EVが普及したら日本車終わりじゃねアーカイブ最終更新 2023/08/08 11:571.以下、VIPがお送りしますmELS4日本はどうやって食ってけばいいんだ2023/08/06 12:31:55112すべて|最新の50件63.以下、VIPがお送りしますWFUou>>59っhttps://youtu.be/mEH6F9g1rBE2023/08/06 14:04:3064.以下、VIPがお送りしますDtwQV>>50ガソリンスタンドでバッテリーごと交換するに決まってるじゃんどうしてわざわざ時間かけて自分で充電しなきゃいけないんだ2023/08/06 14:05:4965.以下、VIPがお送りしますSXpML絶対普及しない無くなりはしないけどガソリン車の代わりにはならない2023/08/06 14:07:4166.以下、VIPがお送りします1jrkeてすと2023/08/06 15:07:1767.以下、VIPがお送りしますRXh3W>>65地方は人口減でガソリンスタンドの経営が成り立たなくなるから地方は嫌でもEVになる都市部も道路や駐車場の事情からコンパクトなEVが普及してく都市間を移動するようなトラックだけ残るだろうな2023/08/06 15:57:1168.以下、VIPがお送りしますwL0zlEVの絶望的なシチュエーションバッテリー残10%で帰宅直後に家族の緊急事態発生かけつけるにはタクシー呼ぶしかないよね2023/08/06 16:18:2869.以下、VIPがお送りしますO9RzL>>67電力賄えるわけないやん2023/08/06 16:21:3270.以下、VIPがお送りしますSXpML>>67都市部が曖昧すぎてそんなん何十年も前からだし結局人間が乗るんだからEVにわざわざするメリットがあるほど小型にはならんやろ2023/08/06 16:22:3871.以下、VIPがお送りしますCsBEp読んでてよく分からんが日本のev化って国策だよ流行るとか流行らないとかじゃないんだが2023/08/06 16:24:0772.以下、VIPがお送りしますLdRfA>>67バスやトラックみたいな規定の距離を走ること、バッテリーを積む余地の大きい車程EV向きでむしろすぐにちょっと乗りたい小型車なんて不向きだろ2023/08/06 16:25:0673.以下、VIPがお送りしますRXh3W>>69電力は値上げするだけ払えない人が電気使えなくなる2023/08/06 16:31:1874.以下、VIPがお送りします6LNBy>>73それで普及すると思えるならすごいな2023/08/06 16:31:4475.以下、VIPがお送りしますRXh3W>>74電気を値上げしたらガソリンはそれ以上に上がるから電気高いからガソリン車にしようとはならないよ2023/08/06 16:33:2676.以下、VIPがお送りしますRXh3W今は補助金入れて値上がりを抑えるガイジムーブしてるから足りないとかなってるけどガンガン値上げしてけば全く問題ないそもそも地球環境考えたら使わないのが一番だし2023/08/06 16:35:0877.以下、VIPがお送りしますF780W日本者終わって何か問題ある?2023/08/06 16:51:0478.以下、VIPがお送りしますCsBEp市場原理に倣えば需要が減れば価格は下がるわけだが何でガソリン代が上がるんだよなんかこのスレ難しいな2023/08/06 16:51:1579.以下、VIPがお送りします7j7la>>75普通にわからんなんで電気代と合わせてガソリン代が上がるんや2023/08/06 16:55:0580.以下、VIPがお送りしますF780W過去30年間でカローラの値段が130万円から250万円くらいになったおそらく今後30年で自動車価格は500万円くらいになるけどEVがどこかで価格逆転して貧乏人ほどEVに乗るという今と逆のことが起きるというかほとんどの人がEVに乗るようになるまだ30年近くかかるとおもうけど2023/08/06 16:56:1881.以下、VIPがお送りしますF780W原油価格が1バレル2ドルだった 1970年今や70ドルくらいだし原油価格は上がったり下がったりしながら着実に上がり続けてる今後は100ドル超えるのが珍しくなくなる2023/08/06 17:00:0382.以下、VIPがお送りします6Pt36ガソリン無くなったらガソリン車終わりじゃね2023/08/06 17:02:1883.以下、VIPがお送りしますaLpGV水素燃料でよくね地球上のどこにでも存在している物質だろ2023/08/06 17:02:2084.以下、VIPがお送りしますCsBEp日本車の、特にトヨタのドル箱市場だった中国の新車売上トップ2はBYDっていう自国のevメーカーとテスラで6割くらいのシェアを取っていったあと半導体供給の不安定さがあったとはいえ今年の上半期の全世界新車出荷台数で初めてBYDがトヨタ抜いて世界一になってるからな2023/08/06 17:16:2085.以下、VIPがお送りしますSXpML中国人がみんなEV乗っててあの国は電力大丈夫なんだろうか2023/08/06 17:17:0786.以下、VIPがお送りしますonDTiガソリン車駆逐されてEV車が代わりに普及しても電力賄えなくて電気代の高騰で経済しぬ未来しかない2023/08/06 17:23:5887.以下、VIPがお送りしますDm12Z>>80EVなら50万円以下で売っても利益になるからガソリン車もそれにつられて値段が下がるガソリン車で50万円だと採算が合わないからガソリン車メーカーはハイブランドか商用車だけになるだろうか2023/08/06 17:29:4188.以下、VIPがお送りしますCsBEp昨今のev普及の根底にはパリ協定の平均気温下げようぜってのがあるからインフラ整えられる能力がある国、要するに先進国でその流れに逆行するムーブは起きないんじゃないかな多分ガソリン車は後進国とか新興国専用になると思うよ2023/08/06 17:41:4889.以下、VIPがお送りしますRBjQ6ワーゲンもEV撤退しかけてるな2023/08/06 20:11:3090.以下、VIPがお送りしますaveB0原油価格は産油国と消費国の間でなんだかんだバランス取ろうとしてるけど電気代みたいにその国固有の都合と電力会社の匙加減であっさり3倍とかなっちゃうと電気自動車わざわざ選ぶ意味無いよね電気全振りとかリスクデカすぎ気候が原因の計画停電で車走れませ〜んとかマジでヤバい2023/08/06 20:26:4091.以下、VIPがお送りしますdPcdzオール電化が災害に弱いのはバレちゃったしな2023/08/06 20:59:0992.以下、VIPがお送りします4ZOogEVのメリットよりデメリットの方が多いからなぁ2023/08/06 21:04:0093.以下、VIPがお送りしますXhkYHメリットはあるけど結局電池でクソ重い車を動かすのが効率悪すぎるんよな結局E-bike、電動スクーターとかに落ち着くと思ってるわ2023/08/06 22:01:3994.以下、VIPがお送りしますntsnn>>18バカかあんな危険なもんどう取り扱うんだ2023/08/07 05:46:4395.以下、VIPがお送りしますntsnn>>24バカむしろTOYOTAはとんでもないバッテリー発明した2023/08/07 05:47:2296.以下、VIPがお送りしますsy4Uo真夏と真冬に性能ガタ落ちじゃ使えんわな。まだ全振りするには早すぎた気がするな2023/08/07 08:56:5597.以下、VIPがお送りしますjotT4災害に弱いEV2023/08/07 08:59:1898.以下、VIPがお送りしますuTTa3全自動運転車ができてレンタルで済ますようになれば、理屈上乗用車95%は要らなくても問題無くなる。乗用車か運転される時間は24時間中5%ほどなので2023/08/07 09:44:1999.以下、VIPがお送りしますJZtWU走行距離200kmとかどうすんだよ充電に1時間、先客がいたら話にならんレベル2023/08/07 09:57:20100.以下、VIPがお送りしますx9RbB大気中のCO2回収して固定化する技術が確立されん限り時期尚早リチウム鉱山での公害などの対策もおざなり今のまま進めてもSDGsウォッシュにしかならん2023/08/07 11:44:49101.以下、VIPがお送りしますQRo9p環境問題とか実用性とかそもそも主要な論点じゃない一番大きいのはEVならガソリン車の半分以下、1/3以下の従業員数で作れることにある従業員半分なら人件費半分かと言うとそんなことはない実際は多くの労働者が職にあぶれることになるから給与水準が大幅に下がるとなると人件費70~80%減も全然あるからガソリン車に勝ち目はない2023/08/07 11:55:23102.以下、VIPがお送りしますQRo9p少ない従業員数で回してる米系のweb企業に小売も映画も独占されたのと同じことが自動車で起きる2023/08/07 11:57:09103.以下、VIPがお送りします1yjngへーそーなんだ2023/08/07 17:32:30104.以下、VIPがお送りします149N1今現状電気自動車の方が高いけどね2023/08/07 17:46:09105.以下、VIPがお送りしますh9ZaS>>104今は研究開発費が膨大で売上も全然立ってないからな研究開発が一段落して安価で広く売れるようになったら一気に市場を取ることになる2023/08/07 19:40:01106.以下、VIPがお送りしますUy4zcゆうてPanasonicとかがEV車作ってねーから作るの難しいんじゃね?2023/08/07 19:42:28107.以下、VIPがお送りしますeGEbU難しいのはモーターらしいねどこか忘れたけど既存の自動車メーカーのエンジニアがテスラのモータ分解してみたらしいけど技術が凄すぎて青ざめたらしいからね2023/08/07 19:47:14108.以下、VIPがお送りしますUy4zc三菱が誇るポキポキモーターでなんとかなる!2023/08/07 19:49:51109.以下、VIPがお送りします149N1バッテリー費用だけどね2023/08/07 20:16:51110.以下、VIPがお送りしますWVQoKテクニゴールドでOK2023/08/07 20:54:09111.以下、VIPがお送りしますDvcP3>>1こいつは知能が低すぎてEVはでっかいミニ四駆だと思い込んでるんだろうな2023/08/08 06:02:42112.以下、VIPがお送りしますXLaGB電動自転車でよくね2023/08/08 11:57:31
っhttps://youtu.be/mEH6F9g1rBE
ガソリンスタンドでバッテリーごと交換するに決まってるじゃん
どうしてわざわざ時間かけて自分で充電しなきゃいけないんだ
無くなりはしないけどガソリン車の代わりにはならない
地方は人口減でガソリンスタンドの経営が成り立たなくなるから地方は嫌でもEVになる
都市部も道路や駐車場の事情からコンパクトなEVが普及してく
都市間を移動するようなトラックだけ残るだろうな
バッテリー残10%で帰宅直後に家族の緊急事態発生
かけつけるにはタクシー呼ぶしかないよね
電力賄えるわけないやん
都市部が曖昧すぎて
そんなん何十年も前からだし結局人間が乗るんだからEVにわざわざするメリットがあるほど小型にはならんやろ
流行るとか流行らないとかじゃないんだが
バスやトラックみたいな規定の距離を走ること、バッテリーを積む余地の大きい車程EV向きでむしろすぐにちょっと乗りたい小型車なんて不向きだろ
電力は値上げするだけ
払えない人が電気使えなくなる
それで普及すると思えるならすごいな
電気を値上げしたらガソリンはそれ以上に上がるから電気高いからガソリン車にしようとはならないよ
そもそも地球環境考えたら使わないのが一番だし
なんかこのスレ難しいな
普通にわからん
なんで電気代と合わせてガソリン代が上がるんや
おそらく今後30年で自動車価格は500万円くらいになるけど
EVがどこかで価格逆転して
貧乏人ほどEVに乗るという
今と逆のことが起きる
というかほとんどの人がEVに乗るようになる
まだ30年近くかかるとおもうけど
今や70ドルくらいだし
原油価格は上がったり下がったりしながら
着実に上がり続けてる
今後は100ドル超えるのが珍しくなくなる
地球上のどこにでも存在している物質だろ
あと半導体供給の不安定さがあったとはいえ今年の上半期の全世界新車出荷台数で初めてBYDがトヨタ抜いて世界一になってるからな
EVなら50万円以下で売っても利益になるからガソリン車もそれにつられて値段が下がる
ガソリン車で50万円だと採算が合わないからガソリン車メーカーはハイブランドか商用車だけになるだろうか
多分ガソリン車は後進国とか新興国専用になると思うよ
なんだかんだバランス取ろうとしてるけど
電気代みたいにその国固有の都合と電力会社の匙加減で
あっさり3倍とかなっちゃうと
電気自動車わざわざ選ぶ意味無いよね
電気全振りとかリスクデカすぎ
気候が原因の計画停電で車走れませ〜んとかマジでヤバい
結局E-bike、電動スクーターとかに落ち着くと思ってるわ
バカかあんな危険なもんどう取り扱うんだ
バカ
むしろTOYOTAはとんでもないバッテリー発明した
乗用車か運転される時間は24時間中5%ほどなので
充電に1時間、先客がいたら話にならんレベル
リチウム鉱山での公害などの対策もおざなり
今のまま進めてもSDGsウォッシュにしかならん
一番大きいのはEVならガソリン車の半分以下、1/3以下の従業員数で作れることにある
従業員半分なら人件費半分かと言うとそんなことはない
実際は多くの労働者が職にあぶれることになるから給与水準が大幅に下がる
となると人件費70~80%減も全然あるからガソリン車に勝ち目はない
今は研究開発費が膨大で売上も全然立ってないからな
研究開発が一段落して安価で広く売れるようになったら一気に市場を取ることになる
どこか忘れたけど既存の自動車メーカーのエンジニアがテスラのモータ分解してみたらしいけど技術が凄すぎて青ざめたらしいからね
こいつは知能が低すぎてEVはでっかいミニ四駆だと思い込んでるんだろうな