EVが普及したら日本車終わりじゃねアーカイブ最終更新 2023/08/08 11:571.以下、VIPがお送りしますmELS4日本はどうやって食ってけばいいんだ2023/08/06 12:31:55112すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますY8iisEVは普及しない2023/08/06 12:33:433.以下、VIPがお送りしますamjZ4欧州はEVきつくねと言い出しました2023/08/06 12:34:224.以下、VIPがお送りしますmELS4>>2EVのほうが圧倒的に安く作れるから確実に普及するわ2023/08/06 12:34:405.以下、VIPがお送りしますEyIHzEUが仮にこのまま排他するならそれ以外の地域に売ればいいだけ逆にEUはガソリン車の技術力がどんどん低下するから好都合2023/08/06 12:35:396.以下、VIPがお送りしますzwjYt3分くらいで満充電になるんなら普及するかもな2023/08/06 12:35:417.以下、VIPがお送りします1Qxup>>3俺はきつねうどん食いたくなりました2023/08/06 12:36:398.以下、VIPがお送りしますmELS4地方はそもそも人口減でガソリンスタンドがなくなるからEVを選ぶしかなくなる2023/08/06 12:38:439.以下、VIPがお送りしますY8iis>>4EUは2035年までにガソリン車全廃するとか言ってたけど今更馬鹿面下げて撤回してるあいつら鶏以下の知能しかないから真面目に話聞くだけ無駄2023/08/06 12:40:2910.以下、VIPがお送りしますmELS4>>9ガソリン車を全廃しないからEVが普及しないって全く繋がらないけどどういう論理なんだ2023/08/06 12:41:3711.以下、VIPがお送りしますmELS4自動車製造にかかってるコストって結局何なんですかって話で8割以上が人件費EVにすれば製造に必要なパーツ数が減って人件費が大幅にカットできるからめちゃくちゃ安くなる今は研究開発費が嵩んでるから高いけど時間の問題2023/08/06 12:45:5212.以下、VIPがお送りしますlzVk7トヨタさんが2027年に全固体電池車実用化と表明したのになにいってんの今までの欧州とかシナの糞EVが淘汰されることは決まった2023/08/06 12:46:0213.以下、VIPがお送りしますmELS4>>12ガソリン車メーカーが抱えてるサプライチェーンや人員を大幅にカットして安く作れるのがEVの最大の強みなわけでトヨタがそこをバッサリとカットできるなら勝ち目はあるけど2023/08/06 12:47:3414.以下、VIPがお送りしますlzVk7結局EV ガソリン ハイブリッド 水素 全方位に視野向けてるトヨタ一人勝ちだよ1は情報収集能力なさすぎ2023/08/06 12:48:4715.以下、VIPがお送りしますmELS4仮にトヨタが既存の仕組みをバッサリと切って勝ったとしてもトヨタがグローバル企業として儲けて日本の労働者は終わる2023/08/06 12:48:5516.以下、VIPがお送りしますmELS4>>14その図体のデカさが一番の負け要因なんだわ2023/08/06 12:49:4417.以下、VIPがお送りしますwhi5sガソリンとEVどっちがランニングコスト安いの?安い方でいいわ2023/08/06 12:51:2818.以下、VIPがお送りしますC8fcw時代は水素なんだよなぁ2023/08/06 12:51:3419.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>16全世界あらゆる環境がマーケットなのでトヨタの勝ちだよ頭悪すぎて草2023/08/06 12:53:1120.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>18アメリカが実は水素推しだしな2023/08/06 12:53:5321.以下、VIPがお送りしますmELS4>>19EVでトヨタが勝ってる世界は日本の自動車産業に従事する労働者が今の半分以下になってる世界だよ2023/08/06 12:57:1022.以下、VIPがお送りしますmELS4大幅なサプライチェーンのカットとリストラをして生き残るか皆で沈んでいくかの二択しか無い2023/08/06 12:58:2523.以下、VIPがお送りしますyO99N仕事で使う車にEV無理だと思うわ2023/08/06 12:59:1424.以下、VIPがお送りしますeVD8JトヨタでももうEVじゃ勝てないでしょ、あまりにも遅すぎた2023/08/06 13:00:4625.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>21今のEVのパイをトヨタが独占 ガソリンもハイブリッドも残るのだからなにもかわらない頭悪すぎて話になんない2023/08/06 13:01:5126.以下、VIPがお送りしますFGdsmまあ今後10年間は電気自動車が普及するはずがないよ。車はいいものができても、今度はガソリンスタンドレベルでのエネルギー貯蔵の問題が出てくるよ。使い勝手のいい電力貯蔵システムができない限り、電気自動車を今の技術で走らせるとすれば、発電所を4~5倍は作らないとやっていけないはずだ。さしあたりはPHVやハイブリッドを普及させて、先進国だけでもガソリン需要を減らして、そのあとに燃料電池化電気自動車の技術の発展度合いを見ればいいのでないの?2023/08/06 13:02:0227.以下、VIPがお送りしますmELS4>>25ガソリン車を作ってたらコスト負けしてEVでは勝てない2023/08/06 13:02:4928.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>24だからいつの話だよそれそもそも欧州でEVがもう普及しないのにwww2023/08/06 13:03:0529.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>27全固体電池www検索してこいや無能2023/08/06 13:03:3830.以下、VIPがお送りしますlzVk7とにかく言えることは悲観論者は常に負け組人生2023/08/06 13:05:3331.以下、VIPがお送りしますmELS4>>30日本経済に関しては悲観的だけど世界全体で見ればいいことだからむしろ楽観論者だわ2023/08/06 13:06:5532.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>27すべての国がマーケットなのになんでコスト負けすんの?欧州メーカーはもはや商材すら持ってないのにwww2023/08/06 13:08:0533.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>31んじゃ日本終わり論者は常に負け組人生2023/08/06 13:08:4434.以下、VIPがお送りしますmELS4>>32iPhoneにSONYやPansonicが負けたのと同じことが起きる少ない人員で利益率の高いとこだけに特化してやらないと他の部門がコストセンターになって利益率の高い部門の足を引っ張ることになる2023/08/06 13:10:0235.以下、VIPがお送りしますwL0zlで、トヨタに経営戦略転換を決意させる事になる>>1のビジョンまだ?2023/08/06 13:10:3236.以下、VIPがお送りしますmELS4端的に言ってコングロマリットディスカウントで金が集まらなくなるトヨタEVとトヨタハイブリッドに分社化して別々に上場すればまだ行ける可能性はある2023/08/06 13:16:5237.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>34少なくともリアルで人生うまくいってないお前よりトヨタの経営陣の方が上だからね2023/08/06 13:16:5438.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>36全固体電池のプレビューだけで株価3割上がったのに「金が集まらない」www2023/08/06 13:17:5939.以下、VIPがお送りしますrRAWC>>37トヨタの経営者は優秀だからトヨタ自動車が持続的に成長し続ける可能性は十分あるしかしそれは日本の労働者の雇用環境や待遇の持続的な上昇を意味しない2023/08/06 13:21:1840.以下、VIPがお送りしますujR4J充電に時間が掛かる暑いとバッテリーが寒くてもバッテリーがこの日本で普及するわけがない2023/08/06 13:21:3441.以下、VIPがお送りしますu1up8てかAI全自動運転はいつ実現すんだよ日本は自動運転ならいつでも簡単に出来るんだろ?じゃあ明日からやれよ口だけかよ2023/08/06 13:22:1742.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>40全固体電池2023/08/06 13:24:0343.以下、VIPがお送りしますrRAWC>>38他のEVメーカーが数年で30倍や300倍になってるのに3割って(笑)2023/08/06 13:24:1944.以下、VIPがお送りしますrRAWCしかも顕著に株価が上がってるのは東京市場の7203トヨタNYSEのTMはほとんど上がってない要するに円の価値が下がってるだけ2023/08/06 13:26:1345.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>39日本車終わり=日本はどうやって喰う?という無茶苦茶な発想の飛躍に異議述べろよてか1だろうけどつかそもそもEVは普及しないから2023/08/06 13:27:0946.以下、VIPがお送りしますOMhWq中国みたいに国が国産車のバッテリー規格化してEV(ガソリン)スタンドで素早く交換出来る試験してもらわんとだな2023/08/06 13:31:0347.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>43ただの砂上の楼閣にゆめみてるだけなのにww2023/08/06 13:32:2448.以下、VIPがお送りしますPD2nm日本を支えるトヨタを信じろ2023/08/06 13:32:5549.以下、VIPがお送りしますOMhWqその日本がトヨタ様怒らせて工場を海外移転させちゃったから2023/08/06 13:37:1150.以下、VIPがお送りしますqzU72購入から数年後…??「バッテリー交換した方がいいっすよ!(100万)」これが現実2023/08/06 13:38:2251.以下、VIPがお送りしますKfkBHしかしEVは普及するみたいなこと言ってるのが自分が儲ける側に立つじゃなくて日本が終わるみたいな話題しかできないんだな2023/08/06 13:39:3252.以下、VIPがお送りしますlzVk7トヨタがEVを本腰入れて売り出したらテスラなんぞ全部駆逐される2023/08/06 13:39:3953.以下、VIPがお送りしますKfkBHゴミみたいな自動車ライターがtalkのvipにまで出張してきてるwww2023/08/06 13:39:4854.以下、VIPがお送りしますKfkBH自動車系ジャーナリストってほぼどっかのメーカーから金もらって作文2023/08/06 13:40:1055.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>51自分が負けてる側にいるとそういう発想になるんだろうね2023/08/06 13:40:3256.以下、VIPがお送りしますWFUou>>6ほい!https://youtu.be/mEH6F9g1rBE2023/08/06 13:41:0557.以下、VIPがお送りしますKfkBHキチガイは自分が勝ってる側だと思い込んでるお前こそ負け組だろ2023/08/06 13:41:3558.以下、VIPがお送りしますlzVk7>>57金融資産億超えで逃げ切り確定の勝ち組ですまんな今から海外へ飛ぶとこだhttps://i.imgur.com/3ISrSa9.jpg2023/08/06 13:50:2459.以下、VIPがお送りします59yz0電池の充電問題は電池ごと入れ替える手法が中国で運用されてたはず充電に来た車の電池を受け取り充電済みの電池を積み替える2023/08/06 13:56:0660.以下、VIPがお送りしますqxUJJ>>10なんで全廃しないか考えろガイジ2023/08/06 13:57:1461.以下、VIPがお送りしますzYVtJEV強制で日本車を排除しようとしたドイツメーカー勢もトーンダウンして国に先延ばしにさせてたし結局まだ早すぎるんだと思うEVの先進基幹技術だけさきに手広く確保しておいて慎重にことを進めてるトヨタは賢いと思うホンダ死ね2023/08/06 13:58:4062.以下、VIPがお送りしますOMhWqEV普及推進派見てると海外にも利権団体ゴロゴロ居るんだなぁと2023/08/06 14:02:4663.以下、VIPがお送りしますWFUou>>59っhttps://youtu.be/mEH6F9g1rBE2023/08/06 14:04:3064.以下、VIPがお送りしますDtwQV>>50ガソリンスタンドでバッテリーごと交換するに決まってるじゃんどうしてわざわざ時間かけて自分で充電しなきゃいけないんだ2023/08/06 14:05:4965.以下、VIPがお送りしますSXpML絶対普及しない無くなりはしないけどガソリン車の代わりにはならない2023/08/06 14:07:4166.以下、VIPがお送りします1jrkeてすと2023/08/06 15:07:1767.以下、VIPがお送りしますRXh3W>>65地方は人口減でガソリンスタンドの経営が成り立たなくなるから地方は嫌でもEVになる都市部も道路や駐車場の事情からコンパクトなEVが普及してく都市間を移動するようなトラックだけ残るだろうな2023/08/06 15:57:1168.以下、VIPがお送りしますwL0zlEVの絶望的なシチュエーションバッテリー残10%で帰宅直後に家族の緊急事態発生かけつけるにはタクシー呼ぶしかないよね2023/08/06 16:18:2869.以下、VIPがお送りしますO9RzL>>67電力賄えるわけないやん2023/08/06 16:21:3270.以下、VIPがお送りしますSXpML>>67都市部が曖昧すぎてそんなん何十年も前からだし結局人間が乗るんだからEVにわざわざするメリットがあるほど小型にはならんやろ2023/08/06 16:22:3871.以下、VIPがお送りしますCsBEp読んでてよく分からんが日本のev化って国策だよ流行るとか流行らないとかじゃないんだが2023/08/06 16:24:0772.以下、VIPがお送りしますLdRfA>>67バスやトラックみたいな規定の距離を走ること、バッテリーを積む余地の大きい車程EV向きでむしろすぐにちょっと乗りたい小型車なんて不向きだろ2023/08/06 16:25:0673.以下、VIPがお送りしますRXh3W>>69電力は値上げするだけ払えない人が電気使えなくなる2023/08/06 16:31:1874.以下、VIPがお送りします6LNBy>>73それで普及すると思えるならすごいな2023/08/06 16:31:4475.以下、VIPがお送りしますRXh3W>>74電気を値上げしたらガソリンはそれ以上に上がるから電気高いからガソリン車にしようとはならないよ2023/08/06 16:33:2676.以下、VIPがお送りしますRXh3W今は補助金入れて値上がりを抑えるガイジムーブしてるから足りないとかなってるけどガンガン値上げしてけば全く問題ないそもそも地球環境考えたら使わないのが一番だし2023/08/06 16:35:0877.以下、VIPがお送りしますF780W日本者終わって何か問題ある?2023/08/06 16:51:0478.以下、VIPがお送りしますCsBEp市場原理に倣えば需要が減れば価格は下がるわけだが何でガソリン代が上がるんだよなんかこのスレ難しいな2023/08/06 16:51:1579.以下、VIPがお送りします7j7la>>75普通にわからんなんで電気代と合わせてガソリン代が上がるんや2023/08/06 16:55:0580.以下、VIPがお送りしますF780W過去30年間でカローラの値段が130万円から250万円くらいになったおそらく今後30年で自動車価格は500万円くらいになるけどEVがどこかで価格逆転して貧乏人ほどEVに乗るという今と逆のことが起きるというかほとんどの人がEVに乗るようになるまだ30年近くかかるとおもうけど2023/08/06 16:56:1881.以下、VIPがお送りしますF780W原油価格が1バレル2ドルだった 1970年今や70ドルくらいだし原油価格は上がったり下がったりしながら着実に上がり続けてる今後は100ドル超えるのが珍しくなくなる2023/08/06 17:00:0382.以下、VIPがお送りします6Pt36ガソリン無くなったらガソリン車終わりじゃね2023/08/06 17:02:1883.以下、VIPがお送りしますaLpGV水素燃料でよくね地球上のどこにでも存在している物質だろ2023/08/06 17:02:2084.以下、VIPがお送りしますCsBEp日本車の、特にトヨタのドル箱市場だった中国の新車売上トップ2はBYDっていう自国のevメーカーとテスラで6割くらいのシェアを取っていったあと半導体供給の不安定さがあったとはいえ今年の上半期の全世界新車出荷台数で初めてBYDがトヨタ抜いて世界一になってるからな2023/08/06 17:16:2085.以下、VIPがお送りしますSXpML中国人がみんなEV乗っててあの国は電力大丈夫なんだろうか2023/08/06 17:17:0786.以下、VIPがお送りしますonDTiガソリン車駆逐されてEV車が代わりに普及しても電力賄えなくて電気代の高騰で経済しぬ未来しかない2023/08/06 17:23:5887.以下、VIPがお送りしますDm12Z>>80EVなら50万円以下で売っても利益になるからガソリン車もそれにつられて値段が下がるガソリン車で50万円だと採算が合わないからガソリン車メーカーはハイブランドか商用車だけになるだろうか2023/08/06 17:29:4188.以下、VIPがお送りしますCsBEp昨今のev普及の根底にはパリ協定の平均気温下げようぜってのがあるからインフラ整えられる能力がある国、要するに先進国でその流れに逆行するムーブは起きないんじゃないかな多分ガソリン車は後進国とか新興国専用になると思うよ2023/08/06 17:41:4889.以下、VIPがお送りしますRBjQ6ワーゲンもEV撤退しかけてるな2023/08/06 20:11:3090.以下、VIPがお送りしますaveB0原油価格は産油国と消費国の間でなんだかんだバランス取ろうとしてるけど電気代みたいにその国固有の都合と電力会社の匙加減であっさり3倍とかなっちゃうと電気自動車わざわざ選ぶ意味無いよね電気全振りとかリスクデカすぎ気候が原因の計画停電で車走れませ〜んとかマジでヤバい2023/08/06 20:26:4091.以下、VIPがお送りしますdPcdzオール電化が災害に弱いのはバレちゃったしな2023/08/06 20:59:0992.以下、VIPがお送りします4ZOogEVのメリットよりデメリットの方が多いからなぁ2023/08/06 21:04:0093.以下、VIPがお送りしますXhkYHメリットはあるけど結局電池でクソ重い車を動かすのが効率悪すぎるんよな結局E-bike、電動スクーターとかに落ち着くと思ってるわ2023/08/06 22:01:3994.以下、VIPがお送りしますntsnn>>18バカかあんな危険なもんどう取り扱うんだ2023/08/07 05:46:4395.以下、VIPがお送りしますntsnn>>24バカむしろTOYOTAはとんでもないバッテリー発明した2023/08/07 05:47:2296.以下、VIPがお送りしますsy4Uo真夏と真冬に性能ガタ落ちじゃ使えんわな。まだ全振りするには早すぎた気がするな2023/08/07 08:56:5597.以下、VIPがお送りしますjotT4災害に弱いEV2023/08/07 08:59:1898.以下、VIPがお送りしますuTTa3全自動運転車ができてレンタルで済ますようになれば、理屈上乗用車95%は要らなくても問題無くなる。乗用車か運転される時間は24時間中5%ほどなので2023/08/07 09:44:1999.以下、VIPがお送りしますJZtWU走行距離200kmとかどうすんだよ充電に1時間、先客がいたら話にならんレベル2023/08/07 09:57:20100.以下、VIPがお送りしますx9RbB大気中のCO2回収して固定化する技術が確立されん限り時期尚早リチウム鉱山での公害などの対策もおざなり今のまま進めてもSDGsウォッシュにしかならん2023/08/07 11:44:49101.以下、VIPがお送りしますQRo9p環境問題とか実用性とかそもそも主要な論点じゃない一番大きいのはEVならガソリン車の半分以下、1/3以下の従業員数で作れることにある従業員半分なら人件費半分かと言うとそんなことはない実際は多くの労働者が職にあぶれることになるから給与水準が大幅に下がるとなると人件費70~80%減も全然あるからガソリン車に勝ち目はない2023/08/07 11:55:23102.以下、VIPがお送りしますQRo9p少ない従業員数で回してる米系のweb企業に小売も映画も独占されたのと同じことが自動車で起きる2023/08/07 11:57:09103.以下、VIPがお送りします1yjngへーそーなんだ2023/08/07 17:32:30104.以下、VIPがお送りします149N1今現状電気自動車の方が高いけどね2023/08/07 17:46:09105.以下、VIPがお送りしますh9ZaS>>104今は研究開発費が膨大で売上も全然立ってないからな研究開発が一段落して安価で広く売れるようになったら一気に市場を取ることになる2023/08/07 19:40:01106.以下、VIPがお送りしますUy4zcゆうてPanasonicとかがEV車作ってねーから作るの難しいんじゃね?2023/08/07 19:42:28107.以下、VIPがお送りしますeGEbU難しいのはモーターらしいねどこか忘れたけど既存の自動車メーカーのエンジニアがテスラのモータ分解してみたらしいけど技術が凄すぎて青ざめたらしいからね2023/08/07 19:47:14108.以下、VIPがお送りしますUy4zc三菱が誇るポキポキモーターでなんとかなる!2023/08/07 19:49:51109.以下、VIPがお送りします149N1バッテリー費用だけどね2023/08/07 20:16:51110.以下、VIPがお送りしますWVQoKテクニゴールドでOK2023/08/07 20:54:09111.以下、VIPがお送りしますDvcP3>>1こいつは知能が低すぎてEVはでっかいミニ四駆だと思い込んでるんだろうな2023/08/08 06:02:42112.以下、VIPがお送りしますXLaGB電動自転車でよくね2023/08/08 11:57:31
愛国者「夫婦別姓だと売春と区別がつかないからホテルで『結婚証明書』を見せなきゃいけなくなるぞ」⇒女と旅行したことないのかとツッコまれまくるニュー速(嫌儲)221412024/12/26 21:08:23
EVのほうが圧倒的に安く作れるから確実に普及するわ
逆にEUはガソリン車の技術力がどんどん低下するから好都合
俺はきつねうどん食いたくなりました
EUは2035年までにガソリン車全廃するとか言ってたけど今更馬鹿面下げて撤回してる
あいつら鶏以下の知能しかないから真面目に話聞くだけ無駄
ガソリン車を全廃しないからEVが普及しないって全く繋がらないけどどういう論理なんだ
8割以上が人件費
EVにすれば製造に必要なパーツ数が減って人件費が大幅にカットできるからめちゃくちゃ安くなる
今は研究開発費が嵩んでるから高いけど時間の問題
今までの欧州とかシナの糞EVが淘汰されることは決まった
ガソリン車メーカーが抱えてるサプライチェーンや人員を大幅にカットして安く作れるのがEVの最大の強みなわけで
トヨタがそこをバッサリとカットできるなら勝ち目はあるけど
1は情報収集能力なさすぎ
その図体のデカさが一番の負け要因なんだわ
安い方でいいわ
全世界あらゆる環境がマーケットなのでトヨタの勝ちだよ
頭悪すぎて草
アメリカが実は水素推しだしな
EVでトヨタが勝ってる世界は日本の自動車産業に従事する労働者が今の半分以下になってる世界だよ
皆で沈んでいくかの二択しか無い
今のEVのパイをトヨタが独占 ガソリンもハイブリッドも残るのだからなにもかわらない
頭悪すぎて話になんない
車はいいものができても、今度はガソリンスタンドレベルでのエネルギー貯蔵の問題が出てくるよ。使い勝手のいい電力貯蔵システムができない限り、電気自動車を今の技術で走らせるとすれば、発電所を4~5倍は作らないとやっていけないはずだ。
さしあたりはPHVやハイブリッドを普及させて、先進国だけでもガソリン需要を減らして、そのあとに燃料電池化電気自動車の技術の発展度合いを見ればいいのでないの?
ガソリン車を作ってたらコスト負けしてEVでは勝てない
だからいつの話だよそれ
そもそも欧州でEVがもう普及しないのにwww
全固体電池www
検索してこいや無能
悲観論者は常に負け組人生
日本経済に関しては悲観的だけど世界全体で見ればいいことだからむしろ楽観論者だわ
すべての国がマーケットなのになんでコスト負けすんの?
欧州メーカーはもはや商材すら持ってないのにwww
んじゃ日本終わり論者は常に負け組人生
iPhoneにSONYやPansonicが負けたのと同じことが起きる
少ない人員で利益率の高いとこだけに特化してやらないと他の部門がコストセンターになって利益率の高い部門の足を引っ張ることになる
トヨタに経営戦略転換を決意させる事になる
>>1のビジョンまだ?
トヨタEVとトヨタハイブリッドに分社化して別々に上場すればまだ行ける可能性はある
少なくともリアルで人生うまくいってないお前より
トヨタの経営陣の方が上だからね
全固体電池のプレビューだけで株価3割上がったのに「金が集まらない」www
トヨタの経営者は優秀だからトヨタ自動車が持続的に成長し続ける可能性は十分ある
しかしそれは日本の労働者の雇用環境や待遇の持続的な上昇を意味しない
暑いとバッテリーが
寒くてもバッテリーが
この日本で普及するわけがない
日本は自動運転ならいつでも簡単に出来るんだろ?じゃあ明日からやれよ口だけかよ
全固体電池
他のEVメーカーが数年で30倍や300倍になってるのに3割って(笑)
NYSEのTMはほとんど上がってない
要するに円の価値が下がってるだけ
日本車終わり=日本はどうやって喰う?
という無茶苦茶な発想の飛躍に異議述べろよ
てか1だろうけど
つかそもそもEVは普及しないから
ただの砂上の楼閣にゆめみてるだけなのにww
??「バッテリー交換した方がいいっすよ!(100万)」
これが現実
自分が儲ける側に立つじゃなくて
日本が終わるみたいな話題しかできないんだな
ほぼどっかのメーカーから金もらって作文
自分が負けてる側にいるとそういう発想になるんだろうね
ほい!
https://youtu.be/mEH6F9g1rBE
お前こそ負け組だろ
金融資産億超えで逃げ切り確定の勝ち組ですまんな
今から海外へ飛ぶとこだ
https://i.imgur.com/3ISrSa9.jpg
充電に来た車の電池を受け取り充電済みの電池を積み替える
なんで全廃しないか考えろガイジ
EVの先進基幹技術だけさきに手広く確保しておいて慎重にことを進めてるトヨタは賢いと思うホンダ死ね
っhttps://youtu.be/mEH6F9g1rBE
ガソリンスタンドでバッテリーごと交換するに決まってるじゃん
どうしてわざわざ時間かけて自分で充電しなきゃいけないんだ
無くなりはしないけどガソリン車の代わりにはならない
地方は人口減でガソリンスタンドの経営が成り立たなくなるから地方は嫌でもEVになる
都市部も道路や駐車場の事情からコンパクトなEVが普及してく
都市間を移動するようなトラックだけ残るだろうな
バッテリー残10%で帰宅直後に家族の緊急事態発生
かけつけるにはタクシー呼ぶしかないよね
電力賄えるわけないやん
都市部が曖昧すぎて
そんなん何十年も前からだし結局人間が乗るんだからEVにわざわざするメリットがあるほど小型にはならんやろ
流行るとか流行らないとかじゃないんだが
バスやトラックみたいな規定の距離を走ること、バッテリーを積む余地の大きい車程EV向きでむしろすぐにちょっと乗りたい小型車なんて不向きだろ
電力は値上げするだけ
払えない人が電気使えなくなる
それで普及すると思えるならすごいな
電気を値上げしたらガソリンはそれ以上に上がるから電気高いからガソリン車にしようとはならないよ
そもそも地球環境考えたら使わないのが一番だし
なんかこのスレ難しいな
普通にわからん
なんで電気代と合わせてガソリン代が上がるんや
おそらく今後30年で自動車価格は500万円くらいになるけど
EVがどこかで価格逆転して
貧乏人ほどEVに乗るという
今と逆のことが起きる
というかほとんどの人がEVに乗るようになる
まだ30年近くかかるとおもうけど
今や70ドルくらいだし
原油価格は上がったり下がったりしながら
着実に上がり続けてる
今後は100ドル超えるのが珍しくなくなる
地球上のどこにでも存在している物質だろ
あと半導体供給の不安定さがあったとはいえ今年の上半期の全世界新車出荷台数で初めてBYDがトヨタ抜いて世界一になってるからな
EVなら50万円以下で売っても利益になるからガソリン車もそれにつられて値段が下がる
ガソリン車で50万円だと採算が合わないからガソリン車メーカーはハイブランドか商用車だけになるだろうか
多分ガソリン車は後進国とか新興国専用になると思うよ
なんだかんだバランス取ろうとしてるけど
電気代みたいにその国固有の都合と電力会社の匙加減で
あっさり3倍とかなっちゃうと
電気自動車わざわざ選ぶ意味無いよね
電気全振りとかリスクデカすぎ
気候が原因の計画停電で車走れませ〜んとかマジでヤバい
結局E-bike、電動スクーターとかに落ち着くと思ってるわ
バカかあんな危険なもんどう取り扱うんだ
バカ
むしろTOYOTAはとんでもないバッテリー発明した
乗用車か運転される時間は24時間中5%ほどなので
充電に1時間、先客がいたら話にならんレベル
リチウム鉱山での公害などの対策もおざなり
今のまま進めてもSDGsウォッシュにしかならん
一番大きいのはEVならガソリン車の半分以下、1/3以下の従業員数で作れることにある
従業員半分なら人件費半分かと言うとそんなことはない
実際は多くの労働者が職にあぶれることになるから給与水準が大幅に下がる
となると人件費70~80%減も全然あるからガソリン車に勝ち目はない
今は研究開発費が膨大で売上も全然立ってないからな
研究開発が一段落して安価で広く売れるようになったら一気に市場を取ることになる
どこか忘れたけど既存の自動車メーカーのエンジニアがテスラのモータ分解してみたらしいけど技術が凄すぎて青ざめたらしいからね
こいつは知能が低すぎてEVはでっかいミニ四駆だと思い込んでるんだろうな