新幹線なんて正直必要ないよなアーカイブ最終更新 2023/10/27 20:551.名無しさん@涙目です。J2Big大分県民だけど新幹線なんて要らないよな空港さえあれば2023/08/31 15:08:17233すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。2HjVE必要ないと整備されてないとじゃ話が全く違う2023/08/31 15:12:103.名無しさん@涙目です。loMWH要らない大分なんか東京から絶対に行かない土地(笑)2023/08/31 15:15:494.名無しさん@涙目です。ZBNpS>>1また群馬が大分になりすましてるよ、、、2023/08/31 15:15:565.名無しさん@涙目です。gaBjl大分なんて行かないから心配するなお前のところは維持できないだろ2023/08/31 15:39:136.名無しさん@涙目です。rKRxk大分には必要ない2023/08/31 15:40:047.名無しさん@涙目です。PCVnx群馬は空港無いからなw2023/08/31 15:40:258.名無しさん@涙目です。pQefp羽田と東海道と東北新幹線ある東京ってやっぱいいな2023/08/31 15:41:439.名無しさん@涙目です。loMWHhttps://i.imgur.com/cVZDR7j.jpg群馬からグリーン車のったら誰も居なかった(笑)2023/08/31 15:42:5410.名無しさん@涙目です。XhOd9そりゃ引きこもりには必要ないだろ。2023/08/31 15:43:5911.名無しさん@涙目です。teGO0群馬土人カッペ2023/08/31 15:49:0112.名無しさん@涙目です。wH7eu田舎コンプレックスを抱いている人の特徴都会に出てから自分の出身地をなるべく隠す自分の過去や昔の写真を見せたがらない都会生まれの人にライバル心を燃やす見た目を都会的にするためにお金をかけるイベントなどに頻繁に出かける方言や訛りを隠す、隠すために口数が少なくなる出身地の話をするとき、自虐的なことばかり言う「田舎者」と思われていないか、ビクビクしてしまうttps://nayami-manual.com/2785/2023/08/31 15:51:0013.名無しさん@涙目です。jtFsG野次さん喜多さん2023/08/31 15:51:3214.名無しさん@涙目です。qHCey群馬の人が立てたスレ?2023/08/31 15:52:2815.名無しさん@涙目です。5T5D8久大新幹線できるの?2023/08/31 15:56:2616.名無しさん@涙目です。FNuvd>>14> 群馬の人が立てたスレ?多分そうだろう大分に論破されたあげく粘着してこんなスレまで立ててる大分大分言ってるのあいつだけだからすぐわかるw2023/08/31 15:57:1617.sageV7jK6群馬って暴威と爆竹とコンニャクと井森美幸だけの一発屋だろw2023/08/31 15:57:2518.名無しさん@涙目です。m1gF2>>16自演してて草2023/08/31 15:58:1319.名無しさん@涙目です。XJT7O九州新幹線もスルーされた大分www2023/08/31 16:00:1520.名無しさん@涙目です。MDH5d群馬って何があんの?w2023/08/31 16:04:2021.名無しさん@涙目です。XJT7O大分が必死に仮想敵の群馬と戦ってて草2023/08/31 16:05:0822.名無しさん@涙目です。6JJXU新幹線は既存の路線は使えリニアモーターカーは要らん2023/08/31 16:23:2923.名無しさん@涙目です。1q8e5東北新幹線の場合、建設に20年以上、1兆2000億もかけて当初大宮始発という中途半端な路線だったせいで税金の無駄遣いとのバッシングが酷かった。でも平成の大豪雪で東北地方の交通機関が完全マヒした時、東北新幹線だけ「平常運転」していた。ニュースにならないからマスコミも気が付くの遅れたほど。この年以降、バッシング記事が一切消えたって話が有ったな。ちな群馬は通ってない。2023/08/31 16:40:3324.名無しさん@涙目です。hWJ7sあれば便利だけど別になかったらなかったで不便2023/08/31 17:07:0125.名無しさん@涙目です。sN1rv大分とかそもそも新幹線通らないじゃん2023/08/31 17:07:4526.名無しさん@涙目です。WtdGI>>23素晴らしい2023/08/31 17:21:1427.名無しさん@涙目です。aSG7F大分に地下鉄できたらまたおいで2023/08/31 19:10:2128.名無しさん@涙目です。qW7tA群馬、いつのまにか都民になりすますさすがなりすましチョン群馬w2023/08/31 19:39:1629.名無しさん@涙目です。SDlgB北陸新幹線の金沢は大盛況って事になってるが、中国人韓国人の団体観光客は増えたのは事実だけど、客単価が低いから実は大して経済効果は上がっていないんだよね。都道府県のGDPランキング石川県のランキングは新幹線開業前と大して変わらない。しかも観光はサッパリだけどコソコソ企業誘致してる富山県に負けてる。https://todo-ran.com/t/kiji/107092023/08/31 20:22:2230.名無しさん@涙目です。ifVGj憧れの首都圏群馬が気になって仕方ない九州土人の大分カッペ2023/08/31 20:25:3031.名無しさん@涙目です。BgIRq昔の出張は2泊3日が当たり前で、地域のグルメや観光にお金が落ちてた今は日帰りが当たり前こんなんでは経済が回らない2023/08/31 20:26:2832.名無しさん@涙目です。KIBRg東京 東海道新幹線 東北新幹線 北陸新幹線大分 なしw2023/08/31 20:26:4933.名無しさん@涙目です。ifVGj九州土人は恥ずかしくないの?w2023/08/31 20:27:2234.名無しさん@涙目です。uRdAL大分には空港がある群馬には空港もないのに史上最悪の墜落事故(笑)2023/08/31 20:39:0335.名無しさん@涙目です。KIBRgてことで東京の圧勝つまらんな2023/08/31 20:44:2136.名無しさん@涙目です。pQefp>>32上越も入れれば凄いことになる2023/08/31 21:02:0537.名無しさん@涙目です。uRdAL東海道ののぞみ以外は新幹線じゃないから(笑)2023/08/31 21:03:5038.名無しさん@涙目です。bdos1大阪まで2時間半で行ける東京最強2023/08/31 21:07:3839.名無しさん@涙目です。uRdALご飯美味しいもんなあ大阪は2023/08/31 21:10:1840.名無しさん@涙目です。5X5Eb整備新幹線w2023/08/31 21:18:5041.名無しさん@涙目です。yW9Y2いるわドアホ2023/08/31 21:27:3842.名無しさん@涙目です。FKgfA大分2023/08/31 21:34:5143.名無しさん@涙目です。uWuwsのぞみ停車かつ空港もある区は2つだけ・福岡市博多区・神戸市中央区2023/08/31 21:43:0044.名無しさん@涙目です。FKgfA博多は世界でも有数の市街地から隣接してる空港2023/08/31 21:45:5645.名無しさん@涙目です。BF0Vs水素特急で革命がおきるぞ2023/08/31 21:46:5146.名無しさん@涙目です。5Kevh大分にはホバークラフトがあるからな!ワクテカ感は新幹線の比じゃねえ2023/08/31 22:02:4747.名無しさん@涙目です。GmiQs出張が楽になるようにリニアだよな2023/08/31 23:01:3648.名無しさん@涙目です。jV87H福井に何があるんですか?2023/08/31 23:12:1449.名無しさん@涙目です。0XDBT百姓ども過疎掲示板でお国自慢してむなしくならないか?2023/08/31 23:42:3850.名無しさん@涙目です。kpTJ1>>12ゴリラはチビ(笑)2023/09/01 04:42:4651.名無しさん@涙目です。hHtweコロナ禍のときはテレワークマンセーしてたのになw落ち着いたら移動させろ、俺にリニアを渡せ!!!みたいになるのは草2023/09/01 04:51:5852.名無しさん@涙目です。HZdXt新幹線いらないわけないからスレが伸びないな2023/09/01 07:21:1153.名無しさん@涙目です。5Vwho大分って博多があるところ?2023/09/01 08:14:3854.名無しさん@涙目です。l8Okh千葉県dis2023/09/01 08:28:3855.名無しさん@涙目です。DPnqg東京に行く用事がほとんど無くなったので俺には必要ない2023/09/01 08:36:1956.名無しさん@涙目です。l8Okhディズニーの通り道東京通過に必要2023/09/01 08:44:3757.名無しさん@涙目です。ZTEsWリニアはいらない新幹線で十分止まったら止まったでよい2023/09/01 08:54:2258.名無しさん@涙目です。5zKlr敦賀に停める意味が分からん福井から京都にノンストップだろ2023/09/01 08:54:5159.名無しさん@涙目です。sVkDD戦時中板付はアジア初のハブ空港だった豚骨がホルホルしていいのはこれくらいだろ2023/09/01 09:03:4460.名無しさん@涙目です。pYUs0新幹線は品川から京都まででいいよね2023/09/01 09:56:0761.名無しさん@涙目です。t8TMF>>20上越・長野・北陸新幹線を擁する高崎駅1つでふっとぶんじゃないか2023/09/01 10:07:4062.名無しさん@涙目です。l8Okhそれ赤字路線2023/09/01 10:30:5763.名無しさん@涙目です。5HBAp速くなり過ぎたら車内でジャンプしたら壁に激突する2023/09/01 10:46:5864.名無しさん@涙目です。UuvbY>>1すっぱい葡萄かよ。2023/09/01 10:48:4065.名無しさん@涙目です。1Jztq>>12と、田舎民は語る2023/09/01 11:00:3966.名無しさん@涙目です。MnPBG川崎民だけど通過するだけなのが許せない武蔵小杉に停めろ、どうせ急カーブでスピード落としてるだろそれが嫌なら新川崎に停めるか、武蔵中原にリニア停めろ2023/09/01 11:13:0667.名無しさん@涙目です。kGsYh大阪住みで大阪通勤40年の俺にも現役時代は必要なかったな東京に遊びに行く時は夜行バス利用だったし、定年後は海外旅行オンリーだからこれまた必要ないどれだけの人間にとって「必要」なんだろ?2023/09/01 11:44:4768.名無しさん@涙目です。a9UJAシンカリオンどうすんだよ、アニメが生まれないじゃないか2023/09/01 11:48:4169.名無しさん@涙目です。bfXeU歳を取ったら、全く必要が無い事に気が付いたわママチャリ1台有れば全てOK2023/09/01 12:56:3070.名無しさん@涙目です。dcjdn>>50三つ目大分w5ちゃんに戻るけどたまにtalkくるから頑張れよ田舎者www2023/09/01 13:17:4871.名無しさん@涙目です。l8Okh(秋田県)と東北同士、達者でな2023/09/01 13:33:5072.名無しさん@涙目です。Nrx9W大分県は必要無いしな2023/09/01 13:57:5373.名無しさん@涙目です。IStRp大分には交通そのものが必要ないだろ2023/09/01 13:59:1674.名無しさん@涙目です。l8Okh黒田官兵衛はクーデター失敗してたな2023/09/01 14:00:0075.名無しさん@涙目です。iXNMm殿様商売で運賃高いよな2023/09/01 19:55:4876.名無しさん@涙目です。eRXFw大分ほんとなんにもねぇもんな。空港の周りですらCANON工場ぐらいだし2023/09/01 20:26:0577.名無しさん@涙目です。Foh7vやろやん何故か大分に旅行(笑)2023/09/01 20:57:2778.名無しさん@涙目です。gkNYoその飛行機ですら大阪や札幌、福岡みたいに全然飛んでないという2023/09/01 22:34:1979.名無しさん@涙目です。Yn508群馬は墜落するだけだもんな2023/09/02 08:41:3180.名無しさん@涙目です。ym2tb東京 東海道新幹線 東北新幹線 北陸新幹線大分 なし笑2023/09/02 09:43:2981.名無しさん@涙目です。3S0GW新幹線ぼったくりすぎる。在来線と新幹線会社を分けて競争させるべき2023/09/02 10:05:2982.名無しさん@涙目です。tgmOKもう会議くらいで出張する事はないだろうな作業とか実地検分くらいだろ2023/09/02 10:16:0583.名無しさん@涙目です。eX9Kp>>81東海道新幹線は決してぼったくりとは思わないコスパ良すぎるわ2023/09/02 10:20:5784.名無しさん@涙目です。5b61fていうかこれからメンテが大変だよな新幹線に限らずな2023/09/02 10:25:2185.名無しさん@涙目です。CiiuB>>8316両編成満員の新幹線を東京から博多まで運転する電気代がだいたい30万円程度1人何万円も取るのボッタすぎ2023/09/02 10:32:1586.名無しさん@涙目です。LEe3Q>>85東京から博多なんてそもそも新幹線使わねーだろしかも電気代だけで安い高いと決めるのかよw車両の整備や線路の安全対策やら色んなもんに掛かってるだろ東京大阪間が2時間半で15,000円とか安いわこれより安くなったら乞食みたいのまで乗って来そうで嫌だわ2023/09/02 10:51:4787.名無しさん@涙目です。0LPCI>>1本州以外には必要ないななんか今四国が「俺の所にも作れ!」とかほざいてるけど完全に頭オカシイと思ったわもういい加減に「新幹線or空港さえ作ればオラが村も発展しまくり!」とかいう夢見るのはやめろや2023/09/02 11:08:0388.名無しさん@涙目です。0LPCI>>85完全に小学生の発想でわろた社会に出て働いたことないから「電気代」以外のランニングコストが思いつかなかったんだろうなw2023/09/02 11:09:5589.名無しさん@涙目です。5B9C0>>87ほんとうなもうそんな時代じゃないよなまずは若者の流出防止でも考えて、ノルマ達成できなければ交付税減らされるくらいの危機感持たせないと2023/09/02 11:13:1790.名無しさん@涙目です。smoz0大分はわざわざ辺鄙な場所に大分空港を作ったほどのドM県民ばかり集まっているから、思想的にもおかしいのだろう大分県民に時たまソニックを新幹線と間違えるヤツが居て笑うマラソンの時にランナーと併走して10分くらい走らせたから在来線特急と認知されているはずなんだけど2023/09/02 11:17:5591.名無しさん@涙目です。Yn508少なくとも群馬は鈍行で十分2023/09/02 11:18:0492.名無しさん@涙目です。tViB0大分空港はヤバいところにあるよな福岡空港の利便性が凄すぎるから地獄のような感じだわ2023/09/02 11:24:1393.名無しさん@涙目です。Gy5pv東海道新幹線の営業係数50だから非常に優秀だけど、国鉄時代の膨大な借金返していることと、コロナ前は12本/hと限界まで増発しても足りず、品川発着設定して+2本/hだから、ヘタに安くして客がさらに増えると困る事情がある。ちなみに東北とか山陽とか新幹線の利益で赤字ローカル線維持している。2023/09/02 11:35:0294.名無しさん@涙目です。smoz0東海道(+山陽)も東北(+東日本全て)も東京発着本数が増やせられないのは、車両基地間の回送も本線側で行うから東海道側は回送が基本3往復あり、うち2往復を使って品川発着を追加したが今度は相互発着ができなくなる問題発生2023/09/02 12:58:1795.名無しさん@涙目です。oYyny大分なんて物凄い過疎化が進んでるのに今ですら人口110万人程度さいたま市や広島市よりも少ないそんな野良地域に新幹線なんて要らんだろ2023/09/02 13:04:3296.名無しさん@涙目です。Yn508群馬県も100万ちょっとだぞ2023/09/02 13:06:3297.名無しさん@涙目です。dJUgXそりゃあ引き籠りには必要はないだろうな2023/09/02 13:18:2998.名無しさん@涙目です。oYyny群馬と大分のカッペの田舎自慢(笑)2023/09/02 13:21:3799.名無しさん@涙目です。CiiuB>>88ランニングコストには「変動費」と「固定費」というものがあってね運転本数に比例して増えるのが「変動費」で、そうじゃないのが「固定費」1時間に10本も運転してるような運用だと運転1本あたりの固定費はめちゃ小さいで、変動費の内訳は電気代と人件費なんだけど人件費なんて1人一日1万円程度で、電気代が主要因ってこんな当たり前なことわざわざ書かなくても社会人ならわかるだろうとおもってたんだけどね2023/09/02 13:28:20100.名無しさん@涙目です。hLsax群馬、大分住みたくて済んでる人0人説2023/09/02 14:43:37101.名無しさん@涙目です。ZcaR5群馬と大分の田舎っぺ対決w2023/09/02 14:44:33102.名無しさん@涙目です。uG2re>>99人件費が1万円/人日なわけないだろ日雇いじゃあるまいし2023/09/02 14:51:05103.名無しさん@涙目です。0LPCI>>99>人件費なんて1人一日1万円程度でやっぱ社会に出て働いたことすらなくてわろた小学生や糞ニートって「人件費」っていえばその従業員の手元に渡る給与だけだと思い込んでるからなあ従業員を抱えることにどれだけのコストがかかるか全く理解してないってかそもそも固定費と変動費の定義もメチャクチャwバイトでもない正規従業員の人件費を「変動費」で計上してる時点でもう馬鹿丸出しだけどなポケモンカレー食ってセミ捕りにでも行ってこいよ坊主w2023/09/02 15:37:48104.名無しさん@涙目です。smoz0>>99少しは無期限正社員として働くことをお勧めするわ2023/09/02 15:46:48105.名無しさん@涙目です。rM8cr>>99おくすり飲んだ?2023/09/02 16:28:02106.名無しさん@涙目です。DcpmY群馬の人間が例えば新幹線で十和田湖に行こうとすると、まず大宮まで出てこないとな2023/09/02 16:41:28107.名無しさん@涙目です。kYtXH>>99社員の人件費は代表的な固定費ですよ2023/09/02 16:52:50108.名無しさん@涙目です。EJqmz>>99人が1人1日1万円で雇えると思い込んでるから>>85みたいなアホレスかましちまったのかw2023/09/02 17:31:09109.名無しさん@涙目です。otoHo>>99タイミー見て当日の朝に応募してきたバイトに新幹線運転させるつもりかよいくら何でも世間のことを知らなすぎ2023/09/02 18:24:16110.名無しさん@涙目です。xB51e群馬に停まるのはミニ新幹線な2023/09/02 20:12:02111.名無しさん@涙目です。4Xxfbそもそも群馬県と大分県の区別がつかないんだが2023/09/02 20:34:45112.名無しさん@涙目です。xB51e温泉県が大分で、虫食い文化が群馬県2023/09/02 20:39:24113.名無しさん@涙目です。l5buO>>99反論できなくなって逃げるなら最初からイキがらなきゃいいのにw2023/09/02 20:48:46114.名無しさん@涙目です。Dyjbe東京 東海道新幹線 東北新幹線 北陸新幹線大分 0w2023/09/02 20:52:30115.名無しさん@涙目です。0LPCI>>113そこはホラ中学生だしさ明らかに事実誤認なんだけど中途半端な知識を振り回して自分の存在をアピールしたい年頃なんだよ2023/09/02 21:19:38116.名無しさん@涙目です。IOyH7ひかりってどこに需要があるんだ?こだまはマイナー駅で乗降したいとかあるんだろうけど2023/09/03 06:57:54117.名無しさん@涙目です。ne5pi新幹線が出来た当時の駄洒落かんしんせんな!2023/09/03 07:29:35118.名無しさん@涙目です。y8ydX>>116のぞみが増え過ぎて劣化した昔は全車指定で食堂車もあった2023/09/03 08:37:08119.名無しさん@涙目です。FUEVBそら九州土人の引き篭もりかっぺに必要ないわな2023/09/03 08:46:38120.名無しさん@涙目です。xgMzJやろやん群馬効いてる効いてるw2023/09/03 09:04:14121.名無しさん@涙目です。y8ydX長野新幹線のおこぼれ(笑)2023/09/03 09:05:25122.名無しさん@涙目です。rvVqQ大分の負け惜しみキモい2023/09/03 09:48:49123.名無しさん@涙目です。7tzv6>>99コピペとして保存されて今後ことあるごとにあちこちのスレに貼られて皆を楽しませるレベルの馬鹿レス2023/09/03 10:13:20124.名無しさん@涙目です。4yv8D>>1空港までの時間、搭乗手続き時間、到着空港からの移動なんかを考えたら飛行機は時間でも負けている輸送量も必要燃費も負け2023/09/03 10:27:12125.名無しさん@涙目です。rvVqQ大分はかっぺでバカだから搭乗手続きとか考えてないしな新幹線は発車時刻ギリギリでも乗れるが2023/09/03 10:28:44126.名無しさん@涙目です。ahMYw大分県は九州新幹線も華麗にスルーされてるよな2023/09/03 11:26:19127.名無しさん@涙目です。TBhPq大分は東九州新幹線群馬はいつも大宮手前の支社境界で混乱京浜東北線を1駅分延伸すれば解決するけど、誰もしない2023/09/03 12:01:04128.名無しさん@涙目です。pOD61旅情が消えたな2023/09/03 12:07:33129.名無しさん@涙目です。ZgOO6>>99すげえな。ネットで調べたにわか知識丸出し。これは恥ずかしすぎる。2023/09/04 08:29:28130.名無しさん@涙目です。305zZ>>31 いま、東京沖縄の出張すら日帰りなんだぜ?異常だろ2023/09/04 19:37:34131.名無しさん@涙目です。9T82I>>99が逃走したら一気に盛り下がったなこのスレ2023/09/05 06:53:00132.名無しさん@涙目です。1NHzC>>88ランニングコストには「変動費」と「固定費」というものがあってね運転本数に比例して増えるのが「変動費」で、そうじゃないのが「固定費」1時間に10本も運転してるような運用だと運転1本あたりの固定費はめちゃ小さいで、変動費の内訳は電気代と人件費なんだけど人件費なんて1人一日1万円程度で、電気代が主要因ってこんな当たり前なことわざわざ書かなくても社会人ならわかるだろうとおもってたんだけどね2023/09/05 08:51:41133.名無しさん@涙目です。Cny6d>>1琉球県が味方する。2023/09/05 08:53:20134.名無しさん@涙目です。tBvf8>>88俺の言ってることは何ひとつ間違ってはいない2023/09/05 09:02:17135.名無しさん@涙目です。iTBHi生き恥晒した>>99が顔真っ赤にして戻ってきたw2023/09/05 12:05:52136.名無しさん@涙目です。y15De>>88ランニングコストには「変動費」と「固定費」というものがあってね運転本数に比例して増えるのが「変動費」で、そうじゃないのが「固定費」1時間に10本も運転してるような運用だと運転1本あたりの固定費はめちゃ小さいで、変動費の内訳は電気代と人件費なんだけど人件費なんて1人一日1万円程度で、電気代が主要因ってこんな当たり前なことわざわざ書かなくても社会人ならわかるだろうとおもってたんだけどね2023/09/05 12:07:02137.名無しさん@涙目です。9T82I>>99に受けた個々の指摘について具体的な反論は一切なくただ同じ文をコピペするだけのこの幼児性2023/09/05 12:24:27138.名無しさん@涙目です。zxYwJ>>99説明するのめどい。東洋経済ONLINE もうけの仕組みhttps://toyokeizai.net/articles/-/6531632023/09/05 14:57:24139.名無しさん@涙目です。rIjhI>>99人件費が固定費だからこそ世の経営者たちはこんだけ苦労してんのになにほざいてんだこのアホw2023/09/05 18:03:45140.名無しさん@涙目です。9T82I>>99は「社員が受け取る給料は1日あたり1万円」 ↓「企業が負担する人件費も1日あたり1万円」…と思ってるんだろうね一度でも社会に出て働いたことのある奴には絶対に出てこない発想だな2023/09/05 19:12:12141.名無しさん@涙目です。sRnE0>>134何ひとつ反論になってなくてワラタ2023/09/06 17:07:06142.名無しさん@涙目です。jGUZg>>99息してるか?大丈夫か?なんか>>99スレになってしまったな。2023/09/06 17:14:13143.名無しさん@涙目です。z9Rul>>99新幹線の本数はダイヤで決まるんだが、お前わかってるか?ダイヤってのは短期間に何度も変えるものじゃないし、「よーし、今日は客の入りがいいから景気づけにもう1本増便しとくか!」「おい、運転できるバイトの募集かけろ!」なんてノリがあると思い込んでるのはお前だけだぞwそもそも人件費の額はJR東海が運転士を何人雇用しているかで決まるものであって、運行本数で決まるものじゃない本数を抑えても運転士を解雇しない限り人件費は減らない(これこそ人件費が代表的な固定費である所以)し、抱えている運転士のキャパを上回る本数の運行はできない、ってだけの話お前は「固定費」「変動費」ってものを根本的に勘違いしてるどうせネットでぐぐって数行の説明を読んでわかった気になっちまったんだろw?2023/09/06 19:03:00144.名無しさん@涙目です。2amPh>>99新幹線を増便するために運転士を確保したら、その月以降の固定費が増加するだけ馬鹿はもう喋るな2023/09/07 02:33:14145.名無しさん@涙目です。bFiBH>>99に運転士の給料や電気代なんか紙屑のように吹っ飛ぶ莫大な路線の維持費がすっぽり抜け落ちてる件について廃線寸前の気動車ローカル線ですら毎年数十億必要とか自治体と揉めてんのに2023/09/07 05:49:58146.名無しさん@涙目です。rAymzでも東九州新幹線を作るってなったら大喜びなんでしょ?2023/09/07 06:58:51147.名無しさん@涙目です。KpM4G>>99日に1万円ワラタお前のやってる倉庫内軽作業バイトと一緒にすんな2023/09/07 12:12:46148.名無しさん@涙目です。v5VHCハァ…やれやれ東京から博多までの運賃があまりにも庶民とかけ離れた話をしているのに電気代考えれば一編成で何千人も運ぶのにぼったくりもいいとこ2023/09/07 22:03:06149.名無しさん@涙目です。L7gBg>>148論点逸らそうと必死でワラタ2023/09/08 04:07:58150.名無しさん@涙目です。JY8xb>>148部長の給料(100万円)が昼飯代(500円)とかけ離れていると言っているのと変わらん意味の無い比較だな2023/09/08 07:10:18151.名無しさん@涙目です。06VEX>>99はイニシャルコストと固定費、ランニングコストと変動費の区別がついてない2023/09/08 07:10:35152.名無しさん@涙目です。Xykfk>>148東海道新幹線の700系は編成にもよるけど定員1,320人前後。普段の乗車率は80%程度1000人前後だからな。コロナ前のGWでも「混雑度」140%程度で1500人もいかない。それから論点そらすんじゃないぞw2023/09/08 07:24:25153.名無しさん@涙目です。p6X8s>>99肝心の車輌がなくて、電気代と人件費だけでどうやって客を運ぶんだよ坊主w車輌の購入費も維持費もコスト計算に乗ってこないなら、そりゃ全ての鉄道事業者はぼろ儲けだろうな減価償却って概念すら知らずに経済について語ってる悲しいピエロw2023/09/08 07:36:40154.名無しさん@涙目です。BJcIQ飛行機より高いからな2023/09/08 07:52:08155.名無しさん@涙目です。K0ar4>>145崖をコンクリで固めたりとかああいうのは税金でやってると思ってんだろうな線路沿いの設備全てが鉄道会社持ちだから山中のショボい単線なのに保守費用は毎年天文学的な数字を弾き出すその補填に新幹線や大都市路線の収入が使われてきたがとうとうJR西が内訳公開してギブアップ宣言を出した2023/09/08 07:56:24156.名無しさん@涙目です。QQUdm掃除機買ったほうが安いよね2023/09/08 07:56:45157.名無しさん@涙目です。3p0Yj群馬には必要ないんじゃないかな2023/09/08 08:19:52158.名無しさん@涙目です。y6j40>>99お前さぁ 変動費ってそういうことじゃないぞダイヤを改正して運行本数を増やしたら、それによって増加する人件費はバリバリの固定費ダイヤを改正せず運行本数を増やせるのは、どこだか知らんがお前の住んでる星だけあと1日1万円の人件費で新幹線の乗務員が雇えるのもお前の星だけ2023/09/08 08:23:58159.名無しさん@涙目です。GD35I>>99の脳内では固定費は誰が負担してくれることになってるんだろう妖精さんかな?2023/09/08 12:09:49160.名無しさん@涙目です。y6j40>>159>>99の発言に論理性を求めるなよ2023/09/08 18:43:35161.名無しさん@涙目です。Fz5aL俺は論理性の塊だが?2023/09/09 08:14:10162.名無しさん@涙目です。v2eUC>>161その割には多くの指摘に対して論理積菜反論を一際せずただ「俺は正しい!」と根拠レスで情緒的な反応しかできなかったり指摘を受けたのと同じ文を何度もコピペで貼るだけという異常行動わろた主張内容が正しいかどうか以前に、情緒が不安定すぎだよw2023/09/09 08:31:17163.名無しさん@涙目です。a724T初めて新幹線に乗ったのは中学校の修学旅行で京都奈良に行ったとき2023/09/09 11:44:03164.名無しさん@涙目です。a724Tカーブ曲がってるときなんか自分ではなく地球の方が傾いているように見えたな2023/09/09 11:54:23165.名無しさん@涙目です。ShHwi>>99社会人には絶対にできない書き込みだな2023/09/09 17:26:42166.名無しさん@涙目です。GFMg8静岡の方が必要ない2023/09/10 07:00:35167.名無しさん@涙目です。l78URニートには必要ない2023/09/11 08:03:49168.名無しさん@涙目です。ymlhU>>99わろた2023/09/11 19:14:37169.名無しさん@涙目です。A2zD9東北新幹線の東京乗り入れは「 悪 手 」大宮始発でよいし100歩譲って上野まで2023/09/12 07:08:56170.名無しさん@涙目です。tNYmN田舎に新幹線の駅を造ると人口減が加速する現実2023/09/13 02:00:38171.名無しさん@涙目です。XrV9r東北新幹線っていつのまにか東京駅に侵入していた2023/09/17 11:15:34172.名無しさん@涙目です。VxXmb>>99中学出たらまた書き込んでね2023/09/17 12:01:37173.名無しさん@涙目です。hsOyr俺は高学歴だが?2023/09/17 18:02:21174.名無しさん@涙目です。xI0Qn>>171本当によく線路の設置スペース捻出したものだ。2023/09/20 13:31:05175.名無しさん@涙目です。ff3Js>>99それ…変動費じゃねーぞ2023/09/20 17:55:33176.名無しさん@涙目です。Z7OU0>>99なぜそこまで自信マンマンで語れるんだよw2023/09/21 19:26:33177.名無しさん@涙目です。Us0Ax例えば、東京大阪間だけで言うと、あれだけ頻繁に往来があって短時間で、正確で、それなりの値段で乗れるって他にないよねほんと、重宝してるよ2023/09/21 19:33:40178.名無しさん@涙目です。hgmBK大分県なら飛行機1択だしな2023/09/21 19:55:59179.名無しさん@涙目です。5kjVr新幹線に替わると運賃がボッタ価格になるのになぜみんな呼びたがるのか2023/09/22 00:30:25180.名無しさん@涙目です。mb7KOウチのばっちゃは東北新幹線が出来る前は「冬に汽車に乗るときは必ず弁当と水筒を2つ持っていけ」と親からかなりうるさく言われたと言ってた。昭和に新潟-上野間で5日間遅れの記録もあるしな。耐雪鉄道は神。2023/09/22 07:06:52181.名無しさん@涙目です。4UnuO>>178大阪-大分なら、新幹線有利だが博多まで西日本管轄だから小倉分岐はない。あるとしたら、小倉-大分は西日本。博多-大分-宮崎-鹿児島をJR九州が管轄するくらいしないと無理2023/09/25 10:23:33182.名無しさん@涙目です。jRRmc東京さ出るのだけ便利になって他は不便になったべさ2023/09/25 10:26:14183.名無しさん@涙目です。Vuofg>>177あんだけ本数多いのに、どれもほぼ埋まってるしねおっさんだらけでむさっ苦しいけどさ2023/09/25 10:27:22184.名無しさん@涙目です。DBZZN>>177数分話すだけとか書類渡すためだけに使うアホサラリーマン多すぎなんだよコロナの頃なんて潰れるかくらいガラガラだから本当は必要ないくらいの需要なんだよサラリーマンのは観光や移動はいいけどなサラリーマン多すぎ2023/09/28 11:42:24185.名無しさん@涙目です。MhEiK特急も寝台車も本来はビジネス用のものだろ鉄道からサラリーマンを取っ払ったら一瞬で潰れる2023/09/28 15:49:01186.名無しさん@涙目です。24rMg鉄道のビジネス客需要を否定するとはw これだから 以下略。2023/09/28 16:09:04187.名無しさん@涙目です。3VPWI確かに千葉みたいな田舎には必要ない2023/09/28 20:39:17188.名無しさん@涙目です。sMLvD>>187羽田-成田間と、新宿-成田間については採算性がある。2023/10/02 14:31:10189.名無しさん@涙目です。lHABm>>188成田闘争とかみたいなのやっちゃってるから、新幹線は無理だろね2023/10/03 06:42:34190.名無しさん@涙目です。27Q8I静岡県民はいつまで川勝を泳がせとくの?2023/10/08 11:39:40191.名無しさん@涙目です。FUrw4飛行機は離陸までと着陸後だけで15~30分の時間を要する正味30分で飛べる距離でも一時間くらい要するのもそのためそれにさらに空港と都心のアクセスも悪いし運が悪いと墜落もありうるw2023/10/09 16:10:26192.名無しさん@涙目です。l20Xpこいつ小学生だろ>>992023/10/09 16:17:01193.名無しさん@涙目です。wpF6w人が移動しない世の中になってますます不要になったむしろ貨物新幹線の方が必要2023/10/09 16:22:22194.名無しさん@涙目です。MTKAtビュッヒェどうすんだよ、紙で飲む水とかももう飲めないじゃないかー2023/10/09 16:39:01195.名無しさん@涙目です。xXYOG通勤で使うよ補助で10万貰ってる2023/10/10 06:25:40196.名無しさん@涙目です。GSBtb市内に新幹線駅があるけど、その街のスレでは扱いが空気だわ。2023/10/10 13:15:05197.名無しさん@涙目です。p3Cmk新幹線無いとテリーマンが失格になれない2023/10/10 17:12:36198.名無しさん@涙目です。Jq29v>>99人件費は固定費だぞ馬鹿2023/10/10 19:44:17199.名無しさん@涙目です。7gUoK>>99の人気に嫉妬2023/10/11 08:27:12200.名無しさん@涙目です。ehfI5>>99人件費が変動費って…お前日雇いバイトに新幹線運転させるつもりかw2023/10/11 08:28:24201.名無しさん@涙目です。Q21jF>>196こだま、しか停まらない駅とかホームに人全然いないもんな、何なんだあれ…維持費がやばいだろ2023/10/11 08:52:58202.名無しさん@涙目です。vnned>>99新幹線の運転手は日雇い労務者ではありません。自分の体験か?2023/10/11 09:06:40203.名無しさん@涙目です。zLC9q新幹線は「運転士」な2023/10/12 16:54:47204.一般人ZoYkIでも新幹線黒字じゃん需要あるから黒字なんだよ2023/10/12 18:58:35205.名無しさん@涙目です。0kWBS公務員には必要予算も経費も出張費も国費でくから出世街道ばくしん課長よ2023/10/12 19:05:17206.名無しさん@涙目です。0kWBSそりゃさ、県民のうち3人ぐらいは出世課長いても良く認めるよ2023/10/12 19:06:39207.名無しさん@涙目です。U9X0F新幹線で通勤してるヤシってどんだけ通勤したくてたまらないんだろうな。通勤代いくらかかってるんだろう2023/10/12 19:12:40208.名無しさん@涙目です。k0SaH今は飛行機でしょ2023/10/12 19:13:33209.名無しさん@涙目です。4pF0i>>99それさあ…変動費じゃなくて単に「固定費の額が上がった」だけだと思うぞw今月ダイヤを改正して増やした新幹線の運行本数が来月またすぐに減るわけじゃないし、一億歩譲ってそれが減ったとしても、いったん雇用した運転手や車掌の人件費は減らない2023/10/12 20:15:17210.名無しさん@涙目です。4pF0iというか>>99は、新幹線の運行本数がその日の天気や客の入りで日々増減するとでも思ってんのかな2023/10/12 20:27:59211.名無しさん@涙目です。5o8t7新幹線なんて東京と大阪の間しか乗ったことない。他は飛行機。2023/10/12 21:05:32212.名無しさん@涙目です。X7pba>>207医者だと月火水は東京、木金は大阪なんて人は多いから役にたってる2023/10/13 07:14:46213.名無しさん@涙目です。L4vqL>>99お前が社会人でないことはわかった固定費・変動費の意味すら理解できてない2023/10/13 08:17:20214.名無しさん@涙目です。LOQ6t>>99の根強い人気に嫉妬2023/10/13 11:58:19215.名無しさん@涙目です。SrKJ3>>7え?山形でも空港2つあるのに2023/10/13 12:17:33216.名無しさん@涙目です。pgp8M芸能人にもいるだろ、2023/10/13 12:22:57217.名無しさん@涙目です。L4vqL>>214単に何かを間違えただけなら、その日笑われてそれでおしまいなんだよなでも自分の方が正しいと思い込んで、あまつさえその間違いを他人にレクチャしようとしたりマウント取ろうとした香ばしい奴は、やっぱ長期間笑われるよなwコピペになるレベル2023/10/13 18:26:13218.名無しさん@涙目です。ocyVc>>1そりゃ九州には要らないだろ新幹線は本州だけでいい2023/10/15 12:58:55219.名無しさん@涙目です。6QGFw川勝の粘り腰2023/10/15 13:10:12220.名無しさん@涙目です。cK6uHコロナが3年もいたのにもういいだろ2023/10/15 13:27:43221.名無しさん@涙目です。dClvN>>99鉄道事業ってものを根本的に勘違いしてると思うが、そもそも新幹線の運行本数は変動ファクターじゃないんだから仮に人件費がそれと連動するとしても、人件費は変動費ではないお前の言ってるのは「本社ビルの家賃も変動費だ!だって借りてる床面積を増やしたら家賃も増えるだろ!」ってのと同じ上でも指摘されてるけど、それは単に固定費の額が増えただけ2023/10/16 12:16:13222.名無しさん@涙目です。plv7k使いまくりやしさっさとリニアを通せ2023/10/16 12:21:01223.名無しさん@涙目です。K7seD皆のオモチャ>>99が逃走したらめっきり盛り下がったなこのスレ2023/10/19 21:11:27224.名無しさん@涙目です。1jSED>>1それは君が田舎者だからだよ2023/10/20 08:03:48225.名無しさん@涙目です。7VnFo>>99運転本数を増やすためには人員を増やして人件費が上がるのは事実だけどその運転本数は日常的に増減するわけじゃないから、人件費も変動費ではない単に相関関係があるかどうかって話と、それが変動要因であるかどうかって話が、お前の脳内でごっちゃになってる2023/10/20 12:08:29226.名無しさん@涙目です。WW0zf>>58芦原温泉も武生もや。富山石川は一駅なのに福井だけ4駅www2023/10/20 12:34:45227.名無しさん@涙目です。GzwvOどう考えてもいらないのはリニア新幹線じゃなくて貨物新幹線は必要2023/10/24 10:29:37228.名無しさん@涙目です。KUTxf>>99お前が社会人じゃないことはわかった2023/10/26 22:50:56229.名無しさん@涙目です。S0dVp>>99これコピペにしちゃって良いっすか?2023/10/27 00:25:21230.名無しさん@涙目です。u4iTC北海道新幹線は税金が燃料2023/10/27 15:38:18231.名無しさん@涙目です。UGCjk新幹線より高速道路の制限速度の撤廃だろう。時速300キロで走る高速バスとか作ったらいいんじゃないの。2023/10/27 18:43:58232.名無しさん@涙目です。TUxGYな?教育って大事だろ?2023/10/27 20:43:45233.名無しさん@涙目です。s9spW>>1そうは言っても岡山~新松山を通って、大分へ通じる新幹線構想が既にあるんだが?(´・ω・`)https://www.youtube.com/watch?v=TA_A0U3cR8U2023/10/27 20:55:37
空港さえあれば
大分なんか東京から絶対に行かない土地(笑)
また群馬が大分になりすましてるよ、、、
お前のところは維持できないだろ
群馬からグリーン車のったら
誰も居なかった(笑)
都会に出てから自分の出身地をなるべく隠す
自分の過去や昔の写真を見せたがらない
都会生まれの人にライバル心を燃やす
見た目を都会的にするためにお金をかける
イベントなどに頻繁に出かける
方言や訛りを隠す、隠すために口数が少なくなる
出身地の話をするとき、自虐的なことばかり言う
「田舎者」と思われていないか、ビクビクしてしまう
ttps://nayami-manual.com/2785/
> 群馬の人が立てたスレ?
多分そうだろう
大分に論破されたあげく粘着してこんなスレまで立ててる
大分大分言ってるのあいつだけだからすぐわかるw
自演してて草
リニアモーターカーは要らん
中途半端な路線だったせいで税金の無駄遣いとのバッシングが酷かった。
でも平成の大豪雪で東北地方の交通機関が完全マヒした時、東北新幹線だけ
「平常運転」していた。ニュースにならないからマスコミも気が付くの遅れたほど。
この年以降、バッシング記事が一切消えたって話が有ったな。
ちな群馬は通ってない。
素晴らしい
またおいで
さすがなりすましチョン群馬w
都道府県のGDPランキング
石川県のランキングは新幹線開業前と大して変わらない。
しかも観光はサッパリだけどコソコソ企業誘致してる富山県に負けてる。
https://todo-ran.com/t/kiji/10709
今は日帰りが当たり前
こんなんでは経済が回らない
大分 なしw
群馬には空港もないのに
史上最悪の墜落事故(笑)
つまらんな
上越も入れれば凄いことになる
・福岡市博多区
・神戸市中央区
ゴリラはチビ(笑)
落ち着いたら移動させろ、俺にリニアを渡せ!!!みたいになるのは草
新幹線で十分
止まったら止まったでよい
福井から京都にノンストップだろ
豚骨がホルホルしていいのはこれくらいだろ
上越・長野・北陸新幹線を擁する高崎駅1つでふっとぶんじゃないか
すっぱい葡萄かよ。
と、田舎民は語る
武蔵小杉に停めろ、どうせ急カーブでスピード落としてるだろ
それが嫌なら新川崎に停めるか、武蔵中原にリニア停めろ
東京に遊びに行く時は夜行バス利用だったし、定年後は海外旅行オンリーだからこれまた必要ない
どれだけの人間にとって「必要」なんだろ?
ママチャリ1台有れば全てOK
三つ目大分w
5ちゃんに戻るけどたまにtalkくるから頑張れよ田舎者www
大分 なし笑
在来線と新幹線会社を分けて競争させるべき
作業とか実地検分くらいだろ
東海道新幹線は決してぼったくりとは思わない
コスパ良すぎるわ
新幹線に限らずな
16両編成満員の新幹線を東京から博多まで運転する電気代がだいたい30万円程度
1人何万円も取るのボッタすぎ
東京から博多なんてそもそも新幹線使わねーだろ
しかも電気代だけで安い高いと決めるのかよw
車両の整備や線路の安全対策やら色んなもんに掛かってるだろ
東京大阪間が2時間半で15,000円とか安いわ
これより安くなったら乞食みたいのまで乗って来そうで嫌だわ
本州以外には必要ないな
なんか今四国が「俺の所にも作れ!」とかほざいてるけど
完全に頭オカシイと思ったわ
もういい加減に「新幹線or空港さえ作ればオラが村も発展しまくり!」
とかいう夢見るのはやめろや
完全に小学生の発想でわろた
社会に出て働いたことないから「電気代」以外の
ランニングコストが思いつかなかったんだろうなw
ほんとうな
もうそんな時代じゃないよな
まずは若者の流出防止でも考えて、ノルマ達成できなければ交付税減らされるくらいの危機感持たせないと
大分県民に時たまソニックを新幹線と間違えるヤツが居て笑う
マラソンの時にランナーと併走して10分くらい走らせたから在来線特急と認知されているはずなんだけど
福岡空港の利便性が凄すぎるから地獄のような感じだわ
返していることと、コロナ前は12本/hと限界まで増発しても足りず、品川発着設定
して+2本/hだから、ヘタに安くして客がさらに増えると困る事情がある。
ちなみに東北とか山陽とか新幹線の利益で赤字ローカル線維持している。
東海道側は回送が基本3往復あり、うち2往復を使って品川発着を追加したが今度は相互発着ができなくなる問題発生
今ですら人口110万人程度
さいたま市や広島市よりも少ない
そんな野良地域に新幹線なんて要らんだろ
ランニングコストには「変動費」と「固定費」というものがあってね
運転本数に比例して増えるのが「変動費」で、そうじゃないのが「固定費」
1時間に10本も運転してるような運用だと運転1本あたりの固定費はめちゃ小さい
で、変動費の内訳は電気代と人件費なんだけど人件費なんて1人一日1万円程度で、電気代が主要因
ってこんな当たり前なことわざわざ書かなくても社会人ならわかるだろうとおもってたんだけどね
住みたくて済んでる人0人説
人件費が1万円/人日なわけないだろ
日雇いじゃあるまいし
>人件費なんて1人一日1万円程度で
やっぱ社会に出て働いたことすらなくてわろた
小学生や糞ニートって「人件費」っていえば
その従業員の手元に渡る給与だけだと思い込んでるからなあ
従業員を抱えることにどれだけのコストがかかるか全く理解してない
ってかそもそも固定費と変動費の定義もメチャクチャw
バイトでもない正規従業員の人件費を「変動費」で計上してる時点で
もう馬鹿丸出しだけどな
ポケモンカレー食ってセミ捕りにでも行ってこいよ坊主w
少しは無期限正社員として働くことをお勧めするわ
おくすり飲んだ?
社員の人件費は代表的な固定費ですよ
人が1人1日1万円で雇えると思い込んでるから
>>85みたいなアホレスかましちまったのかw
タイミー見て当日の朝に応募してきたバイトに新幹線運転させるつもりかよ
いくら何でも世間のことを知らなすぎ
反論できなくなって逃げるなら
最初からイキがらなきゃいいのにw
大分 0w
そこはホラ中学生だしさ
明らかに事実誤認なんだけど中途半端な知識を振り回して
自分の存在をアピールしたい年頃なんだよ
こだまはマイナー駅で乗降したいとかあるんだろうけど
かんしんせんな!
のぞみが増え過ぎて劣化した
昔は全車指定で食堂車もあった
コピペとして保存されて今後ことあるごとにあちこちのスレに貼られて
皆を楽しませるレベルの馬鹿レス
空港までの時間、搭乗手続き時間、到着空港からの移動なんかを考えたら
飛行機は時間でも負けている
輸送量も必要燃費も負け
新幹線は発車時刻ギリギリでも乗れるが
群馬はいつも大宮手前の支社境界で混乱
京浜東北線を1駅分延伸すれば解決するけど、誰もしない
すげえな。ネットで調べたにわか知識丸出し。これは恥ずかしすぎる。
異常だろ
ランニングコストには「変動費」と「固定費」というものがあってね
運転本数に比例して増えるのが「変動費」で、そうじゃないのが「固定費」
1時間に10本も運転してるような運用だと運転1本あたりの固定費はめちゃ小さい
で、変動費の内訳は電気代と人件費なんだけど人件費なんて1人一日1万円程度で、電気代が主要因
ってこんな当たり前なことわざわざ書かなくても社会人ならわかるだろうとおもってたんだけどね
琉球県が味方する。
俺の言ってることは何ひとつ間違ってはいない
ランニングコストには「変動費」と「固定費」というものがあってね
運転本数に比例して増えるのが「変動費」で、そうじゃないのが「固定費」
1時間に10本も運転してるような運用だと運転1本あたりの固定費はめちゃ小さい
で、変動費の内訳は電気代と人件費なんだけど人件費なんて1人一日1万円程度で、電気代が主要因
ってこんな当たり前なことわざわざ書かなくても社会人ならわかるだろうとおもってたんだけどね
ただ同じ文をコピペするだけのこの幼児性
説明するのめどい。
東洋経済ONLINE もうけの仕組み
https://toyokeizai.net/articles/-/653163
人件費が固定費だからこそ世の経営者たちはこんだけ苦労してんのに
なにほざいてんだこのアホw
「社員が受け取る給料は1日あたり1万円」
↓
「企業が負担する人件費も1日あたり1万円」
…と思ってるんだろうね
一度でも社会に出て働いたことのある奴には絶対に出てこない発想だな
何ひとつ反論になってなくてワラタ
息してるか?大丈夫か?
なんか>>99スレになってしまったな。
新幹線の本数はダイヤで決まるんだが、お前わかってるか?
ダイヤってのは短期間に何度も変えるものじゃないし、
「よーし、今日は客の入りがいいから景気づけにもう1本増便しとくか!」
「おい、運転できるバイトの募集かけろ!」
なんてノリがあると思い込んでるのはお前だけだぞw
そもそも人件費の額はJR東海が運転士を何人雇用しているかで決まるものであって、
運行本数で決まるものじゃない
本数を抑えても運転士を解雇しない限り人件費は減らない(これこそ人件費が代表的な
固定費である所以)し、抱えている運転士のキャパを上回る本数の運行はできない、ってだけの話
お前は「固定費」「変動費」ってものを根本的に勘違いしてる
どうせネットでぐぐって数行の説明を読んでわかった気になっちまったんだろw?
新幹線を増便するために運転士を確保したら、その月以降の固定費が増加するだけ
馬鹿はもう喋るな
廃線寸前の気動車ローカル線ですら毎年数十億必要とか自治体と揉めてんのに
日に1万円ワラタ
お前のやってる倉庫内軽作業バイトと一緒にすんな
東京から博多までの運賃があまりにも庶民とかけ離れた話をしているのに
電気代考えれば一編成で何千人も運ぶのにぼったくりもいいとこ
論点逸らそうと必死でワラタ
部長の給料(100万円)が昼飯代(500円)とかけ離れていると言っているのと変わらん
意味の無い比較だな
東海道新幹線の700系は編成にもよるけど定員1,320人前後。
普段の乗車率は80%程度1000人前後だからな。
コロナ前のGWでも「混雑度」140%程度で1500人もいかない。
それから論点そらすんじゃないぞw
肝心の車輌がなくて、電気代と人件費だけでどうやって客を運ぶんだよ坊主w
車輌の購入費も維持費もコスト計算に乗ってこないなら、そりゃ全ての鉄道事業者はぼろ儲けだろうな
減価償却って概念すら知らずに経済について語ってる悲しいピエロw
崖をコンクリで固めたりとかああいうのは税金でやってると思ってんだろうな
線路沿いの設備全てが鉄道会社持ちだから山中のショボい単線なのに保守費用は毎年天文学的な数字を弾き出す
その補填に新幹線や大都市路線の収入が使われてきたがとうとうJR西が内訳公開してギブアップ宣言を出した
お前さぁ 変動費ってそういうことじゃないぞ
ダイヤを改正して運行本数を増やしたら、それによって増加する人件費はバリバリの固定費
ダイヤを改正せず運行本数を増やせるのは、どこだか知らんがお前の住んでる星だけ
あと1日1万円の人件費で新幹線の乗務員が雇えるのもお前の星だけ
妖精さんかな?
>>99の発言に論理性を求めるなよ
その割には多くの指摘に対して論理積菜反論を一際せず
ただ「俺は正しい!」と根拠レスで情緒的な反応しかできなかったり
指摘を受けたのと同じ文を何度もコピペで貼るだけという異常行動わろた
主張内容が正しいかどうか以前に、情緒が不安定すぎだよw
社会人には絶対にできない書き込みだな
わろた
大宮始発でよいし100歩譲って上野まで
中学出たらまた書き込んでね
本当によく線路の設置スペース捻出したものだ。
それ…変動費じゃねーぞ
なぜそこまで自信マンマンで語れるんだよw
あれだけ頻繁に往来があって
短時間で、正確で、それなりの値段で乗れるって
他にないよね
ほんと、重宝してるよ
と水筒を2つ持っていけ」と親からかなりうるさく言われたと言ってた。
昭和に新潟-上野間で5日間遅れの記録もあるしな。耐雪鉄道は神。
大阪-大分なら、新幹線有利だが博多まで西日本管轄だから小倉分岐はない。
あるとしたら、小倉-大分は西日本。博多-大分-宮崎-鹿児島をJR九州が管轄するくらいしないと無理
あんだけ本数多いのに、どれもほぼ埋まってるしね
おっさんだらけでむさっ苦しいけどさ
数分話すだけとか書類渡すためだけに使うアホサラリーマン多すぎなんだよ
コロナの頃なんて潰れるかくらいガラガラ
だから本当は必要ないくらいの需要なんだよサラリーマンのは観光や移動はいいけどな
サラリーマン多すぎ
鉄道からサラリーマンを取っ払ったら一瞬で潰れる
羽田-成田間と、新宿-成田間については採算性がある。
成田闘争とかみたいなのやっちゃってるから、新幹線は無理だろね
正味30分で飛べる距離でも一時間くらい要するのもそのため
それにさらに空港と都心のアクセスも悪いし運が悪いと墜落もありうるw
むしろ貨物新幹線の方が必要
補助で10万貰ってる
人件費は固定費だぞ馬鹿
人件費が変動費って…お前日雇いバイトに新幹線運転させるつもりかw
こだま、しか停まらない駅とかホームに人全然いないもんな、何なんだあれ…
維持費がやばいだろ
新幹線の運転手は日雇い労務者ではありません。
自分の体験か?
予算も経費も出張費も
国費でくから
出世街道ばくしん課長よ
認めるよ
それさあ…変動費じゃなくて単に「固定費の額が上がった」だけだと思うぞw
今月ダイヤを改正して増やした新幹線の運行本数が来月またすぐに減るわけじゃないし、
一億歩譲ってそれが減ったとしても、いったん雇用した運転手や車掌の人件費は減らない
その日の天気や客の入りで日々増減するとでも思ってんのかな
他は飛行機。
医者だと月火水は東京、木金は大阪なんて人は多いから
役にたってる
お前が社会人でないことはわかった
固定費・変動費の意味すら理解できてない
え?山形でも空港2つあるのに
単に何かを間違えただけなら、その日笑われてそれでおしまいなんだよな
でも自分の方が正しいと思い込んで、あまつさえその間違いを
他人にレクチャしようとしたりマウント取ろうとした香ばしい奴は、
やっぱ長期間笑われるよなw
コピペになるレベル
そりゃ九州には要らないだろ
新幹線は本州だけでいい
鉄道事業ってものを根本的に勘違いしてると思うが、
そもそも新幹線の運行本数は変動ファクターじゃないんだから
仮に人件費がそれと連動するとしても、人件費は変動費ではない
お前の言ってるのは
「本社ビルの家賃も変動費だ!だって借りてる床面積を増やしたら家賃も増えるだろ!」
ってのと同じ
上でも指摘されてるけど、それは単に固定費の額が増えただけ
さっさとリニアを通せ
それは君が田舎者だからだよ
運転本数を増やすためには人員を増やして人件費が上がるのは事実だけど
その運転本数は日常的に増減するわけじゃないから、人件費も変動費ではない
単に相関関係があるかどうかって話と、それが変動要因であるかどうかって話が、
お前の脳内でごっちゃになってる
芦原温泉も武生もや。
富山石川は一駅なのに福井だけ4駅www
新幹線じゃなくて貨物新幹線は必要
お前が社会人じゃないことはわかった
これコピペにしちゃって良いっすか?
そうは言っても岡山~新松山を通って、大分へ通じる新幹線構想が既にあるんだが?(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=TA_A0U3cR8U