【効率2倍】全長25mのダブル連結トラック ドライバーが複雑胸中“特に怖いのは左折”アーカイブ最終更新 2023/10/08 12:591.アレックス ★???2024年4月以降、自動車運転業務の時間外労働時間を960時間と規定することで生じる“物流2024問題”。10月1日のABEMA情報番組『ABEMA的ニュースショー』ではこの問題について特集。救世主として紹介された全長25メートルのダブル連結トラックが話題になっている。 ドライバーの労働時間に上限が設けられたことにより、「物が運べない」ことや「人手不足」が懸念されている同問題。ABEMAが救世主となりえる全長25メートルのダブル連結トラックを特集した。効率2倍のトラックだが、ドライバーへの取材で運転の難しさが分かってきた。 トラックには8台のカメラが搭載。運転手は「意外に小回りはききます。大型の十輪より少し前に出てハンドルを回すくらい。でも怖いですよ、くねっちゃうと後ろ見えないですから」と語る。 特に怖いのは左折だといい「左折は今までにないくらい大集中。信号の手前から同じ方向に行く人がいないかを見て、左折先が本当に左折出来るかどうかを判断しなきゃいけない」と説明した。場所によっては諦めることもあるという。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e428019fa24c28139b42b787f9947fb7d524d532023/10/05 19:19:54201すべて|最新の50件2.名無しさんvzolhyoutu.be/BmQEzgtjhtI?si=wDm3d7QrbnCM2s4i2023/10/05 19:23:183.名無しさんPlrKM右折を3回すればいい2023/10/05 19:24:554.名無しさん7MpsM昔からたまに走ってるやろ後ろが短いのなら飼料とかでもよく見るそもそもそういうのは知らない道を走る事なんてないやろ2023/10/05 19:30:185.世界◆jx4dwz8Np21sj2t分かる、左折時にヒグマ横断は怖いヒグマ横断は怖い2023/10/05 19:32:106.名無しさんHPdpt25mは序の口目指せ10連結2023/10/05 19:33:257.名無しさんKXjRnでかいトラックは迷惑なんだよ一般ドライバーに迷惑かけるなドライバーが足りないとか荷主がうるさいとか知ったことじゃない2023/10/05 19:34:528.名無しさん5c26u内輪差とかどんなことになるん僕が運転したらとんでもないことになるよ2023/10/05 19:34:589.名無しさんpFeIF巻き込み事故が増えそうだな2023/10/05 19:36:1510.名無しさんTHXsQ列車の範疇じゃないの?2023/10/05 19:39:0611.名無しさんx3qboけん引免許が必要になる上に操作がトレーラーより難しいだろ実業家ってやつは現場の気持ちなど何も分かってない2023/10/05 19:40:3212.名無しさん5GIBOこれで給料1割アップじゃ割に合わんな倍行かないと2023/10/05 19:41:1413.名無しさんSoQVZリニア作る暇あるなら貨物鉄道を作れよバカか?この国は2023/10/05 19:41:4314.名無しさんBMDPoいつかこんな怖い車を運転させられるかもしれない、という恐怖を若者に植え付けて更にドライバー不足は加速しますね。 あ ほ す ぎ 2023/10/05 19:42:0015.名無しさんx4ruE>>12いやこんなの乗りたくねぇんだけど2023/10/05 19:42:5116.名無しさんhs7Gzなぜ故障車をけん引するとき運搬される側も運転手乗ると思ってんだよ2023/10/05 19:44:5017.名無しさんClzMa道路がほぼ直進しか無いアメリカじゃないんだから…2023/10/05 19:45:4118.名無しさんZAzLBむしろハイエースくらいの普通免許で乗れる輸送を増やした方がいいのでは普通免許ならたくさんいるし2023/10/05 19:46:3419.名無しさん3WuxK東名ですら曲がりきれず後ろの荷台車線はみ出し事故わ政治家や経済界や実業家ってやつは頭悪いか黙ってろ2023/10/05 19:48:5220.名無しさんqtMeq事故のリスクが大きいから運転手不足なんだろ、事故って人生終わりだと意味ねぇから。2023/10/05 19:50:4621.名無しさんgOlTlトラックエンジンも死ぬわ2023/10/05 19:51:2022.名無しさんDXq4Mそれ大型牽引やないのか?2023/10/05 19:52:5723.名無しさん6mAf3道路が全て平地で直線と思ってるのか2023/10/05 19:53:1824.名無しさんTHXsQ乗用車がキャンピングカーや水上バイク牽引してるけど、あれも牽引免許いるの?2023/10/05 19:55:0125.世界◆jx4dwz8Np21sj2t長さ18幅52023/10/05 19:55:5226.名無しさんGadNi合流が大変やん無理やり頭突っ込んで割り込むしかない2023/10/05 19:57:0327.名無しさん5PjQY状況によって分離合体自由自在なんだろ。2023/10/05 19:57:0628.名無しさんZAzLB>>24重量が750kg以下のトレーラーなら牽引免許は不要2023/10/05 19:58:3229.名無しさんfSuuFやられたらやり返す法案作れ。だったら増税も受け入れるわ。アメリカの犬じゃねー!!2023/10/05 19:59:5630.名無しさんuoFGQ大型トラック運転5年以上の経験けん引免許訓練教習車両が少ない駐車場の不備危険性簡単なことでは無い2023/10/05 20:00:1831.名無しさん0viza>>24重量750kg以下は不要2023/10/05 20:01:4732.名無しさん40Amu貨物専用鉄道作れば運転手1人でトラック30台分の運搬できるだろなんでリニアなんか作ってんだよ2023/10/05 20:03:5333.名無しさん87AA8停止線を守らない車や、右折で横断歩道の白線上なのに進まずに取り残された車とかたまにいるもんな。2023/10/05 20:04:1434.名無しさんCvPmjフルトレーラー2023/10/05 20:04:2235.名無しさんEcfEi知らない内に内輪差を知らない歩行者が増えたからな。学校なり周りから見聞きしてる常識だとおもってた。曲がってるトラックの真横にノンブレーキでぶつかる脳死な奴もいるしな。2023/10/05 20:04:4336.名無しさんWbigD貨物は東海道と北陸に回せよ。北陸本線ダイヤ余裕出るしさ。2023/10/05 20:09:4137.名無しさんni25k>>19米豪は別格として、EU等の文明国はここ20年環境合理効率etcetcあらゆる意味で長大編成トラック運用を進める事が確信的未来だと地道に交差点や幹線道路を整備して来たがその時、始めて作った健常国規格の新東名高速に首都の知事が「こんな広い道路要らないでしょ」と言って棒を立てて車線を潰してたのが日本とか言う中世税金地獄島結果EUの様な文明圏では多くの主要国で20m23m25m級の長大編成トラックが運用出来る様になったがあわてて健常国の猿真似をした我が国では走れる道が無いどころか止める場所も休憩する場所も無い仮眠休憩どころかペトションとコンビニ袋ウンコが標準様式、ペトションに国の未来を託しちゃうおとこのひとってwニップさあ冗談は顔と手足と胴体だけにしてくんない?2023/10/05 20:10:0238.sageqBA3O4WS、ていうか大型車だとAWSにしたら、ある程度は内輪差を小さく出来そうだけど、大型車の左折で後輪が右にふくらむのも、それはそれで怖いかな?2023/10/05 20:14:2439.名無しさん87AA8小さいサイズのトレーラーとか採用すれば倉庫での積み下ろし待機とかも無くなりそうだけどね。2023/10/05 20:14:5040.名無しさんni25k某社でSF25の出陣式(笑)に行ったけど、パンパカパーン!とかラッパ吹いてくす玉割ってさスーツ姿の地区統括かなんかのえらっそうなオッサンがしゃしゃり出て来てくたびれた運転手のオッサンに「日本の物流はあなたの肩に掛かってます!頼みましたよ!」とか言ってるのよwほんで運転手オッサンもちょっと感極まっちゃって「わかりましたでありますっ!!」とかwいやペトションに日本の未来を掛けるなよwwwwwふぁあああああああああこの行政や国家運用の失策を末端に押し着せるやり口ってまるっとカミカゼ特攻隊だよなあ騙されてるのが少年じゃなく頭の弱そうなオッサン運転手なのがせめてもの救いだねあの走る場所も止まる場所も無いカスみたいな長大トラックはさながら現代の桜花かな2023/10/05 20:17:2141.名無しさんTHXsQ>>38ホイールローダーが曲線半径小さいのは4WSだからか2023/10/05 20:18:1942.名無しさんDXq4M内輪差はまだいいだろジャックナイフした後に横転はやばい2023/10/05 20:19:4443.名無しさんBmQGI軽自動車でさえ左折でガードレールにモロぶつけた自分には絶対無理やな。2023/10/05 20:20:5444.名無しさんnLn8L>>7お前みたいなゴミの存在なんざ知ったことか2023/10/05 20:21:3045.名無しさん79dxY日本の道路事情では難しい。道路や空間が広い欧米なら余裕、アメリカなんてボンネットトラックが常識だから。再び鉄道貨物を大復活させたほうがよっぽどマシ、大量の貨物自動車による渋滞はなくなるし、貨物自動車が減ることは、排気ガスも減るので環境に凄く良い。★荷物の積み替えのコストと労力と時間は無駄なので、トラックを丸ごと貨物に搭載すればいい、トンネルが通過できるかどうか、貨物の軸重が線路や橋梁の強度内か…トラックの運転手は運転しながら貨物上にトラックを駐車する、長距離輸送、輸送先で、受け側のトラックの運転手がトラックを貨物から下ろしてそのまま配送。昭和国鉄時代のような大きな貨物ターミナルは必要とせず、既存の待機線・留置線に接するようにトラックを鉄道貨物車に乗せる簡易な乗降道路を併設するだけでいい。フォークリフトも荷物・コンテナ置き場も屋根も要らない。トラック積んで下ろすだけ。長距離大型トラック50台50人以上の長距離移動を、鉄道貨物1~2人で省エネルギーで実現できる。2023/10/05 20:22:1646.名無しさんnGE652倍運んでも給料2倍にはならない日本2023/10/05 20:25:5447.名無しさん79dxY>>46 超円高にして物価を徹底的に下げ、無駄な労力を徹底的に削減し合理化を行なう代わりに低所得以下への社会給付増やしたほうがよっぽど幸せになれるよ。自民党公明党政権の社会政策のやり方は完全に間違っていた。2023/10/05 20:28:3148.名無しさんf3oY2>>47アホのレスやなさすが2ch、ガチの奴がいるわ2023/10/05 20:30:3249.名無しさんWFG1U目的地まで連結すればいいのに2023/10/05 20:30:3650.名無しさんvfuMH>>49山手線をドーナツにするのと同じかね2023/10/05 20:33:0751.名無しさん79dxY>>48 反論があるなら具体的に指摘しましょう… それができないなら黙っておいたほうがいい、あんたのレスのやり方だとかえって支持を得にくくなる。>>45のトラック搭載貨物は既にアメリカがやってる。>>47も旧民主党政権時代の政策で、今から見ると極めて妥当だった。2023/10/05 20:33:4552.名無しさんnmN35これで給料いくらなんだろう2023/10/05 20:34:4753.名無しさんWFG1U>>50そそ道路をベルトコンベアにするの2023/10/05 20:34:5454.名無しさんf3oY2>>51日経に採択されているような日本の主要企業は製造業が多いから円安の方がメリットが大きいんだよ実際今株価は上げ、どこの企業も好決算、賞与も過去最高円安株高こそ絶対正義だから2023/10/05 20:36:1355.名無しさんRkqxQ歩行者もチャリも自分らを目視できてるもんだと思って突っ込んでくるからな、どうにもならんで2023/10/05 20:36:4156.名無しさん6e6Pe日本の狭い道でこんなもん無理2023/10/05 20:37:4257.名無しさんsB2Gz>>3それいいな。連結トラックは義務にしてもいい位。2023/10/05 20:37:5658.名無しさん79dxY>>54 ぼうやwコストプッシュインフレ知らないんだなw恥実は、国家全体としては円高のほうがメリット大きいのな。2023/10/05 20:38:0359.名無しさんf3oY2>>58ありえないね金融リテラシーゼロのガイジやなお前2023/10/05 20:38:4460.名無しさん87AA8鉄道貨物はJR各社が旅客枠を減らしてまで協力するかどうか。2023/10/05 20:38:5661.名無しさんOW2Uq>>54馬鹿じゃね、さっさと自殺しろよ国賊売国奴2023/10/05 20:39:1962.名無しさんLCFquコンビニで💩出来なさそう2023/10/05 20:40:1063.名無しさんf3oY2>>61>>58頭の悪い年寄りは年金しか収入無いからインフレになると困っちゃうねえw2023/10/05 20:40:2264.名無しさんbSEOU幕張あたりで走っている2両連結のバスも運転難しそうだな2023/10/05 20:40:4765.名無しさんniksq日本の道路じゃ運用は難しいだろうねせいぜい高速と工業団地の往復くらいしか使い道は無い2023/10/05 20:40:5066.名無しさん79dxY>>59 何一つ、具体的な説明ができず、罵倒ばかりレスしても、ち~~~っとも意味ないよ。自国通貨が相対的に円高は良いこと。工業製品1 高い円で資源を安く調達できる2 その資源を安い通貨の海外へ直接輸送し、安い人件費で生産する3 その生産品を、生産国で売り、日本で売り、通貨の高い先進国で売る4 国内企業といえどグローバル化してるので利益は上がる実は、家電屋に並んでるほとんどの日本国産ブランド家電の中身は中国製だ。実は農産品生産にも良い国産とされる農産品は、自国生産物ではない。肥料は海外から輸入しているので、米といえど自立生産体制ではないスーパーの棚は国産品ばかりだが、食料自給率が低い理由はこれ。国産農畜産に絶対必要な肥料や飼料は輸入依存だから。だから、これも円高のほうがよい。2023/10/05 20:41:2467.名無しさんbSEOUEuro Track Simulator2やAmerican Track Simulatorで超ロング車を転がしているおれから見たら超簡単だけど2023/10/05 20:42:2668.名無しさん1QaH0>>59それはお前だよw気持ち悪い顔のおっさんwさっさと日本のために死んでくれスペシャルインタビュー野口悠紀雄「日本を『円安』で蝕んだ無能政権とマスコミ」https://www.zaiten.co.jp/article/2022/03/post-383.html2023/10/05 20:43:4269.名無しさんnmN35>>67まず部屋から出ろよw2023/10/05 20:43:5670.名無しさん79dxY>>67 欧米は道路と空間が広いから、ゲーム内も道路が広い。2023/10/05 20:44:1071.名無しさんggGZj良く道を間違えたり勘違いする俺には、信じられない乗り物だわ。Uターンや、長めの後進は絶対に不可能なんでしょ?俺には運転する奴が、神様に見えますよw2023/10/05 20:44:3872.名無しさんQhH4yこんなの運転しろ言われたら俺なら丁重にお断りするはw2023/10/05 20:44:4073.名無しさんRaaQrこれ乗ったら間違いなく便所行けねーわ2023/10/05 20:45:3574.名無しさん7bOGw普通のトレーラーでも右左折時には死角ができちゃうからね運転自体はそんなに難しいもんでもないと思うけど2023/10/05 20:45:4375.名無しさんSHO7c円安で燃料価格高騰してインフラ支える運送業もコスト上がりまくりで酷い状況だもんな…当然タイヤやオイルの価格も上昇。頭の悪い安倍信者の紙幣擦りまくり円安脳のネトウヨは円安なら国産使えばいいとか本気で言ってたからな、原油を国産化してみろよw2023/10/05 20:48:2776.名無しさん6axzX状況によって変形すりゃあいいのに。規制で無理だろうけど3倍の高さになったり縦に3倍になったり2023/10/05 20:49:0577.名無しさんjdvMc日本向きじゃねえわな誰も幸せにならねえ事業者がなんとなく効率上げてる気がするだけの自己満足使ってる事業者は死ね2023/10/05 20:53:1778.名無しさんxFesE全然普及しないが50年以上前から存在はしていた2023/10/05 20:58:2179.名無しさんni25k>>45バブル時代ならまだしも五都市を跨ぐ貨物鉄道網なんて日本の国力ではもう整備出来ないよそもそもそんな知性が有れば国内唯一の貨物鉄道が旅客の路線を間借りするなんちゃって愛好会みたいな体たらくになってないので日本に有るのは同じく半世紀前のモータリゼーションでトラックに駆逐されて廃れに廃れた国内港だけもちろんこれも整備したり大型装置を導入したりする金は無いから、東京大阪以外の輸送はRORO船の様な貧困国向け船舶を使って末端はグェンでもチャン辺りに丸投げするしかない要するに江戸時代の廻船が樽からコンテナに変わるだけ、土人国家にはこの辺のレベルがお似合いお急ぎ便翌日無料とか言う分を弁えない調子付いたビジネスが異常だっただけなんだよ2023/10/05 21:01:3280.名無しさんxFesE高速ICのすぐ近くに物流センターを作ってその間だけ往復させるんだな2023/10/05 21:02:3781.名無しさんXPmum狭さが売りの日本には相性悪いよな。2023/10/05 21:07:5382.名無しさん4GdKI>>13リニア貨物線を作ろうぜ!(錯乱)2023/10/05 21:08:1783.名無しさんnmN35馬鹿でかいドローンで配送したらどうか2023/10/05 21:08:2284.名無しさんni25k独国 ステアリングトレーラー!スワップボディ!ABS!シートベルト!エアバッグ!自動連解結装置!米国 横滑り防止装置!横転防止装置!トリプル連結トレーラー!全米ネットワーク管理システム!中国 ロングトレーラー!水冷ブレーキ!超過積載! 日本 過労死!ペトション!コンビニ袋ウンコ!うーんこの2023/10/05 21:08:3085.名無しさん79dxY>>79 ↓>>45の文章ちゃんと読んで理解できてる??w笑>昭和国鉄時代のような大きな貨物ターミナルは必要とせず地方路線なんて旅客本数少なくてガラガラだから、貨物併用やりやすいのでは??場所によっては効果高いと思うけどね…2023/10/05 21:11:1486.名無しさんiLBEoこの国だし上に載せれば良いのに2023/10/05 21:12:2187.名無しさん79dxY>>13>>82リニアで既存新幹線の旅客本数が減らせるから、空いたところで貨物新幹線を運用すればいいのでは?新幹線の車庫は、在来線や貨物ターミナルと併設してるとこ多い…貨物新幹線の計画は、昭和時代からあったよ。2023/10/05 21:13:3788.名無しさんni25k内航船メインになれば東京大阪以外の都市間輸送は原則内航船でトラック輸送は原則禁止 or ペナルティ料金生鮮はどうするんだ?んな事知ったこっちゃ有りません、土人は土人らしく地産地消の野菜と干物でも喰ってろ結果フードマイレージは低下するのである意味意識高い系が大好きなSDGsな社会になりますw2023/10/05 21:15:1289.名無しさんQi32Uもう高速道路内に運送会社の倉庫兼基地作る事を許可して高速道路内だけデカいトレーラーでピストン輸送しろよ2023/10/05 21:16:1490.名無しさんni25k>>85無理無理電車がコトンと揺れて客が転んだだけで旅客に呼び出されて延々説教される様な力関係で貨物が出来る事って夜間にこそこそ保線の合間を縫ってカスみたいな10ftコンテナを運ぶ事くらいだよ2023/10/05 21:17:0791.名無しさんYfvfsバック、どう運転するんだ?2023/10/05 21:20:4992.名無しさんtUzx6大阪では左折の時にチャリ3台くらい踏みつぶされると思う。2023/10/05 21:21:3393.名無しさん4FvW5札幌までの北海道新幹線開通によって在来線が廃止在来線が途中途切れてしまい鉄道貨物による農産物の本州への輸送が出来なくなるという大問題を抱えてるわけだがこのご時世に何をやってるんだかアタオカとしか言いようがない2023/10/05 21:22:2194.名無しさんni25k>>93インフラ整備をカルトの持ち回り給食当番に投げた時点で国土整備とか放棄してるんだよねんで政治家はインフラ整備をハコモノ呼ばわりして「コンクリートから人へ」「物より思い出」「人の温かみのある政治」みたいな講釈を並べてれば「やってる感」出来るその結果がこれですw2023/10/05 21:30:1495.名無しさんni25kあのマジコン中国人ババアにコンクリートを使わず生活させたい(笑)2023/10/05 21:31:1996.名無しさんuqilf曲がるようなものじゃないだろ、高速だけ走れば良い2023/10/05 21:32:2797.名無しさんat1qI昨日先頭で信号待ちしてて左折の海コン来るなーって思ったら海コン×2の長さがあるトラックで思わず背筋が伸びた狭い1車線ずつの道路に上手く曲がって行ったんでホェーすげーって声に出たわ2023/10/05 21:36:2298.名無しさん4FvW5>>94しかも運転手不足でどこも大変なことになってるのに在来線廃止区間はバス対応 だ と よ正気の沙汰じゃない2023/10/05 21:36:5499.名無しさん1xwUbアホはスマホガン見で突っ込んでくるからなWそんなやつ巻き込んだらもらい事故もいいとこだろW2023/10/05 21:38:51100.名無しさんkfCFiメタルマックスじゃん2023/10/05 21:43:04101.名無しさんni25k我が国が「人の優しさあふれる社会」みたいなふんわりしたワードを並べてやってる感してる間に文明人は人の優しさや環境労働問題人権が大切な時代だからこそインフラをブラッシュアップして合理効率化をすすめなければ国際競争に勝てないと言う考え方で心血注いでインフラ整備をしてきた訳だスウェーデンなんかは半世紀前から「大量輸送こそが自国の木材に競争力を持たせる武器」のスローガンの元これを続けて来た、結果かの国では25m級フルトレが当たり前に街中を走り回り幹線道路に至っては33m級ダブルストレーラーが走ってる訳これが真面目に国家運営をしてる社会と国家風なんちゃって部落の格の違い2023/10/05 21:47:52102.sage3Fs1e踏切渡る時めちゃくちゃ怖ぇーよ2023/10/05 22:34:54103.名無しさんqCuvcちゃんと給料倍貰えるんか?w2023/10/05 22:35:40104.名無しさんI7Ohj>>87品川にそれを作る予定だったんだぜ。それを国鉄民営化のドサクサでJR東海が手に入れて、パンク状態だった東京駅の代わりに使い始めたもう東京には余ってるJRの直に使える土地は無いそれに貨車を引っ張るモノも存在しないし、ISO規格の20ftコンテナは一部路線で運用が始まったところだ2023/10/05 22:56:58105.名無しさん7SR03関東平野でしか無理でしょ。2023/10/05 22:57:35106.名無しさんnmN35>>104お前みたいにめっちゃ詳しい奴たまに出てくるけど仕事柄?趣味?2023/10/05 22:58:46107.名無しさんI7Ohj>>96高速道路上では荷降ろしは出来ません2023/10/05 23:00:01108.名無しさん99mAh>>7商店で商品買ったり外食したりネットショッピングも完全に止めて自給自足の生活をして下さい。2023/10/05 23:05:31109.名無しさん99mAh>>106業界の中の人や鉄ヲタだろう。2023/10/05 23:07:07110.名無しさんI7Ohj>>106趣味。案外仕事で役に立つ事もあるんだぜ記憶力だけは昔から良かったからね2023/10/05 23:22:45111.名無しさん7bOGw>>7850年前からかどうかは知らんが確かに前から存在はしてたわな山口の専用道路を走るやつ2023/10/05 23:25:44112.名無しさんwiExU高速道路限定でいいだろ最寄りのパーキングで2台に分割して配送2023/10/05 23:34:57113.名無しさんUc1Caただでさえ邪魔なのに立ち往生とかするんだろうなヤダヤダ😩2023/10/05 23:39:05114.名無しさんeeulI上で誰か言ってるけど貨物列車でいいじゃんな2023/10/05 23:42:31115.名無しさんisHNK>>114夜間に走ってるけど、JRが旅客枠を減らしてまで協力するかどうか2023/10/05 23:46:25116.名無しさんV0Eim青信号で歩いてたら!左折のトラックに突っ込まれた事あるな、結構スピード出てたからヤバいかなと思って走って避けたから助かったけどそのまま歩いてたら死んでた2023/10/05 23:59:29117.名無しさんDXBWJトラックターミナルでバイトしてた時に左折のトラックに轢かれ人居たわ 引いた大型ドライバーは気づかず後続のトラックがクラクション鳴らして止めたチャリに乗ってた人なんだけどチャリコ引きずっても気が付かないもんなのかね2023/10/06 00:15:37118.名無しさんp7odY>>117違和感みたいなのは感じるただ走ってるとその違和感が年がら年中だからバックカメラとミラー見て何もなければそのまま2023/10/06 00:25:28119.名無しさんLNb0q雨降りの夜に大型トラック運転したら左折で横断者をプチッと潰す自信がある2023/10/06 01:02:40120.名無しさん8dhss>>117ガキならまだしも注意力も無いバカ大人は轢かれて当然むしろ迷惑料すら払って欲しい2023/10/06 01:31:52121.名無しさんdVMl4>>115そもそも夜間て保線の時間なんだよねあと道路にしてもそうだがバカみたいな軸重を掛けて軌道を痛めて乗り心地を悪化させる貨物は嫌われ者旅客様に全配慮して迷惑な貨物野郎は叩き出そう!との判断で日本の鉄道貨物は壊滅状態になった2023/10/06 01:48:20122.名無しさんaLH4eこんなの、相手がいない事祈りながら運転するしかないよ犯罪者になるのも時間の問題2023/10/06 03:14:56123.名無しさんcXLvV左折のハンドル操作誤ってやり直しする事になった時どうすんの後退したくても後ろには25mのトレーラーが連結されていて後続車もあってほぼ無理一回でもミスったら終わる2023/10/06 03:25:05124.sagekwPrrもう一人乗っけて誘導してもらう2023/10/06 03:26:26125.名無しさんaLH4e>>123バックカメラ見ながら戻すしかないよ2023/10/06 03:28:57126.名無しさん3LFOm>>37マジで日本って何も考えてないのがよく分かりすぎて辛い。2023/10/06 03:38:13127.名無しさんjqNchあれに巻き込まれると痛そうだな2023/10/06 03:39:37128.名無しさんBBDISこういう車に乗っててうんこしたくなったら止める場所もないね。怖すぎ。2023/10/06 04:04:46129.名無しさんdVMl4>>128でも日本には四季と水道水とダブル連結トラック運転手用紙オムツが有るから2023/10/06 04:16:02130.名無しさんVKPWUこういうのって政府の音頭でパフォーマンス的に導入しても使いようがないんだよなあこんなの何店舗も積んで満杯にしても規定の運行時間じゃ回りきれないよ2023/10/06 04:21:17131.名無しさんdECYe>>121首都圏に住んでりゃ無いだろうけど、日中同じ線路を走ってる貨物列車って遅れるのよ。機関車が非力なんだろうね規定一杯きっちり貨車を連結すると停車駅も無いのに、後から来る列車に追い付かれるんだよね2023/10/06 04:23:02132.名無しさんakI9Dトレーラーが左折のとき大きく右に膨らむと左に空いたすき間に入り込んでくる知恵遅れがいるんだよな。2023/10/06 04:25:18133.名無しさんZtxow山道でトレーラーがぶんぶんケツ振りながら下っててこえーなと思った2023/10/06 04:30:39134.名無しさんaLH4eヘリの操縦に比べたら楽勝🥱2023/10/06 04:31:06135.名無しさんYBvYE>>107佐川は違法やったんか?2023/10/06 04:48:13136.名無しさんwUB0e自動運転の技術を応用して簡単に曲がれるようにできないもんか?2023/10/06 04:48:28137.名無しさんIeOI4>>1で、給料はいくら貰えるんだよ2023/10/06 04:51:59138.名無しさんa9J9u大型バスが2つ連結したの東京で見たこと有るけどこんなの走れるんだな。2023/10/06 04:54:17139.名無しさんimhTd南無三で左折するんだろ?2023/10/06 05:12:09140.名無しさんBHmCq伊勢神宮の外宮と内宮のピストン輸送に連節バスが使われているよ2023/10/06 05:49:03141.◆GacHaPR1Us1ap19これで高速道路120キロくらいで走るとジャックナイフが怖いな。2023/10/06 06:02:27142.名無しさんi57BNダブル連結トラック普及のために自転車と原付は禁止しないとな2023/10/06 06:43:37143.名無しさんe792s>左折が怖い路肩まで近いもんな内輪差きになるよね2023/10/06 08:22:13144.名無しさんzVWPY自動精密バック機能が無いと怖いな2023/10/06 08:26:19145.名無しさんrTTACこんなんやらされてかわいそうやなあ2023/10/06 08:45:19146.名無しさんXl5QVここまでデカいと左折中にスマホ見ながら猛スピードで後ろから突っ込んでくるバカチャリとか対処しようがないな2023/10/06 08:47:25147.名無しさんmHDrz鉄道貨物じゃあかんのか?2023/10/06 08:47:30148.名無しさんnqvL2>>12倍でも割に合わんな通常の10倍ぐらい神経すり減るだろ2023/10/06 08:56:56149.名無しさんmE3Wr停止線引き直さないと曲がれない場所多そう!しかも停止線で止まらない車がいて詰まりそうww2023/10/06 09:02:08150.名無しさんufoPN鉄道輸送増やせやバカ。あんな効率のいいもんなぜ使わない。リニア早く完成させて新幹線貨物増やせば一気に解決だろ2023/10/06 09:36:28151.名無しさんK4AEQ>>150効率悪いから普及しなかったんじゃないの?2023/10/06 09:56:22152.名無しさんufoPN>>151アホ?JR貨物いま路線余力足りなくて苦労してるんだから国が援助しろって散々言われてるんだけど2023/10/06 10:01:16153.名無しさんmHDrzインフラはやはり国営のままでよかったんだよ2023/10/06 10:10:28154.名無しさんewnf4分割民営化時、国はJR貨物をつぶす気でいたから、特に静岡地区の送電能力向上工事を行わなかったことでJR東海の肩を持ってしまい、約10年前に国がJR東海に対してリニア名目で実質財投する直前には、貨物列車の定時日中走行は名古屋近郊以東の東海道本線については拒否されていた鉄道貨物で今ネックになっているのは、東海道東京地区における着発タイムロス(いったん折り返さないといけない)大阪地区における荷役場不足新幹線貨物?新幹線への荷物ローラーパレット搭載の間違いだろ2023/10/06 10:40:45155.名無しさんzVWPYJRは確かに上下分離方式で、下はほぼ国営にした方が良かったね2023/10/06 10:41:20156.名無しさん8rY0Wさっさと自動運転にしろこんなの危険すぎるだろ2023/10/06 12:34:46157.名無しさん3LFOm>>150新幹線で貨物なんかやったらすぐに使い物にならなくなりそう2023/10/06 12:44:03158.名無しさんpmwa5>>150荷物の積み卸しだけで効率悪いわ2023/10/06 13:57:26159.名無しさんx5TOr>>149トレーラーより小回り効くんで余裕2023/10/06 15:05:45160.名無しさんtTQhX日本はニ輪歩行者がメチャクチャな事して事故っても車の過失でかいから命を盾にして強気で横断やらすり抜けやってくるこんなトラックとかの脇でも平気で寄せてくる奴いるだろうな2023/10/06 20:53:23161.sageti3A3ふだんメチャクチャなことやってるトラッカーがなんか言ってる2023/10/06 21:17:36162.名無しさんPDb0a日本は道が狭すぎるっしょ限定的な場所でしか無理だろ2023/10/07 03:20:08163.名無しさんdnQul>>162ばーか2023/10/07 05:04:56164.名無しさんHmrfE>>119 その場面が本当に一番見にくい 街中ならなおさらねいろんな光が反射して見えるから 2023/10/07 06:24:52165.名無しさんHmrfE>>161 めちゃくちゃとは? 2023/10/07 06:25:56166.名無しさんCuzbS40ftのトレーラーより長いだろこれこれ用の免許つくらなきゃ事故多発するぞ2023/10/07 09:41:44167.名無しさんdCbQMhttps://www.youtube.com/watch?v=pwiEeiAydyw現場座標:35.697487, 139.8791242023/10/07 09:49:12168.名無しさんdnQul>>167ハイエースクソ2023/10/07 09:57:01169.名無しさんGwqVU日本の一般道路は25mの車両が走る前提で作って無いだろw高速ならわかるが2023/10/07 10:05:26170.名無しさんC8GVU25メートルで本体含めて2箇所曲がる車両か通れる道が限られるし雨の日の下り坂とかやばそう2023/10/07 10:14:20171.名無しさん409m2こんなもん無理だからやめとけマジで40年以上まえ、ダンプやトラックの左折巻き込みが大問題になってガード付けるようになったぐらい2023/10/07 10:17:47172.名無しさんXgxzc>>168同意。トレーラーの前に割り込んだ白いバンが悪い2023/10/07 10:45:36173.名無しさんSFVS2これにぶつかったらトラック2台分の荷物の賠償求められるのか2023/10/07 10:48:07174.名無しさん8bA1K>>167ハンドルで避けようとするからそうなるプロとして危機意識が足りん2023/10/07 11:05:05175.名無しさんZ7xPg神戸は二両連結バス走っている2023/10/07 11:17:12176.名無しさんVYj0r事故起こしたときの賠償金も2倍2023/10/07 11:40:08177.名無しさんcOr6xフルトレーラーじゃなくて、ヘッド+台車+台車の連結か それはこわいな 内輪差がありすぎるのは日本の道路に向かんよ2023/10/07 12:11:21178.名無しさんFGicU>>174 言うのは簡単 当事者でなければなんとでもいえるそれでこのくそハイエースの身元は判明してんだろうな これでハイエースの方も罰っしなければ警察の意味もナンバーの意味もドラレコの意味もないぞ 2023/10/07 12:12:21179.名無しさんKeBbv当然給料も2倍なんだろうな?2023/10/07 12:16:37180.名無しさんVNUAq高速だけそれ使ってインター降りてすぐに仮おきの倉庫作ってそこで2台に別れて運搬のほうがいいんじゃね下道でそんなでかいの無理だろ2023/10/07 12:19:23181.名無しさんFGicU基本 センター間移動の全高なんだろ こんなんで街中なんて走れん2023/10/07 12:21:47182.名無しさんdnQul>>180トレーラーって今でもそういう使い方だけど2023/10/07 12:32:35183.名無しさんFGicUフルトレーラーでやめとけよもう 2023/10/07 12:43:57184.名無しさん8bA1K>>178心掛けの問題よ普段からそういうことを頭に入れて運転しないと事故を100%回避することはできないなので事故になる時、事故を起こした後被害を最小限にするための動きというのはちゃんと知っとかないとプロなら尚更2023/10/07 15:23:52185.名無しさんbsnvW>>184 いやいやw 言いたいことはわかるけど全部が全部なんて想定しきれねぇってのプロとか関係ないぞ 2023/10/07 15:59:07186.名無しさん8bA1K>>185原則として急に思える車線変更にもそこに至る経緯というものがある今回の件で言えば首都高出口があることだなそれがあるというだけでも急な車線変更を警戒しなきゃいけない俺は急に出口に向かう車は勿論一度出口に入った車が戻ってくることも想定しながら運転してるもし急に車線変更してきた場合車線を移すことができるかを事前に確認しながら運転して追越車線にも車がいて変更できない、もしくは安全確認が十分じゃないと判断した場合はブレーキを踏む心構えを予めしておく勿論トラックは急に止まれないからぶつかることになるかもしらんし追突されたりもするかもだが「自分にとって」の最悪は避けられる2023/10/07 16:23:44187.名無しさんMEscK連結バスもコース選定大変で一部でしか導入できんしな2023/10/07 16:36:25188.名無しさんUyptm予め 降りる出口側の車線に入っておくよなタンクローリーの前を急に横切って出口に入るなんて狂ってる2023/10/07 17:51:25189.名無しさんHmrfE>>186 長々と書いてくれてわるいけども そんなん言ってたらとどのつまり運転なんてできねえんだわ 交通ってのはお互いにまさかこんなことないだろっていう相互信用で成り立ってんだよ このハイエースは明らかに想定の範囲外のキチガイ運転をしてるんだわ 心構えとかそんなしょうもない精神論の話じゃねえんだわ 2023/10/07 19:22:00190.名無しさんHmrfEこのゴミカスハイエース逮捕しろよちゃんと 2023/10/07 19:23:03191.名無しさんAZslc事故を誘発した罪は大きい2023/10/07 20:01:42192.名無しさんgQNLm>>7そういうおまえはどーせ引きこもりでAmazonやらネットショッピングばかり使ってるんだろそういうやつに文句を言う資格はない文句あるなら物流に負荷かけてるネット通販やコンビニとかの利用をやめろ2023/10/07 22:00:36193.名無しさんw3x0cナイフジャック ⇒ Zアーム2023/10/08 01:59:32194.名無しさん9VGvo>>193トレーラーヘッドにコンテナ2台積んでるんじゃなくて大型トラックにコンテナ1つ繋げてるんだからZにはならんよ2023/10/08 03:10:44195.名無しさん08r1D日本の大概の道路には不向きだしこの車両以外の車両の妨げになって全体の効率は悪くなると思うわ2023/10/08 03:25:13196.名無しさん4DF9yユーロトラックシミュレータやったから分かるけどダブル連結はバックが異次元の難しさ2023/10/08 04:13:42197.名無しさんpG26N>>27天才か、2023/10/08 09:35:20198.名無しさんpG26Nリヤカーやん、アメリカなら個人でボート乗せるレベルや2023/10/08 09:37:59199.名無しさんLk8dC女子供はトラックから見えてないの知らんからな2023/10/08 09:39:39200.名無しさんwuzmtてかこんなのが前にいたら信号がまったく見えなくなるな、そこで白バイか2023/10/08 09:41:49
【速報】2割の水道水で発がん性が懸念される有機フッ素化合物(PFAS)検出、初の全国大規模調査・・・岩倉市(愛知県)、新上五島町(長崎県)、むかわ町(北海道) 49~47ナノグラムニュース速報+35784.22024/11/29 13:47:23
10月1日のABEMA情報番組『ABEMA的ニュースショー』ではこの問題について特集。
救世主として紹介された全長25メートルのダブル連結トラックが話題になっている。
ドライバーの労働時間に上限が設けられたことにより、「物が運べない」ことや「人手不足」が懸念されている同問題。ABEMAが救世主となりえる全長25メートルのダブル連結トラックを特集した。効率2倍のトラックだが、ドライバーへの取材で運転の難しさが分かってきた。
トラックには8台のカメラが搭載。運転手は「意外に小回りはききます。大型の十輪より少し前に出てハンドルを回すくらい。でも怖いですよ、くねっちゃうと後ろ見えないですから」と語る。
特に怖いのは左折だといい「左折は今までにないくらい大集中。信号の手前から同じ方向に行く人がいないかを見て、左折先が本当に左折出来るかどうかを判断しなきゃいけない」と説明した。場所によっては諦めることもあるという。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e428019fa24c28139b42b787f9947fb7d524d53
後ろが短いのなら飼料とかでもよく見る
そもそもそういうのは知らない道を走る事なんてないやろ
目指せ10連結
一般ドライバーに迷惑かけるな
ドライバーが足りないとか荷主がうるさいとか知ったことじゃない
僕が運転したらとんでもないことになるよ
実業家ってやつは現場の気持ちなど何も分かってない
倍行かないと
バカか?この国は
あ ほ す ぎ
いやこんなの乗りたくねぇんだけど
運搬される側も運転手乗ると思ってんだよ
普通免許ならたくさんいるし
政治家や経済界や実業家ってやつは頭悪いか黙ってろ
あれも牽引免許いるの?
無理やり頭突っ込んで割り込むしかない
重量が750kg以下のトレーラーなら牽引免許は不要
。アメリカの犬じゃねー!!
けん引免許
訓練教習
車両が少ない
駐車場の不備
危険性
簡単なことでは無い
重量750kg以下は不要
なんでリニアなんか作ってんだよ
曲がってるトラックの真横にノンブレーキでぶつかる脳死な奴もいるしな。
北陸本線ダイヤ余裕出るしさ。
米豪は別格として、EU等の文明国はここ20年環境合理効率etcetcあらゆる意味で長大編成トラック運用
を進める事が確信的未来だと地道に交差点や幹線道路を整備して来たが
その時、始めて作った健常国規格の新東名高速に首都の知事が「こんな広い道路要らないでしょ」と言って
棒を立てて車線を潰してたのが日本とか言う中世税金地獄島
結果EUの様な文明圏では多くの主要国で20m23m25m級の長大編成トラックが運用出来る様になったが
あわてて健常国の猿真似をした我が国では走れる道が無いどころか止める場所も休憩する場所も無い
仮眠休憩どころかペトションとコンビニ袋ウンコが標準様式、ペトションに国の未来を託しちゃうおとこのひとってw
ニップさあ
冗談は顔と手足と胴体だけにしてくんない?
ある程度は内輪差を小さく出来そうだけど、
大型車の左折で後輪が右にふくらむのも、
それはそれで怖いかな?
倉庫での積み下ろし待機とかも無くなりそうだけどね。
スーツ姿の地区統括かなんかのえらっそうなオッサンがしゃしゃり出て来て
くたびれた運転手のオッサンに「日本の物流はあなたの肩に掛かってます!頼みましたよ!」
とか言ってるのよw
ほんで運転手オッサンもちょっと感極まっちゃって「わかりましたでありますっ!!」とかw
いやペトションに日本の未来を掛けるなよwwwwwふぁあああああああああ
この行政や国家運用の失策を末端に押し着せるやり口ってまるっとカミカゼ特攻隊だよなあ
騙されてるのが少年じゃなく頭の弱そうなオッサン運転手なのがせめてもの救いだね
あの走る場所も止まる場所も無いカスみたいな長大トラックはさながら現代の桜花かな
ホイールローダーが曲線半径小さいのは4WSだからか
ジャックナイフした後に横転はやばい
お前みたいなゴミの存在なんざ知ったことか
道路や空間が広い欧米なら余裕、アメリカなんてボンネットトラックが常識だから。
再び鉄道貨物を大復活させたほうがよっぽどマシ、大量の貨物自動車による渋滞はなくなるし、
貨物自動車が減ることは、排気ガスも減るので環境に凄く良い。
★荷物の積み替えのコストと労力と時間は無駄なので、
トラックを丸ごと貨物に搭載すればいい、トンネルが通過できるかどうか、
貨物の軸重が線路や橋梁の強度内か…
トラックの運転手は運転しながら貨物上にトラックを駐車する、長距離輸送、
輸送先で、受け側のトラックの運転手がトラックを貨物から下ろしてそのまま配送。
昭和国鉄時代のような大きな貨物ターミナルは必要とせず、既存の待機線・留置線に接するように
トラックを鉄道貨物車に乗せる簡易な乗降道路を併設するだけでいい。
フォークリフトも荷物・コンテナ置き場も屋根も要らない。
トラック積んで下ろすだけ。
長距離大型トラック50台50人以上の長距離移動を、鉄道貨物1~2人で省エネルギーで実現できる。
低所得以下への社会給付増やしたほうがよっぽど幸せになれるよ。
自民党公明党政権の社会政策のやり方は完全に間違っていた。
アホのレスやな
さすが2ch、ガチの奴がいるわ
山手線をドーナツにするのと同じかね
それができないなら黙っておいたほうがいい、
あんたのレスのやり方だとかえって支持を得にくくなる。
>>45のトラック搭載貨物は既にアメリカがやってる。
>>47も旧民主党政権時代の政策で、今から見ると極めて妥当だった。
そそ
道路をベルトコンベアにするの
日経に採択されているような日本の主要企業は製造業が多いから
円安の方がメリットが大きいんだよ
実際今株価は上げ、どこの企業も好決算、賞与も過去最高
円安株高こそ絶対正義だから
それいいな。連結トラックは義務にしてもいい位。
実は、国家全体としては円高のほうがメリット大きいのな。
ありえないね
金融リテラシーゼロのガイジやなお前
馬鹿じゃね、さっさと自殺しろよ国賊売国奴
>>58
頭の悪い年寄りは年金しか収入無いからインフレになると困っちゃうねえw
せいぜい高速と工業団地の往復くらいしか使い道は無い
自国通貨が相対的に円高は良いこと。
工業製品
1 高い円で資源を安く調達できる
2 その資源を安い通貨の海外へ直接輸送し、安い人件費で生産する
3 その生産品を、生産国で売り、日本で売り、通貨の高い先進国で売る
4 国内企業といえどグローバル化してるので利益は上がる
実は、家電屋に並んでるほとんどの日本国産ブランド家電の中身は中国製だ。
実は農産品生産にも良い
国産とされる農産品は、自国生産物ではない。
肥料は海外から輸入しているので、米といえど自立生産体制ではない
スーパーの棚は国産品ばかりだが、食料自給率が低い理由はこれ。
国産農畜産に絶対必要な肥料や飼料は輸入依存だから。
だから、これも円高のほうがよい。
それはお前だよw気持ち悪い顔のおっさんw
さっさと日本のために死んでくれ
スペシャルインタビュー
野口悠紀雄「日本を『円安』で蝕んだ無能政権とマスコミ」
https://www.zaiten.co.jp/article/2022/03/post-383.html
まず部屋から出ろよw
Uターンや、長めの後進は絶対に不可能なんでしょ?
俺には運転する奴が、神様に見えますよw
運転自体はそんなに難しいもんでもないと思うけど
頭の悪い安倍信者の紙幣擦りまくり円安脳のネトウヨは円安なら国産使えばいいとか本気で言ってたからな、原油を国産化してみろよw
誰も幸せにならねえ
事業者がなんとなく効率上げてる気がするだけの自己満足
使ってる事業者は死ね
バブル時代ならまだしも五都市を跨ぐ貨物鉄道網なんて日本の国力ではもう整備出来ないよ
そもそもそんな知性が有れば国内唯一の貨物鉄道が旅客の路線を間借りするなんちゃって愛好会
みたいな体たらくになってないので
日本に有るのは同じく半世紀前のモータリゼーションでトラックに駆逐されて廃れに廃れた国内港だけ
もちろんこれも整備したり大型装置を導入したりする金は無いから、東京大阪以外の輸送は
RORO船の様な貧困国向け船舶を使って末端はグェンでもチャン辺りに丸投げするしかない
要するに江戸時代の廻船が樽からコンテナに変わるだけ、土人国家にはこの辺のレベルがお似合い
お急ぎ便翌日無料とか言う分を弁えない調子付いたビジネスが異常だっただけなんだよ
リニア貨物線を作ろうぜ!(錯乱)
米国 横滑り防止装置!横転防止装置!トリプル連結トレーラー!全米ネットワーク管理システム!
中国 ロングトレーラー!水冷ブレーキ!超過積載!
日本 過労死!ペトション!コンビニ袋ウンコ!
うーんこの
>昭和国鉄時代のような大きな貨物ターミナルは必要とせず
地方路線なんて旅客本数少なくてガラガラだから、貨物併用やりやすいのでは??
場所によっては効果高いと思うけどね…
>>82
リニアで既存新幹線の旅客本数が減らせるから、空いたところで貨物新幹線を運用すればいいのでは?
新幹線の車庫は、在来線や貨物ターミナルと併設してるとこ多い…
貨物新幹線の計画は、昭和時代からあったよ。
生鮮はどうするんだ?んな事知ったこっちゃ有りません、土人は土人らしく地産地消の野菜と干物でも喰ってろ
結果フードマイレージは低下するのである意味意識高い系が大好きなSDGsな社会になりますw
無理無理
電車がコトンと揺れて客が転んだだけで旅客に呼び出されて延々説教される様な力関係で
貨物が出来る事って夜間にこそこそ保線の合間を縫ってカスみたいな10ftコンテナを運ぶ事くらいだよ
在来線が途中途切れてしまい鉄道貨物による農産物の本州への輸送が出来なくなるという
大問題を抱えてるわけだが
このご時世に何をやってるんだかアタオカとしか言いようがない
インフラ整備をカルトの持ち回り給食当番に投げた時点で国土整備とか放棄してるんだよね
んで政治家はインフラ整備をハコモノ呼ばわりして「コンクリートから人へ」「物より思い出」
「人の温かみのある政治」みたいな講釈を並べてれば「やってる感」出来る
その結果がこれですw
狭い1車線ずつの道路に上手く曲がって行ったんでホェーすげーって声に出たわ
しかも運転手不足でどこも大変なことになってるのに
在来線廃止区間はバス対応 だ と よ
正気の沙汰じゃない
そんなやつ巻き込んだらもらい事故もいいとこだろW
文明人は人の優しさや環境労働問題人権が大切な時代だからこそインフラをブラッシュアップ
して合理効率化をすすめなければ国際競争に勝てないと言う考え方で心血注いでインフラ整備
をしてきた訳だ
スウェーデンなんかは半世紀前から「大量輸送こそが自国の木材に競争力を持たせる武器」
のスローガンの元これを続けて来た、結果かの国では25m級フルトレが当たり前に街中を走り回り
幹線道路に至っては33m級ダブルストレーラーが走ってる訳
これが真面目に国家運営をしてる社会と国家風なんちゃって部落の格の違い
品川にそれを作る予定だったんだぜ。それを国鉄民営化のドサクサでJR東海が手に入れて、パンク状態だった東京駅の代わりに使い始めた
もう東京には余ってるJRの直に使える土地は無い
それに貨車を引っ張るモノも存在しないし、ISO規格の20ftコンテナは一部路線で運用が始まったところだ
お前みたいにめっちゃ詳しい奴たまに出てくるけど仕事柄?趣味?
高速道路上では荷降ろしは出来ません
商店で商品買ったり外食したりネットショッピングも完全に止めて自給自足の生活をして下さい。
業界の中の人や鉄ヲタだろう。
趣味。案外仕事で役に立つ事もあるんだぜ
記憶力だけは昔から良かったからね
50年前からかどうかは知らんが確かに前から存在はしてたわな
山口の専用道路を走るやつ
最寄りのパーキングで2台に分割して配送
ヤダヤダ😩
夜間に走ってるけど、JRが旅客枠を減らしてまで協力するかどうか
左折のトラックに轢かれ人居たわ
引いた大型ドライバーは気づかず
後続のトラックがクラクション鳴らして止めた
チャリに乗ってた人なんだけど
チャリコ引きずっても気が付かないもんなのかね
違和感みたいなのは感じる
ただ走ってるとその違和感が年がら年中だからバックカメラとミラー見て何もなければそのまま
ガキならまだしも注意力も無いバカ大人は轢かれて当然
むしろ迷惑料すら払って欲しい
そもそも夜間て保線の時間なんだよね
あと道路にしてもそうだがバカみたいな軸重を掛けて軌道を痛めて乗り心地を悪化させる貨物は嫌われ者
旅客様に全配慮して迷惑な貨物野郎は叩き出そう!との判断で日本の鉄道貨物は壊滅状態になった
祈りながら運転するしかないよ
犯罪者になるのも時間の問題
やり直しする事になった時どうすんの
後退したくても
後ろには25mのトレーラーが連結されていて
後続車もあってほぼ無理
一回でもミスったら終わる
バックカメラ見ながら戻すしかないよ
マジで日本って何も考えてないのがよく分かりすぎて辛い。
怖すぎ。
でも日本には四季と水道水とダブル連結トラック運転手用紙オムツが有るから
使いようがないんだよなあ
こんなの何店舗も積んで満杯にしても
規定の運行時間じゃ回りきれないよ
首都圏に住んでりゃ無いだろうけど、日中同じ線路を走ってる貨物列車って遅れるのよ。機関車が非力なんだろうね
規定一杯きっちり貨車を連結すると停車駅も無いのに、後から来る列車に追い付かれるんだよね
佐川は違法やったんか?
で、給料はいくら貰えるんだよ
路肩まで近いもんな内輪差きになるよね
倍でも割に合わんな通常の10倍ぐらい神経すり減るだろ
しかも停止線で止まらない車がいて詰まりそうww
効率悪いから普及しなかったんじゃないの?
アホ?
JR貨物いま路線余力足りなくて苦労してるんだから国が援助しろって散々言われてるんだけど
約10年前に国がJR東海に対してリニア名目で実質財投する直前には、貨物列車の定時日中走行は名古屋近郊以東の東海道本線については拒否されていた
鉄道貨物で今ネックになっているのは、
東海道東京地区における着発タイムロス(いったん折り返さないといけない)
大阪地区における荷役場不足
新幹線貨物?
新幹線への荷物ローラーパレット搭載の間違いだろ
下はほぼ国営にした方が良かったね
こんなの危険すぎるだろ
新幹線で貨物なんかやったらすぐに使い物にならなくなりそう
荷物の積み卸しだけで効率悪いわ
トレーラーより小回り効くんで余裕
こんなトラックとかの脇でも平気で寄せてくる奴いるだろうな
限定的な場所でしか無理だろ
ばーか
現場座標:35.697487, 139.879124
ハイエースクソ
高速ならわかるが
通れる道が限られるし雨の日の下り坂とかやばそう
40年以上まえ、ダンプやトラックの左折巻き込みが大問題になって
ガード付けるようになったぐらい
同意。トレーラーの前に割り込んだ白いバンが悪い
ハンドルで避けようとするからそうなる
プロとして危機意識が足りん
それでこのくそハイエースの身元は判明してんだろうな これでハイエースの方も罰っしなければ警察の意味もナンバーの意味もドラレコの意味もないぞ
下道でそんなでかいの無理だろ
トレーラーって今でもそういう使い方だけど
心掛けの問題よ
普段からそういうことを頭に入れて運転しないと
事故を100%回避することはできない
なので事故になる時、事故を起こした後被害を最小限にするための動きというのはちゃんと知っとかないと
プロなら尚更
原則として急に思える車線変更にもそこに至る経緯というものがある
今回の件で言えば首都高出口があることだな
それがあるというだけでも急な車線変更を警戒しなきゃいけない
俺は急に出口に向かう車は勿論一度出口に入った車が戻ってくることも想定しながら運転してる
もし急に車線変更してきた場合車線を移すことができるかを事前に確認しながら運転して
追越車線にも車がいて変更できない、もしくは安全確認が十分じゃないと判断した場合はブレーキを踏む心構えを予めしておく
勿論トラックは急に止まれないからぶつかることになるかもしらんし追突されたりもするかもだが「自分にとって」の最悪は避けられる
タンクローリーの前を急に横切って出口に入るなんて狂ってる
そういうおまえはどーせ引きこもりでAmazonやらネットショッピングばかり使ってるんだろ
そういうやつに文句を言う資格はない
文句あるなら物流に負荷かけてるネット通販やコンビニとかの利用をやめろ
トレーラーヘッドにコンテナ2台積んでるんじゃなくて大型トラックにコンテナ1つ繋げてるんだからZにはならんよ
天才か、