Valveの新小型ゲーミングPC「Steam Machine」は今夏発売へ。意外と早く出る最終更新 2026/06/26 11:441.名無しさん必死だなP8Nkjhttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20260605-447267/2026/06/05 10:51:5432コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなNYbqm値段次第だろこんなの2026/06/05 10:56:123.名無しさん必死だなOQ7hwこれ買うくらいならSteamとEPIC遊べる次世代Xboxを高くても買うよ2026/06/05 12:03:244.名無しさん必死だなclTyHまずは想定価格をですね2026/06/05 12:29:005.名無しさん必死だな0Zxg2同性能のPCと同じ価格なら普通のPC買う定期誰がsteamOSなんていうゲーム以外使い道無さそうなPCを同価格で買うんだよw2026/06/05 15:15:536.名無しさん必死だな2T2q7RTX5070以上じゃないとね・・・w2026/06/06 06:58:337.名無しさん必死だなV8Ora値段がやばそうw2026/06/06 07:02:178.名無しさん必死だな2T2q75050とかじゃゴキ箱と変わらないからな~2026/06/06 07:10:459.名無しさん必死だなl8AQR>>5同性能のPCと同じ価格じゃなくて実際は同性能の(ミニ)PCと同じ価格だからなこれが同性能の(タワー型)PCと同じ価格だったら問答無用で売れるだろうけどんなわきゃ無いからね2026/06/06 13:01:3610.名無しさん必死だな2T2q7フニャチンカマ野郎はいいグラボじゃないとアレじゃないのかい?w2026/06/06 14:10:0011.名無しさん必死だな1FgIt据え置きPCが小さくて良い事なんて場所取らないって意外メリット無いだろ拡張性ほぼ0のエントリークラスの性能のPCなんて余程安くなきゃ売れん2026/06/06 16:35:2212.名無しさん必死だなdLPHisteam machinecpuZen 4/ 6コア12スレッドgpuRDNA 3/28基(最大持続クロック2.45GHz)メモリ24GB(メイン16GBがDDR5、vramが8GB・GDDR6)ちなみにps5は価格が約10万円でcpuZen 2/ 8コア16スレッドgpuRDNA 2/36基(最大持続クロック2.23GHz)メモリ16GB(GDDR6)性能から考えると15万円を下回るっていうのはなさそう2026/06/07 06:15:5413.名無しさん必死だなLAcQxこれは爆売れの予感貧乏ジャップでは人気無さそうだけど米中欧の三代ゲーム市場ではかなりの存在感になりそうCSの時代は終わった…2026/06/07 09:53:4214.名無しさん必死だなzflEQsteamOSの中にメールとofficeがあるならメインPCの代用にもなるから多少高くても欲しなるかもMSの呪縛にうんざりしてる人は多いと思う2026/06/07 12:46:2315.名無しさん必死だな8Vi82>>12概ねよくて15TFじゃPS5proくらいか・・・w盛ってそれだから普通は5060いくよな2026/06/07 13:56:5716.名無しさん必死だなrMZ9o>14逆に次のXBOXはオフィスとスチームが動くよw2026/06/12 22:45:3617.名無しさん必死だなC36hJ池沼チートカス野郎もこっちに移ればいいのになw2026/06/12 23:03:3018.名無しさん必死だなllZec>>14ああそういや、大企業でもNotebookLMとほかGoogleアプリが中心なってMSからの脱却進んでるな億単位のコスト削減なるから当たり前か…2026/06/14 11:05:3019.名無しさん必死だなMigq2発売したけど安いやつでも1000ドルオーバーだと高っ日本円以前に高い2026/06/23 03:46:3020.名無しさん必死だなMigq2それにAIに聞いたらPS5と同じくらいの性能とか言い出したんだがマジで?前のやつがPS5並みの間違いのわけないしな2026/06/23 03:47:5821.名無しさん必死だなMigq2あと見た目がXboxシリーズXを途中で切ったような黒箱wwそれじゃパクリだと言われると思ったか化粧パネルでドレスアップしかし木目とか絶望的にダサい2026/06/23 03:50:0522.名無しさん必死だなMigq2https://news.denfaminicogamer.jp/news/2606223cソース2026/06/23 03:50:5523.名無しさん必死だなMigq2あとビデオメモリ8GB固定なんだがAAAタイトル厳しいだろ2026/06/23 04:22:2824.名無しさん必死だなPO15m世の中魔法なんて無いので小型で安くて性能良いなんて物は存在しません正確にはそう言うコンセプトで新技術と共に開発するならあり得るけど既存パーツをカスタム程度でできる訳がない公式でスペック見てきたけどBTOのエントリークラス以下じゃね?2026/06/23 07:38:3425.名無しさん必死だなyMGQRゲーミングPCはミドルレンジくらいの買っておけば10年戦えるからなローエンドだともって5年、いやコレのスペックだと現在ですら厳しいかもしれないまさに安物買いの銭失い。安くもないけど2026/06/23 23:14:2326.名無しさん必死だなJnBPf正直、今のミドルレンジである5070くらいの性能があったら出力系が漫画やアニメみたいなフルダイブVRになるならともかく、今のモニタに表示する方式で性能が足りなくなることって想像できなくない?もちろん、ソフト側で無駄に負荷増やしまくってクラッシュさせるとかは出来るけど2026/06/24 09:32:3327.名無しさん必死だな1TKhU5060程度かそれ以下だよPS5に負けてるってDFは検証してるしグラ重視じゃなければPS5より強いらしいけどなんの意味があるのやら、、、シミュレーション系か2026/06/25 09:51:1028.名無しさん必死だなLkJpO現時点でミドルクラスの性能しかないって将来的にお荷物じゃん2026/06/25 19:52:3529.名無しさん必死だなIVGfrミドルじゃないだろどう見てもローエンドだ2026/06/25 22:20:4830.名無しさん必死だなzsQdxどうせ据置なのに小型化って・・・ねw2026/06/25 23:13:0631.名無しさん必死だなqhtPD今はBTOでもグラボ乗ったエントリークラスは20万超えるんでそこまでボッタでも無いけど性能に不満出たら増設やアプグレ容易なPC選ぶよな2026/06/26 01:22:1032.名無しさん必死だなX0T4Dんなわけあるかって書こうと思ったけどbtoサイト見回ってみたら今って5060クラスがミドル扱いされてて20万からとかなんだなびっくりです2026/06/26 11:44:11
誰がsteamOSなんていうゲーム以外使い道無さそうなPCを同価格で買うんだよw
同性能のPCと同じ価格じゃなくて実際は
同性能の(ミニ)PCと同じ価格だからな
これが同性能の(タワー型)PCと同じ価格だったら問答無用で売れるだろうけど
んなわきゃ無いからね
拡張性ほぼ0のエントリークラスの性能のPCなんて余程安くなきゃ売れん
cpu
Zen 4/ 6コア12スレッド
gpu
RDNA 3/28基(最大持続クロック2.45GHz)
メモリ
24GB(メイン16GBがDDR5、vramが8GB・GDDR6)
ちなみにps5は価格が約10万円で
cpu
Zen 2/ 8コア16スレッド
gpu
RDNA 2/36基(最大持続クロック2.23GHz)
メモリ
16GB(GDDR6)
性能から考えると15万円を下回るっていうのはなさそう
貧乏ジャップでは人気無さそうだけど米中欧の三代ゲーム市場ではかなりの存在感になりそう
CSの時代は終わった…
多少高くても欲しなるかもMSの呪縛にうんざりしてる人は多いと思う
概ねよくて15TFじゃPS5proくらいか・・・w
盛ってそれだから普通は5060いくよな
逆に次のXBOXはオフィスとスチームが動くよw
ああそういや、大企業でもNotebookLMとほかGoogleアプリが中心なってMSからの脱却進んでるな
億単位のコスト削減なるから当たり前か…
高っ
日本円以前に高い
前のやつがPS5並みの間違いのわけないしな
それじゃパクリだと言われると思ったか化粧パネルでドレスアップ
しかし木目とか絶望的にダサい
ソース
AAAタイトル厳しいだろ
正確にはそう言うコンセプトで新技術と共に開発するならあり得るけど既存パーツをカスタム程度でできる訳がない
公式でスペック見てきたけどBTOのエントリークラス以下じゃね?
ローエンドだともって5年、いやコレのスペックだと現在ですら厳しいかもしれない
まさに安物買いの銭失い。安くもないけど
出力系が漫画やアニメみたいなフルダイブVRになるならともかく、
今のモニタに表示する方式で性能が足りなくなることって想像できなくない?
もちろん、ソフト側で無駄に負荷増やしまくってクラッシュさせるとかは出来るけど
PS5に負けてるってDFは検証してるし
グラ重視じゃなければPS5より強いらしいけど
なんの意味があるのやら、、、シミュレーション系か
けど性能に不満出たら増設やアプグレ容易なPC選ぶよな
今って5060クラスがミドル扱いされてて20万からとかなんだな
びっくりです