えちごトキめき鉄道・しなの鉄道にSuica導入は不可能最終更新 2023/10/08 08:021.名無しさんx2WhJhNH北陸新幹線開業に伴う並行在来線のうち、あいの風とやま鉄道とIRいしかわ鉄道にICOCA(開業後以降にて)が導入されたものの、えちごトキめき鉄道としなの鉄道にはSuica導入はされないことが決まっている!先方側ではJR西日本側の協力によって導入されたものの、後方側ではJR東日本側が非協力的な立場によって導入されない!なお、しなの鉄道は将来的に地域連携ICカード導入表明をしているものの、JR東日本は非協力立場の方針に変わりないとして導入されない予定だ。えちごトキめき鉄道としなの鉄道はJR東日本としては捨て子の並行在来線による3セク鉄道事業者だ!ついでに特急が走らなくなり、特急運行時代にて積み立ててきた補填金切り崩しが進む北越急行(ほくほく線)も導入不可能!出典 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/16850505432023/05/26 06:35:434コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんrO6GqICOKAでよくね。上越と東北信は北陸なんだからよ2023/07/14 17:47:093.名無しさんIdoEY泊から糸魚川までは、車内ICOCAで良いような。2023/10/07 11:37:294.名無しさんmFfyT長野県でSuica持ってるやつ中信にしかいない2023/10/08 08:02:30
えちごトキめき鉄道としなの鉄道にはSuica導入はされないことが決まっている!
先方側ではJR西日本側の協力によって導入されたものの、
後方側ではJR東日本側が非協力的な立場によって導入されない!
なお、しなの鉄道は将来的に地域連携ICカード導入表明をしているものの、
JR東日本は非協力立場の方針に変わりないとして導入されない予定だ。
えちごトキめき鉄道としなの鉄道はJR東日本としては捨て子の並行在来線による3セク鉄道事業者だ!
ついでに特急が走らなくなり、特急運行時代にて積み立ててきた補填金切り崩しが進む北越急行(ほくほく線)も導入不可能!
上越と東北信は北陸なんだからよ