JR東海道線 大船駅付近でコンクリート柱と接触かアーカイブ最終更新 2023/08/07 23:311.朝一から閉店までφ ★???2023年8月5日21:535日21時20分すぎ、JR東海道線・大船駅〜藤沢駅間を走行中の上り列車とコンクリート柱が接触したとの情報が相次いでいる。現場付近で緊急停車した列車は、15両編成の横浜行き臨時普通列車。SNS上の投稿からは、https://newsdigest.jp/news/cff07d30-d1f8-4c6f-aff0-20f67983d9f22023/08/05 22:01:32200すべて|最新の50件151.名無しさんR41xc元々自分は地元神奈川こそコネとか地縁があるからそれが使えるようになるために頑張ってるだけだからな今の仕事なんてニートと思われないようにやってるだけだし目標が具体的になってきた以上はもう東京に用はないよね2023/08/06 10:13:03152.名無しさんR41xcこれまではやる気がなかったり自分に自信がなかったからフラフラとやってたけどこれからは違うよきちんと地元でやるんだ2023/08/06 10:14:07153.名無しさんR41xc如何にコネや地縁があるからといっても目標がなくてふらふらしてるやつにはそりゃ何も任せられんからなでもこれからは違うからな2023/08/06 10:17:33154.名無しさんyydFTID:R41xcキチガイがハッスルしてるなw2023/08/06 10:21:54155.名無しさんCXjkY国交省さま、東日本旅客鉄道株式会社を徹底的に懲らしめてください同社は国民の敵です2023/08/06 10:42:11156.名無しさん5cZ33>>2この車両にトイレはありません^^隣の車両に行ってね^^(次の駅まで10分)2023/08/06 11:15:45157.名無しさん5hBNP通過の隙間5センチもないところ多いけど熱で曲がったとか2023/08/06 11:19:33158.名無しさんR41xc経営幹部こそ総退陣で根本的な事業計画からやり直せ2023/08/06 11:34:56159.名無しさんrxusB利権中抜きJRかい?2023/08/06 11:51:25160.名無しさんNoisw接触超えて衝突だ、事故だ2023/08/06 11:54:57161.名無しさんpozIy>>2うんこしたいんだけど10分だし、って思って乗ってこういう目にあったことがあるけど、涙が出るほど悲しかったよ2023/08/06 12:02:29162.名無しさん2BSoa>>104泥船やで2023/08/06 12:02:56163.名無しさん2BSoaゆとりがなさすぎるんだよいっその事車両幅を短くしちまったらどうだいシートの背もたれを外しちまえば狭くなっても問題ねえだろ2023/08/06 12:07:53164.名無しさん8m1YU大丈夫と思えば大丈夫2023/08/06 12:27:04165.名無しさんFHgSc>>6モノリスかよ2023/08/06 12:43:48166.名無しさんFHgScこれ花火の臨時列車だったんだろ。作業員に伝達してなかったのか終電が行ったと勘違いして作業を始めてたっぽい。2023/08/06 12:44:57167.名無しさんFHgSc>>163今の電車はクラッシャブルゾーンがある2023/08/06 12:45:25168.名無しさんVvXXT垂れ下がった架線に衝突って報道されてるけど、これが原因で電柱が折れて車体に当たったってことはないか?2023/08/06 12:50:10169.名無しさんpozIyこれを期に東海道線を廃止しろよ元祖並行在来線なのに廃止してないのって単なるズルだろズル剥けハゲ!2023/08/06 13:59:14170.名無しさんBJcsI>>16621:30ごろで終電な訳ねー2023/08/06 14:06:30171.名無しさんBJcsI駅中詰め込んで交通放置の朝鮮人みたいな会社だよなJR2023/08/06 14:07:26172.名無しさんJPWnJ作業が雑だなJRの保線2023/08/06 14:42:45173.名無しさん3EnWA>>76へっちゃらなんて知らん顔して走っているとそんな時2023/08/06 14:51:06174.名無しさんBJcsI軽い怪我の人2人か運転手は仕方ないけど先頭車両と最後尾車両と真ん中に乗るやつは危機管理が足りないと思う2023/08/06 15:42:35175.名無しさんVhIrxでもなんでやろうなぁわからんよねまぁけが人もいないのならよかったとしか言いようがないけどな2023/08/06 15:45:32176.名無しさんGTZQj>>158京急缶詰めロング通勤で嫌気が差してると見たw中央線ロング通勤で同じように嫌気が差してますwwお互い頑張ろう自分は引っ越すことに決めたよ2023/08/06 18:23:17177.名無しさんPHfsA垂れてた架線とか関係ないわ電柱が傾いてたんだよ無茶苦茶だな恐ろしくて電車乗れないぞ2023/08/06 19:15:14178.名無しさんcFinI最近東海道線がまともに走っているところ見たことがない毎日何かで遅れたり運転見合わせしている一時期の中央線より酷いぞ2023/08/06 19:33:13179.名無しさんPmZ1p線路立ち入り馬鹿が多いのよね2023/08/06 19:39:12180.名無しさんMYiLWクラスター発生2023/08/06 19:39:49181.名無しさんTGMKWなぜそうなる?2023/08/06 19:56:47182.名無しさんyrvif架線張力に対して支持ワイヤーが適切に張られていないため、電柱が傾く↓電柱が傾いた分だけ架線が短くなり、架線に張力を与えている重錘式自動張力調整装置の調整範囲をすべて使いきってしまう↓それ以上に架線が短くなると張力を維持できなくなった架線が垂れるでも、電車の先頭部で垂れた架線をひっかけても、最初に倒れる電柱はその架線固定エンド側の電柱しかも前面でなく車体側面今回倒したのは、架線固定エンド側の電柱ではなく、その一つ手前にある横引っ張り用電柱で前面に当たっているよって、垂れた架線をひっかけたのは電柱激突の上り電車ではなくその横(南側)を走っていた下り電車でなければつじつまが合わないものの、それなら下り電車のパンタグラフがもぎ取られているため先に緊急停止しているはずだから、垂れた架線をひっかけるより先に電柱が上り電車が通るところまで傾いていた2023/08/06 19:59:14183.名無しさんvsqi8JR劣化だな。相互乗り入れやめたほうがいい。2023/08/06 20:04:20184.名無しさんMe898車両はかっこよくなっても中身は90年代までに作ったシステムのまんまで維持できなくなって時計廃止とか時刻表撤去とかやりはじめてるからな2023/08/06 20:16:00185.名無しさんBJcsI時刻表撤去あれマジでなんなん?2023/08/06 20:22:41186.名無しさんpozIy>>176久里浜あたりに家建てたD社移動機開発部員が、 YRP 撤退して赤坂にうつっちゃって売ることも貸すこともできずに泣きながら長距離通勤してるのがメシウマすぎ2023/08/06 20:47:33187.名無しさんsMhUn時計廃止とかコストカットしていくと安全面も品質下がるのな2023/08/06 21:15:31188.名無しさんWWsoq頃合い見て値上げで対応します2023/08/06 21:22:58189.名無しさんI8bVyJR東は改編も改悪しかしてないそれもやっぱりトップが変わってからなのかな?ここ近年もなぜかいらぬトラブル多発してるし2023/08/06 21:38:05190.名無しさんsMhUn新自由主義のツケなのかな2023/08/06 21:40:48191.名無しさんyiMUa外資のために国営財産を利用し荒稼ぎする企業ワクチンや監視社会への協力見れば事実上国営だよ2023/08/06 22:21:10192.名無しさん7RSsvまた安部の悪霊が出てきたな2023/08/07 00:00:08193.名無しさんt7uLF電柱でござる2023/08/07 00:04:36194.名無しさんjRUCp暑さで頭やられたのはどっちなん?2023/08/07 02:36:26195.名無しさんLLZzy非常コック扱いにたいしてX(Twitter)で猛烈な誹謗が沸き起こってるな。空調は止まってない横須賀線民から。お気楽に。命に関わる熱中症を引き起こす環境に留め置かれた相手に対する創造力も気遣いもなく「歓喜目的で開けてもいいけど降りるなよ」とか開けた時点で抑止はかかるのに2023/08/07 03:06:57196.名無しさんN2KCW>>137でもチバラギサイタマ人の隔離施設が東京だから…むしろ一極集中させて拡散させない方向でたのむわ2023/08/07 04:07:47197.名無しさんcSDkC冷房止まったなら非常コック扱いは適切ただし、車外へ出るのは車掌ないし運転士に断ってから、乗務員室より降りること降りた後、最寄り踏切から道路へ出て最寄り駅へ到着したら、線路外へ出たことを駅員に伝えてもいいけど、駅も混乱しているから踏切に書かれている非常通報電話番号へ道路へ出た踏切より電話を掛けたほうがいいかも2023/08/07 11:40:10198.名無しさんvop9h>>176やっぱり電車通勤は限界があるね会社の近くに引っ越すかそれともテレワークできる仕事に移るかもしくは地元で仕事探すかだな2023/08/07 13:44:59199.名無しさんanmP0電ばしら2023/08/07 14:00:39200.名無しさん8FA2rこれってなんなの?鉄オタのテロ?それとも中韓のテロ?2023/08/07 23:31:46
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+690822.22024/11/22 06:28:16
2023年8月5日21:53
5日21時20分すぎ、JR東海道線・大船駅〜藤沢駅間を走行中の上り列車とコンクリート柱が接触したとの情報が相次いでいる。
現場付近で緊急停車した列車は、15両編成の横浜行き臨時普通列車。
SNS上の投稿からは、
https://newsdigest.jp/news/cff07d30-d1f8-4c6f-aff0-20f67983d9f2
それが使えるようになるために頑張ってるだけだからな
今の仕事なんてニートと思われないようにやってるだけだし
目標が具体的になってきた以上はもう東京に用はないよね
フラフラとやってたけどこれからは違うよ
きちんと地元でやるんだ
ふらふらしてるやつにはそりゃ何も任せられんからな
でもこれからは違うからな
キチガイがハッスルしてるなw
同社は国民の敵です
この車両にトイレはありません^^隣の車両に行ってね^^(次の駅まで10分)
うんこしたいんだけど10分だし、って思って乗ってこういう目にあったことがあるけど、涙が出るほど悲しかったよ
泥船やで
いっその事車両幅を短くしちまったらどうだい
シートの背もたれを外しちまえば狭くなっても問題ねえだろ
モノリスかよ
今の電車はクラッシャブルゾーンがある
元祖並行在来線なのに廃止してないのって単なるズルだろズル剥けハゲ!
21:30ごろで終電な訳ねー
へっちゃらなんて知らん顔して走っているとそんな時
運転手は仕方ないけど
先頭車両と最後尾車両と真ん中に乗るやつは危機管理が足りないと思う
わからんよね
まぁけが人もいないのならよかったとしか言いようがないけどな
京急缶詰めロング通勤で嫌気が差してると見たw
中央線ロング通勤で同じように嫌気が差してますww
お互い頑張ろう
自分は引っ越すことに決めたよ
電柱が傾いてたんだよ
無茶苦茶だな
恐ろしくて電車乗れないぞ
東海道線がまともに走っているところ見たことがない
毎日何かで遅れたり運転見合わせしている
一時期の中央線より酷いぞ
↓
電柱が傾いた分だけ架線が短くなり、架線に張力を与えている重錘式自動張力調整装置の調整範囲をすべて使いきってしまう
↓
それ以上に架線が短くなると張力を維持できなくなった架線が垂れる
でも、電車の先頭部で垂れた架線をひっかけても、最初に倒れる電柱はその架線固定エンド側の電柱しかも前面でなく車体側面
今回倒したのは、架線固定エンド側の電柱ではなく、その一つ手前にある横引っ張り用電柱で前面に当たっている
よって、垂れた架線をひっかけたのは電柱激突の上り電車ではなくその横(南側)を走っていた下り電車でなければつじつまが合わないものの、
それなら下り電車のパンタグラフがもぎ取られているため先に緊急停止しているはず
だから、垂れた架線をひっかけるより先に電柱が上り電車が通るところまで傾いていた
相互乗り入れやめたほうがいい。
維持できなくなって時計廃止とか時刻表撤去とかやりはじめてるからな
久里浜あたりに家建てたD社移動機開発部員が、 YRP 撤退して赤坂にうつっちゃって売ることも貸すこともできずに泣きながら長距離通勤してるのがメシウマすぎ
安全面も品質下がるのな
それもやっぱりトップが変わってからなのかな?
ここ近年もなぜかいらぬトラブル多発してるし
ワクチンや監視社会への協力見れば事実上国営だよ
命に関わる熱中症を引き起こす環境に留め置かれた相手に対する創造力も気遣いもなく
「歓喜目的で開けてもいいけど降りるなよ」とか
開けた時点で抑止はかかるのに
でもチバラギサイタマ人の隔離施設が東京だから…
むしろ一極集中させて拡散させない方向でたのむわ
ただし、車外へ出るのは車掌ないし運転士に断ってから、乗務員室より降りること
降りた後、最寄り踏切から道路へ出て最寄り駅へ到着したら、線路外へ出たことを駅員に伝えてもいいけど、
駅も混乱しているから踏切に書かれている非常通報電話番号へ道路へ出た踏切より電話を掛けたほうがいいかも
やっぱり電車通勤は限界があるね会社の近くに引っ越すか
それともテレワークできる仕事に移るか
もしくは地元で仕事探すかだな
鉄オタのテロ?それとも中韓のテロ?