大型トラックの最高速度「100キロ」に引き上げ!? 物流「2024年問題」対策に「有効」は本当か? 高速道「80キロ規制」撤廃で何が変わるのかアーカイブ最終更新 2023/09/21 22:081.flavor ★???2023年7月13日、警察庁は、現在時速80kmに制限している大型トラックの高速道路における最高速度の引き上げに向け、有識者検討会を設置することを表明しました。 いわゆる「2024年問題」への対策として検討されるものですが、はたして、トラックの最高速度を引き上げることで、本当に物流危機は解消されるのでしょうか。(続きは以下URLから)https://news.livedoor.com/article/detail/24912692/https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/3/53ef0_1730_7fce6a71_a8109fa6.jpg2023/09/02 16:21:26169すべて|最新の50件2.名刺は切らしておりまして3fyGl99kmのトラックを100kmで抜こうとして10分くらい追い越し車線を塞ぐわけだな2023/09/02 18:52:223.名刺は切らしておりましてVKJx6追い越し車線にいるトラックまじ邪魔2023/09/02 19:17:114.名刺は切らしておりましてYbm3h何も変わる訳が無い、早く着いてもどうせ荷待ちになるから飛ばして危険犯すより安全第一で走るわぁ2023/09/02 20:39:565.名刺は切らしておりましてNaa0vトラックは完全に追い越し禁止でOK2023/09/02 20:45:026.名刺は切らしておりましてPBmOw大型トラックは今でも100キロ以上出してるよ2023/09/02 21:13:187.名刺は切らしておりましてbMbUQこれねちなみに運送業の運転手の労働組合は全て反対してる何故ならノルマだけ増えるの明白だから2023/09/02 21:30:488.名刺は切らしておりましてlbtbC100km/h走行解禁になったとして現状殆どの大型車両に付いている速度リミッターって簡単に解除出来るものなの🤔?2023/09/02 21:40:139.名刺は切らしておりましてiAspa死亡事故が増えるだろうな2023/09/02 21:49:4910.名刺は切らしておりまして2njp0>>530秒以内に追い越せないなら追い越し車線に来んなと思うよ2023/09/02 22:07:0611.名刺は切らしておりましてQk1sQほんとバカだよねえ2023/09/02 22:39:1312.名刺は切らしておりましてgUN5t制限速度で譲らない乗用車が増えてるから あおり運転で捕まるのが増えそうだな2023/09/02 23:02:4313.名刺は切らしておりましてpYfqSトラックは追い越しはしるなってマジ迷惑2023/09/03 00:11:2414.名刺は切らしておりましてiqFsW自分勝手な事を言う奴ってマジ迷惑お前だけの道じゃないんだよ公道は公道の意味を一度勉強してこい2023/09/03 01:20:1515.名刺は切らしておりましてLRjuTトラック様みたいな質量兵器にお前らがイキってて草w2023/09/03 02:18:5216.名刺は切らしておりましてNRY4m物流危機変わらず事故率上がるだろうなそれも悲惨なやつ2023/09/03 03:33:4617.名刺は切らしておりましてgkOn9なぜ若者をトラック運転手にしない?肉体的に長時間労働に適しているだろ2023/09/03 04:43:1518.名刺は切らしておりましてzmaGo免停を月やなく時間単位とかに削減とかすれば20:24問題解決やろ。5人まで轢いても二時間免停とかで。2023/09/03 06:23:1919.名刺は切らしておりましてI4FPK暴走してるトラックいるけど時間の余裕がないの?あれ危ないよ。深夜の東名なんてやばい大型トラックそこらじゅうで見かけるよ。2023/09/03 08:39:0320.名刺は切らしておりましてWYChrカーナビですらここは制限速度何キロってコロコロ変わるくらいのこと出来るんだから単純に速度じゃなくて法定規制速度になるようにリミッター制御掛けろよカーナビと連動させるだけで簡単に出来るだろ下道で100km出すアホ出たらどうすんねん2023/09/03 08:46:2521.名刺は切らしておりましてAViqd100km程度で高速事故する奴はトラック乗らない方が良いだろ高速道路で自分が起因で事故する奴はどう考えても運転手には向いてない。2023/09/03 09:16:0922.名刺は切らしておりましてTZPhD何が変わるってあんた明白じゃん死亡事故多発2023/09/03 09:30:0423.名刺は切らしておりましてYCB94制限速度より通行料に補助出してやれよと思う余程の大手じゃない限り高速代は自腹って聞いたことがある2023/09/03 10:40:3624.名刺は切らしておりましてAzpFxなんで80kmにしてたん?2023/09/03 10:41:2425.名刺は切らしておりましてAViqd現状でね高速道路でのトラック事故など故障で路肩に停車してるのに特攻、渋滞で停車してる車列に特攻。ほとんどこれよ。80だろうが100kmだろうが前見てないだけ。ボケーと80クルーズで左車線走ってるのが安全とかは何も無い時だけよ。皆んなが100kmなら安全性など大差ないわ2023/09/03 11:11:1526.名刺は切らしておりまして6EBRs急カーブの終わりの渋滞は減速しないとそのままのスピードだと事故るよ大抵の死亡事故ってこれだよね更にスピード上げたら制限撤廃して一ヶ月で死亡事故二割は増えるやろな2023/09/03 11:22:5027.名刺は切らしておりまして6EBRs>>24トラックに後ろから突っ込まれると大抵の車のドライバーは即死するから北海道で起きた豚積んだトラック一瞬で6人即死したからねーあれもカーブだったな2023/09/03 11:25:4528.名刺は切らしておりましてAViqd>>26それただの下手くそw運転手やっちゃダメなレベル荷重移動、慣性も理解してないペーパー初心者と変わらんよどこでも100kmとかただのキチガイだわ2023/09/03 12:13:3429.名刺は切らしておりましてL0FsBそもそも大型は90キロでリミッター掛かってスピード出ません2023/09/03 13:00:0830.名刺は切らしておりましてTj4WLその前にアマゾンに税金払わせろ2023/09/03 13:19:5131.名刺は切らしておりましてeoIK7マスコミさん近い将来ドローンが荷物運ぶから運転手はいらない時代近いですうそばっかり(´・ω・`)2023/09/03 15:58:4732.名刺は切らしておりましてZHdXe2024年問題にはほとんど影響与えないと思う2023/09/03 16:17:5733.名刺は切らしておりまして49cAw猶予期間の間に手を打てた企業だけが虫の息で生き残れる稼ぐヤツは青天井くらいの餌が無いと誰も走らんよ2023/09/03 16:30:1734.名刺は切らしておりましてrQbf3高速道路に24時間稼働のベルトコンベア付けろよ2023/09/03 16:50:4235.名刺は切らしておりましてS1otn>>210分で戻るならまともな部分もあるドライバーだろキチガイは1時間でも2時間でも平気で追越車線に居座るぞ2023/09/03 17:35:2636.名刺は切らしておりましてiqFsW今80km/hで走ってる貨物車は走行速度100km/h解禁されたとしても80km/hのまま変わらない気がするよ2023/09/03 17:56:3437.名刺は切らしておりましてPCBOhこれで事故増えたら誰がごめんなさいすんの?2023/09/03 18:56:4438.名刺は切らしておりまして6EBRsもういっそ日本はAmazon禁止したらええAmazonの物流の負担大きいのだから2023/09/03 18:59:3039.名刺は切らしておりまして6EBRsもしくわAmazonに注文した人が集積所迄取りに行けよそれで解決や2023/09/03 19:00:5940.名刺は切らしておりまして6EBRsAmazon指定時間注文して不在だったら特別料金一律5000円取ればこれでも物流の負担減るやろ2023/09/03 19:03:4341.名刺は切らしておりましてpY1XT120キロにすればもっと早く着くよウフ2023/09/03 20:36:5342.名刺は切らしておりましてCLfAIなにお言ってるのかわからない2023/09/03 20:37:1743.名刺は切らしておりましてISefPアタマ悪いだろ?2023/09/03 22:02:1844.名刺は切らしておりましてwNqHR事故増えるだろ2023/09/03 22:21:5945.名刺は切らしておりまして2EPxKむかしジミー・ホッファさんていたな2023/09/03 22:50:3346.名刺は切らしておりましてLSDNF>>7あーたしかに早く走れるんだから早く着けるしその分運べるよなって上からケツ叩かれて事故増えそうだわ2023/09/03 23:13:3747.名刺は切らしておりましてLSDNF>>17この国一度肉体労働や長時間労働したらずっと奴隷にするじゃんやだよ2023/09/03 23:15:0948.名刺は切らしておりましてK4jo4>>7まぁそうなるでしょうね2023/09/04 02:00:2549.名刺は切らしておりましてK4jo4安全性がやべーからって基準設けたのに仕事回んないから緩和しますわはおかしいでしょ2023/09/04 02:02:5750.名刺は切らしておりましてRVgcI>>49一般車の制限速度も120や110にあがってるだろそれと一緒の理由だよ2023/09/04 02:43:1151.名刺は切らしておりましてMUFQFどうせ100キロくらい出してるじゃん2023/09/04 03:00:0352.名刺は切らしておりましてxFdto>>49今は一般道でも80km/h制限の道路もあるんだぜ2023/09/04 04:12:5253.名刺は切らしておりましてhnM6c>>6それ2023/09/04 06:50:3954.名刺は切らしておりまして2VBea大型トラックは今でも100キロ以上だして暴走してるよ、車間を詰めて細かく左右に蛇行しながら煽り運転してるし、バカな奴が多いから死亡事故が増えるだけだよ2023/09/04 08:18:3755.名刺は切らしておりましてcqZ55>>50同じ理由で上げてないんだけど2023/09/04 09:28:5056.名刺は切らしておりましてcqZ55>>52でっていう2023/09/04 09:29:0257.名刺は切らしておりましてxFdtoスピード=事故って訳では無いってことだな実際、低い速度での事故の方が多いわけだしなスピード違反での事故が多いという話もあるがそれなら制限速度上げればそれは違反では無くなるわけだよなw2023/09/04 09:54:0358.名刺は切らしておりましてKxXON連結トラック見ないけど2023/09/04 10:12:0759.名刺は切らしておりましてKxXONもうトラック運ちゃんの死亡事故はどんなに凄惨でも免責にすべき2023/09/04 10:13:3360.名刺は切らしておりましてBTHXs最高速度上げて問題解決とか本気か?そこじゃない感ハンパないんだけど2023/09/04 14:19:5161.名刺は切らしておりまして7Q4wU仕事が増えて、事故が増えるだけだなww2023/09/04 16:15:1062.名刺は切らしておりまして2WLGu速度UPで良いのよ荷主の待ち時間だの運賃UPや賃金UPは別のお話働き方改革の拘束時間などコンプライアンスでは+になるんだからね待ち時間だの雇用賃金だのは違うルールが必要2023/09/04 16:22:0963.名刺は切らしておりましてOzodY早く到着しても荷待ち、仕分けで結局待たされる。リスク上がって意味無し。2023/09/04 17:26:5764.名刺は切らしておりましてSpVox>>63仕事によりけりよ雑貨路線の話だけとか問題外2023/09/04 17:55:5565.名刺は切らしておりましてG8btD>>1欧米みたいに待機時間に運賃発生するようにせんと全く意味ないぞ、早く到着しても到着してから荷下ろしするまで数時間待たされるからな。2023/09/04 18:24:1366.名刺は切らしておりまして59iEm80制限にしていた意味があるなら撤廃はできないし、意味がないなら、なんでいままで制限してたの?とならないのか?俺には意味がよくわからん。2023/09/04 18:52:5367.名刺は切らしておりまして4Zz2y標識変更等で総額兆円単位で飛ぶんだろうな2023/09/04 19:12:0968.名刺は切らしておりまして9e8Qfまたこち亀の予言が当たったか2023/09/04 19:38:3069.名刺は切らしておりましてG8btD到着遅れたら罰金取られるんだから待機時間に運賃払うべきだろ、運ちゃんは待機時間の報酬でないんだから、運送業破綻するぞ。2023/09/04 19:45:4670.名刺は切らしておりましてd5RMr100キロは速い頃すきかって老害が暴れるスレ?2023/09/04 20:01:4471.名刺は切らしておりまして2tVaE事故が増える。日本の高速は狭く、高速道と呼べるようなものじゃない。2023/09/04 20:17:0072.名刺は切らしておりましてCGMOpドイツの16車線のアウトバーンならともかく日本のくそ狭い高速で大型トラック延々100キロ維持ってかなりテクニックと技量いるぞ?2023/09/04 21:15:0773.名刺は切らしておりましてUAr9I荷待ちを何とかしない限り解決しないよ2023/09/04 21:15:5174.名刺は切らしておりましてByuOMマニワリやデコレーションを認めてほしい2023/09/04 21:17:2475.名刺は切らしておりましてraVG5トラックは100キロで走っていいポルシェもフェラーリも80キロで走れなんのギャグ?2023/09/04 22:04:1176.名刺は切らしておりましてBdXuzたしかに新東名120なのにトラック80はおかしすぎるシンプルに蓋になるからホントに危ない2023/09/04 22:16:1477.名刺は切らしておりましてBdXuz>>40一理ある。あとプライム会員の年会費を5万にするとか。2023/09/04 22:17:4578.名刺は切らしておりましてvh3Odトラックは加速車線に車を停めて休憩するのをやめてほしい2023/09/05 00:47:1079.名刺は切らしておりましてqwJdq何でトラックは並走して2車線塞ぐの?(´・ω・`)チームなの?(´・ω・`)2023/09/05 08:12:1780.名刺は切らしておりましてtxL7O危険度が増してノルマが増えるだけで草2023/09/05 08:44:1381.名刺は切らしておりましてeTyFV現状すでに100キロで我が物顔で走ってる2023/09/05 13:07:0982.名刺は切らしておりましてwMnmg>>10リミッター90で効いてんのや。だからその手前ぐらいで巡航したいんやが、80以下で中途半端に加減速してるやつが左車線にいると追い越しせざるを得なくなる。2023/09/05 15:08:1983.名刺は切らしておりましてo3nxh追い越しブースト機能とか付ければいいのに短時間だけリミッター外れるみたいな2023/09/05 15:11:0084.名刺は切らしておりまして9NhY1>>17給料は安くて不安定な歩合制拘束時間がクソ長い運転だけでなく荷物の積み下ろしまでさせられる若者がわざわざ大型免許取得してまで成ろうとは思わない2023/09/05 15:13:4985.名刺は切らしておりまして9NhY1>>49経済ヤバイから製造業も派遣自由化しまーす!最も安い労働力が必要なので外国人実習生を導入しまーす!安倍政権が主導した凍土壁が失敗汚染水タンク増えすぎたので汚染水を海に捨てまーす!2023/09/05 15:18:1286.名刺は切らしておりましてDfH0O第二東名みたいな道路で80km/hは実情に合ってないとは思う。2023/09/05 17:20:0487.名刺は切らしておりましてDfH0O結局フルタイム労働という呪縛から離れられないのが原因で、せっかく生産性が上昇しても、労働という供給側にいる時間はドグマとして不変なわけで、外需が増えない限り供給量が増えた分の需要はむしろ足らなくなる。これが物価が下がる原因となる(物価が低いのは消費者や各種投入を必要とする企業にとっては基本的にいいことではあるが)。通販が隆盛なのも労働(供給側)に張り付いているせいでゆっくり買い物する時間がないというのが理由の1つでしょう?北風と太陽で、労働のドグマを緩和すると消費等の経済活動は増えると思うね。あの平日昼間の誰もいない家電量販店に買い物する普通の大人が増えるだけで、経済は量的にも質的にも良くなるんだよ。2023/09/05 17:39:0788.名刺は切らしておりまして0YtUqそんなんより大型の追い越し車線侵入禁止を義務化してくれやあいつら絶対にブレーキ踏みたく無いからって危ないタイミングで無理やり追い越し車線に入ってきやがる2023/09/05 20:31:0089.名刺は切らしておりましてDMzt6自動運転自動停止装置がついてるトラックにしろよ2023/09/05 23:38:3490.名刺は切らしておりましてDMzt6>>17大型免許なんて免許持ってない人間が取ろうと思っても3年間の運転歴がないと取れないだろそれだから、18歳がなろうとしてもなれないよ2023/09/05 23:42:5291.名刺は切らしておりましてDMzt6>>21大体事故は居眠り運転か注意力不足運転だろ2023/09/05 23:44:2092.名刺は切らしておりましてDMzt6>>30後は、すべてのトラックがアマゾンみたいに段ボールを規格化すべきなんだよ。なんでトラックの形に合わせないような隙間あけまくりで行かせるんだよ2023/09/05 23:47:0193.名刺は切らしておりましてDMzt6>>5280キロメートルは一般道じゃないだろお金取らない準高速道路だろ2023/09/05 23:49:5594.名刺は切らしておりましてtDi2s>>93一般道 80キロで検索してみなされ2023/09/06 00:44:3195.名刺は切らしておりましてQMOwJ世界 IT駆使して効率あげよう日本 トラック早くして効率あげよう2023/09/06 01:58:2096.名刺は切らしておりましてZKQJJ普通にトラックの100kmは危ない。2023/09/06 08:54:5097.名刺は切らしておりましてV9n40>>95世界 配達きた、そこらに投げとこう日本 配達きた、居留守だ、再配達しよう2023/09/06 09:16:4598.名刺は切らしておりましてUhhYm早くどこでもドア開発しろよ2023/09/06 10:22:3699.他県民jpcpu俺はいつも一定速度で走る下りで身を任せて接近してくる大型トラックが追い越しに入り、戻る時にリミッターで苦しくて安全車間距離取らずにいきなり前に入って来るのが減るのは感迎あれで減速してまた車間距離取る手間あるんだぜ2023/09/06 10:44:18100.名刺は切らしておりまして0FDU6くっそトロイ耄碌じじいが100キロあぶないいってそうお前らは左隅ふるえて走ってろ雑魚2023/09/06 12:24:04101.名刺は切らしておりましてhJ79o事故が増えるだけでは?2023/09/06 13:13:47102.名刺は切らしておりましてNkpzP給料も100/80に増加?2023/09/06 14:23:40103.名刺は切らしておりまして4zX1z最高速度で多少なりと問題解決を図りたいのなら250キロぐらいにする必要があるだろう2023/09/06 15:28:04104.名刺は切らしておりましてyWuqH事故が増えるし、距離走れると過酷になるするとさらになり手が減って外国人実習生という名の奴隷を入れてさらに事故が増えるそこで満を持して自動運転投入!爺運転手と奴隷を大量解雇して事故は減るが治安が悪化戦後の闇市みたいな状態に2023/09/07 01:20:08105.名刺は切らしておりましてScON8>>17準中型が出来てハードル上がったなそこから大型取って、牽引まで取る頃には普通免許含めて100万超えるだろう。トレーラーが100万仕事言われてる2023/09/07 07:50:48106.名刺は切らしておりましてn8uel最高速100キロにしたら事故が増えるってwそれあなたの感想ですよね?頭悪すぎだろ2023/09/07 08:20:49107.名刺は切らしておりましてUCbGL>>95悲惨な事故多いから80に規制したのに人が足らないからと100にしますってふざけてんの?人が足りないなら賃金上げろよ2023/09/07 14:26:28108.名刺は切らしておりましてgOxw3違うそうじゃない案件ドライバーと数を増やさないと意味ない2023/09/07 15:26:52109.名刺は切らしておりましてbH361トラックの追い越し車線走行は本当にウザい2023/09/07 16:23:47110.名刺は切らしておりましてmkDwFタイヤすっとびーー!2023/09/07 17:52:48111.名刺は切らしておりましてWn5Zn人口減らしに来てる自民党2023/09/07 23:47:35112.名刺は切らしておりましてITn44>>107待機時間発生したら運賃発生するようにすれば効率化するよ、今後運ちゃん減っても増えることはないから業界も真剣に考えるべき、欧米みたいに残業しない社会にせんと改まらんからな。2023/09/08 02:04:12113.名刺は切らしておりましてfahbn運賃据え置きでノルマだけきつくなって居眠りトラックが突っ込んでペシャンコ2023/09/08 09:33:47114.名刺は切らしておりましてplSuaどうせ今までも爆走して煽ったり幅寄せしてくるから凶暴性が増すだけだわ2023/09/08 09:49:58115.名刺は切らしておりましてsF6io人を轢いても犬と思って突っ走れ!!2023/09/08 20:46:49116.名刺は切らしておりましてLykUrここまでやるなら路上に寝てる奴跳ねても無罪くらいにしろよ2023/09/09 07:23:21117.名刺は切らしておりましてRaTAi単純に1.25倍早く輸送できるよねただし事故した時のダメージは約1.6倍それくらい重大事故が増えるだろうね2023/09/09 09:56:23118.名刺は切らしておりましてyAaPu>>107そんなデータないですよね?嘘つくのやめてもらっていいすか?2023/09/09 10:33:25119.名刺は切らしておりましてlICLh理不尽な大型ドライバーいじめをなくさないと新しくやる人いない2023/09/09 10:36:06120.名刺は切らしておりまして2c1xj>>117渋滞も降りた先での信号も無ければねそんなしたって目的地着く時間はほとんど変わらない2023/09/09 13:54:33121.名刺は切らしておりましてmgyla何キロでもいいから低性能車は追越車線に居座るなっての2023/09/09 16:21:53122.名刺は切らしておりましてgWI3U>>117高速の深夜割引使って降りるから到着が早くなってもパーキングで待機したり一般道で仮眠取ったりするから何も変わらんぞ。2023/09/09 16:47:13123.他県民yJ3jQ昔は営業カローラで高速で覆面に捕まって免停、免許取り消し寸前とか何回もあった今は軽バンに乗って10年ゴールドカードだわ2023/09/09 18:33:37124.名刺は切らしておりましてHJ9hq>>1ふざけるな危険過ぎる衝突被害軽減ブレーキも100kphには対応出来ないし運動エネルギーも大きいからEUは3.5t以上の大型車は80kph制限2023/09/09 22:52:07125.名刺は切らしておりましてHJ9hq>>17俺は全年齢一律はおかしいってずっと言い続けてる30代までと50代以降じゃ疲労度も長時間労働に対する耐性も全く違う馬鹿総理が働き方改革だの強制介入して引っ掻き回したせいで滅茶苦茶2023/09/09 22:56:54126.名刺は切らしておりまして7IoN580km/hを越えると空気抵抗が一気に増大するので燃費はかなり悪化するだろうな2023/09/10 00:07:42127.名刺は切らしておりまして3FddG安全云々の前に100キロ許す=早く届けれやってことだろ労働時間短縮されるんだから早く仕事しろって暗黙の強制だろ2023/09/10 07:50:01128.名刺は切らしておりましてcQo0F上からレス見ると猶予期間とは言え改善基準を守って無い会社ばかりなんだなと思うわコンプライアンスなら速度UPで短縮できる時間は長距離ドライバーには大事なんだけどね現状で無視してるなら理解も出来ないね2023/09/10 10:48:26129.名刺は切らしておりましてG2EDw平成15年の大型トラック速度規制で事故は40%減ったしEUでは今も80km規制が続いていると聞くただ、導入から20年立った今機械(トラックの安全機能)の性能も段違い変わらんのはドライバーのレベル、ひょっとしたら高齢化で落ちているかもしれん取り締まりの難しさはあるにしても60歳以下限定で100kmは有って良い2023/09/10 13:37:17130.名刺は切らしておりましてuXApLむしろトラック減らして電車物流にできんのかね東京⇔名古屋以上の距離は電車物流を基本にすべき物流用路線作るとかトラック走りまくるのは危ないしいいことないよ2023/09/10 13:58:29131.名刺は切らしておりましてshdP6>>129それ新東名も無い時代との比較だから、そりゃ減るよ東名高速120km巡航が当たり前、交通量も東名に集中してたんだから事故ばかりだったけどね速度よりも交通量が分散してるのが大きいだろね2023/09/10 14:38:32132.名刺は切らしておりましてB8sNa>>35やれやれ、野球盤の消える魔球みたいな装置をつけて強制排除して欲しいわ2023/09/10 15:19:09133.名刺は切らしておりまして11zN6>>130お前馬鹿じゃない今でも物流の90%以上はトラック輸送だぞ電車輸送で補える訳が無いぐらい分からないの?2023/09/10 16:51:15134.名刺は切らしておりまして9Bmxb>>130問題は顧客に届くまでの時間だと思う列車を使うと発送元と目的地付近で積み替えを行う必要がある積替ヤードの問題も有るけど順番にしか処理出来ないのが困る複数車線のある高速道路をトラック専用の自動運転対応にするくらいかなあ2023/09/11 10:25:57135.名刺は切らしておりまして9PLGjトラックなんか乗ってるのは中卒の犯罪者なんだからむしろ規制するべきだ2023/09/11 11:09:07136.名刺は切らしておりましてJZ4Ve軽がぶつかったら木っ端微塵になる2023/09/11 14:05:30137.名刺は切らしておりまして6SiYl車間距離取れ2023/09/11 15:24:41138.名刺は切らしておりましてupfWL>>130運転手の頭数は圧倒的に減らせるからね。広島の水害で冗長性の低さが露呈したってのはあるけど、平時の基幹路線だと、鉄道を直に物流拠点に引き込むぐらいの設備投資をしたところが、コストとリードタイムの両面で一歩先んじるという可能性はあるよね。新幹線の車庫がある東京の大井と大阪の鳥飼(どちらも物流拠点の集積地)の間で、荷物新幹線というのはよく妄想する。カゴ車を積むぐらいの開口部を車体に開けるのは大丈夫そうとは思うんだけどな。2023/09/11 18:15:46139.名刺は切らしておりましてdQweKこの業界まじ中卒多いからな大手に入っても中卒だらけだた頭の中でやる四則演算もヤバいレベルばかり大体、俺が計算式出して頭でやってたら大体自分より速く答え出してくるんだけどこの業界の奴らは、答えをずっと待ってるからな。2023/09/11 20:12:14140.名刺は切らしておりましてdQweK>>130貨物線て高いのよ2023/09/11 20:13:19141.名刺は切らしておりましてbnyPOドローン輸送はいつ始まるんですか?2023/09/11 20:40:57142.名刺は切らしておりましてa1c5x>>124>>1バカは下道でも100出すからな下道で100出してるバカでかいトラックをを何度見たことか2023/09/12 09:55:33143.名刺は切らしておりましてj8uvd>>142そもそもお前が馬鹿だろ大型トラックは速度抑制装置が義務化されてて90キロまでしかスピード出ないんだぞ2023/09/12 15:52:19144.名刺は切らしておりましてhEf1Vトラックが原因の事故がさらに増えるぞ2023/09/13 06:54:21145.名刺は切らしておりまして5uQY9悲惨な事故起きそう夜間の高速道路はただでさえトラックいっぱいで怖いのに2023/09/13 12:40:07146.名刺は切らしておりましてwBKgh今のトラックは80キロ巡航で一番燃費良くなる様になってるけど100キロ巡航でどのぐらい燃費落ちるかね?2023/09/13 15:30:54147.名刺は切らしておりましてHgq8Eとにかくトラックは左車線から出るな追い越しもダメ2023/09/13 17:01:00148.名刺は切らしておりましてEjPqMトラックの走行風に巻き込まれて被害を受けるのは二輪回避する手段はトラックより速い速度で走る事巻き込まれない為には100kmを超えて走るのは速度超過つまりスピード違反で検挙する為の策謀2023/09/13 19:58:24149.名刺は切らしておりましてuXgC7>>143100にしたらリミッターも100までになるから下道でも100出すよ2023/09/14 07:01:29150.名刺は切らしておりまして3cuGTどうにかしないと荷物が届くのに1週間後とかざらになる2023/09/14 07:37:29151.名刺は切らしておりましてz8M7y>>145なんも変わらんよなんで変わると思ったの?2023/09/14 08:39:54152.名刺は切らしておりましてbwXGxドライブ好きだから分かるが渋滞作ってるのってほぼコイツら100キロも要らんだろコイツらいない土日の方が幹線道路空く2023/09/14 14:20:34153.名刺は切らしておりましてCjm06なんか高速走るの怖い今時80制限で100出してる100にしたら120キロ出すんじゃね2023/09/15 23:38:26154.名刺は切らしておりましてplrGV>>7各事業者のための規制緩和なんだなそりゃ政治がドライバー最優先なんてするわけないか2023/09/16 06:03:21155.名刺は切らしておりましてplrGV>>149それは怖い荷物にかかる荷重が増えて落とされそう2023/09/16 06:04:52156.名刺は切らしておりましてYKQwf事故が増えるw2023/09/16 08:48:44157.名刺は切らしておりましてKr71m衰退国は何でもゆるくなりますw2023/09/16 12:56:38158.名刺は切らしておりましてKr71m>>150それでいいじゃん我慢出来ないやつは自分で取りに行けよ2023/09/16 12:58:33159.名刺は切らしておりましてjRvxX80キロ期生とか言ってるけど100キロ以上で煽ってくるトラックばっかりだぞ。2023/09/16 18:52:22160.名刺は切らしておりましてhdD4t結局無能荷主に待たされるから意味ない2023/09/17 06:43:23161.名刺は切らしておりましてx2pRh>>160荷主ってより荷主の客な。うちの従業員の働き方改革で早出や残業、昼休み受取はダメになったからな。文句は労基に言うてや!!とか割と多いで。2023/09/18 09:11:59162.名刺は切らしておりましてvJpOs100キロトラック怖くね?大丈夫?2023/09/18 12:08:45163.名刺は切らしておりまして5uQ9X>>161欧米だとトラックを待たせたら待たせた時間分の運賃発生するから待たせないようにするんだけどね。日本もそうせんと物流回らんぞ。2023/09/18 16:13:11164.名刺は切らしておりましてqVfZL>>163営業マンが営業のバンで配達すればええやないか?それが顧客の総意かと。2023/09/19 20:55:33165.名刺は切らしておりましてGlWvs>>164プロボックスって何であんなに高速早いのw2023/09/19 23:44:13166.名刺は切らしておりまして2MleK>>164トラック待たせるって荷下ろしや荷積みに時間通り行っても何時間も待たされることだぞ、その待ってる時間は運ちゃんの労働時間にカウントされてないんだよ、遅れたら罰金や受け取り拒否するんだから待たせたら運賃割り増しすべきだろ。2023/09/20 07:47:25167.名刺は切らしておりましてxZYXn長距離トラックて自動運転余裕だろ?ヤマトの自宅配送より絶対簡単だろさっさと自動化しろや2023/09/20 13:17:52168.名刺は切らしておりましてyNCN4死亡事故増えるな2023/09/20 21:59:22169.名刺は切らしておりまして4kehk>>17ハロワで無料で大型免許取らせればいーのにな2023/09/21 22:08:16
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(続きは以下URLから)
https://news.livedoor.com/article/detail/24912692/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/3/53ef0_1730_7fce6a71_a8109fa6.jpg
ちなみに運送業の運転手の労働組合は
全て反対してる
何故ならノルマだけ増えるの明白だから
30秒以内に追い越せないなら追い越し車線に来んなと思うよ
マジ迷惑
お前だけの道じゃないんだよ公道は
公道の意味を一度勉強してこい
事故率上がるだろうな
それも悲惨なやつ
肉体的に長時間労働に適しているだろ
深夜の東名なんてやばい大型トラックそこらじゅうで見かけるよ。
単純に速度じゃなくて法定規制速度になるようにリミッター制御掛けろよ
カーナビと連動させるだけで簡単に出来るだろ
下道で100km出すアホ出たらどうすんねん
100km程度で高速事故する奴はトラック乗らない方が良いだろ
高速道路で自分が起因で事故する奴はどう考えても運転手には向いてない。
死亡事故多発
余程の大手じゃない限り高速代は自腹って聞いたことがある
ほとんどこれよ。
80だろうが100kmだろうが前見てないだけ。
ボケーと80クルーズで左車線走ってるのが安全とかは何も無い時だけよ。
皆んなが100kmなら安全性など大差ないわ
そのままのスピードだと事故るよ
大抵の死亡事故ってこれだよね
更にスピード上げたら
制限撤廃して一ヶ月で死亡事故
二割は増えるやろな
トラックに後ろから突っ込まれると
大抵の車のドライバーは即死するから
北海道で起きた豚積んだトラック
一瞬で6人即死したからねー
あれもカーブだったな
それただの下手くそw
運転手やっちゃダメなレベル
荷重移動、慣性も理解してないペーパー初心者と変わらんよ
どこでも100kmとかただのキチガイだわ
近い将来ドローンが荷物運ぶから
運転手はいらない時代近いです
うそばっかり
(´・ω・`)
稼ぐヤツは青天井くらいの餌が無いと誰も走らんよ
10分で戻るならまともな部分もあるドライバーだろ
キチガイは1時間でも2時間でも平気で追越車線に居座るぞ
日本はAmazon禁止したらええ
Amazonの物流の負担大きいのだから
集積所迄取りに行けよ
それで解決や
不在だったら特別料金一律5000円取れば
これでも物流の負担減るやろ
あーたしかに
早く走れるんだから早く着けるしその分運べるよなって上からケツ叩かれて事故増えそうだわ
この国一度肉体労働や長時間労働したらずっと奴隷にするじゃんやだよ
まぁそうなるでしょうね
仕事回んないから緩和しますわはおかしいでしょ
一般車の制限速度も120や110にあがってるだろ
それと一緒の理由だよ
今は一般道でも80km/h制限の道路もあるんだぜ
それ
同じ理由で上げてないんだけど
でっていう
実際、低い速度での事故の方が多いわけだしな
スピード違反での事故が多いという話もあるが
それなら制限速度上げればそれは違反では無くなるわけだよなw
荷主の待ち時間だの運賃UPや賃金UPは別のお話
働き方改革の拘束時間などコンプライアンスでは+になるんだからね
待ち時間だの雇用賃金だのは違うルールが必要
リスク上がって意味無し。
仕事によりけりよ雑貨路線の話だけとか問題外
欧米みたいに待機時間に運賃発生するようにせんと全く意味ないぞ、早く到着しても到着してから荷下ろしするまで数時間待たされるからな。
意味がないなら、なんでいままで制限してたの?とならないのか?
俺には意味がよくわからん。
日本の高速は狭く、高速道と呼べるようなものじゃない。
アウトバーンならともかく
日本のくそ狭い高速で
大型トラック延々100キロ維持って
かなりテクニックと技量いるぞ?
ポルシェもフェラーリも80キロで走れ
なんのギャグ?
シンプルに蓋になるからホントに危ない
一理ある。あとプライム会員の年会費を5万にするとか。
チームなの?(´・ω・`)
リミッター90で効いてんのや。だからその手前ぐらいで巡航したいんやが、80以下で中途半端に加減速してるやつが左車線にいると追い越しせざるを得なくなる。
短時間だけリミッター外れるみたいな
給料は安くて不安定な歩合制
拘束時間がクソ長い
運転だけでなく荷物の積み下ろしまでさせられる
若者がわざわざ大型免許取得してまで
成ろうとは思わない
経済ヤバイから
製造業も派遣自由化しまーす!
最も安い労働力が必要なので
外国人実習生を導入しまーす!
安倍政権が主導した凍土壁が失敗
汚染水タンク増えすぎたので
汚染水を海に捨てまーす!
これが物価が下がる原因となる(物価が低いのは消費者や各種投入を必要とする企業にとっては基本的にいいことではあるが)。
通販が隆盛なのも労働(供給側)に張り付いているせいでゆっくり買い物する時間がないというのが理由の1つでしょう?
北風と太陽で、労働のドグマを緩和すると消費等の経済活動は増えると思うね。あの平日昼間の誰もいない家電量販店に買い物する普通の大人が増えるだけで、経済は量的にも質的にも良くなるんだよ。
あいつら絶対にブレーキ踏みたく無いからって危ないタイミングで無理やり追い越し車線に入ってきやがる
大型免許なんて免許持ってない人間が取ろうと思っても3年間の運転歴がないと取れないだろ
それだから、18歳がなろうとしてもなれないよ
大体事故は居眠り運転か注意力不足運転だろ
後は、すべてのトラックがアマゾンみたいに段ボールを規格化すべきなんだよ。
なんでトラックの形に合わせないような隙間あけまくりで行かせるんだよ
80キロメートルは一般道じゃないだろ
お金取らない準高速道路だろ
一般道 80キロ
で検索してみなされ
日本 トラック早くして効率あげよう
世界 配達きた、そこらに投げとこう
日本 配達きた、居留守だ、再配達しよう
下りで身を任せて接近してくる大型トラックが追い越しに入り、戻る時にリミッターで苦しくて安全車間距離取らずにいきなり前に入って来るのが減るのは感迎
あれで減速してまた車間距離取る手間あるんだぜ
お前らは左隅ふるえて走ってろ雑魚
するとさらになり手が減って外国人実習生という名の奴隷を入れてさらに事故が増える
そこで満を持して自動運転投入!爺運転手と奴隷を大量解雇して事故は減るが治安が悪化
戦後の闇市みたいな状態に
準中型が出来てハードル上がったな
そこから大型取って、牽引まで取る頃には
普通免許含めて100万超えるだろう。
トレーラーが100万仕事言われてる
頭悪すぎだろ
悲惨な事故多いから80に規制したのに
人が足らないからと100にしますってふざけてんの?
人が足りないなら賃金上げろよ
ドライバーと数を増やさないと意味ない
待機時間発生したら運賃発生するようにすれば効率化するよ、今後運ちゃん減っても増えることはないから業界も真剣に考えるべき、欧米みたいに残業しない社会にせんと改まらんからな。
路上に寝てる奴跳ねても無罪くらいにしろよ
ただし事故した時のダメージは約1.6倍
それくらい重大事故が増えるだろうね
そんなデータないですよね?嘘つくのやめてもらっていいすか?
渋滞も降りた先での信号も無ければね
そんなしたって目的地着く時間はほとんど変わらない
高速の深夜割引使って降りるから到着が早くなってもパーキングで待機したり一般道で仮眠取ったりするから何も変わらんぞ。
今は軽バンに乗って10年ゴールドカードだわ
ふざけるな
危険過ぎる
衝突被害軽減ブレーキも100kphには対応出来ないし運動エネルギーも大きいからEUは3.5t以上の大型車は80kph制限
俺は全年齢一律はおかしいってずっと言い続けてる
30代までと50代以降じゃ疲労度も長時間労働に対する耐性も全く違う
馬鹿総理が働き方改革だの強制介入して引っ掻き回したせいで滅茶苦茶
労働時間短縮されるんだから早く仕事しろって暗黙の強制だろ
コンプライアンスなら速度UPで短縮できる時間は長距離ドライバーには大事なんだけどね
現状で無視してるなら理解も出来ないね
EUでは今も80km規制が続いていると聞く
ただ、導入から20年立った今機械(トラックの安全機能)の性能も段違い
変わらんのはドライバーのレベル、ひょっとしたら高齢化で落ちているかもしれん
取り締まりの難しさはあるにしても60歳以下限定で100kmは有って良い
東京⇔名古屋以上の距離は電車物流を基本にすべき
物流用路線作るとかトラック走りまくるのは危ないしいいことないよ
それ新東名も無い時代との比較だから、そりゃ減るよ
東名高速120km巡航が当たり前、交通量も東名に集中してたんだから事故ばかりだったけどね
速度よりも交通量が分散してるのが大きいだろね
やれやれ、野球盤の消える魔球みたいな装置をつけて強制排除して欲しいわ
お前馬鹿じゃない今でも物流の90%以上はトラック輸送だぞ電車輸送で補える訳が無いぐらい分からないの?
問題は顧客に届くまでの時間だと思う
列車を使うと発送元と目的地付近で積み替えを行う必要がある
積替ヤードの問題も有るけど順番にしか処理出来ないのが困る
複数車線のある高速道路をトラック専用の自動運転対応にするくらいかなあ
運転手の頭数は圧倒的に減らせるからね。
広島の水害で冗長性の低さが露呈したってのはあるけど、平時の基幹路線だと、鉄道を直に物流拠点に引き込むぐらいの設備投資をしたところが、コストとリードタイムの両面で一歩先んじるという可能性はあるよね。
新幹線の車庫がある東京の大井と大阪の鳥飼(どちらも物流拠点の集積地)の間で、荷物新幹線というのはよく妄想する。カゴ車を積むぐらいの開口部を車体に開けるのは大丈夫そうとは思うんだけどな。
大手に入っても中卒だらけだた
頭の中でやる四則演算もヤバいレベルばかり
大体、俺が計算式出して頭でやってたら
大体自分より速く答え出してくるんだけど
この業界の奴らは、答えをずっと待ってるからな。
貨物線て高いのよ
>>1
バカは下道でも100出すからな
下道で100出してるバカでかいトラックをを何度見たことか
そもそもお前が馬鹿だろ大型トラックは速度抑制装置が義務化されてて90キロまでしかスピード出ないんだぞ
夜間の高速道路はただでさえトラックいっぱいで怖いのに
追い越しもダメ
回避する手段はトラックより速い速度で走る事
巻き込まれない為には100kmを超えて走るのは速度超過
つまりスピード違反で検挙する為の策謀
100にしたらリミッターも100までになるから下道でも100出すよ
なんも変わらんよ
なんで変わると思ったの?
渋滞作ってるのってほぼコイツら
100キロも要らんだろ
コイツらいない土日の方が幹線道路空く
今時80制限で100出してる
100にしたら120キロ出すんじゃね
各事業者のための規制緩和なんだな
そりゃ政治がドライバー最優先なんてするわけないか
それは怖い
荷物にかかる荷重が増えて落とされそう
それでいいじゃん
我慢出来ないやつは自分で取りに行けよ
荷主ってより荷主の客な。うちの従業員の働き方改革で早出や残業、昼休み受取はダメになったからな。文句は労基に言うてや!!とか割と多いで。
欧米だとトラックを待たせたら待たせた時間分の運賃発生するから待たせないようにするんだけどね。
日本もそうせんと物流回らんぞ。
営業マンが営業のバンで配達すればええやないか?
それが顧客の総意かと。
プロボックスって
何であんなに高速早いのw
トラック待たせるって荷下ろしや荷積みに時間通り行っても何時間も待たされることだぞ、その待ってる時間は運ちゃんの労働時間にカウントされてないんだよ、遅れたら罰金や受け取り拒否するんだから待たせたら運賃割り増しすべきだろ。
ヤマトの自宅配送より絶対簡単だろ
さっさと自動化しろや
ハロワで無料で大型免許取らせればいーのにな