ピクミン4やっぱり面白くなかったアーカイブ最終更新 2023/07/22 20:111.以下、VIPがお送りしますGjRDJ流石Unreal Engine2023/07/22 13:25:3039すべて|最新の50件2.以下、VIPがお送りしますGjRDJUnreal Engineの面白くない伝説は続く2023/07/22 13:25:433.以下、VIPがお送りしますqJUtm天下の任天堂なんやが2023/07/22 13:27:384.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>3Unreal Engine使った時点で面白くならないのが確定したんだ…8ingとかいう下請けに丸投げで作らせてたからな2023/07/22 13:30:495.以下、VIPがお送りしますGjRDJUnity使ってたら超面白いゲームになってただろうにね2023/07/22 13:31:256.以下、VIPがお送りしますGjRDJこんなゲームに500人もリソースつぎ込んだっておわってるだろw2023/07/22 13:31:557.以下、VIPがお送りしますyWzmGピクミン面白いだろ2023/07/22 13:34:418.以下、VIPがお送りしますZYHV6金払って楽しめないの普通にかわいそうだね2023/07/22 13:35:139.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>7ピクミン1,2はおもろいけど3,4はゴミだよ2023/07/22 13:37:5110.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>8ほんとねw2023/07/22 13:38:0111.以下、VIPがお送りしますGjRDJバグばっかだしやがってwhttps://twitter.com/AtoDeNDeN/status/1682308930129780736?t=FWAhktsdbiWNfbL9hnDKug&s=19https://twitter.com/AtoDeNDeN/status/1682309161986711552?t=C4928KbmSos_V2-4iJQErw&s=19体力0になっても死なないの笑うwww2023/07/22 13:39:1812.以下、VIPがお送りしますGjRDJすべてを悟ったハムスター思い出したwhttps://twitter.com/softcream924tj/status/1682056290384891904?t=togHTaGNILHLAcaQfX-bvQ&s=192023/07/22 13:39:5913.以下、VIPがお送りしますYJ7NgすまんUnreal Engineってのに詳しくないんだが具体的にどうだめになるんだ?Unityってやつで作るとどうよくなるんだ?2023/07/22 13:51:4514.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>13Unreal EngineはFPSやアクションゲーム(ダクソ系)のゲームを作るために最適化されててそこからはみ出そうとするとかなりのリソースを割かなきゃいけなくなるそれによって開発側は見えないストッパーを付けることになり面白さへの追求に限界が生じてきてしまうUnityはなんのゲームにも特化してない分自分が思った通りのゲームを自分が思った通りにコーディングが簡単に出来その見えないストッパーにより面白さへの追求に限界ができない2023/07/22 13:55:0515.以下、VIPがお送りしますGjRDJもちろん元々の資金によって限界ってのはあるんだけどUnreal Engineで開発するよりUnityで開発したほうがコストも少なくなるしいいことずくめ2023/07/22 13:55:5416.以下、VIPがお送りしますGjRDJ結局今回のピクミン4も2や3をなぞるだけのクソつまらんゲームになってしまってる2023/07/22 13:56:3617.以下、VIPがお送りしますYJ7Ng>>14なるほどそれを知るとそれに適したジャンル以外でUnreal Engine使うメリットがあるのかわからないなUnityだとクオリティもコストもピンキリになる感じか2023/07/22 14:01:1818.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>17そうカービィのディスカバーもUnityを使って開発してて成功してるああいうアニメ向けゲームから原神やNarakaなんかのアクションゲームまでなんでも対応できる2023/07/22 14:03:2719.以下、VIPがお送りしますqJUtm具体的にアンリアルエンジン使ってどこがどうダメだったの?バグに関してはデバッグ作業が不十分だっただけだしパッチで潰せるだろ2023/07/22 14:06:5020.以下、VIPがお送りしますLlKgGピクミンやった事ないんだけどやるなら1か2がいいのか2023/07/22 14:07:5021.以下、VIPがお送りしますqJUtmピクミンってそういやツタヤにあったデモ版を大昔にやったっきりだわ2023/07/22 14:09:2822.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>19デバッグ者300人いてまともにバグ潰せてないんだが500人の開発チームで作るゲームのボリュームじゃないこれは明らかにUnreal Engineの生産性の悪さが物語っているこのサンドバッグもステート管理の処理が甘いUE特有の現象この辺ブループリントというかアニメーションプリント?でやってるんだろうが遷移処理がいい加減なんよhttps://twitter.com/AtoDeNDeN/status/1682309161986711552?t=O5yjk5XaALap_7mC4h4c2Q&s=192023/07/22 14:17:5723.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>20そうだね個人的には2がおすすめ紫ピクミンと白ピクミンが特徴的でおもろい2023/07/22 14:18:3424.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>21Switchのリマスター出てるから1,2やるのはおすすめ3,4はゴミだから注意2023/07/22 14:19:0425.以下、VIPがお送りしますixnvOアメボウズだっけ?あいつ復刻してやったー!ってなるやつっているのかな2で初めてああいうトラウマモンスターが出てくるから良かったのに全く同じの出てきても「あー出るんだぁ」としかならんだろ2023/07/22 14:22:0326.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>25クソわかる俺もあの気持ち悪いやつトラウマだわ…青ピクミンじゃないと倒せんし2023/07/22 14:24:1627.以下、VIPがお送りしますGjRDJすまんアメボウズ勘違いしてたわ2023/07/22 14:28:3828.以下、VIPがお送りしますyBUXjでもゼルダの伝説もアンリアルエンジンじゃん2023/07/22 15:02:0729.以下、VIPがお送りしますXi76JもうUnityは終わりかあ2023/07/22 15:03:1930.以下、VIPがお送りしますd5yNn今北産業どうゆうところが面白くないのは何故かまとめて教えてクレメンス2023/07/22 15:08:2131.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>28違うけど?2023/07/22 15:09:4232.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>29Unreal Engineが終わりだ2023/07/22 15:09:5333.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>302,3をなぞるだけのクソゲーバグの多いクソゲーロード時間の長いクソゲー2023/07/22 15:10:2734.以下、VIPがお送りしますd5yNn>>33さんがつ2023/07/22 15:11:2935.以下、VIPがお送りしますyBUXj>>31バレたw2023/07/22 15:12:3236.以下、VIPがお送りしますGjRDJ>>35たりめーだろw2023/07/22 15:12:4937.以下、VIPがお送りしますvH9Ksゼルダは何で作ってるの?2023/07/22 18:12:1838.以下、VIPがお送りしますyV57CまたUEアンチが暴れてるのか2023/07/22 18:21:2339.以下、VIPがお送りしますH20nl>>37任天堂内製エンジン名前はついてない2023/07/22 20:11:17
【高市自民】ネットあ然「キレてる」「制止聞かない」 岡田克也氏「NHK日曜討論」高市発言を強烈批判 キャスター3回制止も論争やめず「間違ってるんですよ!」ニュー速(嫌儲)13106.92025/12/24 20:46:17
Unreal Engine使った時点で面白くならないのが確定したんだ…
8ingとかいう下請けに丸投げで作らせてたからな
ピクミン1,2はおもろいけど3,4はゴミだよ
ほんとねw
https://twitter.com/AtoDeNDeN/status/1682308930129780736?t=FWAhktsdbiWNfbL9hnDKug&s=19
https://twitter.com/AtoDeNDeN/status/1682309161986711552?t=C4928KbmSos_V2-4iJQErw&s=19
体力0になっても死なないの笑うwww
https://twitter.com/softcream924tj/status/1682056290384891904?t=togHTaGNILHLAcaQfX-bvQ&s=19
Unreal EngineはFPSやアクションゲーム(ダクソ系)のゲームを作るために最適化されててそこからはみ出そうとするとかなりのリソースを割かなきゃいけなくなる
それによって開発側は見えないストッパーを付けることになり面白さへの追求に限界が生じてきてしまう
Unityはなんのゲームにも特化してない分自分が思った通りのゲームを自分が思った通りにコーディングが簡単に出来その見えないストッパーにより面白さへの追求に限界ができない
なるほどそれを知るとそれに適したジャンル以外でUnreal Engine使うメリットがあるのかわからないなUnityだとクオリティもコストもピンキリになる感じか
そう
カービィのディスカバーもUnityを使って開発してて成功してる
ああいうアニメ向けゲームから原神やNarakaなんかのアクションゲームまでなんでも対応できる
バグに関してはデバッグ作業が不十分だっただけだしパッチで潰せるだろ
やるなら1か2がいいのか
デバッグ者300人いてまともにバグ潰せてないんだが
500人の開発チームで作るゲームのボリュームじゃない
これは明らかにUnreal Engineの生産性の悪さが物語っている
このサンドバッグもステート管理の処理が甘いUE特有の現象
この辺ブループリントというかアニメーションプリント?でやってるんだろうが遷移処理がいい加減なんよ
https://twitter.com/AtoDeNDeN/status/1682309161986711552?t=O5yjk5XaALap_7mC4h4c2Q&s=19
そうだね
個人的には2がおすすめ
紫ピクミンと白ピクミンが特徴的でおもろい
Switchのリマスター出てるから1,2やるのはおすすめ3,4はゴミだから注意
あいつ復刻してやったー!ってなるやつっているのかな
2で初めてああいうトラウマモンスターが出てくるから良かったのに全く同じの出てきても「あー出るんだぁ」としかならんだろ
クソわかる
俺もあの気持ち悪いやつトラウマだわ…
青ピクミンじゃないと倒せんし
どうゆうところが面白くないのは何故か
まとめて教えてクレメンス
違うけど?
Unreal Engineが終わりだ
2,3をなぞるだけのクソゲー
バグの多いクソゲー
ロード時間の長いクソゲー
さんがつ
バレたw
たりめーだろw
任天堂内製エンジン
名前はついてない