【ネイキッド】GSX1400 その23【最大排気量】最終更新 2023/07/23 07:401.774RRT4xCwtpAスズキ初期型FIの典型的持病が発病する可能性もありますが、恐れず冷静に対処しましょ♪ 具体的には1.突然エンスト病2.ゼロ発進気難しい病3.1500~2000rpm付近でのアクセル全閉やパーシャル時にガス欠したみたいにガクガクする病持病は比較的初期型に多いみたいです。この板的にはEPUがモデルチェンジした頃~の車両に不具合は少ない様です。対処方法1~3.バタフライバルブ廻りが汚れると発病する傾向にあります。その場合バタフライバルブ周囲を清掃し、各気筒間の負圧を調整してやりましょう。また低回転時の燃料補正を主に行う吸気圧センサーがEgの真上にあり、コレが熱で劣化し悪さをする事やカムポジションセンサー、イグニッションコイル&コードの劣化でも上記症状が発生した報告があります。2.根本的解決に成りませんが、アイドリングを高くして避ける手だてもあります。※前スレ【ネイキッド】GSX1400 その22【最大排気量】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1532699141/出典 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/15830241922020/03/01 09:56:323コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.774RRPeSIjグーバイクに出てる年式不明だけど、カラー的に2007年のモデルと思わしき1400買おうと思ってます07と最終の違いってありますか?2023/07/13 00:03:373.774RRoHrLg燃料ポンプ壊れた。純正が高額過ぎて中華製に心が傾いてる。2023/07/23 07:40:48
1.突然エンスト病
2.ゼロ発進気難しい病
3.1500~2000rpm付近でのアクセル全閉やパーシャル時にガス欠したみたいにガクガクする病
持病は比較的初期型に多いみたいです。この板的にはEPUがモデルチェンジした頃~の車両に不具合は少ない様です。
対処方法
1~3.バタフライバルブ廻りが汚れると発病する傾向にあります。その場合バタフライバルブ周囲を清掃し、
各気筒間の負圧を調整してやりましょう。
また低回転時の燃料補正を主に行う吸気圧センサーがEgの真上にあり、コレが熱で劣化し悪さをする事やカムポジションセンサー、
イグニッションコイル&コードの劣化でも上記症状が発生した報告があります。
2.根本的解決に成りませんが、アイドリングを高くして避ける手だてもあります。
※前スレ
【ネイキッド】GSX1400 その22【最大排気量】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1532699141/
07と最終の違いってありますか?