任天堂の株が下がってるけど今買っといた方が良いの?最終更新 2026/06/25 06:101.名無しさん必死だなBbGVE去年の11月に14,000円だった株価が8,441円でかなり下がってるけど今買い時なの?配当2%貰えるなら良さそうに見えるんだが2026/02/08 09:15:54568コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなfskK0貯金全額買ったがエエよ2026/02/08 11:40:283.名無しさん必死だなRt0rEどうせ又上がると思う、いつに成るか知らんけど。2026/02/08 11:41:354.名無しさん必死だな7frGo買ったらずっと持っとけ死ぬまで手放すな株主総会にも行け2026/02/08 13:13:145.名無しさん必死だなL9UcP今の株価から更に半分下がっても苦笑い一つで済ませて持っていられるなら買え1000円2000円下がって飯も食えない何も手に付かないなんて言うなら株買うな2026/02/08 14:41:166.名無しさん必死だな5l2qDAIバブルが弾けたら間違いなく上がるから俺も買っておいたわ。多分底値付近。2026/02/08 17:46:517.名無しさん必死だなat96k今現在の値段ですら、 証券バブル水準よりは高い、なお円の価値2026/02/08 17:57:178.名無しさん必死だなjHp7a市場はメモリ高騰による生産コストの悪化、そしてソフト不足によるスイッチ2の失速を見込んでいるってことこれらの悪条件に解決の目処が立たないようだと更に下がる可能性もある2026/02/08 20:06:179.名無しさん必死だなpRms5PERとPBR的にはまだ全然割高水準2026/02/09 10:58:3410.名無しさん必死だなpRms5個別株買うなら最低限PERとPBRくらい調べろよこれだけ下がったから買いか?は草スーパーで1万円のうな重が夜行ったら5000円に値引きされてたら買うん?2026/02/09 11:01:2411.名無しさん必死だなxvOlzゲームの流行だけで上がった株なんざピーク超えれば下がるだけだず2026/02/09 12:13:4212.名無しさん必死だなT1Lq2メモリ需要落ち着くまで様子見ですわ2026/02/09 12:40:1613.名無しさん必死だなLpnRZまぁgafaとかみてるとperもpbrもなんら意味のない指標に見えなくもないけどなあのレベルの企業になれば安い時買っとけで良いと思う任天堂があのレベルかどうかは知らん2026/02/09 14:36:0214.名無しさん必死だなlDctR今後上がるんかな?上がり過ぎてたのが適正価格に戻っただけちゃうか?それに今はAI台頭でゲーム業界も変革期に突入しそうやし、何が起こるか分からんで?TPUのせいでNVDAの株暴落したみたいなことがゲーム業界にも起こるかもしれんしな2026/02/09 17:46:1115.名無しさん必死だなdK7JI正直今後ゲーセクは厳しいと思ってる2026/02/09 18:21:4116.名無しさん必死だなgTc6F株主優待を新設してくれたら株価一気にあがりそうだけどなんでやらないのかな?2026/02/09 20:31:0017.名無しさん必死だなZ8DMC現物で買って忘れるのなら良いけど、そうじゃないなら絶対にやめとけ株の鉄則は、下落中の株は、根拠つきで底打ちしたと思えるまでは買ってはいけないって話だから落ちるナイフは地面に刺さって動かなくなってから掴め、と2026/02/09 21:50:3618.名無しさん必死だなZb2dA>>16それはない2026/02/10 00:15:1419.名無しさん必死だなOjqAE株主優待やるくらいなら配当を増やす方がいい配当を増やすくらいなら企業成長に投資して企業価値を高める(=時価総額up=株価up)方がいいこれが投資家の考え。ただし配当に関しては企業成長の伸び代が少ないオールドエコノミー企業やオールドインフラ企業などは配当重視という考え方もある2026/02/10 14:33:2520.名無しさん必死だなjB6avそもそも株主優待って日本独自の制度で、海外じゃ基本的にやってないらしいねやっぱり株とか投資に対する考え方が日本は独特なのかな2026/02/10 16:25:2721.名無しさん必死だなoXQAJ>>19株主優待を出すと個人投資家が増えて株価が安定して高値になるってメリットがあるんだが。任天堂のオリジナルポストカードとかなら、コストかからないけどほしい人は多いと思うんだよね。2026/02/10 17:54:3522.名無しさん必死だなx9jiB個人投資家が増えたくらいで株価が安定するわけない機関投資家のマネーパワーをなめちゃいかん2026/02/10 19:34:5223.名無しさん必死だなoXQAJ>>22吉野家とかの株主優待が人気な会社は株価が安定してるぞKDDIも不祥事あったのに変動が少ないんだが2026/02/10 20:19:2124.名無しさん必死だなUMNuO吉野家の株価が安定してるのは株主優待のおかげってか?本気でそう思ってるのか?空いた口が塞がらないレベル2026/02/10 22:31:1925.名無しさん必死だなoXQAJ>>24全然わかってなくて恥ずかしすぎだろ吉野家は個人株主が多いから株価の変動が少ないことは有名なんだが2026/02/10 23:02:0226.名無しさん必死だなTiD36>>21投資家が欲しがる特典じゃねーよ2026/02/11 03:23:1827.名無しさん必死だなJGV0R長期ホルダーできるなら2026/02/11 08:14:1128.名無しさん必死だなtxxvU>>26株主優待は投資家じゃなくて個人向けなんだが2026/02/11 09:03:3629.名無しさん必死だなmsV9z吉野家は吉野家の牛丼が好きな人が株買ってくださいって感じで好感持てる2026/02/11 09:08:3030.名無しさん必死だな63K1H>>21素人考えすぎて草2026/02/11 14:25:1631.名無しさん必死だな0aUyh>>1で?おまえ買ったの?2026/02/11 14:39:1032.名無しさん必死だなfRmy9株主優待って日本国内在住者にしか恩恵がないからねグローバルに展開してる企業がやる事じゃない2026/02/11 15:52:2033.名無しさん必死だなtxxvU>>32任天堂より海外比率の高いヤマハも優待やってるんだが2026/02/11 18:50:0434.名無しさん必死だなek3H5株主優待って株買ってもらうより売らないでいてもらうことが目的なんじゃないの?個人投資家にテキトーな売買されたらウザそうだし・・・2026/02/12 07:00:3135.名無しさん必死だなmR7ys日本株の海外比率は60〜70%にも及ぶ日本の個人投資家の影響なんてほぼ無いに等しいよ2026/02/12 10:13:3936.名無しさん必死だなpfjB2>>35それは株主優待が無い会社を含めた比率だろ株主優待が人気な会社は日本人の比率が高くなってるんだが2026/02/12 17:43:3037.名無しさん必死だな1gJlr>>36ここは任天堂の株に関するスレ任天堂は海外売上が8割にも及ぶグローバル企業ADRでNASDAQにも上場している日本人個人株主に株主優待を発行したところで株価が上がる事も安定することも無い分かったら吉野家の株主優待でチー牛でも食ってろ2026/02/13 08:56:2738.名無しさん必死だな39jqR任天堂は外人率46%個人投資家は17%2026/02/13 09:55:4739.名無しさん必死だなEzIa0>>37ヤマハは海外売上が9割以上で任天堂より海外メインなのに株主優待あるんだがグローバル企業でも国内の株主を増やすために、優待を設けている企業は多い無知な株初心者はレスすんなよ2026/02/13 17:55:0040.名無しさん必死だなvTRN5>>39ヤマハは株主優待やってるから株価は上がって安定しているという根拠は?お前ら大好きソニーや任天堂、そしてユニクロ、ソフバン、NTT等日本でトップ10に入る大企業はなぜそんな素晴らしい株主優待をやってないのか、株上級者の君から納得できる説明をしてくれ2026/02/13 18:04:4141.名無しさん必死だなfHMQD>>40単発IDで食って掛かっても誰も反応しないよ2026/02/13 18:30:5142.名無しさん必死だなEzIa0>>40>>40>ヤマハは株主優待やってるから株価は上がって安定しているという根拠は?調べればヤマハが優待で狙ってる効果くらいすぐに出てくるんだが>手厚い優待を通じて長期保有を促し、個人投資家の裾野を広げる狙いだ。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB048KF0U5A201C2000000/>ユニクロ、ソフバン、NTT等日本でトップ10に入る大企業はなぜそんな素晴らしい株主優待をやってないのか、株上級者の君から納得できる説明をしてくれそこらへんの企業は、個人に株を買わせる魅力的なコンテンツを持っていないよね任天堂なら低コストで求心力のある株主優待を出すのは簡単なんだが3年以上保有でオリジナルポストカード1枚でも出すようにすれば、任天堂ファンが株を買うから、長期保有する株主一気に増えるぞ2026/02/13 18:33:3543.名無しさん必死だな8mysUヤマハは2020年頃をピークにこの5年間下落基調みたいだけどなぜ株上級者(笑)絶賛の株主優待をやってるのにこんな事になってるの?ねぇおしえて2026/02/13 18:36:3344.名無しさん必死だなEzIa0>>43株主優待が無ければもっと下がってた可能性は考えられないの?頭が悪い人には無理かもしれないが、もう少し想像力を働かせような2026/02/13 18:42:1945.名無しさん必死だなSUnAR>>42個人投資家が100株200株程度長期保有したところで市場への影響なんてほぼ無いぞ2026/02/13 18:44:5346.名無しさん必死だなXXT15株主優待で株価爆上がりすると思ってる自称株上級者wまさかゲハでこんな逸材に出会えるとは思ってなかったw2026/02/13 18:50:2547.名無しさん必死だなfkUDF>>45株主優待を設けると株価が安定するってのは調査結果がちゃんと出てるんだが素人の妄想でレスしても説得力がゼロだぞhttps://www.jsda.or.jp/about/kaigi/chousa/yutai_ken/250416_matome.pdf2026/02/14 09:14:4048.名無しさん必死だなaiNwM「株主優待の諸問題について」https://www.jsri.or.jp/publication/periodical/review/6509_03/> 株主優待そのものがもともと法的にグレーな存在であり、株式市場全体への影響は大きくないという意味でとるに足らない存在であった2026/02/14 09:43:2449.名無しさん必死だなhIzyL横からだがしかし、現在においては、一般に認識されるようになり、多くの企業にとって選択肢の一つになる現実的な手段として認識されるようになり、そして、その影響も無視できるほど小さいものではないように思われると続くのに都合の良い所だけ切り取りとかこれもう勝負あったな2026/02/14 10:01:2150.名無しさん必死だなVg0eL国内メインの小規模事業なら発表する直後にやや上振れすることはあってもその後安定するかと言われればそうでもないんだよな2026/02/14 10:18:0051.名無しさん必死だなIQvVD法的にグレーみたいだしコンプライアンス遵守の任天堂が手を出すことはなさそうだね2026/02/14 10:24:2952.名無しさん必死だなg7hMGヤマハや吉野家は知らんけど任天堂株が株主優待で高騰すると思ってるのは相当おめでたいというか遠回しに任天堂をディスってんのかな?って思った2026/02/14 11:02:3853.名無しさん必死だなi7HgP>>49お前的には勝負してるつもりだったのか株素人にレクチャーしてるだけなんだけどな2026/02/14 12:19:4254.名無しさん必死だなfkUDF>>51トヨタも株主優待出してるけど、トヨタはコンプライアンスを重視してないって言いたいの?>>52自分は任天堂の株主優待がほしいから、優待の必要性を主張してるのに何でお前は優待に反対してるの?2026/02/14 12:26:5155.名無しさん必死だなhIzyL>>53自分の都合の良い様に記事切り抜いて貼り付ける奴の言う事なんか聞かねーよ2026/02/14 12:38:3956.名無しさん必死だな8x8ny>>54お前の、21 名無しさん必死だな[] 2026/02/10(火) 17:54:35.72 ID:oXQAJ株主優待を出すと個人投資家が増えて株価が安定して高値になるってメリットがあるんだが。この発言がど素人丸出しで笑われてたんだが、さすがにこの主張は取り下げて優待欲しいってだけという事にするの?吉野家だのヤマハだのネットで必死に調べた過程で少しは学んだのかな?2026/02/14 13:21:3457.名無しさん必死だなfkUDF>>56>>47で根拠が書いてある記事を張ったんだが素人には難しくて読めないの?2026/02/14 14:58:1158.名無しさん必死だな353IU任天堂は日本の個人投資家に株価を左右される程度のゴミ企業と、言いたいんだろうな。つまりアンチ。2026/02/15 12:21:4259.名無しさん必死だなRdqeq任天堂ファンなら任天堂を支援するために株は持ってて当然だよね2026/02/15 18:21:0760.名無しさん必死だなgnepG俺400株持ってるおまえらは?2026/02/16 12:37:5061.名無しさん必死だなk2NEn今買っとけば数年後には大きくプラスかもしれない、どちらかと言えば勝率は高い気もするがしかし数年間ずっとマイナスかもしれない覚悟は必要2026/02/16 16:40:4262.名無しさん必死だなJUTpp7000円切ったら考える2026/02/16 17:42:5863.名無しさん必死だなDoggF>>60自分は数年前に100株を82万円で買ってずっともってる。もう少し下がると含み損なんだよね2026/02/16 17:51:4764.名無しさん必死だなtWymx俺3年くらい前の株式分割時に1株6000円くらいで100株持ち続けてるけど、それより前だともっと安かったはずだが。てか分割前で今の100株って単元株以下じゃね?どうやって買ったんだ?2026/02/16 19:54:5365.名無しさん必死だなqHLGA>>1だけどまだじわじわ下がってるみたいだから様子見てた7,850円まで落ちたら買うことにした2026/02/19 17:52:2566.名無しさん必死だなIEBg57850どころじゃ済まないかもな今の任天堂の株価は良くも悪くもスイッチへの期待感、そして実績で上がったものだしスイッチ2が期待外れに終わった今となってはヘタすりゃスイッチ発売前の水準まで落ち込む可能性すらあるちな、スイッチ発売前はだいたい3000円台2026/02/19 20:36:4267.名無しさん必死だなmC2jUまたアンチ爺さんのお祈りが始まったwライバル不在のswitch2がswitch超えの売れ方してるのにswitch以前になってクレーwswitch2発売前の計画販売台数が1500万台だったことも記憶にない脳機能に欠陥があるとしか思えないアホの戯言が面白すぎるwswitch発売前からずーっと妄想しか言ってないw2026/02/19 20:59:0468.名無しさん必死だなmC2jUswitchはWiiUコースで任天堂はハード撤退なんだーwあれだけ間抜けな発言繰り返してまだ同じことを続けるって人間としての誇りとか欠片もないよねw2026/02/19 21:03:3369.名無しさん必死だなIEBg5俺は投資家だからどうしても投資家目線になるけどやはりスイッチ2の発表に何のサプライズも無かったのは大きなマイナス点スイッチという大成功ハードの後釜なんだからそこそこの売上となるのは想定内でも株価ってのはそういう話じゃないんだな。投資家に投資したいと思わせる「何か」が必要。スイッチにはそれがあったし、スイッチ2にはそれがなかった売上ではトヨタの足元にも及ばないテスラの株価がなぜあんなに高いのか、考えたことはあるかい?2026/02/19 22:30:4470.名無しさん必死だなwwUJE>>69詳しい方にお聞きしたいが、子供(新規顧客)を大事にする任天堂がSwitch2のハイスペック、高価格で子供客切り捨ててるのは、投資家からどう映る?俺は任天堂ファンとして失望したんだが2026/02/19 23:20:1071.名無しさん必死だなIEBg5>>70俺はそこは大した問題ではないと思ってる日本以外の国ではさほど高額なものとは思われてないし北米なんかではあらゆる物がインフレの真っ只中でゲーム機だけじゃないからな逆に日本だけ安価で売るというのは俺は評価してない下手すれば日本以外の国からの反感を買うことになるし、任天堂の利益にもならないからな2026/02/19 23:46:5272.名無しさん必死だなRw0J3>>71なるほど、ありがとう2026/02/20 00:29:3773.名無しさん必死だなmm2rkわずか300ドルでも消費税課税したら5万円になるからなスイッチが高く感じるのは、円の価値が低下したから2026/02/20 08:03:0874.名無しさん必死だなKiYNgまだまだ安くなるそれで爆上がりというパターンだな2026/02/23 17:32:5975.名無しさん必死だなOVEpt>>74switch2は既に在庫余りだしてるから負けハードコースは確定なんだが株価はこのまま下がり続けて永遠に上がることはないだろうな2026/02/23 22:27:0976.名無しさん必死だなbScX6またアホが株の知識ゼロの妄想お祈りしてるなw永遠に下がり続けるって願望の程度の低さが酷過ぎるw2026/02/24 05:46:1277.名無しさん必死だなhKV4Xポケモン来る頃には上がってるんじゃね?知らんけど2026/02/24 07:12:4078.名無しさん必死だなeYlH1今はパルワールドという完全上位互換があるからなぁ2026/02/24 14:58:4479.名無しさん必死だなuyHVXパルワさん出てもswitchに負け続けたPS5とXboxさんswitch2にもボロ負け中w2026/02/24 18:02:3380.名無しさん必死だなuyHVXプレステ版パルワ2024年リリースPSストア2024年ランキング国内5位米国20位圏外2025年ランキング国内18位米大陸20位圏外https://blog.ja.playstation.com/2026/01/20/20260120-downloadranking/https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/完全w上位w互換w2026/02/24 18:07:1981.名無しさん必死だなXiZiv>>76株の知識ゼロはお前だろソニーと違って任天堂はswitchしか無いんだからswitchが売れなかったら利益が激減する。switch2が売れず、更にswitch3、switch4がwiiUレベルの大コケをしたら最悪将来上場廃止もあり得るぞ2026/02/24 18:47:0682.名無しさん必死だなuyHVX株の知識が全く関係ない妄想の任天堂の業績を持ち出して知識マウント取ろうとするいつものアホムーブwやっぱりコイツがゲハの最底辺だなw2026/02/24 19:02:1383.名無しさん必死だなXiZiv>>82株の知識があるなら任天堂の株がこれから上がる理由を教えてくれよwswitch2は1年も経たずに在庫余りまくりで、オワコン臭が漂っててヤバすぎだろしかも、マリオやぶつ森も飽きられてて、switch3や4を出しても復活できるとは思えないマジで任天堂は10年後20年後も暗い未来しかないぞw2026/02/24 20:21:4684.名無しさん必死だなpAhsK>>83けど、GCの頃もそんな事言われたけど、DS&Wiiで巻き返したんだけど。2026/02/24 20:26:4585.名無しさん必死だなxkdkfマリオやぶつ森が飽きられてるってのはどこから生まれた妄想なんだ2026/02/24 20:35:4586.名無しさん必死だなpAhsKぶつ森、13600本売れてるけど、今週だけで。2EDITIONと合算して。2026/02/24 20:52:5087.名無しさん必死だなALf2D今はまだスイッチ1の余熱で売れてるけど、それもあと1年持つかどうか任天堂は世代交代に失敗した2026/02/24 21:02:2488.名無しさん必死だなpAhsK囲碁で言えば、布石敷いた段階だと思うけど、御前程度に見破られる布石を古川社長が敷いてるとは思えないけどね。2026/02/24 21:06:5889.名無しさん必死だなXiZiv>>84DSとWiiって知育で売れただけなんだがしかも知育は一瞬で飽きられた一発屋だぞw>>85switch2の在庫が余りまくってるのが証拠なんだがw2026/02/24 21:15:2990.名無しさん必死だなXiZivID:uyHVX←株の知識が無くて反論できず逃亡で草2026/02/24 21:16:4291.名無しさん必死だなpAhsK>>89俺、その方針は永くは続かないけど、一回そっちに舵切れって任天堂に進言したもん折を見て任天堂本腰入れなくなったろ?2026/02/24 21:20:3792.名無しさん必死だなbScX6>>90全く反論になってないアホ理論出しておいて勝利宣言するアホムーブw根拠のない永遠にとかいう言葉大好きだよね底辺豚爺さんはw2026/02/24 21:30:0593.名無しさん必死だなpAhsK>>92ダサw貶すだけかよw2026/02/24 21:32:5594.名無しさん必死だなXiZiv>>92ぐだぐだ言わずに早く任天堂株が上がるって根拠を言ってみろよw2026/02/24 21:44:2995.名無しさん必死だなIVNOk任天堂の株価が上がる要素なんかいくらでもあるぞ・業績が好調第三四半期時点で売上1.9兆円 純利益3500億円・switch2が売れてるswitchを大幅に超える普及ペースで人気ソフトもまだまだ出る・該当金がそこそこ高い株価が下がればさらにお得不祥事起こしてるとか経営が破綻してるわけでも無い企業の株価が今後一切上がる事なく下がり続けるとか株の知識が全くないガキの戯言すぎるんだよw勝手に任天堂の業績が悪化し続けて株価が下がり続けるという妄想しかできない引きこもり爺さんw2026/02/25 05:37:4596.名無しさん必死だなt0RFa本当に人気ソフト出るかなぁ?そりゃ出るだろうけど、去年のペースを持続はしないだろうし、サードパーティからの供給もぶっちゃけ期待できないよね任天堂一社だけ元気でも業界全体が冷え込んでたら結局市場規模は伸び悩むし、パイが減れば業績も上がる事は無いから株価も横ばいか落ち込む事になるよねゲーム業界という界隈そのものが経済成長の波に乗れてないので、正直今後のゲーセクは任天堂に限らず厳しいんじゃねえかな?2026/02/25 10:25:4297.名無しさん必死だなknCtH>>96先進国はみんな日本以上の物価高に苦しんでて、何が経済成長?給料上がればいいってもんじゃないんだぞ2026/02/25 11:32:0798.名無しさん必死だなZyiYaマリオもゼルダもぶつ森もスプラもポケモンもまだ出てないのにもうソフトがないとか妄想に頭までどっぷり浸かってるのアホすぎるな前作から売上半減してもミリオン余裕なソフトばっかりだぞ世界だと半減で1000万から2000万本レベル2026/02/25 12:40:1999.名無しさん必死だなc8yjA>>96なんでマイナスにしか受け取らないの?2026/02/25 13:17:04100.名無しさん必死だなbAWRZ>>98そもそもそこら辺のソフトは出して当たり前なので、それらを出す事は織り込み済みの株価なんで逆にリリースが2〜3年後と思ってたより遅かったり、過去実績と比べて売上が伸びなかったりすると株価は下がる株主が喜ぶのは新たな収益の創出。新IP作品を発表したり、技術革新があったり、市場やシェアの拡大が見込めたり、付加価値を高めたり、事業を多角化したり2026/02/25 13:54:17101.名無しさん必死だなoqenGバッチリ収益上げてるのに株価が下がってるのはメモリ高騰がきっかけのパニック売りみたいなもんだからなwある程度下がったらまた上がる際限なく下がり続けるなんてアホのお祈りは実現しないw2026/02/25 17:27:39102.名無しさん必死だなzrh5lしかし任天堂くらい時価総額が高くて個人投資家の割合が低い銘柄でも、こういうパニック売り的な要素でガッツリ下がるんだなどうせ後で上がるからって、パニック売りに便乗して意図的に一旦下げてるとかもある?2026/02/25 17:31:52103.名無しさん必死だなXmtdW>>95>switch2が売れてる>switchを大幅に超える普及ペースで人気ソフトもまだまだ出るswitch2は既に在庫余りまくって失速だし、人気ソフトはピークが去った二番煎じしかない株価が上がる理由は任豚の妄想しか無くて草2026/02/25 17:41:15104.名無しさん必死だなoqenGswitch2が売れに売れまくってる現実は辛いよなあ元ステイ豚の任天堂アンチくんw今年に入って2月2週目時点ですでに64万台も売れてるんだがwこれはswitchの2年目、2018年のペースを大幅に上回って年間450万台売ったswitch3年目のペースと同等の数字だぞ2026/02/25 17:49:26105.名無しさん必死だなXmtdW>>104発売から1年も経たずに在庫余ってるってヤバすぎな現実が見えてなくて草在庫が余ってるってことは、既にほしい人に行きわたっていて今後の売上は減ってく一方だぞw2026/02/25 17:59:39106.名無しさん必死だなoqenGswitch2が具体的にどれだけ売れてるか教えてあげたら普通に売ってるのは異常とか言い出したよw2月のものが売れない時期に毎週5万台以上売れてのが現実だよ?w2026/02/25 18:05:39107.名無しさん必死だなknCtHSwitch2が売れてるっていってもSwitchよりずっと高いだから子供を中心に、Switchのように気軽に買えない人がいるわけだ2026/02/25 20:06:50108.名無しさん必死だなXmtdW>>106これから売上が減り続けるって話してるのに今の売上を語りだすとか頭ヤバすぎだろ在庫が余ってる上、頼み綱のソフトがブームが去ったマリオ、ゼルダ、ぶつ森しかないwどう考えてもswitch2の売上は失速以外あり得ないんだが2026/02/25 20:37:36109.名無しさん必死だなknCtH>>108いやいや。マリオ、ゼルダ、ぶつ森は人気だよ。でもしばらく出せないじゃん3Dマリオが出ずバナンザが出て、ゼルダは2Dが知恵かり、3Dがティアキンが数年前出て、ぶつ森はSwitch2エディションが出た将来はあまり良くないわ2026/02/25 20:54:49110.名無しさん必死だなbi8TQティアキンは2020〜2021あたりにサクッと出しておいてスイッチ2のローンチにブレワイ系ゼルダ新作、これがベストシナリオだった任天堂には大人のゲーマーをスイッチ2に振り向かせるにはゼルダしかないんだからそろそろ発表だけでもしておかないとヤバいよ2026/02/25 22:11:35111.名無しさん必死だなknCtH>>110メトロイドも大人向けっちゃ大人向けなんだけどね、マイナーすぎる2026/02/25 23:23:45112.名無しさん必死だなIVNOk>>108減り続ける(願望)w2026/02/25 23:32:26113.名無しさん必死だなYsJWI>>95人気ソフトがここまでマリオカートワールドくらいしか出ておらず、そのワールドも評判が悪いそれから、これから人気ゲーがいっぱい出るってのは君の願望でしかないこの前のサードダイレクト見たけど、Switchでもまだまだ戦えそう。Switch2専用ソフトは多くはなかった任天堂も、Switch2が出てからもちょろちょろSwitchソフト出してる2026/02/26 00:37:15114.名無しさん必死だなVrmbO>>113任天堂が何もしないという願望に必死ですがりつく狂人wswitchの時もps4が抜かれる寸前にこれ以上は絶対売れないとか妄想垂れ流してたよなこの基地外w2026/02/26 05:45:15115.名無しさん必死だなYsJWI>>114そもそもPS4の累計売上とか眉唾でしかないが俺はソニーが大嫌いだよ2026/02/26 07:59:17116.名無しさん必死だなqegvH>>115プレステが叩き棒にならなくなったのでポイ捨てする底辺ゴミクズ老害ステイ豚と呼ばれてた頃からコイツただの任天堂アンチだろって言われてたねw2026/02/26 08:08:46117.名無しさん必死だなYsJWI>>116ID変わったね。自演しまくりなの?2026/02/26 08:27:59118.名無しさん必死だなYsJWI任天堂アンチだったらゼルダブレワイを100時間はやらん2026/02/26 09:34:20119.名無しさん必死だなqegvHインターネットお年寄りはidのことすごい気にするねwスマホからだから移動すれば変わるだけの話なのにwやっぱり引きこもりなんかね2026/02/26 12:17:40120.名無しさん必死だなRhTmZ俺もIDしょっちゅう変わるけど?2026/02/26 12:31:06121.名無しさん必死だなa0iWV>>110ゼルダが大人向け?恥ずかしすぎてマジで草2026/02/26 17:52:26122.名無しさん必死だなOtuk5人「任天堂の株価暴落したな」豚「ソニーガーPSガー」人「やはり市場はSwitch2を失敗と見ているのか」豚「ソニーガーPSガー」人「マリオ、ゼルダを早いとこ出さないと厳しそうだな」豚「ソニーガーPSガー」2026/02/26 20:08:21123.名無しさん必死だなYsJWI>>121画面見ないで敵を倒せるゲームよりは、遥かに高度なゲームでしょうな2026/02/26 20:27:30124.名無しさん必死だな0aXZb人「今日はいい天気ですね」豚「ソニーガーPSガー」人「お昼ごはんもう食べた?」豚「ソニーガーPSガー」2026/02/26 21:57:19125.名無しさん必死だなSCVP4ゴキちゃんは日常生活でも幻聴聞こえてるのか…2026/02/26 22:22:34126.名無しさん必死だなVrmbO元ステイ豚の豚コンプ発動w幼児未満の知能しか持ち合わせてない後期高齢者w2026/02/26 22:22:35127.名無しさん必死だなa0iWV>>122でも実際にはマリオ、ゼルダを出しても、既にブームが去ってるからswitch2の売上は伸びないのはほぼ確実なんだよなw2026/02/26 22:28:41128.名無しさん必死だなa0iWV>>123大人向けかの話をしてるのに、別ジャンルと比較とか頭悪すぎだろw小中学生メイン層のゲームが大人向けっておっさんが主張してるのが恥ずかしすぎるってことなんだがw2026/02/26 22:31:21129.名無しさん必死だなB546iswitchが小学生にしか売れてないって妄想に執着して現実が見れない引きこもりが何を言ってもねhttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221109.pdf15歳以下のユーザー層なんて20代、30代の次くらいの位置だぞ40代と比べても同じくらい2026/02/27 05:52:29130.名無しさん必死だなsHcf4子供にゲームの楽しさを教えなきゃゲームハード会社に未来はないチョニー見ればわかるだろ新規顧客を生み出す事は本当に大切な事2026/02/27 08:41:46131.名無しさん必死だな2BX6Xそもそもプラットフォームは最終的にsteamやApp storeみたいなデジタル配信プラットフォームに集約していくと思うので現物を生産する必要があるゲーム専用ハードは遅かれ早かれ限界が来ると予想しとる2026/02/27 11:45:39132.名無しさん必死だなsHcf4>>131だから任天堂が他CSやPCにゲーム出してないんだろ2026/02/27 12:22:12133.名無しさん必死だな3dQP6>>103任天堂株、上がってるぞ2026/02/27 12:28:16134.名無しさん必死だなFc9Pb日経初の6万円突破か!?って時に下がる株って相当だぞw2026/02/27 17:27:04135.名無しさん必死だなuW1BR懲りないなあこの株知識ゼロくんw任天堂の株価が下がってる情報しか脳が受け付けないんだろうなw任天堂アンチ認知バイアスw2026/02/27 17:44:37136.名無しさん必死だなLzzSy>>129ゼルダの話をしてたのに急にswitchの話?頭悪すぎて文書も読めないの?>>133株の素人には分からないかもしれないが投機目的の買いがあるから一時的にちょっと上がるのは当然なんだが任天堂株がヤバいのは数年単位で下がり続けるのが確実なことだぞこのままだと10年~20年後に株価が100分の1とかになって上場廃止もありえるんだが2026/02/27 18:12:24137.名無しさん必死だなuW1BR出たwいつものお祈りモードwswitch発売前からずーっとコレw全く懲りないし学習しない無能2026/02/27 18:36:27138.名無しさん必死だなCmV6f>>136自社株買いがあるよ2026/02/27 20:10:36139.名無しさん必死だなP25Tqキャラもんビジネスは強いから下がり切ったところで買いたいね2026/02/27 20:49:00140.名無しさん必死だなl0srQ三菱UFJが任天株大量に売りはじめたな。債務超過秒読みか2026/02/27 20:54:44141.名無しさん必死だなB546i債務も超過も理解してない無能高齢者w2026/02/27 23:43:45142.名無しさん必死だなAojpz豚の人ってやたらと高齢者だのジジイだのと煽ってくるけど裏を返せば自分が1番効くワードがそれって事なんだろうねつまり…2026/02/28 00:53:03143.名無しさん必死だなiicikおっさんばかりのゲハの中でもさらに古臭い話ばかりしてるから高齢者と呼ばれてるだけだぞパックランド爺さんw2026/02/28 06:34:24144.名無しさん必死だなE9QXG任豚は常日頃からボケ老人扱いされて憤慨している高齢者、ということか2026/02/28 08:17:30145.名無しさん必死だなeSLAtパックランド君なんて40年以上前のことを当事者目線で、あの時はみんなこう言ってたっていつも言ってるからなぁ少なくとも50代半ば以上でゲハであんだけ狂った妄想連発するとか本当に病気だと思う2026/02/28 08:29:22146.名無しさん必死だなuGE0z>>145自称若者のお前は当時の事知らないんだろ?なぜ妄想だと決めつけられるんだ?2026/02/28 10:08:07147.名無しさん必死だなDe3zr経済の話ししてくれねぇ?2026/02/28 10:12:21148.名無しさん必死だなAojpzパックランドもスーパーマリオも俺が生まれるより10年以上前のゲームだけどその2つを見比べればこれはパクリと言われても仕方ないな、と思うよ横スクアクション自体目新しい物だった当時なら尚更だろうな2026/02/28 10:35:13149.名無しさん必死だなItvbS>>1482Dで横に移動するゲームなんて、当時のゲームクリエイターの誰でもやりたかっただろ2026/02/28 12:41:09150.名無しさん必死だなiicik調べたらパックランドが横スクの元祖でもないしなサーカスチャーリーの方が早いそもそもドットイートゲームのパックマンが流行のジャンプアクションの後追いしてるからなw2026/02/28 13:12:24151.名無しさん必死だな9IgNzサーカスチャーリーを調べたという設定の割には「ドットイートゲーム」なんて単語が素で出てくるんだな詰めが甘いよ高齢者さんw2026/02/28 19:42:30152.名無しさん必死だなiicik調べた過程で単語が出てくる事も想定できないアホな高齢者さんなのであったw高齢者って言い返したくて仕方ないんだろうなw2026/02/28 21:15:58153.名無しさん必死だなiicikパックランド爺さんはスーパーマリオが出た時に友人とパックランドのパクリだと語り合ったらしいけどねw2026/02/28 21:22:06154.名無しさん必死だな8JH3O高齢者呼ばわりが相当効いてるなw2026/02/28 21:52:18155.名無しさん必死だなtdgrD「サーカスチャーリー」は調べたらしいけど「ドットイートゲーム」はナチュラルに出てくる後期高齢者wチャーリー爺さんと呼ぼうwww2026/02/28 22:47:35156.名無しさん必死だなKPLagパックマンのジャンル調べたら普通にwikiとかに書いてるのにwやっぱり普段からろくに調べもせずに思い込みでしか話の出来ないもおいぼれは駄目だなwマリオやドンキー、パックランドは普通にジャンプアクションで今でも通じるけどパックマンのジャンルは何だってなると調べないと分からなかったからねアクションじゃ曖昧すぎるしパズルとも違うしそんな化石みたいなゲームのことを擦り続ける奴が高齢者と呼ばれて発狂してるの面白いねえ2026/03/01 04:47:46157.名無しさん必死だなeHMP1チャーリー爺さん必死の弁明w面白いねえwww2026/03/01 08:42:27158.名無しさん必死だなs3hyp>>156Wikipedia読んで得た浅い知識で知ったかこくな!ってよく言うけど自らWikipediaを読んで得た浅い知識です!って宣言していくスタイルそこまでして自分が後期高齢者であることを隠したいのか?2026/03/01 10:07:00159.名無しさん必死だなKPLag昭和のおじいちゃんはwikiに載ってる浅い知識のドットイートで高齢者判定してたんですねwやっぱりアホすぎるw2026/03/01 11:41:31160.名無しさん必死だなznFsU後期高齢者にとっては文末に草つけるのが最高にナウい表現なんだろうな2026/03/01 13:45:18161.名無しさん必死だなKPLag草つけるのはおっさん世代だよおじいちゃんwアホな昔語りでおっさんにマウント取ろうとして爺さん認定されておいて馬鹿にされたらなすり付けって情けなさすぎるでしょw2026/03/01 14:39:11162.名無しさん必死だなEIShCチャーリー爺さんwwwwww2026/03/01 15:07:19163.名無しさん必死だなKPLag無駄に草生やして使いこなせていないクソダサ高齢者面白いw2026/03/01 15:17:33164.名無しさん必死だなxm7iAたしかに草は2ちゃん世代のおっさんがど真ん中世代だからこそ後期高齢者は草で若者アピールするのだよチャーリー爺ちゃんw2026/03/01 15:57:44165.名無しさん必死だなBW101クソダサチャーリー爺さんがんばれ2026/03/01 16:05:20166.名無しさん必死だなztK6S草を使いこなすクソダサチャーリー爺さんwwwwwwあんま笑わせんなよチャーリー爺さん2026/03/01 17:04:51167.名無しさん必死だなyyYZCあ…上がるかも?>>任天堂がバンナムスタジオシンガポールの株80%取得、後日残り20%も取得し任天堂スタジオシンガポールに2026/03/02 12:46:48168.名無しさん必死だなzthMXで、チャーリー爺さんは任天堂株いくつ持ってるの?さすがに任豚の後期高齢者なら500株以上は持ってるよな?2026/03/03 09:35:31169.名無しさん必死だな2Zh9fボケ爺さんの煽りはアホで面白いなあw基地外にしか出来ない唐突な条件すぎw2026/03/03 12:45:40170.名無しさん必死だなiQ4Mb株の話を聞いたら急に任豚が消えたね任豚って本当に分かりやすくて草2026/03/04 17:50:21171.名無しさん必死だな8vIxpまだ株の話でマウント取れると思ってるのさすが元ステイ豚だなw頭の悪さが幼児を下回る酷さなだけあるwこの先任天堂の株は一切上がる事はなく下がり続ける!w2026/03/04 18:02:26172.名無しさん必死だなiQ4Mb>>171任天堂株は将来的に下がったまま復活することの無い糞株なのをやっと理解できたのねw2026/03/04 18:39:01173.名無しさん必死だな8vIxp>>172馬鹿にされてる事も理解出来ない底抜けの低知能がコチラですwすげえよなw全く話が通じないw2026/03/04 19:43:08174.名無しさん必死だなiQ4Mb>>173意味不明なことを発して、通じなかったら相手のせいだと思い込みw任豚っておっさんになっても精神年齢が子供のままでマリオマリオ言ってるだけあるねwそれでお前は任天堂株何株持ってるの?w2026/03/04 20:24:32175.名無しさん必死だなtOX2h>>174何で任天堂株持ってるのなんて聞いてくるんだろうなコイツw持ってねえよ馬鹿w2026/03/04 21:00:20176.名無しさん必死だなtOX2h株のネット掲示板ならともかくゲームのネット掲示板でどこの株持ってるかなんて意味不明なこと聞いて草生やすなんて基地外すぎるだろ2026/03/04 21:09:29177.名無しさん必死だなiQ4Mb>>175大好きな任天堂の株すら貧乏で買えなくて草あれだけ自分は株に詳しいって大口叩いたのに、恥ずかしくないの?w2026/03/04 21:16:07178.名無しさん必死だなQFF32>>175任天堂株のスレなんだから株持ってんのか聞かれてもなんら不思議はないだろ2026/03/05 13:17:00179.名無しさん必死だなQFF32任豚→任天堂株持ってない。ただ任天堂賛美するだけの豚アンチ任豚→任天堂株保有者。株主だけに任天堂批判もする真の任天堂ファンはっきりしたね2026/03/05 13:20:25180.名無しさん必死だなYHXDP株主という立場だと任天堂にはしっかり働いてもらわないと困るからな。批判も当たり前2026/03/05 15:39:20181.名無しさん必死だなINMEr株持ってないとファンじゃないのかw狂人の頭の中は常軌を逸してるなwさすがゲハの最底辺w2026/03/05 18:11:29182.名無しさん必死だなINMErゲームすら買わずにゲハで基地外ネガキャンしかしてない引きこもり爺さんよりは貧乏じゃないと思うぞw2026/03/05 18:18:34183.名無しさん必死だなSgV9j任天堂の株価のスレで株持ってるか聞かれてキレるゲハの最底辺w2026/03/05 18:35:07184.名無しさん必死だなINMErこの爺さんすぐに身の丈にあってない金の話をしたがるんだよなあ…タワマンがどうとかロマネコンティがどうとかwそれでいて出てくる話がグラスを掲げて勝利に乾杯(プシュ)なんだから惨めったらしいたらありゃしない(ハァ)貧乏人の劣等感むき出しにしか見えないからやめた方がいいよ爺さんw2026/03/05 19:19:09185.名無しさん必死だなe1JGI株式分割前はともかく分割後はたかだか数十万で株主になれるのにいまだに100株すら持ってない奴とかファンと呼べるの?2026/03/05 21:10:49186.名無しさん必死だなBETyi>>18585万円は数十万じゃないだろ2026/03/05 21:22:43187.名無しさん必死だなyJRea>>186分割直後は1株5600円ほどで、その後しばらく6千円台だったたいていの成人任天堂ファンはこの時買ってる2026/03/05 22:13:12188.名無しさん必死だなFKXyQつーかここでウダウダ言ってる事も、任豚よりは俺ら株主の方が発言力は大きいよなたとえ僅かであっても俺ら株主は任天堂の議決権を持ってるわけだしな完全にゼロの任豚よりは確実に発言力がある2026/03/05 22:47:32189.名無しさん必死だなeOfzJソニー任命プレステ豚こと任豚に何の関係が2026/03/06 12:45:10190.名無しさん必死だなwWyrl>>188また株知識ゼロのアホが自爆してるwもはやゼロじゃ無くてマイナスだろw知ったかぶって存在しない権利を主張し始めたぞこの間抜けw2026/03/06 18:09:37191.名無しさん必死だなPsEci買うなら5月中にしとけ2026/03/06 19:12:23192.名無しさん必死だなpL0wd任天堂って株主の影響力無いんじゃ無かったっけ?何とか勘とか経営で、よく知らんけど。2026/03/06 19:41:28193.名無しさん必死だな3617n自己資本比率が無茶苦茶大きいし基本的に借金無し経営で発行株数も上限のはるか下だからね最悪上場取りやめても普通にやっていけるので株主の影響はほぼない2026/03/06 19:48:28194.名無しさん必死だなRHi9L株主総会って行ったこと無いけど任天堂ファンが意見を出してる感じなの?2026/03/07 01:28:02195.名無しさん必死だなmMeET>>194株主総会でいい質問すると、任天堂の公式サイトの質問まとめのファイルに入るよ2026/03/07 07:43:14196.名無しさん必死だなRHi9L>>195https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/qa2506.pdfこれのことか。キーカードがネット上で魅力が無いと言われているって質問があるけどネットとはゲハのことなのかな?2026/03/07 09:21:16197.名無しさん必死だなSzxUw株式市場に上場した時点でその会社は株主のものだよそして株主には議決権があるこれ常識だぞ?大丈夫か任豚2026/03/07 09:25:25198.名無しさん必死だなmMeET>>196いや、Xでもキーカードの悪口は見たことあるよそれがステイ豚のなりすましかどうかは判別できなかったけど2026/03/07 12:50:44199.名無しさん必死だなzjY7U>>190議決権が存在しない権利?これは恥ずかしいw2026/03/07 13:49:52200.名無しさん必死だなFrmsx>>197エェ(´Д`|||)ェエそうなんですか?オツムの賢さ1upしましたw2026/03/07 18:03:02201.名無しさん必死だなtT0A3任豚やっばwwとても自由市場と資本主義を取り入れてる国の国民とは思えない無知さw北朝鮮あたりで生まれ育ったのかな?2026/03/07 20:07:50202.名無しさん必死だなHYjKuカッペっすw2026/03/08 03:07:36203.名無しさん必死だなocN0oそこは逆に考えるんだよ任豚は議決権を持っていないからこそ任天堂のやる事なす事全てに賛同するしか出来ないんだよ2026/03/08 14:42:39204.名無しさん必死だな9BRQK議決権云々言うならせめて1%以上保持してからにしてくれ12万株もあれば1%こえるから、十億くらいでいけるぞ2026/03/08 20:23:29205.名無しさん必死だな9BRQKあ、12万株じゃなくて、12万単元だった10億じゃなくて1000億だわ2026/03/08 20:25:42206.名無しさん必死だな11phY議決権があるorないで言えば0.001%だろうが0.0001%だろうが株を持っていれば「ある」だし持ってない豚は「ない」だ。議決権が「ない」豚は大人しくしてろよw2026/03/08 20:53:59207.名無しさん必死だな3kD7J任天堂株所有者と任豚の違い任天堂株所有者 ・株主総会で議決権と任天堂に意見を出す権利を持っている ・株の長期保有で任天堂を陰から支えている ・真の任天堂ファン任豚 ・ゲハでひたすら任天堂を賛美 ・間違いを指摘するとキレだしてアンチ認定をする ・貧乏で任天堂株を買うお金が無い2026/03/08 20:55:11208.名無しさん必死だなkx340そもそも今の不安定な情勢で任天堂以前に株買うの怖くね?2026/03/08 21:33:18209.名無しさん必死だなVHYaN議決権という言葉すら知らなかったのは笑った2026/03/08 22:11:27210.名無しさん必死だなyVr6v>>208むしろ、政治的に下がっている時が買い時だろ2026/03/08 22:52:47211.名無しさん必死だなpB8bD天井で買った人もいるんだろうなw2026/03/08 22:54:22212.名無しさん必死だな37Voxゲハで何十年も任天堂のネガキャンやってるような基地外に株式購入できるような資金も能力もないだろw2026/03/09 07:16:11213.名無しさん必死だなzbE8Nソフトメーカーはともかく、今後長期で半導体の安定供給が滞りそうな昨今にハードメーカーの株買うのは怖くね?2026/03/09 11:46:32214.名無しさん必死だなIzVQa>>213任天堂ファンなら長期保有前提だから一時的に下がるくらいどうでもいいのに何が怖いの?2026/03/09 17:41:58215.名無しさん必死だなEV3yeなんか色々とおかしくなってきてるなw本当に任天堂の株持ってんの?w2026/03/09 18:01:56216.名無しさん必死だな37Voxアンチのアホなら持ってるわけないだろw息を吐くように嘘をつくで有名なゲハの基地外さんだぞ2026/03/09 19:40:16217.名無しさん必死だな7YuBQでも任豚と違って議決権という言葉を知ってるし2022年に株式分割があった事も知ってるんだよな。任豚と違って2026/03/09 22:32:17218.名無しさん必死だな543jy188 名無しさん必死だな[] 2026/03/05(木) 22:47:32.24 ID:FKXyQたとえ僅かであっても俺ら株主は任天堂の議決権を持ってるわけだしな190 名無しさん必死だな[] 2026/03/06(金) 18:09:37.30 ID:wWyrl知ったかぶって存在しない権利を主張し始めたぞこの間抜けw永久保存版だろこれw2026/03/10 00:04:12219.名無しさん必死だなoHiuM>>218なんか別スレじゃこの前、株式保有数%以上じゃないと、会社に左右出来る事出来ないって書いてる人居たような?大株主なら議決権も強そうだけど。2026/03/10 00:15:58220.名無しさん必死だなmglx7>>219そんな事はどうでもいいここでの笑いどころは任豚爺さんが議決権という言葉を知らなかったことだからなそして会社を左右できる保有株数は50%以上だ単独でなくとも賛成派で50%確保できれば事実上会社を乗っ取れるそこは単純な多数決だよ2026/03/10 01:08:26221.名無しさん必死だなoHiuMわりぃ、俺は知らなかった、議決権w株とか金が絡むと、てんで弱くてね俺wアイデア出すのは好きなんだがw技術者系ですw俺w2026/03/10 01:15:30222.名無しさん必死だなoHiuM俺障害年金で280万円しか貯金ないから、任天堂株多分買えない2026/03/10 01:41:55223.名無しさん必死だな2xWfKタワマンの最上階でロマネコンティを片手に勝利を祝って乾杯する任天堂株主(プシュ)2026/03/10 05:05:40224.名無しさん必死だなVQbsA任天堂の株価が下がっても任天堂にはどうでもいい事だけどな任天堂の運営資金が減る訳でもなく株主は価値が減って困るが発行流通済みの株が売買されても株主と新しい株主との金と株の交換だけなのだから2026/03/10 21:23:48225.名無しさん必死だなg1mpn>>224公開株が下がりすぎると、敵対的買収とかで経営を乗っ取られる可能性もあるぞ2026/03/10 21:29:52226.名無しさん必死だなVfwPS任天堂を買収するならマイクロソフトが1番ありえるね2026/03/10 21:33:41227.名無しさん必死だなVQbsA>>225乗っ取られないようにちゃんと自社株で持ってる2026/03/10 21:39:09228.名無しさん必死だなVfwPS>>227自社で株を持つと1株あたりの議決権が高くなって寧ろ買収されやすくなるんだが2026/03/10 21:53:27229.名無しさん必死だなVQbsA株価が下がったなら自社株買いをして市場から回収してもいい株価が上がった時に新株を発行すりゃ運営資金になる2026/03/10 22:09:58230.名無しさん必死だなVQbsA株って株式会社が運営資金を得るための手段だからな真面目に経営してるのに株価が下がってもそこまで責任は負えない株価が下がって損をした!金を返せなんて言えない株主は売るか更に買い足すかするしかない自己責任だ2026/03/10 22:17:02231.名無しさん必死だなVQbsA株と言う借用書の名義が変わるだけ借用書を今誰が持ってるかをいつも気にしている暇もない2026/03/10 22:19:14232.名無しさん必死だなVfwPS>>229株が下がったとき自社買いで市場から回収すると、残りの市場に出回っている株の議決権が高くなるんだから寧ろ買収されやすくなるんだが。ちょっとは考えてから書き込もうな2026/03/10 22:32:50233.名無しさん必死だなVQbsA自社株の持ち株比率が高まれば買収されにくくなるからいいんだよ2026/03/10 23:09:31234.名無しさん必死だなVfwPS>>233持ち株比率を高めれば買収されやすくなるって何度も言ってるのに理解できないの?例えば市場に1000万株出回ってるとして、999万株を自社買いしたら、残り1万株しか市場に出回らなくなる。そうなると5000株買うだけで50%の議決権を得られるから、簡単に買収できてしまうんだが。このくらい少し考えれば分かると思うんだが、頭悪すぎだろ2026/03/10 23:26:47235.名無しさん必死だなVQbsA任天堂はそれぐらいわかってるだろ乗っ取りを行わない経営に関与しない株主が株を持ってる2026/03/10 23:57:04236.名無しさん必死だなkP1ZX今回任天堂が行った自社株買いも口うるさい物言う株主からの影響を減らすため2026/03/11 00:01:30237.名無しさん必死だなkP1ZX今の若者は投資に夢中なのか株買って実際使う金がないのな貯金通帳に金が貯まっていくのを眺めてるケチと変わらんよ人生損しているのにあとから気がつくのかね2026/03/11 00:08:48238.名無しさん必死だなkP1ZX若い人らは結婚したら損とか言ってるが結婚したら収入は2人分出ていく生活費は半分になるんだよねだからお互いに独身の時より余裕が増えてその分使える金が増えるその余裕分を投資に使うなら生活を楽しみながら投資もできる生活費を切り詰めながら投資する、金がない、結婚できないってジレンマになってるよな2026/03/11 00:27:24239.名無しさん必死だな8SxY9ペガサス有るから買収されないだろ2026/03/11 06:49:20240.名無しさん必死だなCZVh6>>234は?その場合だと市場に出回ってる1万株を根こそぎ集めても0.1%の議決権しかないので買収とか無理だぞあほですか?2026/03/11 19:00:25241.名無しさん必死だなk2cMK>>236何度も言ってるが任天堂が自社株買いしたら、1株当たりの議決権の割合が高くなるから、既存の株主の影響は寧ろ強くなるんだが>>240議決権の割合は市場に出回っている株で決まるから1万株集めたら議決権100%だぞちょっとは株の勉強しような2026/03/11 21:27:43242.名無しさん必死だなm1epNアメリカに喧嘩売った手前、また株価が爆上がりしそうなんだよな2026/03/12 03:27:51243.名無しさん必死だなoNngy>>241そんな区別ねーよほんなら非上場企業の未公開株には議決権無いの?馬鹿者が2026/03/12 07:04:33244.名無しさん必死だなnguzD🤔どっちが正しいの?株式初心者には解りません2026/03/12 08:36:01245.名無しさん必死だなXACdnぽこあポケモン出してから、上がりまくってる2026/03/12 09:52:43246.名無しさん必死だなwhpyW>>245株価が下がっても任天堂が自社株買いして株価が下がらない様にしてくれるって市場が判断しているのもある2026/03/12 14:10:09247.名無しさん必死だなeSJYV>>241自社株買いは企業内組織で管理するから自社の発案には無条件賛成そういう意味では賛成/反対を選ぶ権利は無いとも言えるが議決権そのものがなくなるわけじゃない2026/03/12 14:46:24248.名無しさん必死だなwhpyW>>240自社株買いした株を消却しない場合もあるストックオプション用の株として社員や役員に売ったりする事もあるそうすると買収されにくくなる2026/03/12 14:51:02249.名無しさん必死だなyy3zl>>243ドヤ顔で無知をさらけ出してて恥ずかしすぎだろ任天堂は自社株買いをしてるから、買収されることは無いって信じてるみたいだが、現実は全く逆だぞw任豚は書き込む前に、株の勉強くらいはしようなhttps://isojima.com/2021/02/05/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%B1%BA%E8%AD%B0%E6%A8%A9%E9%99%90%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F/2026/03/12 17:54:30250.名無しさん必死だなQSvZh自社株買いと自己株式は全く別の話だぞ2026/03/12 20:17:35251.名無しさん必死だなyy3zl>>250自社買いしたら自己株式が増えるから、既存株主の議決権の割合が上がって買収されやすくなるんだが2026/03/12 20:46:44252.名無しさん必死だなcj1Hx(^ー^)ノじゃあ何で買収されないの?そんな危険な山渡るの?2026/03/13 05:32:11253.名無しさん必死だなE6kfQ1書き込んでる時に単元で買ってたら良かったな2026/03/13 06:38:11254.名無しさん必死だなENrau>>252株価が下がったら買収されるって話なのにアホすぎだろ2026/03/13 22:08:54255.名無しさん必死だなsdVqbあの狂信的に任天堂を崇拝する任豚が任天堂株持ってなかったということに驚いたんだよね2026/03/13 22:42:09256.名無しさん必死だなRQiaZ>>254だって俺よく株知らないし2026/03/14 06:17:55257.名無しさん必死だなZSrVy>>255現物でNISAに2枚入れてある株主総会にも行ってるぞ2026/03/14 08:34:42258.名無しさん必死だなRf8ldもしかして任天堂の株主総会で任天堂のことを「弊社は〜」とか言っちゃったあの人ですか?2026/03/14 11:49:07259.名無しさん必死だなtp5lI>>255真の任天堂ファン:株を持っている任豚:株を持っていない2026/03/14 17:52:53260.名無しさん必死だなaxChuアンチ:株も買えないのにネガキャンのためだけに持ってると嘘をつくwほんとゴミ以下のアンチさんw2026/03/14 18:48:33261.名無しさん必死だなaxChuアンチさん真の〇〇大好き爺さん2026/03/14 18:49:57262.名無しさん必死だなQy8wqオイオイ土人カス舐めてるの?w2026/03/14 20:14:47263.名無しさん必死だなidx4d俺は任豚アンチなだけで任天堂自体は好きだしファンだからな2026/03/14 21:32:32264.名無しさん必死だなQ5b5O株の話ならカプコンの筆頭株主が石油王になったのが凄いな2026/03/14 22:38:35265.名無しさん必死だなjTXQc日経225買ってれば実質任天堂に投資してるようなもんじゃね?2026/03/15 17:30:14266.名無しさん必死だな2x8uf>>265日経225を買っても225銘柄に分散されて投資されるんだが1単元持ってる任天堂株主と同じ程度任天堂に投資するなら、日経225を2億円以上買う必要があるから、ほぼ意味ないね2026/03/15 18:19:45267.名無しさん必死だなXEuHuメルカリで任天堂の株主通信を400円で買ってる人いるけど株を買うお金が無い任豚が買ってるの?https://jp.mercari.com/item/m349895486702026/03/20 09:05:55268.名無しさん必死だなXXh4y>>267楽しそう(*゚∀゚)=32026/03/20 09:16:10269.名無しさん必死だなY5V7p経営に口出しできる株数を持ってるような大手は任天堂を買収しようなんて思ってない今回の自社株買いもDeNAが持ってた株を買い取ったというだけまたスポンサーになりたい株を買いたいという企業が出てきたら売るだろう2026/03/21 04:18:38270.名無しさん必死だな9nw1K>>269任天堂の株価が下がってきたらMSが買収すると思うよMSの海外で強いけど国内で弱いという弱点が、任天堂の買収により補完できる。MSが任天堂を買収したら最強のXBOXが完成するだろうね2026/03/21 17:28:16271.名無しさん必死だなY5V7p>>270マイクロソフトと任天堂じゃ方向性が全く違うマイクロソフトはXboxをSteam対応にすりゃ爆発的に売れるだろうな2026/03/21 21:20:54272.名無しさん必死だな1PITU>>270MSはガキゲー路線に興味無いと思うよそしてMSにとっての国内はアメリカだ2026/03/21 21:38:58273.名無しさん必死だな9nw1K>>271MSは高性能路線だから任天堂と違うって言いたいの?MSはシリーズSで低性能版も出してたから、低価格帯もやりたいんだと思うよ。任天堂のゲームがXBOXで出来るようになれば、シリーズSがバカ売れしてたのは間違いないね。2026/03/21 22:37:54274.名無しさん必死だな9nw1K>>272>MSはガキゲー路線に興味無いと思うよシリーズSを出してたんだから、ガキゲー路線に興味あるって証拠だよね2026/03/21 22:39:21275.名無しさん必死だな6HV2IシリーズSとガキゲーに何の関係が?2026/03/21 23:21:32276.名無しさん必死だな9nw1K>>275安くて低性能はガキ向けハードだろ?2026/03/21 23:33:50277.名無しさん必死だなQp8pkぽこあポケモンで株価上がってるやんけ2026/03/22 04:59:23278.名無しさん必死だな0THCPまたキチガイアンチ任天堂のお祈りが始まったwswitchバカ売れから任天堂潰れろーって妄想垂れ流すしか出来ないからストレス凄いんだろうなw2026/03/22 05:50:24279.名無しさん必死だなaxYVk>>276ちがうよファースト自らガキゲーを連発するのがガキ向けハードだよそれにシリーズSはスイッチはもちろんスイッチ2より性能は高い2026/03/22 08:44:33280.名無しさん必死だなnHkKv>>279シリーズSがガキ向けじゃなかったら誰向けなんだよ大人だったらシリーズXを買うよね?2026/03/22 09:01:46281.名無しさん必死だなaxYVk>>280年齢と経済力は関係ないよガキに与えるハードも買うのは大人の親あくまでファーストがガキゲーばかり出してるハードがガキハード2026/03/22 09:44:13282.名無しさん必死だなnHkKv>>281質問の答えに全くなってなくて草シリーズSがガキ向けじゃなかったら誰向けなんだって聞いてるんだが2026/03/22 10:07:10283.名無しさん必死だな0THCPシリーズSがガキ向けなら出てるソフトもガキ向けって事になるなPS5もシリーズXもPCも全部ガキ向けかwアンチのアホの主張は相変わらず支離滅裂だな2026/03/22 12:20:52284.名無しさん必死だなnHkKv>>283シリーズSがガキ向けじゃなかったら誰向けなんだって質問してるのに何で答えてくれないの?頭が悪すぎて日本語が通じないの?2026/03/22 13:07:17285.名無しさん必死だな62SU5豚同士が共食い始めてて草w2026/03/22 17:40:44286.名無しさん必死だな0THCP>>284シリーズSはただの廉価版だぞそれより遊べるソフトがXと変わらないのにSはガキ向けという主張が意味不明なんだがw2026/03/22 18:05:21287.名無しさん必死だな0THCP子供でも金持ちの家庭なら全機種+PC持ってるという子もいれば成人なのに貧乏でPS5買って基本無料ゲームしかやってないようなのも居るw国内プレステユーザーなんて本体普及台数の割に全然ゲーム買わないとSONYの偉い人に嫌味言われただろw2026/03/22 18:10:07288.名無しさん必死だなnHkKv>>286MSが購買層の想定もせずにシリーズSを発売したと思ってるの?大人は、シリーズXを買うんだから、シリーズSは親がガキに買ってあげることを想定しているのは明白だよね2026/03/22 18:23:28289.名無しさん必死だなZTr9h>>288全く明白じゃねえよwそもそも初期の出荷の少なさからしてMSは日本をもう市場として考えてないだろあれは海外の低所得層向けだよ2026/03/22 18:30:39290.名無しさん必死だなnHkKv>>289日本で売れないなら、任天堂を買収してXBOXでガキゲーを出せば日本で売れるようになるよね2026/03/22 18:37:09291.名無しさん必死だなZTr9h企業買収がどれだけ大変なのか想像もできないアホの妄想だねwちなみにPS5デジタルエディションはXboxシリーズSより安いからガキ向けって事でいいの?w2026/03/22 18:43:05292.名無しさん必死だなnHkKv>>291PS5の話なんてしてないんだが任豚って関係無いPS5の話をすぐに始めるよね任天堂の株は今は高くて買収は無理だけどもう少し安くなれば、MSは買収の検討を始めるよMSが弱かったガキゲーの開発が任天堂買収で出来るようになれば、XBOXの売上は倍増するだろうね2026/03/22 18:53:10293.名無しさん必死だなZTr9h>>292自分で主張した安いハードはガキ向けが正しいならPS5デジタルエディションもガキ向けって言わなきゃ駄目だろwほんと頭悪いよねえこの基地外爺さんw2026/03/22 18:55:03294.名無しさん必死だなnHkKv>>293まあ、低価格帯のPS5はガキに売ることも想定しているだろうねとりあえず、結論は任天堂の株価が下がればMSが買収する可能性があるってことでいいよね?2026/03/22 19:00:33295.名無しさん必死だなZTr9hデジタルエディションを国内限定価格してからずっと一番売れてるし1番高いPS5proは累計でたったの33万台しか売れてないねPS5の大人ってpro買ってる連中?少なすぎない?w2026/03/22 19:04:53296.名無しさん必死だな9SbAoこうして全方位にケンカを売る一部の任豚のせいで普通の任天堂ファンがアンチ任豚になるのであった2026/03/22 19:27:42297.名無しさん必死だなbVEZeガキゲーによほどコンプレックスがあるのかシリーズSをガキハードの仲間にしたくて仕方ないようだなだがシリーズSはシリーズXの完全下位互換でシリーズXで遊べるゲームは全てSでも遊べるんだなシリーズS専用でガキゲーが用意されてるわけでもないシリーズSはゲームはFHDで十分と割り切ってる人向けだよ。ガキ云々は一切関係ない2026/03/22 19:42:15298.名無しさん必死だなnHkKv>>297XBOXにガキゲーが用意されてないから任天堂を買収してガキゲーの開発を強化するって話なんだが君には難しくて話が分からなかったのかな?2026/03/22 20:24:04299.名無しさん必死だなUubVaガキゲーが用意されてないのに安いからガキハードという支離滅裂な事をいうキチガイwその屁理屈ならシリーズSより安いPS5デジタルエディションもガキ向けハードだなと言われて発狂w2026/03/23 05:40:18300.名無しさん必死だなRP4gk値段だけでガキ向け大人向けが決まるなら、Switch PS4時代は度々セールで2万円程度になるPS4がガキ向けハードで3万円以上をキープしてるSwitchが大人向けハードになっちゃうな2026/03/23 07:14:46301.名無しさん必死だなdoON0>>300じゃあPS4も任天堂のガキゲーが出来るようになれば、ガキ向けに売れるだろうねハードの値段は低ければ低いほど、ガキが入手しやすくなるのは、少し考えれば分かるんだが2026/03/23 17:42:07302.名無しさん必死だなeiNpk失敗したネガキャンにしがみついて恥ずかしい発言を量産するいつものモードに入ったな頭悪いと引き時が分かんないだろうね2026/03/23 17:55:06303.名無しさん必死だなdoON0>>302俺がいつネガキャンしたの?任豚って自分が批判されるとすぐにアンチ認定するよね2026/03/23 18:18:59304.名無しさん必死だなnoJd5>>301PS4は安くてもガキには売れなかった、ガキゲーが出たら売れただろうって、つまり値段じゃなくてソフトで買うかどうか決めるって分かってるじゃんPS4とほぼソフトの傾向が同じxboxも同じだって本当はわかってるんでしょ任天堂が買収されるっていう願望じみた結論ありきで無理矢理後付けの理屈でっち上げるから矛盾まみれになるんだよ2026/03/23 18:51:54305.名無しさん必死だなnoJd5というか、単純に現在被っていないユーザー層を獲得するためにマイクロソフトが任天堂を欲しがってる、で終わらせときゃいいのに、ガキゲーだのガキゲーハードだの、その任天堂と子供やファミリー層に対する異常な憎しみをなんで隠せないの?2026/03/23 19:01:56306.名無しさん必死だなeiNpk>>303任天堂がMSに買収されるってアホな妄想を垂れ流したのお前じゃないの?w2026/03/23 19:07:43307.名無しさん必死だなdoON0>>304ハードがガキ向けの価格設定じゃなければ、ガキ向けソフトが売れないってのは、任天堂が1番良く知ってるよね3DSが売れなかったから価格を下げたのをもう忘れたの?それとガキゲーって言い出したのはお前だよね自分は>>272に対して、シリーズSはガキ向けの価格設定って反論しただけなんだが2026/03/23 19:10:19308.名無しさん必死だなeiNpkで、値段の安いシリーズSを販売したのがMSがガキ向け市場を欲しがってる根拠という支離滅裂な主張をし出したからフルボッコにされてんだろw2026/03/23 19:11:29309.名無しさん必死だなeiNpk>>307PS4がswitch以下の値段で投げ売りを何度も繰り返したのも、それでも全然売れなくて国内でswitchに3倍以上の差でボロ負けしたのも記憶から消してるステイ豚さんw2026/03/23 19:13:25310.名無しさん必死だなdoON0>>308MSで任天堂のガキゲーを売り出せば国内のXBOXの売上が何十倍にも増えるんだが売上が大幅に伸びるのにMSが任天堂のガキゲーを欲しがっていない訳無いだろ2026/03/23 20:59:27311.名無しさん必死だなcPX1rガキがどうとかは置いといて、エンタメやってて任天堂を欲しくない会社なんて無いだろ出来るかどうかは別として2026/03/23 21:07:26312.名無しさん必死だな77WcC噂話すら出てこない話を決定事項のように喚き散らすキチガイのやべえ奴w2026/03/24 06:21:04313.名無しさん必死だな77WcCちょっと調べたら検討はしたけどあっさり断られたって話は出てきたな任天堂側にはメリットより経営や開発に口出されるリスクの方がデカいもんな当然かhttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20210107-148353/同氏はバルマー氏の命で任天堂に買収の話をもちかけた。ところが出向いてみると、任天堂側からバッカス氏は「死ぬほど笑われた」のだという。会合が続いた1時間の間、終始バッカス氏は笑い草にされていたと当時を振り返る。キチガイさんも任天堂に笑われちゃうねw2026/03/24 06:36:30314.名無しさん必死だなb8ZCL>>309世代的にps4の競合はwiiuなのだが豚の中ではwiiuは無かったことにされてて草2026/03/24 08:18:21315.名無しさん必死だな77WcCswitch発売時にPS4とは6000万台差あるからswitchは絶対勝てないとかマウント取ってたのは黒歴史だったねえw本体値下げにソフト何本も付けて投げ売りしたのにボロ負けw2026/03/24 08:31:06316.名無しさん必死だなb8ZCLPS1 vs N64 →PS1圧勝PS2 vs GC →PS2圧勝PS3 vs Wii →互角PS4 vs WiiU → PS4圧勝PS5 vs Switch →Switch勝利(国内では圧勝)1勝3敗1分だよね2026/03/24 09:39:51317.名無しさん必死だなfxCEG携帯機があるから3勝3敗だなPSP vs DS DS圧勝vita vs 3DS 3DS圧勝PS1〜2の頃にやってたGBやGBAとかはノーカン?それとも不戦勝?2026/03/24 09:45:19318.名無しさん必死だなG6PDyPS3とWiiが互角はねえわ2026/03/24 09:47:29319.名無しさん必死だな77WcCプレステってPS2(2000年発売)がピークでその後はずっとそれ以下なんだよね特に国内ではPSP以外は全部PS2の半分以下PS22198万台PSP1969万台PS31027万台PS4950万台PS5(6年目)745万台https://teitengame.com/hard_rekidai.html2026/03/24 12:20:13320.名無しさん必死だなmesLp圧勝=2点、ただの勝利=1点とするなら6対1でPSの圧勝だな2026/03/24 14:07:29321.名無しさん必死だなeNg4i>>319国内なんてどうでもいい。重要なのは世界売上ソフトなら国ごとに嗜好が違うから分けて論じる意味はあるけど2026/03/24 14:17:38322.名無しさん必死だなS34UE世界の数字になると、ただしソースはソニーでお馴染み詐術のソニーの自己申告になるからなぁ10年以上前に製造停止したハードの出荷台数が突然500万台増えるデータを信用は出来ない2026/03/24 14:20:53323.名無しさん必死だなzMoniメガドライブは2010年代まで南米で現役ハードだったらしいから有り得なくはない2026/03/24 16:10:18324.名無しさん必死だなPDsLpメガドラはブラジルでライセンス取ってフツーに最近まで製造販売を続けてたPS2は公式サイトの「2012/3時点で出荷15500万台」ってのが、突然「2012/3時点で出荷16000万台」に変わった完全に別の話2026/03/24 17:10:35325.名無しさん必死だな77WcC>>321世界でもずっとPS2以下だぞプレステに興味なさすぎだろwPS21億6000万台PSP7640万台PS38740万台PS41億1700万台PS5(6年目)9210万台https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/2026/03/24 17:21:49326.名無しさん必死だな77WcCちなみにPS4からは修理で使った本体も販売に含んでるのでプレステ独自の数字になってるのも笑いどころ2026/03/24 17:25:23327.名無しさん必死だなsjGNQ>>313君の言ってたMSは任天堂の買収に興味無いって主張は嘘だったってこと?自分の出した記事で、嘘がばれるとか恥ずかしすぎだろw2026/03/24 17:51:36328.名無しさん必死だな77WcC>>327君はMSが買収とか言ってるけど任天堂に笑われてるぞw2026/03/24 18:08:18329.名無しさん必死だな77WcC何年も前にMSが検討したけど任天堂に一蹴された記事が出てきてもMSが買収の主張まだつづkwるの?w2026/03/24 18:09:34330.名無しさん必死だなsjGNQ>>329MSが過半数の株を買えば、任天堂がどんなに拒否しても買収できるんだがちょっとは株の勉強くらいしようなw2026/03/24 18:18:36331.名無しさん必死だな77WcCやっぱりアンチさんアホすぎるな大量の買いが入れば当然株価は上がるし経営支配に必要な資金も跳ね上がることも理解出来ないようだ2026/03/24 18:23:30332.名無しさん必死だな77WcC相手の意向を無視した攻撃的買収なんてよっぽどじゃないと成立しないんだけど社会に出たことのない引きこもりの任天堂アンチさんには分からないんだろうなw2026/03/24 18:25:15333.名無しさん必死だなsjGNQ>>331今は株価が高くて無理だけど、将来株価が下がればMSが買収するって何度も言ってるんだが株価が下がってれば、買収なんて簡単だぞ2026/03/24 18:28:19334.名無しさん必死だな77WcC記事の中で語られてる買収の話って今よりもっと任天堂の株価が低かった時の話だぞwお前の底抜けにアホな願望なんか何一つ叶わないことをいつになったら学習できるのおじいちゃんw2026/03/24 18:34:10335.名無しさん必死だなsjGNQ>>334その時は、MSの株価も低かったんだが一部の情報しか見れないとか頭悪すぎだろ今、当時の任天堂の株価に戻ったらMSに買収される可能性高いぞ2026/03/24 18:41:15336.名無しさん必死だな77WcC可能性高いぞ!w逆予言してくれたアホを思い出すなw2026/03/24 18:47:50337.名無しさん必死だな77WcC205 党員 sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd今年のSwitchを占ってやろう1月正月需要がなくなり一気に週販2万へ2月 ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン3月FF7リメの発売でPS4ハード週販30万一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度完全に終わったとゲハで祭りになる4月動物の森が早くもランキング外3DSの半分も売れずSwitchヨンケタンに戻る6月PS5の大作 ゲームと価格が発表思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲハで祭りになる9月TGS付近でPS5向けモンハン発表TGSはPS5一色になる12月PS5堂々発売日本だけで初週40万越え歴代最大普及スピードにSwitch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗来年春頃Switch好評につき生産終了ハード事業撤退今後はソフトメーカーへもしかして本人だったりする?w2026/03/24 18:49:52338.名無しさん必死だなsjGNQ>>336反論出来なくなったから無関係のレス張り出して草2026/03/24 18:56:34339.名無しさん必死だなb8ZCL豚のお爺ちゃんの中では任豚のアンチは全員同一人物って設定だから2026/03/24 19:00:38340.名無しさん必死だな43WUMこの逆予言のアホと同類のアホだって思われてるのに全く恥ずかしいと思わないのすげえw2026/03/24 19:38:19341.名無しさん必死だな43WUMPS4がswitchに抜かれそうになったら需要が飽和wして抜かれないとか言い出したり妄想撒き散らすのあまりにも行動がワンパターンなので同じやつにしか見えなくなってくるんだよねw2026/03/24 19:46:40342.名無しさん必死だなZ1Qtoまぁ>>136みたいなこと言ってるくらいだから同類のアホなんだろう2026/03/24 19:46:42343.名無しさん必死だなNfjriまぁ最強のアホはこいつだね188 名無しさん必死だな[] 2026/03/05(木) 22:47:32.24 ID:FKXyQたとえ僅かであっても俺ら株主は任天堂の議決権を持ってるわけだしな190 名無しさん必死だな[] 2026/03/06(金) 18:09:37.30 ID:wWyrl知ったかぶって存在しない権利を主張し始めたぞこの間抜けw2026/03/24 22:57:08344.名無しさん必死だなe5DCL>>343自分は任天堂の株主だってネットで嘘ついてマウント取ろうとするなんてアホすぎるよなw2026/03/25 07:14:29345.名無しさん必死だなe5DCL株主設定なのに株価はまだまだ下がるぞって嬉々として書き込むのも設定ブレブレで支離滅裂のキチガイすぎるしw2026/03/25 07:16:02346.名無しさん必死だなdVe7M自称株のプロが今後数年間下がり続けることが確定していて、10年後20年後には1/100以下になって消滅もありうる株を持ち続けてる意味が分からないな確実に数年間下がり続けるなら空売りしときゃいいのに値動きが想定の1/10に収まったとしても、1000万くらい入れとくだけで1億になるぞ2026/03/25 09:04:53347.名無しさん必死だなdVe7Mあ、下がる場合は違うか1000万で売って100万で買い戻すから900万にしかならんな思ったより儲からんけど、とりあえず確定ならやるに越したことはないわ2026/03/25 09:07:59348.名無しさん必死だなe5DCL任天堂の株価だけが下がってSONYもMSも高値を維持してる夢の国の住人だからな株に詳しい詳しくない以前に現実の話が通じないキチガイ2026/03/25 12:29:24349.名無しさん必死だなyYx1M人にすぐ人格攻撃してると、君自身が人に信用されなくなるよ2026/03/25 12:35:53350.名無しさん必死だなe5DCLまたいつもの被害者面が始まったお前がネガキャンしなきゃ叩かれないんだよ2026/03/25 12:49:31351.名無しさん必死だなyYx1M俺の被害者面じゃなく、君の被害妄想だよね2026/03/25 12:50:10352.名無しさん必死だなyYx1Mだいたいこのスレは俺が立てたスレじゃねえTalkに俺が立てたんじゃないSwitch2アンチスレなんていくつもあるつーか俺は任天堂ファンだからSwitch2アンチスレは立てても、任天堂自体のアンチスレなんて立てないからな2026/03/25 12:50:56353.名無しさん必死だなe5DCL任天堂のネガキャンしかしない自称任天堂ファンw自称愛国者のクソ活動家の劣化版だなw2026/03/25 12:56:43354.名無しさん必死だなfui84>>344議決権を知らなかったアホを素直に笑えないお前こそ議決権を知らなかったアホ本人であることを証明した2026/03/25 13:19:23355.名無しさん必死だなyYx1M>>353なるほど、おまえは反日外国人ってわけか2026/03/25 17:10:10356.名無しさん必死だなe5DCL>>355出たよwいつものなすり付けwマジで反日活動もやってそうだなw一時期のゲハでも日本下げのスレ乱立してたもんなあw2026/03/25 17:23:19357.名無しさん必死だなyYx1M>>356俺は日本の悪口なんて言ったことがない誰かと間違えてるんだろう2026/03/25 17:48:19358.名無しさん必死だな2wN1T今日も株が買えない任豚が暴れてて草2026/03/25 21:29:45359.名無しさん必死だなk4faG自称任天堂株主でマウント取ろうとする嘘つきクズアンチw任天堂のネガキャンには何も言わずにネガキャン叩いてる人間にだけ絡んでくる自称任天堂ファンwキチガイさんは今日も人生を無駄に浪費してるなw2026/03/26 06:05:32360.名無しさん必死だなk4faG>>355自称愛国者のクソ活動家って愛国者だと主張しながら日本のネガキャンしかしない人間の屑のことだぞw2026/03/26 06:12:06361.名無しさん必死だなgrcxz↑この全方位に噛み付く狂暴な任豚のせいでただの任天堂ファンが次々とアンチ任豚になってゆく残念なことだ2026/03/26 22:36:19362.名無しさん必死だなexY20>>359株を買って株主になるという行為がこいつにとっては遠い絵空事みたいなもんなのだろうな今や日経最高値更新!とかいうニュースに一般庶民には関係ないガーってコメつける奴もまるで共感されない時代だよ任天堂ファンなら1単元くらい普通に持ってると思うがな2026/03/29 15:17:43363.名無しさん必死だなO0adh任天堂ファンなら単元株買ってゲハでネガキャンしたろwとは思わないからなwネガキャンしておいて俺は任天堂ファンとかいう奴はクソだよw2026/03/29 15:43:47364.名無しさん必死だなftSLC>>363ゲハにいる任天堂株主は、みんな任天堂ファンだよお前みたいな任豚は任天堂ファンからも嫌われていることに気付こうな2026/03/29 16:45:20365.名無しさん必死だなih2VIたぶんここで任天堂のネガキャンしてる人は任天堂アンチではなく任豚を踊らせたいだけの任豚アンチ俺もそう。2026/03/29 17:06:43366.名無しさん必死だなbW6Doここが任天堂の良いところも悪いところも普通に議論できる言論空間だったならこうはならなかっただろう特に日本ではユーザー数的に実質任天堂一強状態だもんな。任天堂アンチがこんなに多いのは理論的におかしい任天堂の批判は絶対に許さない一部の狂信的任豚がこの任天堂ネガキャンを増加させているという真実にそろそろ気付こうな2026/03/29 17:42:07367.名無しさん必死だなgzEjW>>366任天堂一強はおかしくないけど、任天堂ファンが任天堂を一切批判しちゃいけないのはおかしい2026/03/29 18:17:14368.名無しさん必死だなZM8kN俺もその狂信的任豚🐷嫌い2026/03/29 18:45:42369.名無しさん必死だなD9hNI任豚を発狂させるための任天堂ネガキャンか目的は違うけど手段は同じ(ゴキと)なんて事があるんだなw2026/03/29 18:50:44370.名無しさん必死だなgzEjW3DSもSwitchも子供を大事にしてるけど、Switch2は子供置いてけぼりだ2026/03/29 19:43:24371.名無しさん必死だな5bownかつてのゲハでは全方位噛みつきはゴキの専売特許だったけどゴキが絶滅した今では任豚が継承しているよね贔屓のハードが成功するとこうなってしまうのかな。俺も気をつけよっと2026/03/29 23:02:28372.名無しさん必死だなxSCqQ任天堂の株価また下がってきたねぽこあ効果切れた?2026/04/02 17:50:42373.名無しさん必死だなHYCLP>>372日経平均やTOPIXも、米大統領の一言で下がってる2026/04/02 20:35:23375.名無しさん必死だなOVvmt日経平均爆上がりなのに任天堂株は暴落してるねswitch2がヤバいってのが世間にバレてしまった?2026/04/14 18:11:44376.名無しさん必死だなSYKWl物が無くても商売出来るのがITビジネスの特権なのに、それを享受できないプラットフォーマーは今後辛いわね2026/04/15 18:26:24377.名無しさん必死だなfieGaトランプがホルムズ海峡を閉鎖したせいで中国に原油が行き渡らなくなったswitch2は中国でナフサを使って作ってるから、出荷停止するのは時間の問題任天堂株の大暴落は間違いないから今のうちに売った方が良いぞ2026/04/15 19:11:02378.名無しさん必死だな9LBAD>>377マジかよ買い注文を増やしとこう2026/04/15 21:27:20379.名無しさん必死だなiobYfトランプは戦争ふっかけまくってて今や米露中の大国の中では中国が1番の平和国家に見えるくらい中国でスイッチ2を展開してない任天堂の凋落はもはや明確に見えている。株がどうのこうの言ってる場合ではないぞ2026/04/16 06:35:35380.名無しさん必死だなBXuuq>>379情報が古いオルカンは最高値を更新してるよ2026/04/16 07:15:40381.名無しさん必死だな5PG3Lアメリカに好き放題されてベネズエラやイランに配備した中国製の防衛システムが全く機能しなかったのに中国を持ち上げるってやっぱりアンチ任天堂ってそっち寄りのやつなんだなw2026/04/16 07:28:32382.名無しさん必死だなiobYf>>380だから?オルカンって何の略か知ってて言ってる?2026/04/16 08:32:14383.名無しさん必死だな9OPss主要の株価指数が軒並み爆上がりしてる中、任天堂の株価が年初最安値更新したって事はホルムズ海峡の封鎖やイラン攻撃以外にも将来が懸念される理由があるって事だかんな2026/04/16 09:01:40384.名無しさん必死だなB5xMi>>378任天堂株はホルムズ海峡の封鎖で暴落は確実なのに何で買い増すの?馬鹿なの?2026/04/16 17:46:18385.名無しさん必死だなBXuuq>>384株取引の素人かな?安くなった時に買い、高くなった時に売るのが基本だけど2026/04/16 22:27:49386.名無しさん必死だなB5xMi>>385暴落は、まだ先の話なんだがホルムズ海峡封鎖(今ここ)↓中国でナフサが不足↓switch2の製造中止↓任天堂の業績悪化↓株価大暴落2026/04/16 23:45:14387.名無しさん必死だなroWJ1>>386株価の変動は数ヶ月先を見越して、すぐに動くのも常識2026/04/17 04:34:01388.名無しさん必死だなYz7oZswitchの時から延々と言い続けてるバカの執念w無駄に人生だけが浪費されていくwいつも通りナフサが何なのかも理解してないんだろうなw2026/04/17 05:52:37389.名無しさん必死だなb80Th>>387任天堂の大株主はゲーム業界に詳しくない海外投資家だらけなんだから数カ月先を見越して株を売買するのは無理だろうね>>388お前には難しくて理解できなかったのかもしれないが、ナフサくらい一般人なら皆知ってるんだが2026/04/17 17:48:27390.名無しさん必死だなcvGvv>>389中国でナフサが不足するとswitch2が生産出来なくなるなんて意味不明な事を言ってる奴が本当に理解してるの?2026/04/17 18:25:17391.名無しさん必死だなroWJ1>>389任天堂株が最高値になったのは2025年8月で、それから下降傾向だよ株主は数ヶ月先を見越せているじゃん2026/04/17 18:52:37392.名無しさん必死だなYz7oZナフサって要はプラスチックの原料なんだけどswitch2程度のプラスチックが確保出来ないのならswitch2の前に中国が潰れるなwそもそもコロナ禍くらいから任天堂は生産の中心をベトナムなど東南アジアに移行してて中国ではほぼ組立しかやってないのも知らないアホが株価語ってるの笑っちゃうw2026/04/17 19:39:03393.名無しさん必死だなb80Th>>390switch2はプラスチックが大量に使われているからナフサも使われているってことなんだがナフサを知らないとかアホすぎだろ>>391switch2が生産停止になったら今の程度の下落じゃ済まないよ>>392ナフサが不足したら不要不急なゲーム機から供給がストップするだろうね仮に中国でswitch2用のナフサが使われてないとしても、東南アジアもホルムズ海峡のナフサが使われているんだがswitch2が生産停止になるのは確実だよ2026/04/17 20:31:09394.名無しさん必死だなYz7oZニュースでナフサ不足って騒いでるの見て任天堂ガーしてるだけの底抜けのアホでマヌケなのはよくわかったw要するにいつもの小学生未満の知能しかないステイ豚という事だなw2026/04/17 21:05:48395.名無しさん必死だなzh4dCまぁ任天堂大好きなのに任天堂株を買えない貧乏豚には関係ない話だよな2026/04/17 22:13:23396.名無しさん必死だなQfKBS中国でナフサが不足するとswitch2が製造できなくなるという現実と関係ない話はもう続けないの?本当は任天堂株なんて持ってない頭空っぽのステイ豚さんw2026/04/18 04:45:02397.名無しさん必死だなMbn08一般的な任天堂ファンがみんな任天堂株持ってるかと言われればそれは違うだろうけどtalkゲハの任豚は高齢者みたいだしそんなに任天堂が好きなら株の一つや二つくらい持ってそうなものだが2026/04/18 05:41:37398.名無しさん必死だな45h9k>>396任豚って本当に頭悪いんだねswitch2にはナフサが使われているんだから不足したら製造停止になるのは当然なんだが2026/04/18 08:58:15399.名無しさん必死だなQfKBS>>398ナフサをレアアースの一種と勘違いしてたんだろうなw石油を精製する時の副産物で主にプラスチックの原料になるだけのものがswitch2作れなくなるほど枯渇すると主張するアホが出てくるとは想像すらしてなかったわw2026/04/18 09:41:34400.名無しさん必死だな45h9k>>399既にナフサ不足でユニットバスが受注停止してるんだがニュースくらい見ろよswitch2が製造停止するのは時間の問題だぞ2026/04/18 09:52:46401.名無しさん必死だなr4mYMこういう時ってゲームみたいなエンタメ関連製品は後回しにされがちインフラとか生活必需品へ優先的に回される Switch2はかつてない苦境に立たされるだろうね2026/04/18 10:18:22402.名無しさん必死だな8VnMNswitchの時もアホなステイ豚が生産停止って言ってたなwアレもお前だろw2026/04/18 11:30:08403.名無しさん必死だな8VnMNバスタブが生活必需品wアホがニュース見ても何の役にも立たないのが良くわかるなw2026/04/18 11:35:04404.名無しさん必死だなLnKzgそもそも、使われる量が全く違う2026/04/18 14:16:01405.名無しさん必死だな45h9k>>403バスタブは生活必需品じゃないから、ナフサが回されなくなったって話を理解出来ていなくて草どう考えても次にナフサが回されなくなるのは、生活に全く不要なswitch2だろ2026/04/18 16:38:10406.名無しさん必死だな9oU8I>>405おまえ5chでやれよ。鬱陶しい2026/04/18 16:49:55407.名無しさん必死だなB7394何をどう考えたら生活必需品じゃない中でプラスチックの使用量が大したことなくて単価の高いSwitch2がバスタブの次に選ばれると思えるんだろうか2026/04/18 18:15:56408.名無しさん必死だなCnzVk>>407あってもなくても困らないから2026/04/18 21:35:41409.名無しさん必死だな7g1hL>>405どう考えても非常識な考えにしかならない社会不適合ステイ豚wそこまで言い切るならswitch2の生産が滞ってるっていう話のソースくらい貼れよwソースなしで妄想でネガキャンとかステイ豚の平常運転でしかねえだろw2026/04/19 06:25:01410.名無しさん必死だなEwMmO>>409今生産が滞ってるって話じゃなくてこれから停止するって話なんだが生活必需品のユニットバスが生産停止してるんだから、次は生活に全く必要無いゲーム機が停止するのは当然だろswitch2はドッグ、ケーブル、コントローラーを含めたらナフサ大量に使われてるぞ2026/04/19 09:12:54411.名無しさん必死だな7g1hL>>405 バスユニット生活必需品じゃない!>>410 バスユニットは生活必需品!ステイ豚は相変わらず面白いなあwこうやって任天堂が潰れるという馬鹿丸出しの願望垂れ流して任天堂の決算絶好調の数字を見て大発狂までがお約束w2026/04/19 09:29:58412.名無しさん必死だなUNti1ナフサだけじゃないゼルダ、スマブラ、スプラといった任天堂1軍の中でもエース級タイトルがまだスイッチ2に不在という事実が拍車をかけているスイッチ1は発売一年目にして全部揃ってたからな2026/04/19 13:48:15413.名無しさん必死だなW9R9jこれだけ売れてるのに、まだ一軍のエースが不在だからさらに伸びしろしかないってことですね2026/04/19 21:50:55414.名無しさん必死だなNGeqn待たせるだけ待たせて出来がイマイチだったら任天堂ブランド自体が一気に凋落する恐れもあるアレの16みたいに…2026/04/19 23:46:29415.名無しさん必死だな2BuZLバナンザを作ってなければ2025年に3Dマリオ新作が出せてたろ2026/04/20 00:34:37416.名無しさん必死だなbbTBiswitchで売れてたソフトがまだマリカしか出てないのにswitchより売れてるのはポジティブ要素でしか無いんだけどなw2026/04/20 07:10:08417.名無しさん必死だな2BuZL>>416お前のせいで任天堂のイメージが下がる2026/04/20 08:05:25418.名無しさん必死だなNeJ6vステイ豚のせいでゲハからまともなプレステユーザーいなくなっちゃったねw2026/04/20 08:25:27419.名無しさん必死だなhLSNwSwitch2ではマリカー以外の定番ソフトが出てないのに売れてる、というレスがどうやったら任天堂のイメージを下げることになるんだろうか2026/04/20 08:29:37420.名無しさん必死だな2BuZL>>419分かったから勝ち誇るな、煽るな、草を生やすな2026/04/20 08:53:23421.名無しさん必死だなXBTRUそのレスを見て勝ち誇られてる、煽られてると感じるのはちょっと被害妄想強すぎると思うよ2026/04/20 10:05:44422.名無しさん必死だなNeJ6v周り全部が同じ奴で敵に見えてるんだろwステイ豚病気なのはもうみんな知ってる事だし2026/04/20 12:16:06423.名無しさん必死だなdhqv1任豚が必死で養護してたのに株価8000割れかw2026/04/24 17:59:32424.名無しさん必死だなknpep今買っとけって事やぞ、後悔するぞ2026/04/24 18:18:30425.名無しさん必死だなCLj8Gこのまま上がることなく下がり続けるって馬鹿丸出しで煽ってたら反発して赤っ恥かいたアホが戻ってきたぞwこっから反発はもうしない宣言はしないの?w2026/04/24 19:46:21426.名無しさん必死だなknpep俺その人じゃないっすよ2026/04/24 20:19:36427.名無しさん必死だなc2T4a下がり続ける可能性ももちろんあるスイッチ2でゼルダスプラスマブラ等の正統続編の開発が難航していつまでも出なかったり出たとしても期待外れの出来だったら下がり続けるだろうね2026/04/24 20:24:47428.名無しさん必死だなCLj8Gまたまた株のことを全く理解出来ていないアホっぷりを披露してくれる豚さんw企業への評価だけで株価が動くと思ってる頭の中お花畑なステイ豚wねえよそんな可能性はw2026/04/24 21:23:26429.名無しさん必死だなc2T4a任天堂はゲームしかないんだからゲームでコケたら当然株価は下がるそこがソニーやMSとの違いだな2026/04/24 22:19:11430.名無しさん必死だなdhqv1>>428君は任天堂株すら持ってない株の素人なのに何でそんなに偉そうにできるの?恥ずかしくないの?2026/04/24 22:46:56431.名無しさん必死だなMu2GC>>430持ってるよ。200株個別株やり始めて5年くらいだから素人でもないと思うけど2026/04/25 00:14:21432.名無しさん必死だな4XWSd株価は急上昇する直前に、下がりすぎになることがある個人投資家は退場して、大口が美味しく安値で買い取るらしい2026/04/25 13:10:21433.名無しさん必死だなSIV9y5月半ばまでは待ちたいな2026/04/30 08:14:01434.名無しさん必死だなn4PLa日経平均は、5万9000円越えなのに、任天堂株だけ暴落で草2026/04/30 17:39:29435.名無しさん必死だなfsuFz任天堂株しか見えてなくて笑うw任天堂への嫉妬で狂った認知バイアス化け物w4/30任天堂(7974)↓235(↓2.97%)ソニーグループ(6758)↓121(↓3.74%)2026/04/30 17:48:02436.名無しさん必死だな0UKxV>>435今日も任天堂株は下落に対してソニー株は上昇暴落してるのは任天堂だけだろ2026/05/01 17:59:23437.名無しさん必死だなkg4Ou1日の上げ下げで一喜一憂とかやっぱステイ豚の株知識はガキ以下だなw2026/05/01 18:12:08438.名無しさん必死だなhFpSkswitch2への期待が高過ぎたんだ2026/05/10 12:05:01439.名無しさん必死だなcP5uR流石にまだ任天堂株売ってない馬鹿は居ないよな?wswitch2の値上げで、負けハードコース確定だから株価の大暴落は間違いないぞ2026/05/10 13:41:49440.名無しさん必死だなpCrYQ任豚おちょくり隊だけど任天堂株売ってないよスイッチ2に関してはご指摘の通り、不安材料山積みだが映画とかアミューズメント事業は絶好調みたいだからなあまり任豚を喜ばせるような事は言いたくないけどw2026/05/10 20:47:36441.名無しさん必死だなmTw8I株主総会行かないならETFで持ってればいいだろ2026/05/11 04:52:40442.名無しさん必死だなPP08ZAI用半導体が天井になってからいつになるかわからんけどw2026/05/11 06:06:11443.名無しさん必死だなsBOus半導体は年内いっぱいだろ28年にはメモリ関連の新工場建設株価は2年後を織り込む2026/05/11 06:33:06444.名無しさん必死だなM69JF今年ずっと下げ続けたらここから更に半額になってしまうな2026/05/12 06:50:58445.名無しさん必死だなKQYV29月まではリバる可能性が高いそこからはサイクル的に28年まで下げそう2026/05/12 08:17:22446.名無しさん必死だなElBpK任天堂を養護する任豚も現れなくなったねwさすがに株価暴落は任豚も言い訳出来ないかw2026/05/12 23:05:10447.名無しさん必死だなyZ8bcセルインメイなら売るんじゃなくて買い時を狙う時では2026/05/15 08:38:38448.名無しさん必死だなNmajR>>4475月が一番高くなるから売れというアメリカでの話日本だと6月のが高くなる事が多いか7月8月は海外も国内もバカンス売りと夏枯れで株価は低くなりがちなので季節的に拾いやすい2026/05/15 08:52:33449.名無しさん必死だな1EOKQいらない株だったんだよ👶https://i.imgur.com/EjXJAWk.jpeg2026/05/19 14:38:52450.名無しさん必死だなkPMyA>>449岐阜神さまさまだな(逆)2026/05/19 15:35:24451.名無しさん必死だなCQ4SY>>449岐阜何とかって人は知らないが、今売っとかないと大暴落は間違いないから正解だね2026/05/19 19:06:33452.名無しさん必死だな5t9vTいつ頃暴落するんだろう?2026/06/10 00:07:01453.名無しさん必死だなxdv4Z発行流通済みの株が売れても任天堂の運営資金になる訳でもないただ株の名義が変わるだけ株で任天堂に金が入るのは新株を発行した時だけ任天堂にとってはどーでもいいことだよ2026/06/10 10:38:46454.名無しさん必死だなtrMAL↑アホw2026/06/10 10:55:17455.名無しさん必死だなYlXfv今日8%くらい下がってるなこの規模の会社で1日8%はえぐいわw2026/06/10 14:08:01456.名無しさん必死だなxdv4Z株価が下がれば市場に流通している株を自社株買いで回収すりゃいいそして株価が高くなった時に新株発行して資金を得る2026/06/10 15:27:33457.名無しさん必死だなtrMALスイッチ2発表前をピークとして綺麗な右肩下がりやはりスイッチ2は失敗ハードだったんだな2026/06/10 15:38:09458.名無しさん必死だなl9Tt9任天堂渾身のニンダイがあったのに暴落してて草マジで任天堂終わってるな2026/06/10 17:41:01459.名無しさん必死だな11BLvゲハとかみたいな荒らしじゃない一般人でも任天堂やばくね?最近パッとしないしって思うレベル任天堂はな・・・・ガキ向けすぎたが故に信者が精神年齢キッズのままの害悪で先鋭化されたのが終わりの確定だったな2026/06/10 18:52:27460.名無しさん必死だな4huUy>>459任天堂は「陽キャ向け」ってだけだよ陽キャ向け(ライトゲーマー向け)ゲーム機が高すぎるから反発受けてる2026/06/10 19:26:03461.名無しさん必死だなl9Tt9>>460×陽キャ〇ガキと老人2026/06/10 20:50:28462.名無しさん必死だな7N3xYハード作る側は「〇〇向け」なんて特定してないと思うよ自然と豚が集まるハードは豚向けに、ゴキが集まるハードはゴキ向けになるただそれだけ2026/06/10 20:51:20463.名無しさん必死だなwVvt8>>461女子供と若造とおっさんと老人だな2026/06/10 21:18:35464.名無しさん必死だなnyzxO日本の人口1億2000万人に対して3600万台売れたswitch、PS2の2200万台をピークにPS3以降は1000万台程度しか売れなくなったプレステ2026/06/11 05:37:08465.名無しさん必死だなY5LHN>>463switchは女子供に売れてたとしても、switch2は任豚にしか売れてない。任天堂の時代は終わったって世間から認識されたのが株価で分かるね。>>464switchの時代はもう終わったのにいつまで語ってるの?まあswitch2は爆死してるから、任豚も語りたくないんだろうね2026/06/11 18:08:39466.名無しさん必死だなC24VM>>465switch2はswitch以上のペースで売れてるのに爆死とか願望垂れ流すボケ老人さんw500万台突破switch 79週switch2 44週PS5 163週2026/06/12 06:31:36467.名無しさん必死だなNO2wC>>466switch2の売上先週は2万3000台発売1年で大失速してるのが見えないのかな?2026/06/12 17:47:39468.名無しさん必死だな34zMP値上げ直前の駆け込みで2週間で37万台売ったのに、まだ2〜3万台売れるのがビックリだわもっとガクンと落ちてから徐々に上がってくと思ってた2026/06/12 18:02:08469.名無しさん必死だなC24VM>>467その前に3週連続20万台以上売れてたのでねw2026/06/12 18:37:36470.名無しさん必死だなzQJI6ニンダイあったのにこの暴落はヤバいでしょ2026/06/13 01:42:56471.名無しさん必死だなIEBVc最近はニンダイがあるたびに株価が急落しているから普通株主の多くはニンダイ前の事前情報をチェックしてないだろw2026/06/13 02:20:49472.名無しさん必死だなZdL92ニンダイ前の事前情報をチェック→ニンダイ前から株価が下がるニンダイ前の事前情報をチェックしない→ニンダイ後に株価が下がる結局株価が下がることに変わりはない2026/06/13 02:37:54473.名無しさん必死だなIEBVcこの前はニンダイ直前に、株価が急ペースで上がってたよそして、事前情報どおりだったのに急落2026/06/13 02:41:16474.名無しさん必死だなzQJI6>>473任天堂渾身の新作のゼルダとゼノブレが発表されたのに事前情報通り?新作が発表されたのに、株価急落は、任天堂がもう終わってる証拠だろ2026/06/13 18:15:04475.名無しさん必死だなPHpw0任天堂がもう終わってるって具体的にはどう言う意味なんだ?言葉通りに捉えると、すでに倒産している。だけど流石にそんな妄想を言ってる訳じゃないよな2026/06/13 18:18:48476.名無しさん必死だなIEBVc>>474オカリナのリメイクは2ヶ月くらい前から情報がでてたしな渾身の新作だろうが、情報リークどおりだとそりゃ株価は厳しいだろう2026/06/13 19:06:24477.名無しさん必死だなS2KjMクソゾンビと遊んでいたらもうこんな時間か・・・w2026/06/13 21:02:46478.名無しさん必死だなzQJI6>>475任天堂の時代が終わったという意味なんだがswitch2の失敗で任天堂はハード業界から撤退するだろうね5年後の任天堂はソフトメーカーとして、PSとPCにソフトを出しながら細々と経営する負け会社になると思うよ2026/06/13 22:11:55479.名無しさん必死だなv71ntおっ、久々に識者の予言来たな205 名無しさん必死だな sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd今年のSwitchを占ってやろう1月正月需要がなくなり一気に週販2万へ2月ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン3月FF7リメの発売でPS4ハード週販30万一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度完全に終わったとゲーム板で祭りになる4月動物の森が早くもランキング外3DSの半分も売れずSwitchヨンケタンに戻る6月PS5の大作ゲームと価格が発表思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲーム板で祭りになる9月TGS付近でPS5向けモンハン発表TGSはPS5一色になる12月PS5堂々発売日本だけで初週40万越え歴代最大普及スピードにSwitch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗来年春頃Switch好評につき生産終了ハード事業撤退今後はソフトメーカーへ2026/06/13 22:15:27480.名無しさん必死だなipmaE>>478もう終わってる なの?5年後には終わる なの?2026/06/14 06:53:56481.名無しさん必死だなjf6zp任豚は、株が暴落した言い訳はしないの?2026/06/14 22:29:40482.名無しさん必死だなbG7RA株価について特に言う事はないかな2026/06/14 22:48:41483.名無しさん必死だなjf6zp>>482じゃあswitch2は失敗ハードって世間から認定されたことも認めるんだね2026/06/14 23:03:52484.名無しさん必死だなqApeL?株価が下がった事には何も言う事はないよでも世間から失敗ハードと認定されたとか無根拠に言い出す事にはツッコみを入れさせてもらうよ2026/06/14 23:43:52485.名無しさん必死だなEbdU8>>484失敗ハードじゃなかったらswitch2が今後売れるから株価が上がるはずだよね?暴落したままで株価が上がらないってことは失敗ハードって認定されたってことだぞ2026/06/15 00:05:04486.名無しさん必死だなet3tySwitch2が失敗だろうが成功だろうが株価は上がったり下がったりするもんだよ2026/06/15 01:19:08487.名無しさん必死だなo1ZoD今日も株知識ゼロのボケ老人の発狂は続くw馬鹿は死ななきゃ治らないw2026/06/15 05:15:39488.名無しさん必死だなofwJw株価が下ったとて任天堂の運営資金が減る訳でもなく株価が高値の時に自社株を発行した分だけでも自社株買いして回収すりゃそれだけで利益確定で儲かるんだぜ2026/06/15 16:47:37489.名無しさん必死だなEbdU8>>486今なら半年前の半額で任天堂株を買えるのに、株主が株を買わない理由は何?switch2が成功してたら、今後売上もどんどん伸びるから割安な今のうちに、株を買おうと思うよね。割安なのに株を買わないってことは、switch2が失敗している以外理由は無いだろ2026/06/15 17:48:56490.名無しさん必死だなTYvn3そりゃ任天堂が今から最高値更新するより儲かりそうな株が他にいっぱいあるからに決まってるだろw株の売買で儲けようと思ってる奴らが任天堂株縛りで運用する理由なんか無いからなwそんなんだから株の知識ゼロの基地外って馬鹿にされるんだよ爺さんw2026/06/15 18:00:20491.名無しさん必死だなTZgnO>>489同じ事しか言えなくてすまんがSwitch2が成功だろうが株は上がったり下がったりするからな成功してるから必ず株価は上がるだろうなんて思考で株を買ったりはしないよ2026/06/15 18:33:17492.名無しさん必死だなEbdU8>>490最高値更新じゃなくても今半額になってるんだから、半年前の75%くらいまで回復しただけでも50%の利益になるんだが最高値更新じゃなくてもめっちゃ儲かるのに買わない理由は何?switch2が売れないのが分かってるから以外無いよね?>>491株は買う人がいれば上がるんだが勝手に株価が上下すると思ってるの?流石に素人すぎて草2026/06/15 19:08:42493.名無しさん必死だなfp5oFそうだな買う人がいれば値が上がるなSwitch2が成功してる人がいたら値が上がる訳ではないな正解に近づいて来た2026/06/15 19:31:56494.名無しさん必死だなo1ZoDゲハで逆神、預言者(笑)と馬鹿にされ続けてきた本物は流石だなwあと何年で任天堂潰れるの?wswitch発売前から言ってたよね豚のお爺ちゃんw2026/06/15 20:07:53495.名無しさん必死だなTfDoV>>493意味不明すぎて草株の知識が無いどころか日本語すら分からないのかな?とりあえず正解は、switch2が失敗したせいで株価が暴落したって結論でいいよね2026/06/16 23:23:59496.名無しさん必死だな9LUZY株価が今より上がると思う人が多ければ、買い注文が増えて株価は上がるまずここは理解出来てるんだろうか?2026/06/17 02:31:11497.名無しさん必死だなiYo61switchの時も発売前2300程度だったものが1年後に5000まで上がってそこからまた2500くらいまで下がるって値動きしてたんだけどねwアホなアンチさんは過去データとか見ないし学習しないし自分の主張が正しいとゴリ押しするしか出来ない無能なのでこの情報もアーアー聞こえないするんだろうけどw2026/06/17 05:57:14498.名無しさん必死だな8dqRZ>>496任豚はここが全く理解できてないんだよね>>497株価が上がると思ってるのは任豚だけだぞ株価が暴落してるのは、株主が任天堂株が上がることは無いって考えてる証拠なんだが2026/06/17 22:25:24499.名無しさん必死だなFSAKD>>498いや、お前が理解してないから話が噛み合わないんだろ買う人が多いと株価が上がる ではなくSwitch2が成功だと考える人が多いと株価が上がる失敗だと考える人が多いと株価が下がる というのがお前の主張だよな2026/06/17 22:28:13500.名無しさん必死だな8dqRZ>>499じゃあお前も任天堂株は暴落したままで株価は上がることは無いって話でいいんだよな?2026/06/17 23:04:02501.名無しさん必死だなFSAKDうん、株価はどうでも良いよ今後上がろうが下がろうが知ったこっちゃないね2026/06/17 23:15:44502.名無しさん必死だな8dqRZ>>501じゃあ株主が任天堂株が暴落したまま上がらないと思ってる理由は何なの?switch2が失敗したから、今後任天堂が利益を出せないと思ってるからだよね?2026/06/17 23:58:01503.名無しさん必死だなxWl0b株価の読みの理由を一言で言える訳がないだろお前がすっごく浅い考えをしてるのはよく分かったがみんなそうではない2026/06/18 01:05:05504.名無しさん必死だなSdMiXゴキブリはエアトレだから、需給やサイクルがわからないんだよ同じ人間じゃないんだから本気になるのは時間のムダ2026/06/18 03:34:36505.名無しさん必死だなdeBJT任天堂が終わって欲しいという結論ありきの主張だからなw10年以上アホな活動続けて馬鹿にされるだけのステイ豚の一生w2026/06/18 05:29:14506.名無しさん必死だな8h7qYswitchの時も一時的に株価は下がったがswitchの売上と任天堂の業績は過去最高を更新し続けた市場の評価で任天堂の業績を予想するなんて知能なしのアホしかしないw2026/06/18 08:35:39507.名無しさん必死だなp8nxW>>502株価なんて半分以上「期待感」だよ利益ももちろん重要だし決算次第でも上下するけどねトヨタとTeslaの株価を見ればそれくらい分かるだろつまり、今の任天堂は市場から全く期待されてないということになる2026/06/18 11:14:02508.名無しさん必死だな8h7qY市場に期待されてないからなんなんだよwそれは任天堂が終わる根拠には全くなってないのは過去の株価推移見てたらアホでも分かるのに終わると言い続ける基地外さんw過去最高益を更新しても株価下がるんだぞ業績に対して指標にならないにも程があるだろw2026/06/18 12:14:19509.名無しさん必死だなez4DLレーザーテックでも下げるときは下げるんだ任天堂でも下げるときは下げる2026/06/18 12:19:15510.名無しさん必死だな7Z43o株価が今より上がることを期待されてない かもなそれは任天堂がこれから出す製品に対して期待がない という話にはならない株価の上げ下げはあくまで株価の世界での話主語や目的語を略して書くのは日本語の文法として間違ってはないが混同して別のものと勘違いしてはいけない2026/06/19 01:04:04511.名無しさん必死だなeg4tp>>507市場から期待されていないってことは、switch2が失敗だから今後売れないって思われてるってことだよね>>510株が暴落したままで上がらないって思われてるってことは、任天堂が今後利益を出すことは無いって思われてるってことだぞ2026/06/20 13:28:47512.名無しさん必死だなURg1o>株価が上がらない会社は利益が出せないとりあえず任天堂の決算でも見て来たら?なんなら任天堂以外のどこでもいいよ反例が山ほど見つかるから2026/06/20 14:10:48513.名無しさん必死だなeg4tp>>512これから利益が出せないって言ってるのに決算を見ればわかるって意味不明未来の決算を見れると思ってるの?2026/06/20 17:21:23514.名無しさん必死だなURg1o株価が下がる という現象は過去にも起きてるよ2026/06/20 18:36:13515.名無しさん必死だなbxr0J任天堂は現金経営で、あんまり株価は重要じゃないのでは2026/06/20 19:37:05516.名無しさん必死だなXfOH9>>514株価が下がったのに任天堂の利益が上がったのは投資家の予測が外れただけ。今は、AIがあるから投資家の予測の精度は各段に上がっている。今、任天堂株が暴落しているのは、AIもswitch2が失敗して今後任天堂が利益を出せないって判断したからだろうね。任豚は、switch2は成功してるって妄想してるが、AIの判断の方が信用できるんだが2026/06/21 09:02:28517.名無しさん必死だなlR0PmAI君に聞いたらSwitch2の成功はほぼ確実で失敗する可能性は極めて低いらしいよhttps://i.imgur.com/zH3Ac74.jpeghttps://i.imgur.com/52ok8U7.jpeg2026/06/21 10:16:26518.名無しさん必死だなJIVL8>>516任天堂株よりも儲かる可能性が高い株へ一時的にシフトしていて、下がっているだけさそのうち、落ち着いてきたら徐々に戻ってくる2026/06/21 10:34:45519.名無しさん必死だなXfOH9>>517geminiは任豚みたいな素人の意見も集めてきて判断するから、経営予測の精度は低いんだが投資家は、過去の業績から経営予測に特化した専用のAIを使っている専用AIが導き出した答えがswitch2は失敗したってことだよ2026/06/21 10:57:15520.名無しさん必死だなXfOH9>>518switch2が成功していたら、任天堂の利益が今後上がるから株価は上がる。株価が上がるってことは、投資家は任天堂株を買うはずだよね。買わないってことは、任天堂株は暴落したままで上がることは無いって判断したってことだよ2026/06/21 10:59:45521.名無しさん必死だなe2Lu0>>51625年度末と今でも予想の精度に差はないだろ適当な言い訳してるな2026/06/21 11:33:12522.名無しさん必死だなk1lNB今は仕込みの時期2026/06/21 11:39:54523.名無しさん必死だなXfOH9>>52125年度末は株がまだ高かったから、株主はswitch2が失敗したと判断してなかったんだがswitch2が失敗ハードだと判断されて株が暴落したのはここ数カ月の話だぞお前こそ適当な言い訳してるな2026/06/21 13:09:50524.名無しさん必死だなXfOH9>>522投資家は任天堂株は暴落したままで上がることは無いって判断してるから、今買ったら大損するよ2026/06/21 13:11:05525.名無しさん必死だなe2Lu02025/10/01 13,0002026/01/05 10,6502026/04/01 9,0052026/06/19 7,0769,005の時はまだ高かったって感覚なのかちなみに暴落っていつの事を言ってるの?2026/06/21 14:11:18526.名無しさん必死だなk1lNBここで靴磨きたちが騒いでもスクウェアもアレだったでしょう・・・w2026/06/21 14:16:57527.名無しさん必死だなe2Lu0ちなみに25年度末の決算では売上は約2兆3000億円 利益は約3600億円決算はどう見ても好調だけど株価は下がってたし決算発表後もそれは変わらない経営の状況の良し悪しと株価はそのままリンクする訳じゃないという実に分かりやすい例だな2026/06/21 14:20:04528.名無しさん必死だなXfOH9>>527過去の利益の話をしても全く参考にならない。任天堂株が暴落したのはswitch2が失敗して、今後の利益がどんどん下がってくって予想されたからなんだがお前は株の素人だから知らないのかもしれないが、投資家は将来の利益を予想して株を買ってるんだぞ2026/06/21 14:43:14529.名無しさん必死だなe2Lu0下がり出した2025/10辺りから見ると2026/3決算は将来の利益だよね投資家の読みが外れた でいいんだっけ?今は精度が上がってる でいいんだっけ?2026/06/21 14:49:29530.名無しさん必死だなXfOH9>>5292026/3決算は市場予想を下回ったから株価が下がったんだが。2025/10の頃株価が高かったのは、switch2でもっと利益が出せると予想されてたからだよ。2026/3決算は株主にとって期待外れな決算だから全然好調では無いぞ2026/06/21 15:03:45531.名無しさん必死だなCdSW8ちょっと話を戻して確認が必要だな株価が暴落したままという事は、今後利益が出ないと株主が予想してるという事だ。というお前の主張は今後も7000円台辺りが続くと、26年3月期程度の利益しか出ない。という事だったのか?2026/06/21 15:09:46532.名無しさん必死だなlR0Pm売上高が前期比98%増の2兆3000億円、営業利益が前期比27%増の3600億円で期待外れなのかいくらなんでも期待高すぎじゃない?製造出来るほぼ限界まで作ってほぼ完売させて過去最高の売上高を更新して、新ハード切り替えで経費が大きくかかる時期にこんだけ利益出してまだ足りないのかよ2026/06/21 15:14:55533.名無しさん必死だなA3TBEswitchの時も発売後1年で株価倍になった後にまた半減してたので株価で業績予想するのはアホ当時から何十回も指摘されてるのに任天堂の株価が下がる度に任天堂はおしまいと繰り返すだけのアンチさんの頭は空っぽで確定w2026/06/21 15:21:04534.名無しさん必死だなXfOH9>>53126年3月期程度の利益どころか更に利益はどんどん下がってくって市場は予想してるから、株価が暴落してるんだが2026/06/21 15:27:57535.名無しさん必死だなXfOH9>>532ハードが普及したらソフトが売れるようになって利益は上がるはずだよね。それなのに、27%しか増えないって市場からしたら期待外れだよね。2026/06/21 15:30:30536.名無しさん必死だな76cmjその市場の予想がswitchで大外ししてるのに馬鹿の一つ覚えで業績が下がると繰り返すというゲハでも類を見ないバカがコイツw2026/06/21 15:47:58537.名無しさん必死だなCdSW8利益が27%しか増えないから期待外れかマジかハードルをいくらでも上げたらバカにした風に言えてそれで満足って感じなんだな2026/06/21 15:50:13538.名無しさん必死だなN5VCI>>537期待外れってのは俺の意見じゃなくて投資家の意見なんだが2026/06/22 17:34:50539.名無しさん必死だなzZUWH昨年末から株価は下がってたが、決算は絶好調株価と決算は連動しない というのが俺の主張昨年末から株価は下がってたし、実際に決算は期待外れ株価と決算が連動する というのがお前の主張だろ期待外れというのはお前の判断だろう2026/06/22 17:52:16540.名無しさん必死だなN5VCI>>539任天堂の決算が期待外れだったって記事もあるんだが。ソースを見ればお前の主張は全て妄想であることが分かるね。https://jioinc.jp/investleaders/analysis_7974/> 市場が決算内容をネガティブに受け止めた理由は主に2点あります。>> 1点目は利益率の低下です。> 26年3月期の営業利益率は15.6%と前期の24.3%から8.7%低下。> メモリを中心とする部材価格の高騰がコストを大きく押し上げました。> 営業利益の3,601億円は市場予想(約4,129億円)を大幅に下回る結果でもありました。>> 2点目は27年3月期の業績見通しです。> 今期の純利益予想は3,100億円と前期比26.9%減の大幅減益見通しで、市場予想を大きく下回りました。> メモリ価格高騰と関税措置の影響として約1,000億円を原価に織り込んでおり、>さらにSwitch 2のハード販売台数も1,650万台(前期比16.9%減)を見込んでいます。2026/06/22 18:25:16541.名無しさん必死だなzZUWHそれって株価が下がってる理由だろ決算の数字の評価ではなく株価が下がってるから、決算は良くない数字となる ではなく株価が下がってるから、株価が下がってる というのがお前の主張なの?そりゃそうなんだが、バカバカしい主張だよそれは2026/06/22 20:15:45542.名無しさん必死だなN5VCI>>541決算が期待外れだったから株価が下がったってことだよこの程度のことも分からないとか任豚って本当に頭悪いんだね2026/06/22 20:30:29543.名無しさん必死だなzZUWH株価が上がり下がりする要因は他にも多数あって商品の売上や事業の利益の推移とは一致しないという話をしてるんだよ一要因になり得るというだけなら別に俺も否定しないよ2026/06/22 21:08:13544.名無しさん必死だなyYwz6>>538投資家の意見なんか当てにならないのは過去の実績で証明されてるのに馬鹿の一つ覚えで株価が下がったーやってるのはお前だろアホw2026/06/22 21:21:03545.名無しさん必死だなzZUWH株価の上がり下がりと決算の数字は全然比例しないから投資家の予想が外れてる。アホばっか。という意見は分からなくもないが実際は将来の決算の数字を見て、株を売り買いする(株価が上がり下がりする)という前提が間違ってるだけなんだよな流石にそこまでアホばっかではない2026/06/22 21:44:13546.名無しさん必死だなN5VCI>>543ソースにも書いてある通り、任天堂株が暴落した原因はswitch2の売上が今後下がることが予想されてるからってのもあるよね。つまり、投資家からswitch2は失敗ハードって認定されたってことだぞ2026/06/22 21:46:17547.名無しさん必死だなzZUWHSwitch2は2026年度売上見込みが1650万台予想とは書いてるな株価云々ではなく、決算発表での数字だがこれだと失敗ハードなの?2026/06/22 22:09:12548.名無しさん必死だなfePgA>>546Switch2が失敗なら、ゲーム機全滅だな2026/06/22 22:45:20549.名無しさん必死だなScPto>>546DSの大ヒットもswitchの大ヒットも予想できずに発売後に株価下げてたという現実を何度指摘されてもコレwアンチさんがゲハでも突出した馬鹿なのがよく分かるw基地外も併発してるので救いようが無いw2026/06/23 06:40:15550.名無しさん必死だなnqybp>>547普通だったらソフトが出そろってきて、ハードの売上もどんどん伸びる時期なんだがそれなのに、前期比16.9%減とか成功してると思ってるの?>>549大昔の話は全く参考にならない今は、AIで売上予測の精度が各段に上がっているんだがAIが、switch2の売上と任天堂の利益が激減するって判断してるんだぞ2026/06/23 17:44:52551.名無しさん必死だなavs3tそのAIの判断結果を貼ってくれよGemini君はほぼ確実に成功するって言ってんだから、反証として経営特化したAIとやらの判定を貼れ当然、実際に聞いたんだろ?2026/06/23 17:58:49552.名無しさん必死だなP6jaXソースのない自分の妄想を事実のように吹聴して回るいつもの基地外ステイブタw2026/06/23 19:23:16553.名無しさん必死だなnqybp>>551geminiは自動で情報を収集するから任豚の意見も収集されて正常な判断ができなくなってるんだが投資家が使う経営予測に特化したAIが判断した結果が>>540の通りで、switch2の売上と任天堂の利益が将来激減するってことだぞ2026/06/23 20:37:24554.名無しさん必死だなnqybp>>552>ソースのない自分の妄想完全にブーメランで草お前が主張してた任天堂株の暴落と決算は関係無いってのは、俺がソースを張ったら完全に妄想ってのが証明されたよね2026/06/23 20:40:26555.名無しさん必死だな6z3sL>>554ソースってどれだよw2026/06/23 20:43:45556.名無しさん必死だなmu5fP>>553だからそのAIを出せよ2026/06/23 21:30:31557.名無しさん必死だな7e3NW>>550昨年度の決算なんで新ハードを発売した年度だよなんか勘違いしてる?2026/06/23 22:56:58558.名無しさん必死だなwgoUj>>5501650万台なら激減というほどではないね将来はするのかな?どれくらいの売上を予想してるの?2026/06/23 23:49:45559.名無しさん必死だなdXrxYまあさすがにAIのせいで任天堂の「ゲームの」儲けは減るだろうでも一時的だろうし、他にライバルはスマホゲーだけだからなそれに任天堂にはゲーム以外の商売も多いしな2026/06/24 00:51:37560.名無しさん必死だなYxgYE結局ソースがどれか答えられないのかまあいつものパターンだけど2026/06/24 06:47:24561.名無しさん必死だなJbUwc>>560>>540に出したんだが2026/06/24 20:57:24562.名無しさん必死だなJbUwc>>556経営予測のAIなんて色々あるだろ任豚にはgeminiくらいしか分からないんだろうなhttps://www.sifars.com/en/blog/boost-investment-strategies-with-ai-driven-financial-forecasting/2026/06/24 21:01:19563.名無しさん必死だなoC9nb>>561ハード移行期には業績が下がるというゲーム業界の常識を知らない素人予想をソースにするとか流石ゲハの底辺ステイブタさんだなwこれが高度なAIによる高精度の予想とかアホでしょ君w2026/06/24 21:01:29564.名無しさん必死だなoC9nbハード移行期というのは前世代ハードの末期と新世代ハードの普及始めが重なってハード,ソフト共に全盛期から落ち込むのが常識勝ちハードの全盛期は発売から3年目、4年目以降とかゲハにいたらアホでも知ってる知識なのに素人予想を持ち出してネガキャンとかほんとーに救いのないアホだなステイブタw2026/06/24 21:08:20565.名無しさん必死だなJbUwc>>563>ハード移行期には業績が下がるただのお前の妄想で草switch、PS4、PS5も2年目で売上が伸びてるんだがhttps://teitengame.com/hard.html2年目で16.9%の売上の落ち込みとか、完全に失敗ハードだろ2026/06/24 22:54:01566.名無しさん必死だなaRChBSwitch1が2017年度プラス2017年3月で1779万台2018年度に1695万台Switch2が2025年度に1986万台2026年度に1650万台予想 だな2年目に落ち込むというより1年目が良すぎたどちらにせよ大きな変化ではないが2026/06/24 23:09:13567.名無しさん必死だなfqQ2bもしかして、Switch1は2016年度274万台2017年度は1505万台で前年度比で5倍以上の大躍進なのに、Switch2は5倍増えるどころか微減の大失敗みたいに考えてるの?それなら発売月を考えろよとしか2026/06/24 23:23:32568.名無しさん必死だなDEzUi>>5651650万台を決定事項として考えてるやべー奴wswitch2の期初の計画台数が何台だったのか知らないど素人知識を披露してドヤ顔のアホw2026/06/25 06:10:09
配当2%貰えるなら良さそうに見えるんだが
死ぬまで手放すな
株主総会にも行け
1000円2000円下がって飯も食えない何も手に付かないなんて言うなら株買うな
これらの悪条件に解決の目処が立たないようだと更に下がる可能性もある
これだけ下がったから買いか?は草
スーパーで1万円のうな重が夜行ったら5000円に値引きされてたら買うん?
あのレベルの企業になれば安い時買っとけで良いと思う
任天堂があのレベルかどうかは知らん
それに今はAI台頭でゲーム業界も変革期に突入しそうやし、何が起こるか分からんで?
TPUのせいでNVDAの株暴落したみたいなことがゲーム業界にも起こるかもしれんしな
なんでやらないのかな?
株の鉄則は、下落中の株は、根拠つきで底打ちしたと思えるまでは買っては
いけないって話だから
落ちるナイフは地面に刺さって動かなくなってから掴め、と
それはない
配当を増やすくらいなら企業成長に投資して企業価値を高める(=時価総額up=株価up)方がいい
これが投資家の考え。
ただし配当に関しては企業成長の伸び代が少ないオールドエコノミー企業やオールドインフラ企業などは配当重視という考え方もある
やっぱり株とか投資に対する考え方が日本は独特なのかな
株主優待を出すと個人投資家が増えて株価が安定して高値になるってメリットがあるんだが。
任天堂のオリジナルポストカードとかなら、コストかからないけど
ほしい人は多いと思うんだよね。
機関投資家のマネーパワーをなめちゃいかん
吉野家とかの株主優待が人気な会社は株価が安定してるぞ
KDDIも不祥事あったのに変動が少ないんだが
本気でそう思ってるのか?
空いた口が塞がらないレベル
全然わかってなくて恥ずかしすぎだろ
吉野家は個人株主が多いから株価の変動が少ないことは有名なんだが
投資家が欲しがる特典じゃねーよ
株主優待は投資家じゃなくて個人向けなんだが
素人考えすぎて草
で?おまえ買ったの?
グローバルに展開してる企業がやる事じゃない
任天堂より海外比率の高いヤマハも優待やってるんだが
個人投資家にテキトーな売買されたらウザそうだし・・・
日本の個人投資家の影響なんてほぼ無いに等しいよ
それは株主優待が無い会社を含めた比率だろ
株主優待が人気な会社は日本人の比率が高くなってるんだが
ここは任天堂の株に関するスレ
任天堂は海外売上が8割にも及ぶグローバル企業
ADRでNASDAQにも上場している
日本人個人株主に株主優待を発行したところで株価が上がる事も安定することも無い
分かったら吉野家の株主優待でチー牛でも食ってろ
個人投資家は17%
ヤマハは海外売上が9割以上で任天堂より海外メインなのに株主優待あるんだが
グローバル企業でも国内の株主を増やすために、優待を設けている企業は多い
無知な株初心者はレスすんなよ
ヤマハは株主優待やってるから株価は上がって安定しているという根拠は?
お前ら大好きソニーや任天堂、そしてユニクロ、ソフバン、NTT等日本でトップ10に入る大企業はなぜそんな素晴らしい株主優待をやってないのか、株上級者の君から納得できる説明をしてくれ
単発IDで食って掛かっても誰も反応しないよ
>>40
>ヤマハは株主優待やってるから株価は上がって安定しているという根拠は?
調べればヤマハが優待で狙ってる効果くらいすぐに出てくるんだが
>手厚い優待を通じて長期保有を促し、個人投資家の裾野を広げる狙いだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB048KF0U5A201C2000000/
>ユニクロ、ソフバン、NTT等日本でトップ10に入る大企業はなぜそんな素晴らしい株主優待をやってないのか、株上級者の君から納得できる説明をしてくれ
そこらへんの企業は、個人に株を買わせる魅力的なコンテンツを持っていないよね
任天堂なら低コストで求心力のある株主優待を出すのは簡単なんだが
3年以上保有でオリジナルポストカード1枚でも出すようにすれば、任天堂ファンが株を買うから、長期保有する株主一気に増えるぞ
なぜ株上級者(笑)絶賛の株主優待をやってるのにこんな事になってるの?ねぇおしえて
株主優待が無ければもっと下がってた可能性は考えられないの?
頭が悪い人には無理かもしれないが、もう少し想像力を働かせような
個人投資家が100株200株程度長期保有したところで市場への影響なんてほぼ無いぞ
まさかゲハでこんな逸材に出会えるとは思ってなかったw
株主優待を設けると株価が安定するってのは調査結果がちゃんと出てるんだが
素人の妄想でレスしても説得力がゼロだぞ
https://www.jsda.or.jp/about/kaigi/chousa/yutai_ken/250416_matome.pdf
https://www.jsri.or.jp/publication/periodical/review/6509_03/
> 株主優待そのものがもともと法的にグレーな存在であり、株式市場全体への影響は大きくないという意味でとるに足らない存在であった
しかし、現在においては、一般に認識されるようになり、多くの企業にとって選択肢の一つになる現実的な手段として認識されるようになり、そして、その影響も無視できるほど小さいものではないように思われる
と続くのに都合の良い所だけ切り取りとかこれもう勝負あったな
遠回しに任天堂をディスってんのかな?って思った
お前的には勝負してるつもりだったのか
株素人にレクチャーしてるだけなんだけどな
トヨタも株主優待出してるけど、トヨタはコンプライアンスを重視してないって言いたいの?
>>52
自分は任天堂の株主優待がほしいから、優待の必要性を主張してるのに
何でお前は優待に反対してるの?
自分の都合の良い様に記事切り抜いて貼り付ける奴の言う事なんか聞かねーよ
お前の、
21 名無しさん必死だな[] 2026/02/10(火) 17:54:35.72 ID:oXQAJ
株主優待を出すと個人投資家が増えて株価が安定して高値になるってメリットがあるんだが。
この発言がど素人丸出しで笑われてたんだが、
さすがにこの主張は取り下げて優待欲しいってだけという事にするの?
吉野家だのヤマハだのネットで必死に調べた過程で少しは学んだのかな?
>>47で根拠が書いてある記事を張ったんだが
素人には難しくて読めないの?
と、言いたいんだろうな。つまりアンチ。
おまえらは?
がしかし数年間ずっとマイナスかもしれない覚悟は必要
自分は数年前に100株を82万円で買ってずっともってる。
もう少し下がると含み損なんだよね
てか分割前で今の100株って単元株以下じゃね?どうやって買ったんだ?
7,850円まで落ちたら買うことにした
今の任天堂の株価は良くも悪くもスイッチへの期待感、そして実績で上がったものだし
スイッチ2が期待外れに終わった今となってはヘタすりゃスイッチ発売前の水準まで落ち込む可能性すらある
ちな、スイッチ発売前はだいたい3000円台
ライバル不在のswitch2がswitch超えの売れ方してるのにswitch以前になってクレーw
switch2発売前の計画販売台数が1500万台だったことも記憶にない脳機能に欠陥があるとしか思えないアホの戯言が面白すぎるw
switch発売前からずーっと妄想しか言ってないw
あれだけ間抜けな発言繰り返してまだ同じことを続けるって人間としての誇りとか欠片もないよねw
やはりスイッチ2の発表に何のサプライズも無かったのは大きなマイナス点
スイッチという大成功ハードの後釜なんだからそこそこの売上となるのは想定内
でも株価ってのはそういう話じゃないんだな。投資家に投資したいと思わせる「何か」が必要。スイッチにはそれがあったし、スイッチ2にはそれがなかった
売上ではトヨタの足元にも及ばないテスラの株価がなぜあんなに高いのか、考えたことはあるかい?
詳しい方にお聞きしたいが、子供(新規顧客)を大事にする任天堂がSwitch2のハイスペック、高価格で
子供客切り捨ててるのは、投資家からどう映る?俺は任天堂ファンとして失望したんだが
俺はそこは大した問題ではないと思ってる
日本以外の国ではさほど高額なものとは思われてないし
北米なんかではあらゆる物がインフレの真っ只中でゲーム機だけじゃないからな
逆に日本だけ安価で売るというのは俺は評価してない
下手すれば日本以外の国からの反感を買うことになるし、任天堂の利益にもならないからな
なるほど、ありがとう
スイッチが高く感じるのは、円の価値が低下したから
それで爆上がりというパターンだな
switch2は既に在庫余りだしてるから負けハードコースは確定なんだが
株価はこのまま下がり続けて永遠に上がることはないだろうな
永遠に下がり続けるって願望の程度の低さが酷過ぎるw
switch2にもボロ負け中w
2024年リリース
PSストア
2024年ランキング
国内5位
米国20位圏外
2025年ランキング
国内18位
米大陸20位圏外
https://blog.ja.playstation.com/2026/01/20/20260120-downloadranking/
https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/
完全w上位w互換w
株の知識ゼロはお前だろ
ソニーと違って任天堂はswitchしか無いんだから
switchが売れなかったら利益が激減する。
switch2が売れず、更にswitch3、switch4がwiiUレベルの大コケをしたら
最悪将来上場廃止もあり得るぞ
やっぱりコイツがゲハの最底辺だなw
株の知識があるなら任天堂の株がこれから上がる理由を教えてくれよw
switch2は1年も経たずに在庫余りまくりで、オワコン臭が漂っててヤバすぎだろ
しかも、マリオやぶつ森も飽きられてて、switch3や4を出しても復活できるとは思えない
マジで任天堂は10年後20年後も暗い未来しかないぞw
けど、GCの頃もそんな事言われたけど、
DS&Wiiで巻き返したんだけど。
2EDITIONと合算して。
任天堂は世代交代に失敗した
御前程度に見破られる布石を古川社長が敷いてるとは思えないけどね。
DSとWiiって知育で売れただけなんだが
しかも知育は一瞬で飽きられた一発屋だぞw
>>85
switch2の在庫が余りまくってるのが証拠なんだがw
俺、その方針は永くは続かないけど、
一回そっちに舵切れって任天堂に進言したもん
折を見て任天堂本腰入れなくなったろ?
全く反論になってないアホ理論出しておいて勝利宣言するアホムーブw
根拠のない永遠にとかいう言葉大好きだよね底辺豚爺さんはw
ダサw貶すだけかよw
ぐだぐだ言わずに早く任天堂株が上がるって根拠を言ってみろよw
・業績が好調
第三四半期時点で売上1.9兆円 純利益3500億円
・switch2が売れてる
switchを大幅に超える普及ペースで人気ソフトもまだまだ出る
・該当金がそこそこ高い
株価が下がればさらにお得
不祥事起こしてるとか経営が破綻してるわけでも無い企業の株価が今後一切上がる事なく下がり続けるとか株の知識が全くないガキの戯言すぎるんだよw
勝手に任天堂の業績が悪化し続けて株価が下がり続けるという妄想しかできない引きこもり爺さんw
そりゃ出るだろうけど、去年のペースを持続はしないだろうし、サードパーティからの供給もぶっちゃけ期待できないよね
任天堂一社だけ元気でも業界全体が冷え込んでたら結局市場規模は伸び悩むし、パイが減れば業績も上がる事は無いから株価も横ばいか落ち込む事になるよね
ゲーム業界という界隈そのものが経済成長の波に乗れてないので、正直今後のゲーセクは任天堂に限らず厳しいんじゃねえかな?
先進国はみんな日本以上の物価高に苦しんでて、何が経済成長?給料上がればいいってもんじゃないんだぞ
前作から売上半減してもミリオン余裕なソフトばっかりだぞ
世界だと半減で1000万から2000万本レベル
なんでマイナスにしか受け取らないの?
そもそもそこら辺のソフトは出して当たり前なので、それらを出す事は織り込み済みの株価なんで
逆にリリースが2〜3年後と思ってたより遅かったり、過去実績と比べて売上が伸びなかったりすると株価は下がる
株主が喜ぶのは新たな収益の創出。新IP作品を発表したり、技術革新があったり、市場やシェアの拡大が見込めたり、付加価値を高めたり、事業を多角化したり
ある程度下がったらまた上がる
際限なく下がり続けるなんてアホのお祈りは実現しないw
どうせ後で上がるからって、パニック売りに便乗して意図的に一旦下げてるとかもある?
>switch2が売れてる
>switchを大幅に超える普及ペースで人気ソフトもまだまだ出る
switch2は既に在庫余りまくって失速だし、
人気ソフトはピークが去った二番煎じしかない
株価が上がる理由は任豚の妄想しか無くて草
元ステイ豚の任天堂アンチくんw
今年に入って2月2週目時点ですでに64万台も売れてるんだがw
これはswitchの2年目、2018年のペースを大幅に上回って年間450万台売ったswitch3年目のペースと同等の数字だぞ
発売から1年も経たずに在庫余ってるってヤバすぎな現実が見えてなくて草
在庫が余ってるってことは、既にほしい人に行きわたっていて
今後の売上は減ってく一方だぞw
2月のものが売れない時期に毎週5万台以上売れてのが現実だよ?w
だから子供を中心に、Switchのように気軽に買えない人がいるわけだ
これから売上が減り続けるって話してるのに今の売上を語りだすとか頭ヤバすぎだろ
在庫が余ってる上、頼み綱のソフトがブームが去ったマリオ、ゼルダ、ぶつ森しかないw
どう考えてもswitch2の売上は失速以外あり得ないんだが
いやいや。マリオ、ゼルダ、ぶつ森は人気だよ。でもしばらく出せないじゃん
3Dマリオが出ずバナンザが出て、ゼルダは2Dが知恵かり、3Dがティアキンが数年前出て、ぶつ森はSwitch2エディションが出た
将来はあまり良くないわ
スイッチ2のローンチにブレワイ系ゼルダ新作、これがベストシナリオだった
任天堂には大人のゲーマーをスイッチ2に振り向かせるにはゼルダしかないんだからそろそろ発表だけでもしておかないとヤバいよ
メトロイドも大人向けっちゃ大人向けなんだけどね、マイナーすぎる
減り続ける(願望)w
人気ソフトがここまでマリオカートワールドくらいしか出ておらず、そのワールドも評判が悪い
それから、これから人気ゲーがいっぱい出るってのは君の願望でしかない
この前のサードダイレクト見たけど、Switchでもまだまだ戦えそう。Switch2専用ソフトは多くはなかった
任天堂も、Switch2が出てからもちょろちょろSwitchソフト出してる
任天堂が何もしないという願望に必死ですがりつく狂人w
switchの時もps4が抜かれる寸前にこれ以上は絶対売れないとか妄想垂れ流してたよなこの基地外w
そもそもPS4の累計売上とか眉唾でしかないが
俺はソニーが大嫌いだよ
プレステが叩き棒にならなくなったのでポイ捨てする底辺ゴミクズ老害
ステイ豚と呼ばれてた頃からコイツただの任天堂アンチだろって言われてたねw
ID変わったね。自演しまくりなの?
スマホからだから移動すれば変わるだけの話なのにw
やっぱり引きこもりなんかね
ゼルダが大人向け?
恥ずかしすぎてマジで草
豚「ソニーガーPSガー」
人「やはり市場はSwitch2を失敗と見ているのか」
豚「ソニーガーPSガー」
人「マリオ、ゼルダを早いとこ出さないと厳しそうだな」
豚「ソニーガーPSガー」
画面見ないで敵を倒せるゲームよりは、遥かに高度なゲームでしょうな
豚「ソニーガーPSガー」
人「お昼ごはんもう食べた?」
豚「ソニーガーPSガー」
幼児未満の知能しか持ち合わせてない後期高齢者w
でも実際にはマリオ、ゼルダを出しても、既にブームが去ってるから
switch2の売上は伸びないのはほぼ確実なんだよなw
大人向けかの話をしてるのに、別ジャンルと比較とか頭悪すぎだろw
小中学生メイン層のゲームが大人向けっておっさんが主張してるのが恥ずかしすぎるってことなんだがw
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221109.pdf
15歳以下のユーザー層なんて20代、30代の次くらいの位置だぞ
40代と比べても同じくらい
チョニー見ればわかるだろ
新規顧客を生み出す事は本当に大切な事
現物を生産する必要があるゲーム専用ハードは遅かれ早かれ限界が来ると予想しとる
だから任天堂が他CSやPCにゲーム出してないんだろ
任天堂株、上がってるぞ
任天堂の株価が下がってる情報しか脳が受け付けないんだろうなw
任天堂アンチ認知バイアスw
ゼルダの話をしてたのに急にswitchの話?
頭悪すぎて文書も読めないの?
>>133
株の素人には分からないかもしれないが投機目的の買いがあるから一時的にちょっと上がるのは当然なんだが
任天堂株がヤバいのは数年単位で下がり続けるのが確実なことだぞ
このままだと10年~20年後に株価が100分の1とかになって上場廃止もありえるんだが
switch発売前からずーっとコレw
全く懲りないし学習しない無能
自社株買いがあるよ
下がり切ったところで買いたいね
裏を返せば自分が1番効くワードがそれって事なんだろうね
つまり…
少なくとも50代半ば以上でゲハであんだけ狂った妄想連発するとか本当に病気だと思う
自称若者のお前は当時の事知らないんだろ?
なぜ妄想だと決めつけられるんだ?
その2つを見比べればこれはパクリと言われても仕方ないな、と思うよ
横スクアクション自体目新しい物だった当時なら尚更だろうな
2Dで横に移動するゲームなんて、当時のゲームクリエイターの誰でもやりたかっただろ
サーカスチャーリーの方が早い
そもそもドットイートゲームのパックマンが流行のジャンプアクションの後追いしてるからなw
「ドットイートゲーム」なんて単語が素で出てくるんだな
詰めが甘いよ高齢者さんw
高齢者って言い返したくて仕方ないんだろうなw
チャーリー爺さんと呼ぼうwww
やっぱり普段からろくに調べもせずに思い込みでしか話の出来ないもおいぼれは駄目だなw
マリオやドンキー、パックランドは普通にジャンプアクションで今でも通じるけどパックマンのジャンルは何だってなると調べないと分からなかったからね
アクションじゃ曖昧すぎるしパズルとも違うし
そんな化石みたいなゲームのことを擦り続ける奴が高齢者と呼ばれて発狂してるの面白いねえ
面白いねえwww
Wikipedia読んで得た浅い知識で知ったかこくな!ってよく言うけど
自らWikipediaを読んで得た浅い知識です!って宣言していくスタイル
そこまでして自分が後期高齢者であることを隠したいのか?
やっぱりアホすぎるw
アホな昔語りでおっさんにマウント取ろうとして爺さん認定されておいて馬鹿にされたらなすり付けって情けなさすぎるでしょw
だからこそ後期高齢者は草で若者アピールするのだよ
チャーリー爺ちゃんw
あんま笑わせんなよチャーリー爺さん
さすがに任豚の後期高齢者なら500株以上は持ってるよな?
基地外にしか出来ない唐突な条件すぎw
任豚って本当に分かりやすくて草
頭の悪さが幼児を下回る酷さなだけあるw
この先任天堂の株は一切上がる事はなく下がり続ける!w
任天堂株は将来的に下がったまま復活することの無い糞株なのをやっと理解できたのねw
馬鹿にされてる事も理解出来ない底抜けの低知能がコチラですw
すげえよなw全く話が通じないw
意味不明なことを発して、通じなかったら相手のせいだと思い込みw
任豚っておっさんになっても精神年齢が子供のままでマリオマリオ言ってるだけあるねw
それでお前は任天堂株何株持ってるの?w
何で任天堂株持ってるのなんて聞いてくるんだろうなコイツw
持ってねえよ馬鹿w
大好きな任天堂の株すら貧乏で買えなくて草
あれだけ自分は株に詳しいって大口叩いたのに、恥ずかしくないの?w
任天堂株のスレなんだから株持ってんのか聞かれてもなんら不思議はないだろ
アンチ任豚→任天堂株保有者。株主だけに任天堂批判もする真の任天堂ファン
はっきりしたね
狂人の頭の中は常軌を逸してるなw
さすがゲハの最底辺w
タワマンがどうとかロマネコンティがどうとかw
それでいて出てくる話がグラスを掲げて勝利に乾杯(プシュ)
なんだから惨めったらしいたらありゃしない(ハァ)
貧乏人の劣等感むき出しにしか見えないからやめた方がいいよ爺さんw
いまだに100株すら持ってない奴とかファンと呼べるの?
85万円は数十万じゃないだろ
分割直後は1株5600円ほどで、その後しばらく6千円台だった
たいていの成人任天堂ファンはこの時買ってる
たとえ僅かであっても俺ら株主は任天堂の議決権を持ってるわけだしな
完全にゼロの任豚よりは確実に発言力がある
また株知識ゼロのアホが自爆してるw
もはやゼロじゃ無くてマイナスだろw
知ったかぶって存在しない権利を主張し始めたぞこの間抜けw
何とか勘とか経営で、よく知らんけど。
最悪上場取りやめても普通にやっていけるので株主の影響はほぼない
任天堂ファンが意見を出してる感じなの?
株主総会でいい質問すると、任天堂の公式サイトの質問まとめのファイルに入るよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/qa2506.pdf
これのことか。
キーカードがネット上で魅力が無いと言われているって質問があるけど
ネットとはゲハのことなのかな?
そして株主には議決権がある
これ常識だぞ?大丈夫か任豚
いや、Xでもキーカードの悪口は見たことあるよ
それがステイ豚のなりすましかどうかは判別できなかったけど
議決権が存在しない権利?
これは恥ずかしいw
エェ(´Д`|||)ェエ
そうなんですか?オツムの賢さ1upしましたw
とても自由市場と資本主義を取り入れてる国の国民とは思えない無知さw
北朝鮮あたりで生まれ育ったのかな?
任豚は議決権を持っていないからこそ任天堂のやる事なす事全てに賛同するしか出来ないんだよ
12万株もあれば1%こえるから、十億くらいでいけるぞ
10億じゃなくて1000億だわ
0.001%だろうが0.0001%だろうが株を持っていれば「ある」だし
持ってない豚は「ない」だ。
議決権が「ない」豚は大人しくしてろよw
任天堂株所有者
・株主総会で議決権と任天堂に意見を出す権利を持っている
・株の長期保有で任天堂を陰から支えている
・真の任天堂ファン
任豚
・ゲハでひたすら任天堂を賛美
・間違いを指摘するとキレだしてアンチ認定をする
・貧乏で任天堂株を買うお金が無い
むしろ、政治的に下がっている時が買い時だろ
任天堂ファンなら長期保有前提だから一時的に下がるくらいどうでもいいのに
何が怖いの?
本当に任天堂の株持ってんの?w
息を吐くように嘘をつくで有名なゲハの基地外さんだぞ
たとえ僅かであっても俺ら株主は任天堂の議決権を持ってるわけだしな
190 名無しさん必死だな[] 2026/03/06(金) 18:09:37.30 ID:wWyrl
知ったかぶって存在しない権利を主張し始めたぞこの間抜けw
永久保存版だろこれw
なんか別スレじゃこの前、株式保有数%以上じゃないと、
会社に左右出来る事出来ないって書いてる人居たような?
大株主なら議決権も強そうだけど。
そんな事はどうでもいい
ここでの笑いどころは任豚爺さんが議決権という言葉を知らなかったことだからな
そして会社を左右できる保有株数は50%以上だ
単独でなくとも賛成派で50%確保できれば事実上会社を乗っ取れる
そこは単純な多数決だよ
株とか金が絡むと、てんで弱くてね俺w
アイデア出すのは好きなんだがw
技術者系ですw俺w
任天堂の運営資金が減る訳でもなく
株主は価値が減って困るが
発行流通済みの株が売買されても株主と新しい株主との金と株の交換だけなのだから
公開株が下がりすぎると、敵対的買収とかで経営を乗っ取られる可能性もあるぞ
乗っ取られないようにちゃんと自社株で持ってる
自社で株を持つと1株あたりの議決権が高くなって寧ろ買収されやすくなるんだが
株価が上がった時に新株を発行すりゃ運営資金になる
真面目に経営してるのに株価が下がってもそこまで責任は負えない
株価が下がって損をした!金を返せなんて言えない
株主は売るか更に買い足すかするしかない自己責任だ
借用書を今誰が持ってるかをいつも気にしている暇もない
株が下がったとき自社買いで市場から回収すると、
残りの市場に出回っている株の議決権が高くなるんだから
寧ろ買収されやすくなるんだが。
ちょっとは考えてから書き込もうな
持ち株比率を高めれば買収されやすくなるって何度も言ってるのに理解できないの?
例えば市場に1000万株出回ってるとして、999万株を自社買いしたら、
残り1万株しか市場に出回らなくなる。
そうなると5000株買うだけで50%の議決権を得られるから、
簡単に買収できてしまうんだが。
このくらい少し考えれば分かると思うんだが、頭悪すぎだろ
乗っ取りを行わない経営に関与しない株主が株を持ってる
貯金通帳に金が貯まっていくのを眺めてるケチと変わらんよ
人生損しているのにあとから気がつくのかね
結婚したら収入は2人分出ていく生活費は半分になるんだよね
だからお互いに独身の時より余裕が増えてその分使える金が増えるその余裕分を投資に使うなら生活を楽しみながら投資もできる
生活費を切り詰めながら投資する、金がない、結婚できないってジレンマになってるよな
は?
その場合だと市場に出回ってる1万株を根こそぎ集めても0.1%の議決権しかないので買収とか無理だぞ
あほですか?
何度も言ってるが任天堂が自社株買いしたら、
1株当たりの議決権の割合が高くなるから、
既存の株主の影響は寧ろ強くなるんだが
>>240
議決権の割合は市場に出回っている株で決まるから
1万株集めたら議決権100%だぞ
ちょっとは株の勉強しような
そんな区別ねーよ
ほんなら非上場企業の未公開株には議決権無いの?
馬鹿者が
株価が下がっても任天堂が自社株買いして株価が下がらない様にしてくれるって市場が判断しているのもある
自社株買いは企業内組織で管理するから自社の発案には無条件賛成
そういう意味では賛成/反対を選ぶ権利は無いとも言えるが議決権そのものがなくなるわけじゃない
自社株買いした株を消却しない場合もある
ストックオプション用の株として社員や役員に売ったりする事もある
そうすると買収されにくくなる
ドヤ顔で無知をさらけ出してて恥ずかしすぎだろ
任天堂は自社株買いをしてるから、買収されることは無いって信じてるみたいだが、現実は全く逆だぞw
任豚は書き込む前に、株の勉強くらいはしような
https://isojima.com/2021/02/05/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%B1%BA%E8%AD%B0%E6%A8%A9%E9%99%90%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F/
自社買いしたら自己株式が増えるから、
既存株主の議決権の割合が上がって買収されやすくなるんだが
そんな危険な山渡るの?
株価が下がったら買収されるって話なのにアホすぎだろ
だって俺よく株知らないし
現物でNISAに2枚入れてある
株主総会にも行ってるぞ
真の任天堂ファン:株を持っている
任豚:株を持っていない
ほんとゴミ以下のアンチさんw
日経225を買っても225銘柄に分散されて投資されるんだが
1単元持ってる任天堂株主と同じ程度任天堂に投資するなら、
日経225を2億円以上買う必要があるから、ほぼ意味ないね
株を買うお金が無い任豚が買ってるの?
https://jp.mercari.com/item/m34989548670
楽しそう(*゚∀゚)=3
今回の自社株買いもDeNAが持ってた株を買い取ったというだけ
またスポンサーになりたい株を買いたいという企業が出てきたら売るだろう
任天堂の株価が下がってきたらMSが買収すると思うよ
MSの海外で強いけど国内で弱いという弱点が、
任天堂の買収により補完できる。
MSが任天堂を買収したら最強のXBOXが完成するだろうね
マイクロソフトと任天堂じゃ方向性が全く違う
マイクロソフトはXboxをSteam対応にすりゃ爆発的に売れるだろうな
MSはガキゲー路線に興味無いと思うよ
そしてMSにとっての国内はアメリカだ
MSは高性能路線だから任天堂と違うって言いたいの?
MSはシリーズSで低性能版も出してたから、
低価格帯もやりたいんだと思うよ。
任天堂のゲームがXBOXで出来るようになれば、
シリーズSがバカ売れしてたのは間違いないね。
>MSはガキゲー路線に興味無いと思うよ
シリーズSを出してたんだから、ガキゲー路線に興味あるって証拠だよね
安くて低性能はガキ向けハードだろ?
switchバカ売れから任天堂潰れろーって妄想垂れ流すしか出来ないからストレス凄いんだろうなw
ちがうよ
ファースト自らガキゲーを連発するのがガキ向けハードだよ
それにシリーズSはスイッチはもちろんスイッチ2より性能は高い
シリーズSがガキ向けじゃなかったら誰向けなんだよ
大人だったらシリーズXを買うよね?
年齢と経済力は関係ないよ
ガキに与えるハードも買うのは大人の親
あくまでファーストがガキゲーばかり出してるハードがガキハード
質問の答えに全くなってなくて草
シリーズSがガキ向けじゃなかったら誰向けなんだって聞いてるんだが
PS5もシリーズXもPCも全部ガキ向けかw
アンチのアホの主張は相変わらず支離滅裂だな
シリーズSがガキ向けじゃなかったら誰向けなんだって質問してるのに
何で答えてくれないの?
頭が悪すぎて日本語が通じないの?
シリーズSはただの廉価版だぞ
それより遊べるソフトがXと変わらないのにSはガキ向けという主張が意味不明なんだがw
国内プレステユーザーなんて本体普及台数の割に全然ゲーム買わないとSONYの偉い人に嫌味言われただろw
MSが購買層の想定もせずにシリーズSを発売したと思ってるの?
大人は、シリーズXを買うんだから、
シリーズSは親がガキに買ってあげることを想定しているのは明白だよね
全く明白じゃねえよw
そもそも初期の出荷の少なさからしてMSは日本をもう市場として考えてないだろ
あれは海外の低所得層向けだよ
日本で売れないなら、任天堂を買収して
XBOXでガキゲーを出せば日本で売れるようになるよね
ちなみにPS5デジタルエディションはXboxシリーズSより安いからガキ向けって事でいいの?w
PS5の話なんてしてないんだが
任豚って関係無いPS5の話をすぐに始めるよね
任天堂の株は今は高くて買収は無理だけど
もう少し安くなれば、MSは買収の検討を始めるよ
MSが弱かったガキゲーの開発が任天堂買収で
出来るようになれば、XBOXの売上は倍増するだろうね
自分で主張した安いハードはガキ向けが正しいならPS5デジタルエディションもガキ向けって言わなきゃ駄目だろw
ほんと頭悪いよねえこの基地外爺さんw
まあ、低価格帯のPS5はガキに売ることも想定しているだろうね
とりあえず、結論は任天堂の株価が下がればMSが買収する可能性があるってことでいいよね?
PS5の大人ってpro買ってる連中?少なすぎない?w
だがシリーズSはシリーズXの完全下位互換でシリーズXで遊べるゲームは全てSでも遊べるんだな
シリーズS専用でガキゲーが用意されてるわけでもない
シリーズSはゲームはFHDで十分と割り切ってる人向けだよ。ガキ云々は一切関係ない
XBOXにガキゲーが用意されてないから任天堂を買収して
ガキゲーの開発を強化するって話なんだが
君には難しくて話が分からなかったのかな?
その屁理屈ならシリーズSより安いPS5デジタルエディションもガキ向けハードだなと言われて発狂w
3万円以上をキープしてるSwitchが大人向けハードになっちゃうな
じゃあPS4も任天堂のガキゲーが出来るようになれば、ガキ向けに売れるだろうね
ハードの値段は低ければ低いほど、ガキが入手しやすくなるのは、少し考えれば分かるんだが
頭悪いと引き時が分かんないだろうね
俺がいつネガキャンしたの?
任豚って自分が批判されるとすぐにアンチ認定するよね
PS4は安くてもガキには売れなかった、ガキゲーが出たら売れただろうって、
つまり値段じゃなくてソフトで買うかどうか決めるって分かってるじゃん
PS4とほぼソフトの傾向が同じxboxも同じだって本当はわかってるんでしょ
任天堂が買収されるっていう願望じみた結論ありきで無理矢理後付けの理屈でっち上げるから矛盾まみれになるんだよ
ガキゲーだのガキゲーハードだの、その任天堂と子供やファミリー層に対する異常な憎しみをなんで隠せないの?
任天堂がMSに買収されるってアホな妄想を垂れ流したのお前じゃないの?w
ハードがガキ向けの価格設定じゃなければ、ガキ向けソフトが売れないってのは、
任天堂が1番良く知ってるよね
3DSが売れなかったから価格を下げたのをもう忘れたの?
それとガキゲーって言い出したのはお前だよね
自分は>>272に対して、
シリーズSはガキ向けの価格設定って反論しただけなんだが
PS4がswitch以下の値段で投げ売りを何度も繰り返したのも、それでも全然売れなくて国内でswitchに3倍以上の差でボロ負けしたのも記憶から消してるステイ豚さんw
MSで任天堂のガキゲーを売り出せば国内のXBOXの売上が何十倍にも増えるんだが
売上が大幅に伸びるのにMSが任天堂のガキゲーを欲しがっていない訳無いだろ
出来るかどうかは別として
任天堂側にはメリットより経営や開発に口出されるリスクの方がデカいもんな当然か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210107-148353/
同氏はバルマー氏の命で任天堂に買収の話をもちかけた。ところが出向いてみると、任天堂側からバッカス氏は「死ぬほど笑われた」のだという。会合が続いた1時間の間、終始バッカス氏は笑い草にされていたと当時を振り返る。
キチガイさんも任天堂に笑われちゃうねw
世代的にps4の競合はwiiuなのだが
豚の中ではwiiuは無かったことにされてて草
本体値下げにソフト何本も付けて投げ売りしたのにボロ負けw
PS2 vs GC →PS2圧勝
PS3 vs Wii →互角
PS4 vs WiiU → PS4圧勝
PS5 vs Switch →Switch勝利(国内では圧勝)
1勝3敗1分だよね
PSP vs DS DS圧勝
vita vs 3DS 3DS圧勝
PS1〜2の頃にやってたGBやGBAとかはノーカン?それとも不戦勝?
特に国内ではPSP以外は全部PS2の半分以下
PS2
2198万台
PSP
1969万台
PS3
1027万台
PS4
950万台
PS5(6年目)
745万台
https://teitengame.com/hard_rekidai.html
国内なんてどうでもいい。重要なのは世界売上
ソフトなら国ごとに嗜好が違うから分けて論じる意味はあるけど
10年以上前に製造停止したハードの出荷台数が突然500万台増えるデータを信用は出来ない
PS2は公式サイトの「2012/3時点で出荷15500万台」ってのが、突然「2012/3時点で出荷16000万台」に変わった
完全に別の話
世界でもずっとPS2以下だぞ
プレステに興味なさすぎだろw
PS2
1億6000万台
PSP
7640万台
PS3
8740万台
PS4
1億1700万台
PS5(6年目)
9210万台
https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
君の言ってたMSは任天堂の買収に興味無いって主張は嘘だったってこと?
自分の出した記事で、嘘がばれるとか恥ずかしすぎだろw
君はMSが買収とか言ってるけど任天堂に笑われてるぞw
MSが過半数の株を買えば、任天堂がどんなに拒否しても買収できるんだが
ちょっとは株の勉強くらいしようなw
大量の買いが入れば当然株価は上がるし経営支配に必要な資金も跳ね上がることも理解出来ないようだ
今は株価が高くて無理だけど、将来株価が下がれば
MSが買収するって何度も言ってるんだが
株価が下がってれば、買収なんて簡単だぞ
お前の底抜けにアホな願望なんか何一つ叶わないことをいつになったら学習できるのおじいちゃんw
その時は、MSの株価も低かったんだが
一部の情報しか見れないとか頭悪すぎだろ
今、当時の任天堂の株価に戻ったらMSに買収される可能性高いぞ
逆予言してくれたアホを思い出すなw
今年のSwitchを占ってやろう
1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売でPS4ハード週販30万
一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
4月
動物の森が早くもランキング外
3DSの半分も売れず
Switchヨンケタンに戻る
6月
PS5の大作 ゲームと価格が発表
思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲハで祭りになる
9月
TGS付近でPS5向けモンハン発表
TGSはPS5一色になる
12月
PS5堂々発売
日本だけで初週40万越え
歴代最大普及スピードに
Switch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗
来年春頃
Switch好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ
もしかして本人だったりする?w
反論出来なくなったから無関係のレス張り出して草
188 名無しさん必死だな[] 2026/03/05(木) 22:47:32.24 ID:FKXyQ
たとえ僅かであっても俺ら株主は任天堂の議決権を持ってるわけだしな
190 名無しさん必死だな[] 2026/03/06(金) 18:09:37.30 ID:wWyrl
知ったかぶって存在しない権利を主張し始めたぞこの間抜けw
自分は任天堂の株主だってネットで嘘ついてマウント取ろうとするなんてアホすぎるよなw
確実に数年間下がり続けるなら空売りしときゃいいのに
値動きが想定の1/10に収まったとしても、1000万くらい入れとくだけで1億になるぞ
1000万で売って100万で買い戻すから900万にしかならんな
思ったより儲からんけど、とりあえず確定ならやるに越したことはないわ
株に詳しい詳しくない以前に現実の話が通じないキチガイ
お前がネガキャンしなきゃ叩かれないんだよ
Talkに俺が立てたんじゃないSwitch2アンチスレなんていくつもある
つーか俺は任天堂ファンだからSwitch2アンチスレは立てても、任天堂自体のアンチスレなんて立てないからな
自称愛国者のクソ活動家の劣化版だなw
議決権を知らなかったアホを素直に笑えないお前こそ
議決権を知らなかったアホ本人であることを証明した
なるほど、おまえは反日外国人ってわけか
出たよwいつものなすり付けw
マジで反日活動もやってそうだなw
一時期のゲハでも日本下げのスレ乱立してたもんなあw
俺は日本の悪口なんて言ったことがない
誰かと間違えてるんだろう
任天堂のネガキャンには何も言わずにネガキャン叩いてる人間にだけ絡んでくる自称任天堂ファンw
キチガイさんは今日も人生を無駄に浪費してるなw
自称愛国者のクソ活動家って愛国者だと主張しながら日本のネガキャンしかしない人間の屑のことだぞw
この全方位に噛み付く狂暴な任豚のせいで
ただの任天堂ファンが次々とアンチ任豚になってゆく
残念なことだ
株を買って株主になるという行為がこいつにとっては遠い絵空事みたいなもんなのだろうな
今や日経最高値更新!とかいうニュースに一般庶民には関係ないガーってコメつける奴もまるで共感されない時代だよ
任天堂ファンなら1単元くらい普通に持ってると思うがな
ネガキャンしておいて俺は任天堂ファンとかいう奴はクソだよw
ゲハにいる任天堂株主は、みんな任天堂ファンだよ
お前みたいな任豚は任天堂ファンからも嫌われていることに気付こうな
俺もそう。
特に日本ではユーザー数的に実質任天堂一強状態だもんな。任天堂アンチがこんなに多いのは理論的におかしい
任天堂の批判は絶対に許さない一部の狂信的任豚がこの任天堂ネガキャンを増加させているという真実にそろそろ気付こうな
任天堂一強はおかしくないけど、任天堂ファンが任天堂を一切批判しちゃいけないのはおかしい
目的は違うけど手段は同じ(ゴキと)なんて事があるんだなw
ゴキが絶滅した今では任豚が継承しているよね
贔屓のハードが成功するとこうなってしまうのかな。俺も気をつけよっと
ぽこあ効果切れた?
日経平均やTOPIXも、米大統領の一言で下がってる
switch2がヤバいってのが世間にバレてしまった?
switch2は中国でナフサを使って作ってるから、出荷停止するのは時間の問題
任天堂株の大暴落は間違いないから今のうちに売った方が良いぞ
マジかよ
買い注文を増やしとこう
中国でスイッチ2を展開してない任天堂の凋落はもはや明確に見えている。株がどうのこうの言ってる場合ではないぞ
情報が古い
オルカンは最高値を更新してるよ
だから?
オルカンって何の略か知ってて言ってる?
ホルムズ海峡の封鎖やイラン攻撃以外にも将来が懸念される理由があるって事だかんな
任天堂株はホルムズ海峡の封鎖で暴落は確実なのに何で買い増すの?
馬鹿なの?
株取引の素人かな?
安くなった時に買い、高くなった時に売るのが基本だけど
暴落は、まだ先の話なんだが
ホルムズ海峡封鎖(今ここ)
↓
中国でナフサが不足
↓
switch2の製造中止
↓
任天堂の業績悪化
↓
株価大暴落
株価の変動は数ヶ月先を見越して、すぐに動くのも常識
無駄に人生だけが浪費されていくw
いつも通りナフサが何なのかも理解してないんだろうなw
任天堂の大株主はゲーム業界に詳しくない海外投資家だらけなんだから
数カ月先を見越して株を売買するのは無理だろうね
>>388
お前には難しくて理解できなかったのかもしれないが、
ナフサくらい一般人なら皆知ってるんだが
中国でナフサが不足するとswitch2が生産出来なくなるなんて意味不明な事を言ってる奴が本当に理解してるの?
任天堂株が最高値になったのは2025年8月で、それから下降傾向だよ
株主は数ヶ月先を見越せているじゃん
そもそもコロナ禍くらいから任天堂は生産の中心をベトナムなど東南アジアに移行してて中国ではほぼ組立しかやってないのも知らないアホが株価語ってるの笑っちゃうw
switch2はプラスチックが大量に使われているからナフサも使われているってことなんだが
ナフサを知らないとかアホすぎだろ
>>391
switch2が生産停止になったら今の程度の下落じゃ済まないよ
>>392
ナフサが不足したら不要不急なゲーム機から供給がストップするだろうね
仮に中国でswitch2用のナフサが使われてないとしても、
東南アジアもホルムズ海峡のナフサが使われているんだが
switch2が生産停止になるのは確実だよ
要するにいつもの小学生未満の知能しかないステイ豚という事だなw
本当は任天堂株なんて持ってない頭空っぽのステイ豚さんw
talkゲハの任豚は高齢者みたいだしそんなに任天堂が好きなら株の一つや二つくらい持ってそうなものだが
任豚って本当に頭悪いんだね
switch2にはナフサが使われているんだから不足したら
製造停止になるのは当然なんだが
ナフサをレアアースの一種と勘違いしてたんだろうなw
石油を精製する時の副産物で主にプラスチックの原料になるだけのものがswitch2作れなくなるほど枯渇すると主張するアホが出てくるとは想像すらしてなかったわw
既にナフサ不足でユニットバスが受注停止してるんだが
ニュースくらい見ろよ
switch2が製造停止するのは時間の問題だぞ
インフラとか生活必需品へ優先的に回される
Switch2はかつてない苦境に立たされるだろうね
アレもお前だろw
アホがニュース見ても何の役にも立たないのが良くわかるなw
バスタブは生活必需品じゃないから、ナフサが回されなくなったって話を理解出来ていなくて草
どう考えても次にナフサが回されなくなるのは、生活に全く不要なswitch2だろ
おまえ5chでやれよ。鬱陶しい
単価の高いSwitch2がバスタブの次に選ばれると思えるんだろうか
あってもなくても困らないから
どう考えても非常識な考えにしかならない社会不適合ステイ豚w
そこまで言い切るならswitch2の生産が滞ってるっていう話のソースくらい貼れよw
ソースなしで妄想でネガキャンとかステイ豚の平常運転でしかねえだろw
今生産が滞ってるって話じゃなくてこれから停止するって話なんだが
生活必需品のユニットバスが生産停止してるんだから、
次は生活に全く必要無いゲーム機が停止するのは当然だろ
switch2はドッグ、ケーブル、コントローラーを含めたら
ナフサ大量に使われてるぞ
>>410 バスユニットは生活必需品!
ステイ豚は相変わらず面白いなあw
こうやって任天堂が潰れるという馬鹿丸出しの願望垂れ流して任天堂の決算絶好調の数字を見て大発狂までがお約束w
ゼルダ、スマブラ、スプラといった任天堂1軍の中でもエース級タイトルがまだスイッチ2に不在という事実が拍車をかけている
スイッチ1は発売一年目にして全部揃ってたからな
アレの16みたいに…
お前のせいで任天堂のイメージが下がる
分かったから勝ち誇るな、煽るな、草を生やすな
ステイ豚病気なのはもうみんな知ってる事だし
こっから反発はもうしない宣言はしないの?w
スイッチ2でゼルダスプラスマブラ等の正統続編の開発が難航していつまでも出なかったり
出たとしても期待外れの出来だったら下がり続けるだろうね
企業への評価だけで株価が動くと思ってる頭の中お花畑なステイ豚w
ねえよそんな可能性はw
そこがソニーやMSとの違いだな
君は任天堂株すら持ってない株の素人なのに何でそんなに偉そうにできるの?
恥ずかしくないの?
持ってるよ。200株
個別株やり始めて5年くらいだから素人でもないと思うけど
個人投資家は退場して、大口が美味しく安値で買い取るらしい
任天堂への嫉妬で狂った認知バイアス化け物w
4/30
任天堂(7974)
↓235(↓2.97%)
ソニーグループ(6758)
↓121(↓3.74%)
今日も任天堂株は下落に対してソニー株は上昇
暴落してるのは任天堂だけだろ
switch2の値上げで、負けハードコース確定だから
株価の大暴落は間違いないぞ
スイッチ2に関してはご指摘の通り、不安材料山積みだが
映画とかアミューズメント事業は絶好調みたいだからな
あまり任豚を喜ばせるような事は言いたくないけどw
いつになるかわからんけどw
28年にはメモリ関連の新工場建設
株価は2年後を織り込む
そこからはサイクル的に28年まで下げそう
さすがに株価暴落は任豚も言い訳出来ないかw
5月が一番高くなるから売れというアメリカでの話
日本だと6月のが高くなる事が多いか
7月8月は海外も国内もバカンス売りと夏枯れで株価は低くなりがちなので季節的に拾いやすい
https://i.imgur.com/EjXJAWk.jpeg
岐阜神さまさまだな(逆)
岐阜何とかって人は知らないが、今売っとかないと大暴落は間違いないから正解だね
株で任天堂に金が入るのは新株を発行した時だけ
任天堂にとってはどーでもいいことだよ
アホw
この規模の会社で1日8%はえぐいわw
そして株価が高くなった時に新株発行して資金を得る
やはりスイッチ2は失敗ハードだったんだな
マジで任天堂終わってるな
って思うレベル
任天堂はな・・・・ガキ向けすぎたが故に信者が精神年齢キッズのままの害悪
で先鋭化されたのが終わりの確定だったな
任天堂は「陽キャ向け」ってだけだよ
陽キャ向け(ライトゲーマー向け)ゲーム機が高すぎるから反発受けてる
×陽キャ
〇ガキと老人
自然と豚が集まるハードは豚向けに、ゴキが集まるハードはゴキ向けになる
ただそれだけ
女子供と若造とおっさんと老人だな
switchは女子供に売れてたとしても、
switch2は任豚にしか売れてない。
任天堂の時代は終わったって世間から認識されたのが株価で分かるね。
>>464
switchの時代はもう終わったのにいつまで語ってるの?
まあswitch2は爆死してるから、任豚も語りたくないんだろうね
switch2はswitch以上のペースで売れてるのに爆死とか願望垂れ流すボケ老人さんw
500万台突破
switch 79週
switch2 44週
PS5 163週
switch2の売上先週は2万3000台
発売1年で大失速してるのが見えないのかな?
もっとガクンと落ちてから徐々に上がってくと思ってた
その前に3週連続20万台以上売れてたのでねw
株主の多くはニンダイ前の事前情報をチェックしてないだろw
ニンダイ前の事前情報をチェックしない→ニンダイ後に株価が下がる
結局株価が下がることに変わりはない
そして、事前情報どおりだったのに急落
任天堂渾身の新作のゼルダとゼノブレが発表されたのに事前情報通り?
新作が発表されたのに、株価急落は、任天堂がもう終わってる証拠だろ
言葉通りに捉えると、すでに倒産している。だけど
流石にそんな妄想を言ってる訳じゃないよな
オカリナのリメイクは2ヶ月くらい前から情報がでてたしな
渾身の新作だろうが、情報リークどおりだとそりゃ株価は厳しいだろう
任天堂の時代が終わったという意味なんだが
switch2の失敗で任天堂はハード業界から撤退するだろうね
5年後の任天堂はソフトメーカーとして、
PSとPCにソフトを出しながら細々と経営する負け会社になると思うよ
205 名無しさん必死だな sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd
今年のSwitchを占ってやろう
1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売でPS4ハード週販30万
一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲーム板で祭りになる
4月
動物の森が早くもランキング外
3DSの半分も売れず
Switchヨンケタンに戻る
6月
PS5の大作ゲームと価格が発表
思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲーム板で祭りになる
9月
TGS付近でPS5向けモンハン発表
TGSはPS5一色になる
12月
PS5堂々発売
日本だけで初週40万越え
歴代最大普及スピードに
Switch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗
来年春頃
Switch好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ
もう終わってる なの?
5年後には終わる なの?
じゃあswitch2は失敗ハードって世間から認定されたことも認めるんだね
株価が下がった事には何も言う事はないよ
でも世間から失敗ハードと認定されたとか無根拠に言い出す事にはツッコみを入れさせてもらうよ
失敗ハードじゃなかったらswitch2が今後売れるから株価が上がるはずだよね?
暴落したままで株価が上がらないってことは失敗ハードって認定されたってことだぞ
株価は上がったり下がったりするもんだよ
馬鹿は死ななきゃ治らないw
株価が高値の時に自社株を発行した分だけでも自社株買いして回収すりゃそれだけで利益確定で儲かるんだぜ
今なら半年前の半額で任天堂株を買えるのに、株主が株を買わない理由は何?
switch2が成功してたら、今後売上もどんどん伸びるから
割安な今のうちに、株を買おうと思うよね。
割安なのに株を買わないってことは、switch2が失敗している以外理由は無いだろ
株の売買で儲けようと思ってる奴らが任天堂株縛りで運用する理由なんか無いからなw
そんなんだから株の知識ゼロの基地外って馬鹿にされるんだよ爺さんw
同じ事しか言えなくてすまんが
Switch2が成功だろうが株は上がったり下がったりするからな
成功してるから必ず株価は上がるだろうなんて思考で
株を買ったりはしないよ
最高値更新じゃなくても今半額になってるんだから、
半年前の75%くらいまで回復しただけでも50%の利益になるんだが
最高値更新じゃなくてもめっちゃ儲かるのに買わない理由は何?
switch2が売れないのが分かってるから以外無いよね?
>>491
株は買う人がいれば上がるんだが
勝手に株価が上下すると思ってるの?
流石に素人すぎて草
買う人がいれば値が上がるな
Switch2が成功してる人がいたら値が上がる訳ではないな
正解に近づいて来た
あと何年で任天堂潰れるの?w
switch発売前から言ってたよね豚のお爺ちゃんw
意味不明すぎて草
株の知識が無いどころか日本語すら分からないのかな?
とりあえず正解は、switch2が失敗したせいで株価が暴落したって結論でいいよね
買い注文が増えて株価は上がる
まずここは理解出来てるんだろうか?
アホなアンチさんは過去データとか見ないし学習しないし自分の主張が正しいとゴリ押しするしか出来ない無能なのでこの情報もアーアー聞こえないするんだろうけどw
任豚はここが全く理解できてないんだよね
>>497
株価が上がると思ってるのは任豚だけだぞ
株価が暴落してるのは、株主が任天堂株が上がることは無いって考えてる証拠なんだが
いや、お前が理解してないから話が噛み合わないんだろ
買う人が多いと株価が上がる ではなく
Switch2が成功だと考える人が多いと株価が上がる
失敗だと考える人が多いと株価が下がる というのがお前の主張だよな
じゃあお前も任天堂株は暴落したままで株価は上がることは無いって話でいいんだよな?
今後上がろうが下がろうが知ったこっちゃないね
じゃあ株主が任天堂株が暴落したまま上がらないと思ってる理由は何なの?
switch2が失敗したから、今後任天堂が利益を出せないと思ってるからだよね?
お前がすっごく浅い考えをしてるのはよく分かったが
みんなそうではない
同じ人間じゃないんだから本気になるのは時間のムダ
10年以上アホな活動続けて馬鹿にされるだけのステイ豚の一生w
市場の評価で任天堂の業績を予想するなんて知能なしのアホしかしないw
株価なんて半分以上「期待感」だよ
利益ももちろん重要だし決算次第でも上下するけどね
トヨタとTeslaの株価を見ればそれくらい分かるだろ
つまり、今の任天堂は市場から全く期待されてないということになる
それは任天堂が終わる根拠には全くなってないのは過去の株価推移見てたらアホでも分かるのに終わると言い続ける基地外さんw
過去最高益を更新しても株価下がるんだぞ業績に対して指標にならないにも程があるだろw
任天堂でも下げるときは下げる
それは任天堂がこれから出す製品に対して期待がない という話にはならない
株価の上げ下げはあくまで株価の世界での話
主語や目的語を略して書くのは日本語の文法として間違ってはないが
混同して別のものと勘違いしてはいけない
市場から期待されていないってことは、switch2が失敗だから
今後売れないって思われてるってことだよね
>>510
株が暴落したままで上がらないって思われてるってことは、
任天堂が今後利益を出すことは無いって思われてるってことだぞ
とりあえず任天堂の決算でも見て来たら?
なんなら任天堂以外のどこでもいいよ
反例が山ほど見つかるから
これから利益が出せないって言ってるのに決算を見ればわかるって意味不明
未来の決算を見れると思ってるの?
株価が下がったのに任天堂の利益が上がったのは投資家の予測が外れただけ。
今は、AIがあるから投資家の予測の精度は各段に上がっている。
今、任天堂株が暴落しているのは、AIもswitch2が失敗して今後任天堂が
利益を出せないって判断したからだろうね。
任豚は、switch2は成功してるって妄想してるが、AIの判断の方が信用できるんだが
https://i.imgur.com/zH3Ac74.jpeg
https://i.imgur.com/52ok8U7.jpeg
任天堂株よりも儲かる可能性が高い株へ一時的にシフトしていて、下がっているだけさ
そのうち、落ち着いてきたら徐々に戻ってくる
geminiは任豚みたいな素人の意見も集めてきて判断するから、経営予測の精度は低いんだが
投資家は、過去の業績から経営予測に特化した専用のAIを使っている
専用AIが導き出した答えがswitch2は失敗したってことだよ
switch2が成功していたら、任天堂の利益が今後上がるから株価は上がる。
株価が上がるってことは、投資家は任天堂株を買うはずだよね。
買わないってことは、任天堂株は暴落したままで上がることは無いって判断したってことだよ
25年度末と今でも予想の精度に差はないだろ
適当な言い訳してるな
25年度末は株がまだ高かったから、
株主はswitch2が失敗したと判断してなかったんだが
switch2が失敗ハードだと判断されて株が暴落したのはここ数カ月の話だぞ
お前こそ適当な言い訳してるな
投資家は任天堂株は暴落したままで上がることは無いって判断してるから、
今買ったら大損するよ
2026/01/05 10,650
2026/04/01 9,005
2026/06/19 7,076
9,005の時はまだ高かったって感覚なのか
ちなみに暴落っていつの事を言ってるの?
売上は約2兆3000億円 利益は約3600億円
決算はどう見ても好調だけど株価は下がってたし
決算発表後もそれは変わらない
経営の状況の良し悪しと
株価はそのままリンクする訳じゃないという
実に分かりやすい例だな
過去の利益の話をしても全く参考にならない。
任天堂株が暴落したのはswitch2が失敗して、今後の利益がどんどん下がってくって予想されたからなんだが
お前は株の素人だから知らないのかもしれないが、投資家は将来の利益を予想して株を買ってるんだぞ
2026/3決算は将来の利益だよね
投資家の読みが外れた でいいんだっけ?
今は精度が上がってる でいいんだっけ?
2026/3決算は市場予想を下回ったから株価が下がったんだが。
2025/10の頃株価が高かったのは、switch2でもっと利益が出せると予想されてたからだよ。
2026/3決算は株主にとって期待外れな決算だから全然好調では無いぞ
株価が暴落したままという事は、今後利益が出ないと株主が予想してるという事だ。というお前の主張は
今後も7000円台辺りが続くと、26年3月期程度の利益しか出ない。という事だったのか?
いくらなんでも期待高すぎじゃない?
製造出来るほぼ限界まで作ってほぼ完売させて過去最高の売上高を更新して、
新ハード切り替えで経費が大きくかかる時期にこんだけ利益出してまだ足りないのかよ
当時から何十回も指摘されてるのに任天堂の株価が下がる度に任天堂はおしまいと繰り返すだけのアンチさんの頭は空っぽで確定w
26年3月期程度の利益どころか更に利益はどんどん下がってくって市場は予想してるから、株価が暴落してるんだが
ハードが普及したらソフトが売れるようになって利益は上がるはずだよね。
それなのに、27%しか増えないって市場からしたら期待外れだよね。
マジか
ハードルをいくらでも上げたらバカにした風に言えて
それで満足って感じなんだな
期待外れってのは俺の意見じゃなくて投資家の意見なんだが
株価と決算は連動しない というのが俺の主張
昨年末から株価は下がってたし、実際に決算は期待外れ
株価と決算が連動する というのがお前の主張
だろ
期待外れというのはお前の判断だろう
任天堂の決算が期待外れだったって記事もあるんだが。
ソースを見ればお前の主張は全て妄想であることが分かるね。
https://jioinc.jp/investleaders/analysis_7974/
> 市場が決算内容をネガティブに受け止めた理由は主に2点あります。
>
> 1点目は利益率の低下です。
> 26年3月期の営業利益率は15.6%と前期の24.3%から8.7%低下。
> メモリを中心とする部材価格の高騰がコストを大きく押し上げました。
> 営業利益の3,601億円は市場予想(約4,129億円)を大幅に下回る結果でもありました。
>
> 2点目は27年3月期の業績見通しです。
> 今期の純利益予想は3,100億円と前期比26.9%減の大幅減益見通しで、市場予想を大きく下回りました。
> メモリ価格高騰と関税措置の影響として約1,000億円を原価に織り込んでおり、
>さらにSwitch 2のハード販売台数も1,650万台(前期比16.9%減)を見込んでいます。
決算の数字の評価ではなく
株価が下がってるから、決算は良くない数字となる ではなく
株価が下がってるから、株価が下がってる というのがお前の主張なの?
そりゃそうなんだが、バカバカしい主張だよそれは
決算が期待外れだったから株価が下がったってことだよ
この程度のことも分からないとか任豚って本当に頭悪いんだね
商品の売上や事業の利益の推移とは一致しない
という話をしてるんだよ
一要因になり得るというだけなら別に俺も否定しないよ
投資家の意見なんか当てにならないのは過去の実績で証明されてるのに馬鹿の一つ覚えで株価が下がったーやってるのはお前だろアホw
投資家の予想が外れてる。アホばっか。という意見は分からなくもないが
実際は将来の決算の数字を見て、株を売り買いする(株価が上がり下がりする)
という前提が間違ってるだけなんだよな
流石にそこまでアホばっかではない
ソースにも書いてある通り、任天堂株が暴落した原因は
switch2の売上が今後下がることが予想されてるからってのもあるよね。
つまり、投資家からswitch2は失敗ハードって認定されたってことだぞ
とは書いてるな
株価云々ではなく、決算発表での数字だが
これだと失敗ハードなの?
Switch2が失敗なら、ゲーム機全滅だな
DSの大ヒットもswitchの大ヒットも予想できずに発売後に株価下げてたという現実を何度指摘されてもコレw
アンチさんがゲハでも突出した馬鹿なのがよく分かるw
基地外も併発してるので救いようが無いw
普通だったらソフトが出そろってきて、ハードの売上もどんどん伸びる時期なんだが
それなのに、前期比16.9%減とか成功してると思ってるの?
>>549
大昔の話は全く参考にならない
今は、AIで売上予測の精度が各段に上がっているんだが
AIが、switch2の売上と任天堂の利益が激減するって判断してるんだぞ
Gemini君はほぼ確実に成功するって言ってんだから、反証として経営特化したAIとやらの判定を貼れ
当然、実際に聞いたんだろ?
geminiは自動で情報を収集するから任豚の意見も収集されて正常な判断ができなくなってるんだが
投資家が使う経営予測に特化したAIが判断した結果が>>540の通りで、
switch2の売上と任天堂の利益が将来激減するってことだぞ
>ソースのない自分の妄想
完全にブーメランで草
お前が主張してた任天堂株の暴落と決算は関係無いってのは、
俺がソースを張ったら完全に妄想ってのが証明されたよね
ソースってどれだよw
だからそのAIを出せよ
昨年度の決算なんで新ハードを発売した年度だよ
なんか勘違いしてる?
1650万台なら激減というほどではないね
将来はするのかな?どれくらいの売上を予想してるの?
でも一時的だろうし、他にライバルはスマホゲーだけだからな
それに任天堂にはゲーム以外の商売も多いしな
まあいつものパターンだけど
>>540に出したんだが
経営予測のAIなんて色々あるだろ
任豚にはgeminiくらいしか分からないんだろうな
https://www.sifars.com/en/blog/boost-investment-strategies-with-ai-driven-financial-forecasting/
ハード移行期には業績が下がるというゲーム業界の常識を知らない素人予想をソースにするとか流石ゲハの底辺ステイブタさんだなw
これが高度なAIによる高精度の予想とかアホでしょ君w
勝ちハードの全盛期は発売から3年目、4年目以降とかゲハにいたらアホでも知ってる知識なのに素人予想を持ち出してネガキャンとかほんとーに救いのないアホだなステイブタw
>ハード移行期には業績が下がる
ただのお前の妄想で草
switch、PS4、PS5も2年目で売上が伸びてるんだが
https://teitengame.com/hard.html
2年目で16.9%の売上の落ち込みとか、
完全に失敗ハードだろ
2018年度に1695万台
Switch2が2025年度に1986万台
2026年度に1650万台予想 だな
2年目に落ち込むというより1年目が良すぎた
どちらにせよ大きな変化ではないが
2017年度は1505万台で前年度比で5倍以上の大躍進
なのに、Switch2は5倍増えるどころか微減の大失敗
みたいに考えてるの?
それなら発売月を考えろよとしか
1650万台を決定事項として考えてるやべー奴w
switch2の期初の計画台数が何台だったのか知らないど素人知識を披露してドヤ顔のアホw