この夏アメリカ合衆国政府の直属機関であるアメリカエネルギー情報機関(U.S. energy information administration)が公開した2025から2050年における北米でのBEVとPHEVのシェアは、2つ合わせてせいぜい17%程度と見積もってたけど、まさにピッタリだね! 一バレル190ドルみたいなガソリン狂乱の状況ですら30%程度だもんね、こりゃEVは売れない訳か
Electric cars are breaking sales records, but here’s why they’re not replacing gas cars anytime soon, August 20, 2023 > Assuming that the current laws and regulations remain unchanged, the annual percentage of newly purchased BEVs and PHEVs flattens at roughly 17-19% from 2035 through at least 2050, according to EIA projections. >And while consumer interest in EVs is sensitive to the price of gasoline, the agency predicts an EV market share of less than 30% under even a scenario with oil prices as high as $190 per barrel in 2022 dollars. https://amp.cnn.com/cnn/2023/08/20/cars/electric-cars-sales-gas-cars-dg/index.html
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1696731457
横だが
普通の人が買えないものは無いのと同じじゃね?
半導体不足で普通の車すら全然売れないのに、EVがそこまで売れるとは思わんのよな
EVをミニ四駆か何かと思ってんの?w
出力制御やバッテリー制御ォ含めるとEVの方が煩雑w
俺はアリア乗ってるが
EVの方が登場早くてガソリン自動車に到達されたんだがw
誰も止めん
製造する時アホみたいにCO2を出している中国や韓国の工場はお咎めなしってのが先ず気に喰わないだろ。
大事な税収
水素を作るのに電気が必要ってんなら、最初から電気で動くものでよかろ。
軽の納車ペースはとっくに回復してる
先月、軽は15万台ほど販売されてそのうち4000台がEV
来年以降軽EVは車種が大幅に増える
1832年の奴らに言えよ。
免許取ろうぜが無効になったな
iPhoneと車は流石に違うやろ
Tesla’s China EV sales fall 11%
https://www.cnbc.com/amp/2023/10/09/tesla-stock-dips-after-china-ev-sales-fall-11percent.html
ミドリムシさん、頑張って!w
ホンダもダイハツも売り出すな
修ちゃん 「ワゴンRで出るよ!」
君の周りにはリーフ乗りが多いのか
15万台のうちの5万台がEVになるという事だろ?
どうやろな?
まぁ、3年後に分かるか
ダイハツのはトヨタ、スズキも販売するから販売チャンネル3つで結構な台数になると思われ
マイナカードとかけて
EV車と 解きます
どちらも補助金頼みです
よく郵便局のバイクがEVだけど四六時中酷使して電池の持ちがどうなのか疑問だけどね。
そのうち第5次中東戦争が始まってガソリンリッター500円になるでw
富裕層のev補助金になる
ガソリン一揆でもやったら
お前はさぁその日暮らしの脳だろ。
ガソリンの金額が倍になってもハイブリッドに乗れば100円前後だった時の燃費と変わらんだろ?なんでガソリン一揆とかに成るんだよ。
もうちょっと頭使って生きてくれよ。
ガソリン補助金とか無駄政策だったな
アリアだめだw
高杉田
電気は今のところ、それが突出している。自動車がブレーキかけると運動エネルギーから電気エネルギーとして回収されてまたその場ですぐ使えるくらいだ。
水素にしろ合成燃料にしろ、そういうことが一切出来んだろ。
余ったら熱で棄てるしかない。
電気は、効率云々を別にすれば熱(温度差)からすら作れる。
そして汎用性の高さも電気は突出している。
「車にしか使えない一方通行のエネルギーソース」なんて、大量生産しなさんな、ってことよ。
一バレル190ドルみたいなガソリン狂乱の状況ですら30%程度だもんね、こりゃEVは売れない訳か
Electric cars are breaking sales records, but here’s why they’re not replacing gas cars anytime soon, August 20, 2023
> Assuming that the current laws and regulations remain unchanged, the annual percentage of newly purchased BEVs and PHEVs flattens at roughly 17-19% from 2035 through at least 2050, according to EIA projections.
>And while consumer interest in EVs is sensitive to the price of gasoline, the agency predicts an EV market share of less than 30% under even a scenario with oil prices as high as $190 per barrel in 2022 dollars.
https://amp.cnn.com/cnn/2023/08/20/cars/electric-cars-sales-gas-cars-dg/index.html
プライドが傷つくのかな
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