日航機墜落事故から38年、海にさえ行ってれば300人は助かったのにアーカイブ最終更新 2023/08/31 21:341.名無しさん@涙目です。sAO3d横田に着陸してたら全員助かってた2023/08/12 12:30:18151すべて|最新の50件102.名無しさん@涙目です。mD93ZF-4戦闘機2機が並行して飛んでいたとか、自衛隊機に撃墜されたとか生存者を自衛隊特殊部隊が銃撃して殺してたとかデタラメ流してた連中逮捕しろよ。今だったら機内から動画取って残すやつ居たろうにな。2023/08/17 14:08:35103.名無しさん@涙目です。Ga6iLどちらがでたらめかね逮捕しろとか必死になって言う方が怪しいね2023/08/17 17:17:34104.名無しさん@涙目です。rjvHU>>103逮捕しろとまでは思わんが、怪しいのは自衛隊機が追尾してたと言ってる奴の方だな当時、アマチュア無線の人は全国各地で日航機の交信を聞けてたんよもちろん自衛隊機も昔からアナログ無線なので聞けるなので、そういうのが嘘だとすぐに分かる2023/08/17 17:21:30105.名無しさん@涙目です。9pjiK自衛隊は違憲だ!と騒ぐ連中は惨事での人の死をも利用するってことだな2023/08/18 00:44:32106.名無しさん@涙目です。3QBJv>>104取材した人の、現場見た人の目撃証言が複数あるんよ2機の飛行機が付いてたっての話はその証言から来てる2023/08/18 09:12:45107.名無しさん@涙目です。P6DJy>>106そういう事にしたいんだろうけど、事実は違うから2023/08/18 09:49:11108.名無しさん@涙目です。y37cH去年だったか、ようつべで「123便墜落の真相」とかなんとかでパート8位まで引っ張ってた動画有ったけど、結局他説の焼き直しだけだったな。「オレンジエア」→「オレンジやっ!」が、後ろから何かが追突して前方ベクトルが発生し、主脚収納センサーが作動してオレンジ色の警告ランプが点灯したのを指しているとかなんとか。 真後ろに空気抜けたからでは?とか思った。2023/08/18 10:30:53109.名無しさん@涙目です。P6DJyそもそもオレンジエアという言葉は無いしな2023/08/18 11:28:13110.名無しさん@涙目です。ohkZe>>13まだ飛んでるのはすごいことだとおもうよ2023/08/18 12:18:25111.名無しさん@涙目です。NbWuP>>97ワク信と同じで山厨が悟るのに時間がかかったなw思い込みが強いんでw2023/08/18 12:30:16112.名無しさん@涙目です。P6DJy>>111全然理解できてないじゃんwww海山論争は後知恵バイアスで海がいいと言ってる奴が元凶だよ2023/08/18 12:36:25113.名無しさん@涙目です。NbWuP>>88着陸する直前は速度遅くしたなあって感じるけどいざ着地したら全力だしてる新幹線並みの速度で毎回クソ笑う2023/08/18 12:37:44114.名無しさん@涙目です。ABl7Nオレンジエアじゃなく、ドレインエア 機内の減圧をコールしてんだよ。2023/08/18 12:51:41115.名無しさん@涙目です。ABl7Nhttps://youtu.be/Xfh9-ogUgSQ15秒あたり2023/08/18 12:55:30116.名無しさん@涙目です。ABl7Nで、酸素マスクつけないから、低酸素症で集中力がなく、ぼけぼけしてる。降下したら、シャキッと対応できてる。2023/08/18 12:57:31117.名無しさん@涙目です。ABl7N今と違って、機長は高圧的。機長の言う事が最優先だからな。で、コックピットにいる機長、副機長、航空機関士3人で、飛ばそうと頑張ってる。今なら手分けして、ひとりが飛ばすことに集中、残りはトラブルシューティングしたりする。まぁ、この状況で直りはしないがね。2023/08/18 13:07:00118.名無しさん@涙目です。ABl7N羽田に戻ると告げたなら、羽田へは南から。海側からの侵入なんだから海まわりの方が良かったな。北からでは、陸地。皇居の真上をアンコントロールで侵入チャレンジする事になる。2023/08/18 13:10:37119.名無しさん@涙目です。y37cH>>117それなんだよな。現在なら緊急時の操縦は機長、通信を副操縦士が分担。さらに当時は航空機関士がいたから、もっと情報を残せたはずなのに、航路管制に状況の連絡全くしてないし、横田基地の呼びかけは無視してるし専用通話の為無線周波数の切り替え要請も無視してる。途中で機長が「あったま上げろっ!」とか怒鳴っているけど、二人同時に操縦桿にぎって集中してたようだな。2023/08/18 14:31:57120.名無しさん@涙目です。r60ds>>21天才が事前に日航機の事故の事知っててできた奇跡だからなあれ2023/08/18 15:11:10121.名無しさん@涙目です。Lh38O>>107>>107アマチュア無線を信じたいんだろうが事実は違うから2023/08/18 17:23:54122.名無しさん@涙目です。ABl7Nアンコントロール機の場合、都市部への墜落、地上被害を減らす為戦闘機がスクランブル発進する事はよくある。メーデー民なら承知だ。撃墜命令が下されるのは、実際都市部に落ちると判断された時で、命令はその国の大統領や首相が下す。実際に撃墜したのは911で、田舎に堕ちたヤツしか知らん。2023/08/18 17:41:29123.名無しさん@涙目です。ABl7N戦闘機がスクランブルをかけて、123便のパイロットに外観の状況を伝えたり、発生してる問題についてサポートする事もできる訳で、 そう言った意味でも123便にかつける事も重要だと思う。陰謀論者は、公表されなかったり、戦闘機と言えばすぐ撃墜!って言うアホよ。2023/08/18 17:48:25124.名無しさん@涙目です。ABl7Nhttps://tadaup.jp/1817521984.png本来なら圧力隔壁の修理は上。一枚の補強板を三列でリベットどめする。三列で応力を分散させる訳だが、事故機は下。下の図では、下の白板が1列でしか止められてない。低い気圧下のポテトチップスの袋がボン!疲労破壊した。2023/08/18 17:56:55125.名無しさん@涙目です。ABl7N↑これをアメリカの組織であるNTSBが発見し、アメリカの企業ボーイング社の責任追求をした。当時の、航空機事故調査の経験の乏しい日本政府には、ボーイング社の責任追求は出来なかったと思う。2023/08/18 18:01:18126.名無しさん@涙目です。vdGBuNTSB[アメリカ国家運輸安全委員会]は、爆弾なら爆弾。撃墜なら撃墜。陰謀なら陰謀と言う強く独立した組織だ。逮捕権限も持ってる。強い独立性を有する事で、我々の空の安全に寄与してる。くだらねー陰謀論は忘れろ。NTSBが強い事で、航空機事故のたびに航空機マニュアルは改訂されてる。今の航空機の安全は、被害者の血で書かれているんだよ。2023/08/18 18:09:12127.名無しさん@涙目です。luiAw今年阪神の優勝なら…ゴクリ…2023/08/18 19:22:01128.名無しさん@涙目です。4fRLiタラレバは嫌いだけどうすれば被害が最小限に抑えられたかを考えるのは重要2023/08/18 20:06:05129.名無しさん@涙目です。F2K5bこの手の陰謀論って、アポロの宇宙船の嘘とかもそうだけど、面白おかしくオカルトチックに話を盛り上げる事で、むしろ本物のガチの陰謀を隠蔽する効果があるんだよな。統一教会の問題とかがまさにガチなんだが。2023/08/18 20:28:15130.名無しさん@涙目です。Lh38O自衛隊の演習における模擬誘導弾のミスおりしも軍備増強を野党に批判されていた時期なんとかして隠蔽したいと考えるのは現実的だろ?2023/08/18 20:38:54131.名無しさん@涙目です。UzH3m>>130 そのミスもアメ公のコントロール下だから w2023/08/19 00:23:14132.名無しさん@涙目です。g4f3s海に行ってたら半数は助かったな2023/08/19 19:27:11133.名無しさん@涙目です。rlCxT海に行ってたら機内から脱出できず全員溺死2023/08/20 12:15:28134.名無しさん@涙目です。JUu6d>>114コクピットでドレインエアって叫んでもみんなポカーンとするだけ。急減圧が発生した時機関士はラピッドデコンプレッション!(急減圧!)とコールする。2023/08/21 09:16:20135.名無しさん@涙目です。jFnnJまぁ、オレンジエアという用語もないんだけどな2023/08/21 09:20:09136.名無しさん@涙目です。JUu6dしかも言ってるのは機関士だしね。あれはオールエンジンて合ってるんだよ。機関士の集中警告灯パネルは、エンジン油圧警告灯4個の一段下がハイドロの警告灯4個。ドーンのあとハイドロ警告灯がパラパラっと付いたけど、ドーンだからエンジンを疑うしハイドロ喪失はあり得ないって習ってるから訓練通りパラっと点いた警告灯の位置をみてオールエンジン・・あれ・・一段下?って感じ。2023/08/21 09:28:04137.名無しさん@涙目です。xQ1l8なんか今年は全然話題にならなかったな2023/08/21 11:37:21138.名無しさん@涙目です。xv9dGジェット旅客機は失速速度が高すぎるプロペラ機みたいに離着陸時はもっとゆっくり飛べないの?2023/08/21 13:49:56139.名無しさん@涙目です。JUu6d時速4km/hの歩きスマホで電柱に頭ぶつけても死ぬ可能性はあるので生死の関わりにジェットかプロペラかの速度は何ら関係ない。ただし衝突エネルギーが速度の2乗なので速度が半分になれば衝突エネルギーは1/4。2023/08/21 18:04:44140.名無しさん@涙目です。L9Uft運動エネルギーの公式が1/2m V^2で揚力の公式が1/2×気体密度×翼面積×揚力係数×V^2だから揚力の公式は、そのまんま高校でならう運動エネルギーの公式2023/08/21 18:14:18141.名無しさん@涙目です。NURTHひと気のない山に行った機長の判断は素晴らしい👏そもそも先着した自衛隊の隠密部隊が火炎放射器で機体もろとも燃やしたからほとんど生存者がいなかったんだろ🤔2023/08/21 20:51:14142.名無しさん@涙目です。AZZ5Lハドソン湾のほうが先なら助かったのに2023/08/21 21:00:08143.名無しさん@涙目です。JUu6dエンジンが死んでも機体が生きていれば生還の可能性はかなり期待できる。エンジンが無事でも機体構造が死んでいたら生還の可能性は期待できない。2023/08/21 22:01:13144.名無しさん@涙目です。SQ2se名古屋空港に着陸するべきだった2023/08/22 00:54:34145.名無しさん@涙目です。K39ctたけのこの里な方がうまい(´・ω・`)2023/08/22 02:01:53146.名無しさん@涙目です。CDeL0コピペまだかよ2023/08/22 07:07:33147.名無しさん@涙目です。9KFrO>>141コントロール不能で海に行けなかったと言われてるのにたまたま山に行ったのはコントロール出来たことになるのか?2023/08/24 17:02:13148.名無しさん@涙目です。TWK3S事故機の墜落時の速度は約300ノットと推測されているがこの速度で突入したら水面もコンクリートと変わらない。辛うじて生存者が存在したとしても溺死は免れないので乗客乗員は全員死亡。2023/08/26 02:42:47149.名無しさん@涙目です。swgpP①日航123便の垂直尾翼に自衛隊無人標的機が激突。無人標的機はオレンジに塗装されているのが特徴。↓②123便の機長が「スコーク77(外敵による非常事態)」を発信。機長も内部破損ではなく外部要因による事故と判断していたことの裏付け。機長は元自衛隊のパイロットであり、判断は信用できる。↓③機長と米軍が交信し、米軍横田基地が123便に緊急着陸許可を出す。同じころ自衛隊は二機の戦闘機を発進し123便を追跡。↓④事件の発覚を恐れた自衛隊が、横田基地を目指す123便の飛行を妨害。最終的に右翼第4エンジンを砲撃(指示したのは中曽根)↓⑤123便が御巣鷹山に墜落↓⑥米軍ヘリがいち早く急行し降下を試みる↓⑦落合由美さんがヘリの音を確認するも、救助は来ない。米軍ヘリは自衛隊の要請で引き揚げ。(元米軍アントヌッチ中尉が退役後に告白)↓⑧墜落現場に急行した自衛隊特殊部隊が、人命救助は行わずに、散乱した破片等を回収。(地元民のMさんが目撃し、後に証言)報道では墜落場所が特定出来ないとの情報を流し、証拠回収の時間稼ぎ↓⑨特殊部隊が引き揚げて自衛隊員と交代するも、隊員は救助活動せず。NHK速報で、自衛隊員が銃撃されたと報道するも後に誤報と訂正。命令に反して救助を試みた隊員が狙撃されたと思われる。↓⑩地元の消防団等が4名の生存者を発見↓事故調査委員会が、ボーイング社の修理不備による圧力隔壁破壊と発表するも、ボーイング社は認めず、補償にも応じず。🤔2023/08/26 18:38:16150.名無しさん@涙目です。iLZVI>>134でも音声でRapid Decompressionのコールは無いから、ドレインエアと減圧の事をコールしてんのさ。異常があって直ぐにな。2023/08/31 12:51:59151.名無しさん@涙目です。uRdAL何故空港もない秘境へ、、2023/08/31 21:34:24
【裕福なシニアが働いている】「ビルのオーナーなのになぜ交通誘導員の仕事を…」78歳シニア誘導員が驚いた、工事現場で懸命に働く「謎のお金持ち」ニュー速(嫌儲)16141.12025/01/05 11:51:00
生存者を自衛隊特殊部隊が銃撃して殺してたとかデタラメ流してた連中
逮捕しろよ。
今だったら機内から動画取って残すやつ居たろうにな。
逮捕しろとか必死になって言う方が怪しいね
逮捕しろとまでは思わんが、怪しいのは自衛隊機が追尾してたと言ってる奴の方だな
当時、アマチュア無線の人は全国各地で日航機の交信を聞けてたんよ
もちろん自衛隊機も昔からアナログ無線なので聞ける
なので、そういうのが嘘だとすぐに分かる
と騒ぐ連中は惨事での人の死をも利用するってことだな
取材した人の、現場見た人の目撃証言が複数あるんよ
2機の飛行機が付いてたっての話はその証言から来てる
そういう事にしたいんだろうけど、事実は違うから
引っ張ってた動画有ったけど、結局他説の焼き直しだけだったな。
「オレンジエア」→「オレンジやっ!」が、後ろから何かが追突して前方ベクトルが
発生し、主脚収納センサーが作動してオレンジ色の警告ランプが点灯したのを
指しているとかなんとか。 真後ろに空気抜けたからでは?とか思った。
まだ飛んでるのはすごいことだとおもうよ
ワク信と同じで山厨が悟るのに時間がかかったなw
思い込みが強いんでw
全然理解できてないじゃんwww
海山論争は後知恵バイアスで海がいいと言ってる奴が元凶だよ
着陸する直前は速度遅くしたなあって感じるけど
いざ着地したら全力だしてる新幹線並みの速度で毎回クソ笑う
15秒あたり
降下したら、シャキッと対応できてる。
で、コックピットにいる機長、副機長、航空機関士3人で、飛ばそうと頑張ってる。
今なら手分けして、ひとりが飛ばすことに集中、残りはトラブルシューティングしたりする。
まぁ、この状況で直りはしないがね。
海まわりの方が良かったな。
北からでは、陸地。皇居の真上をアンコントロールで侵入チャレンジする事になる。
それなんだよな。現在なら緊急時の操縦は機長、通信を副操縦士が分担。
さらに当時は航空機関士がいたから、もっと情報を残せたはずなのに、
航路管制に状況の連絡全くしてないし、横田基地の呼びかけは無視してるし
専用通話の為無線周波数の切り替え要請も無視してる。
途中で機長が「あったま上げろっ!」とか怒鳴っているけど、二人同時に
操縦桿にぎって集中してたようだな。
天才が事前に日航機の事故の事知っててできた奇跡だからなあれ
>>107
アマチュア無線を信じたいんだろうが事実は違うから
メーデー民なら承知だ。
撃墜命令が下されるのは、実際都市部に落ちると判断された時で、命令はその国の大統領や首相が下す。
実際に撃墜したのは911で、田舎に堕ちたヤツしか知らん。
陰謀論者は、公表されなかったり、戦闘機と言えば
すぐ撃墜!って言うアホよ。
本来なら圧力隔壁の修理は上。一枚の補強板を三列でリベットどめする。三列で応力を分散させる訳だが、
事故機は下。
下の図では、下の白板が1列でしか止められてない。
低い気圧下のポテトチップスの袋がボン!疲労破壊した。
当時の、航空機事故調査の経験の乏しい日本政府には、ボーイング社の責任追求は出来なかったと思う。
強い独立性を有する事で、我々の空の安全に寄与してる。
くだらねー陰謀論は忘れろ。
NTSBが強い事で、航空機事故のたびに航空機マニュアルは改訂されてる。今の航空機の安全は、被害者の血で書かれているんだよ。
統一教会の問題とかがまさにガチなんだが。
おりしも軍備増強を野党に批判されていた時期
なんとかして隠蔽したいと考えるのは現実的だろ?
コクピットでドレインエアって叫んでもみんなポカーンとするだけ。
急減圧が発生した時機関士はラピッドデコンプレッション!(急減圧!)とコールする。
あれはオールエンジンて合ってるんだよ。
機関士の集中警告灯パネルは、エンジン油圧警告灯4個の一段下がハイドロの警告灯4個。
ドーンのあとハイドロ警告灯がパラパラっと付いたけど、ドーンだからエンジンを疑うし
ハイドロ喪失はあり得ないって習ってるから訓練通りパラっと点いた警告灯の位置をみてオールエンジン・・
あれ・・一段下?って感じ。
プロペラ機みたいに離着陸時はもっとゆっくり飛べないの?
生死の関わりにジェットかプロペラかの速度は何ら関係ない。
ただし衝突エネルギーが速度の2乗なので速度が半分になれば衝突エネルギーは1/4。
揚力の公式が1/2×気体密度×翼面積×揚力係数×V^2
だから揚力の公式は、そのまんま高校でならう運動エネルギーの公式
そもそも先着した自衛隊の隠密部隊が火炎放射器で機体もろとも燃やしたからほとんど生存者がいなかったんだろ🤔
エンジンが無事でも機体構造が死んでいたら生還の可能性は期待できない。
コントロール不能で海に行けなかったと言われてるのにたまたま山に行ったのはコントロール出来たことになるのか?
いるがこの速度で突入したら水面もコンクリートと
変わらない。辛うじて生存者が存在したとしても
溺死は免れないので乗客乗員は全員死亡。
↓
②123便の機長が「スコーク77(外敵による非常事態)」を発信。機長も内部破損ではなく外部要因による事故と判断していたことの裏付け。機長は元自衛隊のパイロットであり、判断は信用できる。
↓
③機長と米軍が交信し、米軍横田基地が123便に緊急着陸許可を出す。同じころ自衛隊は二機の戦闘機を発進し123便を追跡。
↓
④事件の発覚を恐れた自衛隊が、横田基地を目指す123便の飛行を妨害。最終的に右翼第4エンジンを砲撃
(指示したのは中曽根)
↓
⑤123便が御巣鷹山に墜落
↓
⑥米軍ヘリがいち早く急行し降下を試みる
↓
⑦落合由美さんがヘリの音を確認するも、救助は来ない。米軍ヘリは自衛隊の要請で引き揚げ。(元米軍アントヌッチ中尉が退役後に告白)
↓
⑧墜落現場に急行した自衛隊特殊部隊が、人命救助は行わずに、散乱した破片等を回収。(地元民のMさんが目撃し、後に証言)
報道では墜落場所が特定出来ないとの情報を流し、証拠回収の時間稼ぎ
↓
⑨特殊部隊が引き揚げて自衛隊員と交代するも、隊員は救助活動せず。
NHK速報で、自衛隊員が銃撃されたと報道するも後に誤報と訂正。
命令に反して救助を試みた隊員が狙撃されたと思われる。
↓
⑩地元の消防団等が4名の生存者を発見
↓
事故調査委員会が、ボーイング社の修理不備による圧力隔壁破壊と発表するも、ボーイング社は認めず、補償にも応じず。
🤔
でも音声でRapid Decompressionのコールは無いから、
ドレインエアと減圧の事をコールしてんのさ。異常があって直ぐにな。