最近のゲームのボリュームが多すぎるのは、逆に売上を減らしてるってことない?最終更新 2025/10/30 19:221.名無しさん必死だなF72ji普通にクリアするまで30時間もあれば満足なんだが……60時間、とか言われると買っても詰みそう2025/10/19 08:32:4134コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな2v4u1>>1最近のゲームは終わりがない奴が多いからな。2025/10/19 10:27:253.名無しさん必死だなF72ji>>2エンドコンテンツがある程度あればいいと思うドラクエ3は200時間くらいなんだかんだやったと思う2025/10/19 10:40:494.名無しさん必死だなHkY0Kテレビも見ないっていうのにそんなアホみたいにボリュームだけあってもやね・・・w2025/10/19 11:44:215.名無しさん必死だなwz8S6貧乏人が買わないクセにコスパがー言ってるからだろ?そいつ引き合いにソシャゲ持って来るし2025/10/19 12:30:556.名無しさん必死だなF72ji>>5同じゲームがSwitch2と比べてPS5でデータ容量が大きいのを自慢したりして、理解できない……2025/10/19 12:33:137.名無しさん必死だなWdREqボリューム多いのは良いとして地球防衛軍6やってるのだが5と同じマップやらされるのは嫌になる。ボリューム多くするための使いまわしはやめて貰いたい。使いまわしを多くするくらいならステージ少なくしてゲームの価格を下げて貰いたい2025/10/19 12:42:168.名無しさん必死だなgKM1nやたらとお使いイベントがあるRPGとかも面倒くさい2025/10/19 12:50:519.名無しさん必死だなHhGUr極めプレイは良いって事?ボリューム有っても2025/10/19 13:32:0110.名無しさん必死だなHhGUrプリンセス👸ピーチ🍑はクリア迄のボリュームは少ないゾ槍混み要素はそこそこ有るけど2025/10/19 13:48:0011.旧・支持者trpWDこれ「替え玉注文して欲しいから麺の量減らしておこう」っていう発想でしょ?そういう店に行きたいかが答えですよ2025/10/19 13:58:5212.名無しさん必死だなDdywZ最近携帯型でも吹き替え台本が電話帳レベルくらいあるらしいから本来やり込みで大半が離れるだろう部分を本編として引き上げてガッツリ繋ぎ止めようとしてるのかなっちゅう感じではあるな2025/10/19 14:48:0213.名無しさん必死だなrUMSTまぁ長時間の内容にもよるなただただストーリーが長いとか、ショボいサブクエで水増しとかはやらされてる感がもうツライわマイクラとかスプラとかどう森とかの長時間はやりたくてやってるから良し2025/10/19 16:14:5914.名無しさん必死だなxqBem>>13最早遊び方の問題。2025/10/19 17:11:1815.名無しさん必死だなetasx好みでしょゲームによってプレイ時間は違うんだから最近のゲームと一括りにするのもおかしい2025/10/19 19:51:3716.名無しさん必死だなTdbAS100時間越えのアトラスRPGはもういいやどうせゴールデンとか完全版出たりするし、そうなってから最初からやるのめちゃくちゃしんどい2025/10/19 21:26:5717.名無しさん必死だな9klW6クリア時間を短くして、コンプリートを増やせばいいそれ以前にゲームが面白いかどうかの方が重要2025/10/20 03:13:1418.名無しさん必死だなrdx0m>>1手抜きしたい開発者の発想。2025/10/20 04:50:4119.名無しさん必死だな1z1w7みんなよく一つのゲームに何十時間も費やせるなー俺は色んなゲーム幅広くやりたいからロープレとかでないなら1周クリアは2〜3時間くらいがいい、後はゲームの良し悪しややりこみとかでどうとでもなるし1周クリアに何十時間もかからせるようなゲームばかりになったからやる気失せた2025/10/20 09:50:2920.名無しさん必死だなDV9D1>>19クリア時間が5時間以下とかいっぱいあるよ。安いゲーム1000円以下とかセールで1000円以下とかになるゲームはクリアに10時間もかからないゲーム多い。そうなゲームやれば2025/10/20 11:08:0321.名無しさん必死だなzlhieあるんじゃねーかゲーム内課金でなんとかするしかない2025/10/20 11:19:0822.名無しさん必死だなLFyqP長時間プレイが許されるのは面白いゲームだけ2025/10/20 15:01:0623.名無しさん必死だな1z1w7>>20インディのゲームは確かに時間かからんが当然ながら低予算で単調なのが多く割と短めでも長く感じるし辛いインサイドとかのアクション死にパズルゲー好きやけど、やってると凄いダレるし最後の方は異様に悪意感じる難度でイライラストレス苦痛が半端ない昔のバイオや鬼武者くらいのそれなりの大作アクションゲームで1周クリア3〜5時間で何周も回せるのが理想2025/10/20 19:59:0524.名無しさん必死だなPDCayポケモンは割と昔ながらのそんなにボリュームのない作りしてると思う2025/10/20 21:35:5325.名無しさん必死だなPDCay実はタイパって目線だとある意味一番優れてるのがSTGだと思うんだよねただしコスパって目線だと最悪でも有るそしてこの手のコスパ悪いがタイパのいいゲームはあんまり売れないからそんなに需要ないんだろうねと思う2025/10/20 21:37:0426.名無しさん必死だなSLgqcメトロイドとかいい商売だよな・10時間以内にクリア出来るから開発費も高すぎない、かつアーケードゲームほどは短くない・9割型名作で何周も何周もやり込む(ほとんどの人が)2025/10/20 23:56:2227.名無しさん必死だなAioyoポケモンのメインストーリー~エンディングはチュートリアル廃人はそこからが本当のスタート、一般人はクリア後はちょっと触って終わりで次回作を待つこれが理想的2025/10/21 00:56:2328.名無しさん必死だなSL0Vhマリオのやりこみ要素はやらないで終わりにする人も多いしな、勿体ない2025/10/21 01:10:2929.名無しさん必死だなHFE23ポケモンは対戦が本番!・・・っていうけどワイSVは対戦やらずに色集めだけで1000時間超えてた2025/10/21 01:33:5230.名無しさん必死だな3eH8K猛者w2025/10/21 07:11:0231.名無しさん必死だなDH3iyボリュームが多いのとエンドコンテンツが面白いは別物だからねモンハンも人によっちゃ1回ずつ狩ったらそれで終わりってのも居るしそうなったらボリュームも糞もない2025/10/27 15:56:1832.名無しさん必死だなG29vYボリュームあった方が一つのソフト長く遊べるし次々他のソフト買わなくても済むから有り難い2025/10/27 21:03:3933.名無しさん必死だなtyLnI一部の大ボリュームゲームや運営型やキャラコンテンツで売ってるゲームが客を囲い込む時代だから他の大ボリュームゲームや不人気キャラコンテンツはより負ける2025/10/30 19:21:4934.名無しさん必死だなtyLnI>>32究極系マイクラ2025/10/30 19:22:25
[12/04] Switch2 97,677 PS5 35,786 Switch1 35,327 XboxSeries 172 PS4 13slipハード・業界1610.92025/12/06 12:16:50
60時間、とか言われると買っても詰みそう
最近のゲームは終わりがない奴が多いからな。
エンドコンテンツがある程度あればいいと思う
ドラクエ3は200時間くらいなんだかんだやったと思う
そんなアホみたいにボリュームだけあってもやね・・・w
同じゲームがSwitch2と比べてPS5でデータ容量が大きいのを自慢したりして、理解できない……
ボリューム多くするための使いまわしはやめて貰いたい。使いまわしを多くするくらいならステージ少なくしてゲームの価格を下げて貰いたい
槍混み要素はそこそこ有るけど
そういう店に行きたいかが答えですよ
本来やり込みで大半が離れるだろう部分を本編として引き上げてガッツリ繋ぎ止めようとしてるのかなっちゅう感じではあるな
ただただストーリーが長いとか、ショボいサブクエで水増しとかはやらされてる感がもうツライわ
マイクラとかスプラとかどう森とかの長時間はやりたくてやってるから良し
最早遊び方の問題。
ゲームによってプレイ時間は違うんだから最近のゲームと一括りにするのもおかしい
どうせゴールデンとか完全版出たりするし、そうなってから最初からやるのめちゃくちゃしんどい
それ以前にゲームが面白いかどうかの方が重要
手抜きしたい開発者の発想。
俺は色んなゲーム幅広くやりたいから
ロープレとかでないなら1周クリアは2〜3時間くらいがいい、後はゲームの良し悪しややりこみとかでどうとでもなるし
1周クリアに何十時間もかからせるようなゲームばかりになったからやる気失せた
クリア時間が5時間以下とかいっぱいあるよ。安いゲーム1000円以下とかセールで1000円以下とかになるゲームはクリアに10時間もかからないゲーム多い。そうなゲームやれば
ゲーム内課金でなんとかするしかない
インディのゲームは確かに時間かからんが当然ながら低予算で単調なのが多く割と短めでも長く感じるし辛い
インサイドとかのアクション死にパズルゲー好きやけど、やってると凄いダレるし最後の方は異様に悪意感じる難度でイライラストレス苦痛が半端ない
昔のバイオや鬼武者くらいのそれなりの大作アクションゲームで1周クリア3〜5時間で何周も回せるのが理想
ただしコスパって目線だと最悪でも有る
そしてこの手のコスパ悪いがタイパのいいゲームはあんまり売れないからそんなに需要ないんだろうねと思う
・10時間以内にクリア出来るから開発費も高すぎない、かつアーケードゲームほどは短くない
・9割型名作で何周も何周もやり込む(ほとんどの人が)
廃人はそこからが本当のスタート、一般人はクリア後はちょっと触って終わりで次回作を待つ
これが理想的
・・・っていうけどワイSVは対戦やらずに色集めだけで1000時間超えてた
モンハンも人によっちゃ1回ずつ狩ったらそれで終わりってのも居るしそうなったらボリュームも糞もない
他の大ボリュームゲームや不人気キャラコンテンツはより負ける
究極系マイクラ