昔は凄かったシリーズ四天王「スターウォーズ」「ファイナルファンタジー」最終更新 2026/06/24 16:291.名無しさん必死だなuKkxZ2つしか思い浮かばなかったわ…2026/06/03 21:44:3371コメント欄へ移動すべて|最新の50件22.名無しさん必死だなkbWvhスターウォーズ「ディズニープラスに囲い込みすぎてライト層との接点失いました」ファイナルファンタジー「プレイステーションに囲い込みすぎてライト層との接点失いました」2026/06/06 07:48:1623.名無しさん必死だな0Jo6yソニック…は今もまあまあ凄いか2026/06/07 02:42:3924.名無しさん必死だな3Wov5ソニックはそれこそ懐古IPになってるな(北米で)ゲーム本編の売上の割に実写がヒットしてるあたりがなんか2026/06/07 07:27:0925.名無しさん必死だなB011qスターウォーズというかハリウッドが昔の方が面白い逆に邦画は今の方が面白い2026/06/07 14:24:0426.名無しさん必死だなk41hRマンダロリアン北米で完全にジワ売れせずだそうで日本は粘ってるがそもそもの初期値が低いのでこっちも駄目他の国はどうかね??2026/06/08 00:16:0227.名無しさん必死だなwhVwhスタートレック新作も爆死してると言うかウォーズがマシに見えるレベルの爆死かましたと聞いて2026/06/08 12:53:3428.名無しさん必死だなWQhQDポケモン映画2026/06/08 15:39:2229.名無しさん必死だなhdAev>>26マンダロリアンは望んでたスターウォーズじゃないからなやはりジェダイがライトセーバーを振り回すのが観たい2026/06/08 19:30:2930.名無しさん必死だなAJngUマンダロリアン見てきたけど少なくともEP789よりは100倍くらいは面白かったわ結論SWは789で完全に終わったってことあれ以降話題にするのも憚れる腫れ物にされたもん2026/06/09 07:46:4631.名無しさん必死だなYE3WBSWはEP1-3が至高だよ特にEP3のパルパvsヨーダ、オビワンvsアナキンのライトセーバーバトル同時進行は全身の血液が沸騰するほどの興奮そしてあの悲劇的な結末はシェークスピアと並ぶと言って過言ではないまぁダークなストーリーってだけでアウトな任豚には分からんだろうけどね2026/06/09 10:31:4932.名無しさん必死だなfpsEF>>311~3見たけど全くおもしろくなかった4~6が最高だろ2026/06/09 17:03:0333.名無しさん必死だなLD0ajEP1-3が好きだなアミダラちゃんがカワイイ2026/06/09 19:26:3434.名無しさん必死だなITrrc>>32やっぱり任豚には分からなかったかwアンパンマンとかポケモンくらいのハッピーエンドしか理解できないからな任豚は2026/06/09 22:15:0335.名無しさん必死だな4huUy>>34いや、Ep3はありきたりの終わり方で大したことなかったよ2026/06/10 00:11:1336.名無しさん必死だなLacv3普通IPなんて衰退すれば赤字になって打ち切られる妖怪やテイルズやリッジレーサーやポケモン映画のようにFFとSWは衰退してもIP全体では黒字だからこそメインの赤字をサブで補填できてしまうからこそすぐに打ち切られないから生き恥をさらす羽目になるというFFは本編売上がSWは映画興収が落ちてるけど前者は14で後者はディズニープラスで補填出来るからこそ続いてしまう悲しき構図2026/06/10 07:45:0537.名無しさん必死だなKc4T9衰退しても採算取れる程度に収まるのは、恥なの?2026/06/10 07:51:3438.名無しさん必死だなLacv3>>37お前が直近のFFやシークウェルをどう思うかが全てだよ良かったと思うなら恥じゃないしダメだったと思うなら恥2026/06/10 07:56:5339.名無しさん必死だなaDL7d出来の良し悪しで判断するのは、論点変わり過ぎだな何の話をしてたのやら2026/06/10 08:05:4640.名無しさん必死だな5HXIeSW、FF、スト2、バーチャ2026/06/10 17:57:1641.名無しさん必死だなJsDWiゴジラ「過去の栄光です」←こいつが復活できたの控えめに言ってヤバい2026/06/11 07:37:4242.名無しさん必死だなJsDWi所謂ハリウッド映画自体が下火なんだろうねハリウッド意識のFFも一緒に衰退した2026/06/11 21:41:0343.名無しさん必死だな6ZmKcポケモンも間も無くそうなるもうアレは過去の栄光2026/06/11 22:19:0244.名無しさん必死だなnyzxO国内で北米映画が下火なだけで全世界興行成績は毎年上位が更新されてるんだけどね2026/06/11 22:32:4745.名無しさん必死だなZQG43FF→ファブラノヴァクリスタリスSW→シークゥエル大体これで終わった>>44ゲームと同じで世界展開の国数増やした結果で北米でもハリウッド自体が結構下火なんだよ2026/06/12 07:28:2046.名無しさん必死だなZQG43北米でも数字の低下以上にやっぱり若者が古いフランチャイズ離れ起こしてドラクエ現象起こしてる見たいね2026/06/12 07:29:0447.名無しさん必死だなC24VM>>45北米の歴代興行成績ランキング10位中3本が2020年以降公開10位中7本が2010年以降公開20位中7本が2020年以降公開20位中17本が2010年以降公開お前がネガキャンするために平気で嘘をつくゴミカスなのは分かったw2026/06/12 07:38:3948.名無しさん必死だなqewKSポケモンが終わるって言ってる奴すでに終わってるんだよなぁ(映画が)2026/06/12 09:40:5649.名無しさん必死だなrGLK4パルワールドという上位互換が出てきたからねわざわざポケモンのために任天堂ハードを買う必要もなくなった2026/06/12 11:23:2250.名無しさん必死だなC24VMパルワさんすでに死んでるでしょPSストアランキングhttps://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/2024国内5位(2位DQ3)海外20位圏外https://blog.ja.playstation.com/2026/01/20/20260120-downloadranking/2025国内18位海外20位圏外2026/06/12 12:58:2251.名無しさん必死だな34zMP有名人のコスプレで過激なことして目を引いただけの炎上芸人がブランド築けると本気で思ってんのか2026/06/12 13:15:5252.名無しさん必死だなUrsYiポケモンの方が訴訟敗訴確定段階まで来てるし正式リリースと敗訴報道加熱がバッティングして絶対売れるよなんなら株ポケや任天堂の害悪さがこれでさらに全世界で拡散に流れになるそろそろくだばれや害悪会社、その信者の業界荒らし共が滅びてくれ2026/06/12 13:33:0953.名無しさん必死だなrGLK4敗訴って相当イメージ悪いよな「裁判」で「敗訴」したようなゲームを子供にやらせていいのかっつー話2026/06/12 13:42:5254.名無しさん必死だなrjvlG敗訴しても同情を買う事だってあるけど?2026/06/12 19:22:0155.名無しさん必死だな1L6aj裁判で敗訴なんて言われたら任天堂はなにか企業ぐるみの犯罪でも犯したのか!?とか勘違いする奴も出てきそう日本人にとっていわゆる「お上」の決定は絶対だからなぁ2026/06/13 04:53:4756.名無しさん必死だなdV9YXそんなアホが出て来てもどうでもいいよ2026/06/13 05:16:5657.名無しさん必死だなhTvDUでもあのコロプラが凋落したのも「裁判で負けた」という事実が重くのしかかったからなんだよね任豚は「正義の任天堂にケンカを売ったからブヒ!」って思ってるかもしれないけど違うんだよなぁ2026/06/13 06:03:3358.名無しさん必死だなHYvXI正義の任天堂w🤣流石に其処までは思ってないよw🤣2026/06/13 07:13:3459.名無しさん必死だなK2SC9>>11マンダロリアンドラマ4シーズンの続きの映画とか誰が考えても無理って分かるよなTVで無料放送してるならまだしもディズニープラス限定やからな俺はBlu-rayでシーズン2まで観てるけど、シーズン2と3の間に挟まるボバフェットが国内円盤未発売でそこで止まってるわ俺はディズニープラスには入りたくねえんだ2026/06/13 14:49:3660.名無しさん必死だな1vi4wドラクエは堀井引退と同時にこの枠に入りそう2026/06/14 09:11:2261.名無しさん必死だなNkWhIドラクエは衰退したのではなくインフレに負けた特殊なポジション2026/06/15 18:29:3062.名無しさん必死だなOZBoBFFとスターウォーズの共通点は懐古がうるさいし懐古が叩く新作の出来が実際酷いから反論できないってとこ2026/06/15 21:46:5963.名無しさん必死だな9ii4iネタばれしてるようなのはもうね・・・w2026/06/16 05:46:0764.名無しさん必死だなwa98W世界累計は伸びてるけどホームグラウンドで売れなくなってるIPの多いご時世2026/06/16 16:49:4065.名無しさん必死だなbJMZn国内でジリ貧のプレステ中心に展開してたら当然そうなる2026/06/16 18:50:1866.名無しさん必死だなKYM6Qファミスタバーチャファイター2026/06/16 23:45:2867.名無しさん必死だな65auEFFは実際の実力以上にマスコミが持ち上げてただけな気もする2026/06/16 23:54:3368.名無しさん必死だなFHgFl課金してるやつがいるのが笑えるよな・・・w2026/06/17 05:56:4669.名無しさん必死だなnMOrb>>67なんかメディアの上げもゲーマーの下げも話題作るとなると大体スクエニゲー起点とかになり易いよな何の力が働いてるのか知らんが2026/06/17 16:12:1570.名無しさん必死だなwMYEw本家ゲハでもスターウォーズは映画界のFFって言われてた2026/06/22 19:43:5871.名無しさん必死だなA4Wl9ナムコ2026/06/24 16:29:11
ファイナルファンタジー「プレイステーションに囲い込みすぎてライト層との接点失いました」
ゲーム本編の売上の割に実写がヒットしてるあたりがなんか
逆に邦画は今の方が面白い
日本は粘ってるがそもそもの初期値が低いのでこっちも駄目
他の国はどうかね??
マンダロリアンは望んでたスターウォーズじゃないからな
やはりジェダイがライトセーバーを振り回すのが観たい
結論SWは789で完全に終わったってこと
あれ以降話題にするのも憚れる腫れ物にされたもん
特にEP3のパルパvsヨーダ、オビワンvsアナキンのライトセーバーバトル同時進行は全身の血液が沸騰するほどの興奮
そしてあの悲劇的な結末はシェークスピアと並ぶと言って過言ではない
まぁダークなストーリーってだけでアウトな任豚には分からんだろうけどね
1~3見たけど全くおもしろくなかった
4~6が最高だろ
アミダラちゃんがカワイイ
やっぱり任豚には分からなかったかw
アンパンマンとかポケモンくらいのハッピーエンドしか理解できないからな任豚は
いや、Ep3はありきたりの終わり方で大したことなかったよ
FFとSWは衰退してもIP全体では黒字だからこそメインの赤字をサブで補填できてしまうからこそすぐに打ち切られないから生き恥をさらす羽目になるという
FFは本編売上がSWは映画興収が落ちてるけど前者は14で後者はディズニープラスで補填出来るからこそ続いてしまう悲しき構図
お前が直近のFFやシークウェルをどう思うかが全てだよ
良かったと思うなら恥じゃないしダメだったと思うなら恥
何の話をしてたのやら
ハリウッド意識のFFも一緒に衰退した
もうアレは過去の栄光
SW→シークゥエル
大体これで終わった
>>44
ゲームと同じで世界展開の国数増やした結果で
北米でもハリウッド自体が結構下火なんだよ
北米の歴代興行成績ランキング
10位中3本が2020年以降公開
10位中7本が2010年以降公開
20位中7本が2020年以降公開
20位中17本が2010年以降公開
お前がネガキャンするために平気で嘘をつくゴミカスなのは分かったw
すでに終わってるんだよなぁ(映画が)
わざわざポケモンのために任天堂ハードを買う必要もなくなった
PSストアランキング
https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/
2024
国内5位(2位DQ3)
海外20位圏外
https://blog.ja.playstation.com/2026/01/20/20260120-downloadranking/
2025
国内18位
海外20位圏外
正式リリースと敗訴報道加熱がバッティングして絶対売れるよ
なんなら株ポケや任天堂の害悪さがこれでさらに全世界で拡散に流れになる
そろそろくだばれや害悪会社、その信者の業界荒らし共が
滅びてくれ
「裁判」で「敗訴」したようなゲームを子供にやらせていいのかっつー話
任天堂はなにか企業ぐるみの犯罪でも犯したのか!?
とか勘違いする奴も出てきそう
日本人にとっていわゆる「お上」の決定は絶対だからなぁ
任豚は「正義の任天堂にケンカを売ったからブヒ!」って思ってるかもしれないけど違うんだよなぁ
マンダロリアンドラマ4シーズンの続きの映画とか誰が考えても無理って分かるよな
TVで無料放送してるならまだしもディズニープラス限定やからな
俺はBlu-rayでシーズン2まで観てるけど、シーズン2と3の間に挟まるボバフェットが国内円盤未発売でそこで止まってるわ
俺はディズニープラスには入りたくねえんだ
懐古が叩く新作の出来が実際酷いから反論できないってとこ
バーチャファイター
なんかメディアの上げもゲーマーの下げも話題作るとなると大体スクエニゲー起点とかになり易いよな
何の力が働いてるのか知らんが