【06/05】ファミ通TOP30更新最終更新 2026/06/09 05:101.名無しさん必死だなZe65khttps://www.famitsu.com/ranking/game-sales2026/06/05 11:23:4231コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなU8FZVいつもに2026/06/05 15:32:103.名無しさん必死だなKopytなんかPS5のソフト無理矢理入れてない?w🤣2026/06/05 16:53:284.名無しさん必死だなgAiIhうたわれるもの 白への道標PS5 6,225Switch2 2,863さすがサード爆殺ハードw今週も順調に爆殺してるねw2026/06/05 17:39:585.名無しさん必死だなGgak5サード連中の発表がしょぼいから任天堂がしっかりしないと国内CS市場は死ぬな2026/06/06 08:19:156.名無しさん必死だなk3edz>>5サードの発表がしょぼいんじゃなくてswitch2に出すと売れないだけなんだが>>4みたいにPS5の半分以下しか売れてないのが見えないの?2026/06/06 09:01:587.名無しさん必死だなtXzYX今週は24-6か新作が数千本程度でもランクインとかソフトが売れない時期なのかな?それにしてもPS5のアストロボットがランクインしてるけど何かあった?>>4如何にもSwitchユーザーよりPSユーザーが好みそうなキャラデザやグラのゲームだけに、ちゃんとPS5版の方が売れたのは朗報これはサードの両判断だし、今は少なくなった実家版の復活に期待!2026/06/06 09:21:028.名無しさん必死だな5pcVg>>6お前が売れてないソフトだけ見てるだけだろwPS5の方がよっぽど地獄だったぞサード売上switch22025年(6月発売)793,083本2026年(5月時点)642,608本PS52020年(2ヶ月)9,569本2021年356,561本2022年530,116本2026/06/06 09:32:469.名無しさん必死だなk3edz>>8PS5は発売当時は生産が間に合ってなかったから売れなくて当然だろ在庫が十分にあるのに爆死したswitch2の方がどう考えてもヤバいんだが2026/06/06 15:39:5510.名無しさん必死だなCyWai>>9発売から2年2ヶ月経ってもろくに生産出来なかったって無能自慢されてもサードからしたら怒りしか湧いてこないだろwちなみに3年以上経ってFF最新作が出てもこれだぞwPS5サード売上2023年1,775,252本2026/06/06 15:51:0511.名無しさん必死だなv6ULYなんだかんだマリカワって一年間ランクインしたな2026/06/06 22:59:2312.名無しさん必死だなv6ULY>>4そんな任天堂ユーザーに刺さらないものでイキられても・・・2026/06/06 23:07:5713.名無しさん必死だな9weFe>>12任天堂ユーザーはサードのソフトは桃鉄みたいな手抜きゲーしか買わないからなワイルズもどうせ売れないだろうし、サードのゲームはPS5とPC専用で、switch2はハブられるようになるだろうね2026/06/07 09:00:4114.名無しさん必死だなKghzC何をもって手抜きなのか?御前グラフィックしかみないの?2026/06/07 09:05:2215.名無しさん必死だな9weFe>>14桃鉄は開発費と開発期間がどう考えても少ないだろ開発費のかかった本格ゲーをやるならPS5で、開発費の安い手抜きゲーはswitch2のマルチって住み分けになるだろうね2026/06/07 09:16:0416.名無しさん必死だなvdIzP>>15なぜ大切な事から目を背けるんだ洋ゲーAAAは「陰キャ向けゲー」桃鉄は「陽キャ向けゲー」という事実に2026/06/07 09:24:5317.名無しさん必死だな8BfP6>>13switchMHR 236万本PS4MHW 196万本PS5MHW 83万本PS5でモンハン出したんだからswitch2で出さない理由は無いなw2026/06/07 09:56:0318.名無しさん必死だなq075n>>15開発に費用と期間を掛ければ良いってもんじゃあないだろw🤣2026/06/07 10:25:4019.名無しさん必死だなq075n>>16洋ゲーって暗いゲームのイメージしかないわ確かに2026/06/07 10:27:3520.名無しさん必死だなncadY開発期間があまりにも長いってのはじっくり時間をかけて作り込んだよりも迷走したってイメージのが多いなスクエニ、というか主にFFとかが顕著だが、任天堂でもメトプラ4なんかは色々迷走したんだなと思う2026/06/07 10:32:5721.名無しさん必死だなYPlgOワイルズの大型追加コンテンツが発表されたタイミングでswitch2版ワイルズの開発がアナウンスされたのにCAPCOMはswitch2にソフト供給しなくなるって書き込めるのすごいなw情報アンテナが低いだけじゃなくて怪電波だけ拾うポンコツ不良品すぎるw2026/06/07 10:54:5922.名無しさん必死だなq075n今ロマサガ2遊んでるんだが、強くてニューゲームでやっと面白くなって来たわwボクオーン強いw♥️勝てねぇw♥️2026/06/07 11:03:4623.名無しさん必死だな9weFe>>16洋ゲーじゃなくて国産AAAがswitch2で爆死してるって話なんだが>>17switch2は値上げで爆死だから、switch2版のワイルズの爆死も確実だろうね2026/06/07 11:42:4224.名無しさん必死だなihjEg現実の見えないステイ豚の妄想ネガキャンバカ踊りwswitch発売前から延々と爆死と言い続けてる滑稽なバカw2026/06/07 12:06:4925.名無しさん必死だなWVB0Yカプコン含むサードは障壁ステーションのせいで売れないからマルチの幅を増やしてSwitch2を含むようになりSwitch2値上げで爆死!のはずなのに先週は3万台、Switch2より安いPS5があるのに合算してもヨンケタンの落ち込み…果たしてサードが見限るのはどちらなんだろうねさて逆神ステイ豚の予言が当たるか楽しみだ2026/06/07 13:03:5926.名無しさん必死だなUeNjYPS5もこのままなら国内1000万台に届かず終わるしねwダウンロードガーの現実逃避ができない本体販売台数はアーアー聞こえないし続ける惨めなアンチさん2026/06/07 13:27:2127.名無しさん必死だなZtSBe>>21他の所でも同じ事言ってるし盲信しないと精神を保てない病人なんだろう構ってやらずにそっとしといてやるのが優しさってもんだよ2026/06/07 13:41:5828.名無しさん必死だなq075n強くてニューゲームのボクオーン強かったわw連携ゲージたまに消費無しで三連ブチ込んでやったわw運勝負だったw2026/06/07 14:01:4329.名無しさん必死だなgRZ1s>>27ゲハにしか優しさを求められる場所がないマジモンの弱者すぎて笑えるwネガキャンしてるカスには相応しい対応するのがゲハだから2026/06/07 14:28:3430.名無しさん必死だなFxJJ2ニンダイ来たな2026/06/08 23:15:0131.名無しさん必死だなicBeU祭りじゃあw2026/06/09 05:10:08
PS5 6,225
Switch2 2,863
さすがサード爆殺ハードw
今週も順調に爆殺してるねw
任天堂がしっかりしないと国内CS市場は死ぬな
サードの発表がしょぼいんじゃなくてswitch2に出すと売れないだけなんだが
>>4みたいにPS5の半分以下しか売れてないのが見えないの?
新作が数千本程度でもランクインとかソフトが売れない時期なのかな?
それにしてもPS5のアストロボットがランクインしてるけど何かあった?
>>4
如何にもSwitchユーザーよりPSユーザーが好みそうなキャラデザやグラのゲームだけに、ちゃんとPS5版の方が売れたのは朗報
これはサードの両判断だし、今は少なくなった実家版の復活に期待!
お前が売れてないソフトだけ見てるだけだろw
PS5の方がよっぽど地獄だったぞ
サード売上
switch2
2025年(6月発売)
793,083本
2026年(5月時点)
642,608本
PS5
2020年(2ヶ月)
9,569本
2021年
356,561本
2022年
530,116本
PS5は発売当時は生産が間に合ってなかったから売れなくて当然だろ
在庫が十分にあるのに爆死したswitch2の方がどう考えてもヤバいんだが
発売から2年2ヶ月経ってもろくに生産出来なかったって無能自慢されてもサードからしたら怒りしか湧いてこないだろw
ちなみに3年以上経ってFF最新作が出てもこれだぞw
PS5サード売上
2023年
1,775,252本
そんな任天堂ユーザーに刺さらないものでイキられても・・・
任天堂ユーザーはサードのソフトは桃鉄みたいな手抜きゲーしか買わないからな
ワイルズもどうせ売れないだろうし、サードのゲームは
PS5とPC専用で、switch2はハブられるようになるだろうね
御前グラフィックしかみないの?
桃鉄は開発費と開発期間がどう考えても少ないだろ
開発費のかかった本格ゲーをやるならPS5で、
開発費の安い手抜きゲーはswitch2のマルチって住み分けになるだろうね
なぜ大切な事から目を背けるんだ
洋ゲーAAAは「陰キャ向けゲー」桃鉄は「陽キャ向けゲー」という事実に
switch
MHR 236万本
PS4
MHW 196万本
PS5
MHW 83万本
PS5でモンハン出したんだからswitch2で出さない理由は無いなw
開発に費用と期間を掛ければ良いってもんじゃあないだろw🤣
洋ゲーって暗いゲームのイメージしかないわ確かに
スクエニ、というか主にFFとかが顕著だが、任天堂でもメトプラ4なんかは色々迷走したんだなと思う
情報アンテナが低いだけじゃなくて怪電波だけ拾うポンコツ不良品すぎるw
強くてニューゲームでやっと面白くなって来たわw
ボクオーン強いw♥️勝てねぇw♥️
洋ゲーじゃなくて国産AAAがswitch2で爆死してるって話なんだが
>>17
switch2は値上げで爆死だから、switch2版のワイルズの爆死も確実だろうね
switch発売前から延々と爆死と言い続けてる滑稽なバカw
Switch2値上げで爆死!のはずなのに先週は3万台、Switch2より安いPS5があるのに合算してもヨンケタンの落ち込み…
果たしてサードが見限るのはどちらなんだろうね
さて逆神ステイ豚の予言が当たるか楽しみだ
ダウンロードガーの現実逃避ができない本体販売台数はアーアー聞こえないし続ける惨めなアンチさん
他の所でも同じ事言ってるし盲信しないと精神を保てない病人なんだろう
構ってやらずにそっとしといてやるのが優しさってもんだよ
連携ゲージたまに消費無しで三連ブチ込んでやったわw
運勝負だったw
ゲハにしか優しさを求められる場所がないマジモンの弱者すぎて笑えるw
ネガキャンしてるカスには相応しい対応するのがゲハだから