正直もうEVに勝てないだろアーカイブ最終更新 2023/08/05 20:521.以下、VIPがお送りしますGxZbH実装しやすさが段違い2023/08/04 17:24:33104すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますVYC22?2023/08/04 17:27:313.以下、VIPがお送りしますGxZbH>>2誰でも簡単に作れるってことだよ作るのが大変なガソリン車は終わる2023/08/04 17:29:274.以下、VIPがお送りしますGxZbHハードはプラモみたいに組み立ててソフトウェアの開発がメインになる2023/08/04 17:30:345.以下、VIPがお送りします86g4H液体電池が来るまではメインにならない2023/08/04 17:34:146.以下、VIPがお送りしますGxZbH誰でも簡単に動画取れるようになって数年でYouTubeが天下取ったからなテレビ番組と比べたらカスみたいな品質なのにそれと同じことが自動車業界でも起きるもはやプロダクトの品質は関係ない2023/08/04 17:38:267.以下、VIPがお送りしますXVBraほーん、で?電気どうすんの2023/08/04 17:41:468.以下、VIPがお送りしますGxZbH>>7いつの時代の話してんの?もはや発展途上国の僻地以外電気通ってるわ2023/08/04 17:43:279.以下、VIPがお送りしますGxZbH15年前にひろゆきが言っていた動画サイトはこれ以上伸びないなぜならブロードバンド回線が自宅に来ていてPCを持っていて動画を見る余暇がある人はそんなに多くないからであるまさに今のEVがそんな状況スマホと4Gが来て一変したように2つか3つ技術革新が起きるだけで様変わりする2023/08/04 17:47:0010.以下、VIPがお送りしますtuwwD電力不足問題はどうすんのって話だろ2023/08/04 17:47:2411.以下、VIPがお送りしますGxZbH>>10電気の原料を知らないのかガソリンと同じ原油を使って作ってるからガソリン車が減ったらそのぶん原油が余るからそれで発電するだけだぞ2023/08/04 17:48:5312.以下、VIPがお送りしますtuwwD>>11君は無知なんだねせめてちゃんと調べてからレスしなよ2023/08/04 17:55:0113.以下、VIPがお送りしますGxZbH>>12日本は原発事故ってからほぼ原油で発電してるわ先進各国も原油依存から抜け出せてない2023/08/04 17:56:2114.以下、VIPがお送りしますgZsfoバッテリー劣化したらおしまいじゃん2023/08/04 17:57:0415.以下、VIPがお送りしますtuwwD>>13うん、主にLNGと石炭ね2023/08/04 17:57:5216.以下、VIPがお送りしますXfW7FEVになったらどこのメーカーが天下取るの?2023/08/04 18:00:2717.以下、VIPがお送りしますGxZbH>>16誰でも作れるからたぶんYouTubeみたいになると思うよこれまでキー局5つだったけど数千のチャンネルになるもちろんヒカキンやはじめしゃちょーみたいなのも出てくるけどテレビには到底及ばない2023/08/04 18:01:4318.以下、VIPがお送りしますDRVtWhttps://earthene.com/media/156適当なこと喋ってんなあスマホが普及して低脳が2ちゃんに流入して以降、終わっとるなやはりアホに発言権を持たせては行けない2023/08/04 18:01:4619.以下、VIPがお送りしますXfW7F>>17ベンチャーとか続々と出てくるってこと?2023/08/04 18:02:5520.以下、VIPがお送りしますGxZbHテレビは資金力があるから潰れはしないけど影響力はどんどん落ちていく既存のガソリン車メーカーもそんな感じになるだろうな2023/08/04 18:03:2821.以下、VIPがお送りしますIRfOk電動自転車のバッテリー事情は割と苦しいよ下手するとバッテリーが本体に匹敵するぐらい高いが、不具合が出やすいから一定以上使ったら使用不可になる仕組みが導入されていて、そのおかげで割と頻繁に買い替える必要が出てくる2023/08/04 18:04:1522.以下、VIPがお送りしますDRVtWEV車が実装しやすいという根拠は?2023/08/04 18:04:1623.以下、VIPがお送りしますRwBox>>22トヨタが「電気自動車は部品が少ないので大勢失業するからヤメロ」って言ってたよ2023/08/04 18:07:5424.以下、VIPがお送りしますDRVtW>>23こんな所でいちいちソースとか言う気はないが、少ない=簡単は成り立つんか?2023/08/04 18:10:1525.以下、VIPがお送りしますqHhd0>>23そんなわけねーwww とトヨタの言うことを信じずに大量の失業者を出したイギリス政府という実例があるんだよな2023/08/04 18:12:3626.以下、VIPがお送りしますGxZbHガソリン車と同じ品質求めてる人なんか極上数派だからな裏取りのしっかりしてる報道もプロの芸も要らないヒカキンがブンブン言ってればそれで満足って人が多数派2023/08/04 18:12:5327.以下、VIPがお送りします1Q1WG電気自動車こそソーラー義務付けろよ2023/08/04 18:15:1428.以下、VIPがお送りしますcVRij今のEVはクソだし雰囲気だけで無理があるでも現実見て緩やかになっただけで今後この流れは変わらんだろ2023/08/04 18:19:5229.以下、VIPがお送りしますIRfOk中国みたいにEVに補助金出せば一気に普及するかも結局値段のために軽買ってる人はそのまま安いEVに移行するのでは2023/08/04 18:29:5730.以下、VIPがお送りしますh0dXcさすがに階段はキツい2023/08/04 18:38:0131.以下、VIPがお送りしますwe6o3逆に今EV買う奴はアホだろ2023/08/04 18:41:2232.以下、VIPがお送りします1m4m3家に太陽光パネルも付けてるし、車の充電器も付けてるから次はEV買いたい2023/08/04 18:48:0833.以下、VIPがお送りしますZDUzgEUはエンジン車に戻そうぜってなり始めてる2023/08/04 19:06:2234.以下、VIPがお送りします1m4m3電気自動車の設備整ってる俺からしたら補助金も出るし、ガソリン車よりも維持費安くて加速いいのはすごい魅力的なんだけどな2023/08/04 19:09:4035.以下、VIPがお送りします6vUO9>>11じゃあ最初からガソリンで動かせばいいじゃんなぜわざわざ電気に変換してバッテリーで走らせるんだ?電気に変化した時点でエネルギー効率悪くなってしまうしな2023/08/04 19:21:5936.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>35CとPythonみたいなもんやPythonに変換した時点で計算効率は悪くなるけど圧倒的に書きやすいからPythonが普及する2023/08/04 19:25:2537.以下、VIPがお送りしますTLIHi灯油ストーブとエアコンもそうだけどいくら灯油ストーブが安くて暖かくても多数派はエアコンで過ごすその方が楽だから2023/08/04 19:30:3538.以下、VIPがお送りしますAnqz9>>36わかるようなわからんような脱炭素には繋がらないって話しねその辺を勘違いしてる人が多すぎるから2023/08/04 19:31:5039.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>38それはマーケティング上の建前であって実際はエンジニアの採用とサプライチェーンの構築を大幅に省けるからEVにするだけ2023/08/04 19:41:1740.以下、VIPがお送りしますAnqz9作り安いからって理由でevが復旧するのはいい事だ脱炭素にもならんのに2035年までにガソリン車販売禁止を目指す必要ってなんなんだ?作り安い 簡単だからっていう理由なのか勉強になったわ2023/08/04 19:42:0441.以下、VIPがお送りしますAnqz9>>39どこが?生産能力のないヨーロッパでしょ?2023/08/04 19:43:0442.以下、VIPがお送りしますTLIHi材料が高いとかバッテリーが高いとか色々言うけど最終的には人件費が一番高いから人件費を浮かせられる少人数で作れる車が勝つ2023/08/04 19:43:1343.以下、VIPがお送りしますjOeJgカーシェアの配送が自動運転でできるようになったらブレイクスルー2023/08/04 19:43:4044.以下、VIPがお送りしますAnqz9>>42いったなおまえ絶対EV自動車買え5年後笑ってやるわw2023/08/04 19:45:0345.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>41国単位で話してるのがそもそも的外れ既に挙げてるとおりテレビがYouTuberになる変革なんだわ日本でも生産能力は一部の自動車メーカーに牛耳られてるEVになればそこらへんの中小企業や全くの異業種から参入できるようになる2023/08/04 19:46:1846.以下、VIPがお送りしますAnqz9>>45ならんぞバッテリーを作る技術がないからな2023/08/04 19:47:4447.以下、VIPがお送りしますm4rN1今2023年だよな?この謎のEV推ししてる情弱はどっから来たんだ2023/08/04 19:49:2948.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>46買ってくればいいしなんなら買わなくてもいい半導体で言うところのTSMCみたいなメーカーが自動車でも出てきて、そこに設計図だけ投げてあとはお任せってできるようになる2023/08/04 19:50:1449.以下、VIPがお送りしますOyzbs>>48だからバッテリーはどこ産だ?話しをかえるなよ2023/08/04 19:52:0450.以下、VIPがお送りしますTLIHi30年ほど前にも半導体は日本の高度な技術でしか作れないとか言われてたんだよな今は完全に製造業者に設計図投げるだけで誰でも作れるようになってるけど2023/08/04 19:52:2851.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>49CATLかLGESが今は強いけど数年後は知らんわ2023/08/04 19:53:2252.以下、VIPがお送りしますOyzbs>>50なってないわアホか熊本で作る半導体は旧式だぞ日本じゃ作れないから2023/08/04 19:55:1253.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>52誰でも発注側になれるって言ってるだけで誰でも受注側になれるとは一言も言ってない2023/08/04 19:56:1754.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>51どこ産だと聞いている2023/08/04 19:58:5455.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>54国家大好きでワロタCATLは中国系、LGESはかんこくけいの企業だけどどっちもグローバル企業だわ2023/08/04 20:00:0156.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>53発注がわって何?おまえが車を設計すんのか?バカそうだけどおまえが設計した車大丈夫なのか?2023/08/04 20:01:3757.以下、VIPがお送りします1m4m3エネルギー関連の仕事してるんだけど、水素社会来るから水素自動車に1票2023/08/04 20:03:1858.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>55だから教えてやるけど儲かるのは中国とアメリカだろ2023/08/04 20:03:3959.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>58ほんと国家大好きだなこれ系の話題ってナショナリスト湧くよな2023/08/04 20:04:3560.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>57ワイもだ2023/08/04 20:04:4061.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>59キミにはわかんないだろうね2023/08/04 20:06:1562.以下、VIPがお送りします1m4m3>>60あんまりニュースにならないけど今日本含めて世界中で水素話題になりまくり水素作る家も最近出来てた、確か積水ハウス2023/08/04 20:06:4563.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>61ナショナリストにグローバリストの考えは分からないけどグローバリストはナショナリストが何を考えてるかよく分かってるよトランプ支持者は民主党支持者の気持ち分かってないけど民主党支持者はトランプ支持者が何を考えてるのかよく分かってる2023/08/04 20:07:2164.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>62プラグインハイブリットのほうが良くねって欧米も気づき始めてるみたいだし再びトヨタが1強に返り咲くと疑ってない2023/08/04 20:09:4265.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>63なにいってんだこいつw2023/08/04 20:10:2466.以下、VIPがお送りします1m4m3>>64エンジンもバッテリーもしっかり載ってるってのはある意味では贅沢だけどな個人的には災害時に強いプラグインは魅力的ではあるな俺の使い方だと平日の通勤は電気だけで走れて週末はエンジンも使ってハイブリッドで走れるから燃費的にも良いたまにはエンジンも動かさないとダメだろうし2023/08/04 20:13:0267.以下、VIPがお送りしますTLIHi>>65国家の単位で考えてたら見えてくるものも見えてこないよ2023/08/04 20:13:1768.以下、VIPがお送りしますhDnpa>>67盲目はおまえだ勉強しなさい2023/08/04 20:15:2169.以下、VIPがお送りしますTLIHiYouTubeはテレビの脅威であってテレビの人はYouTubeを悪く言うでも実際にはテレビの中の今の体制で燻ってるスタッフや演者が大量にいて一枚岩じゃない日本にもEVが普及してほしい勢力が一定数いるそれは日本が国家として得とか損とか言う話じゃない2023/08/04 20:20:0970.以下、VIPがお送りしますacAXD>>69そうだねEV自動車買おう2023/08/04 20:26:2371.以下、VIPがお送りしますbKg4yもうAVしかないな2023/08/04 21:19:2972.以下、VIPがお送りしますqQKfG誰でも簡単に作れたとしても、誰でも買ってくれる訳じゃない2023/08/04 21:23:1073.以下、VIPがお送りします9W3fA室外機と排ガスは本当に無くさないと日本は夏季と冬季しかなくなる暑いのが嫌いならマジで一人一人が心がけないともう無理2023/08/04 21:34:4874.以下、VIPがお送りしますnhkdNバカが多いスレだなひろゆきと自民党が好きそう2023/08/04 21:47:3375.以下、VIPがお送りしますpzUdy>>42信頼性度外視してんだなお前2023/08/04 21:55:0976.ひなちん5jjkCこれはさすがに>>1が知識不足だな…2023/08/04 22:11:4277.ひなちん5jjkC関係ないけどレンタカーでハイブリッド乗ったらガソリン減らなすぎてワロリアヌス2023/08/04 22:12:5378.以下、VIPがお送りしますT5EIk日本は火力発電だから電気自動車にしたところでCO2削減にならなくね?2023/08/04 22:21:3579.以下、VIPがお送りしますh0dXcUber Eatsやってるけどオートロック優先でEVないのがわからない2023/08/04 22:22:1580.以下、VIPがお送りします6Nzoeまずバッテリー技術に関しては日本はかなりリードしているEV車に関して、国内で一番強いのは日産普及するかどうかは分からんが、可能性は高いね日産が引っ張る可能性はかなり高い2023/08/04 23:46:4881.以下、VIPがお送りしますccYkJ>>80そうだね日産はさいつよだヨーロッパを切ったもんなニッサンはすげーよな2023/08/05 00:00:0082.以下、VIPがお送りしますlnPcwやっちゃえニッサン やっちまったニッサン2023/08/05 00:07:0083.以下、VIPがお送りしますoMvPQ中国で電池に使える新素材開発したんだろ?アメリカも続いてるみたいだけど実用化したら中華車増えるかもな2023/08/05 00:27:5284.以下、VIPがお送りしますs9JUf出遅れたトヨタどうすんの2023/08/05 00:48:5985.以下、VIPがお送りしますDrIo6本当にEV強いならトヨタ追従するよ後出しでも勝てるから今までもトヨタは強かったんだよトヨタが負けるかどうかは参入してからの話2023/08/05 02:09:4986.以下、VIPがお送りしますj5jj6トヨタの一番の強みは人間未満の労働条件の下請け孫請けに部品作らせて自社で組み立てだけすることそのやり方が通用しなくなるから必死に抵抗してるわけで2023/08/05 02:15:2287.以下、VIPがお送りしますSdvgK日産アリアもコケたしなぁまぁあれに600は出せねぇ2023/08/05 04:48:3488.以下、VIPがお送りしますsyzTF>>69テレビマンの大半もYouTubeのほうが勝つとは思ってるだろうよ2023/08/05 05:49:0089.以下、VIPがお送りしますOUYBC暑すぎても寒すぎても動かないニートみてえな存在だからなあ2023/08/05 08:25:1690.以下、VIPがお送りしますicSN6エレベーター?2023/08/05 08:26:2591.以下、VIPがお送りしますL9g3pあと10年くらいしたらスゲー安いの出てくるんだろうなトラックとか長距離輸送にも対応出来るようになったら世の中変わるな2023/08/05 08:38:1392.以下、VIPがお送りしますiEaIdトヨタなんて昔からハイブリッド作ってるしEVなんてHVに比べたら構造簡単なんだから出遅れもクソも無い明日作れって言われても余裕2023/08/05 08:40:4393.以下、VIPがお送りしますIQQ1Yリチウム二次電池業界が日本でどんどん縮小していってるのにEVの時代が来るとは思えないわ2023/08/05 08:46:1094.以下、VIPがお送りしますlnPcw>>93パナがテスラに技術だけ抜かれて捨てられたよねw2023/08/05 09:32:4395.以下、VIPがお送りしますlnPcw>>89気温が20度で100%だとしたら0度で80%になっちゃうのもわかってほいですね暑けりゃ機能しないし2023/08/05 09:39:5696.以下、VIPがお送りしますlnPcwガソリンエンジンが悪だと考える理由を言ってみ?EVのほうがもっと悪ですよ2023/08/05 09:44:0197.以下、VIPがお送りします06SDY色々バレてまたガソリン車人気上がってきてるのに?2023/08/05 09:55:4498.以下、VIPがお送りしますGTUDlシリーズ方式でモーターとバッテリーを安く交換してくことを主流にしてくのが一番現実的な気がするわ2023/08/05 10:32:1899.以下、VIPがお送りしますuCVd0>>8なんなら発展途上国の僻地にすら電気通ってるからな2023/08/05 12:38:38100.以下、VIPがお送りしますHbZFO全ての車両がEVに変わったとして、それだけの電力を賄う算段はあるのか?って話をしてるんだと思うちなみに先進国である我が日本ですら節電要請が出るような国である2023/08/05 12:53:07101.以下、VIPがお送りします1YWM6>>100価格を調整してるから足りないとかいうことになるわけで需給がちゃんと釣り合う価格にしてけば足りなくなることはない2023/08/05 13:24:09102.以下、VIPがお送りしますHbZFO発電能力の問題だよ日本の場合だと原発の稼働は根強い反対派が多いし、火力発電にしたってCO2排出制限の絡みがある2023/08/05 14:42:47103.以下、VIPがお送りしますgjzq7>>102ダイナミックプライシングにすれば発電能力は関係ないたとえ発電能力が半分になったとしても価格が死ぬほど上がるだけで金さえ払えば買える2023/08/05 15:32:41104.以下、VIPがお送りしますMntar>>102結論から言うと原発フル稼働でも足りない2023/08/05 20:52:27
誰でも簡単に作れるってことだよ
作るのが大変なガソリン車は終わる
テレビ番組と比べたらカスみたいな品質なのに
それと同じことが自動車業界でも起きる
もはやプロダクトの品質は関係ない
いつの時代の話してんの?
もはや発展途上国の僻地以外電気通ってるわ
動画サイトはこれ以上伸びない
なぜならブロードバンド回線が自宅に来ていてPCを持っていて動画を見る余暇がある人はそんなに多くないからである
まさに今のEVがそんな状況
スマホと4Gが来て一変したように2つか3つ技術革新が起きるだけで様変わりする
電気の原料を知らないのか
ガソリンと同じ原油を使って作ってるからガソリン車が減ったらそのぶん原油が余るからそれで発電するだけだぞ
君は無知なんだね
せめてちゃんと調べてからレスしなよ
日本は原発事故ってからほぼ原油で発電してるわ
先進各国も原油依存から抜け出せてない
うん、主にLNGと石炭ね
誰でも作れるからたぶんYouTubeみたいになると思うよ
これまでキー局5つだったけど数千のチャンネルになる
もちろんヒカキンやはじめしゃちょーみたいなのも出てくるけどテレビには到底及ばない
適当なこと喋ってんなあ
スマホが普及して低脳が2ちゃんに流入して以降、終わっとるな
やはりアホに発言権を持たせては行けない
ベンチャーとか続々と出てくるってこと?
既存のガソリン車メーカーもそんな感じになるだろうな
下手するとバッテリーが本体に匹敵するぐらい高いが、
不具合が出やすいから一定以上使ったら使用不可になる仕組みが導入されていて、
そのおかげで割と頻繁に買い替える必要が出てくる
トヨタが
「電気自動車は部品が少ないので大勢失業するからヤメロ」
って言ってたよ
こんな所でいちいちソースとか言う気はないが、少ない=簡単は成り立つんか?
そんなわけねーwww とトヨタの言うことを信じずに大量の失業者を出したイギリス政府という実例があるんだよな
裏取りのしっかりしてる報道もプロの芸も要らない
ヒカキンがブンブン言ってればそれで満足って人が多数派
でも現実見て緩やかになっただけで今後この流れは変わらんだろ
結局値段のために軽買ってる人はそのまま安いEVに移行するのでは
じゃあ最初からガソリンで動かせばいいじゃん
なぜわざわざ電気に変換してバッテリーで走らせるんだ?
電気に変化した時点でエネルギー効率悪くなってしまうしな
CとPythonみたいなもんや
Pythonに変換した時点で計算効率は悪くなるけど圧倒的に書きやすいからPythonが普及する
いくら灯油ストーブが安くて暖かくても多数派はエアコンで過ごす
その方が楽だから
わかるようなわからんような
脱炭素には繋がらないって話しね
その辺を勘違いしてる人が多すぎるから
それはマーケティング上の建前であって
実際はエンジニアの採用とサプライチェーンの構築を大幅に省けるからEVにするだけ
脱炭素にもならんのに2035年までにガソリン車販売禁止を目指す必要ってなんなんだ?
作り安い 簡単だからっていう理由なのか
勉強になったわ
どこが?
生産能力のないヨーロッパでしょ?
いったな
おまえ絶対EV自動車買え
5年後笑ってやるわw
国単位で話してるのがそもそも的外れ
既に挙げてるとおりテレビがYouTuberになる変革なんだわ
日本でも生産能力は一部の自動車メーカーに牛耳られてる
EVになればそこらへんの中小企業や全くの異業種から参入できるようになる
ならんぞ
バッテリーを作る技術がないからな
この謎のEV推ししてる情弱はどっから来たんだ
買ってくればいいしなんなら買わなくてもいい
半導体で言うところのTSMCみたいなメーカーが自動車でも出てきて、そこに設計図だけ投げてあとはお任せってできるようになる
だからバッテリーはどこ産だ?
話しをかえるなよ
今は完全に製造業者に設計図投げるだけで誰でも作れるようになってるけど
CATLかLGESが今は強いけど数年後は知らんわ
なってないわ
アホか
熊本で作る半導体は旧式だぞ
日本じゃ作れないから
誰でも発注側になれるって言ってるだけで誰でも受注側になれるとは一言も言ってない
どこ産だと聞いている
国家大好きでワロタ
CATLは中国系、LGESはかんこくけいの企業だけどどっちもグローバル企業だわ
発注がわって何?
おまえが車を設計すんのか?
バカそうだけどおまえが設計した車大丈夫なのか?
だから教えてやるけど儲かるのは中国とアメリカだろ
ほんと国家大好きだな
これ系の話題ってナショナリスト湧くよな
ワイもだ
キミにはわかんないだろうね
あんまりニュースにならないけど今日本含めて世界中で水素話題になりまくり
水素作る家も最近出来てた、確か積水ハウス
ナショナリストにグローバリストの考えは分からないけどグローバリストはナショナリストが何を考えてるかよく分かってるよ
トランプ支持者は民主党支持者の気持ち分かってないけど民主党支持者はトランプ支持者が何を考えてるのかよく分かってる
プラグインハイブリットのほうが良くねって欧米も気づき始めてるみたいだし
再びトヨタが1強に返り咲くと疑ってない
なにいってんだこいつw
エンジンもバッテリーもしっかり載ってるってのはある意味では贅沢だけどな
個人的には災害時に強いプラグインは魅力的ではあるな
俺の使い方だと平日の通勤は電気だけで走れて週末はエンジンも使ってハイブリッドで走れるから燃費的にも良い
たまにはエンジンも動かさないとダメだろうし
国家の単位で考えてたら見えてくるものも見えてこないよ
盲目はおまえだ
勉強しなさい
でも実際にはテレビの中の今の体制で燻ってるスタッフや演者が大量にいて一枚岩じゃない
日本にもEVが普及してほしい勢力が一定数いる
それは日本が国家として得とか損とか言う話じゃない
そうだね
EV自動車買おう
暑いのが嫌いならマジで一人一人が心がけないともう無理
ひろゆきと自民党が好きそう
信頼性度外視してんだなお前
オートロック優先でEVないのがわからない
EV車に関して、国内で一番強いのは日産
普及するかどうかは分からんが、可能性は高いね
日産が引っ張る可能性はかなり高い
そうだね
日産はさいつよだ
ヨーロッパを切ったもんな
ニッサンはすげーよな
アメリカも続いてるみたいだけど
実用化したら中華車増えるかもな
後出しでも勝てるから今までもトヨタは強かったんだよ
トヨタが負けるかどうかは参入してからの話
自社で組み立てだけすること
そのやり方が通用しなくなるから必死に抵抗してるわけで
テレビマンの大半もYouTubeのほうが勝つとは
思ってるだろうよ
トラックとか長距離輸送にも対応出来るようになったら世の中変わるな
明日作れって言われても余裕
パナがテスラに技術だけ抜かれて捨てられたよねw
気温が20度で100%だとしたら0度で80%になっちゃうのもわかってほいですね
暑けりゃ機能しないし
EVのほうがもっと悪ですよ
なんなら発展途上国の僻地にすら電気通ってるからな
ちなみに先進国である我が日本ですら節電要請が出るような国である
価格を調整してるから足りないとかいうことになるわけで需給がちゃんと釣り合う価格にしてけば足りなくなることはない
日本の場合だと原発の稼働は根強い反対派が多いし、火力発電にしたってCO2排出制限の絡みがある
ダイナミックプライシングにすれば発電能力は関係ない
たとえ発電能力が半分になったとしても価格が死ぬほど上がるだけで金さえ払えば買える
結論から言うと原発フル稼働でも足りない