【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ21最終更新 2023/07/14 04:351.名無しさんhuhwBIYO全スパロボのバイナリ改造関連はここでどーぞ専用スレがある場合自己判断で出典 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/16880500572023/06/29 23:47:375コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんAOOPk関連アドスパロボバイナリスレ用保管庫ux.getuploader.com/340/J死者のページ - Download - SRWJ EDITβtp://www.arcenserv.info/GameCenter GXgamecentergx.at-ninja.jp/GameCenter GXの解析・バイナリ改造ブログgamecentergx.blog.**2.com/I’ll give it a try.sneko0764.blog.**2.com/※NGワード回避 **にはfcを入れて下さい第四次www19.atwiki.jp/kotan2132/pages/6.htmlてきとうブログshimotsukinobuaki.blogspot.com/レトロゲームラボラトリーwww.retrogamelaboratory.com/2023/07/10 21:06:433.スレ18の799UEDdk春風パッチ作者です。何やら5chと専ブラ間で怪しい展開があったみたいで自分もjanestyle使ってたものなので、ここが新しい書き込み場所という事でよろしいでしょうか?とりあえず報告としては、LOEのダークプリズンの移植は断念しました。なので自作することにします。(無いなら作ればいい……!)幸い一部のサンプリングデータの移植自体は春風のプレシアで出来たのでシーケンスを1から作成をする感じで実装する予定です。魔装機神LOEのBGM移植はこのシーケンスデータを大きく変え、更に第4次では専用サンプルテーブルが8つしか使えない(戦闘用にするなら6つくらいまでが安定)のに対し、疾風ザブングルや春風のプレシアは9種以上使ってますからそりゃバグります。恐らくですがBGM追加パッチに追加されたBGMはその制限内で移植出来たケースであると想定します。その中でも逆シャアのMAIN TITLEは凄く半端ないの一言…曲がSFCどころかSS版F並に良いしテーブルも5種類しか使ってないですもん…それはもう余計な事をせずともプリセットなど合わせれば安全に再現します(笑)なお、拙作ながら自作の春風のプレシアは無事完成し、テーブルも5種類に抑えてメインメロ2種(フルートと木琴?)だけ移植し、戦闘にも使えるようになってます。バッファサイズが云々についてですが、ロマサガ3にてサウンドテストが出来る状態にして「エンドタイトル」(EDで技を披露するシーンのBGM)を流した後になんでもいいのでSE音鳴らせば(カーソル動かすだけでも可)意味が分かります(笑)あれだけデフォでバッファサイズオーバーしてる為、すぐに酷い事になります。残り3曲で追加したいBGMが終わります。そしてBGM枠が全部埋まります(笑)これ以上の追加は参照先を変えてあげるとかしないとダメですね。(予定なし)2023/07/12 03:30:064.名無しさんEOimCROM解析者がJaneにより強制転移させられてJaneを解析するっての最高にクール過ぎだわ2023/07/12 11:51:495.名無しさん2Llojみんな5chに戻り始めてるぞPC版jane styleで5chに書き込む方法jane style.exeの以下を書き換える4.23・広告非表示 0020B3F8 53 → C3・起動時のアップデートダイアログ非表示 001FD398 75 → EB・ account.cfgを使用しないようにする 0029A7DC 04→01jane style 4.23本体https://ul.h3z.jp/Vy2HxF87.rar2023/07/14 04:35:17
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6541055.82024/11/22 01:30:17
専用スレがある場合自己判断で
スパロボバイナリスレ用保管庫
ux.getuploader.com/340/
J
死者のページ - Download - SRWJ EDITβ
tp://www.arcenserv.info/
GameCenter GX
gamecentergx.at-ninja.jp/
GameCenter GXの解析・バイナリ改造ブログ
gamecentergx.blog.**2.com/
I’ll give it a try.
sneko0764.blog.**2.com/
※NGワード回避
**にはfcを入れて下さい
第四次
www19.atwiki.jp/kotan2132/pages/6.html
てきとうブログ
shimotsukinobuaki.blogspot.com/
レトロゲームラボラトリー
www.retrogamelaboratory.com/
自分もjanestyle使ってたものなので、ここが新しい書き込み場所という事で
よろしいでしょうか?
とりあえず報告としては、LOEのダークプリズンの移植は断念しました。
なので自作することにします。(無いなら作ればいい……!)
幸い一部のサンプリングデータの移植自体は春風のプレシアで
出来たのでシーケンスを1から作成をする感じで実装する予定です。
魔装機神LOEのBGM移植はこのシーケンスデータを大きく変え、
更に第4次では専用サンプルテーブルが8つしか使えない(戦闘用にするなら6つくらいまでが安定)
のに対し、疾風ザブングルや春風のプレシアは9種以上使ってますから
そりゃバグります。恐らくですがBGM追加パッチに追加されたBGMはその制限内で
移植出来たケースであると想定します。その中でも逆シャアのMAIN TITLEは
凄く半端ないの一言…曲がSFCどころかSS版F並に良いしテーブルも5種類しか使ってないですもん…それはもう
余計な事をせずともプリセットなど合わせれば安全に再現します(笑)
なお、拙作ながら自作の春風のプレシアは無事完成し、テーブルも5種類に抑えて
メインメロ2種(フルートと木琴?)だけ移植し、戦闘にも使えるようになってます。
バッファサイズが云々についてですが、ロマサガ3にてサウンドテストが出来る状態にして
「エンドタイトル」(EDで技を披露するシーンのBGM)を流した後になんでもいいので
SE音鳴らせば(カーソル動かすだけでも可)意味が分かります(笑)
あれだけデフォでバッファサイズオーバーしてる為、すぐに酷い事になります。
残り3曲で追加したいBGMが終わります。そしてBGM枠が全部埋まります(笑)
これ以上の追加は参照先を変えてあげるとかしないとダメですね。(予定なし)
PC版jane styleで5chに書き込む方法
jane style.exeの以下を書き換える
4.23
・広告非表示
0020B3F8 53 → C3
・起動時のアップデートダイアログ非表示
001FD398 75 → EB
・ account.cfgを使用しないようにする
0029A7DC 04→01
jane style 4.23本体
https://ul.h3z.jp/Vy2HxF87.rar