日航機墜落事故から38年、海にさえ行ってれば300人は助かったのにアーカイブ最終更新 2023/08/31 21:341.名無しさん@涙目です。sAO3d横田に着陸してたら全員助かってた2023/08/12 12:30:18151すべて|最新の50件2.名無しさん@涙目です。RxBYb人々は融けかかったアスファルトに己が足跡を刻印しつつ歩いていた……ひどく暑い2023/08/12 12:32:404.名無しさん@涙目です。asu9l夏の風物詩・海厨と山厨の不毛な争い2023/08/12 12:43:045.名無しさん@涙目です。YDnft無能なタラレバ2023/08/12 12:44:046.名無しさん@涙目です。pyrkO日本航空がボーイングにクレームを入れる力がなかった2023/08/12 12:44:247.名無しさん@涙目です。pyrkO流通を支配してるイオンとおまえらの関係みたいなもの2023/08/12 12:48:248.名無しさん@涙目です。GlqU2操縦不能になってたのにどうやって海に行けるのか?どうやって横田に着陸できるのか?2023/08/12 12:55:059.名無しさん@涙目です。4tzMa中曽根は真相を墓まで持って行ったな2023/08/12 12:56:5710.名無しさん@涙目です。Xr7d9当時「どーんといこうや」という機長の発言にマスコミが「どういう意味か(故意に突っ込むという意味か)」と日航社長に執拗に質問してた様を見て「記者ってバカがやる職業なんだ」と嘲笑していた小学生の俺がいた。2023/08/12 13:04:5011.名無しさん@涙目です。sUy7A当時本当にテレビをみてびっくりした。前からいろいろな話は出てきていたが、何が本当か分からず都市伝説みたいになってるからな本当は何が起こったのかもわからない胸が締め付けられる話友達の友達も亡くなったんだよね2023/08/12 13:16:3312.名無しさん@涙目です。7hiQw撃墜説はマジなのか?2023/08/12 13:18:2513.名無しさん@涙目です。x6Xp115歳だったなあれから38年もダッチロールしてるのか俺は(´・ω・`)2023/08/12 13:32:0014.名無しさん@涙目です。0bEIwはい2023/08/12 13:33:3615.名無しさん@涙目です。I0vBp乗客が遺した写真に謎の光跡が写っている一枚があるあれは一体何だったのだろう?2023/08/12 14:31:5516.名無しさん@涙目です。jpuPC車みたいに↓にエアバッグとかウォーターベッドみたいなのはムリなん?2023/08/12 14:33:1517.名無しさん@涙目です。plJhj蛍池と伊丹空港の間あたりに墜落してればいらない747の処分にもなったし、伊丹の閉港にもつながったし、ややこしい地域は消滅してたしで、一石三鳥だったのに2023/08/12 14:35:3518.名無しさん@涙目です。5ASX5>>1ないないフラップひらいた時点で操縦不能だも2023/08/12 15:42:1919.名無しさん@涙目です。5ASX5フラップと着陸脚をだなさければ可能性あったかも2023/08/12 15:43:5320.名無しさん@涙目です。Myqki言い出せば人数分パラシュートがあれば半分以上助かったんじゃね?2023/08/12 15:49:2321.名無しさん@涙目です。sr6xWジャンボ機が川に着陸して搭乗客全員助かった例もあるけどあれ操縦者が天才だっただけだからなぁ2023/08/12 16:05:4522.名無しさん@涙目です。sUy7A>>13深い話だな2023/08/12 16:22:5223.名無しさん@涙目です。ieyUR未だこの事故が報道されていい加減うざくなってきた2023/08/12 16:42:0424.名無しさん@涙目です。pyrkOジェット機が追跡してたのはどうなったんだ2023/08/12 16:44:5925.名無しさん@涙目です。XDvwb>>13ダッチワイフに向かわないだけよしと思おう。2023/08/12 16:46:4027.名無しさん@涙目です。5k5wP実は操縦不能に陥ったのは墜落の直前2023/08/12 17:37:1728.名無しさん@涙目です。Hof2v中曽根の地元までよく飛べたな2023/08/12 17:42:2129.名無しさん@涙目です。oVMyHやめてください片桐機長!!2023/08/12 17:54:0830.名無しさん@涙目です。HIDQiそら山にぶつかりにいったら全員死ぬやろ?さすがにw2023/08/12 18:03:1531.名無しさん@涙目です。D5wrD岸田が悪い2023/08/12 18:15:3132.名無しさん@涙目です。JrALU横田基地に着陸しようとしたけど拒否されてその直後に操縦不能に陥って墜落したと言う説もあるよな2023/08/12 18:30:1333.名無しさん@涙目です。DubaO録音聞いてると機長がテンパリすぎなんだよなあんな状況でテンパるなと言うのが無理なんだろうけど、もう少し冷静に判断できる人だったらと思うと2023/08/12 18:49:5534.名無しさん@涙目です。DubaO>>32ボイスレコーダー聞いて見りゃわかる横田でも緊急着陸準備してた交信聞けるから2023/08/12 18:53:0835.名無しさん@涙目です。JAbGT生まれて初めて飛行機に乗った時、機内のモニターに映ってたニュースで、日航機墜落事故から今日で○○年ですって流れてて微妙な気分になった思い出2023/08/12 18:56:1136.名無しさん@涙目です。lw0Fq>>1池沼ってずっとこればっかだよなw燃料切れで単に距離が飛べなくなった状態と勘違いしてるコントロール不能なのに海も横田も目指せるわけないだろ2023/08/12 18:56:2837.名無しさん@涙目です。6QNWlはいじゃないが2023/08/12 18:57:0938.名無しさん@涙目です。sAO3d>>36ふざけるんじゃないわよ。そんなの知ってるが、議論させるために毎年スレ立ててるのに風化させないための一つ2023/08/12 19:01:3639.名無しさん@涙目です。c0Misスコーク77オレンジエアー2023/08/12 19:01:5740.名無しさん@涙目です。Ei9DI圧力隔壁の破壊は不可抗力としても、その後の対応で乗客の酸欠気にしすぎて高度下げすぎたのが、マズかった気がする2023/08/12 19:02:3441.名無しさん@涙目です。Ei9DI高度下げる為にフラップ下げた直後に失速してるから、あれがなけりゃとも思うんだよな2023/08/12 19:06:2342.名無しさん@涙目です。W4pVDその後のプラザ合意をみると米軍が撃ち落としたという説もまあわかる2023/08/12 19:12:0743.名無しさん@涙目です。lw0Fq>>38そんなポイントのずれた議論は逆効果だといい加減に悟れ坊主ってか電波どもがオカルト陰謀論を好き勝手に書きまくってるこのスレのどこで再発防止のための「議論」が行われてるんだよ坊主お前がやってるのはただのネタスレを建てること2023/08/12 19:29:3044.名無しさん@涙目です。MuoY8この前この事故のJAL啓発センター?行ってきた遺書が展示されてて心にくるものがあった2023/08/12 19:41:0445.名無しさん@涙目です。BPZuT>>12事故前に機体が尻もちついたりしてて、金属疲労を含めて弱ってる状態 ↓整備が適当で不具合を見逃したまま発進 ↓飛行中に圧力隔壁が「バーン」って言って吹っ飛ぶ ↓運が悪いことに吹っ飛んだパーツが尾翼壊してコントロール不能になる ↓パイロットたちは頑張ったけど、そもそもコントロール不能だから墜落運が悪すぎだ2023/08/12 19:42:3246.名無しさん@涙目です。sAO3d>>43うるせーハゲ2023/08/12 19:49:2947.名無しさん@涙目です。lw0Fq>>46「あいつの書いてること図星だからムカツク!」 ↓「でも明らかに向こうが正論だし、しかも俺は事実と論理で反論するだけの知能すらないし…」 ↓「そうだ(ピコーン)!悪口を書いて鬱憤を晴らそう!」…ってのが丸出しだぞ坊主w それ以上生き恥晒さずにポケモンカレー食って寝とけ2023/08/12 19:52:2048.名無しさん@涙目です。0Udf5>>42旧ソ連じゃないの?2023/08/12 19:59:5349.名無しさん@涙目です。pQPDB○当時相模湾を航海中の護衛艦は汎用護衛艦。対空兵器は個艦防衛用の短SAM、CIWS、OTOメララ76ミリ速射砲。基本自艦に飛んてくる対艦ミサイル迎撃用で高高度を飛行する航空機用ではない。○自衛隊機、米軍戦闘機搭載のサイドワインダーミサイルは赤外線ホーミング。エンジン排気に向かって飛ぶので尾翼命中は考え難い。なお747尾部補助エンジンは飛行中は使わない。○そもそも各種ミサイル、76ミリ砲弾は接近信管。目標至近で破裂して、ウクライナで撃墜されたマレーシア機のように小さな穴だらけにされるはずで、尾翼のみ破壊する芸当は不可能。○垂直尾翼を殆ど欠き、油圧全滅状態で747を飛行させた人類史初のケース。海山論じること自体ナンセンス。○当時導入されていた三機の無人標的機の内747にダメージを与えられる重量のある機体は「ファイアビー」「チャカⅡ」。この機体は支援艦「あづま」がコントロールするが、当のあづまは遠く離れた呉に停泊中。陰謀厨のみなさんは以上を考慮して議論をお楽しみ下さい。2023/08/12 20:28:1650.名無しさん@涙目です。7PT5t平地に墜ちてたら、遺族が毎年山登りしなくて済んだのに2023/08/12 20:31:2651.名無しさん@涙目です。plJhj伊丹と蛍池の間あたりに墜ちてたら・不要になってた747の処理・不要になってた伊丹の廃港・モノレールが大曲りしてややこしい人達の居留地を避けないですむ・ややこしい人達の浄化・遺族が毎年山登りしなくて済む一石5鳥ぐらいでメリットしかない2023/08/12 20:46:4652.名無しさん@涙目です。pyrkO今日は坂本九さんの命日NHKより2023/08/12 21:01:3253.名無しさん@涙目です。I7YjRSR400を庭で洗車している時に見たんですよ飛行している墜落機を普段は見ないリートをバカ高い音で飛んでいたのを見て、凄く不自然な感じがしたのを覚えてる2023/08/12 21:42:2354.名無しさん@涙目です。dBx6aアンコントロール状態だから、海上着陸までいくのは物理的に無理です。たとえ、太平洋上で海水面を失速しないように高速度で着陸できても、着水時にバラバラになってたはず。2023/08/12 21:54:0355.名無しさん@涙目です。6JVGa名古屋中華航空事故の生存者は何人ですか?<回答>名古屋空港で264人死亡、中華航空機墜落事故から29年 生き延びたのはわずか7人 愛知県の名古屋空港に中華航空機が墜落し264人が犠牲となった墜落事故から、4月26日で丸29年です。 なぜ御巣鷹の日航機の事故は注目されるのに、名古屋中華航空事故は注目されないのですか?<回答>宣伝が足りないからだと思います。あと、事故の航空会社が台湾の小さい会社なので、言っても無視されるだけで、取り合って貰えないという事もあります。JR西の電車の大事故もそうですが、大金を持ってる会社で事故ると、長期間にわたって文句が言えるので、事故るなら金持ち相手が良いと思われます。朝鮮人が金持ちの日本国にいつまでたっても「謝罪!賠償!」と言って文句を言い続けて金をとろうとするのと似ています。2023/08/12 22:58:1256.名無しさん@涙目です。eyIxl>>51ややこしい人たちの居留地って具体的にどの辺り(住所)?Googleマップで見てみたい2023/08/13 00:29:1957.名無しさん@涙目です。maHUMニュー速に38年前のことを語るクソジジイ現る2023/08/13 06:24:5558.名無しさん@涙目です。oqo15>>15衝撃でフイルムが感光したんでしょ2023/08/13 07:37:1559.名無しさん@涙目です。oqo15>>38あほ丸出しだな。そんな事言いだしたら飛行機発明してやつを犯罪者にするのと変わらんぞ2023/08/13 07:42:5260.名無しさん@涙目です。TMwZw>>1三舵が作動しないアンコントローラブル状態でどうやって進行方向を変えるの?2023/08/13 09:58:0661.名無しさん@涙目です。MQ5Cu>>38おくすり飲んだ?2023/08/13 10:25:3762.名無しさん@涙目です。T7uYs今さらジロウ2023/08/13 13:05:1263.名無しさん@涙目です。dYh4w昨日BSでやってた「クライマーズハイ」あれNHKのテレビドラマのほうが全然いいんだよな。俳優の演技がすっごい。2023/08/13 13:08:3764.名無しさん@涙目です。yjUWg片桐機長だったら海で逆噴射してもっと救ってたよな2023/08/13 15:59:0865.名無しさん@涙目です。LQd4938年も経つのに誰一人真実を話す人間が現れないのが不思議。墓場まで持って行ったら地獄落ち確定ってのが聖書に2023/08/13 16:31:2166.名無しさん@涙目です。yYQTPなんで、フライトレコーダーの開示が認められなかったり、ボイスレコーダーが廃棄され、有志が音声を公開したりすることになるんだ。ネットに上がっているボイスレコードも全編記録ではないんだろ?2023/08/14 00:53:4067.名無しさん@涙目です。e7rky堕ちずに滞空し続けるだけで精一杯で方向のコントロールなんか不可能だった2023/08/14 11:49:3968.名無しさん@涙目です。gd5Z6制御不能のまま日本海に行こうとしたが、高度が下がり過ぎて、山を越えられなかったんだよ。2023/08/14 20:06:4769.名無しさん@涙目です。Q4nxT油圧系が全滅していたんだから海まで行ける訳ないだろ糸の切れたたこと同じでほぼ運任せだ2023/08/14 20:08:5770.名無しさん@涙目です。gd5Z6>>21日本の隅田川だと橋が多過ぎてさ。勝鬨橋を上げてくれれば、隅田川の奇跡もありかもしれん。レインボーブリッジを潜って着陸できる技量がある人とかおらんやろ。2023/08/14 20:10:0271.名無しさん@涙目です。gd5Z6>>35ANAの機内音楽で、「飛行機に乗る時に聞きたい曲」に、上を向いて歩こうとか、見上げてごらん夜の星をとか、坂本九の曲がいくつかあった。2023/08/14 20:13:3572.名無しさん@涙目です。gd5Z6>>69速度調整だけはできるなら、あとは、ゆっくりふらふらと下降していく中で、一番マシな場所に着地しようとするだけ。群馬・長野の山さえ越えれば、その先には広い新潟平野と日本海が待ってはいたんだが。2023/08/14 20:17:2873.名無しさん@涙目です。g6kT5ハイドロ全滅してたら狙った方向に飛べないだろ。海に、とか、横田に、とかアホかと。2023/08/14 20:19:4474.名無しさん@涙目です。4wiFKエンジンと車輪とフラップでコントロールしてたよ羽田に帰還と言ってもゆっくり右旋回出来てたし2023/08/14 20:33:2275.名無しさん@涙目です。gd5Z6>>73だから、運任せの飛ぶ方向にあるマシな場所に着陸するだけだよ。山は、適当に開けた場所がないから、かなり厳しい。だけど、当時の航路を見ると、南アルプス、富士山、雲取山、甲武信ヶ岳と、日本の名だたる名峰の上ばかりを、これでもかと運悪く飛んでいるんだよね。https://ameblo.jp/approach-7010/entry-12617585115.htmlチャンスは3回。異常発生直後、逆噴射で出力を極度に落として駿河湾に着水。富士山を越えた直後、北側の広い裾野か富士五湖に強行着陸。東に向かい出した機体が八王子市内に入った後、再度西に旋回して奥多摩方面に向かい出した。この先はずっと山。高度を考えると、次に山に向かったらぶつかる。ならば、これが平野に着陸するラストチャンスなので、出力を下げてあきる野市内の辺りに強行着陸。2023/08/14 20:35:3876.名無しさん@涙目です。g6kT5ざっくり言えば、コントロールできないから墜落したコントロールできるなら墜落しない即堕ちしないように足掻いた、てのが正味なところでそんな状態で空港に着陸できるはずもなし。2023/08/14 20:58:2177.名無しさん@涙目です。mtoQdCVRは時系列を改ざんしてるからハイドロ全滅は最後の最後だよ2023/08/14 21:24:1178.名無しさん@涙目です。nTvS3大月の辺りでくるっと一周回ってるのはなんで?2023/08/15 00:04:3079.名無しさん@涙目です。vw3yu追悼追悼言ってるけど、真相究明する気は一切ないのがジャップだよな思えば、この時代から腐り切っていたのかも知れない2023/08/15 00:26:3980.名無しさん@涙目です。H5H0u釣り堀2023/08/15 00:30:2681.名無しさん@涙目です。qj4jw助かっちゃいけなかった証拠を隠滅しないといけなかった2023/08/15 02:05:4282.名無しさん@涙目です。IKVb8垂直尾翼に欠陥が見つかりボーイングに修理に出した修理から帰って来た尾翼の欠陥は修理されてなかったJALの整備士が修理済みとして取り付けたその整備士は後に自殺したJAL整備士から聞いた話2023/08/15 12:27:1383.名無しさん@涙目です。r7lXP秩父湖でも良かったのにな2023/08/15 12:58:2184.名無しさん@涙目です。Kkjdt燃料積んだ操縦不能の飛行機が海とかバラバラなるし大爆発しかならない、てか海は基本機体がバラバラになる確率高い2023/08/15 13:00:5485.名無しさん@涙目です。MGLy1>>84燃料さえ無ければ、1982年2月9日の羽田沖事故みたいに、ある程度機体は大破しても、生存者はかなり沢山いるような事故には軽減されそうではある。2023/08/15 15:03:4286.名無しさん@涙目です。yNQR8事件当時のサンデー毎日を私は読みましたが、123便撃墜事件と見出しにハッキリと書いてあり、その数日後に123便墜落事故に変わっていました、これは明らかに政治的圧力があったと思います。以下ネットの情報です。アメリカの圧力で123便撃墜事故から123便墜落事故へユダヤの傘下にあるアメリカ政府が最大のテロ国家だった!https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU123便でOS技術者皆殺しテロ → PC市場独占 世界の情報が米国へ筒抜け123便後にアメリカがあっさりとプラザ合意に取り付ける ↓1985年 1ドル238円、貿易収支 540億ドル → +12兆円2012年 1ドル 80円、貿易収支 -720億ドル → -5兆円プラザ合意の狙いは日本を貿易立国から転落させ、アメリカ経済とドル決済を守ることにあった。日銀とFRBの協調介入で超円高の日本潰し。123事件以後、アメリカに逆らえば殺されるとの情報が定着!製造業は潰れたり、海外に出て行かないと商売にならなくなった。そして日本から雇用が奪われた。日本の正体は米国奴隷国家2023/08/16 12:29:2687.名無しさん@涙目です。ViLi3日航の墜落が原因でエンジンが止まっても、自動で発電してエンジンが止まらないように改良された。2023/08/16 12:38:4988.名無しさん@涙目です。NfNWv最低速度が280km/hという暴力的な乗り物助かる気がしない2023/08/16 13:59:1889.名無しさん@涙目です。ukLnK>>33減圧による低酸素症の症状がでてる。完全にテンパってる。高度を下げまともになってきたが、マスクはすぐに付けろ。陰謀論者が言うオレンジエアではなく、ドレンエア 減圧をコールしてる。2023/08/17 10:44:0790.名無しさん@涙目です。ukLnK航空機ってのは、主翼のエルロンでロール(左右の傾き)、水平尾翼のエレベーターでピッチ(機種の上げ下げ)、垂直尾翼のラダーでヨー(横滑り)を制御する。つまり航空機はエルロンで傾き、操縦桿を引いて旋回。進行方向を変える訳よ。ハイドロ全部ダメ!ってのは、操縦桿とフットペダルが一切効かない。って状況だよ。使えるのは、エンジンスロットルと電気ジャッキのフラップくらいだ。機体は、フゴイド運動で頭を下げたり上げたりフラフラするから「頭上げろー」ってのは機長の願いで、周期的に機首が上がったタイミングでエンジン出力を上げてた訳よ。2023/08/17 10:52:1791.名無しさん@涙目です。ukLnK頭を上げてください神様〜! 2023/08/17 10:54:2092.名無しさん@涙目です。ukLnK結果的に山に堕ちたが、アンコントロール機が地上まわりだと都市部の住宅密集地に墜落したかもしれん。中曽根は秘密を墓場まで持っていくと言ったらしいが、アンコントロール機がいた場合、撃墜命令を想定した戦闘機がスクランブル発進することは、メーデー的に良くある。実際に撃墜命令が出されたのは、911しか知らない。2023/08/17 10:57:4593.名無しさん@涙目です。ukLnKhttps://youtu.be/RM7zMW8WVYUエチオピア航空961便 ハイジャック後、燃料切れで海に不時着。乗客乗員175名のうち犯人を3人含む123名が死亡この時は燃料は切れたものの、ハイドロは確保でき操縦は出来ていた。2023/08/17 11:04:4294.名無しさん@涙目です。Rgttgしかしまぁ、伸びないなぁ2023/08/17 11:47:1495.名無しさん@涙目です。zdkFz武器商人が乗ってたんだよな2023/08/17 11:52:5696.名無しさん@涙目です。ukLnK事故を知らない若者も増えたしな。阪神が日本一になった年の話だ。2023/08/17 11:53:3697.名無しさん@涙目です。Rgttg海山論争は無意味だよな舵が効くと思ってたからたまたま山側に旋回しただけだもんなこれ一回きりで動かなくなると分かってればもっと考えてただろ2023/08/17 11:55:2498.名無しさん@涙目です。BBvlN>>96そうだよ、阪神球団の社長も、PL学園の応援に甲子園に向かうつもりだった男の子も、123便には乗っていた。2023/08/17 12:35:4999.名無しさん@涙目です。RjKgrあれは誘導されたんだよ2機の自衛隊機が後ろに張り付いていたってのは目撃証言があるブラックボックスは肝心なとこカットして報道されてる2023/08/17 12:44:57100.名無しさん@涙目です。U6bE685年阪神優勝今年2023/08/17 13:51:27101.名無しさん@涙目です。U6bE6>>86明治維新ではイギリスの植民地で戦後はアメリカの支配下それが日本だからな2023/08/17 13:53:47102.名無しさん@涙目です。mD93ZF-4戦闘機2機が並行して飛んでいたとか、自衛隊機に撃墜されたとか生存者を自衛隊特殊部隊が銃撃して殺してたとかデタラメ流してた連中逮捕しろよ。今だったら機内から動画取って残すやつ居たろうにな。2023/08/17 14:08:35103.名無しさん@涙目です。Ga6iLどちらがでたらめかね逮捕しろとか必死になって言う方が怪しいね2023/08/17 17:17:34104.名無しさん@涙目です。rjvHU>>103逮捕しろとまでは思わんが、怪しいのは自衛隊機が追尾してたと言ってる奴の方だな当時、アマチュア無線の人は全国各地で日航機の交信を聞けてたんよもちろん自衛隊機も昔からアナログ無線なので聞けるなので、そういうのが嘘だとすぐに分かる2023/08/17 17:21:30105.名無しさん@涙目です。9pjiK自衛隊は違憲だ!と騒ぐ連中は惨事での人の死をも利用するってことだな2023/08/18 00:44:32106.名無しさん@涙目です。3QBJv>>104取材した人の、現場見た人の目撃証言が複数あるんよ2機の飛行機が付いてたっての話はその証言から来てる2023/08/18 09:12:45107.名無しさん@涙目です。P6DJy>>106そういう事にしたいんだろうけど、事実は違うから2023/08/18 09:49:11108.名無しさん@涙目です。y37cH去年だったか、ようつべで「123便墜落の真相」とかなんとかでパート8位まで引っ張ってた動画有ったけど、結局他説の焼き直しだけだったな。「オレンジエア」→「オレンジやっ!」が、後ろから何かが追突して前方ベクトルが発生し、主脚収納センサーが作動してオレンジ色の警告ランプが点灯したのを指しているとかなんとか。 真後ろに空気抜けたからでは?とか思った。2023/08/18 10:30:53109.名無しさん@涙目です。P6DJyそもそもオレンジエアという言葉は無いしな2023/08/18 11:28:13110.名無しさん@涙目です。ohkZe>>13まだ飛んでるのはすごいことだとおもうよ2023/08/18 12:18:25111.名無しさん@涙目です。NbWuP>>97ワク信と同じで山厨が悟るのに時間がかかったなw思い込みが強いんでw2023/08/18 12:30:16112.名無しさん@涙目です。P6DJy>>111全然理解できてないじゃんwww海山論争は後知恵バイアスで海がいいと言ってる奴が元凶だよ2023/08/18 12:36:25113.名無しさん@涙目です。NbWuP>>88着陸する直前は速度遅くしたなあって感じるけどいざ着地したら全力だしてる新幹線並みの速度で毎回クソ笑う2023/08/18 12:37:44114.名無しさん@涙目です。ABl7Nオレンジエアじゃなく、ドレインエア 機内の減圧をコールしてんだよ。2023/08/18 12:51:41115.名無しさん@涙目です。ABl7Nhttps://youtu.be/Xfh9-ogUgSQ15秒あたり2023/08/18 12:55:30116.名無しさん@涙目です。ABl7Nで、酸素マスクつけないから、低酸素症で集中力がなく、ぼけぼけしてる。降下したら、シャキッと対応できてる。2023/08/18 12:57:31117.名無しさん@涙目です。ABl7N今と違って、機長は高圧的。機長の言う事が最優先だからな。で、コックピットにいる機長、副機長、航空機関士3人で、飛ばそうと頑張ってる。今なら手分けして、ひとりが飛ばすことに集中、残りはトラブルシューティングしたりする。まぁ、この状況で直りはしないがね。2023/08/18 13:07:00118.名無しさん@涙目です。ABl7N羽田に戻ると告げたなら、羽田へは南から。海側からの侵入なんだから海まわりの方が良かったな。北からでは、陸地。皇居の真上をアンコントロールで侵入チャレンジする事になる。2023/08/18 13:10:37119.名無しさん@涙目です。y37cH>>117それなんだよな。現在なら緊急時の操縦は機長、通信を副操縦士が分担。さらに当時は航空機関士がいたから、もっと情報を残せたはずなのに、航路管制に状況の連絡全くしてないし、横田基地の呼びかけは無視してるし専用通話の為無線周波数の切り替え要請も無視してる。途中で機長が「あったま上げろっ!」とか怒鳴っているけど、二人同時に操縦桿にぎって集中してたようだな。2023/08/18 14:31:57120.名無しさん@涙目です。r60ds>>21天才が事前に日航機の事故の事知っててできた奇跡だからなあれ2023/08/18 15:11:10121.名無しさん@涙目です。Lh38O>>107>>107アマチュア無線を信じたいんだろうが事実は違うから2023/08/18 17:23:54122.名無しさん@涙目です。ABl7Nアンコントロール機の場合、都市部への墜落、地上被害を減らす為戦闘機がスクランブル発進する事はよくある。メーデー民なら承知だ。撃墜命令が下されるのは、実際都市部に落ちると判断された時で、命令はその国の大統領や首相が下す。実際に撃墜したのは911で、田舎に堕ちたヤツしか知らん。2023/08/18 17:41:29123.名無しさん@涙目です。ABl7N戦闘機がスクランブルをかけて、123便のパイロットに外観の状況を伝えたり、発生してる問題についてサポートする事もできる訳で、 そう言った意味でも123便にかつける事も重要だと思う。陰謀論者は、公表されなかったり、戦闘機と言えばすぐ撃墜!って言うアホよ。2023/08/18 17:48:25124.名無しさん@涙目です。ABl7Nhttps://tadaup.jp/1817521984.png本来なら圧力隔壁の修理は上。一枚の補強板を三列でリベットどめする。三列で応力を分散させる訳だが、事故機は下。下の図では、下の白板が1列でしか止められてない。低い気圧下のポテトチップスの袋がボン!疲労破壊した。2023/08/18 17:56:55125.名無しさん@涙目です。ABl7N↑これをアメリカの組織であるNTSBが発見し、アメリカの企業ボーイング社の責任追求をした。当時の、航空機事故調査の経験の乏しい日本政府には、ボーイング社の責任追求は出来なかったと思う。2023/08/18 18:01:18126.名無しさん@涙目です。vdGBuNTSB[アメリカ国家運輸安全委員会]は、爆弾なら爆弾。撃墜なら撃墜。陰謀なら陰謀と言う強く独立した組織だ。逮捕権限も持ってる。強い独立性を有する事で、我々の空の安全に寄与してる。くだらねー陰謀論は忘れろ。NTSBが強い事で、航空機事故のたびに航空機マニュアルは改訂されてる。今の航空機の安全は、被害者の血で書かれているんだよ。2023/08/18 18:09:12127.名無しさん@涙目です。luiAw今年阪神の優勝なら…ゴクリ…2023/08/18 19:22:01128.名無しさん@涙目です。4fRLiタラレバは嫌いだけどうすれば被害が最小限に抑えられたかを考えるのは重要2023/08/18 20:06:05129.名無しさん@涙目です。F2K5bこの手の陰謀論って、アポロの宇宙船の嘘とかもそうだけど、面白おかしくオカルトチックに話を盛り上げる事で、むしろ本物のガチの陰謀を隠蔽する効果があるんだよな。統一教会の問題とかがまさにガチなんだが。2023/08/18 20:28:15130.名無しさん@涙目です。Lh38O自衛隊の演習における模擬誘導弾のミスおりしも軍備増強を野党に批判されていた時期なんとかして隠蔽したいと考えるのは現実的だろ?2023/08/18 20:38:54131.名無しさん@涙目です。UzH3m>>130 そのミスもアメ公のコントロール下だから w2023/08/19 00:23:14132.名無しさん@涙目です。g4f3s海に行ってたら半数は助かったな2023/08/19 19:27:11133.名無しさん@涙目です。rlCxT海に行ってたら機内から脱出できず全員溺死2023/08/20 12:15:28134.名無しさん@涙目です。JUu6d>>114コクピットでドレインエアって叫んでもみんなポカーンとするだけ。急減圧が発生した時機関士はラピッドデコンプレッション!(急減圧!)とコールする。2023/08/21 09:16:20135.名無しさん@涙目です。jFnnJまぁ、オレンジエアという用語もないんだけどな2023/08/21 09:20:09136.名無しさん@涙目です。JUu6dしかも言ってるのは機関士だしね。あれはオールエンジンて合ってるんだよ。機関士の集中警告灯パネルは、エンジン油圧警告灯4個の一段下がハイドロの警告灯4個。ドーンのあとハイドロ警告灯がパラパラっと付いたけど、ドーンだからエンジンを疑うしハイドロ喪失はあり得ないって習ってるから訓練通りパラっと点いた警告灯の位置をみてオールエンジン・・あれ・・一段下?って感じ。2023/08/21 09:28:04137.名無しさん@涙目です。xQ1l8なんか今年は全然話題にならなかったな2023/08/21 11:37:21138.名無しさん@涙目です。xv9dGジェット旅客機は失速速度が高すぎるプロペラ機みたいに離着陸時はもっとゆっくり飛べないの?2023/08/21 13:49:56139.名無しさん@涙目です。JUu6d時速4km/hの歩きスマホで電柱に頭ぶつけても死ぬ可能性はあるので生死の関わりにジェットかプロペラかの速度は何ら関係ない。ただし衝突エネルギーが速度の2乗なので速度が半分になれば衝突エネルギーは1/4。2023/08/21 18:04:44140.名無しさん@涙目です。L9Uft運動エネルギーの公式が1/2m V^2で揚力の公式が1/2×気体密度×翼面積×揚力係数×V^2だから揚力の公式は、そのまんま高校でならう運動エネルギーの公式2023/08/21 18:14:18141.名無しさん@涙目です。NURTHひと気のない山に行った機長の判断は素晴らしい👏そもそも先着した自衛隊の隠密部隊が火炎放射器で機体もろとも燃やしたからほとんど生存者がいなかったんだろ🤔2023/08/21 20:51:14142.名無しさん@涙目です。AZZ5Lハドソン湾のほうが先なら助かったのに2023/08/21 21:00:08143.名無しさん@涙目です。JUu6dエンジンが死んでも機体が生きていれば生還の可能性はかなり期待できる。エンジンが無事でも機体構造が死んでいたら生還の可能性は期待できない。2023/08/21 22:01:13144.名無しさん@涙目です。SQ2se名古屋空港に着陸するべきだった2023/08/22 00:54:34145.名無しさん@涙目です。K39ctたけのこの里な方がうまい(´・ω・`)2023/08/22 02:01:53146.名無しさん@涙目です。CDeL0コピペまだかよ2023/08/22 07:07:33147.名無しさん@涙目です。9KFrO>>141コントロール不能で海に行けなかったと言われてるのにたまたま山に行ったのはコントロール出来たことになるのか?2023/08/24 17:02:13148.名無しさん@涙目です。TWK3S事故機の墜落時の速度は約300ノットと推測されているがこの速度で突入したら水面もコンクリートと変わらない。辛うじて生存者が存在したとしても溺死は免れないので乗客乗員は全員死亡。2023/08/26 02:42:47149.名無しさん@涙目です。swgpP①日航123便の垂直尾翼に自衛隊無人標的機が激突。無人標的機はオレンジに塗装されているのが特徴。↓②123便の機長が「スコーク77(外敵による非常事態)」を発信。機長も内部破損ではなく外部要因による事故と判断していたことの裏付け。機長は元自衛隊のパイロットであり、判断は信用できる。↓③機長と米軍が交信し、米軍横田基地が123便に緊急着陸許可を出す。同じころ自衛隊は二機の戦闘機を発進し123便を追跡。↓④事件の発覚を恐れた自衛隊が、横田基地を目指す123便の飛行を妨害。最終的に右翼第4エンジンを砲撃(指示したのは中曽根)↓⑤123便が御巣鷹山に墜落↓⑥米軍ヘリがいち早く急行し降下を試みる↓⑦落合由美さんがヘリの音を確認するも、救助は来ない。米軍ヘリは自衛隊の要請で引き揚げ。(元米軍アントヌッチ中尉が退役後に告白)↓⑧墜落現場に急行した自衛隊特殊部隊が、人命救助は行わずに、散乱した破片等を回収。(地元民のMさんが目撃し、後に証言)報道では墜落場所が特定出来ないとの情報を流し、証拠回収の時間稼ぎ↓⑨特殊部隊が引き揚げて自衛隊員と交代するも、隊員は救助活動せず。NHK速報で、自衛隊員が銃撃されたと報道するも後に誤報と訂正。命令に反して救助を試みた隊員が狙撃されたと思われる。↓⑩地元の消防団等が4名の生存者を発見↓事故調査委員会が、ボーイング社の修理不備による圧力隔壁破壊と発表するも、ボーイング社は認めず、補償にも応じず。🤔2023/08/26 18:38:16150.名無しさん@涙目です。iLZVI>>134でも音声でRapid Decompressionのコールは無いから、ドレインエアと減圧の事をコールしてんのさ。異常があって直ぐにな。2023/08/31 12:51:59151.名無しさん@涙目です。uRdAL何故空港もない秘境へ、、2023/08/31 21:34:24
己が足跡を刻印しつつ歩いていた……
ひどく暑い
どうやって横田に着陸できるのか?
前からいろいろな話は出てきていたが、何が本当か分からず都市伝説
みたいになってるからな
本当は何が起こったのかもわからない
胸が締め付けられる話
友達の友達も亡くなったんだよね
あれから38年もダッチロールしてるのか俺は
(´・ω・`)
あれは一体何だったのだろう?
ないない
フラップひらいた時点で操縦不能だも
あれ操縦者が天才だっただけだからなぁ
深い話だな
ダッチワイフに向かわないだけよしと思おう。
あんな状況でテンパるなと言うのが無理なんだろうけど、もう少し冷静に判断できる人だったらと思うと
ボイスレコーダー聞いて見りゃわかる
横田でも緊急着陸準備してた交信聞けるから
池沼ってずっとこればっかだよなw
燃料切れで単に距離が飛べなくなった状態と勘違いしてる
コントロール不能なのに海も横田も目指せるわけないだろ
ふざけるんじゃないわよ。
そんなの知ってるが、議論させるために毎年スレ立ててるのに
風化させないための一つ
オレンジエアー
そんなポイントのずれた議論は逆効果だといい加減に悟れ坊主
ってか電波どもがオカルト陰謀論を好き勝手に書きまくってるこのスレの
どこで再発防止のための「議論」が行われてるんだよ坊主
お前がやってるのはただのネタスレを建てること
遺書が展示されてて心にくるものがあった
事故前に機体が尻もちついたりしてて、金属疲労を含めて弱ってる状態
↓
整備が適当で不具合を見逃したまま発進
↓
飛行中に圧力隔壁が「バーン」って言って吹っ飛ぶ
↓
運が悪いことに吹っ飛んだパーツが尾翼壊してコントロール不能になる
↓
パイロットたちは頑張ったけど、そもそもコントロール不能だから墜落
運が悪すぎだ
うるせーハゲ
「あいつの書いてること図星だからムカツク!」
↓
「でも明らかに向こうが正論だし、しかも俺は事実と論理で反論するだけの知能すらないし…」
↓
「そうだ(ピコーン)!悪口を書いて鬱憤を晴らそう!」
…ってのが丸出しだぞ坊主w それ以上生き恥晒さずにポケモンカレー食って寝とけ
旧ソ連じゃないの?
○自衛隊機、米軍戦闘機搭載のサイドワインダーミサイルは赤外線ホーミング。エンジン排気に向かって飛ぶので尾翼命中は考え難い。なお747尾部補助エンジンは飛行中は使わない。
○そもそも各種ミサイル、76ミリ砲弾は接近信管。目標至近で破裂して、ウクライナで撃墜されたマレーシア機のように小さな穴だらけにされるはずで、尾翼のみ破壊する芸当は不可能。
○垂直尾翼を殆ど欠き、油圧全滅状態で747を飛行させた人類史初のケース。海山論じること自体ナンセンス。
○当時導入されていた三機の無人標的機の内747にダメージを与えられる重量のある機体は「ファイアビー」「チャカⅡ」。この機体は支援艦「あづま」がコントロールするが、当のあづまは遠く離れた呉に停泊中。
陰謀厨のみなさんは以上を考慮して議論をお楽しみ下さい。
・不要になってた747の処理
・不要になってた伊丹の廃港
・モノレールが大曲りしてややこしい人達の居留地を避けないですむ
・ややこしい人達の浄化
・遺族が毎年山登りしなくて済む
一石5鳥ぐらいでメリットしかない
飛行している墜落機を
普段は見ないリートをバカ高い音で飛んでいたのを見て、凄く不自然な感じがしたのを覚えてる
たとえ、太平洋上で海水面を失速しないように高速度で着陸できても、着水時にバラバラになってたはず。
<回答>
名古屋空港で264人死亡、中華航空機墜落事故から29年 生き延びたのはわずか7人
愛知県の名古屋空港に中華航空機が墜落し264人が犠牲となった墜落事故から、
4月26日で丸29年です。
なぜ御巣鷹の日航機の事故は注目されるのに、名古屋中華航空事故は注目されないのですか?
<回答>
宣伝が足りないからだと思います。
あと、事故の航空会社が台湾の小さい会社なので、言っても無視されるだけで、
取り合って貰えないという事もあります。JR西の電車の大事故もそうですが、大金を持ってる会社で事故ると、
長期間にわたって文句が言えるので、事故るなら金持ち相手が良いと思われます。
朝鮮人が金持ちの日本国にいつまでたっても「謝罪!賠償!」と言って文句を言い続けて金をとろうとするのと似ています。
ややこしい人たちの居留地って具体的にどの辺り(住所)?
Googleマップで見てみたい
衝撃でフイルムが感光したんでしょ
あほ丸出しだな。そんな事言いだしたら飛行機発明してやつを犯罪者にするのと変わらんぞ
三舵が作動しないアンコントローラブル状態でどうやって
進行方向を変えるの?
おくすり飲んだ?
ボイスレコーダーが廃棄され、
有志が音声を公開したりすることになるんだ。
ネットに上がっているボイスレコードも全編記録ではないんだろ?
糸の切れたたこと同じでほぼ運任せだ
日本の隅田川だと橋が多過ぎてさ。
勝鬨橋を上げてくれれば、隅田川の奇跡もありかもしれん。
レインボーブリッジを潜って着陸できる技量がある人とかおらんやろ。
ANAの機内音楽で、「飛行機に乗る時に聞きたい曲」に、上を向いて歩こうとか、見上げてごらん夜の星をとか、坂本九の曲がいくつかあった。
速度調整だけはできるなら、あとは、ゆっくりふらふらと下降していく中で、一番マシな場所に着地しようとするだけ。
群馬・長野の山さえ越えれば、その先には広い新潟平野と日本海が待ってはいたんだが。
海に、とか、横田に、とかアホかと。
羽田に帰還と言ってもゆっくり右旋回出来てたし
だから、運任せの飛ぶ方向にあるマシな場所に着陸するだけだよ。
山は、適当に開けた場所がないから、かなり厳しい。
だけど、当時の航路を見ると、南アルプス、富士山、雲取山、甲武信ヶ岳と、日本の名だたる名峰の上ばかりを、これでもかと運悪く飛んでいるんだよね。
https://ameblo.jp/approach-7010/entry-12617585115.html
チャンスは3回。
異常発生直後、逆噴射で出力を極度に落として駿河湾に着水。
富士山を越えた直後、北側の広い裾野か富士五湖に強行着陸。
東に向かい出した機体が八王子市内に入った後、再度西に旋回して奥多摩方面に向かい出した。
この先はずっと山。高度を考えると、次に山に向かったらぶつかる。
ならば、これが平野に着陸するラストチャンスなので、出力を下げてあきる野市内の辺りに強行着陸。
コントロールできないから墜落した
コントロールできるなら墜落しない
即堕ちしないように足掻いた、てのが正味なところでそんな状態で空港に着陸できるはずもなし。
ハイドロ全滅は最後の最後だよ
思えば、この時代から腐り切っていたのかも知れない
証拠を隠滅しないといけなかった
修理から帰って来た尾翼の欠陥は修理されてなかった
JALの整備士が修理済みとして取り付けた
その整備士は後に自殺した
JAL整備士から聞いた話
燃料さえ無ければ、
1982年2月9日の羽田沖事故みたいに、ある程度機体は大破しても、生存者はかなり沢山いるような事故には軽減されそうではある。
アメリカの圧力で123便撃墜事故から123便墜落事故へ
ユダヤの傘下にあるアメリカ政府が最大のテロ国家だった!https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU
123便でOS技術者皆殺しテロ → PC市場独占 世界の情報が米国へ筒抜け
123便後にアメリカがあっさりとプラザ合意に取り付ける ↓
1985年 1ドル238円、貿易収支 540億ドル → +12兆円
2012年 1ドル 80円、貿易収支 -720億ドル → -5兆円
プラザ合意の狙いは日本を貿易立国から転落させ、アメリカ経済とドル決済を守ることにあった。日銀とFRBの協調介入で超円高の日本潰し。123事件以後、アメリカに逆らえば殺されるとの情報が定着!製造業は潰れたり、海外に出て行かないと商売にならなくなった。そして日本から雇用が奪われた。日本の正体は米国奴隷国家
助かる気がしない
減圧による低酸素症の症状がでてる。完全にテンパってる。
高度を下げまともになってきたが、マスクはすぐに付けろ。
陰謀論者が言うオレンジエアではなく、ドレンエア 減圧をコールしてる。
つまり航空機はエルロンで傾き、操縦桿を引いて旋回。進行方向を変える訳よ。
ハイドロ全部ダメ!ってのは、操縦桿とフットペダルが一切効かない。って状況だよ。
使えるのは、エンジンスロットルと電気ジャッキのフラップくらいだ。
機体は、フゴイド運動で頭を下げたり上げたりフラフラするから
「頭上げろー」ってのは機長の願いで、周期的に機首が上がったタイミングでエンジン出力を上げてた訳よ。
中曽根は秘密を墓場まで持っていくと言ったらしいが、アンコントロール機がいた場合、撃墜命令を想定した戦闘機がスクランブル発進することは、メーデー的に良くある。
実際に撃墜命令が出されたのは、911しか知らない。
エチオピア航空961便 ハイジャック後、燃料切れで海に不時着。乗客乗員175名のうち犯人を3人含む123名が死亡
この時は燃料は切れたものの、ハイドロは確保でき操縦は出来ていた。
阪神が日本一になった年の話だ。
舵が効くと思ってたからたまたま山側に旋回しただけだもんな
これ一回きりで動かなくなると分かってればもっと考えてただろ
そうだよ、阪神球団の社長も、PL学園の応援に甲子園に向かうつもりだった男の子も、123便には乗っていた。
2機の自衛隊機が後ろに張り付いていたってのは目撃証言がある
ブラックボックスは肝心なとこカットして報道されてる
今年
明治維新ではイギリスの植民地で
戦後はアメリカの支配下それが日本だからな
生存者を自衛隊特殊部隊が銃撃して殺してたとかデタラメ流してた連中
逮捕しろよ。
今だったら機内から動画取って残すやつ居たろうにな。
逮捕しろとか必死になって言う方が怪しいね
逮捕しろとまでは思わんが、怪しいのは自衛隊機が追尾してたと言ってる奴の方だな
当時、アマチュア無線の人は全国各地で日航機の交信を聞けてたんよ
もちろん自衛隊機も昔からアナログ無線なので聞ける
なので、そういうのが嘘だとすぐに分かる
と騒ぐ連中は惨事での人の死をも利用するってことだな
取材した人の、現場見た人の目撃証言が複数あるんよ
2機の飛行機が付いてたっての話はその証言から来てる
そういう事にしたいんだろうけど、事実は違うから
引っ張ってた動画有ったけど、結局他説の焼き直しだけだったな。
「オレンジエア」→「オレンジやっ!」が、後ろから何かが追突して前方ベクトルが
発生し、主脚収納センサーが作動してオレンジ色の警告ランプが点灯したのを
指しているとかなんとか。 真後ろに空気抜けたからでは?とか思った。
まだ飛んでるのはすごいことだとおもうよ
ワク信と同じで山厨が悟るのに時間がかかったなw
思い込みが強いんでw
全然理解できてないじゃんwww
海山論争は後知恵バイアスで海がいいと言ってる奴が元凶だよ
着陸する直前は速度遅くしたなあって感じるけど
いざ着地したら全力だしてる新幹線並みの速度で毎回クソ笑う
15秒あたり
降下したら、シャキッと対応できてる。
で、コックピットにいる機長、副機長、航空機関士3人で、飛ばそうと頑張ってる。
今なら手分けして、ひとりが飛ばすことに集中、残りはトラブルシューティングしたりする。
まぁ、この状況で直りはしないがね。
海まわりの方が良かったな。
北からでは、陸地。皇居の真上をアンコントロールで侵入チャレンジする事になる。
それなんだよな。現在なら緊急時の操縦は機長、通信を副操縦士が分担。
さらに当時は航空機関士がいたから、もっと情報を残せたはずなのに、
航路管制に状況の連絡全くしてないし、横田基地の呼びかけは無視してるし
専用通話の為無線周波数の切り替え要請も無視してる。
途中で機長が「あったま上げろっ!」とか怒鳴っているけど、二人同時に
操縦桿にぎって集中してたようだな。
天才が事前に日航機の事故の事知っててできた奇跡だからなあれ
>>107
アマチュア無線を信じたいんだろうが事実は違うから
メーデー民なら承知だ。
撃墜命令が下されるのは、実際都市部に落ちると判断された時で、命令はその国の大統領や首相が下す。
実際に撃墜したのは911で、田舎に堕ちたヤツしか知らん。
陰謀論者は、公表されなかったり、戦闘機と言えば
すぐ撃墜!って言うアホよ。
本来なら圧力隔壁の修理は上。一枚の補強板を三列でリベットどめする。三列で応力を分散させる訳だが、
事故機は下。
下の図では、下の白板が1列でしか止められてない。
低い気圧下のポテトチップスの袋がボン!疲労破壊した。
当時の、航空機事故調査の経験の乏しい日本政府には、ボーイング社の責任追求は出来なかったと思う。
強い独立性を有する事で、我々の空の安全に寄与してる。
くだらねー陰謀論は忘れろ。
NTSBが強い事で、航空機事故のたびに航空機マニュアルは改訂されてる。今の航空機の安全は、被害者の血で書かれているんだよ。
統一教会の問題とかがまさにガチなんだが。
おりしも軍備増強を野党に批判されていた時期
なんとかして隠蔽したいと考えるのは現実的だろ?
コクピットでドレインエアって叫んでもみんなポカーンとするだけ。
急減圧が発生した時機関士はラピッドデコンプレッション!(急減圧!)とコールする。
あれはオールエンジンて合ってるんだよ。
機関士の集中警告灯パネルは、エンジン油圧警告灯4個の一段下がハイドロの警告灯4個。
ドーンのあとハイドロ警告灯がパラパラっと付いたけど、ドーンだからエンジンを疑うし
ハイドロ喪失はあり得ないって習ってるから訓練通りパラっと点いた警告灯の位置をみてオールエンジン・・
あれ・・一段下?って感じ。
プロペラ機みたいに離着陸時はもっとゆっくり飛べないの?
生死の関わりにジェットかプロペラかの速度は何ら関係ない。
ただし衝突エネルギーが速度の2乗なので速度が半分になれば衝突エネルギーは1/4。
揚力の公式が1/2×気体密度×翼面積×揚力係数×V^2
だから揚力の公式は、そのまんま高校でならう運動エネルギーの公式
そもそも先着した自衛隊の隠密部隊が火炎放射器で機体もろとも燃やしたからほとんど生存者がいなかったんだろ🤔
エンジンが無事でも機体構造が死んでいたら生還の可能性は期待できない。
コントロール不能で海に行けなかったと言われてるのにたまたま山に行ったのはコントロール出来たことになるのか?
いるがこの速度で突入したら水面もコンクリートと
変わらない。辛うじて生存者が存在したとしても
溺死は免れないので乗客乗員は全員死亡。
↓
②123便の機長が「スコーク77(外敵による非常事態)」を発信。機長も内部破損ではなく外部要因による事故と判断していたことの裏付け。機長は元自衛隊のパイロットであり、判断は信用できる。
↓
③機長と米軍が交信し、米軍横田基地が123便に緊急着陸許可を出す。同じころ自衛隊は二機の戦闘機を発進し123便を追跡。
↓
④事件の発覚を恐れた自衛隊が、横田基地を目指す123便の飛行を妨害。最終的に右翼第4エンジンを砲撃
(指示したのは中曽根)
↓
⑤123便が御巣鷹山に墜落
↓
⑥米軍ヘリがいち早く急行し降下を試みる
↓
⑦落合由美さんがヘリの音を確認するも、救助は来ない。米軍ヘリは自衛隊の要請で引き揚げ。(元米軍アントヌッチ中尉が退役後に告白)
↓
⑧墜落現場に急行した自衛隊特殊部隊が、人命救助は行わずに、散乱した破片等を回収。(地元民のMさんが目撃し、後に証言)
報道では墜落場所が特定出来ないとの情報を流し、証拠回収の時間稼ぎ
↓
⑨特殊部隊が引き揚げて自衛隊員と交代するも、隊員は救助活動せず。
NHK速報で、自衛隊員が銃撃されたと報道するも後に誤報と訂正。
命令に反して救助を試みた隊員が狙撃されたと思われる。
↓
⑩地元の消防団等が4名の生存者を発見
↓
事故調査委員会が、ボーイング社の修理不備による圧力隔壁破壊と発表するも、ボーイング社は認めず、補償にも応じず。
🤔
でも音声でRapid Decompressionのコールは無いから、
ドレインエアと減圧の事をコールしてんのさ。異常があって直ぐにな。