How Much Does It Cost to Replace a Tesla Battery? (And Can You Do It Yourself?)MAR 25, 2023 >Considering this, expect Tesla battery replacements to start between $20,000 and $35,000. However, these prices could increase as they do not include incidental expenses (like other parts) and labor. With the most affordable Tesla coming in at $42,990 before rebates, the battery accounts for nearly half to 80% of the cost of the vehicle. https://www.makeuseof.com/how-much-cost-replace-tesla-battery/
「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cea847033376571647d7043a0e69674fa253f33
「いきなりバッテリー不具合になり充電が出来なくなり…」
米電気自動車(EV)テスラのバッテリー交換で約230万円を請求されたという日本人オーナーの投稿が大きな話題になっている。「デカすぎる出費」と衝撃が走ったが、いったいどんな状況だったのか。投稿した藤井マシュー(@mashu0504)さんに愛車の“その後”も含めて聞いた。
【写真】輝く20代の女性テスラオーナー、愛車とノースリーブワンピース姿の全身ショット
「テスラのバッテリー交換
約230万の請求きました
認定中古車購入して3年たち車検も受けて何も問題なく乗ってましたが
いきなりバッテリー不具合になり
充電が出来なくなり
230万払って交換するしか方法がないと言われてます笑
テスラの中古検討中の方
注意が必要です!」
16日、藤井さんが投稿すると、ネット上は騒然。約150万件の閲覧回数を記録し、「デカすぎる出費」「ヒョイって払える修理代じゃない」「桁が違うな、、、」「車買えるやん….」などの声が次々と寄せられた。
藤井さんが中古のテスラ・モデルS P85を購入したのは、2019年10月だった。価格は諸経費込みで、約620万円だった。
3年8か月、大切に乗り続けてきたが、ある日、「バッテリーの充電容量が低下しています」のアラートが表示される不具合に見舞われた。
充電が減ってきたため、充電しようとしたが、全くできない。「おかしいなと思い、テスラのサービスにメールで連絡したところ、返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?』といきなり来まして」
手続きはスマホ1台で行えるテスラとはいえ、「230万をすごく簡単に、2万3000円くらいの感覚で言うなと思いました笑」と、さすがに驚きを隠せなかったという。
さらに、「サービスに電話すると、保証も切れているので直すか売るかしかない、と言われました」。藤井さんは天を仰いだ。
保証については、「初年度登録から8年もしくは距離なので私の車は2014年なので切れてしまっています。認定中古車は2年保証なのでそちらも切れているので自費になるとのことです」と説明を受けた。
売却か、230万円を払ってのバッテリー交換か。重い選択を突き付けられ、藤井さんは動揺した。
買取相談も「バッテリー直していない状況では買取できない」
「少し前まで全く問題なく動いていた車で、車検も3月に受けたばかり。まだまだ乗ろうと思っていたのですが、まさかその2択しかないとは思いませんでした。修理に20~30万かかりますとかなら分かるのですが、乗るなら230万の選択1本なので少し困りました」と、ぼう然となった。
バッテリーが壊れた原因も分からず、状況を改善することすらできない。
「残り100キロの充電量で、どこも行けない状態。置いていても充電は無くなるので、早急に決断しないといけない状態でした」
悩んだ末、下した決断は売却だった。最初はテスラに相談した。
「テスラに下取り査定したらバッテリー直していない状況では買取できない、と言われました。買取するならまずはバッテリーを230万で直した後、90万でなら買い取りますと。乗らない車を誰が230万で直してわざわざテスラに売るねんとなりましたよ」
😂
こういう本当のことをどんどん広めないと
まあそんなもんですね、ぐらいじゃないか
日本車じゃないんだし
元値が高いしな
テスラは元の価格が高級車レベルなだけに厄介よな
ババ抜きみたいなもん
原因はEVでまとめるなのが無い為どんどんシェア低下してるとの事
見栄を張りたいにしても他に選択肢があるだろう
これだから女は
いや新車1500万円ぐらいするだろ
1/3の500万円のPHEVのバッテリー交換が70万円と言われても別に驚かんし
ダイソンのバッテリーも3年経ったら充電できなくなるもんだし覚悟の上で買うもんだろ
廃車のがずっと得じゃん
貧乏人御用達、日本でいう港区で軽自動車乗ってる奴みたいな存在か
環境への負荷高そうだな
テスラモデルSでバッテリーが6510本入ってる
日本でもエンジン音させてたら安物認定だろ
HVやPHEVモデルが買えなかった下位グレード奴と思われる
完全になめられてるねw
初代リーフだって159万円くらいするらしいから。
急速充電設備が設置できない。
太陽光増やしても充電の需要は夜も多いいし
火力発電はco2削減にならないし
40基のあれ動かすしかないけどパヨが妨害するし
もう国内の自動車産業詰んでる。
トヨタは本社海外に移転するとかしないとか。。
新型リーフは去年あたり100万円ぐらい値上げした強者だからなw
バッテリー高騰だししゃーない
高学歴高収入だから痛くないはずだが?
ハイブリッドなのに
リーフは60kwhで102万円の値上げだな
テスラのバッテリーで230万円程度でグダグダ言われたら担当者も呆れただろうなw
長く安く乗りたいならトヨタの商用車が無難
そんな車ぜったい嫌やわ
全部そういう罠あるよな
カードリッジとかバッテリーとかフィルターとかの定期交換の罠
それと同じ類になってるのか
なお買取価格は90万円ねっていうのが一番の笑いどころか
原付一種で15万安いと思ったらバッテリー別売りで8万、充電器が5万とかw
〆て30万。満充電で40キロ弱走行可。
まあスーパーカブもそのくらいだからな。
充電当たりの走行距離がもう少し伸びれば売れると思うが
トヨタが正しい事がまた1つ明らかに
85kwhのバッテリー積んでるならそれぐらい覚悟して買うもんよ?
俺なら何かあっても走れる国産PHEVにするけどなw
ワクチンやiPhoneと同じ様に
騙された日本人
そんな覚悟なんて必要ない人が買うような車じゃねえの?
まあこの人全く懲りずにテスラのトラック買おうとしてるんだがw
ネタかも知らんなw
これからはナンバーが外されたテスラが山奥に違法投棄されるようになるんだろうな
富裕層かよw
ガソリン車の代替になる代物じゃない。
国土交通省と経済産業省はこのバッテリーについて認めるの?
が日本は電力不足。四輪のEVは諦めて原付き二輪のEV乗るしか未来はないw
けど普段使いなら85kwhも使わない20kwhで十分
遠出の時はガソリンでも走れるアウトランダーPHEV買えとあれ程
「ここが調子悪いみたいなんですけど?」
「ちょっと持っ帰って調べますね」
「あーバッテリー交換ですねwww」
230万になりますって感じだな
何かと思ったら8年落ちやんw
アホ草
供給面で結局中国支配の構図になるのか
不良品じゃなくても、数年でバッテリーへたって(リン酸でも3000回が限界)
交換時アホみたいな料金ふっかけられると思ってた。
ガソリン車と同列に考えちゃいけない金持ちの趣味車だ。
EVも同じなんだろな
230万なら安いわな
新車価格の20%くらいやん
300万の車で修理費60万ですって言われた様な話
携帯ほど酷使しないから3年じゃほとんど劣化してしない
スマホなんて毎日容量の50%以上使うやん
このテスラに置き換えると毎日400キロ、年間15万キロ、3年間で45万キロ走るのと同等の酷使レベルと言える
バッテリー交換しても今度はモーターが怖いババ抜きだから使い捨てだな
何にせよHV、PHEV、EVとバッテリー積んでるものを中古で買うのはダメだ
新品バッテリーに交換してくれても次はモーター交換が高いから90万円でも俺なら買わねぇw
良心的じゃないのか?
むしろエンジン音させてた方が高級な状態になりつつある
中国なんか庶民はEV、富裕層はガソリン
中国はガソリン車が抽選だからなんだろ
シンガポールもクルマを持つ事自体が難しい
日本は違うじゃないか
HV、PHEV、EVがガソリン車より高価なのは周知の事実
タイが濃厚かも
見積もりの半分以上は輸送費が占めてるんだよ
バッテリー自体は80万円程。
馬鹿が!!!
サンバーにそら見した
ガソリン車の何倍も人にも地球にも厳しいのがEV
頭悪
てことはテスラはバッテリー交換に数ヶ月とかかかるわけ???
しかもEVを中古で買うとかw
EV中古車の適正価格って
新車価格越えるんじゃないか?
乗り出し330万かかるけどバッテリー新品のモデルS330万なら格安やろ
手放して売った金でガソリン車を買うべき
フェラーリ社やランボルニーギ社の工員は自分が乗れない自動車を作って何が楽しいんだろうね
HV車やガソリン車なら中古でちゃんとお値段が付くんですけどねえ?
まあこれがアクアとかならまだわかるがよりによってテスラに手をだすような女がその辺も調べないのか
スペックがわからん
車検して乗り続けようとしたのが間違い
こんなもんだろ
バッテリー替えたらまた5〜6年乗れるじゃん
近所走るだけなら良いじゃない
600万オーバーの車が買える人達ってやっぱり住む世界が違うのだと、よく分かるケースだな。
テスラはダサすぎて買わない
貧乏ジャップには高いのかも知れんが
高物買いの上銭失いか
哀れ
経年劣化であれこれパーツの交換は当たり前やん
維持費を払えないなら車を持つな
レンタルとかシェアにしとけ
日本もその轍を踏みそうだわ
当たり前だろ?交換しとけよ、何が不満なんだ?
HVが売れ出した頃も「バッテリー交換したら何十万ってするんでしょ?HV買うやつはマヌケ」とか言ってたじゃん
ようは身の丈に合わないクルマを買った貧乏人の僻みでしかないってこと
意味ないならこんなにたくさん走ってないよね?
君の方が社会と感覚ずれていないかな?
ビッグモーターって外資だっけか?
=242kwh
25.6円/kwh × 242kwh = 6,193円
ガソリン車条件
レギュラーガソリン代 150円/L
燃費 10km/L
1,582km走行した場合のガソリン代
1582km ÷ 10km/L × 150円/L = 23,730円
テスラとガソリン車の比較
ガソリン車燃料代:23,730円 − テスラ電気代:6,193円 = 17,537円
こいつを参考にすると年間1.5万kmとして10倍、それを3年で
52万6110円もお得になる。
そこに230万のバッテリーが追加、ガソリン車は全体で年10万くらい修理費として30万
年間1万5千km乗ってもリッター10kmのハイオク車の方が140万くらいお得やん😰
ビッグモーターも糞やけど、テスラと比べたら可愛いもんだよな(笑)
テスラモデルSの230万バッテリーにも充電回数に寿命がある
全く壊れずそこだけ比較してもBEVはクソたけー
保証で一回タダで交換できてもガソリンエンジンの方が安い
こんな前提条件で電費安い!ガソリン車よりこんなにお得!って乗ってるのがバカ
BEVの快適性と環境性能は最高ですねって金を捨ててる奴はタダの金持ち
大人しく新車のモデル3にしとけば問題なかった
ただし保証切れる前に乗り換えることが必要、
輸入車ってそ言うものだぞ
おまえらアホはそんなものだ
交換のための費用(価格)より保証が切れてる(もしくは数年、数か月で切れる)
BEVを購入することへの予備知識、リスクを考えなかったのかねぇ?
そもそもBEVを中古で買うなんて1番あり得ないこと、どうしても欲しいという場合は
バッテリーの交換は必須と考えて購入を決断するべきで >>1 この場合所有者の
無知識、無能が問われるべきでは?
高級スポーツカーを飼ってたと思えば3年でオシャカでもしゃーねぇ
カモやんけ
230万円はデカいけど76万円分ぐらい復活したなら良いだろ
そう言うメーカー
ちゃんと身の丈に合うものを買いましょう
ほほ~ん、エコどすな~(´・ω・`)
HVも結構掛かるんだっけ
実にエコどすな~(´・ω・`)
EVは全然エコじゃないからな
それが一般にも伝わり始めた
全車EVなんて、金余り甚だしいレイシスト白人資本家共による単なる新しい利権でしかなく、
ボッタクりから始めようという話でしか無かったな
無論グレタもその一味
豪雨
水没
保険
あとは分かるな?
乾電池型のがいっぱい入ってる中でまだ生きてる電池だけ集めて再利用とかあるよな
PHEVは割とエコだと思うの
本来なら4600ccのエンジン積まなきゃ味わえない加速や振動の少なさや静粛性を2.5リッターほどのエンジン+モーターバッテリーで味わえるのだから
20万円台かな?
年間150万円なら定価的に妥当では?
テスラは原子力空母みたいな作り方を目指してる。
最近の原子力空母は燃料交換できない、使い切ったら船全体を廃棄する。
事故で原子炉にダメージ受けたら、当然廃棄。
テスラ車は事故起こしたら修理できない、その代わり初期性能に特化してると宣伝してる。
修理体制も整えてない。売ったらそれでおしまい。使い捨てと思ったらいい。
したがって、テスラの中古車に事故車はない。
バッテリを完全に空にしたら、充電制御が不能になるから、もう充電できない。
廃車一直線。
また、廃車を分解してリサイクルすることなんて考えてない。
環境にいいなんて、大嘘。
やっぱりガソリン車最強だな
何kwhのバッテリーか知らんが乗り続けようと思える金額だわな
交換に200だろうが300だろうが出せる人が乗るもので、これが高いと思える層ははやめといた方が幸せになれる。
記事がいつ時点なのか分からないから値上がりしてそうだけどな
ディーラー整備だと車検ごとにガソリンタンク交換らしいがえらい高い価格だったと記憶してる。まあそういうのを維持できる人が買う車両だよな
オール電化然りソーラーパネル然り
それこそSDGSに反してると思う
あれ作った奴キチガイだろ
大金持ちの道楽ならいいが実用目的で買うのはバカ
実際にキチガイだろうな
あそこの車はバッテリーを規格品の寄せ集めでアセンブリしてるから
他のメーカーのバッテリーは専用モジュールなんでいざダメになった時に廃番で
入手不可って可能性がバリ高い
10万キロ以上走ってやっと元が取れたらまた20万払ってやり直しかよw
ハイブリッドなんか乗るやつはバカですw
結局元なんか取れない
燃費節約の為の電池が消耗パーツだから意味がない
絵に描いたような情弱w 元ガー厨は平成で死滅したよ
は
現実が見えない脳弱かよ
いまどきトヨタハイブリッドにも乗れない弱者 草
昭和呆け老人じゃないんだからw
免税や減税も有るからね
価格差だって5年もあれば十分回収出来るよ
時代と社会に取り残された1㍑120円の平成脳にはそれが分からんのです
世界で共通している
そもそも助成金は税金だからな
EVを買っていない人々も払わされているんだよ、この寄生虫企業とEV乗り共にな
新車として売られた乗用車に占める割合は44%だ。
つまり日本で売られる電動車の大半が、フルハイブリッドかマイルドハイブリッドになる。
それ以外の電動車は、プラグインハイブリッドが1%、
エンジンを搭載しない純粋な電気自動車が2%
「HVは元ガー」平成脳もいい加減改めないとw
世間の笑われ者だからね
リサイクルできないなら売ってはダメってのが大事だよな
進めているのが傲慢な権力者だから10年20年後まで問題先送りだろうけど
気持ちはわかるが、そういう煽りに過剰に反応する輩もいるからやめとけ。
https://gigazine.net/news/20211227-tesla-owner-explodes-model-s/
https://i.gzn.jp/img/2021/12/27/tesla-owner-explodes-model-s/s00004.jpg
https://i.gzn.jp/img/2021/12/27/tesla-owner-explodes-model-s/s00006.jpg
https://i.gzn.jp/img/2021/12/27/tesla-owner-explodes-model-s/s00015.jpg
https://i.gzn.jp/img/2021/12/27/tesla-owner-explodes-model-s/s00017.jpg
https://i.gzn.jp/img/2021/12/27/tesla-owner-explodes-model-s/s00018.jpg
https://i.gzn.jp/img/2021/12/27/tesla-owner-explodes-model-s/s00019.jpg
https://i.gzn.jp/img/2021/12/27/tesla-owner-explodes-model-s/s00027.jpg
テスラって会社の経費で落とす(買う)車でしょう。
言ってることが分裂してるが糖質かw
燃費の計算だけで元が取れる取れないと言ってるのは車を知らないエアプ情弱
性能的にはポルシェ並みなんだし、もしポルシェのエンジン載せ替えたら同じくらいかかると思うぞ
もう中国では始まってるらしいが。
EVへの難癖一挙解決
その辺は国民性が関わってくると思うしジャップに受け入れられる価値観じゃないと思うけどね
再生品やろね
後ろからみたらちり取りみたいだったw
掃除に使えそうw
なにやら恥ずかしい輩が沸いてますねw
令和の今を生かしておく価値も無いレベル
ハイブリッド全盛って何のこっちゃ
少なくとも日本のメーカーがやってる様な高額なハイブリッドシステムは縮小してPHEVに置き換わってる
フルハイブリッド+マイルドハイブリッドに限定すると、
新車として売られた乗用車に占める割合は44%だ。
つまり日本で売られる電動車の大半が、フルハイブリッドかマイルドハイブリッドになる。
それ以外の電動車は、プラグインハイブリッドが1%、
エンジンを搭載しない純粋な電気自動車が2%
日本だけ突出してるだけで世界じゃフルハイブリッド車のシェアは2%程度
ガソリン車はWLTCモードで14.4km/Lで、ハイブリッド車は26.2km/Lとなっています。
リッターあたり11.8kmの差があり、(※燃費数値はすべてWLTCモード燃費)
同じGグレードのハイブリッド車とガソリン車の価格差は35万円
月1000km 現在のガソリン平均価格が1L170円
ハイブリッド 1000km ÷ 26.2 ×170円 →月ガソリン代6488円
ガソリン車 1000km ÷ 14.4 ×170円 →月ガソリン代11805円
差額月5317円 年間63,804円 5年でガソリン費用差32万ほど
これに自動車税のHV減免を類を加えたら5年で回収可能
それ以降は、HVで走った分だけお得
しかも下取り価格はガソリン車よりも上
それでもまだあなたガソリン車を選びますか?
ニホンダケガー 世界ガー 欧米ハー なの?w
ディーゼル車をゴリ押しして世界中から失笑
挙句の果てに排ガス偽装で巨額賠償金責任を負ってる欧州車アリガタイヨー なの?
やはり分相応の物を買わないとね
月1000も走らない人間なら燃料代の差額も小さくなるよな
なんで都合よく1000kmって設定にしてんの?
10年乗るなら月500kmぽっちしか走らなくても良い という分かりやすい計算例ですよ
これでHVの方が動力性能は上だし、信号で止まってる時のエンジン振動も無く快適なんですよ
新車の多くでハイブリッド車が選ばてるのにはちゃんと理由が有るんですよ
時代に取り残された情弱層には、それが理解出来ないのです
未だに 「元が取れない!キリリ!」 情弱草はえる
だよね、だからEVに補助金なんてやめよう
https://www.youtube.com/watch?v=_efOnc3onfQ
なんかの記事でプリウスだったかの内臓バッテリーが70万だか80万っていうの見た気がするけど10年乗ってそれ変えたらトントンってこと?
ガソリン車は今タイミングベルトエンジンってあるんかな
情弱のふりをして知っててそういうデマを飛ばしてるのかな?w
iPhoneの電池は5年持たないから車のバッテリーも5年で交換すると10年で460万円..
結局純ガソリン車の方が安いので、次はテスラやめてGR86買います。
ハイブリッドのアクア買えるくらいかな。
プリウスとかだと基本バッテリー代は13万+5万程度の工賃 で18万くらい
楽天通販でもリビルド品なら10万もしないで売ってるよ?
いっそ自分で替えちゃうか?w
おそらく引き取った業者は安い金額でバッテリーを交換して転売するんじゃないかな
テスラはリチウム電池なのでプリウスとは違い過ぎる。最近はリン酸鉄バッテリーも出て来たけど..
発売直後はデータが無さ過ぎて怖い。昔、三菱GDIでエライ目に会ってから新技術は最低5年様子を見てからにしてる(´・ω・`)
テスラの良いところってそこしかないのにわざわざ買うんだから自業自得だよ
ちなみにテスラは全然エコじゃないけどね
日本は発電に何を使ってるか答えなさい(´・ω・`)
一年で5%落ちて18%に。
EV出遅れが原因とか。やばよやばいよ
EVなんて利便性の悪いモノ、乗りたくないぜ。
いや記憶が曖昧だから自信は無い
ちなみにそうなった場合いくら位かかんの?
読んでなかったわスマン
ハイブリッドは良いよ。 ガソリンで走るからな。
EVの充電がネックなのさ。
世界標準になりつつある300kwh急速充電設備を全国津々浦々なんて土台無理。
ガソリン車をEVに切り替えるには
物理的に原発何基も動かさないと賄えない、そこが日本の弱みであり頭痛いところ。
太陽光じゃ充電需要高まる夜に給電できんし
クリーンディーゼルは日本メーカーの発明品なんやど無知晒して楽しいか
儲かってたのは日本もだけどな
ほう。 EVスタンドには送電の話がある訳か。
ただ日産は60万くらいじゃなかったっけ
ちょっとボリすぎだな
知恵遅れにしても酷杉w
たかが急速充電器如きで原発とかw
そんなに安いなら俺の車に積みたい
何時までもガソリンとかディーゼルとか
ハイブリッドとか往生際が悪いこと言ってると本当に日本から自動車産業無くなるぞw
プリウスは電池なんか切れても使えるだろw
ハイブリッドは全く目が無いわな
ガソリンも使う電動車ならPHEV一択
>プリウスPHVの駆動用バッテリーの交換費用は、かなり高額です。公式から発表されているわけではないため、あくまでも目安になりますが、60万円~70万円
俺のハイブリプリウスの本体電池交換費用は20万や。維持費が全然ちゃう
電気だけでは厳しいのよな
中国北京もイタリア ローマもアメリカ西部どこも40度超す日が何週間も続いてる。
CO2で地球が壊れ始めてる
PHEVは日常ほぼ全部電気で走れるぞ
60km電気で走っても電気代は250円くらいのもんや
ハイブリッドで節約出来るガソリンなんて10%程度
割に合わん
地球は何ともねえよ定期。
地球平均気温が今より10℃以上高い状態が、2億年続いたのが中生代。
バッテリーを使うものを中古で買うのはアホ
お前がアホ
電池交換出来るやん
縄文時代よりも暑さは遥かにマシなのは分かるんだけど.. 流石にこれ以上暑くなるのは(´・ω・`)
ガソリンエンジンレンジエクステンダー付きモーター駆動
日産e-POWERじゃねぇかw
しかも55万円の補助金も貰えるしな
政策ってのは富裕層に有利になる様に出来ているもんだな
無知だな
メーカーはバッテリーの型や規格を変えて中古は損するようにやってる
サードパーティの安いバッテリーとかの知識がないやつには中古は地雷以外の何物でもない
ここ数十年で二酸化炭素濃度が、380ppmから420 ppmに上昇した事は事実だが、ppmの単位を知ってるか?
100万分の1の単位だぞ。
ここ数十年で、空気の100万分の40が二酸化炭素に置き換わった。って極々小さな話をしてんだよ。
この二酸化炭素濃度の変化は、気温を上昇させるだけの要因にはなり得ない。
気温の上昇は、お前らが電気を消費する時に発生する熱だ。
白熱球にくらべはるかに小さいがLEDだって熱い。
エアコンで室内を冷やせば、室外機で外に排熱してるんだ。エネルギーの大量消費が問題だと思うね。
都市部とかコンクリートとアスファルトの街だし、焼けて熱くなるしな。
以前それを提案したらEVに詳しい人達に総叩きにあった
中古車は排ガスが臭いから。古い車ほど高い税金と言うのは賛成ですよ。
最近の車は臭く無いけど、TE27レビンの後ろをチャリで信号待ちしてたら排ガスの臭さに頭痛がした(´・ω・`)
電気を消費した分、熱くなるのは当たり前。
バカだな
物理勉強してないからEVなんて買ってしまうんだ
後リセールどうなってるんだろ
マツダ地獄みたいに普通は同じメーカーでの乗り換え客を優遇するものだけどテスラの自社モデルの査定はカスらしいよ
ビッグモーターに持って行く方が高く売れるらしい
馬鹿が買う車の代表w
物理も何も.. そのEVに使う電気の殆どを化石燃料発電にを頼ってる事実を国民に知らせれば良いだけ。
EVよりも先に化石燃料発電をゼロにしないと意味が無い。
原子力発電は福島がーってなるし、風力発電はうるせーってなるし、太陽光発電は土砂崩れがーってなるし..
マジでどういう発電なら良いのよ(´・ω・`)
熱力学第二法則法則くらい常識やろ?
面倒くさいから割愛するが、車の動力は内燃機関が一番効率いいのよ
まあ現生生物はジュラ紀にタイムワープすると呼吸苦しくなり三畳紀では酸素マスク無しでは死ぬそうだw
まあ人間誰しも変革せず安楽に暮らしたいからな。
それを茹でガエル現象という。限界感じた時には時既にお寿司
慣れろ。
生き残るのは強い生物ではない。
環境に適応した生物である。
by チャールズ・ダーウィン
俺も日産の電気自動車から先月GR86に買い替えたわ。理由はリチウム電池の寿命が短過ぎる。
三畳紀の哺乳類は酸素マスクしてたのかよw
いい加減すぎるわ。
もう夏と冬しかねーな
アパトサウルス(旧名ブロントサウルス)辺りは、しょっちゅう水の中に潜んでいたみたいだし。
避暑する方法は各自で見つけるだけ。
哺乳類といってもその当時の環境に順応してるから当たり前、今の哺乳類は21%対応だから無理
充電容量と充電池の重量、充電スピードと自己放電は物理法則の壁を打ち破れない
イーロン・マスクなんて5年後には消えてる
本当にいい加減な奴だな。
富士山の山頂で酸素濃度は13%だぞ。
エベレストの登頂は7%な。
三畳紀初めは10%と言われている。
古生代まで酸素濃度20%で暮らしてきた生物達が突然、酸素濃度10%の世界に投げ出されたのが三畳紀初めの世界。
生物はお前が考えるより、しぶとくて適応する。
ずーっと晴れてクソ暑い。
気象庁梅雨明け宣言引っ込み付かなくなっててワロタ。
知ってるよ。
だからなに?
大量絶滅で生息数減らした哺乳類が、酸素濃度10%の中で生き抜いた事実が有るだけ。
それが分かればもういいよ
突っ込まれたくないなら、情報はもう少し正確に集めろ。
穴だらけだぞ。
何らかの機器を買うのではなくバッテリーを買ってるようなもの
すべての機器はバッテリーのおまけ
無知のドアホはお前や
カメラも電足も元々バッテリーは交換式やろ
カメラなら純正でもROWAでも好きなの選べるわw
ハイブリッドも過大な補助があったやん
購入補助金20万とか税制優遇とか環境性能なんてハイブリッドの方がむしろ悪いのに
そう、しかもそのバッテリーに当たり外れがあるのが厄介
自分で海外輸送して積載車借りて工場近辺まで運べば安くなる可能性があったりするのか?
しかも中古とはなあ・・
ROWAとかよく使えるな、、、
地層探査と掘削技術の進歩が著しいからな。
それだけ見つかっていて、また的確に掘削できているということ。
原発動いてるじゃんw
EVのために原発てw
政府のやる気。
一個試しに買ったら膨らんですぐダメになったw
純正も買ったけどな
もう一個ROWA買ってたけどこっちは10年無事だわw
>>311
それは電池「モジュール」の価格だね
実際には複数のモジュールを組み合わせた電池「パック」が交換される
それを考慮すると、北米では原価が約20000〜35000ドル
更に600kg近いバッテリー交換の技術料が加算される
もっとも手頃な価格で42900ドルくらいだとさ
アメリカでもEVの電池交換費用は新車一台分くらいするんだね
How Much Does It Cost to Replace a Tesla Battery? (And Can You Do It Yourself?)MAR 25, 2023
>Considering this, expect Tesla battery replacements to start between $20,000 and $35,000. However, these prices could increase as they do not include incidental expenses (like other parts) and labor. With the most affordable Tesla coming in at $42,990 before rebates, the battery accounts for nearly half to 80% of the cost of the vehicle.
https://www.makeuseof.com/how-much-cost-replace-tesla-battery/
買えないとはいえ、申請すれば休日に貸し出してくれるからな
買う必要もない
サーキットに行かない人は、買っても持て余してる人が殆どじゃないかな?
スタンドに行く回数が減るのは利点だけどな。
HVは運転してもつまらない 以上だよ
え、それじゃあ>>91この口調で散々煽ってて間違ってるとかバカ過ぎるじゃん
テスラは経費に出来ません 殆どが否認です
普通のガソリン車が一番だわ
家充電に慣れたらスタンド行けません。
ヨーロッパに何ができるの?
またクリーンディーゼル詐欺みたいの繰り返すの?
排ガスが無いから、地下室みたいな密閉空間では最強。
普通の車とは、使うべきシチュエーションが全く違うと思う。
ガソリン車から無理やりEVに転換しようとしている連中は、頭がおかしい。
そしたら思いもしない出費で修理もできなくなったそんな感じかな
あの人、テスラキッズなのに英語が読めないから一次ソースに当たれないんだ
だからこんなミスは良くあるのよ
ロシアのガス供給が停止しただけで阿鼻叫喚
インフラ関係の価格高騰で庶民が瀕死の状態
移民難民がフランスで暴動、大騒ぎ
のヨーロッパがなんだって?
利点とは思わんけどな
燃費確認のために定期給油するし普通は一回の給油量が減るだけ
更新料も払えないのにテスラなんか乗るな
フェラーリのカーボンブレーキだとパッドとローター交換で300万前後するから維持費余裕で捻出出来る層じゃ無いとこんな愚痴もでるわな
テスラはビッグモーターだった・・・?
気持ちいい奴だな
それでもEV普及してくれば格安の再生電池交換業者が必ず出てくる
ヘタレ電池が大量に出るからな
SDGS
貧乏人は来るなか
車知らない意識高い系やジジババなら事故の原因になるかと
それでもこれ買うって事は馬力や0-100の意味を理解してない可能性を疑っている
そりゃプリウスのバッテリー容量は
このテスラの1/80だからなw
「20万?安い!」ってアホかよw
プリウスみたいに社外品を用意する程は台数出てないだろうし。
毎月交換しようかな(´・ω・`)
>>320だとアメリカでは電池交換は600万円だぞ?
これはあまりに高過ぎるな
北海道とロシア一緒にすんなアホ
札幌と函館にスーパーチャージャーV3もあるぞ
そんな事を言ったら、イタリア車とかどうすんだよ。
新車がすぐぶっ壊れるぞw
誰がイタ車の話しをしている?問題のすり替えはやめなさい。
金持ちはちょっと違う。
地球のエコに貢献している、という自己満足の為なら大金をつぎ込める。
詐欺師に騙されているような物だな。
確かにそう言う人間もいるかもな。いわゆる偽エコノミストって奴だな。やはり、そう言う人間は住む世界が違うって事なんだな。
イギリス車も納車されて最初にやる事は増し締めって言うなw
ただテスラのこれは工業精度の問題じゃなく
設計思想の問題だからね。
極めて高額で嵩張る代物で更に大重量なので交換工賃も高くなる。
二次電池の特性を少しでも知っていたらEVは不便で金食い虫なの
が理解できるから買わない。
何がどう設計思想なのか頓珍漢
テスラのバッテリーは他社と比べても長寿命
不具合が出た時どうするかは保証制度の問題であって設計思想は何の関係も無い
他ってどこだよガイジ
シナ中国テスラのEV勢は今時お前のような何週か遅れの事を言って人を騙そうとしているクズを工作員として雇っているのか
オーナーレポートでデータ出てるぞ馬鹿猿w
現行のシリコンでは絶望的だが、産業技術総合研究所と東京農工大、太陽日酸が開発したガリウム砒素タイプの最新パネルで、良く晴れた日中に56km走行した実績はある
ただ、ガリウムは高いし砒素は毒性を持つ
あとは車体を鉄ではなく炭素繊維でつくるのも手だが、炭素繊維も高いな
欧米の一部スタートアップではソーラー単体では諦め、ハイブリッドが始まってるのが現状みたいだね
買って安心
1位 BMW
2位 スバル
3位 MINI
4位 レクサス
5位 ホンダ
6位 トヨタ
お買い上げは自己責任で
12位 ビュイック
16位 リンカーン
17位 テスラ
22位 フォード
23位 シボレー
27位 GM
31位 ジープ
コンシューマレポート2023年上期信頼性ランキング
日本のエネルギー政策の足を引っ張るだけの存在。
莫大な補助金を浪費した。
自分の家に設置したければ、自己責任で。
バッテリをボディに直付けしてるからこんなに掛かるんやで
ちょっとした破損でも修理が効かず廃車
利便性より性能を選んだ設計思想あるからじゃん
エコでもなんでもない
多分、この様子では完全にEVへ移行するのは無理だって誰でもそう思ってるだろう?
販売台数が多い、メジャーな車種
実際に使う上で、EVの方が優れてる点はないよ
貧乏人は電動キックボードにでも乗ってろ
BEVが普及すればスケールメリットでタダ同然になるとは何だったのか
細かなものは街の修理工場なんかでやれるけど
それ以外だと船便で本国送還しないとどうにもならないのな
そりゃもろもろの費用掛かるわ
腐ってもアメ公は車の選択肢は正しいな
BMWは初期費用が高いが、意外と壊れない。ハイブリッドなかったと思う
スバルもWRXはハイブリッドはないけど、運転していて楽しい
MINIはBMWの技術が入っているので壊れにくい
レクサス、ホンダはまあまあ
スバルの評価が高いのは意外。
名前すら知られていないかと思っていた。
どういう事ですかな?
そもそも5年も乗らねからな
ハイラックス とかゴミじゃん
プリウスは30万キロ位バッテリー大丈だよ
大事な事は教えられない。経験でしか分かっていけない。
この言葉はこういう意味なんだ。
やっぱりEVってダメなんだね〜wウケるwww
と騒ぐのは正真正銘のバカだろう。
8年も前の電気自動車ならそりゃそうなるだろ
何にもわからんバカ女か
都内でTesla乗りが一番優雅だよ
左ハンドルしか入ってこないXの新しいの
買ってる人は勝ち組
ガソリン車ならそんなことないのにw
テスラのバッテリーを作っているのは?中国・韓国
品質がもともと悪いうえに、Made in China の耐久性、分かるだろ?