49%もの企業が人手不足!売り手市場で弱者ニート無職お前らチャンスだぞアーカイブ最終更新 2023/08/13 17:181.以下、VIPがお送りしますARy5W 共同通信社は12日、主要企業114社に実施したアンケートをまとめた。人手の過不足感を企業に聞いたところ「人手が不足」か「やや不足」と回答した企業が計49%に上り、約半数の企業が不足感を訴えた。対策を複数回答で聞いたところ「中途採用の拡大」が72%で最も多く、人材の確保が重要な経営課題になっている現状がうかがえる。 人手が「過剰」や「やや過剰」とした企業は計2%だけだった。対策では「新卒採用の拡大」も47%となり、採用を重視する企業が多かった。「外国人労働者の受け入れ」も18%あった。「賃金の引き上げ」は38%、「福利厚生の改善」は16%にとどまり、採用に比べると割合が少なかった。 人材の確保には賃上げが重要な要素とされる。2024年度の賃上げを「検討している」とした企業は24%で「方針未定」が61%だった。 トラック運転手の時間外労働の上限を規制し運転手不足が予想される「物流の2024年問題」の影響に関しては、「運賃の上昇」を予想した企業が61%、次いで「配送の遅延」が38%だったhttps://www.47news.jp/9717747.html2023/08/13 10:16:4930すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りします3vWlc人手不足=ブラック企業で人が定着しない使い捨て以上2023/08/13 10:17:253.以下、VIPがお送りします30WnX誰でもいいわけじゃないんだよなw2023/08/13 10:17:384.以下、VIPがお送りします3vWlcハロワ求人で応募して一度働いてみろって言いたいマジで短期離職するから2023/08/13 10:18:345.以下、VIPがお送りしますzXxg4バスタクシートラック運転手なりなよ正社員だよ年齢学歴職歴関係ないよ君達でも出来るよ2023/08/13 10:19:066.以下、VIPがお送りします3vWlc20代の子はハロワじゃなくてバイトしつつネットで正社員探したほうがいい。2023/08/13 10:19:077.以下、VIPがお送りします3vWlc>>5ハロワ経由の求人じゃ額面が20万以下2023/08/13 10:19:308.以下、VIPがお送りしますGjnBC使えないブラック人材は不必要2023/08/13 10:20:269.以下、VIPがお送りします3vWlc>>8生活保護増えてよかったね2023/08/13 10:21:2310.以下、VIPがお送りします3GS6t企業「人手不足!!」ニート「こんな条件で働く奴アホ!働かない方がマシ!」企業「人手不足!人手不足!」これが現実2023/08/13 10:28:2811.以下、VIPがお送りします8stvz企業「人手不足!でもどうせ雇うなら高卒より大卒…それもランクの高いところのがいいよなぁ!」2023/08/13 10:31:3612.以下、VIPがお送りしますXZ256企業「やる気のある無能はいらねえ」おまえら「うわあああ生活保護増えてるううう!!煽ったばかりに」本末転倒 草2023/08/13 10:34:2013.以下、VIPがお送りしますoBNfT(まともな人材)が人手不足空白期間有りのゴミは不要2023/08/13 10:34:2114.以下、VIPがお送りしますXZ256額面20万以下正社員の>>13「うわああああ生活保護増えてるう くぞおおおお」勝ち組達「知らねー talkやってる負け組正社員が同じ底辺バカにしててワロタ」2023/08/13 10:35:4115.以下、VIPがお送りしますzXxg4>>7とりあえずだよ働きながら転職活動するんだよでも東京大阪ならタクシー年収700いくよ2023/08/13 10:39:5516.以下、VIPがお送りしますzXxg4>>7バスなら年収400だから額面では20以上あるよ2023/08/13 10:40:4917.以下、VIPがお送りしますaaFFV>>15「作り話してやれば馬鹿もだまされるだろう」アフィ俺「転載ネタすまんなwwwwwwww」2023/08/13 10:41:0618.以下、VIPがお送りしますaaFFVバスとか運輸は事故ったら給与から天引きだし、有給や子供の出産休みとかで休むと嫌われるよ2023/08/13 10:42:0019.以下、VIPがお送りします3Pmbdトヨタの期間工の給料が上がってきたな。少し前までは年収300万ちょっとだったのだけどな。今は年収500万近くになっている。リストラされたら、期間工に応募して、年金までの間を何とかしのいでやる。2023/08/13 10:48:3620.以下、VIPがお送りしますo2Xu1誰もやりたがらん仕事だけやろこんなもん2023/08/13 10:53:5321.以下、VIPがお送りしますSNaGcこれほんまようわからんのなコロナになってから大企業の新卒採用数は激減してるんだけどだがマスコミはどこも売り手市場と書いてるんだよなあけどどの大企業もコロナ前より採用数はかなり減ってる2023/08/13 11:02:2022.以下、VIPがお送りしますuzSPuサンクス!働くで2023/08/13 11:10:4023.以下、VIPがお送りしますSxI2J期間工きついのに働けるって思ってるバカ何なのwwwwいじめもあるのに2023/08/13 11:37:1124.以下、VIPがお送りしますj6GIf(優駿な)人材が不足している2023/08/13 11:54:1325.以下、VIPがお送りします0Fzz2玉石混交石はいっぱいあるけど玉が不足してるだけ2023/08/13 12:00:4426.以下、VIPがお送りしますmqJxf使い捨て時代は終わったかこれからどうやって人集めるんだろうな2023/08/13 12:06:1727.以下、VIPがお送りしますuRMTBほんじゃそろそろ働くかなぁ、まともに働いたことない54歳だけどw2023/08/13 12:18:2028.以下、VIPがお送りしますhVY9vロボット導入した方が百倍マシじゃない?2023/08/13 12:46:5329.以下、VIPがお送りしますht0MRお前らパソコンの大先生なんやから上級IT企業から引くて数多やろ良かったな2023/08/13 15:34:1430.以下、VIPがお送りします0nOvcまぁ39のゴミおじさん破格の年収で雇ってくれたし人生捨てるレベルで頑張るわ2023/08/13 17:18:59
人手が「過剰」や「やや過剰」とした企業は計2%だけだった。対策では「新卒採用の拡大」も47%となり、採用を重視する企業が多かった。「外国人労働者の受け入れ」も18%あった。「賃金の引き上げ」は38%、「福利厚生の改善」は16%にとどまり、採用に比べると割合が少なかった。
人材の確保には賃上げが重要な要素とされる。2024年度の賃上げを「検討している」とした企業は24%で「方針未定」が61%だった。
トラック運転手の時間外労働の上限を規制し運転手不足が予想される「物流の2024年問題」の影響に関しては、「運賃の上昇」を予想した企業が61%、次いで「配送の遅延」が38%だった
https://www.47news.jp/9717747.html
以上
マジで短期離職するから
ハロワ経由の求人じゃ額面が20万以下
生活保護増えてよかったね
ニート「こんな条件で働く奴アホ!働かない方がマシ!」
企業「人手不足!人手不足!」
これが現実
おまえら「うわあああ生活保護増えてるううう!!煽ったばかりに」
本末転倒 草
空白期間有りのゴミは不要
勝ち組達「知らねー talkやってる負け組正社員が同じ底辺バカにしててワロタ」
とりあえずだよ
働きながら転職活動するんだよ
でも東京大阪ならタクシー年収700いくよ
バスなら年収400だから額面では20以上あるよ
アフィ俺「転載ネタすまんなwwwwwwww」
有給や子供の出産休みとかで休むと嫌われるよ
少し前までは年収300万ちょっとだったのだけどな。
今は年収500万近くになっている。
リストラされたら、期間工に応募して、年金までの間を何とかしのいでやる。
コロナになってから大企業の新卒採用数は激減してるんだけど
だがマスコミはどこも売り手市場と書いてるんだよなあ
けどどの大企業もコロナ前より採用数はかなり減ってる
いじめもあるのに
石はいっぱいあるけど玉が不足してるだけ
これからどうやって人集めるんだろうな
人生捨てるレベルで頑張るわ