【ビジネスジェット】「ホンダジェット」新型機 モデル名は「エシュロン」 新型機は大型化“最大11人乗り”アーカイブ最終更新 2023/10/18 13:131.アレックス ★???一人のパイロットでアメリカ全土をひとっ飛びHondaの航空機事業子会社の米国ホンダ エアクラフト カンパニー(HACI)は、現在開発を進めているビジネスジェット「ホンダジェット」の新型機の正式名称を「ホンダジェット・エシュロン(HondaJet Echelon)」に決定したと発表しました。この「エシュロン」は既存の「ホンダジェット」シリーズからは大きな設計変更が図られています。「エシュロン」と既存の「ホンダジェット」シリーズとのもっとも大きな違いは、機体のサイズです。新型機は大型化が図られており、それを同社は「1クラス上のライトジェット機カテゴリーへの参入」と表現しています。既存の「ホンダジェット」シリーズは8人乗りでしたが、新型機は最大11人乗り(乗客は9~10名)になるといいます。胴体設計は同シリーズの特徴である主翼上面に設置されたエンジン配置などをさらに進化させるとのこと。航続距離はロサンゼルス~ニューヨークもカバーできる2625マイル(約4862km)。また燃費効率の向上なども図られているほか、パイロットひとりでの運用にも対応できるように設計。同社は「米国全土を無着陸横断飛行できる世界初のシングルパイロットの小型ジェット機として設計されている」とコメントしています。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7dc0f191e06b5c4325e81c3b04863fb7140102142023/10/17 19:24:3530すべて|最新の50件2.名無しさんCx0QJひとりで操縦して何かあったらどうなるんだろう2023/10/17 19:29:423.名無しさんaUjDk80人乗りはマダですか2023/10/17 19:29:544.名無しさんW6R6JああMRJはいずこ?2023/10/17 19:30:085.名無しさんIV1P5ホンダジェット見てると空飛ぶ車とか言ってる連中がほんとバカにしか見えないな2023/10/17 19:33:436.名無しさんqbIgV通信傍受機能が付いてるのかな?2023/10/17 19:35:377.名無しさんOTOaW19人乗りまで行けば万々歳だけど、エンジン重量とモーメントを支持する上向きパイロン(エンジン支持板柱)ができるかどうか2023/10/17 19:39:498.名無しさんUVEKzこれアメリカの通信傍受システムと同じ名前じゃね?ネーミングライツ的にどうなん?2023/10/17 19:45:479.名無しさんUVEKz>>6それそれw2023/10/17 19:46:3410.名無しさんvqale鳥の編隊飛行のことだぞ名前2023/10/17 19:55:3211.名無しさんb9Mpz>>4空中分解した2023/10/17 20:04:0012.名無しさんGB3oD>>8察せよ2023/10/17 20:15:0813.名無しさんvLgdO市販できてるホンダですら型式認定まで5年かかるMRJ甘すぎたな2023/10/17 20:16:4914.名無しさんbyxmz飛行機に拘るのは良いが、利益出てるのか?2023/10/17 20:17:1215.名無しさんXHaLL願いを一つだけ叶えてやろう2023/10/17 20:25:3016.名無しさん78ZCx>>8意味も分からず 横文字使ってそう2023/10/17 20:44:1017.名無しさんibmSeいきなり88席の飛行機作ろうとした三菱は馬鹿2023/10/17 21:56:5418.名無しさんoGZwGストレッチすればするほど翼上面配置エンジンの欠陥が出てくるんだけけどな…2023/10/17 22:11:3419.名無しさん9Kdge離島便で使えそうなくらい拡大してきたね。2023/10/17 23:15:2520.名無しさんA4BnmもうこれをMRJにしようぜ2023/10/18 05:14:1021.名無しさんEtZRYモンキーよりゴリラの方がデザイン的に好きでした(´・ω・`)2023/10/18 06:23:4122.名無しさんPbnaA>18その書き方だと現モデルでも欠陥があるように読めるけど2023/10/18 06:55:4423.名無しさんIWXOY>>18こういう事言うやつって賢そうに問題点指摘してるけど飛行機の研究、開発に実際仕事として向き合ってるホンダ社員がその考えに相当前に気づいてるであろうことが想像できないバカだよな2023/10/18 06:59:1524.名無しさんlsdhV>>22今はまだ小さいからその欠陥は目立たないだけだよストレッチした映像見ればわかるけどホンダもこれは分かってるよ>>23悔しいのう(笑)2023/10/18 07:23:2525.名無しさんTuYh0cia nsa 気取りかよ2023/10/18 07:23:3226.名無しさん1Pacl冫口ユ江2023/10/18 07:28:0627.名無しさんv2bl7エシュロンてレーダーの名前か?2023/10/18 09:09:5628.名無しさんvC60s俺がもっとイカス名前をつけてやろう。スカイワープサンダークラッカースタースクリームどうだ?2023/10/18 11:41:4929.名無しさんWoClx>>16とりあえずオマエがアホなのは判った2023/10/18 12:25:0430.名無しさんLGvRAアイゴ~2023/10/18 13:13:19
Hondaの航空機事業子会社の米国ホンダ エアクラフト カンパニー(HACI)は、現在開発を進めているビジネスジェット「ホンダジェット」の新型機の正式名称を「ホンダジェット・エシュロン(HondaJet Echelon)」に決定したと発表しました。
この「エシュロン」は既存の「ホンダジェット」シリーズからは大きな設計変更が図られています。
「エシュロン」と既存の「ホンダジェット」シリーズとのもっとも大きな違いは、機体のサイズです。
新型機は大型化が図られており、それを同社は「1クラス上のライトジェット機カテゴリーへの参入」と表現しています。
既存の「ホンダジェット」シリーズは8人乗りでしたが、新型機は最大11人乗り(乗客は9~10名)になるといいます。
胴体設計は同シリーズの特徴である主翼上面に設置されたエンジン配置などをさらに進化させるとのこと。
航続距離はロサンゼルス~ニューヨークもカバーできる2625マイル(約4862km)。
また燃費効率の向上なども図られているほか、パイロットひとりでの運用にも対応できるように設計。
同社は「米国全土を無着陸横断飛行できる世界初のシングルパイロットの小型ジェット機として設計されている」とコメントしています。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc0f191e06b5c4325e81c3b04863fb714010214
何かあったらどうなるんだろう
空飛ぶ車とか言ってる連中が
ほんとバカにしか見えないな
ネーミングライツ的にどうなん?
それそれw
空中分解した
察せよ
MRJ甘すぎたな
意味も分からず 横文字使ってそう
その書き方だと現モデルでも欠陥があるように読めるけど
こういう事言うやつって賢そうに問題点指摘してるけど
飛行機の研究、開発に実際仕事として向き合ってるホンダ社員がその考えに相当前に気づいてるであろうことが
想像できないバカだよな
今はまだ小さいからその欠陥は目立たないだけだよ
ストレッチした映像見ればわかるけどホンダもこれは分かってるよ
>>23
悔しいのう(笑)
スカイワープ
サンダークラッカー
スタースクリーム
どうだ?
とりあえずオマエがアホなのは判った