【天才】IQ130以上「ギフテッド」 苦手なことも生徒に合わせて、子どもの個性を生かす教育現場アーカイブ最終更新 2023/09/04 08:431.KOU ★???特別な才能を持った「ギフテッド」と呼ばれる子どもの教育。アインシュタインやマイクロソフト創設者ビル・ゲイツ氏も「ギフテッド」と言われていますが、子どもたちの特別な才能を生かす教育が身近な場所でも進められているんです。素早い手さばきで、立体パズルのすべての面を揃えるという特技を披露してくれた続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/be86829bf316b23e3e92ee793c574811df7dfe0d2023/08/30 23:49:15342すべて|最新の50件293.名無しさんxmJwQ>>290丸くない楕円形2023/09/01 23:49:04294.名無しさんkk6gK結局は君たち凡人は笑われることが怖いだけの猿なんです私はいつでも2割の方なんで豚工作員にレッテル貼られて笑われるのは馴れっこだいだから言ってるじゃないですかレッテル貼りして、都合の悪い事は流すだけしか出来ない低知能工作員が豚だといつまで君らは豚に踊らされている猿なのだいい加減進化しろよ、猿(´・ω・`)2023/09/01 23:49:41295.名無しさんkk6gK最初から騙されているんですよ私達は常識や学校教育で洗脳されてたんですよ子供の頃からもういい大人でしょ?あんたたち気がつきましょうよ自分が国に洗脳されていたことを認めましょうやそこからしか始まらないもんで(´・ω・`)2023/09/01 23:57:38296.名無しさんag2sqそんなやつに合わせて周りが疲弊しても意味ないだろ、そういう特殊なやつは国の機関でも作ってそこで教育したがいいよ食事さえ興味ないだろうからチューブにつないで24時間専門活動できるかもしれない2023/09/02 00:05:22297.名無しさんEk2J6なんにせよ事実を認めるってことから始めましょう認知的不協和からの事実の否定が間違いですから事実は事実なんです認める認めない以前にその事実を事実として受け入れられる知能を持ってください誰だって間違うのですからIQ200クラスの私だって間違います君ら猿が間違うのは当然であるという前提を持てば己の間違いを受け入れられるのではないでしょうか(´・ω・`)2023/09/02 00:13:02298.名無しさんEk2J6 くるしいことだってあるさ 人間だもの まようときだってあるさ 凡夫だもの あやまちだってあるよ おれだもの みつを(´・ω・`)2023/09/02 00:26:39299.名無しさんEk2J6ワクチン打った高学歴バカは死ぬんですよ?人間じゃなくなっているのですよ打ってくださいと、希望書を書いて打ったあの高学歴バカどもはワクチン打て打てと言ってる洗脳された打った医師たちも芸能人達も死ぬんですよ?ワクチンのせいで誰が賢いのでしょうか?少なくともTVに出てる奴らで賢い奴は一人もいないそれは人殺しに加担している共犯者だからその報いは確実に受けますよ(´・ω・`)2023/09/02 00:57:03300.名無しさんXLVuX高IQってITと相性良いから高収入でもてはやされるだけで、パソコンネットが普及する前だったらただの変人で一部の発明家以外はほとんど役立たずだったのでは?2023/09/02 01:31:06301.名無しさんEk2J6ITと相性がいい?私はそうは思わないネット社会に相性がいいというのならわかりますが相性がいいというより天才たちの言説を直接聞ける場がネットであると思いますネットが無ければ君らが私の言葉を直接見ることはなかったはずです私達天才種は自らの知識と知的解釈を金に換えないただ、純粋に善意で君らに教えているだけだ何も私の現世的利益はないよ?この時間まで起きて自分の時間を犠牲にして発信しているのは無償奉仕だ(´・ω・`)2023/09/02 01:43:20302.名無しさんcbDK2基地外の長文顔文字なんか誰も見てねーよ2023/09/02 02:44:51303.名無しさんCEcD8>>258何だ、早稲田塾をやめたエアプか2023/09/02 04:08:07304.名無しさんoqgYr>>150それだわ共感能力の無いポンコツ親父のくせしてプライドだけは一丁前以上に持ち合わせた無職が親戚にいるけどほんとめんどくせーやつ2023/09/02 05:23:39305.名無しさんugDMN何だよ、このスレ見下し業界の奴らが来ているのかあのなー、お前らって自分が思っているよりも底辺に属しているからね例え話をしようか普通の人間を100としようお前たちが普段見下している奴らを1としようするとお前たちは1.1だよ世間的にはほとんど差がない考えてみろ、みんな毎日一日一歩ずつ成長しているのにやっている事はバカ探しの旅特技はバカを見つけること、趣味はバカを発見することそんなの恥ずかしくて言えないだろ毛が生えた程度という慣用句があるけれど、まさにそれ普段見下している連中に毛が生えた程度なんだ2023/09/02 05:40:24306.名無しさんugDMNここから学べる教訓は人格と知能は無関係なように見えて関連しあうってことだいくら頭が良くても怠け者だと宝の持ち腐れだしクズだと成長しないまま馴れ合って停滞する2023/09/02 05:40:42307.名無しさんugDMN>>287状況の理解が出来ていないようなので現状の理解の助けをすると現在の学校は方針を変えている、正確には変えようとしている個人を尊重して地域社会で育てるとか言い出している不登校の人にも教育の機会を与えるとか言い出している理想と良いだろう、しかし能天気の極み今まで自分たちが何やってきたのかあいつら忘れているんじゃないか?めちゃくちゃ嫌われていることを失念しているんだろう子供が学校に人質に取られているから言いたいことが言えないなんて言い尽くされた愚痴だ徳によって支配してきたのではなく権力使って管理してきた奴らだ地域社会と接触すれば衝突は不可避だろう、死人も出るよ2023/09/02 05:51:15308.名無しさんugDMN>>287あとワクチンに関しては少し調べたけど医者のトレーニング方法に関係しているなんでも卒論を書かないらしい、これでは批判的な精神が身に付くはずがない解決策としては二つある一つは批判精神を身に付けさせ、独立した思想を身に付けさせる、匡子のやり方は非常に多くの時間がかかり医者の質に差が出る一つはシビリアンコントロールをかける、軍隊と同じ方式だな言い換えをすると職能集団にして医師ではなく医僕にしておく、いわゆるパブリックサーバント(公僕)だなお看護師は卒論を書くらしい、つまり医療現場で批判精神を持ってるのが看護師だけで事実上の独占状態2023/09/02 06:00:15309.名無しさんWxPl3>>4あの誘拐犯の事か2023/09/02 07:13:37310.名無しさんBSRoJIQ130?ふっゴミめ2023/09/02 12:12:31311.名無しさんugDMNIQ138の人は世の中に馴染めないと言っているがIQ170の私からすればどうって事ない悩みだ高い地位に就けば解決するだろうそれに世の中は広いんだから、IQ138くらいなら少数派に属することができる170ともなると高い地位でも馴染めないし希少すぎて少数派にも属する事が出来ない2023/09/02 12:17:44312.名無しさんsZRGl中学校の時にIQ200のヤツがいたけど、IQは訓練次第で高くなるらしい。あんなのあてにならないよ。2023/09/02 12:25:48313.名無しさんV55i0好きな事なら誰にも負けない奴何をやらせても成功する奴この辺の人材を有意義に使わないと国が滅びる2023/09/02 13:51:27314.名無しさんfT16eリアルで浮く人はネットでも浮く2023/09/02 13:57:23315.名無しさん0D2GyIQはオワコン天才はIQ高めだけど、IQ高いだけの凡人未満のポンコツもたくさん今アメリカでギフテッド選抜に使ってるのはCogATってやつ2023/09/02 13:59:19316.名無しさんj46xSこじらせ中年で部署吹っ飛んだわ2023/09/02 15:17:09317.名無しさんSZ1gP>>315そりゃIQなんていかに作業を素早く効率よくやるかって指標でしかなく、高いほどいいってものじゃなく、低すぎたら社会生活が送れないってだけのことだもの。2023/09/02 16:14:00318.名無しさんKTyia教育も仕事も共産主義の日本では飛び抜けた才能は抹殺されるだろがw2023/09/02 22:37:58319.名無しkVDUhそもそも子供のIQって意味ないだろ。頭の成長が他の子より早い『早熟な子』は、同年代の子と比べてIQは高くなるけどそりゃそうだ。そもそもIQって『その人が同年齢の人々と比べてどの程度の知能水準を持っているかを示す指標』だからね。早熟な子は早い時期に成長してその成長が早い時期に止まるだけで出来上がった頭の出来は凡人と変わらない場合がほとんどだから。2023/09/02 22:51:58320.名無しさん2cfJEIQって視覚と聴解で別テストで、ここでIQ高いって言ってるのは視覚のしかもパズル能力だけだろ聴解言語力が低いと発達でコミュ障って事になるラジオとか最近だとオーディブルとか、ともかく聴覚に言語刺激を与えるのが大事長所を伸ばすってより、短所を鍛えないと日本ではイジメられて社会から排除されるからな2023/09/03 00:02:29321.名無しさんDRu27>>319年取ると五感の方が重要性が増す特に重要なのが視覚、目が悪いとIQ40下がっていると思っていい意思疎通がまるっきし出来やしない元のIQが120あれば何とかとんとんだな2023/09/03 09:03:37322.名無しさんAIuNLそもそもIQテストと頭の良さとの関係はどう立証されてんだてか頭の良さの定義はなんだ?と考えていくとIQ信望は馬鹿らしく思えてくる2023/09/03 11:28:20323.名無しさんDRu27IQテスト自体は乗り物の速度みたいなもんだな時間をかければ低いIQでも解くことは出来るだから時間制限がない仕事においては忍耐力や持続力も重要になってくる2023/09/03 13:04:04324.名無しさんBl0neまあIQは賢さを測るひとつの目安としては上手くできてる。歴史もあるし。2023/09/03 13:17:42325.名無しさん2UYIj>>322IQは知的障害を見分けるために開発されたそれが「頭いいやつ見分けるのに使えるんじゃね?」って話になったけど、結局頭いい奴見分けるのには使えないなって結論になってるギフテッド教育やってない日本にはそういう情報入ってきてないから、未だ高IQ=頭いいみたいな過去の仮説が残ってる2023/09/03 14:41:43326.名無しさん2UYIj>>324できてないぞw知恵遅れてるのかお前w2023/09/03 14:42:19327.名無しさんBl0ne>>326てめえのIQ晒してから言えや2023/09/03 14:52:05328.名無しさん2UYIj>>327おい知恵遅れギフテッド児の認定にIQテスト使わなくなってることくらい知っとけ2023/09/03 14:57:06329.名無しさんBl0ne>>328それで?お前のIQはいくつでどこの学校出てんの?2023/09/03 15:07:39330.名無しさん2UYIj>>329お前より両方高いよそれに元メンサ会員だし2023/09/03 15:08:18331.名無しさんBl0ne>>330だから具体的に言ってみろよ(´・ω・`)MENSAも嘘くせーし。2023/09/03 15:11:03332.名無しさん2UYIj>>331お前が先に言えよCogATさえ知らないゴミ知能だろお前2023/09/03 15:13:05333.名無しさんBl0ne>>222俺はコレ。とっくに晒してるよ(´・ω・`)2023/09/03 15:14:57334.名無しさん2UYIj>>333>>325が知能の研究で出たIQに対する答えな2023/09/03 15:18:31335.名無しさんBl0ne結局言えねーレベルのIQと学歴じゃねーか(´・ω・`)2023/09/03 15:21:22336.名無しさんR7wMuIQが時代遅れで何か流動性やら結晶性やらのほうが重要だってのは10年前にお前らがレスバしてたの見てたわ2023/09/03 17:08:46337.名無しさんlb0x8>>336どんな指標を用いようが、日本では高ポイントを獲得した連中が既得権者のコロニーを形成するだけで国民全体に利益をもたらすようなことなんて無いだろ。だから意味ないよ。2023/09/03 23:00:14338.名無しさんXUliTIQテストってどんなだっけ小さい箱二つ持たせて「どっちが重い?」とかやるやつだっけ2023/09/04 03:36:13339.名無しさんN04no頭の良さにもいろんな種類があるけれど現在に求められている知力は接続性(異なる分野をつなげる)持続性(一つのテーマとじっくり向き合う)眺望(無目的に風景を見る)ではないだろうか2023/09/04 06:03:09340.名無しさんN04no>>337それなんら関連性がないことを結びつける人たちが有害なのであって、意味がないのではなく無意味化させている蛮族がいるという話なのでは?2023/09/04 06:05:10341.名無しさんPLaRH自分が不得意なことを自覚させる事も教育の一環だろうな2023/09/04 07:21:04342.名無しさんM5Cj8授業時間は後に行われるテストの正解や関連する情報を記憶する時間となっているので授業時間を長くするほどテストの正答率は上がるテストの答えを1時間覚える機会を貰ったグループより2時間、3時間と長く貰ったグループの方が正答率は高い1.授業時間を長くする→テストの正答率が上がるという関係が成り立つ更に得られた結果に対して以下のような判断を行っている2.テストの正答率が上がった→授業は能力開発に寄与している従い、授業時間を長くするほど能力が開発されるので授業時間を長くすべきというロジックの元に現在のような長時間の授業時間が行われ、単位を取得しないと卒業ができず、就職が困難になるため莫大な時間をかけて授業を受けるように強要されているしかし、2.のテストの正答率が上がった→授業は能力開発に寄与しているは成立しない脳科学的に明らかになってる定説を借りると能力開発を行うためには脳にどれだけ負担を掛けるか、処理の電気信号が流れたかという点が脳の発達を左右している授業時間中に発生する脳の負荷という観点で評価すると上の方でも指摘されているけど、授業は様々な構造的な欠陥があって対してほとんどと言っていいほど脳のリソースを使われないために授業では脳は発達しないつまり能力開発につながらないテストの正答率を上げるためだけに無駄な事に莫大な時間を費やしているだけ本当に意欲がある人が無駄な授業に時間と成長性を奪われてるそれが今のお寒い現状提案したいのだが、能力開発のベンチマークとして授業と関連しない問題解決力を問うような応用力を測るようなテストを行ったりあるいは、学習中に使われる脳の負荷量/電気信号量を検査する等のやり方に変えるべき2023/09/04 08:43:50
【論説】日本人「若者が悪い」「老人が悪い」「男が悪い」「女が悪い」「政治家が悪い」「国民が悪い」…常に誰かのせいにして自分は責任取らないニュース速報+3182534.12024/05/18 13:38:54
素早い手さばきで、立体パズルのすべての面を揃えるという特技を披露してくれた
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/be86829bf316b23e3e92ee793c574811df7dfe0d
丸くない
楕円形
笑われることが怖いだけの猿なんです
私はいつでも2割の方なんで
豚工作員にレッテル貼られて
笑われるのは馴れっこだい
だから言ってるじゃないですか
レッテル貼りして、都合の悪い事は流すだけしか出来ない
低知能工作員が豚だと
いつまで君らは豚に踊らされている猿なのだ
いい加減進化しろよ、猿(´・ω・`)
私達は
常識や学校教育で洗脳されてたんですよ
子供の頃から
もういい大人でしょ?
あんたたち
気がつきましょうよ
自分が国に洗脳されていたことを
認めましょうや
そこからしか始まらないもんで(´・ω・`)
食事さえ興味ないだろうからチューブにつないで24時間専門活動できるかもしれない
事実を認めるってことから始めましょう
認知的不協和からの事実の否定が間違いですから
事実は事実なんです
認める認めない以前に
その事実を事実として
受け入れられる知能を持ってください
誰だって間違うのですから
IQ200クラスの私だって間違います
君ら猿が間違うのは当然であるという前提を持てば
己の間違いを受け入れられるのではないでしょうか(´・ω・`)
まようときだってあるさ 凡夫だもの
あやまちだってあるよ おれだもの
みつを
(´・ω・`)
人間じゃなくなっているのですよ
打ってくださいと、希望書を書いて打った
あの高学歴バカどもは
ワクチン打て打てと言ってる
洗脳された打った医師たちも芸能人達も
死ぬんですよ?
ワクチンのせいで
誰が賢いのでしょうか?
少なくともTVに出てる奴らで賢い奴は一人もいない
それは人殺しに加担している共犯者だから
その報いは確実に受けますよ(´・ω・`)
私はそうは思わない
ネット社会に相性がいいというのならわかりますが
相性がいいというより
天才たちの言説を直接聞ける場がネットであると思います
ネットが無ければ
君らが私の言葉を直接見ることはなかったはずです
私達天才種は自らの知識と知的解釈を
金に換えない
ただ、純粋に善意で君らに教えているだけだ
何も私の現世的利益はないよ?
この時間まで起きて自分の時間を犠牲にして
発信しているのは
無償奉仕だ(´・ω・`)
何だ、早稲田塾をやめたエアプか
それだわ
共感能力の無いポンコツ親父のくせしてプライドだけは一丁前以上に持ち合わせた無職が親戚にいるけど
ほんとめんどくせーやつ
あのなー、お前らって自分が思っているよりも
底辺に属しているからね
例え話をしようか
普通の人間を100としよう
お前たちが普段見下している奴らを1としよう
するとお前たちは1.1だよ
世間的にはほとんど差がない
考えてみろ、みんな毎日一日一歩ずつ成長しているのに
やっている事はバカ探しの旅
特技はバカを見つけること、趣味はバカを発見すること
そんなの恥ずかしくて言えないだろ
毛が生えた程度という慣用句があるけれど、まさにそれ
普段見下している連中に毛が生えた程度なんだ
見えて関連しあうってことだ
いくら頭が良くても怠け者だと宝の持ち腐れだし
クズだと成長しないまま馴れ合って停滞する
状況の理解が出来ていないようなので
現状の理解の助けをすると
現在の学校は方針を変えている、正確には変えようとしている
個人を尊重して地域社会で育てるとか言い出している
不登校の人にも教育の機会を与えるとか言い出している
理想と良いだろう、しかし能天気の極み
今まで自分たちが何やってきたのかあいつら忘れているんじゃないか?
めちゃくちゃ嫌われていることを失念しているんだろう
子供が学校に人質に取られているから言いたいことが言えないなんて
言い尽くされた愚痴だ
徳によって支配してきたのではなく権力使って管理してきた奴らだ
地域社会と接触すれば衝突は不可避だろう、死人も出るよ
あとワクチンに関しては少し調べたけど
医者のトレーニング方法に関係している
なんでも卒論を書かないらしい、これでは批判的な
精神が身に付くはずがない
解決策としては二つある
一つは批判精神を身に付けさせ、独立した思想を
身に付けさせる、匡子のやり方は非常に多くの時間がかかり
医者の質に差が出る
一つはシビリアンコントロールをかける、軍隊と同じ方式だな
言い換えをすると職能集団にして医師ではなく医僕にしておく、
いわゆるパブリックサーバント(公僕)だ
なお看護師は卒論を書くらしい、つまり医療現場で
批判精神を持ってるのが看護師だけで事実上の独占状態
あの誘拐犯の事か
ふっゴミめ
IQ170の私からすればどうって事ない悩みだ
高い地位に就けば解決するだろう
それに世の中は広いんだから、IQ138くらいなら
少数派に属することができる
170ともなると高い地位でも馴染めないし
希少すぎて少数派にも属する事が出来ない
何をやらせても成功する奴
この辺の人材を有意義に使わないと
国が滅びる
天才はIQ高めだけど、IQ高いだけの凡人未満のポンコツもたくさん
今アメリカでギフテッド選抜に使ってるのはCogATってやつ
そりゃIQなんていかに作業を素早く効率よくやるかって指標でしかなく、
高いほどいいってものじゃなく、低すぎたら社会生活が送れないってだけのことだもの。
頭の成長が他の子より早い『早熟な子』は、同年代の子と比べてIQは高くなるけどそりゃそうだ。
そもそもIQって
『その人が同年齢の人々と比べてどの程度の知能水準を持っているかを示す指標』
だからね。早熟な子は早い時期に成長してその成長が早い時期に止まるだけで出来上がった頭の出来は凡人と変わらない場合がほとんどだから。
聴解言語力が低いと発達でコミュ障って事になる
ラジオとか最近だとオーディブルとか、ともかく聴覚に言語刺激を与えるのが大事
長所を伸ばすってより、短所を鍛えないと日本ではイジメられて社会から排除されるからな
年取ると五感の方が重要性が増す
特に重要なのが視覚、目が悪いとIQ40下がっていると思っていい
意思疎通がまるっきし出来やしない
元のIQが120あれば何とかとんとんだな
てか頭の良さの定義はなんだ?
と考えていくとIQ信望は馬鹿らしく思えてくる
時間をかければ低いIQでも解くことは出来る
だから時間制限がない仕事においては忍耐力や持続力も
重要になってくる
IQは知的障害を見分けるために開発された
それが「頭いいやつ見分けるのに使えるんじゃね?」って話になったけど、結局頭いい奴見分けるのには使えないなって結論になってる
ギフテッド教育やってない日本にはそういう情報入ってきてないから、未だ高IQ=頭いいみたいな過去の仮説が残ってる
できてないぞw
知恵遅れてるのかお前w
てめえのIQ晒してから言えや
おい知恵遅れ
ギフテッド児の認定にIQテスト使わなくなってることくらい知っとけ
それで?お前のIQはいくつでどこの学校出てんの?
お前より両方高いよ
それに元メンサ会員だし
だから具体的に言ってみろよ(´・ω・`)
MENSAも嘘くせーし。
お前が先に言えよ
CogATさえ知らないゴミ知能だろお前
俺はコレ。とっくに晒してるよ(´・ω・`)
>>325が知能の研究で出たIQに対する答えな
どんな指標を用いようが、日本では高ポイントを獲得した連中が既得権者のコロニーを形成するだけで
国民全体に利益をもたらすようなことなんて無いだろ。だから意味ないよ。
小さい箱二つ持たせて「どっちが重い?」とかやるやつだっけ
現在に求められている知力は
接続性(異なる分野をつなげる)
持続性(一つのテーマとじっくり向き合う)
眺望(無目的に風景を見る)
ではないだろうか
それなんら関連性がないことを結びつける人たちが
有害なのであって、意味がないのではなく無意味化させている
蛮族がいるという話なのでは?
授業時間を長くするほどテストの正答率は上がる
テストの答えを1時間覚える機会を貰ったグループより2時間、3時間と長く貰ったグループの
方が正答率は高い
1.授業時間を長くする→テストの正答率が上がる
という関係が成り立つ
更に得られた結果に対して以下のような判断を行っている
2.テストの正答率が上がった→授業は能力開発に寄与している
従い、授業時間を長くするほど能力が開発されるので授業時間を長くすべきというロジックの元に
現在のような長時間の授業時間が行われ、単位を取得しないと卒業ができず、就職が困難に
なるため莫大な時間をかけて授業を受けるように強要されている
しかし、2.のテストの正答率が上がった→授業は能力開発に寄与している
は成立しない
脳科学的に明らかになってる定説を借りると能力開発を行うためには
脳にどれだけ負担を掛けるか、処理の電気信号が流れたか
という点が脳の発達を左右している
授業時間中に発生する脳の負荷という観点で評価すると
上の方でも指摘されているけど、授業は様々な構造的な欠陥があって対してほとんどと言っていいほど
脳のリソースを使われないために授業では脳は発達しない
つまり能力開発につながらないテストの正答率を上げるためだけに無駄な事に莫大な時間を費やしているだけ
本当に意欲がある人が無駄な授業に時間と成長性を奪われてる
それが今のお寒い現状
提案したいのだが、能力開発のベンチマークとして授業と関連しない問題解決力を問うような応用力を測るようなテストを行ったり
あるいは、学習中に使われる脳の負荷量/電気信号量を検査する等のやり方に変えるべき