どのメーカーも、天下の任天堂ですらリメイク、リマスターの雨あられ最終更新 2025/11/10 20:491.名無しさん必死だなWwN5Yつまんねー時代になったもんだよゲームの性能が高すぎて、昔たくさんあった意欲的なゲームを作る余裕がないんじゃないの?2025/11/02 19:10:34117コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなDQLd0見てくれだけアレして・・・ねw2025/11/02 19:14:083.名無しさん必死だなxHMOWリメイクに需要があるんだし、出す事自体には問題はないという考えでいいんだよな2025/11/02 20:01:394.名無しさん必死だな4jifX今年来年発売するソフトで任天堂の移植タイトルはマリオギャラクシーとゼノブレイドクロスとドンキーコングリターンズのみだが何を見てばかりだと思ったのだろうか2025/11/02 20:05:495.名無しさん必死だなsDdwaスクエニゲーじゃね2025/11/02 21:10:456.名無しさん必死だなWwN5Y>>43作は多いだろ2025/11/02 21:15:217.名無しさん必死だなSH24nおっさんは認知されてないんだよ子どもは美グラで初見で最高だろ2025/11/02 21:31:288.名無しさん必死だなcNTj4新規客の多い任天堂ならリメイクリマスターでも結構売れるからなとはいえやっぱ新作には敵わんけど2025/11/02 21:56:559.名無しさん必死だなnzWe8>>6あ、ダメなんだ2作はいいの?3作はダメなの?どちらにせよ、お前の独自基準になんか意味あるの?ないから、話は終了だ2025/11/02 21:58:4810.名無しさん必死だなa2TXpリメイクが問題なんじゃなくてバナンザがあんなんだからリメイクの方に文句が行ってるわけで2025/11/02 22:16:1311.名無しさん必死だな8uWW6でもDQ7Rは楽しみやで?HD2Dじゃないのがええな2025/11/02 23:32:2412.名無しさん必死だなOK96dバナンザがあんなんとは面白かったと思うけど何が気に食わなかったんだ2025/11/02 23:33:0813.名無しさん必死だなUKJDyバナンザが神ゲーだったから、他の作品もリメイクじゃなくて新作出してくださいってことかな?2025/11/02 23:37:4514.名無しさん必死だな8uWW6ゆーてバナンザ国内35万も売れてるやんハードの普及率で考えたら最終的に100万くらいは行くんちゃうか?2025/11/02 23:44:2715.名無しさん必死だなCsmYo>>9そうだねじゃあ君がこのスレのログを削除すれば、良かったこれで解決ですね2025/11/03 00:19:1516.名無しさん必死だなLlxmQリメイクばかりなのが問題だ →リメイクは3作のみで新作の方が多い3作もあったらダメ →何の基準なんだそれバナンザがあれだから問題なんだ →あれってなんだ?短いスパンで話がコロコロ変わるし会話が一往復すら続かない2025/11/03 00:41:3817.名無しさん必死だなCsmYo>>16柔軟性とか持ってないASDタイプの日とか2025/11/03 00:49:3918.名無しさん必死だなzU6cG任天堂にケチつけたいだけのいつものこと2025/11/03 01:01:4619.名無しさん必死だなUbSFl結論ありきだから途中の話はどうでもいいんじゃね無理矢理な結論に無理矢理当てはめるからズレてるんだと思う2025/11/03 01:36:1420.名無しさん必死だなMN0c7サードがリメイク連発してた時は文句垂れてたけど結局、任天堂がやればリメイク援護になるのは知ってたわ2025/11/03 02:46:5521.名無しさん必死だなnxSyyどこもアイディアが出尽くしてしまってて新しい物なんか作れないだろ宇宙人にでも作ってもらうしかない2025/11/03 05:42:0922.名無しさん必死だなMJOlUリメイクも遊んでない人からすれば新作ソフトと変わらない2025/11/03 06:48:2123.名無しさん必死だなAeJNUスクエニに関しては新作が見向きもされないんだから仕方ないだろ!2025/11/03 08:05:4024.名無しさん必死だなPA4KNけど、御前、アストラルチェイン買わなかったじゃん完全新作だぜ?2025/11/03 08:31:4725.名無しさん必死だなVwhcl新作の方が多いって言われても任天堂が言われたらとか言ってんだから結論先にあるだけ2025/11/03 10:16:1626.名無しさん必死だなCsmYo>>25新作のほうがリメイクリマスターより多けりゃいいってもんじゃねえだろリメイクリマスターなんて後ろ向きのものは滅多に出さないべき2025/11/03 13:09:5727.名無しさん必死だなTx7Np>>26じゃぁ、御前新作ゲーム考えてみろよ、そんなに案有るの?2025/11/03 13:18:2828.名無しさん必死だなCsmYo>>27アイデアを出すのはクリエイターの仕事だろうなんで素人の俺がゲーム作らなきゃならないんだ?やっぱりお前ASDだろ2025/11/03 13:31:4729.名無しさん必死だなTx7Np>>28クリエイターだってそうポンポン出せるかよ2025/11/03 13:42:0530.名無しさん必死だなooi5v任天堂は10年ぐらいたったらリメイクなりリマスターなりを出すのは昔から変わらん2025/11/03 13:51:2331.名無しさん必死だなQz3X2>>1性能高すぎじゃなくただのネタ切れだろ。もう何十年も出し続けてたらアイデア出尽くすんだわ。2025/11/03 14:16:2232.名無しさん必死だなtcSA2>>26出さないべき ってのが何の為なのかが分からん2025/11/03 14:18:2833.名無しさん必死だな3IrpEポリコレクソゲーじゃ出してもね・・・w2025/11/03 15:01:0634.名無しさん必死だなKVXFcまぁアニメもダイ大やら乱馬やら奇面組やらリメイク祭りだしゲーム機やテレビなんてもう40オーバーの老害しか触ってないんだろうな2025/11/03 16:52:3635.名無しさん必死だなtcSA2リメイクは昔遊んでた人向けだけではないだろ全くの新規だって楽しめる2025/11/03 17:01:0936.名無しさん必死だなU65thリメイクって一口に言っても移植に近い原作そのままに出してくるソフトからグラフィックやゲームシステムをガッツリ作り直して出してくるソフトもあるけどどっちがいいんだろうね2025/11/03 18:46:3837.名無しさん必死だな3IrpE池沼クソカスはリメイクしても一緒だろうにな・・・w2025/11/03 18:58:4138.名無しさん必死だなLh7Pu任天堂のリマスターは明らかにSwitch2で新作出す前のつなぎに過ぎないしリメイクでもカプコンみたいに操作性大幅改善ってタイプならまあ許せるただスクエニみたいに毎年、毎年リメイクってなってくると冷める2025/11/03 19:41:0339.名無しさん必死だなAzlwu任天堂のリマスターはキレイなリマスターwww2025/11/03 20:24:3440.名無しさん必死だなhoWqz新規は様子見でシリーズものか続編かリマスターしか買わなくなった気がする2025/11/03 22:56:1341.名無しさん必死だなTCojUメーカーは安価で作れるからリメイクに手を出すおじさんは新しいものについていけずにリメイクに手を出す若い子は再版されるくらい面白いんだろうとリメイクに手を出す誰も損しない、優しい世界やん2025/11/03 23:14:3042.名無しさん必死だなCsmYo洋楽が80年代で、邦楽が90年代でネタ切れなのと似てるな2025/11/03 23:17:0143.名無しさん必死だな3DxhT新作の方が移植よりかなり多く出ているのにネタ切れ?冗談のつもりなのかな?2025/11/03 23:25:1044.名無しさん必死だなCsmYo>>43任天堂はまあリメイクリマスターそんなに多くないけど、リメイクリマスター乱発してるようなメーカー多いじゃんニンダイも昔は新作ばかりだったのに、最近じゃリメイクリマスターばかり2025/11/03 23:40:0345.名無しさん必死だなpKwuu任天堂はwiiやwiiUからのリマスターがかなり多かったろタイトル語尾にDXとかHDつけて2025/11/04 00:40:0446.名無しさん必死だなWUxX7チョロすぎて草はえるな~w 本物はどうなのかな知らんけどw2025/11/04 01:39:0147.名無しさん必死だなwCT6T任天堂の〇〇は良い〇〇任天堂以外の〇〇は悪い〇〇つまるところ任豚の主張って全部コレだよね2025/11/04 03:50:1948.名無しさん必死だなo5WBP具体的に数を出せば説得力上がりますよ2025/11/04 11:40:4049.名無しさん必死だなOlHcSこの前のSwitch1のダイレクトのリメイク・リマスターのタイトル数とかどうなんだろうかなり多かった印象2025/11/04 12:06:3950.名無しさん必死だなeb5ff>>1遅くともスーファミの頃には、マリコレ・BSゼルダ・FE紋章とかリメイクだらけだったけどお前の言う「昔」っていつ?2025/11/04 14:44:1851.名無しさん必死だなhJyu4紋章がリメイクって・・・あれ紋章のみ発売の予定だったのを話の理解とSRPG新規にいきなり紋章難易度スタートはアカンのでダイジェスト暗黒竜を後からくっつけたんだぜ2025/11/04 15:06:1652.名無しさん必死だなOlHcS>>50BSゼルダって調べてみたけど主旨が全然違くね?画期的な企画だと思うが2025/11/04 17:04:5153.名無しさん必死だなeb5ff>>51少なくとも第一部は完全にリメイクだろ2025/11/04 17:23:3154.名無しさん必死だなeb5ffファミコン探偵俱楽部や、メタルスレイダーグローリーもあるしな2025/11/04 17:24:3855.名無しさん必死だなOlHcShttps://www.nintendo.com/jp/nintendo_direct/20250327/index.html最初のSwitch2ダイレクトの1週間前のSwitchダイレクトでは、10本ちょっとリメイク・リマスターがあったな2025/11/04 17:49:2456.名無しさん必死だなPrQp5面白ければ新作でもリメイクでもリマスターでも良いけどなよく言われるスクエニに関してはぶっちゃけ新作よりもリメイクリマスターをどんどん出して欲しいサガシリーズファンだが、サガフロやミンサガリマスター、ロマサガ2リメイクは素晴らしかったのに、なんで新作はああなってしまうのか…2025/11/04 18:17:5157.名無しさん必死だなW4m9sエメサガ発売日買いした俺馬鹿じゃんなレス2025/11/04 18:48:4358.名無しさん必死だなhJyu4>>53だからおまけで付けたんだってのそもそもお前が言った紋章ってタイトルからしてこれが初出だからな2025/11/04 18:59:3159.名無しさん必死だな3pKE9>>44>>45数で示せよそんなに難しい話ではないだろ2025/11/04 19:51:5060.名無しさん必死だなOlHcS>>59>>552025/11/04 20:23:2861.名無しさん必死だなdaYl2>>60惜しい、あと一歩だ10本が多いという事を示すには何かと比較しないとな2025/11/04 20:44:5862.名無しさん必死だなI6z18>>58まあぶっちゃけ過程はどうでも良いよなリメイク+続編って認識で済む話だろ2025/11/04 20:56:4163.名無しさん必死だなeJDjNswitchリメイクリマスタードンキーリターンズドンキートロピカルカービィwiiピクミン12ピクミン3マリオカート8マリオUペーパーマリオマリオ3Dwゼルダ夢島ゼルダスカウォメトロイドプライムリマスタールイージマンション2キノピオ隊長ファミ探偵ゼノブレやポケモン入れるともっとあるが2025/11/05 00:37:0464.名無しさん必死だなgs3b8>>1ゲームの性能てなんだかしらんが、もうゲームのジャンルが出尽くして新しい遊びを提供しずらくなってんのくらい薄々感じてるんだよね。すくなくともお前以外な2025/11/05 20:48:3665.名無しさん必死だなvJU4TそもそもCS機のRPGなんてあんなにたくさんリリースされてたのに皆が騒ぐのはドラクエとFFだけなんだよ。そうなるとメーカー側はそれ以外を出して売れる可能性を見出せなくなるからリメイクが最後の頼み綱になるわけだわな。リメイクだしときゃCS勢はそれにしゃぶりつく。ユーザーは任天堂とソニーに舐められてるんだわな。出せば買うんだってな。出しときゃ売れるんだってな。ファミコン時代と正室が違う売り方になったなと感じたよこのスレでファミコン全盛期は黙ってても新作ガガンガン出るから選ぶ権利がユーザーにあった。今はどうだ?え?今はどうだよ?糞やんな?もうゲームなんてなw2025/11/05 21:00:0166.名無しさん必死だなIaJcN>>65CS機はCS勢の哺乳瓶ってわけやな…(´・ω・`)与えられたもんでしか遊ばせてもらえないかわいそうな派閥2025/11/05 21:01:3567.名無しさん必死だなa6hWs>>1①「リメイクの連発」メーカーがゲームを製作する概念をユーザーを楽しませるという方向性が、単なる金儲けに代わってる証拠。②メーカーの心変わりファミコンやスーファミの頃は「新しい体験」こそがセールスポイント。どのメーカーも「次のヒットを狙う」ために独自の世界観・システム・挑戦を打ち出していて、ユーザーも「何が出るんだろう」とワクワクして待っていた。つまり、需要(ユーザーの好奇心)と供給(メーカーの挑戦)のバランスが取れていた時代。③現在のメーカーの理念メーカー側は「確実に売れるもの」しか出せなくなっており、ユーザー側は「選ばされている」状態になっている。新規RPGを出しても売れず、リメイクやリブートなら“懐かしさ”で一定数が買う。これが「リスク回避型のビジネス」。④実際、今のCS市場・開発費の高騰・新規IPのリスク増大・ユーザー層の高齢化(新規層が入りづらい)モバイル・インディーの台頭で「冒険的な作品」が別の場所に流れたこういった要素が重なって、「ドラクエ・FFだけが話題になる構造」を強化してしまっている。こんな状況でみんなが体験していない新鮮かつ売れるゲームなんて出せるわけがないから、既存のつまらない続編やリメイクしか出せないでいる。今の任天堂やソニーやゲームメーカに欠けたもの大赤字覚悟の【挑戦】【革命】そして今の日本に欠けたもの【企業の意欲】2025/11/05 21:20:2268.名無しさん必死だなa6hWsもし昔のような「次は何が出るんだろう」というワクワク感を取り戻すなら、大企業ではなく、小規模チームや個人の情熱が中心になる時代になるそれは何か?【インディーズゲーム】すでにWindows界隈では盛んに活動が行われている。CS機が終わるといわれる所以がここにあった。君たちの論争で今はっきりと確信した。もうすでにCS機は終焉を歩んでおりされを察知した人々はプラットホームをWindowsに乗り換え、インディーズ企業は必死にゲームを開発している。CS機はどうやらティターンズにでもなるつもりらしい。2025/11/05 21:29:5169.名無しさん必死だなFr6Mhリングフィット出してくるイカれた会社が挑戦してないとか無茶言うなぁあれ以上何をしろってんだ2025/11/05 22:59:0170.名無しさん必死だなevYy5>>67-68そういうのはスクエニやカプコンに言ってくれ任天堂はすごく挑戦的な商売もしてるよ2025/11/06 00:56:1471.名無しさん必死だなjAQCX何これチャットGPTが考えた文章?w突然ティターンズとか出てきたけど知ってる奴は少ないだろうねぇ2025/11/06 05:32:0572.名無しさん必死だなyJ7GTキャラ全員の腕が伸びて戦う格ゲーとかリングフィットとかダンボールとか車椅子バスケは都合が悪いので除外します2025/11/06 05:48:1373.名無しさん必死だなGa6DQSwitchでWiiUのリメイクが多かったのはWiiUの販売台数が伸びなかったから未体験ユーザーに向けて作ったと思っている2025/11/06 06:03:0374.名無しさん必死だなevYy5まあ任天堂は挑戦的だけどリメイクリマスターも結構出してるね2025/11/06 08:48:3375.名無しさん必死だなeYVch>>71GPTだろうが的を得た回答だわな。2025/11/06 10:10:1576.名無しさん必死だなdV6VC>>75中身の否定はしてないよティターンズとか突然出てきたから笑っただけこのtalkにティターンズとか知ってる奴そんな居ないってwZとか見たことあるのか?2025/11/06 10:22:2377.名無しさん必死だなeYVch>>76ティターンズは堕落した地球連邦のことくらい知っとるわ2025/11/06 10:40:3678.名無しさん必死だなOYzLuティターンズ(任天堂)によるジオン(PS5)の残党狩りかwGPTも洒落た回答するようになったのぅそのうちアーガマ(Windows)に反撃されるわ2025/11/06 10:46:2079.名無しさん必死だなAGvef>>77そんな自慢しなくてもw夜に真面目な文章読んでて突然ティターンズ出てきたら笑うくらいするでしょそんな有名?ティターンズ一般的に見たらかなりマニア寄りな気がするけどな2025/11/06 10:55:0080.名無しさん必死だなYvyRm>>79ガンダムに興味があるやつなら全員知ってるだろ2025/11/06 10:56:3481.名無しさん必死だなNuiXHコンピュータゲームに関してはDOSPC時代なんてファミリーコンピュータに性能が追い付かない状態だったな。シャープのX1のゼビウスですらカクカク。当時はサードパーティーもめちゃくちゃ多く、ゲームメーカーでもない企業までこぞって参戦してたんだよ。そんなだから未完成のまま市場に出すメーカーも多かった。因みに当時のDOSPCでリリースされるゲームはパソコン本体の需要が少なかったから1万本売れたらヒット作と呼ばれてたんだよね。イースにソーサリアンにファンタジアン。硬派なものも売れまくってた記憶がある。2025/11/06 11:02:4182.名無しさん必死だな2s8sBセガのマーク3でリリースされたスペースハリアーなんてひどかったんだけどゲーム雑誌はマーク3の性能でよくぞここまでのものを作ったと絶賛。アフターバーナーをリリース後そのセガびいきの雑誌ですらフォローできずにあうあーあーあーと批判したwww2025/11/06 11:05:4383.名無しさん必死だな7Ccct【どのメーカーも、天下の任天堂ですらリメイク、リマスターの雨あられ】現状が、無い案絞って売れるかどうかわからん新作リリースするより、確実に売れると予想できるリメイクを出すのはメーカーとしては安全策だが、ユーザーの一部はゲーミングPCに乗り換えようとしているのかもしれん。俺はPS3当たりでPCに乗り換えたわ。それ以降のゲームハードは買ってない。2025/11/06 12:50:0584.名無しさん必死だなVvOXxまず人気シリーズは新作が望まれるし出たら売れる売れないシリーズだらけになってしまったハードは没落する2025/11/06 12:58:0985.名無しさん必死だなrQKQsマリオカートLIVEサーキットみたいな異色タイトルすら作る企業にマンネリとか意味不明2025/11/06 13:53:5386.名無しさん必死だな7Ccct>>84×まず人気シリーズは新作が望まれる〇まず人気シリーズは続編が望まれる2025/11/06 17:14:5287.名無しさん必死だな7Ccct>>85×マリオカートLIVEサーキットみたいな異色タイトル〇マリオカートLIVEサーキットのような続編2025/11/06 17:15:5688.名無しさん必死だな7Ccct続編ばっかり出すからマンネリと感じるユーザーが湧く2025/11/06 17:16:4689.名無しさん必死だなKq37gマンネリと感じるユーザーが多ければ売上は下がるし少なければ下がらない売上データを見る限り常に新規ゲームばかり望むユーザーってごく一部でしょ売れてる事にケチをつけたいだけのくだらない馬鹿が騒いでるだけw2025/11/06 17:23:0090.名無しさん必死だなrQKQs>>87LIVEサーキットをマリカーの続編だと思ってる阿保がいるのかここにあれの何処がマリカーの続編なんだよw2025/11/06 17:30:5791.名無しさん必死だなKq37g任天堂アンチは知的にアレなの多いからねswitch初期に出たピカブイは初代ポケモンのカラバリ作品のリメイクなのにこれは新作だ!(本編としては)爆死だ!って騒いだりしてたし2025/11/06 17:35:3692.名無しさん必死だなevYy5>>91君はこころか人格に支障があるようだね生まれつきかな?2025/11/06 21:31:1193.名無しさん必死だなqz9fP>>92ピカブイでネガキャンしてた本人かな?w2025/11/07 07:23:0894.名無しさん必死だな0wj8z>>91マリオカートLIVEサーキットマリオカートじゃねーのか?2025/11/07 11:40:0995.名無しさん必死だなu4wnP>>94レス先間違ってると思うがswitchでラジコン操作して遊ぶ製品をマリカの続編と思う人はほぼ居ないだろうな2025/11/07 12:29:2596.名無しさん必死だなSAxvGリメイクならまだマシじゃね?2750円に値上げしたゲーパスのラインナップが今月ソフト平均価格が2000円未満2750円出して2000円未満のゲームeggって卵のゲーム1500円もしないデイワンゲームそんなゲームを有難がり引きこもり痴漢を見事に表したCMが話題になってるMS公式CMがこちらhttps://m.youtube.com/watch?v=Q5IJn83bV_82025/11/07 15:02:2497.名無しさん必死だなm9F7j>>95ラジコン操作して遊ぶ製品にマリオカートを名乗らせたガイジは誰なんだ?2025/11/07 18:16:3198.名無しさん必死だな1XB8o派生ってだけ2025/11/07 18:19:1499.名無しさん必死だなHZ9YZ>>95あんなもの場所選べない糞げーやんか。2025/11/07 18:24:28100.名無しさん必死だなx7wXO>>951・コースはどうするん?2・カート本体が壊れたらどーなるん?3・モニター越しで操作するんならカート本体見れないんじゃね??流行ったの?それ2025/11/07 18:39:00101.名無しさん必死だなK64Pz哀れ2025/11/07 19:07:56102.名無しさん必死だな9El15>>100コースはその場にある全てだよ壊れたら修理か買い換えだろうよくあるARって奴だよ2025/11/07 20:48:24103.名無しさん必死だなmaVVXネットで調べる程度のことが出来ないやべえ奴が湧いててキモいw人に聞くしか出来ること無いのかよwどんだけ無能なんだw2025/11/07 20:53:05104.名無しさん必死だなObvjh>>102四畳一間だと無理くね?2025/11/07 20:55:27105.名無しさん必死だなZzUuL>>102壊れて買い替えるほどの内容だとは思えんな2025/11/08 06:50:50106.名無しさん必死だなJSxLn国内では部屋の広さ的にかなり無理矢理感があったけど、海外は家が基本でかいから問題なかったんじゃね?どう考えても国内向けじゃなかったよ2025/11/08 09:23:37107.名無しさん必死だなclt4P国内で失敗して海外だと成功なのね?2025/11/08 09:58:53108.名無しさん必死だな8AHwh>>107国内ラジコン市場の大きさは詳しくないけどラジコンとしては売れたという話は聞いたことがある2025/11/08 12:28:55109.名無しさん必死だな0rlAXマリオカート ライブ国内21万世界127万https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210506_4.pdfラジコンカーの売上で検索して上位に出てくるタミヤのホーネットが7年間の総販売台数30万台らしいのでラジコンカーとしてはヒットしてるっぽいかな2025/11/08 12:35:30110.名無しさん必死だなxY3VF>>109マリオカートライブのRC界隈での人気。・ホビーRC界隈では、全く無視されてる模様。①モーター、ギア比、駆動方式、サスペンション、改造余地が無い。②家庭用・室内用という用途にかなり特化しており、屋外・本格レース仕様のラジコンと比較できない。③ラジコン界隈での人気という観点で言えば、ホビーRCのマニア層・レース層では「主流モデル」として語られている例ほとんどない。改造できてそれがゲームに反映させることができていれば恐ろしいほどのヒットをたたき出していた可能性がある。2025/11/08 13:38:40111.名無しさん必死だなgtrLXRC界隈がそこまで大きな市場ではないからな2025/11/08 15:50:56112.名無しさん必死だなe0vT7高齢化&保守化&高価格化はある意味仕方ないゲームハードの高性能化が止まった訳だからな高性能化しようとすると数倍の費用がかかる時代なので自然と同じものが売れるようになるのはしゃーない2025/11/08 17:20:42113.名無しさん必死だなe0vT7>>111まあ正直ポケカだけでRC界隈よりハルカに規模デカいだろうしなぁ2025/11/08 17:21:25114.名無しさん必死だなlQU91>>1新作をすぐには出せないからリマスターで時間を稼いでるんだろ毎年毎年売り上げも上げなきゃならんしさ2025/11/09 09:53:45115.名無しさん必死だなN1O1n>>111大人の趣味だからなラジコンって2025/11/09 21:41:36116.名無しさん必死だなfYHGc園児部屋で草2025/11/10 08:16:09117.名無しさん必死だなS16MV任天堂もそのうちフジカラーみたいになるんだ2025/11/10 20:49:40
ゲームの性能が高すぎて、昔たくさんあった意欲的なゲームを作る余裕がないんじゃないの?
出す事自体には問題はないという考えでいいんだよな
何を見てばかりだと思ったのだろうか
3作は多いだろ
子どもは美グラで初見で最高だろ
とはいえやっぱ新作には敵わんけど
あ、ダメなんだ
2作はいいの?3作はダメなの?
どちらにせよ、お前の独自基準になんか意味あるの?
ないから、話は終了だ
バナンザがあんなんだからリメイクの方に文句が行ってるわけで
HD2Dじゃないのがええな
面白かったと思うけど何が気に食わなかったんだ
ハードの普及率で考えたら最終的に100万くらいは行くんちゃうか?
そうだね
じゃあ君がこのスレのログを削除すれば、良かったこれで解決ですね
→リメイクは3作のみで新作の方が多い
3作もあったらダメ
→何の基準なんだそれ
バナンザがあれだから問題なんだ
→あれってなんだ?
短いスパンで話がコロコロ変わるし
会話が一往復すら続かない
柔軟性とか持ってないASDタイプの日とか
無理矢理な結論に無理矢理当てはめるからズレてるんだと思う
結局、任天堂がやればリメイク援護になるのは知ってたわ
宇宙人にでも作ってもらうしかない
完全新作だぜ?
新作のほうがリメイクリマスターより多けりゃいいってもんじゃねえだろ
リメイクリマスターなんて後ろ向きのものは滅多に出さないべき
じゃぁ、御前新作ゲーム考えてみろよ、そんなに案有るの?
アイデアを出すのはクリエイターの仕事だろう
なんで素人の俺がゲーム作らなきゃならないんだ?やっぱりお前ASDだろ
クリエイターだってそうポンポン出せるかよ
性能高すぎじゃなくただのネタ切れだろ。
もう何十年も出し続けてたらアイデア出尽くすんだわ。
出さないべき ってのが
何の為なのかが分からん
ゲーム機やテレビなんてもう40オーバーの老害しか触ってないんだろうな
全くの新規だって楽しめる
移植に近い原作そのままに出してくるソフトから
グラフィックやゲームシステムをガッツリ作り直して出してくるソフトもあるけど
どっちがいいんだろうね
リメイクでもカプコンみたいに操作性大幅改善ってタイプならまあ許せる
ただスクエニみたいに毎年、毎年リメイクってなってくると冷める
おじさんは新しいものについていけずにリメイクに手を出す
若い子は再版されるくらい面白いんだろうとリメイクに手を出す
誰も損しない、優しい世界やん
冗談のつもりなのかな?
任天堂はまあリメイクリマスターそんなに多くないけど、リメイクリマスター乱発してるようなメーカー多いじゃん
ニンダイも昔は新作ばかりだったのに、最近じゃリメイクリマスターばかり
タイトル語尾にDXとかHDつけて
任天堂以外の〇〇は悪い〇〇
つまるところ任豚の主張って全部コレだよね
かなり多かった印象
遅くともスーファミの頃には、マリコレ・BSゼルダ・FE紋章とかリメイクだらけだったけど
お前の言う「昔」っていつ?
あれ紋章のみ発売の予定だったのを話の理解と
SRPG新規にいきなり紋章難易度スタートはアカンので
ダイジェスト暗黒竜を後からくっつけたんだぜ
BSゼルダって調べてみたけど主旨が全然違くね?
画期的な企画だと思うが
少なくとも第一部は完全にリメイクだろ
最初のSwitch2ダイレクトの1週間前のSwitchダイレクトでは、10本ちょっとリメイク・リマスターがあったな
よく言われるスクエニに関してはぶっちゃけ新作よりもリメイクリマスターをどんどん出して欲しい
サガシリーズファンだが、サガフロやミンサガリマスター、ロマサガ2リメイクは素晴らしかったのに、なんで新作はああなってしまうのか…
だからおまけで付けたんだっての
そもそもお前が言った紋章ってタイトルからしてこれが初出だからな
>>45
数で示せよ
そんなに難しい話ではないだろ
>>55
惜しい、あと一歩だ
10本が多いという事を示すには
何かと比較しないとな
まあぶっちゃけ過程はどうでも良いよな
リメイク+続編って認識で済む話だろ
ドンキーリターンズ
ドンキートロピカル
カービィwii
ピクミン12
ピクミン3
マリオカート8
マリオU
ペーパーマリオ
マリオ3Dw
ゼルダ夢島
ゼルダスカウォ
メトロイドプライムリマスター
ルイージマンション2
キノピオ隊長
ファミ探偵
ゼノブレやポケモン入れるともっとあるが
ゲームの性能てなんだかしらんが、もうゲームのジャンルが出尽くして新しい遊びを提供しずらくなってんのくらい薄々感じてるんだよね。
すくなくともお前以外な
ドラクエとFFだけなんだよ。
そうなるとメーカー側はそれ以外を出して売れる可能性を見出せなくなるから
リメイクが最後の頼み綱になるわけだわな。
リメイクだしときゃCS勢はそれにしゃぶりつく。
ユーザーは任天堂とソニーに舐められてるんだわな。
出せば買うんだってな。
出しときゃ売れるんだってな。
ファミコン時代と正室が違う売り方になったなと感じたよこのスレで
ファミコン全盛期は黙ってても新作ガガンガン出るから選ぶ権利がユーザーにあった。
今はどうだ?
え?今はどうだよ?
糞やんな?もうゲームなんてなw
CS機はCS勢の哺乳瓶ってわけやな…(´・ω・`)
与えられたもんでしか遊ばせてもらえないかわいそうな派閥
①「リメイクの連発」
メーカーがゲームを製作する概念をユーザーを楽しませるという方向性が、単なる金儲けに代わってる証拠。
②メーカーの心変わり
ファミコンやスーファミの頃は「新しい体験」こそがセールスポイント。
どのメーカーも「次のヒットを狙う」ために独自の世界観・システム・挑戦を打ち出していて、ユーザーも「何が出るんだろう」とワクワクして待っていた。
つまり、需要(ユーザーの好奇心)と供給(メーカーの挑戦)のバランスが取れていた時代。
③現在のメーカーの理念
メーカー側は「確実に売れるもの」しか出せなくなっており、
ユーザー側は「選ばされている」状態になっている。
新規RPGを出しても売れず、リメイクやリブートなら“懐かしさ”で一定数が買う。
これが「リスク回避型のビジネス」。
④実際、今のCS市場
・開発費の高騰
・新規IPのリスク増大
・ユーザー層の高齢化(新規層が入りづらい)
モバイル・インディーの台頭で「冒険的な作品」が別の場所に流れた
こういった要素が重なって、「ドラクエ・FFだけが話題になる構造」を強化してしまっている。
こんな状況でみんなが体験していない新鮮かつ売れるゲームなんて出せるわけがないから、既存のつまらない続編やリメイクしか出せないでいる。
今の任天堂やソニーやゲームメーカに欠けたもの
大赤字覚悟の【挑戦】【革命】
そして今の日本に欠けたもの【企業の意欲】
大企業ではなく、小規模チームや個人の情熱が中心になる時代になる
それは何か?
【インディーズゲーム】
すでにWindows界隈では盛んに活動が行われている。
CS機が終わるといわれる所以がここにあった。
君たちの論争で今はっきりと確信した。
もうすでにCS機は終焉を歩んでおりされを察知した人々はプラットホームをWindowsに乗り換え、インディーズ企業は必死にゲームを開発している。
CS機はどうやらティターンズにでもなるつもりらしい。
あれ以上何をしろってんだ
そういうのはスクエニやカプコンに言ってくれ
任天堂はすごく挑戦的な商売もしてるよ
突然ティターンズとか出てきたけど知ってる奴は少ないだろうねぇ
GPTだろうが的を得た回答だわな。
中身の否定はしてないよ
ティターンズとか突然出てきたから笑っただけ
このtalkにティターンズとか知ってる奴そんな居ないってw
Zとか見たことあるのか?
ティターンズは堕落した地球連邦のことくらい知っとるわ
GPTも洒落た回答するようになったのぅ
そのうちアーガマ(Windows)に反撃されるわ
そんな自慢しなくてもw
夜に真面目な文章読んでて突然ティターンズ出てきたら笑うくらいするでしょ
そんな有名?ティターンズ
一般的に見たらかなりマニア寄りな気がするけどな
ガンダムに興味があるやつなら全員知ってるだろ
当時はサードパーティーもめちゃくちゃ多く、ゲームメーカーでもない企業までこぞって参戦してたんだよ。そんなだから未完成のまま市場に出すメーカーも多かった。
因みに当時のDOSPCでリリースされるゲームはパソコン本体の需要が少なかったから1万本売れたらヒット作と呼ばれてたんだよね。
イースにソーサリアンにファンタジアン。硬派なものも売れまくってた記憶がある。
アフターバーナーをリリース後そのセガびいきの雑誌ですらフォローできずに
あうあーあーあーと批判したwww
現状が、無い案絞って売れるかどうかわからん新作リリースするより、確実に売れると予想できるリメイクを出すのはメーカーとしては安全策だが、ユーザーの一部はゲーミングPCに乗り換えようとしているのかもしれん。
俺はPS3当たりでPCに乗り換えたわ。それ以降のゲームハードは買ってない。
売れないシリーズだらけになってしまったハードは没落する
マンネリとか意味不明
×まず人気シリーズは新作が望まれる
〇まず人気シリーズは続編が望まれる
×マリオカートLIVEサーキットみたいな異色タイトル
〇マリオカートLIVEサーキットのような続編
売上データを見る限り常に新規ゲームばかり望むユーザーってごく一部でしょ
売れてる事にケチをつけたいだけのくだらない馬鹿が騒いでるだけw
LIVEサーキットをマリカーの続編だと思ってる阿保がいるのかここに
あれの何処がマリカーの続編なんだよw
switch初期に出たピカブイは初代ポケモンのカラバリ作品のリメイクなのに
これは新作だ!(本編としては)爆死だ!って騒いだりしてたし
君はこころか人格に支障があるようだね
生まれつきかな?
ピカブイでネガキャンしてた本人かな?w
マリオカートLIVEサーキット
マリオカートじゃねーのか?
レス先間違ってると思うがswitchでラジコン操作して遊ぶ製品をマリカの続編と思う人はほぼ居ないだろうな
2750円に値上げしたゲーパスのラインナップが今月ソフト平均価格が2000円未満
2750円出して2000円未満のゲーム
eggって卵のゲーム1500円もしないデイワンゲーム
そんなゲームを有難がり引きこもり痴漢を見事に表したCMが話題になってる
MS公式CMがこちら
https://m.youtube.com/watch?v=Q5IJn83bV_8
ラジコン操作して遊ぶ製品にマリオカートを名乗らせたガイジは誰なんだ?
あんなもの場所選べない糞げーやんか。
1・コースはどうするん?
2・カート本体が壊れたらどーなるん?
3・モニター越しで操作するんならカート本体見れないんじゃね??
流行ったの?それ
コースはその場にある全てだよ
壊れたら修理か買い換えだろう
よくあるARって奴だよ
人に聞くしか出来ること無いのかよw
どんだけ無能なんだw
四畳一間だと無理くね?
壊れて買い替えるほどの内容だとは思えんな
どう考えても国内向けじゃなかったよ
国内ラジコン市場の大きさは詳しくないけどラジコンとしては売れたという話は聞いたことがある
国内21万
世界127万
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210506_4.pdf
ラジコンカーの売上で検索して上位に出てくるタミヤのホーネットが7年間の総販売台数30万台らしいのでラジコンカーとしてはヒットしてるっぽいかな
マリオカートライブのRC界隈での人気。
・ホビーRC界隈では、全く無視されてる模様。
①モーター、ギア比、駆動方式、サスペンション、改造余地が無い。
②家庭用・室内用という用途にかなり特化しており、屋外・本格レース仕様のラジコンと比較できない。
③ラジコン界隈での人気という観点で言えば、ホビーRCのマニア層・レース層では「主流モデル」として語られている例ほとんどない。
改造できてそれがゲームに反映させることができていれば恐ろしいほどのヒットをたたき出していた可能性がある。
ゲームハードの高性能化が止まった訳だからな
高性能化しようとすると数倍の費用がかかる時代なので
自然と同じものが売れるようになるのはしゃーない
まあ正直ポケカだけでRC界隈よりハルカに規模デカいだろうしなぁ
新作をすぐには出せないからリマスターで時間を稼いでるんだろ
毎年毎年売り上げも上げなきゃならんしさ
大人の趣味だからなラジコンって