【沖縄】 修学旅行の受け入れピンチ 運転手不足でバス1200台手配できずアーカイブ最終更新 2023/10/01 17:411.KOU ★???沖縄県内でバスの運転手不足が加速し、10~12月の修学旅行シーズンに配車予定の観光バスが26日時点で累計約1200台分の運行が手配できていないことが分かった。バス会社関係者が試算した。車両台数は足りているため、他県から運転手などを確保できれば修学旅行への対応が可能だとして、県は人材誘致のために約4千万円を充てる方向で県議会9月定例会に先議案件として提案している。県がバス運転手・ガイドの誘致に特化した予算を計上するのは初めて。10月1日~12月31日までの期間で、修学旅行を受け入れる貸し切りバス事業者に対する補助となる。リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/516d588bd3828b6e41b81b745b2d7004399b112c2023/09/28 01:26:20216すべて|最新の50件167.名無しさんF9LKW運転手にまともな給料なんか払わなくても良い!って社会全体で運転手系職業を叩き潰してきた結果がコレだからこれからはみんな、移動は全部自分でしてくれって流れwだって運転なんて、誰でもできる簡単なことだもんな~www2023/09/28 18:56:39168.名無しさんvpWLX米軍基地に行けよ2023/09/28 19:20:40169.名無しさんX5okv>>4家族も呼んでいいよ、ってなれば人手不足解消だね。2023/09/28 19:21:46170.名無しさんdTZplなんで大集団でいっぺんに行くんだろ?日程分散させればいいのに自分の時はコースが複数あって好きなコース選択できたよ、修学旅行2023/09/28 21:42:54171.名無しさんR2fWw予備で空いてる旅客船をチャータして移動したらいいじゃん。沖縄近辺の離島の船旅は、海の美しさに心が打たれるし自然を大切にしたいって気持ちが、確実に生まれるよ2023/09/28 21:50:10172.名無しさん13ns8武漢肺炎の政府責務放棄が5月8日に行われたものの、夏季以前にすぐ手配できず、すべて秋ないし冬へ集中冬は基本的に2年生しか入れられないため、秋に夏前のも加わって、例年の約1.8倍の多さになったところが武漢肺炎でやむを得ず解雇した、特に貸し切りバス運転手が自分と家族を養うため本州へ行ってしまい、特に本島でバス運転手が不足している情報を知らずに契約手配しようとバス会社へ電話をかけて初めて発覚沖縄的泥縄2023/09/28 21:58:55173.名無しさんuew6o>>48リーマンでも2011.3.11の地震でもそうだったが使い捨て方がひどすぎるからな飲食もだけどもう仕事なんて雇われなら真面目にやる奴は馬鹿だと思うわ2023/09/28 23:37:26174.名無しさんuew6o>>65米兵の治外法権な米帝丸出しの狂った運転もやべーらしいなでそれに対抗してるうちなーヤンキーもなかなか強いらしいな米中うちなーのこれが天下三分の計である2023/09/28 23:40:22175.名無しさんuew6o>>165素人ながら適正5Aで20年30万キロ無事故ドライバーだけどプロなんてリスク高すぎ労働時間長すぎ客が(聞く話によると)糞すぎ給料少なすぎでちょっとね車の運転て基本的に建築現場や工場級に危険だし2023/09/28 23:48:55176.名無しさんuew6o>>151政治のせいだけじゃねえよな親があって子があって今の日本がかくありきですわやっぱ戦後生まれの団塊からおかしくなってる気がする2023/09/28 23:52:29177.名無しさん4EqH5>>1バス運転手の奪いか 待遇が良ければ集まるかもねでも将来は自動運転に置き換わるような仕事だから若い人はやらないだろうね。2023/09/28 23:53:44178.名無しさん2b2KCジンベエ・マリンもっと使ってやれよ、船酔いの心配はあるらしいがttps://www.youtube.com/watch?v=7XuT_X7l_Yc2023/09/29 00:36:25179.名無しさん1xiA8修学旅行なら那覇周辺~おきなわワールドぐらいで良いと思う美ら海水族館はいらんそれならバス節約できないかな?2023/09/29 00:40:01180.名無しさんVIrh3まさか1日で1200台ではないよね。修学旅行期間全体で延べにしたらという話?1日当たり何台なのかな?延べで書いて大袈裟にしてる?2023/09/29 01:34:45181.名無しさんpx0uz>>46風俗募集のトラックが元気やけどな。2023/09/29 02:24:30182.名無しさんpx0uz>>69与党的には寺社は燃やして文化会館とか壺協会を回るべき。2023/09/29 02:27:49183.名無しさんpx0uz>>132石畳とか剥がしてアスファルト舗装やな。暑いと溶けるけどそれはそれで2023/09/29 02:32:42184.名無しさん1tZ9q沖縄くらいなら歩いて周れ2023/09/29 03:05:56185.名無しさんn1ZUn>>182日本語でおk2023/09/29 09:36:54186.名無しさんMAGcy歩け、走れ2023/09/29 10:13:56187.名無しさんNN4Hx滅びゆく国ジャップランド2023/09/29 10:26:41188.名無しさんXWscl>>1801日では無いと思うが1日の観光客数は単純計算で2万人。しかも通年。2023/09/29 10:44:35189.名無しさんttTYYVRでいいよ思い出は社会人になったらいくらでもどうぞ2023/09/29 11:03:33190.名無しさんGFDdl>>176団塊はちゃんと子供産んでるよ。なぜなら二次大戦で親世代が死んでるから老人世代がいないから未来が輝いているなので数年サイクルで40~100歳の世代を戦争災害で減らさないと出生率上がらない2023/09/29 11:04:27191.名無しさんzITr8用事があって毎月2回ほど行くけどGW辺りから飛行機ホテル満員の値段3倍とかになるんだよ野球キャンプ観光客は毎年の事でバスケ有ったし旅行支援まだ有るししょうがないとは思うけど修行僧は勘弁してくれシンガポールとオーストラリアにバンコク辺り観光行け2023/09/29 13:23:40192.名無しさんtXspx>>184氷河期なら、アダムスブリッジ状態だったので歩いて渡れたらしい。2023/09/29 14:17:06193.名無しさんXZrqS>>167そもそも民間と公営の給与格差が問題だったはずだったんだけどね本来なら民間の給与を見直して格差を縮めようって話にするべきが、公営の給与が高すぎるって話になり…結果的に公営の給与を下げ、それ以上に民間の給与を下げちまえという流れになっちまいました今じゃ民間と公営の給与差は、時間単価で比べりゃ倍近い開きになりましたとさもうさ、放置してバス業界を崩壊させちまえばいいのよ一度すべてを焼け野原にして、運賃だの給与だの需要に合わせて再構築した方がいい2023/09/29 15:18:07194.名無しさんhE1Zn>>179あるく!2023/09/29 17:09:01195.名無しさんG9Uyf>>190ツッコミどこばかりだけどスレチだからやめとくわ2023/09/30 04:32:28196.名無しさんG9Uyf>>194ラリった米兵が襲ってきた!どうする?ニアたたかう まほう ぼうぎょ どうぐ2023/09/30 04:33:43197.名無しさん3YqXe>>196きゅうじょうを叫ぶきゅうじょうを訴えるきゅうじょうを「9条」と考えたあなたは正解です。沖縄にはそういう人たちがたくさんいますからきゅうじょうを「窮状」と考えたあなた、そのピュアさを忘れないでください2023/09/30 04:40:52198.名無しさん9HPX8もう、自転車用意して自力で走らせろ2023/09/30 05:12:44199.名無しさんe2QEr運転手不足とずっと言ってる割には待遇は全く改善しない謎待遇良くしないと来る人増える訳ねえじゃんバカなの?2023/09/30 05:16:07200.名無しさんt2bPV>>193バス業界以外でも、給料が高い方に合わせるのでは無く、低い方に合わせて下げるのが当たり前。良くなる訳がない。2023/09/30 06:30:22201.名無しさん4KLugまあ良いんじゃね?従業員の扱いが悪い業種から潰れていくのは必然だろ2023/09/30 06:36:54202.名無しさんlqGLA5年後運転手の年収が3倍になってるかもw2023/09/30 06:40:52203.名無しさんPys1G>>195何も言えないなら黙ってた方がいい2023/09/30 08:18:35204.名無しさんAj0t2>>202ないない2023/09/30 08:50:01205.名無しさん0VbTF>>193てか技術職よりパソコンカタカタしてる事務職の給料が高い方が意味不明だろ技術職よりも事務職の給料下げるべきだわ2023/09/30 09:09:21206.名無しさんMbLaaヨシ、女子校の修学旅行の運転手はオレに任せてもらおうか2023/09/30 09:14:22207.名無しさんOfDRp沖縄のとくに男の民度の低さはどうにかならんのかねまともに働かないわ避妊という概念がなく平気で中出しするしいまだに暴走族まがいのバカが大量にいるし東南アジアの男と同レベルだろ2023/09/30 09:27:10208.名無しさんUSNr2>>205技術職の給料は上げるべきだねしかし技能職はなあ2023/09/30 11:42:47209.名無しさんLUEcj>>202給料だけでなんとか成ると思うとか守銭奴の発想だよね2023/10/01 02:38:44210.名無しさんr5qn5もう誰かがやってくれる…そういう甘い考えが通用しない時代になった2023/10/01 06:28:45211.名無しさんltG4C波の上ビーチと国際通りだけでいいがな空港から徒歩で行けるぞ2023/10/01 06:47:33212.名無しさんt1ZIN沖縄本島はこれだけ発展したんだからそろそろ鉄道を作れよ2023/10/01 11:05:55213.名無しさん5pVvM出稼ぎしたいな2023/10/01 11:59:05214.名無しさんdIwlE今の修学旅行は沖縄かよ俺らの頃は関西だった京都の東大寺で鹿とかそんな感じ2023/10/01 16:57:12215.名無しさんie98s>>1どうせ待遇が悪くて人が集まらないんだろ2023/10/01 17:00:36216.名無しさんe4TpG沖縄へ修学旅行となれば、反日洗脳しかない2023/10/01 17:41:54
【2020~2023年における欧州地域の29カ国の超過死亡を分析】東欧諸国に在住している人や貧困層で高い超過死亡率、コロナワクチン接種が死亡率減少と関連 「ワクチン接種率を高めることが重要である」ニュース速報+453839.22024/11/24 22:56:38
県がバス運転手・ガイドの誘致に特化した予算を計上するのは初めて。10月1日~12月31日までの期間で、修学旅行を受け入れる貸し切りバス事業者に対する補助となる。
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/516d588bd3828b6e41b81b745b2d7004399b112c
って社会全体で運転手系職業を叩き潰してきた結果がコレだから
これからはみんな、移動は全部自分でしてくれって流れw
だって運転なんて、誰でもできる簡単なことだもんな~www
家族も呼んでいいよ、ってなれば人手不足解消だね。
日程分散させればいいのに
自分の時はコースが複数あって好きなコース選択できたよ、修学旅行
沖縄近辺の離島の船旅は、海の美しさに心が打たれるし
自然を大切にしたいって気持ちが、確実に生まれるよ
冬は基本的に2年生しか入れられないため、秋に夏前のも加わって、例年の約1.8倍の多さになった
ところが武漢肺炎でやむを得ず解雇した、特に貸し切りバス運転手が自分と家族を養うため本州へ行ってしまい、
特に本島でバス運転手が不足している情報を知らずに契約
手配しようとバス会社へ電話をかけて初めて発覚
沖縄的泥縄
リーマンでも2011.3.11の地震でもそうだったが使い捨て方がひどすぎるからな
飲食もだけどもう仕事なんて雇われなら真面目にやる奴は馬鹿だと思うわ
米兵の治外法権な米帝丸出しの狂った運転もやべーらしいな
でそれに対抗してるうちなーヤンキーもなかなか強いらしいな
米中うちなーのこれが天下三分の計である
素人ながら適正5Aで20年30万キロ無事故ドライバーだけどプロなんてリスク高すぎ労働時間長すぎ客が(聞く話によると)糞すぎ給料少なすぎでちょっとね
車の運転て基本的に建築現場や工場級に危険だし
政治のせいだけじゃねえよな
親があって子があって今の日本がかくありきですわ
やっぱ戦後生まれの団塊からおかしくなってる気がする
バス運転手の奪いか 待遇が良ければ集まるかもね
でも将来は自動運転に置き換わるような仕事だから若い人はやらないだろうね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=7XuT_X7l_Yc
美ら海水族館はいらん
それならバス節約できないかな?
修学旅行期間全体で延べにしたらという話?
1日当たり何台なのかな?
延べで書いて大袈裟にしてる?
風俗募集のトラックが元気やけどな。
与党的には寺社は燃やして文化会館とか壺協会を回るべき。
石畳とか剥がしてアスファルト舗装やな。暑いと溶けるけどそれはそれで
日本語でおk
1日では無いと思うが1日の観光客数は単純計算で2万人。
しかも通年。
思い出は社会人になったらいくらでもどうぞ
団塊はちゃんと子供産んでるよ。なぜなら二次大戦で親世代が死んでるから
老人世代がいないから未来が輝いている
なので数年サイクルで40~100歳の世代を戦争災害で減らさないと出生率上がらない
氷河期なら、アダムスブリッジ状態だったので
歩いて渡れたらしい。
そもそも民間と公営の給与格差が問題だったはずだったんだけどね
本来なら民間の給与を見直して格差を縮めようって話にするべきが、公営の給与が高すぎるって話になり…
結果的に公営の給与を下げ、それ以上に民間の給与を下げちまえという流れになっちまいました
今じゃ民間と公営の給与差は、時間単価で比べりゃ倍近い開きになりましたとさ
もうさ、放置してバス業界を崩壊させちまえばいいのよ
一度すべてを焼け野原にして、運賃だの給与だの需要に合わせて再構築した方がいい
あるく!
ツッコミどこばかりだけどスレチだからやめとくわ
ラリった米兵が襲ってきた!どうする?
ニアたたかう
まほう
ぼうぎょ
どうぐ
きゅうじょうを叫ぶ
きゅうじょうを訴える
きゅうじょうを「9条」と考えたあなたは正解です。沖縄にはそういう人たちがたくさんいますから
きゅうじょうを「窮状」と考えたあなた、そのピュアさを忘れないでください
待遇は全く改善しない謎
待遇良くしないと来る人増える訳ねえじゃん
バカなの?
バス業界以外でも、給料が高い方に合わせるのでは無く、低い方に合わせて下げるのが当たり前。
良くなる訳がない。
従業員の扱いが悪い業種から潰れていくのは必然だろ
何も言えないなら黙ってた方がいい
ないない
てか技術職よりパソコンカタカタしてる事務職の給料が高い方が意味不明だろ
技術職よりも事務職の給料下げるべきだわ
まともに働かないわ避妊という概念がなく平気で中出しするしいまだに暴走族まがいのバカが大量にいるし
東南アジアの男と同レベルだろ
技術職の給料は上げるべきだね
しかし技能職はなあ
給料だけでなんとか成ると思うとか守銭奴の発想だよね
空港から徒歩で行けるぞ
俺らの頃は関西だった
京都の東大寺で鹿とかそんな感じ
どうせ待遇が悪くて人が集まらないんだろ