車欲しいんだけどハイブリッドかガソリンかで悩むアーカイブ最終更新 2023/07/26 04:071.以下、VIPがお送りします3FmUEハイブリッドはリッター20前後非ハイブリッドはリッター14前後差額は50万くらいうーん2023/07/25 18:28:4432すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますKVEzH悩んでろ2023/07/25 18:29:203.以下、VIPがお送りします3FmUE冷たいな2023/07/25 18:33:344.以下、VIPがお送りしますH3mBdバッテリーの劣化具合でだいぶ違うにゃん2023/07/25 18:35:105.以下、VIPがお送りします3FmUEどう違う?詳しく2023/07/25 18:37:166.以下、VIPがお送りします19xPjでもミライースならリッター302023/07/25 18:39:567.以下、VIPがお送りしますsSLex10年で元が取れるならハイブリッド2023/07/25 18:40:348.以下、VIPがお送りしますH3mBd>>5HVバッテリーが劣化したHV自動車なんて、HVシステムという重しを積んだ非効率なガソリン自動車に成り下がるんだからそうなったらHVバッテリー交換じゃんでもHVバッテリー交換ってお費用高いんだよだからHVバッテリーが劣化したHV自動車はHVバッテリー交換のコストを車体価格に上乗せして考えた方がよき2023/07/25 18:40:349.以下、VIPがお送りしますrlaOa今はプラグインハイブリッドが最適解かと2023/07/25 18:41:1510.以下、VIPがお送りします3FmUE>>7無理っぽいでもハイブリッドに惹かれるとこはあるんよなぁ加速いいもんなぁ2023/07/25 18:42:2811.以下、VIPがお送りします3FmUE>>8言うほどハイブリッドバッテリーって交換要るか?ハイブリッド乗りは周りに沢山いるけど交換したしたなんてきいたことないまぁ古くなったから買い替えてるからだろうが2023/07/25 18:43:4112.以下、VIPがお送りします3FmUE>>9それは厳しいかなぁ2023/07/25 18:43:5113.以下、VIPがお送りしますH3mBd>>11バッテリーが死んでるHVは避けろ、と言うだけ活きてるHVを選んで、バッテリー死ぬ前に乗り換えるならぜんぜおk2023/07/25 18:45:1714.以下、VIPがお送りします3FmUEなーるほど買うなら中古の新しいのか新車だから大丈夫だな2023/07/25 18:46:0815.以下、VIPがお送りしますH3mBd>>14新車のHVはしょうじき最高だにゃん2023/07/25 18:47:1916.以下、VIPがお送りしますTJfx0てs2023/07/25 18:49:3817.以下、VIPがお送りしますHNVSnもうちょい貯めたほうがいいと思います2023/07/25 18:49:4518.以下、VIPがお送りしますH3mBdなおハイブリッド自動車いうても、中身はいくつかに分別できるほどの違いがあるシリーズ、パラレル、スプリットでお知らせあそばせシリーズ日産、パラレル本田、スプリット豊田なイメージあるどれも複雑で整備とかしたくねぇけどハイブリッド買うならトヨタのシステムがいいと個人的には信望している複雑かつ芸術的でこんなん作れるの日本人だけちゃうんかと2023/07/25 18:54:0019.以下、VIPがお送りしますdTQ9H燃費気にしてんなら車乗るな2023/07/25 19:10:2120.以下、VIPがお送りしますQbvNaハイブリッド乗るならトヨタのTHS一択だろアルファードハイブリッドに乗り換えて大満足だわ2023/07/25 19:42:1421.以下、VIPがお送りしますH3mBd>>20俺みたいなこどおじがアルファード買ってもママを最後部席に座らせて距離感じながら運転ってことになるからもっとちっこいクルマでええんや2023/07/25 20:11:4922.以下、VIPがお送りしますCrnwPどう考えてもガソリンハイブリッドとか無駄に故障する可能性ある部品増やして値段高いとか終わってるだろ2023/07/25 20:14:0823.以下、VIPがお送りしますQbvNaならシエンタかヤリスのHVにしたら?2023/07/25 20:18:1424.以下、VIPがお送りしますH3mBd>>22>無駄に故障する可能性ある部品増やして値段高いこの視点は大いに正しい風呂場のドア一枚でも、セパレートより一枚ドアのが断然良いなぜなら壊れる場所が少ないという優位性が圧倒的だからだた自動車の場合、ガソリン価格という大いに変動しつつかつ消費して否応なしに負担するコストで大きな差が生じるのでランニングコストを抑える視点もだいじ2023/07/25 20:20:4225.以下、VIPがお送りしますqwFTT年間4万キロ以上走るならハイブリで元取れる2023/07/25 20:29:2726.以下、VIPがお送りしますH3mBd>>25そんなに走って一体何を得るのかは別問題だけどな2023/07/25 20:30:2127.以下、VIPがお送りしますcfOJoトヨタのHVがよく壊れるとかのデータあんの?2023/07/25 20:50:5528.以下、VIPがお送りします17eR2昨年秋の紅葉シーズンにHONDAのHV車ばかりがいろは坂で故障だか立ち往生とかはネットニュースで読んだ気がする2023/07/25 21:54:0929.以下、VIPがお送りしますCrnwP暖房時の燃費まで加味すれば沖縄でも無い限り本体価格差を埋めるのは不可能だろ2023/07/25 22:02:2930.以下、VIPがお送りしますcfOJoまあホンダだから…2023/07/25 22:41:5331.以下、VIPがお送りしますWNhMhハイブリッドは10年後でも売ってるエンジンは今ほど選択肢がないかもしれない2023/07/26 01:58:3232.以下、VIPがお送りしますQUgxxハイブリはバッテリーもハイブリ用の奴だから高い、その他でもハイブリ用の部品は高いでも燃費で考えたらハイブリの方が上もうちょい燃費良いハイブリ車だったらハイブリ一択だろうけど、50万差じゃ悩むな2023/07/26 04:07:55
非ハイブリッドはリッター14前後
差額は50万くらい
うーん
詳しく
HVバッテリーが劣化したHV自動車なんて、
HVシステムという重しを積んだ非効率なガソリン自動車に成り下がるんだから
そうなったらHVバッテリー交換じゃん
でもHVバッテリー交換ってお費用高いんだよ
だからHVバッテリーが劣化したHV自動車はHVバッテリー交換のコストを車体価格に上乗せして考えた方がよき
無理っぽい
でもハイブリッドに惹かれるとこはあるんよなぁ
加速いいもんなぁ
言うほど
ハイブリッドバッテリーって交換要るか?
ハイブリッド乗りは周りに沢山いるけど
交換したしたなんてきいたことない
まぁ古くなったから買い替えてるからだろうが
それは厳しいかなぁ
バッテリーが死んでるHVは避けろ、と言うだけ
活きてるHVを選んで、バッテリー死ぬ前に乗り換えるならぜんぜおk
買うなら
中古の新しいのか新車だから大丈夫だな
新車のHVはしょうじき最高だにゃん
シリーズ、パラレル、スプリットでお知らせあそばせ
シリーズ日産、パラレル本田、スプリット豊田なイメージある
どれも複雑で整備とかしたくねぇけど
ハイブリッド買うならトヨタのシステムがいいと個人的には信望している
複雑かつ芸術的でこんなん作れるの日本人だけちゃうんかと
アルファードハイブリッドに乗り換えて大満足だわ
俺みたいなこどおじがアルファード買っても
ママを最後部席に座らせて距離感じながら運転ってことになるから
もっとちっこいクルマでええんや
ハイブリッドとか無駄に故障する可能性ある部品増やして値段高いとか終わってるだろ
>無駄に故障する可能性ある部品増やして値段高い
この視点は大いに正しい
風呂場のドア一枚でも、セパレートより一枚ドアのが断然良い
なぜなら壊れる場所が少ないという優位性が圧倒的だから
だた自動車の場合、ガソリン価格という大いに変動しつつ
かつ消費して否応なしに負担するコストで大きな差が生じるので
ランニングコストを抑える視点もだいじ
そんなに走って一体何を得るのかは別問題だけどな
エンジンは今ほど選択肢がないかもしれない
でも燃費で考えたらハイブリの方が上
もうちょい燃費良いハイブリ車だったらハイブリ一択だろうけど、50万差じゃ悩むな