F-ZEROの給電ゾーン、実現へアーカイブ最終更新 2025/08/21 20:321.名無しさん@涙目です。BxK0K送電用のケーブルを使わずに走行中の電気自動車(EV)に電気を送る「ワイヤレス(無線)給電」の研究開発が日本でも盛んになってきた。デンソーが500キロメートルの連続運転に成功したほか、東京理科大学は給電を担う薄型のコイルを開発した。無線給電はイスラエルや欧米が先行して実証実験を進めてきた。後を追う日本は技術開発に加え、EVに送電するインフラの整備や装置の互換性を確保する取り組みなどが求められている...https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG186VX0Y5A610C2000000/2025/08/16 09:27:347すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。xOAgx積雪地は2025/08/16 09:36:173.名無しさん@涙目です。sNHtc>>2 は典型的な発達障害2025/08/16 14:20:544.名無しさん@涙目です。ni2G9効率が悪過ぎて駄目だろ2025/08/16 17:32:185.名無しさん@涙目です。A1FfG>>1これは携帯の電波どころではない電磁波の出力電磁波の影響が過ごそう2025/08/16 19:40:386.名無しさん@涙目です。u0a4hそんな都合の良い部分だけ伝えても電力のロスはいかほどか?2025/08/16 20:34:507.名無しさん@涙目です。hDGTfどうせ※ただし低速走行しか出来ませんってオチだろ。距離しか書いてないし2025/08/21 20:32:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG186VX0Y5A610C2000000/
これは携帯の電波どころではない電磁波の出力
電磁波の影響が過ごそう
電力のロスはいかほどか?
※ただし低速走行しか出来ません
ってオチだろ。距離しか書いてないし