ニンテンドー64がプレイステーションに売上で敗北した理由アーカイブ最終更新 2023/08/14 11:481.それでも動く名無しhY7r0は何?2023/08/11 18:16:3186すべて|最新の50件37.それでも動く名無しk3CiMゴールデンアイは頑張ってたよな対戦ばかりが話題にあがるけど1人用のストーリーモードも相当気合い入れて作ってあって2023/08/12 09:43:0538.それでも動く名無しIY8apマリオ64の操作性とか神がかってたけど大容量ムービーゲーの波には逆らえなかったなSwichの後継機もどうなるかわからんよ2023/08/12 10:04:3539.それでも動く名無しy0SQCゲハで氏ね2023/08/12 10:13:1240.それでも動く名無しjoQPGスマブラ、ゼルダでは他のタイトルに太刀打ち足りなかった2023/08/12 11:02:3141.それでも動く名無しW8wNvFF出るまでのプレステの筆頭ってトバルとかのレベルよな2023/08/12 11:20:1442.それでも動く名無しV1jjGでも64時代にのちにバカ売れするしシリーズ沢山生み出してるよな2023/08/12 11:22:1243.それでも動く名無しmeoUz三大初代PS神ゲーFF7 鉄拳3あと一つは?2023/08/12 11:23:0744.それでも動く名無しDyTAy>>42スマブラとどうぶつの森は64が初出やしマリオ64や時オカはほぼ全ての3Dアクションゲームの礎になったしな大失敗ハードと言われるWiiUですらスプラというタイトルを生み出してるし任天堂は失敗を成功に活かすのが上手いよな2023/08/12 11:29:1745.それでも動く名無しV1jjG>>43一方PSは所詮シリーズ物タイトルだけでなにも生み出せてなかった これが今に繋がってる2023/08/12 11:31:1346.それでも動く名無しb7iIj>>43サルゲッチュ(小声)2023/08/12 11:32:5847.それでも動く名無しJbPxo4人まで遊べるから近所で誰かが持ってりゃいいし親が子供に買い与える必要がなくなったよなプレステは自力で買える層が買ってたんやろ2023/08/12 12:11:4448.それでも動く名無しLjm8L>>43モンスターファームチョコボレーシングアーマードコア2023/08/12 12:35:1249.それでも動く名無しTARIoラチェットアンドクランクみたいなPSといえばこれっていうタイトルを多数生み出せれてればな2023/08/12 12:49:4050.それでも動く名無しhR5md出すのが遅かった2023/08/12 13:01:2551.それでも動く名無しAitjF>>49むしろそういうのがサードの邪魔しなくて受け入れられたんだろ2023/08/12 13:15:4752.それでも動く名無しB8eg2>>3864のマリオ操作しづらいやろって言うか2Dから3Dにした弊害で難易度調整のためにわざと滑りやすい設計にしてると思うわ2023/08/12 13:21:0053.それでも動く名無しaAvVgセガサターン派のワイ高みの見物2023/08/12 13:47:1554.それでも動く名無し6PWkQ>>52操作し辛いとか現代目線で評価されてる時点で既に神っとる当時のPSの3DゲーてFF7とかメタルギアみたいななんちゃって3Dやぞその時代にぶりぶりキャラとカメラ操作して各種アクション決められるだけで10年先んじてる2023/08/12 13:51:2955.それでも動く名無し6PWkQ初代バイオが何であんな評価されたかと言うと当時のカスみたいな強制カメラワークのもどかしさが「クリアリングしたいのに見たい方向が見れない」って恐怖のエッセンスとして昇華されたからなんや64マリオと同世代の3D風ゲームってこんなレベルやで2023/08/12 13:54:4156.それでも動く名無しDfzAlFFドラクエ独占64のソフトが弱すぎた2023/08/12 14:00:0157.それでも動く名無しFtEqf>>54普通に当時から操作性は悪いと感じてたぞよくわからん慣性にカメラ操作に空飛ぶ帽子の操作しづらさは異常やったわ前作がマリオワールドやったからその辺りは際立ってた2023/08/12 14:02:2258.それでも動く名無し6PWkQ>>57俺はリアルでプレイした年代じゃないんだけどならば是非、当時64マリオと比べて「操作性が良い」と感じた同世代の3Dアクションゲームを教えてくれ2023/08/12 14:06:2259.それでも動く名無しFtEqf>>58操作性に言及しただけでキレるゲハ脳ウザいな2023/08/12 14:10:4860.それでも動く名無し6PWkQえキレてないやん「操作性が悪い」て言うからどのゲームと比べて悪いか聞いただけなのに何なんこの子?????2023/08/12 14:12:0561.それでも動く名無しFtEqf>>60顔真っ赤で草そもそもワイは元からワールドと比較して謎慣性ついてたりして操作性悪い言うてるのに3dで比較とかゲハ丸出しやし文盲やし救えんね2023/08/12 14:15:1562.それでも動く名無し6PWkQワールドて2Dやんけ…2Dや~~~~~~~~~~~~~~~ん(絶叫どっちかと言うと顔真っ青やわ話の通じなさ的に2023/08/12 14:17:2063.それでも動く名無しjoxLAゲームキューブって意外と売れてるんだな2023/08/12 14:45:3664.それでも動く名無しAV0Tt64のコントローラーはスティックのせいですぐ指痛くなったな2023/08/12 16:20:0665.それでも動く名無しkvogJ有名ソフトがこぞってプレステについたからだろ2023/08/12 16:24:4966.それでも動く名無しIRmCr64のRPGって異常に層薄いの何でやろ2023/08/12 16:48:5368.それでも動く名無しDV0Giさほど綺麗でもないのに3Dにこだわってたから2023/08/12 17:17:2069.それでも動く名無しnXyGD両方持ってない奴結構いたんだな2023/08/12 19:53:1970.それでも動く名無しjizw4こんなところまできてゲハごっこやっとる弱男さすがにひくわ2023/08/12 20:26:5871.それでも動く名無し2Vjt2持ってる奴の家行って「あ、これなら買わんでえっか」ってなるやーつ2023/08/12 20:37:0872.それでも動く名無し0fpQ8>>71これなんだよな面白いつまらんはともかく多人数でやるゲームが多いからわざわざ買わんでもええって言う2023/08/12 21:26:5673.それでも動く名無しEzT3H>>70なおFF叩きスレの時は擁護が無かった模様汚すぎるぞ妊豚君2023/08/12 21:40:3674.それでも動く名無しcWLOl64のドラゴンボールってある?2023/08/12 22:28:5975.それでも動く名無し5y1cVドラクエとFF強奪された2023/08/13 00:27:3576.それでも動く名無しWWPOlファイナルファンタジー7 始動のCMで全部持っていかれた2023/08/13 04:29:2377.それでも動く名無しN0fZC>>43バイオ2023/08/13 05:57:4878.それでも動く名無しI2ND864ってpsvitaよりも売れてなかったんか…2023/08/13 06:57:5879.それでも動く名無しRkxPdPS5よりは売れてるよ2023/08/13 07:15:2180.それでも動く名無しro09t>>79世界売上だともうPS5に抜かれてるぞ2023/08/13 08:19:1081.それでも動く名無しkARAtPS5といい勝負と考えると当時のみんな持ってた具合を思い出せば結構PS5みんなもってるんやな2023/08/13 08:28:0982.それでも動く名無しsv5Fm64は子供が買うものPS5は大人が買うもの2023/08/13 08:31:2083.それでも動く名無しZBarl当時は少数精鋭で売ってこうとしてたからだなその上で他社に配慮した発売スケジュールとかにもしてたけどソフトが集まらなかったからあんまり64は売れなかった今はもう任天堂一社だけでやってけるぐらい一定数のソフトを出して殆ど単独でやってける形に変えてる2023/08/13 17:15:5184.それでも動く名無し2Sa2yゲーム機はずっとカセットでやって欲しかったわプレステとかロード長くて辟易としたわ引き換えに得られたものはキモいムービーだし2023/08/13 18:37:3985.それでも動く名無し48UQvなんや2023/08/14 01:33:0386.それでも動く名無し0Al1N>>84スーファミのカセットの値段知らんとこういう事言えるのよなカセット型維持してたら性能求めるとコストも上がって行くからなゲームキューブで結局ディスクにしたし2023/08/14 11:48:32
【MX】魔王軍最強の魔術師→ツキプロ(再)→【推しの子】→時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん→戦国妖狐→デリゴズ・ナーサリー→恋は双子で割り切れない→キミ戦セレクションなんでも実況J7079.22024/09/19 17:25:18
対戦ばかりが話題にあがるけど1人用のストーリーモードも相当気合い入れて作ってあって
大容量ムービーゲーの波には逆らえなかったな
Swichの後継機もどうなるかわからんよ
FF7 鉄拳3
あと一つは?
スマブラとどうぶつの森は64が初出やしマリオ64や時オカはほぼ全ての3Dアクションゲームの礎になったしな
大失敗ハードと言われるWiiUですらスプラというタイトルを生み出してるし任天堂は失敗を成功に活かすのが上手いよな
一方PSは所詮シリーズ物タイトルだけでなにも生み出せてなかった これが今に繋がってる
サルゲッチュ(小声)
プレステは自力で買える層が買ってたんやろ
モンスターファーム
チョコボレーシング
アーマードコア
むしろそういうのがサードの邪魔しなくて受け入れられたんだろ
64のマリオ操作しづらいやろって言うか2Dから3Dにした弊害で難易度調整のためにわざと滑りやすい設計にしてると思うわ
操作し辛いとか現代目線で評価されてる時点で既に神っとる
当時のPSの3DゲーてFF7とかメタルギアみたいななんちゃって3Dやぞ
その時代にぶりぶりキャラとカメラ操作して各種アクション決められる
だけで10年先んじてる
のもどかしさが「クリアリングしたいのに見たい方向が見れない」って恐怖のエッセンス
として昇華されたからなんや
64マリオと同世代の3D風ゲームってこんなレベルやで
64のソフトが弱すぎた
普通に当時から操作性は悪いと感じてたぞよくわからん慣性にカメラ操作に空飛ぶ帽子の操作しづらさは異常やったわ前作がマリオワールドやったからその辺りは際立ってた
俺はリアルでプレイした年代じゃないんだけど
ならば是非、当時64マリオと比べて「操作性が良い」と感じた同世代の3Dアクションゲームを教えてくれ
操作性に言及しただけでキレるゲハ脳ウザいな
「操作性が悪い」て言うからどのゲームと比べて悪いか聞いただけなのに何なんこの子?????
顔真っ赤で草そもそもワイは元からワールドと比較して謎慣性ついてたりして操作性悪い言うてるのに3dで比較とかゲハ丸出しやし文盲やし救えんね
2Dや~~~~~~~~~~~~~~~ん(絶叫
どっちかと言うと顔真っ青やわ話の通じなさ的に
これなんだよな
面白いつまらんはともかく多人数でやるゲームが多いからわざわざ買わんでもええって言う
なおFF叩きスレの時は擁護が無かった模様汚すぎるぞ妊豚君
のCMで全部持っていかれた
バイオ
PS5よりは売れてるよ
世界売上だともうPS5に抜かれてるぞ
PS5は大人が買うもの
その上で他社に配慮した発売スケジュールとかにもしてたけどソフトが集まらなかったからあんまり64は売れなかった
今はもう任天堂一社だけでやってけるぐらい一定数のソフトを出して
殆ど単独でやってける形に変えてる
プレステとかロード長くて辟易としたわ
引き換えに得られたものはキモいムービーだし
スーファミのカセットの値段知らんとこういう事言えるのよなカセット型維持してたら性能求めるとコストも上がって行くからなゲームキューブで結局ディスクにしたし