【インバウンド】外国人観光客の増加でフードデリバリーサービスのトラブルが多発中アーカイブ最終更新 2023/10/09 22:021.ちょる ★???要するにホテル側は、配達員が宿泊客の部屋を訪れることを実質的に禁止している。だが、宿泊客はパソコンやスマホを使ってフードデリバリーサービスにアクセスすると、部屋番号も伝えて注文し、クレジットカード決済を完了させてしまう。 配達員はホテルの規則を知らないまま、部屋まで届けようとする。ところが、エントランスやロビー付近で、ホテルスタッフによって制止されてしまう。ここで「トラブル発生!」となるわけだ。 もう決済は終わっている。その責任を感じている配達員は、依頼通り客室へ商品を届けたい。一方のホテルスタッフは、規約や規則に明記されているのだから、配達員の“無断侵入”を許すわけにはいかない。高級ホテルの静寂なエントランスやロビーで、さながらバスケットやラグビーのような「突破と阻止」が繰り広げられていることも珍しくない。 そして堪忍袋の緒が切れた配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たんだぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景だという。 とあるフードデリバリーサービスでは、玄関先に商品を置く「置き配」が選択されていない限り、指定された建物に到着して10分以内に商品を手渡せないと自動キャンセルになってしまう。ホテルスタッフが制止しても、配達員は必死になって突破を試みる。 こんなバトルが毎週、少なくとも数回は起きる。多い時は一日に何度も起きる。配達員は「ホテルの規約や規則には欠陥がある」ことを訴えようとして怒鳴っているのかもしれないが、スタッフのAさんにとっては単なる修羅場でしかない。 やはり大手外資系ホテルに勤務しているBさんは、「スタッフの間では、クレーム客よりも配達員のほうが恐ろしいと感じている人も増えた」とのことだ。 配達員から幾度となく大声で怒鳴られ続けた若い女性スタッフが、精神的に参ってしまい、そのまま退職してしまうこともある。 ホテル業界も昨今の各業界同様、人手不足の問題を抱えており、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4d02f855ba74cd4cb2b8f4c0fc24edabdb1f846a2023/10/06 11:32:07216すべて|最新の50件167.名無しさんAEr0t無人配達実現するまで使わんわあるいわホワイト配達員ご指名可能とか2023/10/06 16:58:25168.名無しさんt7dMi>>5で解決2023/10/06 17:00:05169.名無しさんRyJ4t>>28その通りだしさ(この問題の解決策を挙げるならだけど)しかも>特にホテルスタッフが若い女性の場合、 なめられる とか余計な本論と関係無い事まで表記しててついでに日本は女性差別が酷いみたいな印象まで植え付けたいらしいフェミメディア仕草つきのクソ記事だからマスゴミと呼ばれてる 論点が若い女性スタッフがなめられるかどうかで本当にいいのかよマスゴミw2023/10/06 17:11:23170.名無しさんHMh1w配達員よし、ここやな届けるぞ! 待っておけよ ビシッと使命感ホテルいや、はいったらダメ規則にあるし、配達員使命に燃え 何? お前に責任が取れるのか!っと怒鳴りつける使命感は無罪やな笑笑笑笑笑笑笑笑2023/10/06 17:19:02171.名無しさんMMd1NI'm in the lobbyってメッセージすれば降りてくるよ2023/10/06 17:23:54172.名無しさんl5uVG>>5何人いるのかな?フロント。あんた1人でやってみなさいよ2023/10/06 18:02:03173.名無しさんfiysB上級と底辺に板挟みは大変だなw2023/10/06 18:08:07174.名無しさんzL7MQ害人はルームサービス使うような金持ってないんだな2023/10/06 18:12:49175.名無しさんfpZuuわざわざ観光にきてコンビニとウーバーイーツ何がしたいねん2023/10/06 18:21:54176.名無しさんUv7tiロビーで本人が受け取ればいいんじゃないの?駄目なの?2023/10/06 18:32:05177.名無しさんubxRO>>26シングルの部屋じゃなければ呼べるよ2023/10/06 18:39:22178.名無しさんi4dck海外のマトモなホテルはUber車は乗り入れ禁止だし、当然だがUberEatsなんて連中も立ち入り禁止。敷地外で降ろされて1km近く歩かされることもあるし、デリバリーは外まで取りに来いと電話がかかってくる。愚民国のポンキチが脱法行為に甘すぎるんだよ。2023/10/06 18:40:52179.名無しさんi4dck>>5それホテルの利益にならないから海外でもぜったいにやらんし認めたら次は売春婦のアポ取りにエスカレートする2023/10/06 18:42:50180.名無しさんFU3TPインバウンド、碌なことない。2023/10/06 18:44:00181.名無しさんi4dck>>180インバウンド投資が4兆円以上インバウンド収入が500〜1000億円見事な売国だな2023/10/06 18:46:34182.名無しさん92JIK普通の配達員はホテルはロビーまでだと知っている。ネットで他の配達員の対応を調べたり、ホテル側から直接言われたりすればそういうものだと分かるから。怒鳴ってしまうのは個人の問題。ホテル側がデリバリーサービスに苦情を入れて改善を求めた方がいい。2023/10/06 18:51:03183.名無しさんus4om作り話きも2023/10/06 19:09:58184.名無しさんTYyjv警察呼べよ2023/10/06 19:21:49185.名無しさんfpZuuウーバーイーツ禁止にするホテルが増えるだろうな迷惑だし儲からないしゴミだけ増えるw2023/10/06 19:47:19186.名無しさんO1Jxr一度利用したけど、配達員が汚らしい奴で心配になったわ。2023/10/06 20:08:56187.名無しさん0qKorホテル側に確認して、応対してもらえないようならカスタマーに連絡してキャンセル処理してもらえよ2023/10/06 21:01:01188.名無しさん5ZqyXロビーもそうだが部屋怪我されたらいちいち請求シナイとだから面倒だよなホテル2023/10/06 21:04:51189.名無しさんIfwFI>>176ロビーまで行くんならもう食いにいけよどんだけホテルまで泊まって引きこもりたいんだよ2023/10/06 21:08:01190.名無しさん20MNP白タク解禁したら、さらに面白いことになるわけか2023/10/06 21:11:42191.名無しさんXgYe2日本人は民度が高いって話どこいったん2023/10/06 21:31:58192.名無しさんXgYe2>>188請求したからって客が払うとは限らねえんだよなぁ2023/10/06 21:36:26193.名無しさんqLXzoホテルでウーバー使う時点で部屋の使い方も想像つくわ。 クリーニング大変そう2023/10/06 21:49:04194.名無しさんRWB9Iホテルのルームサービスにウーバー正式に採用して手数料取れば良いんだよ2023/10/06 22:05:22195.名無しさんlRCHwホテルの対応がオカシイだけ…( ´∀`)バカなんだなw2023/10/06 22:22:48196.名無しさんbezzZ外国人…トラブルしか持ち込まない2023/10/07 00:02:17197.名無しさんC6Fo8インバウンドは必要無い円安で十分2023/10/07 00:34:21198.名無しさんcc5u9>>197インバウンド来てほしくないなら円高だろ2023/10/07 03:54:00199.名無しさんUz44Bホテルじゃなくて、拘置所とかでもUberは配達してくれるのかな?どけ〜ゴラーッやるのかな、見てみたいな。2023/10/07 04:27:27200.!ninjahtZA8ラグビーのような突破と阻止にわろった面白いな2023/10/07 07:20:31201.名無しさんlvORg一方日本人はヘルスのデリバリーサービスをたのみつづけた2023/10/07 08:28:14202.名無しさんHIghHフロントが電話して呼べよ、それが仕事だろ2023/10/07 08:41:47203.名無しさんmLK9b>>179アメリカだとUber頼むの推奨してるホテルもあるみたいよマリオットとか2023/10/07 08:42:16204.名無しさんNAnK5スタッフが宿泊客に連絡して注文した人をロビーに来させるのが落とし所かね2023/10/07 11:09:35205.名無しさんdwVrq届け物をフロント係の顔面に思いっくそ投げつけてやれ2023/10/07 13:49:13206.名無しさんh5mgVゴルゴがウーバーリュック背負うのか2023/10/07 15:07:35207.名無しさんnt3pG>>182それなホテルvs配達員の図式にしている限り解決はしない2023/10/07 15:18:48208.名無しさんw6rJmデリバリーヘルスがだめならデリバリーフードもダメだわなロビーで受け取ればいいのかな?2023/10/07 18:37:13209.名無しさん8Tma8外国のホテルはどうしてんの?2023/10/07 18:45:03210.名無しさんDADns>>203それマリオットのモーテルだけ。2023/10/07 22:19:32211.名無しさんnt3pGセキュリティの観点からもホテルは許可出来ないだろうな1件だけとかならホテルがフロントで預かるとかも可能かも知れんが何十件もの配達員が身分確認もされずにスルーとかされるのが当たり前になってその中にホテル荒らしが紛れてたら?タワマンでもUberの配達員に紛れてオートロック潜り抜けて置き配の商品取ろうと住人がドア開けた所を侵入して強盗って事件あったしな2023/10/07 22:19:51212.名無しさんKR4mH>>211不法滞在外人に新しい稼ぎ方を提供する自民党だね2023/10/07 22:23:40213.名無しさんBagUb>>212なんの国産のZ戦士も負けていないぞ2023/10/08 08:32:01214.名無しさんhk73S>>34彼らは風呂入ってないから2023/10/08 12:26:51216.名無しさん7DE9Pウーバー配達員がロビーでオロオロしてるの草そのうち配達完了にして荷物置いて帰りそう臭いんだよお前ら2023/10/09 22:02:36
配達員はホテルの規則を知らないまま、部屋まで届けようとする。ところが、エントランスやロビー付近で、ホテルスタッフによって制止されてしまう。ここで「トラブル発生!」となるわけだ。
もう決済は終わっている。その責任を感じている配達員は、依頼通り客室へ商品を届けたい。一方のホテルスタッフは、規約や規則に明記されているのだから、配達員の“無断侵入”を許すわけにはいかない。高級ホテルの静寂なエントランスやロビーで、さながらバスケットやラグビーのような「突破と阻止」が繰り広げられていることも珍しくない。
そして堪忍袋の緒が切れた配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たんだぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景だという。
とあるフードデリバリーサービスでは、玄関先に商品を置く「置き配」が選択されていない限り、指定された建物に到着して10分以内に商品を手渡せないと自動キャンセルになってしまう。ホテルスタッフが制止しても、配達員は必死になって突破を試みる。
こんなバトルが毎週、少なくとも数回は起きる。多い時は一日に何度も起きる。配達員は「ホテルの規約や規則には欠陥がある」ことを訴えようとして怒鳴っているのかもしれないが、スタッフのAさんにとっては単なる修羅場でしかない。
やはり大手外資系ホテルに勤務しているBさんは、「スタッフの間では、クレーム客よりも配達員のほうが恐ろしいと感じている人も増えた」とのことだ。
配達員から幾度となく大声で怒鳴られ続けた若い女性スタッフが、精神的に参ってしまい、そのまま退職してしまうこともある。
ホテル業界も昨今の各業界同様、人手不足の問題を抱えており、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d02f855ba74cd4cb2b8f4c0fc24edabdb1f846a
あるいわホワイト配達員ご指名可能とか
その通りだしさ(この問題の解決策を挙げるならだけど)
しかも
>特にホテルスタッフが若い女性の場合、 なめられる とか
余計な本論と関係無い事まで表記しててついでに日本は女性差別が酷いみたいな印象まで植え付けたいらしいフェミメディア仕草つきのクソ記事
だからマスゴミと呼ばれてる
論点が若い女性スタッフがなめられるかどうかで本当にいいのかよマスゴミw
よし、ここやな
届けるぞ! 待っておけよ
ビシッと使命感
ホテル
いや、はいったらダメ規則にあるし、
配達員
使命に燃え
何? お前に責任が取れるのか!っと
怒鳴りつける
使命感は無罪やな
笑笑笑笑笑笑笑笑
何人いるのかな?フロント。あんた1人でやってみなさいよ
何がしたいねん
シングルの部屋じゃなければ呼べるよ
当然だがUberEatsなんて連中も立ち入り禁止。
敷地外で降ろされて1km近く歩かされることもあるし、
デリバリーは外まで取りに来いと電話がかかってくる。
愚民国のポンキチが脱法行為に甘すぎるんだよ。
それホテルの利益にならないから
海外でもぜったいにやらんし
認めたら次は売春婦のアポ取りにエスカレートする
インバウンド投資が4兆円以上
インバウンド収入が500〜1000億円
見事な売国だな
知っている。ネットで他の配達員の対応を
調べたり、ホテル側から直接言われたり
すればそういうものだと分かるから。
怒鳴ってしまうのは個人の問題。
ホテル側がデリバリーサービスに
苦情を入れて改善を求めた方がいい。
迷惑だし儲からないしゴミだけ増えるw
いちいち請求シナイとだから面倒だよなホテル
ロビーまで行くんならもう食いにいけよ
どんだけホテルまで泊まって引きこもりたいんだよ
請求したからって客が払うとは限らねえんだよなぁ
クリーニング大変そう
円安で十分
インバウンド来てほしくないなら円高だろ
どけ〜ゴラーッやるのかな、見てみたいな。
面白いな
アメリカだとUber頼むの推奨してるホテルもあるみたいよ
マリオットとか
それな
ホテルvs配達員の図式にしている限り解決はしない
ロビーで受け取ればいいのかな?
それマリオットのモーテルだけ。
1件だけとかならホテルがフロントで預かるとかも可能かも知れんが
何十件もの配達員が身分確認もされずにスルーとかされるのが当たり前になって
その中にホテル荒らしが紛れてたら?
タワマンでもUberの配達員に紛れてオートロック潜り抜けて置き配の商品取ろうと
住人がドア開けた所を侵入して強盗って事件あったしな
不法滞在外人に新しい稼ぎ方を提供する自民党だね
なんの国産のZ戦士も負けていないぞ
彼らは風呂入ってないから
そのうち配達完了にして荷物置いて帰りそう
臭いんだよお前ら