【韓国】韓国企業がEV車火災を10分で鎮火できるシステム開発=ネット「そもそも炎上しない車作って」アーカイブ最終更新 2024/04/10 08:481.鮎川 ★???2024年4月4日、韓国・SBSは「EV(電気自動車)火災は鎮火に平均1時間かかるとされるが、10分ほどで鎮火できる新たな方法が開発された」と伝えた。EV火災ではバッテリーの温度が1000度以上に急上昇する「熱暴走」が発生するうえ、バッテリーはパックで保護されているため水や消火剤を散布しても直接触れないため鎮火が困難だという。鎮火には「どうやってバッテリー内部に水を投入するか」が鍵となるが、ある建設会社と船舶機資材専門の中小企業が、船舶コンテナ火災の鎮火方法に着眼し、新たな鎮火方法を編み出したという。火災が発生すると、駐車場の地面に設置した装備が水圧でドリルを動かし、車両の床面からバッテリーアックまで穴を開ける。その中に直接水を噴射するという仕組みで、防災試験研究院によるテストでは10分で鎮火に成功したという。来年から団地型マンションには、駐車面積の10%以上に当たるEV充電施設を設置することが義務づけられる。これに活用される見通しだ。過去3年間に発生したEV火災は、35%が駐車場で起きている。地下で充電中に火災が発生すれば大規模災害になりかねず、EVの地下駐車場利用を全面禁止にするマンションもあるという。続きはこちらhttps://www.recordchina.co.jp/b931426-s39-c20-d0195.html2024/04/08 10:43:3839すべて|最新の50件2.ネトウヨzfCw3発火って姦酷車特有?日本車はニュース聞かないがwwwwwwwwwwww2024/04/08 10:48:403.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9PYue誤作動で串刺しにされそうwww2024/04/08 10:48:504.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんXBPQ7❌ 発火⭕️ 火病2024/04/08 11:36:045.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんiO6W7燃えないEV作れよなwww2024/04/08 11:47:516.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんmplOjリチウム電池の発火現象は作成過程の精度不良が原因、とかなり前に対策見つかってたと思うんだが…2024/04/08 11:48:437.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんPhMPb>>1これ、発火してるEVの下に装置を入れるんじゃなくて、設備の上の正しい位置にEVが有れば、って事だよな?前提からして無理な気がする。2024/04/08 11:51:128.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんdd0xgまあ、これから朝鮮半島全域が炎上するんだけど…2024/04/08 12:03:579.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんcYUA0その装置自体が誤作動起こしそうな2024/04/08 12:15:3710.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんWN0of>>1最も炎上する車は日本自慢のHVEVによって火災は劇的に改善する2024/04/08 12:37:2011.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9aSKh>>10ソースなしのバカチョン草2024/04/08 12:40:2512.ネトウヨzfCw3HVの発火なんてニュース聞かないがwwwwwwwwwwww2024/04/08 12:45:4613.ネトウヨzfCw3ハトポッポやレンホーでもHVの発火なんて言わないがwwwwwwwwwwww2024/04/08 12:49:2314.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんkSVRB人間を焼き尽くすには十分な時間だな2024/04/08 16:11:2815.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんAjOqI走る火葬場棺桶2024/04/08 16:15:3316.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんAjOqIヒュンダイ2024/04/08 16:16:1217.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZfYtQ普通の車には必要のない装置が付くということは・・・それを必ず稼働させなきゃいけない法的根拠もなくつまりはオマケオマケに安心も信頼もないのだが2024/04/08 16:27:3318.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんbvJuMこの装置開発したとこは車作ってるとこじゃないから燃えない車作れは的外れ2024/04/08 17:00:0619.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんHSwQV火災が発生すると、駐車場の地面に設置した装備が水圧でドリルを動かし、車両の床面からバッテリーアックまで穴を開ける。その中に直接水を噴射するという仕組みで、防災試験研究院によるテストでは10分で鎮火に成功したという。いやゴミすぎて草なんだがw全駐車場に設置を義務付けるんか?2024/04/08 17:20:1020.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんDakCWごもっともでくさ2024/04/08 17:36:1021.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんBK19A衝突後3秒で発火する仕様を改善しろよ2024/04/08 18:51:4922.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんlP8te衝突時の発火にはまるで対応していないw2024/04/08 18:52:4223.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんX54t1>>19全EVに最初から取付た方がマシなくらいダメダメの代物。2024/04/08 21:25:1724.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんsuu7JいまさらEVに乗っかるのかよEVに前向きだったどこの企業も撤退戦だろ2024/04/09 01:09:1725.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんgTeI9韓国のEVそのものに自動消火装置が付くであろうw2024/04/09 05:11:5326.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんkKO5R燃えるの前提なのはEVに限らないだろ。2024/04/09 07:10:0027.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2Qqvl>>6頭悪いのか?火災になる確率が99%ないとしても1%でも起きる可能性があるならそうなった時の対策も必要だろ。品質が命に関わる商品を作っている以上は、その1%の可能性まで対策して出す必要があるここまでの配慮が出来る韓国の技術者は優秀だと思うよ思考停止の脳内お花畑咲いてる脳退化中の日本国一般ピーポーには分からないだろうけどねwこの技術に対しての答えがそれとかもうねw2024/04/09 08:05:3728.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんEA8H3>>27韓国の技術者は優秀?お前さあ韓国EVがどれだけ燃えた?優秀な技術者が設計してあれだととてもじゃないが優秀とは言えんよww2024/04/09 08:49:4229.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんh5oX5>>27ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ世界一の不細工エラ顔万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まりOECD最悪の自殺率OECD最悪の長時間労働アジアでダントツの国籍放棄者数誰もが嫌がるヘル朝鮮w2024/04/09 09:42:2830.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんAvNEJ>>27リンク先引用韓国のネットユーザーからは「EVメーカーが製造段階で、火災発生時にバッテリー内部を急速冷却する方法を開発し、安全性を検証したうえで販売するべきだった」「そもそも火災が起きないように開発してくれないと」「EV火災が起きてもメーカーは知らん顔、政府も何もせず、ただEV購入者に責任転嫁するだけ。これでいいのかね?」祖国の同胞に同じこと言えるのか?www2024/04/09 09:47:5731.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんkT0DG10分って人が乗ってたら死んでるじゃん2024/04/09 13:46:4632.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんZu4Qwその装置が誤作動してバッテリー火災になったりしそうなw2024/04/09 18:36:4833.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんLPBx3そもそも炎上しない車造れよって正論だけどこの鎮火システム開発成功の報もウソだと思うな2024/04/09 18:52:4934.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんedSMS100台とまれる駐車場なら100台の装置が必要じゃないか?wEV専用スペースを設けるにしても幾らかかるんだそんなもの誰も導入しないだろw2024/04/09 18:57:3035.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんi3z6nこれは大発明だろ。タクシーなんかに常設義務付けるか発火しない車を買うかエラばせる法律つくるだけ。2024/04/10 00:46:4836.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんF3rt7間違えてガソリンタンクに穴を開けてしまったニダ2024/04/10 05:23:3637.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんwwWqD>>36関係ない車への誤作動が多そう2024/04/10 08:07:2638.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9oBuE>>27物事の優先順位を理解出来ないオツムだとそう思うのか、なるほど。2024/04/10 08:38:0839.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん9oBuEまあ叩くだけでは能がないので、この設備が役に立つ状況ってのを考えてみよう。まず火災起になっているEV車両を、設備のある駐車場まで移動させる。→設備近辺の他車両を安全なところまで移動させる。→設備を作動させる前に、燃えている車両が設備からずれないようにしっかり固定する。→装置を作動させる。勿論、これには色々な困難が伴うので、通常はもっとシンプルで確実な対策をとる。つまり、EV車両は、装置の真上に正しく駐車させ、一切移動してはいけない。周辺100m程度は他の車両も駐車禁止。これで装置の意味がある。2024/04/10 08:48:04
EV火災ではバッテリーの温度が1000度以上に急上昇する「熱暴走」が発生するうえ、バッテリーはパックで保護されているため水や消火剤を散布しても直接触れないため鎮火が困難だという。鎮火には「どうやってバッテリー内部に水を投入するか」が鍵となるが、ある建設会社と船舶機資材専門の中小企業が、船舶コンテナ火災の鎮火方法に着眼し、新たな鎮火方法を編み出したという。
火災が発生すると、駐車場の地面に設置した装備が水圧でドリルを動かし、車両の床面からバッテリーアックまで穴を開ける。その中に直接水を噴射するという仕組みで、防災試験研究院によるテストでは10分で鎮火に成功したという。
来年から団地型マンションには、駐車面積の10%以上に当たるEV充電施設を設置することが義務づけられる。これに活用される見通しだ。
過去3年間に発生したEV火災は、35%が駐車場で起きている。地下で充電中に火災が発生すれば大規模災害になりかねず、EVの地下駐車場利用を全面禁止にするマンションもあるという。
続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b931426-s39-c20-d0195.html
wwwwwwwwwwww
⭕️ 火病
これ、発火してるEVの下に装置を入れるんじゃなくて、設備の上の正しい位置にEVが有れば、って事だよな?
前提からして無理な気がする。
最も炎上する車は日本自慢のHV
EVによって火災は劇的に改善する
ソースなしのバカチョン草
wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww
それを必ず稼働させなきゃいけない法的根拠もなくつまりはオマケ
オマケに安心も信頼もないのだが
燃えない車作れは的外れ
いやゴミすぎて草なんだがw全駐車場に設置を義務付けるんか?
全EVに最初から取付た方がマシなくらいダメダメの代物。
EVに前向きだったどこの企業も撤退戦だろ
頭悪いのか?火災になる確率が99%ないとしても1%でも起きる可能性があるなら
そうなった時の対策も必要だろ。
品質が命に関わる商品を作っている以上は、その1%の可能性まで対策して出す必要がある
ここまでの配慮が出来る韓国の技術者は優秀だと思うよ
思考停止の脳内お花畑咲いてる脳退化中の日本国一般ピーポーには分からないだろうけどねw
この技術に対しての答えがそれとかもうねw
韓国の技術者は優秀?
お前さあ韓国EVがどれだけ燃えた?
優秀な技術者が設計してあれだととてもじゃないが優秀とは言えんよww
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
誰もが嫌がるヘル朝鮮w
リンク先引用
韓国のネットユーザーからは「EVメーカーが製造段階で、火災発生時にバッテリー内部を急速冷却する方法を開発し、安全性を検証したうえで販売するべきだった」「そもそも火災が起きないように開発してくれないと」「EV火災が起きてもメーカーは知らん顔、政府も何もせず、ただEV購入者に責任転嫁するだけ。これでいいのかね?」
祖国の同胞に同じこと言えるのか?www
EV専用スペースを設けるにしても幾らかかるんだ
そんなもの誰も導入しないだろw
タクシーなんかに常設義務付けるか発火しない車を買うかエラばせる法律つくるだけ。
関係ない車への誤作動が多そう
物事の優先順位を理解出来ないオツムだとそう思うのか、なるほど。
まず火災起になっているEV車両を、設備のある駐車場まで移動させる。
→設備近辺の他車両を安全なところまで移動させる。
→設備を作動させる前に、燃えている車両が設備からずれないようにしっかり固定する。
→装置を作動させる。
勿論、これには色々な困難が伴うので、通常はもっとシンプルで確実な対策をとる。
つまり、EV車両は、装置の真上に正しく駐車させ、一切移動してはいけない。
周辺100m程度は他の車両も駐車禁止。
これで装置の意味がある。