【インバウンド】外国人観光客の増加でフードデリバリーサービスのトラブルが多発中アーカイブ最終更新 2023/10/09 22:021.ちょる ★???要するにホテル側は、配達員が宿泊客の部屋を訪れることを実質的に禁止している。だが、宿泊客はパソコンやスマホを使ってフードデリバリーサービスにアクセスすると、部屋番号も伝えて注文し、クレジットカード決済を完了させてしまう。 配達員はホテルの規則を知らないまま、部屋まで届けようとする。ところが、エントランスやロビー付近で、ホテルスタッフによって制止されてしまう。ここで「トラブル発生!」となるわけだ。 もう決済は終わっている。その責任を感じている配達員は、依頼通り客室へ商品を届けたい。一方のホテルスタッフは、規約や規則に明記されているのだから、配達員の“無断侵入”を許すわけにはいかない。高級ホテルの静寂なエントランスやロビーで、さながらバスケットやラグビーのような「突破と阻止」が繰り広げられていることも珍しくない。 そして堪忍袋の緒が切れた配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たんだぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景だという。 とあるフードデリバリーサービスでは、玄関先に商品を置く「置き配」が選択されていない限り、指定された建物に到着して10分以内に商品を手渡せないと自動キャンセルになってしまう。ホテルスタッフが制止しても、配達員は必死になって突破を試みる。 こんなバトルが毎週、少なくとも数回は起きる。多い時は一日に何度も起きる。配達員は「ホテルの規約や規則には欠陥がある」ことを訴えようとして怒鳴っているのかもしれないが、スタッフのAさんにとっては単なる修羅場でしかない。 やはり大手外資系ホテルに勤務しているBさんは、「スタッフの間では、クレーム客よりも配達員のほうが恐ろしいと感じている人も増えた」とのことだ。 配達員から幾度となく大声で怒鳴られ続けた若い女性スタッフが、精神的に参ってしまい、そのまま退職してしまうこともある。 ホテル業界も昨今の各業界同様、人手不足の問題を抱えており、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4d02f855ba74cd4cb2b8f4c0fc24edabdb1f846a2023/10/06 11:32:07216すべて|最新の50件2.名無しさんqmCTg害人だらけだよ2023/10/06 11:33:133.名無しさんuf1Jq宿泊客に事前に説明していれば客が賠償、そうでなければホテルの不備で終わりじゃないの?2023/10/06 11:35:504.名無しさんFIh6d外国人観光客のために殺伐とする日本w2023/10/06 11:36:275.名無しさんsjS8dこれウーバーの人悪くないフロントも客に連絡入れたらいいだけじゃんフロントが使えないだけ2023/10/06 11:36:516.名無しさんQPL9L部屋に連絡して確認すればいいのでは?2023/10/06 11:37:247.名無しさんkRetVフロントまで受け取りに来させればOKだろ2023/10/06 11:38:238.名無しさんMkl9Sウーバーイーツの配達員なんかヤクザ顔負けやで怒らせたらあかんタイプの人種やな2023/10/06 11:39:329.名無しさんQCxoM客にフロントまで出てきて貰えばいいだろデリバリーサービスの注意事項にそう書いとけよ2023/10/06 11:40:4510.名無しさん5hWBk客が一報入れるかフロントが確認すりゃいいだけなの草。何で0か100になるんだよ2023/10/06 11:41:2411.名無しさんuuw1pウーバーは外資なんだから英語でロービーに降りてきて位言わんとアカン、英語喋らない東南アジアはほっとけ2023/10/06 11:42:1412.名無しさんR7X10かつて円が70円の時、日本人は労働の対価として海外で富豪のように振る舞えたそれは正当な御褒美だったのに日本人は閉じこもって金を使わなかった世界経済はそれで停滞し、日本人は守銭奴だと馬鹿にされたんだよ2023/10/06 11:46:0013.名無しさんd2n1dフロントが客呼べば良いだけだろ2023/10/06 11:47:0814.名無しさん66sZ3客に下まで取りに来てくれって連絡すりゃ終わる話だろつか海外ではフードデリバリーはホテル前で受け取るみたいなやり方が普通だぞ2023/10/06 11:47:1415.名無しさんT4ec2ロビーで受け渡せばいいだけじゃん部屋まで持ってこいと言うならホテルの人に持って行ってもらって、ホテルのルームサービス料を上乗せしたらいい2023/10/06 11:48:2316.名無しさんmHDrzホテルがデリバリー禁止にすればいいだけ2023/10/06 11:49:5117.名無しさんSNXxh>>1 「インボイス制度」 では、 売り上げが1000万円以下の消費税の納税が免除されてきた 中小零細の事業者も、消費税の納税を求められることになる。 ∧_∧ ( ´・ω・) 純利益が、 およそ 5% 減少・・・ / インボイス制度の導入で、1兆円以上増税になる見込みですが、これまで納税 を免除されていた 中小零細企業 および ウーバーイーツ配達員 たちは生活が 非常に困難に、なっていくのでは、ないでしょうか・・・?2023/10/06 11:51:5218.名無しさんNPKVdホテルにはホテルのルームサービスあるってことなんだろうけど高い2023/10/06 11:53:0219.名無しさんkmN3Qデリヘル嬢に持たせて届けるのは?2023/10/06 11:53:5620.名無しさんDWeaM外人は害しかないな2023/10/06 11:54:2021.名無しさん4Hx2d>>1部屋番号聞いてフロントが受け取れば良いやんフロントが客室に電話して客にフロント迄取りに来て貰えトラブルあれば客が店に電話しろそう規約作るべき時代が変わればサービスも変わる2023/10/06 11:55:5022.名無しさんzDmt0で、自動キャンセルになると配達人が支払わないといけなくなるの?だとしたらホテル配達受けるなよ。受けるか受けないか自由なんでしょ。2023/10/06 11:58:0723.名無しさん4Hx2dあー良く考えたら日本の普通のホテルは飲食物持ち込み禁止だったわビジネスホテルは例外かも知れんがそもそもこれ知らない人多いんじゃね?2023/10/06 11:58:0924.名無しさん5ZqyXホテルも人手不足とか言ってたけどシーツなんて1ヶ月分変えなくてもいいのならウーバーと提携したらいい2023/10/06 11:58:3425.名無しさんahuF7ウーバーのこの気の利かない仕組みがアホなだけでは?これ置き配選択されない限りは手渡せない限り配達員に悪い評価がついたりすんの?2023/10/06 11:58:5626.名無しさんzDmt0デリヘルは呼んでいいの?2023/10/06 11:59:3527.名無しさんzDmt0デリヘルは呼んでいいの?2023/10/06 11:59:5128.名無しさん5k3zt>>21ホテルが手数料チャージしてルームサービス並みにすればいいだけだよな2023/10/06 12:00:2129.名無しさん4Hx2d>>22自動キャンセルなると配達人は只働きになるから怒ってんだろな2023/10/06 12:00:4430.名無しさん6VyCEアホか2023/10/06 12:01:0731.名無しさんNPKVdホテル側もフードデリバリーの方は入館できませんって書いとけばいいんじゃね2023/10/06 12:01:3732.名無しさんDN1XRフロントに預けたら2023/10/06 12:01:4533.名無しさんahuF7>>29そう言うことか。まぁムキになるのはわかるがでもそれならホテル配達は断るしかないよな2023/10/06 12:02:3134.名無しさんzDmt0なんでUberやるの?Uberがまとったあのオーラは何?2023/10/06 12:02:5435.名無しさんNPKVd>>34人と極力接したくない人たちの最後の希望なんじゃないだろうか2023/10/06 12:03:2636.名無しさんWZGi9デリヘル対策もホテルによっていろいろだもんね2023/10/06 12:04:0237.名無しさんtDA7Oウーバーの注文はシステムで自動的に受け付けたあと、飲食店と配達者が配達先を人間の目で確認するんでしょその配達先がホテルの客室ならキャンセルする規約や運用その配達先がホテルのロビーであった場合は配達先に受け取るはずの客がいなかったら料金を100%貰う規約や運用にすればいい後者は既にそうなってるよね2023/10/06 12:04:5038.名無しさん4Hx2d>>28ウーバー受け取りサービス一回2000円とかにしたら良いかもな2023/10/06 12:05:0039.名無しさんQrrFf出前館クーポンまだかよ1月から飯食ってない2023/10/06 12:05:5840.名無しさんtDA7Oウーバーの規約にこうした場合の考慮した条項がない不備があるんじゃないかなホテルや客のせいにするのもおかしいよね2023/10/06 12:06:1441.名無しさんsErgd写真見て可愛い女の子呼ぶと、モンスターが来るのもこれが原因だったか。なるほど2023/10/06 12:06:4742.名無しさんtDA7O>配達員は「ホテルの規約や規則には欠陥がある」ことを訴えようとして怒鳴っているのかもしれないが、まじでウーバー配達員はアホだなウーバーの規約に欠陥があると思わないのか2023/10/06 12:07:5443.名無しさん5ZqyX食中毒出たらホテル側も飛び火するから飲食はホテルの部屋では禁止あとは部屋が汚されて使えなくなるのが一番の痛手だろうけど2023/10/06 12:07:5844.名無しさんFshI2こんなものホテル側が早急にルール作りすれば良いだけでは外国人客に注意文渡すかフロントから取次するとかそのまま部屋まで行ってもらうか完全禁止にするかルール作ればいいだけではなぜ、いつまでも放置しておくんだろう2023/10/06 12:09:0545.名無しさんnS0gK頑張れ国民2023/10/06 12:10:0446.名無しさんYW234ホテルがフロントで受け取ってルームサービスで(有償で)部屋まで届けたらみんな儲かって丸く収まるだろ2023/10/06 12:11:1047.名無しさんahuF7>>42誰がどう考えてもウーバーがアホなだけだわなこんなことでキレる配達員はそもそもそんな仕事すんなよと2023/10/06 12:11:2348.名無しさんucTfwつまり普通のホテルでデリヘル呼んだら駄目って事?2023/10/06 12:11:3249.名無しさんiO7VDなんでフロントは確認しないんだ?ToLOVEる嫌なら連絡しろよ2023/10/06 12:11:5550.名無しさんLoCXs>配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」>「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たん>だぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景他の職場でクビになった人格に問題あるやつが配達員やってることが多いんだろうな2023/10/06 12:13:0851.名無しさんzoEqaウーバーがホテルへの配達を受けなければいいだけ2023/10/06 12:13:1152.名無しさんUL5e5>>43ホテルは持ち込み禁止じゃないから、ホテルが提供したものじゃなければ責任は発生しない。問題はホテル側でフードデリバリー禁止とチェックイン時に伝えているかどうか。もし伝えているなら、客側の問題だからホテルはウーバー配達員が客室に行ったら不法侵入で警察を呼べば良い。ウーバー側は、届けられない住所を指定したらペナルティで返金できないようにすれば良いだけ。2023/10/06 12:13:2953.名無しさん5znYOルールも何も守らない外国人達。移民受け入れ反対。自民党下野しろ!バカタレ。2023/10/06 12:13:3654.名無しさんh6c2Z普通に考えてホテル側に預ければいいんじゃないの2023/10/06 12:14:4555.名無しさんzoEqa普通に考えて飲食物の配達員なんてホテルに入れたくないだろ2023/10/06 12:15:5956.名無しさんahuF7>>52ウーバーがホテルからの注文は弾くようにシステムいじればいいだけでそこまで手間じゃない気がする2023/10/06 12:16:0957.名無しさんfpZuu近所のメシ食いに行く店がウーバー対応してるけど取りにくる配達員がきったないおっさんがほとんど あんなのピンポン押したら事件だろw2023/10/06 12:17:0158.名無しさん4Hx2d>>33ウーバーのシステム的には入れない時点で客に連絡連絡すると10分タイマー発動10分経つと客に配達していなくても配達完了になる→商品はキャンセル客は配達員からの連絡には絶対に出ないとヤバいなこれそして配達員は確実に悪い評価付けられそう客が悪いのに悪い評価があると使って貰えなくなるからかも?ウーバーも出前館も使った事ないから良くわからんわ2023/10/06 12:17:4859.名無しさんfpZuuロビーで受けとればいいじゃん?無理なのか?2023/10/06 12:17:5860.名無しさんlKJUV>>48宿泊費費用上乗せなら問題ないダブルベッド仕様にするだろ普通2023/10/06 12:18:3261.名無しさんgZM3Dフロントからロビーに呼び出して貰えば良くね?2023/10/06 12:19:4062.名無しさんkMugT>>16禁止やでだから揉めてるんやろ2023/10/06 12:19:5763.名無しさんzoEqa>>59ロビーに入れたくないだろなんなら敷地内うろつかれるのも嫌じゃね2023/10/06 12:20:4864.名無しさん5ZqyX>>52ローカルルールで禁止なところが多いし高値のホテルにしたのにセキリュティ甘いとかホテルの価値はないな2023/10/06 12:21:3565.名無しさんtDA7O配達先で不在なり配達できない場合はまずお客さんに電話したらダメなのかな電話番号を知らないのか2023/10/06 12:21:4466.名無しさんHWxp0デリヘルはどうなってんの?2023/10/06 12:22:3167.名無しさん4Hx2d>>62そもそも普通の一般的ホテルは飲食物持ち込み禁止になってるの知らない人多すぎだよね旅館からしたらビールの売り上げ減るのキツいしゴミ問題が大きいだろうな2023/10/06 12:23:2868.名無しさんTcBJUデリヘルトラブルと同じ仕組みやん2023/10/06 12:23:3669.名無しさんkMugT>>47低脳が最後に縋るバイトだからしゃーない2023/10/06 12:23:5670.名無しさんTcBJU>>66最近呼べないホテルが増えた2023/10/06 12:24:0771.名無しさんTNCm1客にロビーまで取りに来させればいいじゃん2023/10/06 12:24:4072.名無しさん4Hx2d>>65ウーバーは客に連絡したら繋がらなくても10分タイマーが発動して客に渡せなくても配達キャンセルで帰れるらしいよ2023/10/06 12:25:3773.名無しさん8rY0Wこれは宿泊時に客に言わないホテルが悪いちゃんと客に伝えていればこんな問題は起きないだろ2023/10/06 12:26:2374.名無しさんndi8Gホテルスタッフが部屋まで届ければいいじゃん2023/10/06 12:26:4175.名無しさんU7BXLだめに決まってんだろ。デリㇸルでも無理なんだから。2023/10/06 12:27:2876.名無しさんI35UX嘘記事だろw通常はホテルの支配人が気を利かせて客の処に配達するとかお客をフロント迄呼ぶとか出来るだろ。そんな一辺倒なホテルサービス何て日本には無いだろ。2023/10/06 12:27:4277.名無しさんlfhDLもう害人にはうんざりグエン達は35万円分ユニクロで窃盗してるし、サービス業は潰される2023/10/06 12:27:5978.名無しさんlKJUV>>74ホテル内のレストランや提携先で飯食えよって話しになるがな2023/10/06 12:28:1179.名無しさんqVQU7ウーバーやってたほんと困るよななんとかホテルに入れてやってくれないか?2023/10/06 12:30:4980.名無しさんNPKVd>>79ルームサービスの一貫として個人でホテル側に交渉すりゃいいんじゃね2023/10/06 12:32:1681.名無しさんMzMuUつかホテル側の怠慢だろお客様のオーダーだぞ確認しろよ2023/10/06 12:32:3782.名無しさん5ZqyX京アニみたいにガソリンまかれるのも困るしなホテルに簡単に侵入できちゃうウーバーなら犯罪もしやすくなるぞ2023/10/06 12:33:5183.名無しさんahuF7一般にホテル内から外部のサービスを館内で利用する時はホテルが取り次ぐんだと思う。電話ひとつで客室の前まで配達員呼べるんならスナイパーだってこれちゃうじゃん2023/10/06 12:34:4184.名無しさんDW94hこれ元凶はうーバーだろ日本人宿泊客で注文する奴だっているだろうし外人よりうーバー叩け2023/10/06 12:36:3285.名無しさんI1MbE部屋に確認すりゃいいだけだろw自分からトラブル起こして病んだって意味不明やろ2023/10/06 12:36:3786.名無しさんdOE8Vホテルって客の事どうでもいいのなwこれこそサービスの質の問題だと思うけど客より規則なのかw2023/10/06 12:36:4787.名無しさん9Nf9l客をフロントに呼べ、でなきゃホテルスタッフが部屋まで届けろこんなホテルスタッフがホスピタリティーとか言ってるのはギャグかよ(´・ω・)2023/10/06 12:38:3988.名無しさんDMB3Kホテルの廊下は公道と同じである配達員の言ってることの方が理があるしかし 配達員とホテルがバトルか、ベン・トー(デリバトル編)2023/10/06 12:38:5289.名無しさんDW94h>>86高級ホテルに泊まって、うーばーのおっさんが駆け回ってるのとすれ違うとか雰囲気ぶち壊しだろ2023/10/06 12:39:3790.名無しさんI1MbE自分にストラスがかからん働き方しろよくだらねぇ2023/10/06 12:40:0091.名無しさんt4Cd1>>89客に事前に説明しとけボケって話やな2023/10/06 12:40:0292.名無しさんDW94h>>87お前ら底辺だから根本的なとこ分かってないのな宿泊客・スタッフ以外がうろうろすること自体が雰囲気ぶち壊しなんだわ2023/10/06 12:40:4693.名無しさんLoCXsウーバーの配達員って例えば俺らがファストフード店のカウンターで順番並んでると「邪魔だ、どけ、俺が先だ!」という感じで横から偉そうに入ってくるので受け取りで並べよと思うわ2023/10/06 12:42:0394.名無しさんymPjv別に外人だけじゃなくて日本人客もそうじゃね?2023/10/06 12:42:3295.名無しさんFjE0G外人が悪い。2023/10/06 12:44:2596.名無しさんymPjv>>93マックとかなら掲示板に番号出るんだし邪魔なんじゃね?2023/10/06 12:44:4897.名無しさんDieDi作文だろ。こんな無能なフロント居るかっての2023/10/06 12:45:2198.名無しさんmefmu配達員も届け先がホテルだったら受けなきゃいいのに2023/10/06 12:45:5799.名無しさんahuF7ホテルがウーバーに苦情言ってウーバーがシステム改善してユーザーと配達員に運用方針伝えれば済む話ググったらハイアットリージェンシーは客がフロント預かりにして注文って出てきたわホテル抜きっつーのは難しいだろうな客の問題のような気もする2023/10/06 12:46:03100.名無しさんYY1Tzいい歳こいて「パシリ」wそりゃあ、ねw2023/10/06 12:46:30101.名無しさん9Nf9l>>92まあ底辺だが、嫁と泊まってたらそんなの別に気にならないわ頭おかしい毒ジジィがホテルスタッフに訳のわからんクレームいれてるのを見ると可哀想だなって思う、そのジジィが。2023/10/06 12:46:41102.名無しさんDN1XR配達員としては客に電話かチャットで連絡そこで10分待っても客が降りてこなければ品物は持って帰ってもよい、怒鳴る必要などないわな2023/10/06 12:46:43103.名無しさんIjUh6みんな言ってるようにフロントで受け取ればいいじゃん知らんけど2023/10/06 12:46:44104.名無しさんDMB3K>>93家の近所では完全に別枠で待機するけど?店員が 「Uber の人」って言ったら Uber の人が受け取りに行く2023/10/06 12:46:48105.名無しさんDW94h>>98配達員というかウーバーがシステム改修すりゃいいんだよな元凶はウーバー2023/10/06 12:47:06106.名無しさんBoHoyはい2023/10/06 12:47:38107.名無しさん9Nf9l>>102Uberやってる程度のヤツにそんな期待出来ない2023/10/06 12:49:24108.名無しさん6noun岸田責任取れよ2023/10/06 12:49:42109.名無しさんqLRgAこれはホテルが悪い2023/10/06 12:49:42110.名無しさんLvV02ないよそんなのメールして、入れないみたいなので入り口まできてくださいて言うだけ返信なかったらキャンセルタイマーかけて終わりホテルマンとケンカする意味がない2023/10/06 12:50:04111.名無しさんWS9cR出張でデリヘル呼んだら朝に二人分の宿泊費を請求される感じか2023/10/06 12:50:09112.名無しさんI1MbE配達員が歩いてるよりスタッフと配達員が揉めてる方が印象最悪だろw2023/10/06 12:50:50113.名無しさんNFuCf>>98そうだよね。2023/10/06 12:53:07114.名無しさんbOteqザマァヽ(´▽`ハハハハハ2023/10/06 12:53:44115.名無しさんtDA7O>>91受付や客室に置いてあるホテルの利用規則には書いてあると思うよ他にも色々事細かく規定が書いてあるんだろうけどホテルに宿泊するたびに規約を全部読む奴が何人いると思う?2023/10/06 12:56:59116.名無しさんOQu1wウーバーの配達員てそんなに真面目なのかそれとも配達出来ないと指詰め的なキツイお仕置きが待ってるのか2023/10/06 12:57:49117.名無しさんIljpF>>1適当なこと書くな10分タイマー過ぎたらタダ飯もらえるんだからそこまでガミガミ言わないし、みんなフロントに聞いてる2023/10/06 12:58:02118.名無しさんYJK2h配達員がガイジUber Eats側もガイジホテルって時点で理解しとけやUber Eats側もシステム整えろや2023/10/06 12:58:15119.名無しさんtDA7O>>112ヤクザの論理やな騒がれたくなかったら大人しくオレに従えwww2023/10/06 12:59:12120.名無しさんzJE3Uホテルのフロントで入室時に 説明すれば 問題ないだろホテルはバカなの?2023/10/06 13:00:31121.名無しさんt4Cd1>>115問題になってるなら口頭でしろってこと2023/10/06 13:00:44122.名無しさんR5LMxウーバー配達員がスーツにネクタイに磨きあげた革靴キャスターバッグで配達すれば解決2023/10/06 13:01:02123.名無しさんtDA7O>>117約束の時刻に客がいなかったら10分待つと配達員が食事をもらえる仕組みってことか?2023/10/06 13:01:15124.名無しさんIljpF>>123一応配達員側で廃棄してくださいって連絡くるけど、食べていいよっていう暗黙の了解配達員が到着して連絡して10分経つと廃棄していい条件になる連絡取れたらセーフ2023/10/06 13:07:05125.名無しさんGjl3fロビーで受け取り出来るようにホテルウーバー双方が徹底すれば良いだけだろうになそもそも90割が社会不適合者な配達員に入って欲しくないかもだがマジで臭いもんなアイツら2023/10/06 13:09:42126.名無しさんtDA7O>>124これも変なルールだな廃棄物処理法上はそのゴミは産業廃棄物なんだからコンビニのゴミ箱ではもちろんだけど家庭ごみとしても捨ててはいけないんだよね社会の仕組みにタダ乗りしてるビジネスだな2023/10/06 13:11:19127.名無しさんzDmt0ルームサービスがホテルにしたらレストランの席で出前取って食ってたら阻止するのと同じこと。2023/10/06 13:12:13128.名無しさんJdeL9良いホテルなんだからロビーで止めても客と連絡とって大急ぎでホテルのやつが届けに行くだろ2023/10/06 13:12:33129.名無しさんqYDdV>>5確かにそう2023/10/06 13:17:55130.名無しさんZ2b1Zそうなるよね2023/10/06 13:27:41131.名無しさん3whVnホテルの通路は公共の場だと思ってたが今は違うのか2023/10/06 13:28:23132.名無しさんBZNEGたしかに2023/10/06 13:29:14133.名無しさんNGue6観光客頼みのインバウンド国家の末路この人らは皆んな国家行政の犠牲者だ2023/10/06 13:32:07134.名無しさんROM1Kホテルも大変だな2023/10/06 13:33:21135.sagel8DF5配達員もキチガイが多いんだな怖いから利用しないが正解2023/10/06 13:40:34136.名無しさんcpoXP怖いよ2023/10/06 13:41:40137.名無しさん0Hnryインバウンドメインなら仕方ない2023/10/06 13:43:15138.👅◆7ZsqT4/r1s7w82tメインはベトナムらの外人だし2023/10/06 13:43:20139.名無しさんHWxp0>>126そして配達員の末路は無年金の生活保護がほぼ確定だし2023/10/06 13:43:31140.👅◆7ZsqT4/r1s7w82t違法白タクはシナだけどね2023/10/06 13:43:53141.名無しさんadSSe普通に私人逮捕してひきわたし2023/10/06 13:46:07142.名無しさんgSEyv良い悪いで、ウーバーが悪いとしてもウーバーを応援してやりたい。暑い中寒い中ご苦労さん。2023/10/06 13:49:11143.名無しさんiJB5cどっちもどっち2023/10/06 13:52:24144.名無しさんyN0uDウーバーきえろ2023/10/06 13:53:03145.sagel8DF5配達員の主張よりもホテル側の規則を守ることのほうが大事だろ警察呼んで対処してもらって当たり前2023/10/06 13:54:11146.名無しさんJY8RUダメと言っても通用しないだろ2023/10/06 13:54:41147.名無しさんYW234> そして堪忍袋の緒が切れた配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たんだぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景だという。堪忍袋というよりはコミュニケーション能力が欠如しているだけなんだろうな2023/10/06 13:56:59148.👅◆7ZsqT4/r1s7w82tフロントで連絡してもらえばいいだけだろ2023/10/06 13:58:21149.名無しさんpZjM8先発のアメリカとかどうなってんだろうなそういうの参考にできないものか2023/10/06 14:02:37150.名無しさんkNZQ0なんのためのフロントや2023/10/06 14:02:43151.名無しさん17OiN恐喝なんだから訴えろよ2023/10/06 14:03:15152.名無しさんyiGb9ルームサービス使わないわけだから、フロントで受け取って、サービス料を1食500円ぐらいとるといいんじゃね。2023/10/06 14:05:42153.名無しさんcYulIロビーに降りて来て貰えはいいじゃん、アホか2023/10/06 14:33:29154.名無しさん5nknRてすと2023/10/06 14:37:29155.名無しさんAEZDhウーバー配達員は一般的な知識に乏しいからな2023/10/06 14:59:06156.名無しさんxvKe3>>5嫌がらせに使えるな!2023/10/06 15:01:43157.名無しさんhvYGZ黙って部屋に行こうとしないで普通にフロントに対応してもらえばいいだろ。たいていリスト確認して呼び出してくれるだろ。まぁフロント混んでたら直接行きたくなる気持ちは分かるけど2023/10/06 15:27:39158.名無しさんxzm17これスタッフに商品届けてもらえばいいのでは?2023/10/06 15:37:45159.名無しさんE5AO3持ち込みは1回戦十万円取れよ。エントランス引取な。2023/10/06 15:48:39160.名無しさんoEAT9アホなのホテルが電話で呼べばいいじゃん、融通が効かないな2023/10/06 16:01:21161.名無しさんzqSSAホテルが対応を事前に決めておいてどこかに開示しておけば 客の瑕疵取次料を高額設定にしておくでもいい2023/10/06 16:15:00162.名無しさんEI0Ru>>133感染症は明らかに増えたな2023/10/06 16:30:25163.名無しさんHHaZfホームレスみたいな格好の配達員いるもんな2023/10/06 16:37:01164.名無しさんVrJvq>>116基本宿泊施設でデリバリー認めてるところは少ない客か杜撰な受付してるウーバーの責任なのに配達員が損する仕組みになってるから文句が出るんだろ2023/10/06 16:41:08165.名無しさんfpZuu小汚ないジャージにマスクして自転車がデフォだからなホームレスだって今時もうちょい綺麗にしてる2023/10/06 16:44:12166.名無しさんIQfa8フロントが預かればいいのでは?2023/10/06 16:52:11167.名無しさんAEr0t無人配達実現するまで使わんわあるいわホワイト配達員ご指名可能とか2023/10/06 16:58:25168.名無しさんt7dMi>>5で解決2023/10/06 17:00:05169.名無しさんRyJ4t>>28その通りだしさ(この問題の解決策を挙げるならだけど)しかも>特にホテルスタッフが若い女性の場合、 なめられる とか余計な本論と関係無い事まで表記しててついでに日本は女性差別が酷いみたいな印象まで植え付けたいらしいフェミメディア仕草つきのクソ記事だからマスゴミと呼ばれてる 論点が若い女性スタッフがなめられるかどうかで本当にいいのかよマスゴミw2023/10/06 17:11:23170.名無しさんHMh1w配達員よし、ここやな届けるぞ! 待っておけよ ビシッと使命感ホテルいや、はいったらダメ規則にあるし、配達員使命に燃え 何? お前に責任が取れるのか!っと怒鳴りつける使命感は無罪やな笑笑笑笑笑笑笑笑2023/10/06 17:19:02171.名無しさんMMd1NI'm in the lobbyってメッセージすれば降りてくるよ2023/10/06 17:23:54172.名無しさんl5uVG>>5何人いるのかな?フロント。あんた1人でやってみなさいよ2023/10/06 18:02:03173.名無しさんfiysB上級と底辺に板挟みは大変だなw2023/10/06 18:08:07174.名無しさんzL7MQ害人はルームサービス使うような金持ってないんだな2023/10/06 18:12:49175.名無しさんfpZuuわざわざ観光にきてコンビニとウーバーイーツ何がしたいねん2023/10/06 18:21:54176.名無しさんUv7tiロビーで本人が受け取ればいいんじゃないの?駄目なの?2023/10/06 18:32:05177.名無しさんubxRO>>26シングルの部屋じゃなければ呼べるよ2023/10/06 18:39:22178.名無しさんi4dck海外のマトモなホテルはUber車は乗り入れ禁止だし、当然だがUberEatsなんて連中も立ち入り禁止。敷地外で降ろされて1km近く歩かされることもあるし、デリバリーは外まで取りに来いと電話がかかってくる。愚民国のポンキチが脱法行為に甘すぎるんだよ。2023/10/06 18:40:52179.名無しさんi4dck>>5それホテルの利益にならないから海外でもぜったいにやらんし認めたら次は売春婦のアポ取りにエスカレートする2023/10/06 18:42:50180.名無しさんFU3TPインバウンド、碌なことない。2023/10/06 18:44:00181.名無しさんi4dck>>180インバウンド投資が4兆円以上インバウンド収入が500〜1000億円見事な売国だな2023/10/06 18:46:34182.名無しさん92JIK普通の配達員はホテルはロビーまでだと知っている。ネットで他の配達員の対応を調べたり、ホテル側から直接言われたりすればそういうものだと分かるから。怒鳴ってしまうのは個人の問題。ホテル側がデリバリーサービスに苦情を入れて改善を求めた方がいい。2023/10/06 18:51:03183.名無しさんus4om作り話きも2023/10/06 19:09:58184.名無しさんTYyjv警察呼べよ2023/10/06 19:21:49185.名無しさんfpZuuウーバーイーツ禁止にするホテルが増えるだろうな迷惑だし儲からないしゴミだけ増えるw2023/10/06 19:47:19186.名無しさんO1Jxr一度利用したけど、配達員が汚らしい奴で心配になったわ。2023/10/06 20:08:56187.名無しさん0qKorホテル側に確認して、応対してもらえないようならカスタマーに連絡してキャンセル処理してもらえよ2023/10/06 21:01:01188.名無しさん5ZqyXロビーもそうだが部屋怪我されたらいちいち請求シナイとだから面倒だよなホテル2023/10/06 21:04:51189.名無しさんIfwFI>>176ロビーまで行くんならもう食いにいけよどんだけホテルまで泊まって引きこもりたいんだよ2023/10/06 21:08:01190.名無しさん20MNP白タク解禁したら、さらに面白いことになるわけか2023/10/06 21:11:42191.名無しさんXgYe2日本人は民度が高いって話どこいったん2023/10/06 21:31:58192.名無しさんXgYe2>>188請求したからって客が払うとは限らねえんだよなぁ2023/10/06 21:36:26193.名無しさんqLXzoホテルでウーバー使う時点で部屋の使い方も想像つくわ。 クリーニング大変そう2023/10/06 21:49:04194.名無しさんRWB9Iホテルのルームサービスにウーバー正式に採用して手数料取れば良いんだよ2023/10/06 22:05:22195.名無しさんlRCHwホテルの対応がオカシイだけ…( ´∀`)バカなんだなw2023/10/06 22:22:48196.名無しさんbezzZ外国人…トラブルしか持ち込まない2023/10/07 00:02:17197.名無しさんC6Fo8インバウンドは必要無い円安で十分2023/10/07 00:34:21198.名無しさんcc5u9>>197インバウンド来てほしくないなら円高だろ2023/10/07 03:54:00199.名無しさんUz44Bホテルじゃなくて、拘置所とかでもUberは配達してくれるのかな?どけ〜ゴラーッやるのかな、見てみたいな。2023/10/07 04:27:27200.!ninjahtZA8ラグビーのような突破と阻止にわろった面白いな2023/10/07 07:20:31201.名無しさんlvORg一方日本人はヘルスのデリバリーサービスをたのみつづけた2023/10/07 08:28:14202.名無しさんHIghHフロントが電話して呼べよ、それが仕事だろ2023/10/07 08:41:47203.名無しさんmLK9b>>179アメリカだとUber頼むの推奨してるホテルもあるみたいよマリオットとか2023/10/07 08:42:16204.名無しさんNAnK5スタッフが宿泊客に連絡して注文した人をロビーに来させるのが落とし所かね2023/10/07 11:09:35205.名無しさんdwVrq届け物をフロント係の顔面に思いっくそ投げつけてやれ2023/10/07 13:49:13206.名無しさんh5mgVゴルゴがウーバーリュック背負うのか2023/10/07 15:07:35207.名無しさんnt3pG>>182それなホテルvs配達員の図式にしている限り解決はしない2023/10/07 15:18:48208.名無しさんw6rJmデリバリーヘルスがだめならデリバリーフードもダメだわなロビーで受け取ればいいのかな?2023/10/07 18:37:13209.名無しさん8Tma8外国のホテルはどうしてんの?2023/10/07 18:45:03210.名無しさんDADns>>203それマリオットのモーテルだけ。2023/10/07 22:19:32211.名無しさんnt3pGセキュリティの観点からもホテルは許可出来ないだろうな1件だけとかならホテルがフロントで預かるとかも可能かも知れんが何十件もの配達員が身分確認もされずにスルーとかされるのが当たり前になってその中にホテル荒らしが紛れてたら?タワマンでもUberの配達員に紛れてオートロック潜り抜けて置き配の商品取ろうと住人がドア開けた所を侵入して強盗って事件あったしな2023/10/07 22:19:51212.名無しさんKR4mH>>211不法滞在外人に新しい稼ぎ方を提供する自民党だね2023/10/07 22:23:40213.名無しさんBagUb>>212なんの国産のZ戦士も負けていないぞ2023/10/08 08:32:01214.名無しさんhk73S>>34彼らは風呂入ってないから2023/10/08 12:26:51216.名無しさん7DE9Pウーバー配達員がロビーでオロオロしてるの草そのうち配達完了にして荷物置いて帰りそう臭いんだよお前ら2023/10/09 22:02:36
【熊谷市】男性死亡…餅が喉に詰まり心肺停止 さらに餅を取った救急隊、誤って酸素チューブを食道に挿管…気管に入れるはずだった 遺族に謝罪、詳しく説明へニュース速報+123725.72024/12/27 12:40:56
配達員はホテルの規則を知らないまま、部屋まで届けようとする。ところが、エントランスやロビー付近で、ホテルスタッフによって制止されてしまう。ここで「トラブル発生!」となるわけだ。
もう決済は終わっている。その責任を感じている配達員は、依頼通り客室へ商品を届けたい。一方のホテルスタッフは、規約や規則に明記されているのだから、配達員の“無断侵入”を許すわけにはいかない。高級ホテルの静寂なエントランスやロビーで、さながらバスケットやラグビーのような「突破と阻止」が繰り広げられていることも珍しくない。
そして堪忍袋の緒が切れた配達員が、特にホテルスタッフが若い女性の場合、「どけっ、コラァ!」「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たんだぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景だという。
とあるフードデリバリーサービスでは、玄関先に商品を置く「置き配」が選択されていない限り、指定された建物に到着して10分以内に商品を手渡せないと自動キャンセルになってしまう。ホテルスタッフが制止しても、配達員は必死になって突破を試みる。
こんなバトルが毎週、少なくとも数回は起きる。多い時は一日に何度も起きる。配達員は「ホテルの規約や規則には欠陥がある」ことを訴えようとして怒鳴っているのかもしれないが、スタッフのAさんにとっては単なる修羅場でしかない。
やはり大手外資系ホテルに勤務しているBさんは、「スタッフの間では、クレーム客よりも配達員のほうが恐ろしいと感じている人も増えた」とのことだ。
配達員から幾度となく大声で怒鳴られ続けた若い女性スタッフが、精神的に参ってしまい、そのまま退職してしまうこともある。
ホテル業界も昨今の各業界同様、人手不足の問題を抱えており、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d02f855ba74cd4cb2b8f4c0fc24edabdb1f846a
フロントも客に連絡入れたらいいだけじゃん
フロントが使えないだけ
怒らせたらあかんタイプの人種やな
デリバリーサービスの注意事項にそう書いとけよ
それは正当な御褒美だったのに日本人は閉じこもって金を使わなかった
世界経済はそれで停滞し、日本人は守銭奴だと馬鹿にされたんだよ
つか海外ではフードデリバリーはホテル前で受け取るみたいなやり方が普通だぞ
部屋まで持ってこいと言うならホテルの人に持って行ってもらって、ホテルのルームサービス料を上乗せしたらいい
売り上げが1000万円以下の消費税の納税が免除されてきた
中小零細の事業者も、消費税の納税を求められることになる。
∧_∧
( ´・ω・) 純利益が、 およそ 5% 減少・・・
/
インボイス制度の導入で、1兆円以上増税になる見込みですが、これまで納税
を免除されていた 中小零細企業 および ウーバーイーツ配達員 たちは生活が
非常に困難に、なっていくのでは、ないでしょうか・・・?
高い
部屋番号聞いてフロントが受け取れば良いやん
フロントが客室に電話して客にフロント迄取りに来て貰え
トラブルあれば客が店に電話しろ
そう規約作るべき
時代が変わればサービスも変わる
ビジネスホテルは例外かも知れんが
そもそもこれ知らない人多いんじゃね?
これ置き配選択されない限りは手渡せない限り配達員に悪い評価がついたりすんの?
呼んでいいの?
呼んでいいの?
ホテルが手数料チャージしてルームサービス並みにすればいいだけだよな
自動キャンセルなると配達人は只働きになるから怒ってんだろな
そう言うことか。まぁムキになるのはわかるがでもそれならホテル配達は断るしかないよな
人と極力接したくない人たちの最後の希望なんじゃないだろうか
その配達先がホテルの客室ならキャンセルする規約や運用
その配達先がホテルのロビーであった場合は配達先に受け取るはずの客がいなかったら料金を100%貰う規約や運用にすればいい
後者は既にそうなってるよね
ウーバー受け取りサービス一回2000円とかにしたら良いかもな
1月から飯食ってない
ホテルや客のせいにするのもおかしいよね
まじでウーバー配達員はアホだな
ウーバーの規約に欠陥があると思わないのか
あとは部屋が汚されて使えなくなるのが一番の痛手だろうけど
外国人客に注意文渡すか
フロントから取次するとか
そのまま部屋まで行ってもらうか
完全禁止にするか
ルール作ればいいだけでは
なぜ、いつまでも放置しておくんだろう
誰がどう考えてもウーバーがアホなだけだわな
こんなことでキレる配達員はそもそもそんな仕事すんなよと
ToLOVEる嫌なら連絡しろよ
>「テメェに責任が取れるのかッ!」「オマエらの客が注文したから来たん
>だぞ!」と大声で罵声を浴びせることもよくある光景
他の職場でクビになった人格に問題あるやつが配達員やってることが多いんだろうな
ホテルは持ち込み禁止じゃないから、ホテルが提供したものじゃなければ責任は発生しない。
問題はホテル側でフードデリバリー禁止とチェックイン時に伝えているかどうか。
もし伝えているなら、客側の問題だからホテルはウーバー配達員が客室に行ったら不法侵入で警察を呼べば良い。
ウーバー側は、届けられない住所を指定したらペナルティで返金できないようにすれば良いだけ。
移民受け入れ反対。
自民党下野しろ!バカタレ。
ウーバーがホテルからの注文は弾くようにシステムいじればいいだけでそこまで手間じゃない気がする
取りにくる配達員がきったないおっさんがほとんど
あんなのピンポン押したら事件だろw
ウーバーのシステム的には入れない時点で客に連絡
連絡すると10分タイマー発動
10分経つと客に配達していなくても配達完了になる→商品はキャンセル
客は配達員からの連絡には絶対に出ないとヤバいなこれ
そして配達員は確実に悪い評価付けられそう客が悪いのに
悪い評価があると使って貰えなくなるからかも?
ウーバーも出前館も使った事ないから良くわからんわ
宿泊費費用上乗せなら問題ない
ダブルベッド仕様にするだろ普通
禁止やで
だから揉めてるんやろ
ロビーに入れたくないだろ
なんなら敷地内うろつかれるのも嫌じゃね
ローカルルールで禁止なところが多いし
高値のホテルにしたのにセキリュティ甘いとか
ホテルの価値はないな
電話番号を知らないのか
そもそも普通の一般的ホテルは飲食物持ち込み禁止になってるの知らない人多すぎだよね
旅館からしたらビールの売り上げ減るのキツいしゴミ問題が大きいだろうな
低脳が最後に縋るバイトだからしゃーない
最近呼べないホテルが増えた
ウーバーは客に連絡したら繋がらなくても10分タイマーが発動して
客に渡せなくても配達キャンセルで帰れるらしいよ
ちゃんと客に伝えていれば
こんな問題は起きないだろ
通常はホテルの支配人が気を利かせて客の処に配達するとか
お客をフロント迄呼ぶとか出来るだろ。
そんな一辺倒なホテルサービス何て日本には無いだろ。
グエン達は35万円分ユニクロで窃盗してるし、サービス業は潰される
ホテル内のレストランや提携先で飯食えよって話しになるがな
ほんと困るよな
なんとかホテルに入れてやってくれないか?
ルームサービスの一貫として個人でホテル側に交渉すりゃいいんじゃね
ホテルに簡単に侵入できちゃう
ウーバーなら犯罪もしやすくなるぞ
日本人宿泊客で注文する奴だっているだろうし
外人よりうーバー叩け
自分からトラブル起こして病んだって意味不明やろ
これこそサービスの質の問題だと思うけど
客より規則なのかw
こんなホテルスタッフがホスピタリティーとか言ってるのはギャグかよ(´・ω・)
配達員の言ってることの方が理がある
しかし 配達員とホテルがバトルか、ベン・トー(デリバトル編)
高級ホテルに泊まって、うーばーのおっさんが駆け回ってるのとすれ違うとか雰囲気ぶち壊しだろ
くだらねぇ
客に事前に説明しとけボケって話やな
お前ら底辺だから根本的なとこ分かってないのな
宿泊客・スタッフ以外がうろうろすること自体が雰囲気ぶち壊しなんだわ
例えば俺らがファストフード店のカウンターで順番並んでると
「邪魔だ、どけ、俺が先だ!」という感じで横から偉そうに入ってくるので
受け取りで並べよと思うわ
マックとかなら掲示板に番号出るんだし
邪魔なんじゃね?
ググったらハイアットリージェンシーは客がフロント預かりにして注文って出てきたわホテル抜きっつーのは難しいだろうな
客の問題のような気もする
そりゃあ、ねw
まあ底辺だが、嫁と泊まってたらそんなの別に気にならないわ
頭おかしい毒ジジィがホテルスタッフに訳のわからんクレームいれてるのを見ると可哀想だなって思う、そのジジィが。
知らんけど
家の近所では完全に別枠で待機するけど?
店員が 「Uber の人」って言ったら Uber の人が受け取りに行く
配達員というかウーバーがシステム改修すりゃいいんだよな
元凶はウーバー
Uberやってる程度のヤツにそんな期待出来ない
メールして、入れないみたいなので入り口まできてください
て言うだけ
返信なかったらキャンセルタイマーかけて終わり
ホテルマンとケンカする意味がない
朝に二人分の宿泊費を請求される感じか
そうだよね。
受付や客室に置いてあるホテルの利用規則には書いてあると思うよ
他にも色々事細かく規定が書いてあるんだろうけど
ホテルに宿泊するたびに規約を全部読む奴が何人いると思う?
それとも配達出来ないと指詰め的なキツイお仕置きが待ってるのか
適当なこと書くな
10分タイマー過ぎたらタダ飯もらえるんだからそこまでガミガミ言わないし、みんなフロントに聞いてる
Uber Eats側もガイジ
ホテルって時点で理解しとけや
Uber Eats側もシステム整えろや
ヤクザの論理やな
騒がれたくなかったら大人しくオレに従えwww
ホテルはバカなの?
問題になってるなら口頭でしろってこと
キャスターバッグで配達すれば解決
約束の時刻に客がいなかったら10分待つと配達員が食事をもらえる仕組みってことか?
一応配達員側で廃棄してくださいって連絡くるけど、食べていいよっていう暗黙の了解
配達員が到着して連絡して10分経つと廃棄していい条件になる
連絡取れたらセーフ
そもそも90割が社会不適合者な配達員に入って欲しくないかもだが
マジで臭いもんなアイツら
これも変なルールだな
廃棄物処理法上はそのゴミは
産業廃棄物なんだから
コンビニのゴミ箱ではもちろんだけ
ど家庭ごみとしても捨ててはいけないんだよね
社会の仕組みにタダ乗りしてるビジネスだな
確かにそう
今は違うのか
この人らは皆んな国家行政の犠牲者だ
怖いから利用しないが正解
そして配達員の末路は無年金の生活保護がほぼ確定だし
暑い中寒い中ご苦労さん。
ホテル側の規則を守ることのほうが大事だろ
警察呼んで対処してもらって当たり前
堪忍袋というよりはコミュニケーション能力が欠如しているだけなんだろうな
そういうの参考にできないものか
嫌がらせに使えるな!
まぁフロント混んでたら直接行きたくなる気持ちは分かるけど
どこかに開示しておけば 客の瑕疵
取次料を高額設定にしておくでもいい
感染症は明らかに増えたな
基本宿泊施設でデリバリー認めてるところは少ない
客か杜撰な受付してるウーバーの責任なのに配達員が損する仕組みになってるから文句が出るんだろ
ホームレスだって今時もうちょい綺麗にしてる
あるいわホワイト配達員ご指名可能とか
その通りだしさ(この問題の解決策を挙げるならだけど)
しかも
>特にホテルスタッフが若い女性の場合、 なめられる とか
余計な本論と関係無い事まで表記しててついでに日本は女性差別が酷いみたいな印象まで植え付けたいらしいフェミメディア仕草つきのクソ記事
だからマスゴミと呼ばれてる
論点が若い女性スタッフがなめられるかどうかで本当にいいのかよマスゴミw
よし、ここやな
届けるぞ! 待っておけよ
ビシッと使命感
ホテル
いや、はいったらダメ規則にあるし、
配達員
使命に燃え
何? お前に責任が取れるのか!っと
怒鳴りつける
使命感は無罪やな
笑笑笑笑笑笑笑笑
何人いるのかな?フロント。あんた1人でやってみなさいよ
何がしたいねん
シングルの部屋じゃなければ呼べるよ
当然だがUberEatsなんて連中も立ち入り禁止。
敷地外で降ろされて1km近く歩かされることもあるし、
デリバリーは外まで取りに来いと電話がかかってくる。
愚民国のポンキチが脱法行為に甘すぎるんだよ。
それホテルの利益にならないから
海外でもぜったいにやらんし
認めたら次は売春婦のアポ取りにエスカレートする
インバウンド投資が4兆円以上
インバウンド収入が500〜1000億円
見事な売国だな
知っている。ネットで他の配達員の対応を
調べたり、ホテル側から直接言われたり
すればそういうものだと分かるから。
怒鳴ってしまうのは個人の問題。
ホテル側がデリバリーサービスに
苦情を入れて改善を求めた方がいい。
迷惑だし儲からないしゴミだけ増えるw
いちいち請求シナイとだから面倒だよなホテル
ロビーまで行くんならもう食いにいけよ
どんだけホテルまで泊まって引きこもりたいんだよ
請求したからって客が払うとは限らねえんだよなぁ
クリーニング大変そう
円安で十分
インバウンド来てほしくないなら円高だろ
どけ〜ゴラーッやるのかな、見てみたいな。
面白いな
アメリカだとUber頼むの推奨してるホテルもあるみたいよ
マリオットとか
それな
ホテルvs配達員の図式にしている限り解決はしない
ロビーで受け取ればいいのかな?
それマリオットのモーテルだけ。
1件だけとかならホテルがフロントで預かるとかも可能かも知れんが
何十件もの配達員が身分確認もされずにスルーとかされるのが当たり前になって
その中にホテル荒らしが紛れてたら?
タワマンでもUberの配達員に紛れてオートロック潜り抜けて置き配の商品取ろうと
住人がドア開けた所を侵入して強盗って事件あったしな
不法滞在外人に新しい稼ぎ方を提供する自民党だね
なんの国産のZ戦士も負けていないぞ
彼らは風呂入ってないから
そのうち配達完了にして荷物置いて帰りそう
臭いんだよお前ら