【佐賀県民フル反対多い】西九州新幹線の未整備区間 佐賀県知事「今の枠組みは無理」アーカイブ最終更新 2024/03/08 07:191.名無しさん@涙目です。Cg6ir佐賀県議会は1日、本会議を開き、自民党県議団の古賀陽三議員と県民ネットワークの藤崎輝樹議員による代表質問が行われた。山口知事は、西九州新幹線の武雄温泉駅から九州新幹線新鳥栖駅までの「未整備区間」について、「原点にもう一度立ち返って、地元で新たな合意形成をするのも選択肢の一つではないか」との考えを示した。山口知事は、現行の整備新幹線の制度について、在来線の利便性低下や多大な財政負担を受け入れてもメリットが大きく上回るため、地元が整備を求める枠組みだと説明。同区間を通常の新幹線と同じ「フル規格」で整備する場合、「受益は主に長崎県。不利益を受け入れ、建設費を負担するのは佐賀県だ」と指摘した。以下ソース読売新聞 3/2(土) 18:32https://news.yahoo.co.jp/articles/99ebed0356a1f9feb2804730ec33221657f7fed02024/03/03 22:39:1114すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。yy5md新幹線も造れない貧しい国になった日本🇯🇵ありがとうございます自民党2024/03/03 22:40:183.名無しさん@涙目です。pWbCA佐賀にSEGAの本社を作るべき2024/03/03 22:49:234.名無しさん@涙目です。hB2BQ国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層が反対するわけやね。公共事業を減らせばカネ周りが悪くなってさらに国民は貧乏になるわけで、いい加減気づいてもらいたいものだが、経験にすら学べないのが低知能B層。政府支出を減らしてその分減税されたことがありましたか? むしろ逆でしょ?負担を減らすつもりで反対しても、かえって負担が増すばかり。2024/03/04 02:02:155.名無しさん@涙目です。21klZ消費税なくせば、金回りが良くなって還付が無くなり、実質税収は増える公共事業という特定中抜きより国民全体が受益者になるから当然2024/03/04 23:34:246.名無しさん@涙目です。gDhl8>>5↑ あらゆる公共事業を中抜きとほざく低知能B層なんもできなくなるわ2024/03/05 00:40:137.名無しさん@涙目です。SNaNy残念ながら今の公共事業は少額なもの以外中抜きが発生しています責任回避のために「資格・資格・しかく」とほざく割には、中抜きだけに飽き足らずまともに施工すらしない公共工事の実例もあるあさましい世の中になったもんだね2024/03/05 01:23:528.名無しさん@涙目です。gDhl8>>7↑ 低知能B層2024/03/05 12:01:089.名無しさん@涙目です。DrMmS佐賀って無能なくせにほんと邪魔な場所にあるよな長崎の嫌がらせとして存在してるだけ2024/03/05 17:42:1510.名無しさん@涙目です。h49eJ長崎と国交省が悪いスーパー特急で合意していた佐賀に断りどころか法律を無視してまでフル新幹線へ変更して、何度も佐賀に残り区間もフルへ同意させたことにしようとワナを張り続けた2024/03/05 18:14:5611.名無しさん@涙目です。8dVuN日本人の人口どんどん減ってるのに新幹線伸ばしても乗る奴いないやろ2024/03/05 21:26:5412.名無しさん@涙目です。lWbdU最近、佐賀空港経由の久留米案が出たけど、もうそれでもいいやって思ってる長崎県民2024/03/08 05:28:2713.名無しさん@涙目です。lWbdU>>9歴史から見たら、今の長崎県南部(長崎 諫早 島原半島)って、佐賀鍋島の領地だったところが多いからね長崎市内中心部は天領で、三菱の長崎造船所のあたりは佐賀(深堀鍋島)の領地よ2024/03/08 05:34:3914.名無しさん@涙目です。h23Xx佐賀県が反対って、ちゃっかり鳥栖に武雄温泉と嬉野温泉にはフル規格の新幹線の駅作ってて、その他は福岡に行くのに新幹線いらないってバカだろ。博多から長崎までフル規格で新幹線開業すれば、外国からの観光客は速く移動できるし、有田や嬉野温泉に武雄温泉にも立ち寄ったり、長崎自動車道も観光バスが減って鳥栖ジャンクション辺りの渋滞も減るのに。2024/03/08 07:19:51
日本の銀行は真面目過ぎるw 1円計算が合わないだけで、床を這いつくばって探すw→10億以上盗まれたw発覚に5年以上w犯人の名前も未だ不明w被害総額すら分からないwニュー速(嫌儲)26201.62024/12/16 22:32:19
山口知事は、西九州新幹線の武雄温泉駅から九州新幹線新鳥栖駅までの「未整備区間」について、
「原点にもう一度立ち返って、地元で新たな合意形成をするのも選択肢の一つではないか」との考えを示した。
山口知事は、現行の整備新幹線の制度について、在来線の利便性低下や多大な財政負担を受け入れてもメリットが大きく上回るため、地元が整備を求める枠組みだと説明。
同区間を通常の新幹線と同じ「フル規格」で整備する場合、「受益は主に長崎県。不利益を受け入れ、建設費を負担するのは佐賀県だ」と指摘した。
以下ソース
読売新聞 3/2(土) 18:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/99ebed0356a1f9feb2804730ec33221657f7fed0
貧しい国になった日本🇯🇵
ありがとうございます自民党
公共事業を減らせばカネ周りが悪くなってさらに国民は貧乏になるわけで、
いい加減気づいてもらいたいものだが、経験にすら学べないのが低知能B層。
政府支出を減らしてその分減税されたことがありましたか? むしろ逆でしょ?
負担を減らすつもりで反対しても、かえって負担が増すばかり。
公共事業という特定中抜きより国民全体が受益者になるから当然
↑ あらゆる公共事業を中抜きとほざく低知能B層
なんもできなくなるわ
責任回避のために「資格・資格・しかく」とほざく割には、中抜きだけに飽き足らずまともに施工すらしない公共工事の実例もある
あさましい世の中になったもんだね
↑ 低知能B層
長崎の嫌がらせとして存在してるだけ
スーパー特急で合意していた佐賀に断りどころか法律を無視してまでフル新幹線へ変更して、
何度も佐賀に残り区間もフルへ同意させたことにしようとワナを張り続けた
新幹線伸ばしても乗る奴いないやろ
長崎県民
歴史から見たら、今の長崎県南部(長崎 諫早 島原半島)って、佐賀鍋島の領地だったところが多いからね
長崎市内中心部は天領で、三菱の長崎造船所のあたりは佐賀(深堀鍋島)の領地よ
博多から長崎までフル規格で新幹線開業すれば、外国からの観光客は速く移動できるし、有田や嬉野温泉に武雄温泉にも立ち寄ったり、長崎自動車道も観光バスが減って鳥栖ジャンクション辺りの渋滞も減るのに。