【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合149代目[俺屍]最終更新 2023/07/20 02:491.名無しじゃなきゃダメなのぉ!zJOGZsUu[俺の屍を越えてゆけ]http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/ハード : プレイステーション・ポータブルジャンル : 世代交代RPG発売日 : 2011年11月10日 発売中価格 : 復活記念限定版 6,980円(税込) : 通常版BEST 1,714円(税抜)/DL版BEST 1,333円(税抜)プレイ人数 : 1人(アドホックモード時 最大4人)備考 : アドホックモード対応開発元 : 有限会社マーズ、株式会社アルファ・システム[俺の屍を越えてゆけ2 ]http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/ハード : プレイステーション・ヴィータジャンル : RPG発売日 : 2014年 7月17日価格 : 初回限定版 7,800円(税抜) Vitaカード版 5,800円(税抜) DL版 4,800円(税抜)開発元 : 有限会社マーズ、株式会社アルファ・システム前スレ【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合148代目[俺屍] https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542973091/出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/16273069862021/07/26 22:43:066コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しじゃなきゃダメなのぉ!fm06X書き込みテスト2023/07/15 19:39:324.名無しじゃなきゃダメなのぉ!DI22Uリメイク版で使えるようなった奥義の併せは、術の併せとは違って後から併せるキャラの能力値で威力が決まる。2023/07/18 20:59:545.名無しじゃなきゃダメなのぉ!nAftdリメイク版用の「新説・公式指南書」に昼子との戦闘では・勝敗に関わらず、戦った後は出撃隊全員の健康度が100に回復する・1手目に出撃隊全員の体力、技力、健康度を最大まで回復してくれるって書いてあるけれど、どちらも嘘だった。戦闘終了後は、戦闘開始時の健康度に戻るだけ。だから昼子に辿り着くまえに戦闘不能とかになって健康度0になったキャラがいると、多分普通に帰還後死亡判定される。それから1手目に最大まで回復させてくれるのは体力、技力のみで、健康度は回復してくれない。逆に言えば、戦闘開始時に健康度100で挑めば、戦闘中にどれだけ奥義を使おうが、隊長以外全員戦闘不能になろうが問題ない。勝てば、戦闘不能になったキャラも復活して戦勝点をもらえる。2023/07/19 03:32:036.名無しじゃなきゃダメなのぉ!T3ORV茨城大将に有効だから水属性が一番おすすめということに異論はないのだけれど、火属性と土属性もそれぞれ使いどころがあるからいいと思う。火属性は言うまでもなく紅蓮の祠で最強に強いし、火属性+女の敵に2倍を作ると三途の渡しに最も有効な武器になる。意外と固い水虎大将やいんぐわがいる血の池地獄でも役に立つ。土属性は弱点になってる大将がかなり多い。軽足大将、黒ズズ大将、おどろ大将、悪羅大将、天魔大将らが土属性に弱い。そのため鳥居千万宮、相翼院、忘我流水道、親王鎮魂墓に氷雪地獄でもなかなかの活躍を見せてくれる。というわけで、水属性、火属性、土属性はそれぞれお勧めであり唯一風属性が、属性の中ではイマイチどこで有効活用できるんだかわからないというのが自分の結論。2023/07/20 02:49:54
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/
ハード : プレイステーション・ポータブル
ジャンル : 世代交代RPG
発売日 : 2011年11月10日 発売中
価格 : 復活記念限定版 6,980円(税込)
: 通常版BEST 1,714円(税抜)/DL版BEST 1,333円(税抜)
プレイ人数 : 1人(アドホックモード時 最大4人)
備考 : アドホックモード対応
開発元 : 有限会社マーズ、株式会社アルファ・システム
[俺の屍を越えてゆけ2 ]
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ハード : プレイステーション・ヴィータ
ジャンル : RPG
発売日 : 2014年 7月17日
価格 : 初回限定版 7,800円(税抜) Vitaカード版 5,800円(税抜) DL版 4,800円(税抜)
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【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合148代目[俺屍]
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・勝敗に関わらず、戦った後は出撃隊全員の健康度が100に回復する
・1手目に出撃隊全員の体力、技力、健康度を最大まで回復してくれる
って書いてあるけれど、どちらも嘘だった。
戦闘終了後は、戦闘開始時の健康度に戻るだけ。
だから昼子に辿り着くまえに戦闘不能とかになって健康度0になったキャラがいると、多分普通に帰還後死亡判定される。
それから1手目に最大まで回復させてくれるのは体力、技力のみで、健康度は回復してくれない。
逆に言えば、戦闘開始時に健康度100で挑めば、戦闘中にどれだけ奥義を使おうが、隊長以外全員戦闘不能になろうが問題ない。
勝てば、戦闘不能になったキャラも復活して戦勝点をもらえる。
ということに異論はないのだけれど、火属性と土属性もそれぞれ使いどころがあるからいいと思う。
火属性は言うまでもなく紅蓮の祠で最強に強いし、火属性+女の敵に2倍を作ると三途の渡しに最も有効な武器になる。
意外と固い水虎大将やいんぐわがいる血の池地獄でも役に立つ。
土属性は弱点になってる大将がかなり多い。軽足大将、黒ズズ大将、おどろ大将、悪羅大将、天魔大将らが土属性に弱い。
そのため鳥居千万宮、相翼院、忘我流水道、親王鎮魂墓に氷雪地獄でもなかなかの活躍を見せてくれる。
というわけで、水属性、火属性、土属性はそれぞれお勧めであり
唯一風属性が、属性の中ではイマイチどこで有効活用できるんだかわからないというのが自分の結論。