【経済対策】岸田首相「物流革新緊急パッケージ!」物流2024年問題へ対応を表明…荷役作業の自動化やEVトラック導入、自動運転の促進などアーカイブ最終更新 2023/10/01 15:441.ちょる ★???岸田首相は、「2024年問題」について、「6月に政府として政策パッケージを取りまとめたが、スピード感を持って、実行していかなければならない」と強調。「来週、関係閣僚会議を開催し、緊急的に取り組む対策として物流革新緊急パッケージを取りまとめたい」と述べた。具体的な対策としては、荷役作業の自動化・機械化、倉庫の脱炭素化、EVトラックの導入の推進、再配達率の半減に向けたインセンティブの付与、トラックの大型化等によるモーダルシフト、自動運転の促進をあげた。そして岸田首相は、「パッケージを取りまとめた上で、来月に向けてまとめる経済対策に、内容を盛り込んでいきたい」述べた。また、「制度改正に向けた構造的な対策として、賃上げ原資の確保のための適正な運賃の収受などに向けて、次期通常国会での法制化を進めていきたい」と強調した。詳しくはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0b2b1ede9412df77955c32af87d38726e37c9f152023/09/28 09:39:51175すべて|最新の50件2.名無しさん7EHkfアホだな大手は既に仕分け機とか入れて対応しているのに中小企業はどうするんだよ2023/09/28 09:43:023.名無しさんVUkBm中抜き取り締まれ末端労働者にきちんと報酬支払え2023/09/28 09:46:454.名無しさん13ns8馬鹿岸田の周りはバカしか集まらないこれを馬鹿の馬鹿求心力という2023/09/28 09:47:015.名無しさん13ns8>>2基幹だけ都道府県単位でも1/5程度で後の府県は人力2023/09/28 09:48:186.名無しさんwFXSWあーあ、ガソリン高騰には興味ないんだな2023/09/28 09:49:217.名無しさん0oOHYやっぱり駄目だコイツwww2023/09/28 09:51:088.名無しさん0KOJc>>1遅すぎだ馬鹿w半年で何が出来るってんだwww2023/09/28 09:51:109.名無しさん8Q1w6中抜きしか考えてねーなw2023/09/28 09:52:0610.名無しさん4ucZ8>>1 だめだこりゃ2023/09/28 09:54:5311.名無しさんR93Cf荷物を期日までに届けさえすればある程度の緩さが魅力の職種だったのに時間で締めつけたら、みんな辞めるさ。2023/09/28 09:57:4212.名無しさんgxNMmEVは関係ないがな2023/09/28 09:58:2813.ワクワクちんちんOCRNMこのコンビニ店長の発言真逆をやる事だね2023/09/28 10:00:1614.名無しさんP3kFu50年後の実現を目処に研究開発しようぜという建前で経団連企業にばら撒くだけの事を緊急対策とは言わんやろ2023/09/28 10:02:3915.名無しさんFP5Cg増税メガネ<物流対策の為に増税します^^;2023/09/28 10:03:1116.名無しさんdgpfsパッケージ好きだな今はダウンロードの時代なのに2023/09/28 10:04:4017.名無しさんQJnw9日本人の給料を上げる気はねえ!2023/09/28 10:06:1918.名無しさんTIIKJ岸田と鳩山はどっちが馬鹿ですか?2023/09/28 10:06:5219.名無しさん8Q1w6>荷役作業の自動化・機械化、倉庫の脱炭素化、EVトラックの導入の推進、再配達率の半減に向けたインセンティブの付与、トラックの大型化等によるモーダルシフト、自動運転の促進どこに緊急性があるんだよ。実現まで何年かかるんだw2023/09/28 10:08:1120.名無しさんIC8P9出来もしないことを2023/09/28 10:09:2121.名無しさんgxNMm>>18内政が無茶苦茶と外交も内政も無茶苦茶な奴なら前者かな2023/09/28 10:09:4722.名無しさんgxNMm手っ取り早いのがトラック運転手と配送業者の所得税0にして何らかの手当つけて給料を今の3倍以上にする2023/09/28 10:11:3523.名無しさんQgAl6随分と気の長いことで2023/09/28 10:17:0824.名無しさんnjFNW日本では一般道の自動運転化は無理だからさ高速道路だけの自動荷運びのシステム作った方がいいよパーキングとかサービスエリアの一部をを倉庫にしちゃってさこれくらいは流石に出来んじゃねぇの?2023/09/28 10:18:4325.名無しYkhdI>>1荷役作業の自動化って、現実的なコストでちゃんと稼働するシステムを作れるメドが立っていないのに何言ってんだwww2023/09/28 10:20:1226.名無しさんyjClREVトラックに何の関係があるんだ2023/09/28 10:22:2227.名無しさんP3kFu2024年問題に対応ってのがジワる2023/09/28 10:22:3628.名無しさんwo3c8>>24現時点でもトラックドライバーのトイレや休憩場所の確保すら難しいのにwそれと自動化は一車線潰すことだから殆どの高速道路は大混乱に陥る賃金と燃料費の根本的対策をやりたくないから夢物語を緊急だと語るしかない2023/09/28 10:24:3429.名無しさんwo3c8>>26環境庁がねじ込んだのでは?文章に入れば予算がとれるんだよw2023/09/28 10:26:2830.名無しさんng5Asドサクサに紛れてEVまで入れててクソワロ2023/09/28 10:40:3731.名無しさんYZ9UBくだらねえ、はよやめろナニやってもケチがついてんだからよ2023/09/28 10:42:2132.sagef8iczEVトラックとか何の関係も無いんじゃね?2023/09/28 10:46:0433.名無しさんFEM7m運転免許取るのに30万大型免許も30万くらいかなさぁて人では集まるかな2023/09/28 10:47:1034.名無しさんIGjleはよ、GPSを利用したドローン配達を実現させろ。2023/09/28 10:48:2235.名無しさんnjFNW>>28そういう混乱は何やってもあるだろうからなぁ新しい事やるとついてこれない奴は出てくるしね大体、高速道路から荷運びドライバーを減らそうって事だよねトイレやら休憩時間が要らんのよ2023/09/28 10:49:1536.名無しさんP3kFu物流「ブラックだから人が集まらねえ、ガソリン高騰で経営厳しい」岸田「EVトラック普及!自動化で解決!」会話が成立しない2023/09/28 10:50:0837.名無しさん13ns8日本語ができない岸田が首相になるのだから、文科省の日本語教育なんてすでに崩壊済み2023/09/28 10:54:4538.名無しさんsZGUd虚しい言葉の羅列、としか言いようがない。もう駄目だろう、我が国は。2023/09/28 10:55:5239.名無しさんtYAoG>>32EV化すれば完全あるいは部分的自動化しやすくはなると思うハードル高すぎるがw2023/09/28 10:56:4940.名無しさんhpeCQいかにも現場を知らないおエライさんらしいw2023/09/28 11:07:3841.名無しさんIVInT無人EVトラックとか大きく出たな、来年に間に合うのか?2023/09/28 11:11:0742.名無しさんaAyMq君の仕事は機械でも出来るよ賃金減らすよ2023/09/28 11:19:5943.名無しさん0KOJcインボイス、物流停止。いよいよ暴動が起こる時代の到来かな役立たずてか日本を破壊しかしない国会議事堂打ちこわしだね。2023/09/28 11:31:3344.名無しさんEGMJt出来ないことを声高に叫ぶことで支持率をえるのはもうテンプレかしてるよな大阪万博大成功するといいね2023/09/28 11:33:3845.名無しさんEGMJt>>41首相任期終われば間に合うとかそういうのはどうでもいいんだよ2023/09/28 11:34:3846.名無しさんEGMJt>>36経営者は銀行に金かりてでも投資しろよってことだよそのころには金利あげるけどなw2023/09/28 11:36:4147.名無しさんt4bPZ仕事遅すぎ2023/09/28 11:41:3048.名無しさんakBWuローリスクハイリターンにしない限り人材は来ないのだよ岸田くん2023/09/28 11:46:3549.名無しさんgjC5t倉庫の脱炭素化てw2023/09/28 11:47:3250.名無しさんgAidp荷役作業の自動化なんてどうやってやるのさ??できもしないことばかり並べてない?2023/09/28 11:51:1551.名無しさんt4bPZあと3ヶ月しかないけど今まで何してたんだよ2023/09/28 11:52:3852.名無しさんRUGthトラックは自動運転絶対必要だろ2023/09/28 11:52:4853.名無しさんovUYB※金バラ撒くだけですぐには出て来ません2023/09/28 11:54:0454.名無しさんuew6o>>36これが聞く力だ2023/09/28 11:56:3655.名無しさんuew6o>>51注視してた2023/09/28 11:57:1356.名無しさんWwgPZevトラックって…せめて燃料電池トラックやろ自動運転にすれば良いだけでパワートレインは関係ないだろ2023/09/28 12:02:2557.名無しさん0Duluクソ売国奴氏ねアホ2023/09/28 12:04:0258.名無しさんU5xfp現場みてないね2023/09/28 12:04:3559.名無しさんweag5アホな増税バラマキにフランス修学旅行している政党には投票しないよ2023/09/28 12:08:1360.名無しさんEGMJt導入できる資金多い大企業はこやらはこれから優遇されて今まで通りの小規模は淘汰されるこれもインボイスと同様のやり方大企業も淘汰されるぶんの物流供給補うことは事実上無理なので競争市場原理の正当なものとは真逆な独占的な物流超高騰な世の中になる2023/09/28 12:19:1761.名無しさんrnDCwもう話しにならんだろ。さっさと岸田降ろして次の事を考える時期だよ。2023/09/28 12:20:5962.名無しさんk8esN年明けくらいから新制度に移行してくってミーティングで言ってたなまだどんな制度か決まってないのにな笑2023/09/28 12:37:3263.名無しさんQgAl6岸田が言ったってことはもう完全に終わったな2023/09/28 12:38:3264.名無しさんQsZVLスピード感持って、ってもう2023年9月末ですけどw2023/09/28 12:45:5665.名無しさんQm3kVまた法人税下げんの?過去最高益なのに?法人税下げと消費税増税今まで全部ワンセットでやってくけどクソ眼鏡やる気だろ2023/09/28 12:59:1566.名無しさんCL4T5こりゃ来年移行は特に宅配は崩壊すると見るべきだね一度岸田をトラックの横乗りでもさせたらいい一目瞭然で何が崩壊の原因かわかるから2023/09/28 13:39:1267.名無しさんCL4T5>>64俺らはきっとヤムチャ目線なんだよ岸田はサイヤ人のシュババババのごとく高速で移動してるだけなんだ2023/09/28 13:41:0368.名無しさんCL4T5>>48宅配なんてマジでハイリスクノーリターンだぞ某生協とか辞めないでくれって言われたけど自分には辞めてくれって言われてるようにしか思えんクソ待遇だからな人手不足だからって個配だけはやったらダメだまだ介護とかの方が可能性あるから2023/09/28 13:42:3569.名無しさんCL4T5運送や土建は底辺とは言わないんだよ人権のない仕事だからな底辺なんてもんじゃ無い地面に突き抜けて埋まってるよ2023/09/28 13:43:1570.名無しさん0nKsh無知を晒してる。指導者が無能な働き者だと現場が混乱するだけw北の将軍様とか毛沢東とかw2023/09/28 13:46:3571.名無しさんUCqis>>1東京大阪間 青森仙台東京間はフェリーにするとかしないと無理じゃんあとは貨物で運ぶとか ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/09/28 13:54:1672.名無しさんz1waK評論家がこの人な政策は行き当たりばったりばかりって言ったらみんなが納得してて意気投合してたw2023/09/28 13:56:1373.名無しさんcxlOuちょっと先を見すぎていて実現可能に思えないんですが実現できそうも無い目標だからこそいいって?w2023/09/28 13:56:2874.名無しさんCL4T5コープデリなんて最低だからね他の組合員のシールが張り付いてたりして間違えたらこっちのせいだから全てドライバーの責任すべて下ろしミスにされるそんなところでまともな人間が来るわけないしたまたま迷い込んできたやつはもちろんすぐやめる辞めて当然だよやってるやつの方がおかしい2023/09/28 13:58:0075.名無しさんtN092貨物列車 ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/09/28 13:58:4976.名無しさんtwgeI>>75JRが旅客枠をどこまで犠牲に出来るかが鍵2023/09/28 14:00:3577.名無しさんCL4T5ブラック企業のエグいところはわざと間違えやすい環境になってるそれでミスったら報告書を書かせたりして徹底的にドライバーが悪いと洗脳してくる配達しやすくするための環境は一切なしそう言う業界なんだよだから人手不足なんだよ2023/09/28 14:00:5378.名無しさんKHG17インフラ腐ってるのに何でこういう事したがるの。右折で詰まる道路一センチでも広くしろよ2023/09/28 14:03:3979.名無しさんtNYE4単純な話送料無料を謳わせない物流にコストカットを求めさせない物流業界が経済を下支えしているという啓蒙物流業界のユニオンを強化コレを政府主導でやれば賃金アップに繋がる2023/09/28 14:19:1680.名無しさんSKKsG>>79まずブラック企業は利用しないそれからブラック企業には労働力は提供しないさらにブラック企業の株は買わない非核三原則ならぬブラック三原則だよ各々の立場で労働者を使い捨てるような企業を利用しないことがだ2023/09/28 14:23:2681.名無しさんSKKsG労働者の立場としてはブラック企業には応募しない消費者としてはブラック企業の提供するサービスは避ける投資を考えるならブラック企業の株や社債は買わない2023/09/28 14:25:0782.名無しさんSKKsGまあそこにいくと個配で応募する価値のある会社はないけどねどの会社も基本おろしミスはドライバーのせい客に急かされて発生したミスでもどんなミスでも報告書を書かせて洗脳してくるそう言う企業は人手不足で滅ぶべき2023/09/28 14:26:3183.名無しさんjnS5Z誰に話聞いたらこんな解答になるんだよ?2023/09/28 14:26:5184.名無しさん3O1Vsそのために、増税だ!2023/09/28 14:33:4185.名無しさん93h6v小型で軽い荷物なら自律性ドローン配達もやらないとダメだろだけど警察の既得権益や国民のゼロリスク信仰で日本では不可能だな2023/09/28 14:40:0486.名無しさんP3kFuEV始め環境ビジネスは経団連企業の既得権益なので何がなんでもそこに予算組むってだけじゃん2023/09/28 14:43:5087.名無しさんijebD荷役作業の自動化機械化倉庫の脱炭素化EVトラックの導入の推進再配達率の半減に向けたインセンティブの付与トラックの大型化等本当にできるの?2023/09/28 14:47:3588.名無しさんJxD9N>>85ドローン配達に夢みてたやつ数年前に死滅したとおもったけどまだいたんだなカラスも人間も自然も地球上のものすべてが協力しないと無理だぞ2023/09/28 14:48:3390.名無しさん9ztptそもそも大型投資なんてされないからアナログマンパワーで誤魔化してんだろ?導入したところでアホだから陳腐化スゴイしちゃんと崩壊しろ2023/09/28 16:14:3591.名無しさんTwSB7>>1はよ消えろ2023/09/28 16:19:3992.名無しさんwo3c8>>35完全に一車線潰して移行出来るならその通りだがw高速上で全て完結させるには莫大な設備投資が必要、そんな会社がどれだけあるのやら、それと高速が完全一車線になる事の解決にはならない2023/09/28 16:32:5893.名無しさんwo3c8>>39一台幾らすると思うかね?w買い替えろと言われてはい分かったと言えるわけがない充電設備も高速上に完備するとなるとそのコストは誰が払うのか?と2023/09/28 16:34:4394.名無しさん1xu05物流は人殺し2023/09/28 16:35:2495.名無しさんwo3c8>>60資金力のある会社が全国の僻地への物流まで引き受けるわけがないw高騰どころか僻地には物が届かない時代が来る2023/09/28 16:37:2396.名無しさんIFch0>>19緊急性の判断ができてないよね2023/09/28 16:52:3497.名無しさんLMofx>>95実は物流は都心こそ赤字がひどい特に個配はなぜかというと都心は路駐切られるから助手が必須なのよなので23区内の赤字を地方の黒字で埋めるみたいな逆JR状態なことが珍しくない2023/09/28 16:53:4398.名無しさんWHIqx>>95アジェンダだと国土の三分の二は自然公園にもどすみたいなのがあるからな原始回帰主義みたいなやつ人口半分以下にへらして居住区はスマートシティ人の移動距離も規制たぶんこれがあって静岡リニア中断させられてるんだとは思う2023/09/28 16:53:5699.名無しさんLMofxヤマトがチャリ漕いでやってるのもどちらかというと路駐切られたらその時点でその日の稼ぎがパーになるから2023/09/28 16:54:35100.名無しさんLMofx>>98それで地方の地主に中国人が嫁いりして地方から革命起こるよ2023/09/28 16:55:26101.名無しさん4NfqBもう23年の10月に入ろうって時に何言ってんだこのおじさん…精神と時の部屋にでも居るのか?2023/09/28 16:56:01102.名無しさんLMofx中国人は戦略的だから港区女子見たいのは目指さない何を目指してるのかといえば田舎の伝統的な地主とか農家の嫁になることだそういう家は伝統的に自民党の支持層だからな2023/09/28 16:56:39103.名無しさん7Lt5vことごとく的外れで草2023/09/28 16:57:13104.名無しさんMVsbNまた利権2023/09/28 16:58:16105.名無しさんLMofx東京一極集中のせいで地方から侵略喰らってる状態だから道州制を導入して1億の人口を10ブロックに分けるべきなのよ日本が伝統的に5畿七道のような道州制を取ってたのは理由がちゃんとあるんだね2023/09/28 16:58:32106.名無しさん4mIkP>>102あほみたいな夢を見てるな2023/09/28 16:58:51107.名無しさんMVsbN>>91一番の対策だな2023/09/28 16:59:18108.名無しさんLMofx>>104自公だからどうしても国土交通省関連のことは公によっちゃうからね土建屋や運送はアレが多いから2023/09/28 16:59:20109.名無しさんLMofx>>106いや結構マジなのよ中国人とか韓国人とかはそういうところから入ってくる歴史的に見ても日本はそうやって政変してきた2023/09/28 17:00:10110.名無しさんyimVx>>109夢で終わるよ2023/09/28 17:01:00111.名無しさんLMofx徳川政権が掌握しきれなかった九州から明治維新は発生してるわけで横に広い日本の国土で一極集中やったらものすごく侵略に弱くなる2023/09/28 17:01:38112.名無しさんLMofx>>110明治維新は夢だったのか?2023/09/28 17:01:56113.名無しさん0eNZy再配達には運送料の1/2から1/3の追加料金徴収するルール付け加えればちょっとは改善するかも。近所の高齢者や女性だけの世帯は居留守使って再配達で受け取っている節がある。本当に宅配業者かどうか怖いので居留守使って不在者票見て確かめてから再配達で受け取っている節がどうもある。2023/09/28 17:02:24114.名無しさんMVsbN>>113性善説では成り立つんだけどなぁ2023/09/28 17:03:25115.名無しさんhG26y大型トラックが邪魔すぎる2023/09/28 17:05:00116.名無しさんTTUzJまあ物流のシステム化は良い事なんだけどなあ物を欲しがる市場をキミ達のような経団連の舎弟が破壊し続けてるっていう魚を絶滅させながら竿の準備してる感じ?2023/09/28 17:07:51117.名無しさんwo3c8>>98全て自然に返しても維持管理は必要だがそっちの公務員も今後確保は困難になっていくまして放射能塗れの福島を元に戻せと連呼して復興は道半ばと言う国民が居住権制限を素直に受けるとは思えないがw2023/09/28 17:18:20118.名無しさんwo3c8>>105平成の大合併でさえ破綻した自治体を押し付けられた所は青息吐息道州制など今の日本では妄想に近い老人が役所が遠くて不便と文句言うし不必要な議員達が本当に不要になるから誰一人積極的には動かない2023/09/28 17:21:34119.名無しさんPfzEP満充電で2000キロ走れるEVの大型トラクター出来たら起こしてくれ😔2023/09/28 17:44:20120.名無しさんnjFNW>>92一企業がやれ、って話ならそうなるんだけど政府でやるなら出来るっちゃ出来るよねあと、一車線潰すのが必須条件みたいに語ってるけども人やら自転車の突飛な行動のない高速道の運転くらいなら今の技術で可能逆に言うと自動運転自動運転言ってもその程度しか出来ないんだわ、多分法的に「自動運転での事故の責任」なんて話になるから一般道は無理2023/09/28 18:00:41121.名無しさんRVfo1そもそも運送業で残業代が出るほうが稀。荷物を運んで幾らとか1日幾らが普通なのに無理やり就業時間規制だのぶち込むから、もうどうにでもなれと冷めた目で日々の仕事をこなしてる状態。2023/09/28 18:24:18122.名無しさん0u2fp発電して、充電してもなんの燃料節約にもならないどころか、 殆ど蒸発するかの如くロス・放電で消えていく。バカじゃねーのか?wwww2023/09/28 18:46:25123.名無しさんEc1Xzは?今から?2023/09/28 20:11:16124.名無しさん3bb2u>>1鉄道つこうた通運システムでも復活すんのかねぇシランケド2023/09/28 21:18:42125.名無しさんsLyDJ増税メガネ「これには助成が必要だ!増税するぞ!増税するぞ!増税するぞ!」2023/09/28 22:00:10126.名無しさんqHhsp自動運転主体なら内燃機関でもいけるけどな2023/09/28 22:49:51127.名無しさんTXHpvEV?どうして電気自動車が関わってくるんだ?利権と中抜きしか考えられない2023/09/28 23:09:53128.名無しさんF9LKW境界脳総理とかマジ怖い2023/09/28 23:18:41129.名無しさんF9LKW岸田の首が千切れた時が日本の夜明け2023/09/28 23:20:11130.名無しさんggt2q>>12脱炭素もクソメガネは2024年問題が何なのかわかっていないのでは2023/09/28 23:25:03131.名無しさんF9LKWクソメガネが何やら言って状況が好転したこと1度も無いからなwww2023/09/28 23:34:29132.名無しさんz1waKそもそもEVトラックとか言ってる時点でこいつなにも分かっていない2023/09/28 23:54:59133.名無しさんSnx0XMANとか海外のトラックメーカーでEVトラック作ってるらしいけど航続距離どれだけあるんだろうか?2023/09/29 00:54:40134.名無しさん1tZ9q物流の給料上げた方が簡単で確実なのにアホか2023/09/29 03:02:25135.名無しさんe2Bbgトヨタが水素押しなのに電気かよ、中国からいくらもらってんだ?2023/09/29 03:04:47136.名無しさんBEW8bとりあえず手積み手下ろしが無くならんと話にならない2023/09/29 06:45:57137.名無しさんqEom1>>113中途半端に金とったら金とってんだろってますますつけ上がりかねないのが宅配の客だから大幅に手数料を上げて金持ち向けにするか撤退するかしかないよ2023/09/29 08:41:33138.名無しさんqEom1あとコープとか電子化や自動運転するぐらいならやめてしまうだろうねだって今だにOCRとかいう競馬とか模試の時しか見ないようなマークシート使ってるし競馬ですらウマカとかペーパーレスに誘導してるのにコープ取ると無駄に分厚いチラシとカタログで家が散らかるからなそんなことしてる業界でイーブイとか自動運転について来れるのかなあコープの配達されてくる商品見てるとQRコードレベルのものすらないんだよ名前だけ確認して配達してるそんな業界よ2023/09/29 08:45:03139.名無しさんSnU8I運送屋とかやったけど超絶ブラックだったよwwwフォーク無いバイトが人力で運んでたw・・・・・・普通にそこら辺の店員になった方が楽だし最高!!だよ2023/09/29 08:48:39140.名無しさんxMQSi>>8> >>1> 遅すぎだ馬鹿w半年で何が出来るってんだwww物流の危機はそもそも政府主導でやるもんじゃねーだろ!アホ。ドライバーにロクな賃金払わなかったり、荷揚げ荷下ろしまでドライバー責任で受注してくる馬鹿経営者のせいでしかない。2023/09/29 08:50:39141.名無しさんriLhM言うこと全部、民間へのお願いじゃん2023/09/29 08:51:18142.名無しさん5tpmU免許区分を以前に戻せよ!ふつめんで中型乗れるように戻せば解決なんだよどんだけだよ2023/09/29 08:52:23143.名無しさんxMQSi>>19敢えて緊急に出来るとすれば荷のパレット義務化ぐらいかねぇ。これはドライバーからずっと言われている。受け側が経費とフォーク置き場をケチってるせいで延々と進んでない。2023/09/29 08:53:23144.名無しさんCGNSiそもそもお前らの推進してきた働き方改革とかいう絵空事が原因なんだけど2023/09/29 08:54:14145.名無しさんBEW8b>>142安部と石井のせい殺されても仕方ない2023/09/29 09:10:52146.名無しさんFWKRdEV関係ない2023/09/29 10:36:49147.名無しさんJVAJp>>136自動運転が完成してもトラック運転手が必要なくなることは無い2023/09/29 11:19:27148.名無しさん5J4GFそこじゃない。まず賃金上げろ2023/09/29 13:24:00149.名無しさん5J4GFまあみんな辞めていくよ。みんな辞めたらわかるよ2023/09/29 13:25:12150.名無しさんd8eo3>>134その金はどこから?また、値上げならますます買い控えで消費が落ち込むしかといってホワイトな人々の給料を下げるのは嫌なんでしょ?2023/09/29 13:50:13151.名無しさんkUZHX飛行機作るって言ってMRJに時間と金突っ込んで結局失敗した政府の言うことなんて信用ができない2023/09/29 14:05:05152.名無しさんHgrrL年収3〜400万程度しか貰えないからやりたくない2023/09/29 14:47:52153.名無しさん5tpmU>>145ほんとヤバいよね2023/09/29 15:38:05154.名無しさんBEW8b>>153クソ免許制度はこのままだろうなせめて2t乗れれば違うのに2023/09/29 17:46:44155.名無しさんNJjax今ごろになって何がスピード感を持ってだよ、馬鹿野郎2023/09/29 20:19:10156.名無しさんyssFUレベル4の自動運転車走れるようにする法整備やるの?はよ!2023/09/29 22:09:10157.名無しさん1lNF7>>12024年問題ってオマエラの馬鹿殿様が思いつきで働き方改革なんてパヨク丸出しスローガン政治始めたからやろもうアレも死んだし早く引っ込めろ馬鹿2023/09/29 22:22:05158.名無しさん2JRxy>>157それね。同一労働同一賃金て上の人はトラック運転手なんて運転だけしてる気楽な商売だと思ってんだろうけど扱う荷や車両で難易度も変わるのにね。ずっと雑貨便なら給料も安くて長時間働かなきゃ稼げないだろうけどそれが嫌なら資格とるなり、難易度の高い荷を扱う会社に転職したり個々で努力する業界なのにね。2023/09/29 23:31:04159.名無しさんSd4Efアメリカ様が10年近くかけて来年ようやっと実用化出来るかできないかってレベルのもんをオワコン日本が1年足らずで作れるわけねーだろ池沼眼鏡w2023/09/30 05:06:16160.名無しさんSd4Ef>>123ほんとそれな頭湧いてるわw2023/09/30 05:15:43161.名無しさんSd4EfLiDAR何それレベルの無知のくせにテキトーこいてんじゃねーよカス2023/09/30 05:30:59162.名無しさんo9zU6移民で穴埋めするしかないんだよな2023/09/30 05:34:27163.名無しさんRGaqT>>1「働きたい奴」にまで規制するなワークシェアリングが浸透してない日本でこんな事やったら物流だけじゃなくあらゆる業種で業務が破綻するわ法律作った奴はバカしかいなかったのかよ2023/09/30 05:42:15164.名無しさんRGaqT>>162それをさせるために業務が上手く動かなくなるような政策を推し進めてる2023/09/30 05:45:07165.名無しさんvgvJD>>159その通り、アメリカは広大な土地に直線道路大都市圏以外渋滞も無い、都市間輸送は飛行機そんな国がやっとゴール間近という事日本で無理矢理導入しても運転手は必要になる当然荷下ろしも積み込みも従来通り2023/09/30 06:57:57166.名無しさんvgvJD>>162日本語覚えろ↓面倒くさいから他に行くとなるだけの話、日本語は後回しと認めたら交通事故の現場に通訳が必要になるがそれは不可能、免許からして試験は通訳帯同で受けさせる少数言語の人間はどうするのやら2023/09/30 07:01:32167.名無しさんZTcVx>>163そこそこ働けば良い派の人にまで働きたい派の仕事量を要求するのが日本の運送会社2023/09/30 07:03:22168.名無しさんhxahF数年前は運送会社の求人広告でよく「それぞれの働き方を尊重します」なんて載ってたが最近は観なくなったね。2023/09/30 07:45:50169.名無しさんkvlGs忠国バッテリーは爆発する2023/09/30 08:13:57170.名無しさんKV8F3EVトラックで労働問題解決だって草しか生えん2023/09/30 10:21:06171.名無しさんFyYrDこれ国が何とかする問題か?値上げすれば?2023/09/30 10:57:04172.名無しさんk9hgZ自動運転みたいな機関輸送なら貨物で良いだろ2023/09/30 23:06:56173.名無しさんpAzxx>>169日本のガソリン車は毎日燃えてるけど…2023/10/01 00:20:05174.名無しさんLKvx3嘘ばっか言ってないで最初に言ったことをやれ2023/10/01 01:45:14175.名無しさん4KCkv増税クソレーシック2023/10/01 15:44:47
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+860534.92024/11/26 00:36:49
具体的な対策としては、荷役作業の自動化・機械化、倉庫の脱炭素化、EVトラックの導入の推進、再配達率の半減に向けたインセンティブの付与、トラックの大型化等によるモーダルシフト、自動運転の促進をあげた。
そして岸田首相は、「パッケージを取りまとめた上で、来月に向けてまとめる経済対策に、内容を盛り込んでいきたい」述べた。
また、「制度改正に向けた構造的な対策として、賃上げ原資の確保のための適正な運賃の収受などに向けて、次期通常国会での法制化を進めていきたい」と強調した。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b2b1ede9412df77955c32af87d38726e37c9f15
大手は既に仕分け機とか入れて対応しているのに
中小企業はどうするんだよ
末端労働者にきちんと報酬支払え
これを馬鹿の馬鹿求心力という
基幹だけ
都道府県単位でも1/5程度で後の府県は人力
遅すぎだ馬鹿w半年で何が出来るってんだwww
ある程度の緩さが魅力の職種だったのに
時間で締めつけたら、みんな辞めるさ。
真逆をやる事だね
どっちが馬鹿ですか?
どこに緊急性があるんだよ。実現まで何年かかるんだw
内政が無茶苦茶と外交も内政も無茶苦茶な奴なら
前者かな
トラック運転手と配送業者の所得税0にして
何らかの手当つけて給料を今の3倍以上にする
高速道路だけの自動荷運びのシステム作った方がいいよ
パーキングとかサービスエリアの一部をを倉庫にしちゃってさ
これくらいは流石に出来んじゃねぇの?
荷役作業の自動化って、現実的なコストでちゃんと稼働する
システムを作れるメドが立っていないのに何言ってんだwww
現時点でもトラックドライバーのトイレや
休憩場所の確保すら難しいのにw
それと自動化は一車線潰すことだから殆ど
の高速道路は大混乱に陥る
賃金と燃料費の根本的対策をやりたくない
から夢物語を緊急だと語るしかない
環境庁がねじ込んだのでは?
文章に入れば予算がとれるんだよw
ナニやってもケチがついてんだからよ
大型免許も30万くらいかな
さぁて人では集まるかな
そういう混乱は何やってもあるだろうからなぁ
新しい事やるとついてこれない奴は出てくるしね
大体、高速道路から荷運びドライバーを減らそうって事だよね
トイレやら休憩時間が要らんのよ
岸田「EVトラック普及!自動化で解決!」
会話が成立しない
EV化すれば完全あるいは部分的自動化しやすくはなると思う
ハードル高すぎるがw
いよいよ暴動が起こる時代の到来かな
役立たずてか日本を破壊しかしない国会議事堂打ちこわしだね。
大阪万博大成功するといいね
首相任期終われば
間に合うとかそういうのはどうでもいいんだよ
経営者は銀行に金かりてでも投資しろよってことだよ
そのころには金利あげるけどなw
できもしないことばかり並べてない?
これが聞く力だ
注視してた
自動運転にすれば良いだけでパワートレインは関係ないだろ
今まで通りの小規模は淘汰される
これもインボイスと同様のやり方
大企業も淘汰されるぶんの物流供給補うことは事実上無理なので
競争市場原理の正当なものとは真逆な独占的な物流超高騰な世の中になる
さっさと岸田降ろして次の事を考える時期だよ。
まだどんな制度か決まってないのにな笑
法人税下げと消費税増税今まで全部ワンセットでやってくけどクソ眼鏡やる気だろ
一度岸田をトラックの横乗りでもさせたらいい
一目瞭然で何が崩壊の原因かわかるから
俺らはきっとヤムチャ目線なんだよ
岸田はサイヤ人のシュババババのごとく
高速で移動してるだけなんだ
宅配なんてマジでハイリスクノーリターンだぞ
某生協とか辞めないでくれって言われたけど
自分には辞めてくれって言われてるようにしか
思えんクソ待遇だからな
人手不足だからって個配だけはやったらダメだ
まだ介護とかの方が可能性あるから
仕事だからな底辺なんてもんじゃ無い地面に
突き抜けて埋まってるよ
指導者が無能な働き者だと現場が混乱するだけw
北の将軍様とか毛沢東とかw
東京大阪間 青森仙台東京間はフェリーにするとか
しないと無理じゃん
あとは貨物で運ぶとか
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
実現できそうも無い目標だからこそいいって?w
張り付いてたりして間違えたらこっちのせいだから
全てドライバーの責任すべて下ろしミスにされる
そんなところでまともな人間が来るわけないし
たまたま迷い込んできたやつはもちろんすぐやめる
辞めて当然だよやってるやつの方がおかしい
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
JRが旅客枠をどこまで犠牲に出来るかが鍵
環境になってるそれでミスったら報告書を書かせたりして
徹底的にドライバーが悪いと洗脳してくる
配達しやすくするための環境は一切なし
そう言う業界なんだよだから人手不足なんだよ
送料無料を謳わせない
物流にコストカットを求めさせない
物流業界が経済を下支えしているという啓蒙
物流業界のユニオンを強化
コレを政府主導でやれば賃金アップに繋がる
まずブラック企業は利用しない
それからブラック企業には労働力は提供しない
さらにブラック企業の株は買わない
非核三原則ならぬブラック三原則だよ
各々の立場で労働者を使い捨てるような
企業を利用しないことがだ
消費者としてはブラック企業の提供するサービスは避ける
投資を考えるならブラック企業の株や社債は買わない
会社はないけどねどの会社も基本
おろしミスはドライバーのせい
客に急かされて発生したミスでもどんなミスでも
報告書を書かせて洗脳してくる
そう言う企業は人手不足で滅ぶべき
だけど警察の既得権益や国民のゼロリスク信仰で日本では不可能だな
機械化
倉庫の脱炭素化
EVトラックの導入の推進
再配達率の半減に向けたインセンティブの付与
トラックの大型化等
本当にできるの?
ドローン配達に夢みてたやつ数年前に死滅したとおもったけどまだいたんだな
カラスも人間も自然も地球上のものすべてが協力しないと無理だぞ
導入したところでアホだから陳腐化スゴイし
ちゃんと崩壊しろ
はよ消えろ
完全に一車線潰して移行出来るならその通り
だがw高速上で全て完結させるには莫大な
設備投資が必要、そんな会社がどれだけある
のやら、それと高速が完全一車線になる事の
解決にはならない
一台幾らすると思うかね?w買い替えろと
言われてはい分かったと言えるわけがない
充電設備も高速上に完備するとなると
そのコストは誰が払うのか?と
資金力のある会社が全国の僻地への物流
まで引き受けるわけがないw高騰どころか
僻地には物が届かない時代が来る
緊急性の判断ができてないよね
実は物流は都心こそ赤字がひどい特に個配は
なぜかというと都心は路駐切られるから助手が必須なのよ
なので23区内の赤字を地方の黒字で埋めるみたいな
逆JR状態なことが珍しくない
アジェンダだと国土の三分の二は自然公園にもどすみたいなのがあるからな
原始回帰主義みたいなやつ
人口半分以下にへらして居住区はスマートシティ
人の移動距離も規制
たぶんこれがあって静岡リニア中断させられてるんだとは思う
路駐切られたらその時点でその日の稼ぎがパーになるから
それで地方の地主に中国人が嫁いりして地方から
革命起こるよ
精神と時の部屋にでも居るのか?
何を目指してるのかといえば田舎の伝統的な地主とか
農家の嫁になることだ
そういう家は伝統的に自民党の支持層だからな
だから道州制を導入して1億の人口を
10ブロックに分けるべきなのよ日本が伝統的に
5畿七道のような道州制を取ってたのは理由がちゃんとあるんだね
あほみたいな夢を見てるな
一番の対策だな
自公だからどうしても国土交通省関連のことは
公によっちゃうからね土建屋や運送はアレが多いから
いや結構マジなのよ中国人とか韓国人とかは
そういうところから入ってくる歴史的に見ても
日本はそうやって政変してきた
夢で終わるよ
発生してるわけで横に広い日本の国土で
一極集中やったらものすごく侵略に弱くなる
明治維新は夢だったのか?
近所の高齢者や女性だけの世帯は居留守使って再配達で受け取っている節がある。
本当に宅配業者かどうか怖いので居留守使って不在者票見て確かめてから再配達で受け取っている節がどうもある。
性善説では成り立つんだけどなぁ
物を欲しがる市場をキミ達のような経団連の舎弟が破壊し続けてるっていう
魚を絶滅させながら竿の準備してる感じ?
全て自然に返しても維持管理は必要
だがそっちの公務員も今後確保は
困難になっていく
まして放射能塗れの福島を元に戻せ
と連呼して復興は道半ばと言う国民
が居住権制限を素直に受けるとは
思えないがw
平成の大合併でさえ破綻した自治体を
押し付けられた所は青息吐息
道州制など今の日本では妄想に近い
老人が役所が遠くて不便と文句言うし
不必要な議員達が本当に不要になる
から誰一人積極的には動かない
一企業がやれ、って話ならそうなるんだけど
政府でやるなら出来るっちゃ出来るよね
あと、一車線潰すのが必須条件みたいに語ってるけども
人やら自転車の突飛な行動のない高速道の運転くらいなら今の技術で可能
逆に言うと自動運転自動運転言ってもその程度しか出来ないんだわ、多分法的に
「自動運転での事故の責任」なんて話になるから一般道は無理
荷物を運んで幾らとか1日幾らが普通なのに
無理やり就業時間規制だのぶち込むから、もうどうにでもなれと冷めた目で日々の仕事をこなしてる状態。
バカじゃねーのか?wwww
鉄道つこうた通運システムでも復活すんのかねぇシランケド
どうして電気自動車が関わってくるんだ?
利権と中抜きしか考えられない
脱炭素も
クソメガネは2024年問題が何なのかわかっていないのでは
中途半端に金とったら金とってんだろって
ますますつけ上がりかねないのが宅配の客だから
大幅に手数料を上げて金持ち向けにするか
撤退するかしかないよ
やめてしまうだろうねだって今だにOCRとかいう
競馬とか模試の時しか見ないようなマークシート使ってるし
競馬ですらウマカとかペーパーレスに誘導してるのに
コープ取ると無駄に分厚いチラシとカタログで
家が散らかるからなそんなことしてる業界で
イーブイとか自動運転について来れるのかなあ
コープの配達されてくる商品見てると
QRコードレベルのものすらないんだよ
名前だけ確認して配達してるそんな業界よ
普通にそこら辺の店員になった方が楽だし最高!!だよ
> >>1
> 遅すぎだ馬鹿w半年で何が出来るってんだwww
物流の危機はそもそも政府主導でやるもんじゃねーだろ!アホ。
ドライバーにロクな賃金払わなかったり、荷揚げ荷下ろしまで
ドライバー責任で受注してくる馬鹿経営者のせいでしかない。
ふつめんで中型乗れるように戻せば解決なんだよ
どんだけだよ
敢えて緊急に出来るとすれば荷のパレット義務化ぐらいかねぇ。
これはドライバーからずっと言われている。
受け側が経費とフォーク置き場をケチってるせいで延々と進んでない。
安部と石井のせい
殺されても仕方ない
自動運転が完成しても
トラック運転手が必要なくなることは無い
その金はどこから?
また、値上げならますます買い控えで消費が落ち込むし
かといってホワイトな人々の給料を下げるのは嫌なんでしょ?
ほんとヤバいよね
クソ免許制度はこのままだろうな
せめて2t乗れれば違うのに
はよ!
2024年問題ってオマエラの馬鹿殿様が思いつきで働き方改革なんてパヨク丸出しスローガン政治始めたからやろ
もうアレも死んだし早く引っ込めろ馬鹿
それね。
同一労働同一賃金て上の人はトラック運転手なんて運転だけしてる気楽な商売だと思ってんだろうけど
扱う荷や車両で難易度も変わるのにね。
ずっと雑貨便なら給料も安くて長時間働かなきゃ稼げないだろうけど
それが嫌なら資格とるなり、難易度の高い荷を扱う会社に転職したり個々で努力する業界なのにね。
ほんとそれな
頭湧いてるわw
「働きたい奴」にまで規制するな
ワークシェアリングが浸透してない日本でこんな事やったら物流だけじゃなくあらゆる業種で業務が破綻するわ
法律作った奴はバカしかいなかったのかよ
それをさせるために業務が上手く動かなくなるような政策を推し進めてる
その通り、アメリカは広大な土地に直線道路
大都市圏以外渋滞も無い、都市間輸送は飛行機
そんな国がやっとゴール間近という事
日本で無理矢理導入しても運転手は必要になる
当然荷下ろしも積み込みも従来通り
日本語覚えろ
↓
面倒くさいから他に行く
となるだけの話、日本語は後回しと
認めたら交通事故の現場に通訳が必要
になるがそれは不可能、免許からして
試験は通訳帯同で受けさせる
少数言語の人間はどうするのやら
そこそこ働けば良い派の人にまで働きたい派の仕事量を要求するのが日本の運送会社
値上げすれば?
貨物で良いだろ
日本のガソリン車は毎日燃えてるけど…