【韓国】最高時速305→320キロ 韓国新型高速列車「KTX青竜」、5月から運行開始アーカイブ最終更新 2024/04/05 08:581.SnowPig ★???韓国の国土交通部(省に相当)は1日、最高時速が320キロに達する新型高速列車「KTX青竜」を公開した。従来のKTX(時速305キロ)より速い、韓国では最高速の列車で、ソウルから釜山まで2時間10分台、竜山から光州までは1時間30分台で移動が可能だ。]尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はこの日、公開行事に出席して「速度革命に拍車をかけ、高速鉄道網を全国的に拡大して『全国2時間生活圏』を実現したい」と表明した。KTX青竜は、長距離到着地の移動時間を短縮するため、停車駅を最小限に抑える方式で運行する。ソウル-釜山間では大田と東大邱にのみ途中停車し、竜山-光州間では益山にだけ停まる。韓国鉄道公社側は「列車の速度が向上し、停車駅も減ったことで、高速線基準でソウル-釜山など移動時間が従来より20分から30分ほど短くなる」とした。KTX青竜は2007年にスタートした国土交通部の次世代高速鉄道研究開発事業を通して、100%韓国国内技術で開発された。(続きは以下URLから)https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/02/2024040280009.html//file.chosunonline.com/site/re/img/contents_ad_jns.gif2024/04/02 16:01:5417すべて|最新の50件2.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんBq29Jメンテナンス適当なのにスピード上げちゃうんだw2024/04/02 16:18:463.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんguctc速度の問題じゃない雨漏りとかガムテープ補修、水回りとかソレと衝突の多さ2024/04/02 17:05:464.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんdeQNk>100%韓国国内技術で開発された。何にでもこれ書かないと気が済まないんだなw2024/04/02 17:40:255.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんtm4ulまた養生テープだなw2024/04/02 17:48:586.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんaw3YD絶対乗りたく無いw2024/04/02 17:52:407.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんKUGw0交付金補助金全カットと脅せば言うこと聞きますよー2024/04/02 18:10:318.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんCg2AV日本に負けてられないもんな!2027年には500キロ超えだ!!2024/04/02 19:16:489.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんCduQoもう今から5月が待ちきれなーいwww二桁で済むと良いね、何がとは言わないけど2024/04/02 20:36:4110.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんkzxm3日本にも導入して欲しい2024/04/02 20:40:4311.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんiMgZoこっわ、何百人◯すつもりだ?2024/04/03 01:43:0112.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんrnOBsこれ、試運転で310km走行したらトンネル入る時に空気圧で爆音するとか何か問題あって、305kmに落としたんじゃなかったっけ?2024/04/03 08:45:1413.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんL7I0fチョッパリ!また負けたニダか!2024/04/03 09:02:3514.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんHMaLy9月引渡しで5月に本番運用って随分短いな2024/04/03 09:14:5915.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん8YZqLナイスエイプリルフールジョーク☆*´∀`)ノ *2024/04/03 09:50:5216.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん7UnEX>>4盗んでないって事をアピールしたいんだろうな。世界中で誰も信じてないだろうけどw2024/04/03 22:10:0217.<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん1ySPu>>16K-事故を起こした瞬間、なぜか100%日本製に変わるからねw2024/04/05 08:58:26
従来のKTX(時速305キロ)より速い、韓国では最高速の列車で、ソウルから釜山まで2時間10分台、竜山から光州までは1時間30分台で移動が可能だ。]尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はこの日、公開行事に出席して「速度革命に拍車をかけ、高速鉄道網を全国的に拡大して『全国2時間生活圏』を実現したい」と表明した。
KTX青竜は、長距離到着地の移動時間を短縮するため、停車駅を最小限に抑える方式で運行する。
ソウル-釜山間では大田と東大邱にのみ途中停車し、竜山-光州間では益山にだけ停まる。
韓国鉄道公社側は「列車の速度が向上し、停車駅も減ったことで、高速線基準でソウル-釜山など移動時間が従来より20分から30分ほど短くなる」とした。
KTX青竜は2007年にスタートした国土交通部の次世代高速鉄道研究開発事業を通して、100%韓国国内技術で開発された。
(続きは以下URLから)
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/02/2024040280009.html
//file.chosunonline.com/site/re/img/contents_ad_jns.gif
雨漏りとかガムテープ補修、水回りとか
ソレと衝突の多さ
何にでもこれ書かないと気が済まないんだなw
2027年には500キロ超えだ!!
二桁で済むと良いね、何がとは言わないけど
盗んでないって事をアピールしたいんだろうな。
世界中で誰も信じてないだろうけどw
K-事故を起こした瞬間、なぜか100%日本製に変わるからねw