ぶっちゃけ最近のCSよりもソシャゲの方が面白いよな?最終更新 2025/12/27 06:061.名無しさん必死だなlPJOtなんでCSはつまらないゲームしか無くなったの?2025/12/06 21:49:4152コメント欄へ移動すべて|最新の50件3.名無しさん必死だな3HMv1カロリーを消費せず楽しめるコンテンツならソシャゲーの方が分があるだろうな2025/12/06 22:23:344.名無しさん必死だな3HMv1作りこまれすぎたゲームは遊ぶ方も疲れるからな2025/12/06 22:26:195.名無しさん必死だなG5gdd>>2何言ってるんだ……ゲームに関する自分の主張をスレ立ててするのがゲハの主な目的だろ2025/12/06 23:26:416.名無しさん必死だなtWZukソシャゲはただの集金ツールゲームと呼ぶのやめてもらっていいすか2025/12/06 23:55:517.名無しさん必死だなH7Wq6>>2掲示板の存在全否定やん2025/12/07 00:27:238.名無しさん必死だなH7Wq6>>6もはやCSの方が楽して金儲けしてるよな2025/12/07 00:27:559.名無しさん必死だなgapB8最新ゾンビが20年来最悪の出来とかゆうてたよw2025/12/07 00:36:5810.名無しさん必死だなqQEJd似たようなスレを沢山立てて構ってもらえなければ同じレスでスレを建てる最近はずっとこれ2025/12/07 00:50:2511.名無しさん必死だなyN4SDスマホに比べてCSはセキュリティが圧倒的に強いよなCSソフトで、毎月セキュリティの更新しないといけないなんて無いし2025/12/07 01:11:0212.名無しさん必死だな19ftn世界ではソシャゲはオワコンになって来てるぞ2025/12/07 05:01:1313.名無しさん必死だなTPdIM>>10まとめも飽和してきてるから似たようなスレをかき集めて切り貼りで記事でも作ってるのかなって思ってる2025/12/07 10:12:4814.名無しさん必死だなXE3L8>>12本当に?2020年度のモバイルゲーム市場の規模は11.6兆円、2023年には15.2兆円、2024年は16.7兆円に上がってるけど2025/12/07 10:41:1215.名無しさん必死だなiAbCr独断と偏見だったりFF動いたらそこに執着するとかだったり急に感じた異変てよりいうてずっと本調子じゃね2025/12/07 11:31:3916.名無しさん必死だなGKGyuそりゃソシャゲはほぼ毎日のように新規タイトルが出てるからな当てればデカイ、けど失敗すればろくに収益できないんじゃないかな?2025/12/07 12:10:2317.名無しさん必死だなVQ7E5電車で隣の人のスマホチラ見するけど、誰ももう遊んでないけど?2025/12/07 12:14:2318.名無しさん必死だなsPi37携帯でゲームやってる人なんて皆無ってくらい見かけないんだがどの層がやってんだ?2025/12/07 20:57:4919.名無しさん必死だなSfTvwスマホでも遊べるソニックランブルをpcっで遊んでるわ2025/12/07 21:23:2220.名無しさん必死だなSfTvwマリオカートもpcで遊べるようにならんかな8よりイベント多くて好きなんだよね2025/12/07 21:25:5721.名無しさん必死だなJDKCa10年ちょい前はファミコン創成期みたいにクソゲー集金装置でも儲けまくってた今は質やサービスが良いなんて前提条件新規で重課金の重ねゲーとかランキングで上位○○名のみキャラや装備配布とかやったら即アンストされる2025/12/07 22:59:3122.名無しさん必死だなC46Pjいうてもswitch2で初期投資が本体5万円ソフト1万円とまぁまぁかかるからな2025/12/08 00:10:3523.名無しさん必死だなt5Fzb数年単位で続けるユーザーが多いってのは凄いよな2025/12/08 06:59:3624.名無しさん必死だなztmIO初期のソシャゲーは本当にひどかったなドリランドとか怪盗ロワイヤルとか今思えばどころか当時から、これ何が面白いの?ってのが何故か人気で理解できなかったソシャゲーってのはそう言うもんだと思ってたから、スマホになってパズドラが出た時はちゃんと面白くてびっくりしたな2025/12/08 09:16:2025.名無しさん必死だなACOrX一度客つかむと数年単位でつかみ続けるから新作はほんと厳しいちょっと面白そうと思ってもユーザーの金と時間は有限だしな2025/12/08 15:59:2126.名無しさん必死だなHcR3k面白いソシャゲって具体的にどれ?2025/12/08 17:25:3127.名無しさん必死だなk4jiG>>26サイゲのゲーム2025/12/08 19:10:0528.名無しさん必死だなHcR3k>>27公式サイト見に行ってみたけど、面白そうなのが見当たらなかったわ。2025/12/08 20:29:4329.名無しさん必死だなACOrXゲームだけじゃないが漫画や映画でもこの手のお薦め聞いてくる奴よくいるけど自分の好みとか全く開示せず進められたのに難癖付ける奴ばっかりなんだよな何で放置安定2025/12/08 20:55:0230.名無しさん必死だなce3oY>>28お?サイバーエージェント敵に回したな?たかがゲーム屋如きが遥か天の上の存在である広告企業サマに楯突くとか身の程を知れよw2025/12/08 20:57:4531.名無しさん必死だなZSJnx任天堂への憎しみが高まりすぎてCS自体を敵視しだした元ステイ豚がアホなヘイトスレ乱立してるなwどこまでクソなんだろうかこの爺さんw2025/12/09 17:56:1832.名無しさん必死だなytyfuもうすぐ無限大ANANTA出るけどCSさんコレに勝てる?2025/12/10 16:51:3033.名無しさん必死だなgPKPxなんか最近のゲームクリエイターって変に万人受けを狙おうとするから無味無臭の物が出来上がるんだよな2025/12/11 15:07:3134.名無しさん必死だなA2PnY万人受け狙ってるか?ポリコレ向けと言うすげぇニッチでそもそも客じゃないところに向けて作ってる奴らがやたら多い気がするけど2025/12/11 16:38:3235.名無しさん必死だな0OExmポリコレに配慮=万人向けだとマジで思ってたんだぜ違うって気づいた時にはもう戻れるライン超えてただけ2025/12/11 17:01:2036.名無しさん必死だなlVMMR>>32あつ森やってる層が、そんなのに飛びつくと思うか?2025/12/12 11:18:1537.名無しさん必死だなvwyIm>>36論点ズラし、君の「負け」…やね2025/12/12 17:53:1538.名無しさん必死だなHuhgTハードとゲームを同じ土俵で戦わせるなよ2025/12/12 18:35:2539.名無しさん必死だなRV6ZG>>37何も論点ズレてないだろ……2025/12/13 14:54:5240.名無しさん必死だなg4tq2今の日本人にはもう5年前のソシャゲである原神を超えるものすら作れない、絶望2025/12/13 16:50:4941.名無しさん必死だなu51C4キャラゲーはソシャゲだな~ぶん回すやつおるんやろねw2025/12/13 19:04:1543.名無しさん必死だな4u4u35年前CSが原神に負けてから悔しさをバネに奮起しときゃ良かったものを投資も努力も怠るどころか、「スマホにガッツリしたゲームは求められてない」だの「ガッツリしたゲームはCS、暇つぶしゲーはスマホと棲み分けるべきだ」などと頑張らない言い訳三昧無論そんな世論操作は国内ならともかく海外には届かないので、海外のモバイルゲームの開発費は100億じゃ既に安い部類で、200、400という資金を投じて作られ続ける。で、日本周回遅れ見下げ果てた奴らだよ日本のゲーム業界人は2025/12/16 08:57:4744.名無しさん必死だなpps15>>43モバイルゲームは無尽蔵に金がかかるからなあ。アプデで2025/12/16 09:41:1345.名無しさん必死だなz42jKリバース1999とかの3ケタクラスのタイトルなんか盛り上がりも静かなもんだが一回上位に入ると駄目なんだろうなユーザーも上下敏感になって圏外のよりもオワコン唱えてるし2025/12/16 12:27:0546.名無しさん必死だなWHgKPソシャゲやるぐらいならCSやれとかよく言われるけど、もうCSもそこまで面白い物無いよな面白いっちゃ面白いけど、ソフトの価格分の損は無い程度というか…感動も無いし、没頭する程でもない、みたいな2025/12/16 22:18:4547.名無しさん必死だなtTLRTソシャゲはCSの5,60時間くらいの面白さを薄めたような感じだしな時間と手間がかかりすぎるけど今のソシャゲって質もサービスもいいのが多いから1本くらいはプレイしても良いと思う2025/12/16 22:54:0648.名無しさん必死だなHi7TQ俺、電車乗っててビビったわw隣の席に座ってる小学生達が遊んでるスマホのゲームにwよくわからんけど、3Dアクションゲーム遊んでるのwソシャゲは簡単単純な物しかないって聞いてたから以上、スマホ持ってないオッサンより2025/12/20 19:35:0349.名無しさん必死だなlvIEVCSはもうソフト出ないけど、ソシャゲは毎月新作出るし2025/12/23 16:47:1550.名無しさん必死だなfXSx2家庭用テレビゲームはもう古いんだよ2025/12/24 18:11:4451.名無しさん必死だなiRqeG面白いつまらないはともかく、最近の買い切りゲーには開発者のやる気を感じないとりあえずゲームとしての体裁守った商品以上のものだけ作って売れば良いやw……みたいなソシャゲは如何に客に課金させ搾り取ってやろうかだけど見方によっては開発者が客の方を向いてくれてるとも言えるので(一応)客の声を聞いてくれて、客の求めるものを(できる範囲)で提供してくれるんだよな2025/12/27 01:07:0152.名無しさん必死だなxYfnAAI変わったのかな動きがやや良くなったなw 休みでニューカマーがきたのか2025/12/27 06:06:46
[12/25] Switch2 221,033 Switch1 38,184 PS5 19,307 XboxSeries 184 PS4 12slipハード・業界4229.22025/12/27 00:57:27
何言ってるんだ……
ゲームに関する自分の主張をスレ立ててするのがゲハの主な目的だろ
ゲームと呼ぶのやめてもらっていいすか
掲示板の存在全否定やん
もはやCSの方が楽して金儲けしてるよな
最近はずっとこれ
CSソフトで、毎月セキュリティの更新しないといけないなんて無いし
まとめも飽和してきてるから似たようなスレをかき集めて切り貼りで記事でも作ってるのかなって思ってる
本当に?2020年度のモバイルゲーム市場の規模は11.6兆円、2023年には15.2兆円、2024年は16.7兆円に上がってるけど
急に感じた異変てよりいうてずっと本調子じゃね
当てればデカイ、けど失敗すればろくに収益できないんじゃないかな?
8よりイベント多くて好きなんだよね
今は質やサービスが良いなんて前提条件
新規で重課金の重ねゲーとかランキングで上位○○名のみキャラや装備配布とかやったら即アンストされる
ドリランドとか怪盗ロワイヤルとか今思えばどころか当時から、これ何が面白いの?ってのが何故か人気で理解できなかった
ソシャゲーってのはそう言うもんだと思ってたから、スマホになってパズドラが出た時はちゃんと面白くてびっくりしたな
ちょっと面白そうと思ってもユーザーの金と時間は有限だしな
サイゲのゲーム
公式サイト見に行ってみたけど、面白そうなのが見当たらなかったわ。
自分の好みとか全く開示せず進められたのに難癖付ける奴ばっかりなんだよな
何で放置安定
お?サイバーエージェント敵に回したな?たかがゲーム屋如きが遥か天の上の存在である広告企業サマに楯突くとか身の程を知れよw
どこまでクソなんだろうかこの爺さんw
ポリコレ向けと言うすげぇニッチでそもそも客じゃないところに向けて作ってる奴らがやたら多い気がするけど
違うって気づいた時にはもう戻れるライン超えてただけ
あつ森やってる層が、そんなのに飛びつくと思うか?
論点ズラし、君の「負け」…やね
何も論点ズレてないだろ……
投資も努力も怠るどころか、「スマホにガッツリしたゲームは求められてない」だの「ガッツリしたゲームはCS、暇つぶしゲーはスマホと棲み分けるべきだ」などと頑張らない言い訳三昧
無論そんな世論操作は国内ならともかく海外には届かないので、海外のモバイルゲームの開発費は100億じゃ既に安い部類で、200、400という資金を投じて作られ続ける。で、日本周回遅れ
見下げ果てた奴らだよ日本のゲーム業界人は
モバイルゲームは無尽蔵に金がかかるからなあ。アプデで
一回上位に入ると駄目なんだろうなユーザーも上下敏感になって圏外のよりもオワコン唱えてるし
面白いっちゃ面白いけど、ソフトの価格分の損は無い程度というか…感動も無いし、没頭する程でもない、みたいな
時間と手間がかかりすぎる
けど今のソシャゲって質もサービスもいいのが多いから1本くらいはプレイしても良いと思う
隣の席に座ってる小学生達が遊んでるスマホのゲームにw
よくわからんけど、3Dアクションゲーム遊んでるのw
ソシャゲは簡単単純な物しかないって聞いてたから
以上、スマホ持ってないオッサンより
とりあえずゲームとしての体裁守った商品以上のものだけ作って売れば良いやw……みたいな
ソシャゲは如何に客に課金させ搾り取ってやろうかだけど
見方によっては開発者が客の方を向いてくれてるとも言えるので
(一応)客の声を聞いてくれて、客の求めるものを(できる範囲)で提供してくれるんだよな