韓国南西部の務安国際空港で旅客機炎上…滑走路を外れ外壁に衝突これまで28人死亡 タイ・バンコク発の乗客175人乗員6人が搭乗 韓国メディアアーカイブ最終更新 2025/01/10 12:021.名無しさん@涙目です。TKcu6https://news.livedoor.com/topics/detail/27858133/https://x.com/i/status/18731737254468487342024/12/29 10:38:56125すべて|最新の50件76.名無しさん@涙目です。lAQYy>>70日本人なら踊らないとでも?アホの民度はどこも一緒だよw2024/12/31 11:07:3577.名無しさん@涙目です。HygkD整備不良説2024/12/31 11:25:2478.名無しさん@涙目です。RD7A8日本によるテロの疑いで韓国当局が厳重な捜査を始めたようですよ\(^o^)/アホかぁ!2024/12/31 11:45:2479.名無しさん@涙目です。EVzUrそこに壁があったから以上2024/12/31 14:03:3881.名無しさん@涙目です。rtF84らいだいはん2024/12/31 15:52:4182.名無しさん@涙目です。G9f5R壁ははじめからある訳で、なんでそんな短い滑走路に降りたんだ? までNTSBは突っ込むよ。2024/12/31 16:05:2083.名無しさん@涙目です。Si6zNキチID:dzAYn2024/12/31 17:04:5084.名無しさん@涙目です。gaJmM草https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ecc58d7615f7a1de66fa1ddb60c3a2fbfb8d5cd82024/12/31 21:34:1085.名無しさん@涙目です。TyBLa(1/3)航空機事故の時は、様々なデマや憶測が広がる。だからNTSBの様な、純粋に航空機事故原因を調査して、空の安全のために働く、強く独立した組織が必要なのさ。テロならテロ。事故なら事故。 NTSBと言うだろうよ。2024/12/31 21:49:3186.名無しさん@涙目です。TyBLa(2/3)つーか、テロなら、テロリストが何した!って言うんだ?激突した壁を建てたのか?2024/12/31 21:51:3887.名無しさん@涙目です。TyBLa(3/3)コックピットボイスレコーダーやフライトデータレコーダーの分析は数週間かかる。 まだNTSBは 何も言っちゃいないよ。2024/12/31 21:53:0488.名無しさん@涙目です。knYSg>>85「航空機事故の時は、様々なデマや憶測が広がる」キリっ草2025/01/01 04:45:3389.名無しさん@涙目です。nJizsまあ憶測が飛び交うのは常だろうけれど、南鮮の場合殆どの場合がケンチャナヨからくる起こるべくして起こった事故たまに北鮮のテロの可能性もあるけど、あいつらの習性によるものだな2025/01/01 05:35:4790.名無しさん@涙目です。lTVqwこれは平壌運転というやつか2025/01/01 06:47:1091.名無しさん@涙目です。E5dF3壁2025/01/01 09:00:2392.名無しさん@涙目です。GfN4S管制塔とのやりとりが公開されて無いってどういう事?マニアはリアルタイムで聴いてるはずだ隠してるとしか思えん2025/01/01 09:22:3893.名無しさん@涙目です。SdhVL壁じゃなくてスキージャンプ式にしとけば良かったんじゃね2025/01/01 09:43:0594.名無しさん@涙目です。9QD0b極悪人すずきまこと に バチがあたりますように。2025/01/01 15:47:3095.名無しさん@涙目です。ODcw1離陸前みたいな甲高いタービン音してたけどまさか逆噴射モードになってないのに全開してたとか?2025/01/01 18:05:0896.名無しさん@涙目です。HDVlh壁に向かって突撃しているぞ、スローで見ても同じだ。壁に全速力で突撃しているしか何回見ても同じだ。2025/01/01 22:39:1697.名無しさん@涙目です。PZoou>>96だよなぁ機体の摩擦力と逆噴射が働いていれば止まるのは無理だとしても目に見えて減速はするはずだもんな2025/01/01 22:56:0698.名無しさん@涙目です。urU20(1/3)アゴが浮いてるから、ワシもそう感じる。折れちゃダメだから、こう言うもんなのかなぁ?2025/01/02 09:36:4099.名無しさん@涙目です。urU20(2/3)機首も滑走路に当てて、ズリズリする物だと思ってた2025/01/02 09:37:57100.名無しさん@涙目です。urU20(3/3)速度が速いのはピトー管のトラブルも考えられる訳で、 ただ車輪が出なかっただけでは、説明がつかない複合的な原因がありそう2025/01/02 09:40:28101.名無しさん@涙目です。IRISPな、フル加速して壁に向かって突撃しているだろ。洒落にならないぞ2025/01/02 17:29:27102.名無しさん@涙目です。kFkFiパワー、フラップ!2025/01/02 19:23:36103.名無しさん@涙目です。A28nZあれ逆噴射してないよな2025/01/02 20:41:45104.名無しさん@涙目です。2Slfgご冥福をお祈りしますwwwwwwwwwwww2025/01/02 20:59:30106.名無しさん@涙目です。7faxX日本関係無い話題なんだが2025/01/02 21:06:38107.名無しさん@涙目です。kUao0滑走路の端にバカでかいコンクリート置くアホ2025/01/02 22:14:53108.名無しさん@涙目です。LrWiC災害少ないイージーモードな国なのに人災多くて笑う2025/01/03 14:14:45109.名無しさん@涙目です。Z4QzU>>107数メートル先に幹線道路があるからコンクリート壁造ってんだろうな2025/01/03 15:18:13110.名無しさん@涙目です。cgaJKメーデーの番組作るのに、ネタがあり過ぎて困らないw2025/01/04 18:51:26111.名無しさん@涙目です。UO3Tb日本の正月のニュースがコレと韓国大統領逮捕状だけだったのには笑った2025/01/05 03:16:44112.名無しさん@涙目です。2NH5J(1/3)どうしてバードストライクで車輪が出ないんだ? 手動でも車輪は出るはずだろ? それも全部出ないって、何のトラブルだよ。直前に着陸を試みた時には車輪出ている事が確認されていて、着陸を断念して車輪格納、そのままターンして直後の着陸の時に車輪出てない。単純にパイロットの車輪出し忘れじゃね?車輪が出ていない事の対応時間が短過ぎ2025/01/06 08:44:10113.名無しさん@涙目です。2NH5J(2/3)車輪が出てない胴体着陸なら、滑走路は長く使いたいはずなのに、滑走路の真ん中に接地してるように見えるし。パイロットが車輪が出ていると、誤認した事が原因に思える。2025/01/06 08:49:32114.名無しさん@涙目です。2NH5J(3/3)バードストライクでエンジンが2基止まった っぽい。で、車輪だけじゃなく、揚力フラップも出てないんだと。これはエンジンが止まった時、車輪やフラップを出すと降下率が増し空港にたどり着けない為、パイロットが意図的に行った可能性がある。車輪は手動で出すことも出来るし。理由があってパイロットは出さなかったしかし空港にたどり着いても、速度が出過ぎてる状況になり航空機はオーバーランする。残念だ。2025/01/06 12:02:41115.名無しさん@涙目です。T7jeb両エンジン停止 停電 油圧低下そのために再着陸を急ぐしかなかった パイロットとしてはやれる事はやったと思うが2025/01/06 21:41:54116.名無しさん@涙目です。FqUrc何故滑走路に壁があったのだ??????2025/01/07 07:29:22117.名無しさん@涙目です。iMAJO(1/4)直前でゴーアラウンドするって事は、その時は どちらかのエンジンは動いていた。 とも考えられる。どういう 着陸のやり直しなのかは まだわからんが、ゴーアラウンドなら その時はエンジン生きていた。2025/01/07 08:10:41118.名無しさん@涙目です。iMAJO(2/4)まぁ 韓国パイロットの多くはは、韓国軍で航空機の免許を取るので、レベルが低いってよく言われてるwww2025/01/07 08:14:22119.名無しさん@涙目です。iMAJO(3/4)パイロットの経験や、訓練内容、こういうのも調査対象だから2025/01/07 08:15:33120.名無しさん@涙目です。8mTQjだから、壁2025/01/07 08:28:27121.名無しさん@涙目です。iMAJO(4/4)壁って言っても、通常 問題にならないサイズだろ。 たられば 言っても、空の安全にはつながらないぞ。香港なんて、高層ビルをかわして着陸しなきゃならないんだし2025/01/07 08:46:44122.名無しさん@涙目です。goRvH韓国は飛行時間足りない素人だろそこに壁置くなよ2025/01/07 10:51:25123.名無しさん@涙目です。pDOc3それにしても上空から見た写真の農地が酷かったストリートビューで韓国の街並み見たが法整備されてないのか区間整理も滅茶苦茶でとても汚い一部発展してるエリア以外は東南アジアレベルだと認識した2025/01/08 20:08:59124.名無しさん@涙目です。1IoKpストリートビューを見ると酷いもんだぜ。 衛星環境悪そう2025/01/09 00:34:48125.名無しさん@涙目です。oozf1エンジンが停止すれば推進力を失い惰性で滑空するほかない。この時、揚力フラップや着陸ギアを出すと、降下角度が大きくなり過ぎて、空港にたどり着けない。だからパイロットは意図的に、フラップとギアを出さなかった。 って指摘もある。しかしこれは着陸進入速度が速くなる。って状況におちいる。まぁーオーバーランする胴体着陸も あるさ。2025/01/10 12:02:32
https://x.com/i/status/1873173725446848734
日本人なら踊らないとでも?
アホの民度はどこも一緒だよw
以上
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ecc58d7615f7a1de66fa1ddb60c3a2fbfb8d5cd8
だからNTSBの様な、純粋に航空機事故原因を調査して、空の安全のために働く、強く独立した組織が必要なのさ。
テロならテロ。事故なら事故。 NTSBと言うだろうよ。
激突した壁を建てたのか?
「航空機事故の時は、様々なデマや憶測が広がる」
キリっ
草
南鮮の場合殆どの場合がケンチャナヨからくる起こるべくして起こった事故
たまに北鮮のテロの可能性もあるけど、あいつらの習性によるものだな
マニアはリアルタイムで聴いてるはずだ
隠してるとしか思えん
まさか逆噴射モードになってないのに全開してたとか?
壁に全速力で突撃しているしか何回見ても同じだ。
だよなぁ
機体の摩擦力と逆噴射が働いていれば止まるのは無理だとしても目に見えて減速はするはずだもんな
折れちゃダメだから、こう言うもんなのかなぁ?
洒落にならないぞ
数メートル先に幹線道路があるから
コンクリート壁造ってんだろうな
直前に着陸を試みた時には車輪出ている事が確認されていて、着陸を断念して車輪格納、そのままターンして直後の着陸の時に車輪出てない。
単純にパイロットの車輪出し忘れじゃね?
車輪が出ていない事の対応時間が短過ぎ
パイロットが車輪が出ていると、誤認した事が原因に思える。
で、車輪だけじゃなく、揚力フラップも出てないんだと。
これはエンジンが止まった時、車輪やフラップを出すと降下率が増し空港にたどり着けない為、パイロットが意図的に行った可能性がある。
車輪は手動で出すことも出来るし。理由があってパイロットは出さなかった
しかし空港にたどり着いても、速度が出過ぎてる状況になり航空機はオーバーランする。
残念だ。
そのために再着陸を急ぐしかなかった パイロットとしてはやれる事はやったと思うが
どういう 着陸のやり直しなのかは まだわからんが、ゴーアラウンドなら その時はエンジン生きていた。
香港なんて、高層ビルをかわして着陸しなきゃならないんだし
そこに壁置くなよ
ストリートビューで韓国の街並み見たが法整備されてないのか区間整理も滅茶苦茶でとても汚い
一部発展してるエリア以外は東南アジアレベルだと認識した
エンジンが停止すれば推進力を失い惰性で滑空するほかない。
この時、揚力フラップや着陸ギアを出すと、降下角度が大きくなり過ぎて、空港にたどり着けない。
だからパイロットは意図的に、フラップとギアを出さなかった。 って指摘もある。
しかしこれは着陸進入速度が速くなる。って状況におちいる。
まぁーオーバーランする胴体着陸も あるさ。