いつからか国産バイクって欧州バイクの一周遅れになっちゃったよなアーカイブ最終更新 2023/11/09 12:401.以下、VIPがお送りしますzU2OM技術完全に負けてんじゃん2023/11/08 15:17:0443すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますqs2i0部品の品質も欧州メーカーに負けてるしいつからここまで落ちぶれたんだろ2023/11/08 15:19:153.以下、VIPがお送りしますMfet7NINJAなんじゃないの今でも2023/11/08 15:19:184.以下、VIPがお送りしますqs2i0>>3悲しいことに最近出たninjaは真っ直ぐ走らない不具合があるらしい他にもエンスト多発、オイル漏れ多発これはようやくリコール出たけどここまで落ちぶれてるんよ2023/11/08 15:20:595.以下、VIPがお送りしますqs2i0国産バイクの上級モデルとか見ると悲しくなるそもそもの性能で負けてるし思想の古さは明らか国産上級モデルと国産通常モデルの差が海外の高精度パーツ使ってるかどうかという体たらく2023/11/08 15:22:486.以下、VIPがお送りしますA74ARカブを信じろ2023/11/08 15:25:587.以下、VIPがお送りしますqs2i0国産バイクメーカー「エンジンの部品が欧州製なので馬力が高いです!ブレーキも欧州製だからよく止まる!サスペンション欧州製!トラクションコントロール(欧州製)!」落ちぶれたな2023/11/08 15:34:598.以下、VIPがお送りしますQJqNYおまえらの言うことなんて信じるな見た目普通のガイジでも中身精神障がい手帳持ちだし日本語読めねえし文字も書けねえから単文だらけ2023/11/08 15:35:019.以下、VIPがお送りしますk75AEducatiかっこいいな2023/11/08 15:38:3010.以下、VIPがお送りしますMTenG実は昔から技術的に負けていたんじゃない?ブレーキサスペンションフレームこの三つは日本でも昔からヨーロッパのが高性能だったじゃん2023/11/08 16:06:2211.以下、VIPがお送りしますqs2i0>>10昔はエンジン出力で圧倒してたんだがな今じゃドカ、BMに国産メーカー全部負けてるという2023/11/08 16:12:3012.以下、VIPがお送りしますqs2i0国産バイクの高出力エンジンは高精度な欧州パーツ使ってパワーアップさせてるし…クランク、ピストン、コンロッド、バルブが欧州製ってもうほぼ全部じゃん2023/11/08 16:14:3513.以下、VIPがお送りしますk75AE海外参考にしたスポーツタイプ量産したら売れるんじゃねヴィンテージでも海外参考2023/11/08 16:18:5714.以下、VIPがお送りしますqs2i0信頼性高いってのももはや疑問だしなカワサキは真っ直ぐ走らないしヤマハの現行R1ってS1000RRより確実に信頼性低いだろジェネレーター周りとポンプ系と電装系が酷すぎるホンダだけは常に信頼性高いからそこは流石だが2023/11/08 16:18:5915.以下、VIPがお送りしますMTenG>>11特にWGP時代の日本メーカーは凄いとは思うだけどmotogpに移行してからヨーロッパのレース場でデータも簡単に取れるようになったし職人がいなくてもエンジン作れるようになったから…2023/11/08 16:24:4016.以下、VIPがお送りしますr5Sakタイとかインド生産で主な市場もそっちだからな欧州米国市場はハイエンド向けになるしそれなら外車が昔からやってること2023/11/08 16:34:2417.以下、VIPがお送りしますhIKFPアメリカで日本の軽トラ人気みたいだけどまたビッグスクーターみたいの流行らせれないかな2023/11/08 16:35:0118.以下、VIPがお送りしますLHSce>>16日本のバイク売り上げの主力もタイとかインドのバイクという悲しさ泣2023/11/08 16:36:4819.以下、VIPがお送りしますAszb0ヨーロッパハイブランドが名前貸しだけしてアジア産のクソ製品量産するフェーズ2023/11/08 16:42:3720.以下、VIPがお送りします7dFMcタイの工場はハイレベルだからな2023/11/08 16:50:4621.以下、VIPがお送りしますNVSMn車でもやられてるけど欧州はひたすら自分らに有利な規制を連発して日本メーカーを潰しに来てるからな2023/11/08 17:04:3422.以下、VIPがお送りしますMTenG>>21例えばどんな規制?2023/11/08 17:22:2723.以下、VIPがお送りしますqRF8W>>22バイクに興味ない人?知らないとかあり得ないんだが2023/11/08 18:07:0224.以下、VIPがお送りしますMTenG>>23ごめん4輪レースしかあんまり見てない2023/11/08 18:09:0425.以下、VIPがお送りします2goM0MOTOGPも負けっぱなしやし2023/11/08 20:06:0526.以下、VIPがお送りしますuFgCG日本の若者は東南アジア向けのバイクばかり買うからな2023/11/08 20:35:5027.以下、VIPがお送りしますQqGDdバイクって、やっぱ外車のほうが高いんか?ここにいるバイク乗りは皆外車乗ってんの?2023/11/08 20:38:4628.以下、VIPがお送りしますN3MxVでも日本にはレブルがあるから2023/11/08 20:39:3729.以下、VIPがお送りしますeE8Za>>28そのレブルをハーレーが殺しに来てますけど…2023/11/08 20:41:1330.以下、VIPがお送りしますN3MxV>>29個人的な意見だがレブルもまあまあ高いけどハーレーもっと高いんだろう?購買層が違うくて比べるとこじゃないと思うな2023/11/08 20:45:5931.以下、VIPがお送りしますeE8Za>>3069万やでただ350ccやから車検がネックかも知れん2023/11/08 21:00:0032.以下、VIPがお送りしますN3MxV>>31思ったより高くないな教えてくれてありがとう、350ccハーレー気になるから検索してみるよ2023/11/08 21:08:0533.以下、VIPがお送りします2400k俺のホンダPCX160に死角ないやろ2023/11/08 23:47:3634.湿地王ジョン(犬)◆xi9CqIOvBgJxk6S今のバイクよく分からんがイタリアやドイツなんかのバイクとの差はどんな感じなの?2023/11/09 02:43:1735.以下、VIPがお送りしますqahTDカブはいつまでも現役2023/11/09 03:16:1236.以下、VIPがお送りしますWDvz3ワイのカブも365日バリバリ2023/11/09 03:41:0937.以下、VIPがお送りしますGHnH9クルーザーに関してはそうかもしれんなハーレーとかBMWとかトライアンフとかに勝てる気はしない2023/11/09 06:15:4238.以下、VIPがお送りしますRj2e8俺のカブも旅のお供です2023/11/09 06:52:0139.以下、VIPがお送りしますKfY5N国産車が外車に負けてるか?2023/11/09 09:25:5140.以下、VIPがお送りしますKfY5N>>27基本的に現行車は国産よりちょっと高いぐらい新車だと輸入運賃と排気ガス規制費用で15万円ぐらい上乗せされてるけど中古車だともうほとんど変わらないただ外車の場合パーツが国内にないと船便で2か月かかったりする2023/11/09 09:29:0441.以下、VIPがお送りしますKfY5N>>32ハーレー好きならかまわないけど中型免許で外車検討するなら他にKTMとかトライアンフの新型も検討してみたら?2023/11/09 09:30:3742.以下、VIPがお送りしますL0LR7外車壊れる定説は覆ったんかな ベネリほしい2023/11/09 10:11:0843.以下、VIPがお送りしますJQ5yG>>40いや、今時空輸だぞ2023/11/09 12:40:34
いつからここまで落ちぶれたんだろ
悲しいことに最近出たninjaは真っ直ぐ走らない不具合があるらしい
他にもエンスト多発、オイル漏れ多発
これはようやくリコール出たけど
ここまで落ちぶれてるんよ
そもそもの性能で負けてるし思想の古さは明らか
国産上級モデルと国産通常モデルの差が海外の高精度パーツ使ってるかどうかという体たらく
落ちぶれたな
見た目普通のガイジでも中身精神障がい手帳持ちだし
日本語読めねえし文字も書けねえから単文だらけ
ブレーキ
サスペンション
フレーム
この三つは日本でも昔からヨーロッパのが高性能だったじゃん
昔はエンジン出力で圧倒してたんだがな
今じゃドカ、BMに国産メーカー全部負けてるという
クランク、ピストン、コンロッド、バルブが欧州製ってもうほぼ全部じゃん
ヴィンテージでも海外参考
カワサキは真っ直ぐ走らないしヤマハの現行R1ってS1000RRより確実に信頼性低いだろ
ジェネレーター周りとポンプ系と電装系が酷すぎる
ホンダだけは常に信頼性高いからそこは流石だが
特にWGP時代の日本メーカーは凄いとは思う
だけどmotogpに移行してからヨーロッパのレース場でデータも簡単に取れるようになったし職人がいなくてもエンジン作れるようになったから…
欧州米国市場はハイエンド向けになるしそれなら外車が昔からやってること
またビッグスクーターみたいの流行らせれないかな
日本のバイク売り上げの主力もタイとかインドのバイクという悲しさ泣
例えばどんな規制?
バイクに興味ない人?
知らないとかあり得ないんだが
ごめん
4輪レースしかあんまり見てない
そのレブルをハーレーが殺しに来てますけど…
個人的な意見だがレブルもまあまあ高いけどハーレーもっと高いんだろう?
購買層が違うくて比べるとこじゃないと思うな
69万やで
ただ350ccやから車検がネックかも知れん
思ったより高くないな
教えてくれてありがとう、350ccハーレー気になるから検索してみるよ
ハーレーとかBMWとかトライアンフとかに勝てる気はしない
基本的に現行車は国産よりちょっと高いぐらい
新車だと輸入運賃と排気ガス規制費用で15万円ぐらい上乗せされてるけど
中古車だともうほとんど変わらない
ただ外車の場合パーツが国内にないと船便で2か月かかったりする
ハーレー好きならかまわないけど中型免許で外車検討するなら他に
KTMとかトライアンフの新型も検討してみたら?
いや、今時空輸だぞ