テスラ「電気自動車のバッテリー交換は230万円です」アーカイブ最終更新 2023/07/31 09:161.名無しさん@涙目です。FVVTW「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1cea847033376571647d7043a0e69674fa253f33「いきなりバッテリー不具合になり充電が出来なくなり…」米電気自動車(EV)テスラのバッテリー交換で約230万円を請求されたという日本人オーナーの投稿が大きな話題になっている。「デカすぎる出費」と衝撃が走ったが、いったいどんな状況だったのか。投稿した藤井マシュー(@mashu0504)さんに愛車の“その後”も含めて聞いた。【写真】輝く20代の女性テスラオーナー、愛車とノースリーブワンピース姿の全身ショット「テスラのバッテリー交換約230万の請求きました認定中古車購入して3年たち車検も受けて何も問題なく乗ってましたがいきなりバッテリー不具合になり充電が出来なくなり230万払って交換するしか方法がないと言われてます笑テスラの中古検討中の方注意が必要です!」 16日、藤井さんが投稿すると、ネット上は騒然。約150万件の閲覧回数を記録し、「デカすぎる出費」「ヒョイって払える修理代じゃない」「桁が違うな、、、」「車買えるやん….」などの声が次々と寄せられた。 藤井さんが中古のテスラ・モデルS P85を購入したのは、2019年10月だった。価格は諸経費込みで、約620万円だった。 3年8か月、大切に乗り続けてきたが、ある日、「バッテリーの充電容量が低下しています」のアラートが表示される不具合に見舞われた。 充電が減ってきたため、充電しようとしたが、全くできない。「おかしいなと思い、テスラのサービスにメールで連絡したところ、返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?』といきなり来まして」 手続きはスマホ1台で行えるテスラとはいえ、「230万をすごく簡単に、2万3000円くらいの感覚で言うなと思いました笑」と、さすがに驚きを隠せなかったという。 さらに、「サービスに電話すると、保証も切れているので直すか売るかしかない、と言われました」。藤井さんは天を仰いだ。 保証については、「初年度登録から8年もしくは距離なので私の車は2014年なので切れてしまっています。認定中古車は2年保証なのでそちらも切れているので自費になるとのことです」と説明を受けた。 売却か、230万円を払ってのバッテリー交換か。重い選択を突き付けられ、藤井さんは動揺した。2023/07/20 19:36:10425すべて|最新の50件376.名無しさん@涙目です。6kUyGTOKIOか番組で乗ってた太陽光パネルを上に載っけた軽自動車の仕組みは実用化はないのか?走りながら補充電とか2023/07/23 09:45:27377.名無しさん@涙目です。NpSfoさすがテスラ爆発しない。2023/07/23 09:49:28378.名無しさん@涙目です。mTcOB>>372オーナーレポートでデータ出てるぞ馬鹿猿w2023/07/23 11:03:34379.名無しさん@涙目です。xzfD7エコロジーカーであってエコノミーカーではない2023/07/23 11:27:13380.名無しさん@涙目です。4jOvY>>376現行のシリコンでは絶望的だが、産業技術総合研究所と東京農工大、太陽日酸が開発したガリウム砒素タイプの最新パネルで、良く晴れた日中に56km走行した実績はあるただ、ガリウムは高いし砒素は毒性を持つあとは車体を鉄ではなく炭素繊維でつくるのも手だが、炭素繊維も高いな欧米の一部スタートアップではソーラー単体では諦め、ハイブリッドが始まってるのが現状みたいだね2023/07/23 11:54:16381.名無しさん@涙目です。7PTA1忠国恒大は倒産した2023/07/23 12:42:20382.名無しさん@涙目です。mwNz9230万ポンと出さないやつがテスラ乗るんじゃねーよ2023/07/23 13:55:41383.名無しさん@涙目です。junVl今回の件で本当に230万円ポンと出してたら、もっと面白かったのになwで、テスラに90万円で売ってたら更に面白い話しだったのに、残念だったな〜wウケるwww2023/07/23 14:02:29384.名無しさん@涙目です。junVlもっと高額で車を買い取ってくれるお店って無いのかな〜。2023/07/23 14:24:55385.名無しさん@涙目です。Y5DPVいくら燃費が良かろうがEVだろうがアメ車だからなテスラも2023/07/23 14:35:14386.名無しさん@涙目です。m7Q90アメ車はアメリカ人からの評価が散々だもんな買って安心1位 BMW2位 スバル3位 MINI4位 レクサス5位 ホンダ6位 トヨタお買い上げは自己責任で12位 ビュイック16位 リンカーン17位 テスラ22位 フォード23位 シボレー27位 GM31位 ジープコンシューマレポート2023年上期信頼性ランキング2023/07/23 14:54:15387.名無しさん@涙目です。6kUyGバッテリーを含めて延長保証年間100万円でずーっと乗り潰すまでとかいうのはメーカーの経営的には無理なのかね2023/07/23 15:22:15388.名無しさん@涙目です。xfZxx日本では、太陽光も風力も、原発、火力のベースロードに寄生する寄生虫でしかない。日本のエネルギー政策の足を引っ張るだけの存在。莫大な補助金を浪費した。自分の家に設置したければ、自己責任で。2023/07/23 15:39:05389.名無しさん@涙目です。yaM4w貧乏人は軽自動車一択2023/07/23 16:20:17390.名無しさん@涙目です。5915X>>371バッテリをボディに直付けしてるからこんなに掛かるんやでちょっとした破損でも修理が効かず廃車利便性より性能を選んだ設計思想あるからじゃんエコでもなんでもない2023/07/23 16:48:02391.名無しさん@涙目です。junVlやっぱりガソリン車が一番なのか?特に中古車を買うならHVもやめて、ガソリン車を買った方が安心して乗れる様だな。多分、この様子では完全にEVへ移行するのは無理だって誰でもそう思ってるだろう?2023/07/23 18:11:43392.名無しさん@涙目です。AGOgS最初の車は、中古のガソリン車がいいと思う。販売台数が多い、メジャーな車種実際に使う上で、EVの方が優れてる点はないよ2023/07/23 21:28:26393.名無しさん@涙目です。KmRhpテスラ車に背伸びして乗るからだろ貧乏人は電動キックボードにでも乗ってろ2023/07/23 22:33:24394.名無しさん@涙目です。uk7exランクルかハイラックス買っとけば30年乗れるんだからEVなんか買う奴はただの意識高い系バカ2023/07/23 23:35:16395.名無しさん@涙目です。McEG4EV車の電気自動車買うやつはアホやろ2023/07/23 23:42:59396.名無しさん@涙目です。s0adVリチウム電池の値段下がらんもんねえBEVが普及すればスケールメリットでタダ同然になるとは何だったのか2023/07/24 00:14:01397.名無しさん@涙目です。w2xaDあっそうかネット販売とか聞いた事があるから修理はどうするんだろうと思っていたけど細かなものは街の修理工場なんかでやれるけどそれ以外だと船便で本国送還しないとどうにもならないのなそりゃもろもろの費用掛かるわ2023/07/24 04:29:05398.名無しさん@涙目です。sCkek>>386腐ってもアメ公は車の選択肢は正しいなBMWは初期費用が高いが、意外と壊れない。ハイブリッドなかったと思うスバルもWRXはハイブリッドはないけど、運転していて楽しいMINIはBMWの技術が入っているので壊れにくいレクサス、ホンダはまあまあ2023/07/24 05:51:49399.名無しさん@涙目です。7ocAJ関係ないけどヴェイロンはタイヤ交換で230万するんだよな2023/07/24 06:11:25400.名無しさん@涙目です。CtCTO中古で売れないからコスパ悪いな2023/07/24 07:09:53401.名無しさん@涙目です。QohjR>>386スバルの評価が高いのは意外。名前すら知られていないかと思っていた。2023/07/24 10:03:35402.名無しさん@涙目です。JoalU>>337どういう事ですかな?2023/07/24 19:24:50403.名無しさん@涙目です。4kJr7>>227そもそも5年も乗らねからな2023/07/24 21:50:04404.名無しさん@涙目です。JoalU>>394ハイラックス とかゴミじゃん2023/07/24 21:53:13405.名無しさん@涙目です。lQ3bU230万円じゃあ一般に普及しないよね2023/07/24 23:48:37406.名無しさん@涙目です。WtS9u軽の新車一台買えるじゃん2023/07/25 02:26:15407.名無しさん@涙目です。YzT4K230万円出すなら・・・。軽自動車だけじゃなく、ヤリス・ジムニーシエラ・スイフト・ソリオ・ノート・・・新車で普通車も結構買えますね。2023/07/25 02:32:27408.名無しさん@涙目です。xl1Q5>>190プリウスは30万キロ位バッテリー大丈だよ2023/07/25 04:35:44409.名無しさん@涙目です。pdhbSまあ、ハイブリット車もバッテリー高そうと言われてたからな2023/07/25 04:40:25410.名無しさん@涙目です。YzT4Kやっぱりガソリン車が一番なんだよ。大事な事は教えられない。経験でしか分かっていけない。この言葉はこういう意味なんだ。2023/07/25 06:34:22411.名無しさん@涙目です。0VSeKテスラの中古車なんて買う気になるのがすごいわ2023/07/25 08:38:13412.名無しさん@涙目です。YzT4K中国がインドにEVの開発を一緒に「やらないか?」って誘ったけど、「いえ、私はノンケなんでお断りします。」とあっさりフラれたというニュースが話題になってます。やっぱりEVってダメなんだね〜wウケるwww2023/07/25 09:16:06413.名無しさん@涙目です。NRkpUテスラの株は今が売り時だろう。今の発展段階のバッテリ技術で電気自動車と騒ぐのは正真正銘のバカだろう。2023/07/25 09:26:59414.名無しさん@涙目です。KhVDBソニータイマーじゃね?2023/07/25 10:18:05415.名無しさん@涙目です。kU8IEスマホでも2年でバッテリーだめになるじゃん8年も前の電気自動車ならそりゃそうなるだろ2023/07/25 10:20:34416.名無しさん@涙目です。Ml6lA時計と同じでオーバホール込みでステイタス。2023/07/25 23:50:19417.名無しさん@涙目です。hORDG中古のテスラなんかに手を出すバカだなぁ何にもわからんバカ女か2023/07/26 15:13:28418.名無しさん@涙目です。41nuSま、EV乗りが金持ち界隈てことはわかった都内でTesla乗りが一番優雅だよ左ハンドルしか入ってこないXの新しいの買ってる人は勝ち組2023/07/28 03:51:44419.名無しさん@涙目です。TbDvA無駄金使うのが勝ちとか金持ちって考えてるアホいるな2023/07/28 05:33:24420.名無しさん@涙目です。HhV7J携帯電話のバッテリーが230万円だと思って買うしかないなガソリン車ならそんなことないのにw2023/07/28 06:45:42421.名無しさん@涙目です。OUPP0EVをやたら宣伝しているのは?→嘘つきテレビ・新聞テスラのバッテリーを作っているのは?中国・韓国品質がもともと悪いうえに、Made in China の耐久性、分かるだろ?2023/07/28 08:42:20422.名無しさん@涙目です。LxoTK弱情の成金が買うんだろうなダマされて2023/07/28 08:44:23423.名無しさん@涙目です。sFbknどうやらトヨタがEVにマジになってきたぜ!?みたいなニュースをよく目にする様になったので、欧州各国の自動車メーカーは逃げる準備でもしてそうだなwそのうちやっぱりガソリン車とPHV最高!!とか言い出すぜ?きっとw2023/07/28 10:30:02424.名無しさん@涙目です。E0jPa発電機をつめよ、2023/07/29 10:53:10425.名無しさん@涙目です。s8ggbようつべ見ながら自分で交換すると…2023/07/31 09:16:52
「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cea847033376571647d7043a0e69674fa253f33
「いきなりバッテリー不具合になり充電が出来なくなり…」
米電気自動車(EV)テスラのバッテリー交換で約230万円を請求されたという日本人オーナーの投稿が大きな話題になっている。「デカすぎる出費」と衝撃が走ったが、いったいどんな状況だったのか。投稿した藤井マシュー(@mashu0504)さんに愛車の“その後”も含めて聞いた。
【写真】輝く20代の女性テスラオーナー、愛車とノースリーブワンピース姿の全身ショット
「テスラのバッテリー交換
約230万の請求きました
認定中古車購入して3年たち車検も受けて何も問題なく乗ってましたが
いきなりバッテリー不具合になり
充電が出来なくなり
230万払って交換するしか方法がないと言われてます笑
テスラの中古検討中の方
注意が必要です!」
16日、藤井さんが投稿すると、ネット上は騒然。約150万件の閲覧回数を記録し、「デカすぎる出費」「ヒョイって払える修理代じゃない」「桁が違うな、、、」「車買えるやん….」などの声が次々と寄せられた。
藤井さんが中古のテスラ・モデルS P85を購入したのは、2019年10月だった。価格は諸経費込みで、約620万円だった。
3年8か月、大切に乗り続けてきたが、ある日、「バッテリーの充電容量が低下しています」のアラートが表示される不具合に見舞われた。
充電が減ってきたため、充電しようとしたが、全くできない。「おかしいなと思い、テスラのサービスにメールで連絡したところ、返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?』といきなり来まして」
手続きはスマホ1台で行えるテスラとはいえ、「230万をすごく簡単に、2万3000円くらいの感覚で言うなと思いました笑」と、さすがに驚きを隠せなかったという。
さらに、「サービスに電話すると、保証も切れているので直すか売るかしかない、と言われました」。藤井さんは天を仰いだ。
保証については、「初年度登録から8年もしくは距離なので私の車は2014年なので切れてしまっています。認定中古車は2年保証なのでそちらも切れているので自費になるとのことです」と説明を受けた。
売却か、230万円を払ってのバッテリー交換か。重い選択を突き付けられ、藤井さんは動揺した。
オーナーレポートでデータ出てるぞ馬鹿猿w
現行のシリコンでは絶望的だが、産業技術総合研究所と東京農工大、太陽日酸が開発したガリウム砒素タイプの最新パネルで、良く晴れた日中に56km走行した実績はある
ただ、ガリウムは高いし砒素は毒性を持つ
あとは車体を鉄ではなく炭素繊維でつくるのも手だが、炭素繊維も高いな
欧米の一部スタートアップではソーラー単体では諦め、ハイブリッドが始まってるのが現状みたいだね
買って安心
1位 BMW
2位 スバル
3位 MINI
4位 レクサス
5位 ホンダ
6位 トヨタ
お買い上げは自己責任で
12位 ビュイック
16位 リンカーン
17位 テスラ
22位 フォード
23位 シボレー
27位 GM
31位 ジープ
コンシューマレポート2023年上期信頼性ランキング
日本のエネルギー政策の足を引っ張るだけの存在。
莫大な補助金を浪費した。
自分の家に設置したければ、自己責任で。
バッテリをボディに直付けしてるからこんなに掛かるんやで
ちょっとした破損でも修理が効かず廃車
利便性より性能を選んだ設計思想あるからじゃん
エコでもなんでもない
多分、この様子では完全にEVへ移行するのは無理だって誰でもそう思ってるだろう?
販売台数が多い、メジャーな車種
実際に使う上で、EVの方が優れてる点はないよ
貧乏人は電動キックボードにでも乗ってろ
BEVが普及すればスケールメリットでタダ同然になるとは何だったのか
細かなものは街の修理工場なんかでやれるけど
それ以外だと船便で本国送還しないとどうにもならないのな
そりゃもろもろの費用掛かるわ
腐ってもアメ公は車の選択肢は正しいな
BMWは初期費用が高いが、意外と壊れない。ハイブリッドなかったと思う
スバルもWRXはハイブリッドはないけど、運転していて楽しい
MINIはBMWの技術が入っているので壊れにくい
レクサス、ホンダはまあまあ
スバルの評価が高いのは意外。
名前すら知られていないかと思っていた。
どういう事ですかな?
そもそも5年も乗らねからな
ハイラックス とかゴミじゃん
プリウスは30万キロ位バッテリー大丈だよ
大事な事は教えられない。経験でしか分かっていけない。
この言葉はこういう意味なんだ。
やっぱりEVってダメなんだね〜wウケるwww
と騒ぐのは正真正銘のバカだろう。
8年も前の電気自動車ならそりゃそうなるだろ
何にもわからんバカ女か
都内でTesla乗りが一番優雅だよ
左ハンドルしか入ってこないXの新しいの
買ってる人は勝ち組
ガソリン車ならそんなことないのにw
テスラのバッテリーを作っているのは?中国・韓国
品質がもともと悪いうえに、Made in China の耐久性、分かるだろ?