児童養護施設に行きたい子集まれ最終更新 2024/10/18 16:431.クロミ2GLOx虐待でもヤングケアラーでも中学生でも高校生でもなんでもいいよ。今後どうするか一緒に考えよ。情報共有しあおう。悩みを放置したりはしない2023/07/13 15:05:1516コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.マジレスさんcIjNb元入所者や やめとけ2023/07/21 21:21:593.マジレスさんcIjNbhttps://imgur.com/hWytUUUこれ俺がいたところの写真な 檻に囲まれてて囚人かと思ったわ 2023/07/21 21:41:454.クロミndR49精神病院も、檻に囲まれてるけどね。どゆとこだったん2023/07/22 01:34:545.クロミndR49>>32023/07/22 01:35:506.クロミndR49メンションの仕方これであってんのかな2023/07/22 01:36:147.マジレスさんu6O89一言で言うなら地獄やで基本一日が管理されてる 喋れる時間は昼と夜の休憩と風呂 当然の事ながら詳しいことは聞けない 何が好きかとか知識を披露したりとかなら許されるだけど基本喋っちゃいけない 休憩時間も30分 遊べるって言っても誰か一人でも馬鹿な行為をしたら連帯責任で全員座らせる 持っていた漫画や小説もしまえって言われる運動は強制 足に後遺症あって無理できないって伝えてもサポーター渡すだけ 全力疾走できないって伝えても強制で走らされるこんな感じ2023/07/26 18:32:328.クロミ6NcRK一時保護所も管理されてたな。一応聞いておくんだけど一時保護所と勘違いしてる??うちが言ってるのはホントの児童養護施設のことだよ>>72023/07/27 04:00:249.マジレスさんbCfn3>>8 言っておくが一時保護所も養護施設と同じ扱いやで友人に親捕まって18なるまで養護施設いたヤツいるけど俺が体験した施設と同じ感じらしいそ2023/07/27 19:15:0910.マジレスさんbCfn3てか一時保護施設でも養護施設でも地獄なのは変わらんからおすすめできないそせめて中学卒業するまで待て親とは所詮他人だ2023/07/27 19:17:2211.クロミXxuSXうわーおここまだ続いてたぁ2023/11/17 19:24:1912.クロミXxuSX>>10 地獄でも構わないから行きたい。結構前の返信にごめんね2023/11/17 19:25:5813.ぬぬぬぬぬQvqSK暴力されないって利点はあるけど、周りと環境も何もかも違くなるから劣等感半端なくなるよwww2024/02/03 13:11:5314.クロミZXBg5>>だろうねー2024/02/18 10:43:1715.ポッタントット(。~^~)(~^~。) ポッたんMNwNn本来、仏罰と言うものは有り得ない。佛は罰する事が無いからだ。では、ほとけは負い目を負わそうとして成仏を言うのか。佛であればこうであろうと為すべきことをしてjけばいいんだよ、と寄り添うっていてくれるのか。良い事をし、悪い事をしない。これがなんなく日常生活の場で実践できるといいな、夢想するぐらいだ。仏道は顛倒(てんどう)していると世のありようを喝破する。手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。二項対立は無く、二は一の如し、とは、説明であって、一の如しは、一いち なのだ。だが 一は絶対であり、唯一であり、言いきりである。固定した過去のみが存在していることを言う。それは変化していく事が無い。ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、諸行無常である。諸行無常とは、二は一の如しである。一如は佛である。如来は佛を言う。佛は、如である。例えば、ステージフォーのあなたにお任せって患者であっても、治療の選択はするんだ。医療は、患者の為に在るのであって、患者の意向に寄り添うものなのだ。多臓器に転移しているからと言って、幾種類ものがんに対応できないのが実際で、ある部位のためのくすりを飲むと極端に消耗する時、拒否を申し出る。釈迦族の聖者、ガウタマシッダールタさんが言った、天上天下唯我独尊。てんじょうてんげ ゆいがどくそん汝こそ汝の主人公。 他の誰が汝のしゅじんこうでありうるか。わたしが大事である。わたしが産まれ、わたしが死ぬからなのだ。お金がなくてくやしさに泣きはらした眼にも生と死は わたしのもちものである。父親がある日、歩けて、しゃべられるようになった息子と森の中に分け入った。道の左右の草や木を手にとって、息子に手渡し食べてみろ、と言う。これは食べられる、これは食べられる。息子はさらに森を分け入って、親とは別れて自分の小屋を建てて住んだ。食べる食べられない、毒か毒でないか、を識別できる。これが自立である。そのどこに、しつけが必要なのだろう、不必要である。大正時代、10歳で尋常小学校を卒業したら、大店おおだな へと丁稚奉公へ入っていき、番頭になり、のれん分けで店主になる。そうやって、いま生きていることが明日のわたしを生かそうとしている。2024/05/30 20:52:4916.クロミLqciL>>15なんだなんだお前は2024/10/18 16:43:03
今後どうするか一緒に考えよ。情報共有しあおう。悩みを放置したりはしない
これ俺がいたところの写真な 檻に囲まれてて囚人かと思ったわ
どゆとこだったん
基本一日が管理されてる 喋れる時間は昼と夜の休憩と風呂 当然の事ながら詳しいことは聞けない 何が好きかとか知識を披露したりとかなら許される
だけど基本喋っちゃいけない 休憩時間も30分 遊べるって言っても誰か一人でも馬鹿な行為をしたら連帯責任で全員座らせる 持っていた漫画や小説もしまえって言われる
運動は強制 足に後遺症あって無理できないって伝えてもサポーター渡すだけ 全力疾走できないって伝えても強制で走らされる
こんな感じ
>>7
友人に親捕まって18なるまで養護施設いたヤツいるけど俺が体験した施設と同じ感じらしいそ
せめて中学卒業するまで待て
親とは所詮他人だ
佛であればこうであろうと為すべきことをしてjけばいいんだよ、と寄り添うっていてくれるのか。
良い事をし、悪い事をしない。これがなんなく日常生活の場で実践できるといいな、夢想するぐらいだ。
仏道は顛倒(てんどう)していると世のありようを喝破する。
手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。
二項対立は無く、二は一の如し、とは、説明であって、一の如しは、一いち なのだ。だが 一は絶対であり、唯一であり、言いきりである。固定した過去のみが存在していることを言う。それは変化していく事が無い。
ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、諸行無常である。諸行無常とは、二は一の如しである。一如は佛である。如来は佛を言う。佛は、如である。
例えば、ステージフォーのあなたにお任せって患者であっても、治療の選択はするんだ。
医療は、患者の為に在るのであって、患者の意向に寄り添うものなのだ。多臓器に転移しているからと言って、幾種類ものがんに対応できないのが実際で、ある部位のためのくすりを飲むと極端に消耗する時、拒否を申し出る。
釈迦族の聖者、ガウタマシッダールタさんが言った、天上天下唯我独尊。てんじょうてんげ ゆいがどくそん
汝こそ汝の主人公。 他の誰が汝のしゅじんこうでありうるか。
わたしが大事である。わたしが産まれ、わたしが死ぬからなのだ。お金がなくてくやしさに泣きはらした眼にも生と死は わたしのもちものである。
父親がある日、歩けて、しゃべられるようになった息子と森の中に分け入った。道の左右の草や木を手にとって、息子に手渡し食べてみろ、と言う。これは食べられる、これは食べられる。
息子はさらに森を分け入って、親とは別れて自分の小屋を建てて住んだ。
食べる食べられない、毒か毒でないか、を識別できる。これが自立である。そのどこに、しつけが必要なのだろう、不必要である。
大正時代、10歳で尋常小学校を卒業したら、大店おおだな へと丁稚奉公へ入っていき、番頭になり、のれん分けで店主になる。そうやって、いま生きていることが明日のわたしを生かそうとしている。