【愛車からの大事なサイン】「キーキー」「ガラガラ」クルマからのSOSに耳を傾けよ!! 異音が発生したらどうすればいい?アーカイブ最終更新 2023/09/16 20:011.アレックス ★???愛車からの異音は、愛車からの大事なサイン。ただ、その異音の対策を早急にしないといけないのか、少しだけ猶予があるのか……知っておくことは非常に重要である。そこで今回は「愛車の出す異音」について解説していこう。異音にもいろいろあるが、「バキバキバキ!」みたいな音は、あからさまに「ヤバイ音!」と思えるのでクルマを即停止させるだろうが、どこからかかすかに聞こえる音は、「どの辺から出ているのか?」に耳を傾けよう。 愛車からの異音は、大きく分けると次の3箇所から出ていることが多い。 1.エンジン(クルマの前方から) 2.排気系(クルマの前方、下、後方から) 3.足回り(クルマの下から) その多くはできるだけ早く対処しないと取り返しがつかなくなることも多く、まずはその異音がどこから出ているのかをつきとめるべき。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f990413279c2301e07e43d1c6db58f6131d1023c2023/09/14 17:44:0891すべて|最新の50件42.名無しさんwHQ39>>20室内エアコン効いてんならそれはエアコン修理じゃねえよベルト関係のプーリーだろ2023/09/14 21:38:3943.名無しさん3ACdJビッグモーターに持って行け2023/09/14 22:03:2844.名無しさん5HtD3買い替える2023/09/14 22:15:2945.名無しさんk645i>>41ホンダのミッションなら他メーカーより全然壊れにくいし心配せんでええで2023/09/14 22:16:1346.名無しさんihCEo>>26へ?ホンダのディーラーに持ち込んで修理してもらったがそんなに特別なことなのか?2023/09/14 22:25:1447.名無しさんrMMqbキーキー言う嫁と違って車は買い替え可能2023/09/14 22:41:2948.名無しさんIIVbhキーキーいうから仮面ライダーに頼んだら イーらしいな 人間なんて嫌いだ! アマゾンが好きだった 人付き合いが苦手かな モグラ獣人みたいに引き込もりは止めろ 2023/09/14 22:45:0349.名無しさんuVyvI>>46特別なことだよ自動車整備士はベルトやフィルター交換といったエアコンの外側部品はいじれるが、熱交換器からコンプレッサまでの本体部品は外せないこのあたりを触るにはフロン回収の資格と専門設備が必要2023/09/14 22:54:2850.名無しさんS5S2V>>46それディーラーが修理してるんでなくて預かって外注に出して戻ってきたのを客に返してるだけ2023/09/14 22:59:0351.名無しさんIIVbhあの頃は 2023/09/14 23:02:2152.名無しさんIIVbh結局EVのバッテリーとか電気かな 単車好きだけど キャブレターはいじれるし車検もユーザー車検通せる タイアだけは業者に頼む2023/09/14 23:07:4953.名無しさんGmapX嫁に睡眠導入剤を飲ませる2023/09/14 23:31:1254.名無しさんRVOtyビッグモーターに持っていけば良いトドメ刺してくれる2023/09/14 23:38:0755.名無しさんDAMd4通常寺で車検整備してたらないけどね昭和の車じゃあるまいし2023/09/14 23:41:3256.名無しさん1TwEp>>3バカすぐ止めろ2023/09/15 02:17:5957.名無しさん1TwEp>>39草2023/09/15 02:21:4658.名無しさん1TwEp>>55>>392023/09/15 02:22:4659.名無しさんtbN2jBMWの場合音する前にウォーニングランプが付きまくる2023/09/15 02:23:0360.名無しさんtEIvZ>>36ABSかも、それなら正常な音2023/09/15 04:15:1961.名無しさん8xM8s>>11同じ症状で最終的に走行中に止まってレッカーしたわ。テンショナーってベルト調整パーツがイカれてギュル音パーツが届く前日に充電しなくなって、ヘッドライトが暗くなり、メーターも消えて最後はアクセル踏んでも進まなくなった。オルタネーターもダメ、バッテリーもダメで16万の修理代になったよ。トヨタのハイエースのディーゼル。2023/09/15 06:10:0862.名無しさんy2iQz>>12劣化じゃなくて摩耗だが2023/09/15 06:25:2063.名無しさんy2iQz>>36ディスクが摩耗して波打ってるとか2023/09/15 06:28:0064.名無しさんrKz29ああ、中華ブレーキやデフギヤは波打つ2023/09/15 06:59:0665.名無しさんisVgk昭和の車じゃあるまいし今どきそんなのないでしょw2023/09/15 07:01:4266.名無しさんlRbXWイオンが発生するようなクルマ乗るんじゃねえよカスが2023/09/15 07:12:4567.名無しさん344e3BM 問題もあって、点検に行くのもおっくうになった2023/09/15 09:20:2968.名無しさんMBWlK>>26症状聞いたらどう考えたってベルトだろ2023/09/15 09:44:4969.名無しさんyfIJCアホか改造マフラー死ね2023/09/15 09:52:5970.名無しさんWD4V0ガラガラはウォーターポンプヒュルヒュルはベルト2023/09/15 09:55:0271.名無しさんBc4DA外車乗ってるんだけど純正品ヘッドライトで光軸取れなくて車検不合格なんだがどうすりゃいいんだ?2023/09/15 10:23:3872.名無しさん1zH6Zまず止めようよ2023/09/15 10:24:5273.名無しさん0gtlD>>41ストリームが10万キロでCVT逝って交換60万って言われて捨てたわ。二度とホンダは買わない。2023/09/15 10:37:2574.名無しさん0gtlD>>71ランボか?2023/09/15 10:39:3075.名無しさんHcxKWずっとキュルキュルいってるけど気にせず乗ってるわ2023/09/15 10:43:0076.名無しさんoVGQkおばちゃんドライバーに多いんだけど買って一度もエンジンオイル交換してなくてとうとう焼き付かせて修理持ってくるガソリンだけいれときゃいいってものじゃないんだよ、、、2023/09/15 11:38:4877.名無しさんy2iQz>>65最近の車でもブレーキパッドが減ればキーキー鳴る2023/09/15 14:45:0778.名無しさんy2iQz>>75ベルト切れるぞ2023/09/15 14:46:1079.名無しさんBc4DA>>74プジョーの一般大衆車よ2023/09/15 14:46:1580.名無しさんy2iQz>>79オートレベライザー付いてないのか?2023/09/15 14:47:2881.名無しさんBc4DA>>80付いてる、何ならハンドル切った時に動くヤツまで付いてる単純にライトの向きが左側走行用になってて調整しても限界に到達して車検通らないロービーム車検は無茶苦茶厳しいから外車乗りは覚悟した方がいい2023/09/15 15:48:0282.名無しさんy2iQz>>81普通は日本用に調整してあるが並行輸入車?日本仕様のヘッドライトに交換すれば解決するよ2023/09/15 15:54:5683.名無しさんizrH3ビッグモーター「キーキー鳴るので直しておきましたね」2023/09/15 16:06:1384.名無しさんBc4DA>>82そんな物は存在しないんだなコレが2023/09/15 16:29:3985.名無しさんy2iQz>>84じゃあ一発目の車検はどうしたんだ?2023/09/15 16:32:2186.名無しさんBc4DA>>852年前はハイビーム検査で余裕よ、問題は今年から本格的に始まったロービーム検査話によるとビックモーターやネクステージのせいで余計に厳しいらしい2023/09/15 16:45:0487.名無しさん344e3ちゃんと直してくれたのは確かなのだろうけど2023/09/15 18:48:1188.名無しさんnHGexキンコン キンコン2023/09/15 19:18:2189.名無しさんBc4DAてす2023/09/15 19:41:5790.名無しさんGMRAe>>6> 俺のエリーゼからはいつもギシギシ音がする。バカヤロー、シート濡れるからバスタオルひけ、乾くと白くなるなかなか取れなくなる2023/09/16 00:48:2691.名無しさんekYfW機械式LSD2023/09/16 20:01:33
【フジテレビ〝CM差し止めドミノ〟で開局以来、最大危機! 】 現役フジテレビ局員 「とんでもないことになった、1か月足らずで会社を取り巻く環境が激変した、局員の表情は暗く、転職活動を開始した若手もいる」ニュース速報+306854.72025/01/19 07:50:19
ただ、その異音の対策を早急にしないといけないのか、少しだけ猶予があるのか……知っておくことは非常に重要である。
そこで今回は「愛車の出す異音」について解説していこう。
異音にもいろいろあるが、「バキバキバキ!」みたいな音は、あからさまに「ヤバイ音!」と思えるのでクルマを即停止させるだろうが、どこからかかすかに聞こえる音は、「どの辺から出ているのか?」に耳を傾けよう。
愛車からの異音は、大きく分けると次の3箇所から出ていることが多い。
1.エンジン(クルマの前方から)
2.排気系(クルマの前方、下、後方から)
3.足回り(クルマの下から)
その多くはできるだけ早く対処しないと取り返しがつかなくなることも多く、まずはその異音がどこから出ているのかをつきとめるべき。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f990413279c2301e07e43d1c6db58f6131d1023c
室内エアコン効いてんならそれはエアコン修理じゃねえよ
ベルト関係のプーリーだろ
ホンダのミッションなら他メーカーより全然壊れにくいし心配せんでええで
へ?ホンダのディーラーに持ち込んで修理してもらったがそんなに特別なことなのか?
人間なんて嫌いだ! アマゾンが好きだった 人付き合いが苦手かな
モグラ獣人みたいに引き込もりは止めろ
特別なことだよ
自動車整備士はベルトやフィルター交換といったエアコンの外側部品はいじれるが、熱交換器からコンプレッサまでの本体部品は外せない
このあたりを触るにはフロン回収の資格と専門設備が必要
>>46
それディーラーが修理してるんでなくて預かって外注に出して戻ってきたのを客に返してるだけ
単車好きだけど キャブレターはいじれるし車検もユーザー車検通せる
タイアだけは業者に頼む
トドメ刺してくれる
昭和の車じゃあるまいし
バカ
すぐ止めろ
草
>>39
音する前にウォーニングランプが
付きまくる
ABSかも、それなら正常な音
同じ症状で最終的に走行中に止まってレッカーしたわ。
テンショナーってベルト調整パーツがイカれてギュル音
パーツが届く前日に充電しなくなって、ヘッドライトが暗くなり、メーターも消えて最後はアクセル踏んでも進まなくなった。
オルタネーターもダメ、バッテリーもダメで16万の修理代になったよ。
トヨタのハイエースのディーゼル。
劣化じゃなくて摩耗だが
ディスクが摩耗して波打ってるとか
症状聞いたらどう考えたってベルトだろ
改造マフラー死ね
ヒュルヒュルはベルト
ストリームが10万キロでCVT逝って交換60万って言われて捨てたわ。
二度とホンダは買わない。
ランボか?
買って一度もエンジンオイル交換してなくて
とうとう焼き付かせて修理持ってくる
ガソリンだけいれときゃいいってものじゃ
ないんだよ、、、
最近の車でもブレーキパッドが減ればキーキー鳴る
ベルト切れるぞ
プジョーの一般大衆車よ
オートレベライザー付いてないのか?
付いてる、何ならハンドル切った時に動くヤツまで付いてる
単純にライトの向きが左側走行用になってて調整しても限界に到達して車検通らない
ロービーム車検は無茶苦茶厳しいから外車乗りは覚悟した方がいい
普通は日本用に調整してあるが並行輸入車?
日本仕様のヘッドライトに交換すれば解決するよ
そんな物は存在しないんだなコレが
じゃあ一発目の車検はどうしたんだ?
2年前はハイビーム検査で余裕よ、問題は今年から本格的に始まったロービーム検査
話によるとビックモーターやネクステージのせいで余計に厳しいらしい
> 俺のエリーゼからはいつもギシギシ音がする。
バカヤロー、シート濡れるから
バスタオルひけ、乾くと白くなる
なかなか取れなくなる