ポケモンの「個体値」って廃止で良くない?アーカイブ最終更新 2023/10/10 12:401.風吹けば名無し6l2e4気分悪いわあの作業2023/10/09 20:37:1632すべて|最新の50件2.風吹けば名無しG08Ofガチ勢のガイジ共から猛バッシング食らうから無理やろ2023/10/09 20:40:383.風吹けば名無し6l2e40かVだけでええやろ2023/10/09 20:41:214.風吹けば名無しdfJc7でも結局王冠で6vにできるんなら個体値廃止でいいよね2023/10/09 20:41:405.風吹けば名無しxzjg0今は結構楽だろ2023/10/09 20:41:466.風吹けば名無し4iakvいやストーリークリアして終わりにしない奴が悪いだろ気持ち悪いな2023/10/09 20:43:577.風吹けば名無し6l2e4個性出すなら見た目変わるようにすればいい2023/10/09 20:48:018.風吹けば名無しG08Ofせやなもっと個性的な見た目にしてくれ2023/10/09 20:51:089.風吹けば名無しab1MM>>3ダウンロード対策でB個体値を下げるカバルドンとかカバルドンより遅くするためのハッサムとかいるしそれはダメやろ2023/10/09 21:12:0010.風吹けば名無しYRy2x卵システムを止めたら良い捕まえるゲームやろ2023/10/09 21:13:2111.風吹けば名無し8HibD種族値だけでいいだろ全ポケ最終進化形態600族で解決2023/10/09 21:56:2612.風吹けば名無しvNSQP>>9それがゲーム性を高めてると本気で思ってるならハッタショやで2023/10/09 22:21:2813.風吹けば名無しgbTCJもういっそのことアルセウス×6で殴り合う競技でええやろ2023/10/09 22:30:1514.風吹けば名無しbLz7E個体値無くしてほしい層こそガチ勢のハッタショガイジやろエンジョイ勢からしたら個体値なんてどうでもいいからな2023/10/09 23:16:3715.風吹けば名無しab1MM>>12いや、高めてるやろカスタマイズ性が上がってるんだからハッタショから見た一般人はハッタショなんかな?2023/10/09 23:27:0516.風吹けば名無しab1MM>>8ゴールデンカムイでは鹿が逃げる前に狙撃してたで2023/10/09 23:28:0617.風吹けば名無しTtUaF>>15選択肢が多いことが楽しさに繋がってると感じてるなら本物やな2023/10/09 23:37:5218.風吹けば名無しiIviD個体値廃止なんぞしたらカスタム性が薄れて型の概念が無くなるぞ2023/10/10 03:04:4019.風吹けば名無し0YERiまぁでも自分で育てた推しポケモンでバトルみたいなコンセプトはほぼストーリーでしか消化できなくてオンラインだと機能してないも同然だよね2023/10/10 03:55:2220.風吹けば名無しlhNzk乱数しなきゃ3Vすらキツかった10年前ならともかく今はあってないようなシステムやろ2023/10/10 05:46:0021.風吹けば名無しS9muuどうせ対戦する時は6、5Vだしなあでも無くなったらドラクエモンスターズみたいになりそう1種のレアリティって思うしか無いんじゃないかな2023/10/10 06:32:1622.風吹けば名無しTPmM2>>18個体値でカスタム性なんてギリ素早さ調整くらいだろあってないようなもんや努力値と勘違いしてないか?2023/10/10 06:48:1923.風吹けば名無しcFPBx>>22すまん努力値と勘違いしてたわ、確かにいらんな個体値どうせ王冠使うし2023/10/10 09:01:1724.風吹けば名無しWIvCV同速対決で確実に下取るための最遅固体値イカサマの非ダメを最低に抑えるためのA0固体値ここまで厳選出来るのがガチ勢だから、ニワカライト層は黙って旅パでも使ってろや2023/10/10 09:29:5525.風吹けば名無しAdtVx>>24どうせ0かvなんやから31段階もそして生まれた段階で決まっている必要もないやん2023/10/10 10:52:4926.風吹けば名無しWh0HE同じポケモンを同じレベルで捕まえた時に数字が同じだったらキモいだろ2023/10/10 10:54:4927.風吹けば名無しdYK0u>>17選択肢が少ないことが楽しいと感じる奴は本物のガイジや2023/10/10 11:48:4928.風吹けば名無しULS1L>>27限られた良質な選択肢の中から最適解を選ぶのがゲームの楽しみやで無限の選択肢なんてただのノイズや2023/10/10 11:51:4629.風吹けば名無しAdtVx>>26そこは見た目で差がつくシステムを作ればオッケーや2023/10/10 11:55:2430.風吹けば名無しlhNzkイカサマやら自傷やらダウンロードやらの対策が対戦の楽しみに寄与してるかというと全くそうは思わんかなぁ個体値自体が対戦のためでなく」同じポケモンはただの一匹もいない!」という世界観演出的な意図で初代に作られたものだし抜本的見直しはその内あるかもね2023/10/10 11:56:0231.風吹けば名無しAdtVxアイテムとか努力値で変わる「型」の概念を導入しよう2023/10/10 12:38:0632.風吹けば名無し7CPB8ポケモンやることを廃止しろよお前今何歳のおっさんやねん2023/10/10 12:40:28
もっと個性的な見た目にしてくれ
ダウンロード対策でB個体値を下げるカバルドンとか
カバルドンより遅くするためのハッサムとかいるしそれはダメやろ
捕まえるゲームやろ
全ポケ最終進化形態600族で解決
それがゲーム性を高めてると本気で思ってるならハッタショやで
エンジョイ勢からしたら個体値なんてどうでもいいからな
いや、高めてるやろ
カスタマイズ性が上がってるんだから
ハッタショから見た一般人はハッタショなんかな?
ゴールデンカムイでは鹿が逃げる前に狙撃してたで
選択肢が多いことが楽しさに繋がってると感じてるなら本物やな
みたいなコンセプトはほぼストーリーでしか消化できなくてオンラインだと機能してないも同然だよね
でも無くなったらドラクエモンスターズみたいになりそう
1種のレアリティって思うしか無いんじゃないかな
個体値でカスタム性なんてギリ素早さ調整くらいだろ
あってないようなもんや
努力値と勘違いしてないか?
すまん努力値と勘違いしてたわ、確かにいらんな個体値どうせ王冠使うし
イカサマの非ダメを最低に抑えるためのA0固体値
ここまで厳選出来るのがガチ勢だから、ニワカライト層は黙って旅パでも使ってろや
どうせ0かvなんやから31段階もそして生まれた段階で決まっている必要もないやん
選択肢が少ないことが楽しいと感じる奴は本物のガイジや
限られた良質な選択肢の中から最適解を選ぶのがゲームの楽しみやで
無限の選択肢なんてただのノイズや
そこは見た目で差がつくシステムを作ればオッケーや
個体値自体が対戦のためでなく」同じポケモンはただの一匹もいない!」という世界観演出的な意図で初代に作られたものだし抜本的見直しはその内あるかもね
お前今何歳のおっさんやねん