【オランダ沖】日本の自動車運搬船、えい航開始 海上火災、1人死亡 EVから出火かアーカイブ最終更新 2023/08/01 07:321.チンした水溶き小麦粉 ★???日本の自動車運搬船、えい航開始 オランダ沖で火災https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202307/20230731at21S_p.jpg 【ハーグAFP時事】オランダ沖で火災発生のため立ち往生している正栄汽船(愛媛県今治市)所有の自動車運搬船のえい航作業が30日、始まった。地元当局が発表した。現場は多様な生態系で知られる干潟「ワッデン海」の近くで、環境への悪影響が懸念されていた。 火災は25日夜に発生。乗組員1人が死亡し、22人が救出された。火元は積み荷の電気自動車とみられ、火はまだくすぶっているという。AFP2023年07月31日07時53分https://www.jiji.com/jc/article?k=2023073100118&g=int オランダ沖で車運搬船火災、1人死亡 EVから出火かhttps://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/c/810wm/img_dcf29069d3def68825b14773a625cb8e126036.jpg 抜粋【7月27日 AFP】オランダ沖で26日、正栄汽船(Shoei Kisen Kaisha)が所有する自動車運搬船で火災が発生し、1人が死亡した。積み荷の電気自動車(EV)が出火原因とみられる。鎮火までに数日かかる見込みで、周辺の自然環境に悪影響が及ぶ恐れがある。AFP2023年7月27日 14:08https://www.afpbb.com/articles/-/3474501 詳しくはリンク先へ写真8枚2023/07/31 12:24:3090すべて|最新の50件2.名無しさん5r4Eaまた日本の運搬船が世界で迷惑かけてるのかちゃんと謝罪賠償しろよ2023/07/31 12:41:413.名無しさんsMUQRやっぱEVってゴミだな2023/07/31 12:42:464.名無しさんBFqcp冬は漏電する、消耗が激しい。夏は爆発する。車のエンジンにEV使うな馬鹿2023/07/31 12:48:195.名無しさんnzuKBリチウムイオンバッテリーの発火温度は40℃今欧州は熱波が来てるから ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 12:48:226.名無しさんVtHmN真夏の高速道路で渋滞とかぜってい乗りたくねえw ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 12:50:447.名無しさんoWit8https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC271HJ0X20C23A7000000/川崎汽船がチャーターし、自動車などを輸送するためドイツからシンガポールに向かう途中だった。ドイツ車か2023/07/31 12:57:488.名無しさんq3XP5EVオワタ2023/07/31 13:01:569.名無しさん9K7mUEVダメじゃん2023/07/31 13:05:1610.名無しさんThLLw>>1自動車運搬船って昔から毎年2件くらい火災起きてんだがなんでEVが原因と特定されたんだ当局は出火元不明と発表してるが2023/07/31 13:08:0911.名無しさんThLLw>>2日本の運搬船はなんでこんなに萌えるんだろうなあここ五年だけでも2018/12 シンセリティーエース2019/02 ダイヤモンドハイウェイ2022/02 フェリシティーエース2023/07 フリマントルハイウェイ今回で4件目、ちなシンセリティーエースとフェリシティエースは同じ会社の姉妹船で姉妹で逝ってしまった2023/07/31 13:17:4112.名無しさんP4VkO>>10輸送する車にガソリンなんて入れないからほぼカラ ∧∧ 消火器で消える ( =゚-゚) .(∩∩)2023/07/31 13:18:0013.名無しさんNV0kcEVはあと10段階くらい進化がいるな2023/07/31 13:18:4914.名無しさんyZmE7リチウムイオン電池は本来無茶無茶危険なものなんだけどなぁ、なんで主流になってしまったんだろう2023/07/31 13:19:5915.名無しさんJE045>>12全く空ではない少量入ってるが、それが高温でタンク内で気化して爆発しやすい燃料は満タンに入ってるほうが爆発しにくい2023/07/31 13:23:1816.名無しさんRc0FcEV自然発火ってもう終わりだろ…2023/07/31 13:24:2917.名無しさんThLLw>>12消えないぞテキトーなこと言うなEVなんかなくても鎮火出来ずに基本全焼するttps://www.nishinippon.co.jp/sp/item/o/476963/横浜発の車運搬船火災、1人不明 ハワイ行き、4人重体2019/1/3 10:552023/07/31 13:25:1218.名無しさん83ukE>>15ガソリンの発火温度は300℃で運搬中の車がそんな温度には絶対ならない ∧∧ リチウム電池は40℃ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 13:27:4519.名無しさんrsZBkドイツの港を出てるからドイツ車だな2023/07/31 13:28:5620.名無しさんxS9OZガソリン亡くなってからでいいだろ2023/07/31 13:30:1721.名無しさんyI6pE>鎮火までに数日かかる見込みでEV火災って長すぎるよなあ高速道路のヒョンデでも8時間くらい燃える能力あるんだろ2023/07/31 13:32:3822.名無しさんThLLw>>18全部間違ってんぞ馬鹿ガソリンの引火点はマイナス40℃、漏れでりゃ静電気でも簡単に発火する給油もした事ない引きこもりかw体除電しろってしつこくアナウンス流れるだろリチウム40℃で発火ってアホか通常使用で普通に超えるぞ2023/07/31 13:33:0523.名無しさん7UKYE>>22引火点と発火点の違いも分からんのか ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 13:35:5724.名無しさんTGQDVEVもまだまだだな。2023/07/31 13:37:1425.名無しさんMAMGZまたビッグモーターか悪いことは大体ビッグモーター2023/07/31 13:41:1926.名無しさんThLLw>>23発火点持ち出すお前が馬鹿丸出し問題は引火点だから給油の例まで出してやったのにどんだけ頭悪いんだお前w運搬船は長い航海で波高12m超の激しい時化に遭遇する事も多々ある大洋だから逃げ場は無いガソリンは密閉なんて出来ないから船体の動揺で漏れ出ることもある運搬船の火災は大体激しい時化が原因分かったらクソして寝ろ2023/07/31 13:42:5327.名無しさんEjHY2>>22リチウムがある程度超えても平気なのは密閉されてて酸素に触れてないからだ それだけただ内部温度が上昇して膨張して機密がやぶれたり破れなくてもリチウムは高温で酸素を放出するw ∧∧ 火薬と一緒 ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 13:43:3928.名無しさん2ync3>>22発火点 着火点 引火点で発火点と着火点が一緒2023/07/31 13:45:0929.名無しさんoSHzp>>26バイクのキャブ車はまあ横倒しにするとガソリン漏れる場合もあるが車って横倒しになるか? ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 13:49:5330.名無しさん1dxFcさらにリチウム電池は静電気どころか電気がいっぱいw ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 13:51:5231.名無しさん4eGOAまだ何が燃えたのかわかってなくて草2023/07/31 13:51:5632.名無しさんazYR6環境破壊するには最高のツールだな2023/07/31 13:52:4233.名無しさん4eGOAこれで原因がevじゃなかったらお前らめっちゃダサいけど大丈夫?2023/07/31 13:53:4034.名無しさん2ync3部屋ごとに仕切って不活性ガスをぶちまけるから消えないものが燃えちゃってんだろうね2023/07/31 13:55:0935.名無しさんMP0pq天気よくて 時化てないしw ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩) 2023/07/31 14:04:2936.雲黒斎c4d5u自動車運搬船にはCO2か泡を区画に満たす自動消火装置がついているけど、リチウムイオン電池火災は窒息(酸素遮断)じゃダメで冷却するしかないので、CO2は全く効果なし、泡も比熱が小さいからほとんど効果無しだろうね。他の車が水損するの覚悟でドバドバ水をかけ続けるしかない。2023/07/31 14:36:0437.名無しさんMVJzAそのEVを海に投げ捨てちまえばいいんじゃね?2023/07/31 14:39:2638.雲黒斎c4d5u>>37それが一番いいんだけどさ、船倉の中、車をぎちぎちに詰めて積んでるのよ。2023/07/31 14:50:0639.sageC16ysバッテリーの製造国によってリスクが全然違うんだから、保険料も変えないとな。ネット保険の会社はそもそも中韓製バッテリー搭載車の保険を受けなくなるかもw2023/07/31 15:27:2540.名無しさんvfuKv3783台中EVは498台BMWとメルセデス・ベンツの車を搭載していたことを両社が発表2023/07/31 15:29:3141.名無しさんvfuKvおそらく今後EV車はバッテリーを外した状態でキャリアトレーラーに搭載して航送バッテリーは海上コンテナに搭載してLo-Loコンテナ船の最上段にて別途輸送の形が取られると思うし、それ以外で引き受ける船会社が見つからないバッテリーメーカーは燃えることでは地域芸となっている南鮮系だろうね2023/07/31 15:38:2342.名無しさんIN960海外の海事事故の船籍はだいたい今治2023/07/31 15:39:4243.名無しさんA7eorEVの可能性もゼロじゃないだろうが低いだろう充電中か走行中じゃなければまず発火しない2023/07/31 16:03:4644.名無しさんvfuKv馬鹿かよ使わない状態でも製造不良・設計不良のバッテリーはバッテリー材料やセパレーターの不良が原因でショートするんだよあとは内部にため込まれた電気量が多ければ多いほど発熱・発火を引き起す2023/07/31 16:14:5745.名無しさんr1lqvこんだけ火災事故が頻発だからEV車船舶輸送の損害保険爆上がりだろうな。2023/07/31 16:21:4746.名無しさんA7eor>>44馬鹿はお前可能性は極めて低いと言ってんだぞクソ間抜けセパレータどうとか知ったかぶりすんなボケカスそんなもん製造工程で分かるマイクロショートの検査も知らんだろアホ2023/07/31 16:38:5247.名無しさんvfuKv>>46可能性が小さい?現に燃えているだろうがボケナス現実視ろや妄想クズ2023/07/31 16:40:0948.名無しさんYBPZb日本の運搬船笑日本の海運会社所属なだけで船籍港は日本でもなければ船員も日本人は乗ってない普通区画分けされて密閉区画作れるから適切な手順を踏めばco2消化で鎮火出来るし今は電気用に泡消火装置もある、その為に月一で訓練してるはず、日本人船員ならね2023/07/31 16:51:1149.名無しさんA7eor>>47原因不明だろ知恵遅れが何がセパレータ不良だ知ったかぶりの恥晒しがw2023/07/31 16:54:0950.名無しさんvfuKv>>49原因不明にしないと死ぬ馬鹿ですか?さっさと原因認めて不良品製造やめたら?2023/07/31 16:55:5051.名無しさん2ync3>>48電気火災で泡消火いけるの?2023/07/31 16:56:0852.名無しさんvfuKv>>48自ら酸素を発生させてしまうバッテリー火災では泡消火はあまり効果がなく、今は丸ごと水没させて圧倒的なエネルギー量の差で力づくにて消化させる方法が一般的になっている2023/07/31 17:09:3053.名無しさん0P0Fu韓国か中国の車だろ、アイオニックは九州でも燃えてる。2023/07/31 17:11:2754.名無しさんA7eor>>50マジで気狂いかよw2023/07/31 17:17:2955.名無しさんvfuKv>>54つ鏡2023/07/31 17:18:0156.名無しさんYBPZb>>51>>52昔からあるような泡消火ではなく電気船用に作られた消火剤の液体タンクから各デッキに設置された専用送風機で泡化させその泡でデッキ全体を満たす消火装置2023/07/31 17:19:3257.名無しさんA7eor>>55もう気狂いのレスは要らん🆖2023/07/31 17:21:0958.名無しさん06ImUガラ悪いスレですねwクール宅急便で送りましょう2023/07/31 17:24:3159.名無しさんlTU6nソースが原因確定させてないのにマジで何言ってんだろう…2023/07/31 17:25:4160.名無しさん0P0FuEVは電池を大量の水で冷やすんだと、ワールドニュースでやってた。2023/07/31 17:31:3461.名無しさんCaghs>>43こないだなんか燃えてたよね。2023/07/31 17:34:5462.名無しさんvfuKv>>56従来のガソリン車用に開発されたヤツEV車にも効果はあるけど再燃焼及び類焼を防ぐため、消火泡が大量に入り込みやすいよう周囲のEV車とはそこそこ間隔をあけて留置する必要がある床下にも高膨張泡消火剤放出口があると間隔を1/3程度まで詰めれる2023/07/31 17:44:2663.名無しさんhSNumアウディも燃えたよなあれ電気自動車だったしな2023/07/31 17:53:4164.名無しさんA7eor>>61気のせいw2023/07/31 17:55:1365.名無しさんW6A1I海水それともハロゲンガスで鎮火、2023/07/31 18:03:2466.名無しさんzNPsi>>8EVじゃなく、日本のEVが終わり日本のEV = 爆発ってイメージ付いちゃった2023/07/31 18:08:0267.名無しさんvfuKvやっぱり南鮮系バッテリーか2023/07/31 18:09:4668.名無しさんuXNiR>>66日本車なん?2023/07/31 18:14:1069.名無しさんA7eor>>68ドイツ製EVが積まれてたが出火元かは分からない2023/07/31 18:24:5370.名無しさんvfuKvヨーロッパ自動車メーカーのEVの走行用バッテリーの大半は今のところポーランドで作られているんだよね輸送保険額が高くなり、またあの政府の品質が自国自動車メーカーブランドを低下させることに気づいた各メーカーがこぞってヨーロッパに工場を建て始めた2023/07/31 18:47:0971.名無しさんlqEoaEV厨ww2023/07/31 18:54:3072.名無しさんyj7gr「フリーマントル・ハイウェイ」がオランダ沖で火災を起こした。 18,500トンのこの船は、ドイツからエジプトへ3,000台の自動車を運んでいた。 少なくとも25台は電気自動車だった。2022年、アゾレス諸島沖でフェリシティ・エース号が炎上した。 この船はポルシェを含む数千台のスーパーカーを米国に運んでいた。 曳航中に沈没した。保険会社は近い将来、電気自動車やバッテリーの貨物に対する料金を引き上げ始めるか、輸送中の電気自動車やバッテリーの保険を拒否することになるだろう。 少なくとも今のところ、欠陥のあるリチウム・バッテリーから保護するための信頼できるセーフガードは考案されていない。イスラエルはM-60戦車で回避策を見つけた。 もしかしたら、電気自動車のスーパー擁護者たちは、海上での悲劇を防ぐ方法を見つけ出すかもしれない。パットンが砂漠の砂とオイルで疑似バッテリーもどきになってよく発火自爆するんで燃料タンクを発砲スチロールでしきったら燃えなくなったってミリ話。数日前のお気にのブログ2023/07/31 19:20:5473.名無しさんZmLE2韓国の火出自動車、ヒュンデから出火2023/07/31 19:23:3874.名無しさんX7R0t>>540℃程度で発火すんの?ヤベーな2023/07/31 20:27:5375.名無しさんWqHIL日本の夏で黒い車なら70度とかなってそうだけど発火しまくるんかな?2023/07/31 20:33:1776.名無しさんwN8AZ>>5マジで?日本の夏は無理じゃん日陰の百葉箱で38、39℃が日常なのに2023/07/31 20:35:4077.名無しさん9CYrhと言うか、liバッテリー搭載したままの海上輸送は危ないから積み込み後に、バッテリー外して2層目に積めって警告されていたよね2023/07/31 20:37:4278.名無しさんr5veP>>77そんなもん絶対無理やバッテリーは簡単に外せない構造多分飛行機みたいに一台一台耐火コンテナに乗せて運ぶ事になるまあ輸送に金が掛かりすぎるから現地生産中心になる2023/07/31 20:43:0179.名無しさんEdbzC>>7どこ製のバッテリーを使用してるのか知らないがドイツ車も信用できないな2023/07/31 20:46:2080.名無しさん1A4wN高級EVならバッテリーの温度管理装置は当たり前に付いている長期間の海運ならコンセントに繋いで運べよ2023/07/31 22:18:5581.名無しさんWGu8hスキあらば出荷じゃなくて出火2023/07/31 22:40:4582.名無しさんhyqTB今確定してるのは「船で何かが燃えた」それだけだ2023/08/01 01:56:2083.名無しさんhZNyP>>80まるで使えないねエネルギー効率最悪だ2023/08/01 05:19:2884.名無しさんJKZ3Y>>48船倉ごとに注水できるようにしねえとな大和みたいにな2023/08/01 05:25:5585.名無しさんeOkMd>>25宏一 発火発火発火 EVEVEVEV2023/08/01 05:26:0486.名無しさんJKZ3YBOSCHは没収と_φ(・_・2023/08/01 05:29:0887.名無しさんeOkMdEV保険なら損保ジャパンへ・・・2023/08/01 05:30:4388.名無しさんhUjeqもうEV運ぶ会社なくなるだろ会社潰れるからなリスク高すぎる2023/08/01 05:43:0889.名無しさんISPQx>>4EVって何の事か知ってる?2023/08/01 06:40:3090.名無しさんQA5IK>>88バッテリー外して運ぶことになるかも2023/08/01 07:32:28
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https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202307/20230731at21S_p.jpg
【ハーグAFP時事】オランダ沖で火災発生のため立ち往生している正栄汽船(愛媛県今治市)所有の自動車運搬船のえい航作業が30日、始まった。
地元当局が発表した。現場は多様な生態系で知られる干潟「ワッデン海」の近くで、環境への悪影響が懸念されていた。
火災は25日夜に発生。乗組員1人が死亡し、22人が救出された。火元は積み荷の電気自動車とみられ、火はまだくすぶっているという。
AFP2023年07月31日07時53分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023073100118&g=int
オランダ沖で車運搬船火災、1人死亡 EVから出火か
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/c/810wm/img_dcf29069d3def68825b14773a625cb8e126036.jpg
抜粋
【7月27日 AFP】オランダ沖で26日、正栄汽船(Shoei Kisen Kaisha)が所有する自動車運搬船で火災が発生し、1人が死亡した。積み荷の電気自動車(EV)が出火原因とみられる。鎮火までに数日かかる見込みで、周辺の自然環境に悪影響が及ぶ恐れがある。
AFP2023年7月27日 14:08
https://www.afpbb.com/articles/-/3474501
詳しくはリンク先へ写真8枚
今欧州は熱波が来てるから
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
ぜってい乗りたくねえw
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
川崎汽船がチャーターし、自動車などを輸送するためドイツからシンガポールに向かう途中だった。
ドイツ車か
自動車運搬船って昔から毎年2件くらい火災起きてんだがなんでEVが原因と特定されたんだ
当局は出火元不明と発表してるが
日本の運搬船はなんでこんなに萌えるんだろうなあ
ここ五年だけでも
2018/12 シンセリティーエース
2019/02 ダイヤモンドハイウェイ
2022/02 フェリシティーエース
2023/07 フリマントルハイウェイ
今回で4件目、ちなシンセリティーエースとフェリシティエースは同じ会社の姉妹船で姉妹で逝ってしまった
輸送する車にガソリンなんて入れないから
ほぼカラ
∧∧ 消火器で消える
( =゚-゚)
.(∩∩)
全く空ではない
少量入ってるが、それが高温でタンク内で気化して爆発しやすい
燃料は満タンに入ってるほうが爆発しにくい
消えないぞテキトーなこと言うな
EVなんかなくても鎮火出来ずに基本全焼する
ttps://www.nishinippon.co.jp/sp/item/o/476963/
横浜発の車運搬船火災、1人不明 ハワイ行き、4人重体
2019/1/3 10:55
ガソリンの発火温度は300℃で
運搬中の車がそんな温度には絶対ならない
∧∧ リチウム電池は40℃
( =゚-゚)
.(∩∩)
EV火災って長すぎるよなあ
高速道路のヒョンデでも8時間くらい燃える能力あるんだろ
全部間違ってんぞ馬鹿
ガソリンの引火点はマイナス40℃、漏れでりゃ静電気でも簡単に発火する
給油もした事ない引きこもりかw体除電しろってしつこくアナウンス流れるだろ
リチウム40℃で発火ってアホか
通常使用で普通に超えるぞ
引火点と発火点の違いも分からんのか
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
悪いことは大体ビッグモーター
発火点持ち出すお前が馬鹿丸出し
問題は引火点だから給油の例まで出してやったのにどんだけ頭悪いんだお前w
運搬船は長い航海で波高12m超の激しい時化に遭遇する事も多々ある
大洋だから逃げ場は無い
ガソリンは密閉なんて出来ないから船体の動揺で漏れ出ることもある
運搬船の火災は大体激しい時化が原因
分かったらクソして寝ろ
リチウムがある程度超えても平気なのは密閉されてて
酸素に触れてないからだ それだけ
ただ内部温度が上昇して膨張して機密がやぶれたり
破れなくてもリチウムは高温で酸素を放出するw
∧∧ 火薬と一緒
( =゚-゚)
.(∩∩)
発火点 着火点 引火点で発火点と着火点が一緒
バイクのキャブ車はまあ横倒しにすると
ガソリン漏れる場合もあるが
車って横倒しになるか?
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
電気がいっぱいw
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
消えないものが燃えちゃってんだろうね
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
リチウムイオン電池火災は窒息(酸素遮断)じゃダメで冷却するしかないので、
CO2は全く効果なし、泡も比熱が小さいからほとんど効果無しだろうね。
他の車が水損するの覚悟でドバドバ水をかけ続けるしかない。
それが一番いいんだけどさ、船倉の中、車をぎちぎちに詰めて積んでるのよ。
保険料も変えないとな。
ネット保険の会社はそもそも中韓製バッテリー搭載車の保険を受けなくなるかもw
BMWとメルセデス・ベンツの車を搭載していたことを両社が発表
バッテリーを外した状態でキャリアトレーラーに搭載して航送
バッテリーは海上コンテナに搭載してLo-Loコンテナ船の最上段にて別途輸送
の形が取られると思うし、それ以外で引き受ける船会社が見つからない
バッテリーメーカーは燃えることでは地域芸となっている南鮮系だろうね
充電中か走行中じゃなければまず発火しない
使わない状態でも製造不良・設計不良のバッテリーはバッテリー材料やセパレーターの不良が原因でショートするんだよ
あとは内部にため込まれた電気量が多ければ多いほど発熱・発火を引き起す
の損害保険爆上がりだろうな。
馬鹿はお前
可能性は極めて低いと言ってんだぞクソ間抜け
セパレータどうとか知ったかぶりすんなボケカス
そんなもん製造工程で分かる
マイクロショートの検査も知らんだろアホ
可能性が小さい?
現に燃えているだろうがボケナス
現実視ろや妄想クズ
日本の海運会社所属なだけで船籍港は日本でもなければ船員も日本人は乗ってない
普通区画分けされて密閉区画作れるから適切な手順を踏めばco2消化で鎮火出来るし今は電気用に泡消火装置もある、その為に月一で訓練してるはず、日本人船員ならね
原因不明だろ知恵遅れが
何がセパレータ不良だ知ったかぶりの恥晒しがw
原因不明にしないと死ぬ馬鹿ですか?
さっさと原因認めて不良品製造やめたら?
電気火災で泡消火いけるの?
自ら酸素を発生させてしまうバッテリー火災では泡消火はあまり効果がなく、
今は丸ごと水没させて圧倒的なエネルギー量の差で力づくにて消化させる方法が一般的になっている
マジで気狂いかよw
昔からあるような泡消火ではなく電気船用に作られた消火剤の液体タンクから各デッキに設置された専用送風機で泡化させその泡でデッキ全体を満たす消火装置
もう気狂いのレスは要らん🆖
クール宅急便で送りましょう
こないだなんか燃えてたよね。
従来のガソリン車用に開発されたヤツ
EV車にも効果はあるけど再燃焼及び類焼を防ぐため、消火泡が大量に入り込みやすいよう周囲のEV車とはそこそこ間隔をあけて留置する必要がある
床下にも高膨張泡消火剤放出口があると間隔を1/3程度まで詰めれる
あれ電気自動車だったしな
気のせいw
EVじゃなく、日本のEVが終わり
日本のEV = 爆発ってイメージ付いちゃった
日本車なん?
ドイツ製EVが積まれてたが出火元かは分からない
輸送保険額が高くなり、またあの政府の品質が自国自動車メーカーブランドを低下させることに気づいた各メーカーがこぞってヨーロッパに工場を建て始めた
2022年、アゾレス諸島沖でフェリシティ・エース号が炎上した。 この船はポルシェを含む数千台のスーパーカーを米国に運んでいた。 曳航中に沈没した。
保険会社は近い将来、電気自動車やバッテリーの貨物に対する料金を引き上げ始めるか、輸送中の電気自動車やバッテリーの保険を拒否することになるだろう。 少なくとも今のところ、欠陥のあるリチウム・バッテリーから保護するための信頼できるセーフガードは考案されていない。
イスラエルはM-60戦車で回避策を見つけた。 もしかしたら、電気自動車のスーパー擁護者たちは、海上での悲劇を防ぐ方法を見つけ出すかもしれない。
パットンが砂漠の砂とオイルで疑似バッテリーもどきになってよく発火自爆するんで燃料タンクを発砲スチロールでしきったら燃えなくなったってミリ話。数日前のお気にのブログ
40℃程度で発火すんの?
ヤベーな
マジで?
日本の夏は無理じゃん
日陰の百葉箱で38、39℃が日常なのに
積み込み後に、バッテリー外して2層目に積めって警告されていたよね
そんなもん絶対無理や
バッテリーは簡単に外せない構造
多分飛行機みたいに一台一台耐火コンテナに乗せて運ぶ事になる
まあ輸送に金が掛かりすぎるから現地生産中心になる
どこ製のバッテリーを使用してるのか知らないがドイツ車も信用できないな
長期間の海運ならコンセントに繋いで運べよ
まるで使えないね
エネルギー効率最悪だ
船倉ごとに注水できるようにしねえとな
大和みたいにな
宏一 発火発火発火
EVEVEVEV
会社潰れるからなリスク高すぎる
EVって何の事か知ってる?
バッテリー外して運ぶことになるかも