ソニーのゲーム事業のDL数にはフリプが含まれるのが確定最終更新 2025/10/08 17:491.名無しさん必死だなDFBIk注:ダウンロード数には、無料プレイ、Game Passなどのサブスクリプションサービスの一部として提供されるゲーム、および販売されたプレミアムユニットが含まれます。https://i.imgur.com/jE0XouP.jpeghttps://i.imgur.com/SDFG3t2.jpeg2025/09/29 08:48:0179コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな1h12W知ってる定期2025/09/29 09:05:053.名無しさん必死だなeIvG1流石シナチョンに力入れ始める馬鹿会社のやる事は阿漕ですな2025/09/29 09:25:054.名無しさん必死だなzPZz8ホライゾンての昔無料で貰ったがそれもカウントしてるんだろ。PS4proでやってみたがファンが爆音になるのでやめたな。PS5買ってないしいつやるかわからん2025/09/29 10:32:255.名無しさん必死だなFKDxn逆に何故「DL数」にフリプは含まれないと思うんだ?2025/09/29 10:42:216.名無しさん必死だなYBONSダウンロードされた数(ダウンロードするためにお金を払ったユーザーの数とは言ってない)ってこと?2025/09/29 10:55:357.名無しさん必死だなFKDxnは?変な事を言うね、君ユーザーはサブスクリプションにお金を払ってるじゃないかそのお金はプラットフォーマーのソニーとゲーム開発元に一定の割合で配分されるゲームソフトの販売形態が多様化しただけ2025/09/29 11:04:218.名無しさん必死だなDFBIk>>7買い切りとサブスクの金額を比べるの?2025/09/29 11:33:429.名無しさん必死だなFKDxn公式発表ではDL数を公開するのみで金額にはなんら言及していない金額を比べたいなら君が勝手に比べればいい2025/09/29 11:42:2210.名無しさん必死だなDFBIk敗走しないで擁護しなよ2025/09/29 12:12:4611.名無しさん必死だなPhuHLPS2なんかと比べて普及台数に対してDL本数が多すぎるので株主に突っ込まれたのかな?2025/09/29 12:16:1412.名無しさん必死だなDeOhvこれソニー決算の売上にも含まれてるの?2025/09/29 12:23:4713.名無しさん必死だなSLZNi>>1その資料は含むけどソニーの決算は含まない含んでたらソフト売上は20億本とかないとおかしいhttps://i.imgur.com/NJ6uhD3.jpeg2025/09/29 12:29:2714.名無しさん必死だなFKDxn>>10擁護?何を?私は一般常識を君に教えてるだけだ敗走というのも意味がわからない誰が誰に負けて敗走したのかきちんと説明してくれ2025/09/29 15:15:3115.名無しさん必死だなFpYm9任天堂信者はファミ通(笑)のパケ売上(笑)がPSを圧倒してることで勝った気になってるようだが、実際ソニーのゲーム部門の売上は任天堂を大きく上回ってるからなこれは任天堂の売り方がヘタ、もしくは新しい販売技術に対応できてないだけだろ2025/09/29 17:39:3216.名無しさん必死だなhpHBhいや、会計基準が違うだけです2025/09/29 18:25:3617.名無しさん必死だなUO9y6売上が上がれば上がるほど利益率が下がりまくるSONY G&NSさん2025/09/29 18:30:1518.名無しさん必死だなaOIsQ昔から言われてたけどゴキブリは頑なに認めなかった2025/09/29 19:04:0619.名無しさん必死だなjKEMKポケモンがパルワールドに負けたことすら頑なに認めない豚であった2025/09/29 19:14:2920.名無しさん必死だなgHceE関係ない物を引っ張り出してくるあたり余程効いてるようだなw2025/09/29 19:39:0221.名無しさん必死だなjKEMKパルワ関連でもこのスレの豚みたいにフリプガーゲーパスガー言って負けを認められない豚が一部でいまだに棲息してるみたいだからさちょうどこの機会に再教育してあげようと思ってさw2025/09/29 20:03:2922.名無しさん必死だな9ARQy>>1320億wこれ累計の数字じゃ無いぞ?アホの子すぎるw2025/09/29 20:05:2523.名無しさん必死だなvb6Ux>>12025年PSソフト売上本数ソニー決算(1月~6月)1億4200万本(フリプ無し)sensor tower(1月~8月)3億7600万本(フリプ込み)https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/25q1_supplement.pdf2025/09/30 00:00:4724.名無しさん必死だなffB6r都合の良い数字だけを公開して、都合の悪いものはひたすら隠す、いつものクソニーのやり方。2025/09/30 00:25:2525.名無しさん必死だな7H5qI欺術のソニーだからな2025/09/30 08:24:5026.名無しさん必死だなZ19Djまさか本当にフリプ分含んでたとはなw2025/09/30 13:11:3327.名無しさん必死だなn1YZrFFリメイクもフリプ後1回もセルランに顔出して無いのにスクエニ発表の販売本数めっちゃ伸びてたな2025/09/30 14:14:5928.名無しさん必死だなarVqy>>26フリプのDL分もしっかりソニーやサードの利益となっているんだから当然含むに決まってるだろ>>7の言ってる事が理解できない池沼さんですか?2025/09/30 16:45:5829.名無しさん必死だなLHb0Yサブスクの駒として売れてそんなに嬉しい?2025/09/30 16:47:1230.名無しさん必死だなVMxZh駒だろうが何だろうが利益は利益だから開発側は嬉しいだろうな俺は別に何とも思わんが2025/09/30 16:51:1031.名無しさん必死だなpiBBoウダウダ言ってる人たちはフリプが本当にタダでゲームができるとでも思っていたのかな頭悪すぎて将来が心配になるレベル2025/09/30 17:05:2532.名無しさん必死だなLrDVSソニーが凄いのはホライゾンとか本当の無料で配ってたとこ2025/09/30 17:12:3733.名無しさん必死だなLHb0Yフリプがただじゃないけど、売り切りでフルプライスで売れたほうが遥かに儲かるんじゃないの2025/09/30 17:53:0634.名無しさん必死だなBTIi9ファミ通週販とか旧形態の売上データしか見てない人にはそう思えちゃうんだろうな2025/09/30 18:39:4235.名無しさん必死だな4C6UZ>>32それだけ儲かってるという事で感謝の意を込めたユーザーへの還元ということだろうな任天堂も儲かってるみたいだけど一度でもそういう事した事あったっけ?2025/09/30 23:27:2536.名無しさん必死だなRtoxI>>35無いな。そこが元々893相手に花札売ってた成り上がり企業と真のグローバル優良企業との違い2025/09/30 23:30:2637.名無しさん必死だなnjUgHステイ豚が自慢するヒントダウンロードの真相が明かされたな結局PS5は中華の基本無料ゲーム頼みなんだろうね2025/10/01 08:54:4038.名無しさん必死だなH4iZh>>13どんな計算?2025/10/02 06:18:4739.名無しさん必死だなH4iZh>>30パルワ30周年とかになってから出直しといで2025/10/02 06:20:1340.名無しさん必死だなmtdpK本当に大体誰でも知ってるやつ2025/10/03 18:25:3141.名無しさん必死だなMrY38今までも限りなく黒に近いグレーだったが100%黒とは大きな隔たりがある2025/10/03 20:23:2242.名無しさん必死だなOQcGeそれよかフリプが本当にタダでゲームできると思ってたようなバカがこんなにいたというのが想定外すぎた2025/10/04 03:26:3543.名無しさん必死だなsqNqNどこにいるの?2025/10/04 03:38:2144.名無しさん必死だなqsIO0パケだろうと買切DLだろうとフリプだろうと金の流れが少し違うだけでユーザーは金を払いそれがメーカーの利益となる点は一緒フリプのDL数含めるのがグレーだの黒だの言ってる連中はそこが分かってないということだろ?2025/10/04 04:31:4645.名無しさん必死だな2x7oOサブスクの料金分かってるよな?当然だが1DLでメーカーに入る金額はそれよりもかなり少なくなるんだぞそんなものを1本とカウントしてるのが水増しって言われてるのが本質なのわかってるか2025/10/04 05:49:4046.名無しさん必死だなsqNqN>>44金額が大きく違うだろ2025/10/04 07:05:0347.名無しさん必死だなd8l4wフリプってオンマルチとかに必要なサービスのおまけだろ2025/10/04 08:31:4248.名無しさん必死だなs6zaYサブスクの料金からしてフリプのDLでメーカーに入ってくる金なんてせいぜい数百円だろそんなクソ安セールして増やしたユーザー数に何の意味があんのって話なんならいずれフリプに来るから定価で買うのは損ってイメージ付くのが何よりもマイナスやん遅効性の毒って言うやつちゃうんか2025/10/04 11:26:3849.名無しさん必死だなHCEtR>>44新作を定価で買わない貧困ステーションw2025/10/04 11:27:5050.名無しさん必死だなLAoEsパケソフトだって流通でかなりのコストがかかるしパッケージ製作やROM製作にも費用がかかる。更にある程度出回ると中古で回されるからこうなるとメーカーの利益はゼロ実はメーカー側の純利益はそんなに変わらねーんじゃねぇの?カプコンなんて昔のソフト投げ売りでしっかり利益上げてるしな2025/10/04 15:40:3551.名無しさん必死だなjCifuフリプDLでソニーにガメられる額と、パケで小売流通にガメられる額って案外それほど変わらないのかもな下手すると後者の方がデカいまである2025/10/04 16:18:0652.名無しさん必死だなwDG63小売にがめられる額なんてたかが知れてるべPS初代出たときの価格破壊は小売の取り分減らされてって聞いてるしのう儲けがきつくなったから中古が生命線と言われとったような2025/10/04 16:43:1553.名無しさん必死だなKj8eCいや小売の取り分エグいぞだからカプコンは小売が幅利かせてるCSをやめてDL主体のPCに力を入れ始めている2025/10/04 16:58:0954.名無しさん必死だなKj8eCカプコンのあの投げ売りでも利益出てるって事は従来の小売経由のパケ販売自体があの投げ売りレベルの利益かそれ以下の利益だということ2025/10/04 17:02:1755.名無しさん必死だなd8l4wカプコンがPCメインになったのはCSより圧倒的に本数売れるからだが?2025/10/04 17:28:3956.名無しさん必死だな8hD9E>>55もちろんそれもある。それに加えて小売流通にかかるエグいコストPCメインに舵を切るのはある意味当たり前の経営判断というわけ2025/10/04 17:34:4957.名無しさん必死だなd8l4wならCSもパケ販売やめてDL一本にするだろ日本なんか返品無い出荷で利益確定ゲロ甘市場だからスクエニなんかFFTでコードだけ入った実質DL版をパケ版と言い張って売ってる位だぞ2025/10/04 17:51:5858.名無しさん必死だな1AYLm舐めプしすぎたか・・・ま、いいか~どうせアレだしなw2025/10/04 18:02:2859.名無しさん必死だなw7LS8>>57そりゃスクエニは過去の成功体験にしがみ付くしかない能無し企業だからな、パケ販売にもしがみ付くさそんな旧形態の没落企業しか例に出せないのを見ても一流企業は既にDL主体になっている事が分かる2025/10/04 19:16:4260.名無しさん必死だなb8Vj2それにDLだと何万本だろうと何億本だろうと青天井で売ることができるという利点もあるたとえばパルワールド。あれは1ヶ月で1000万本売れたパケ版でそんな売れるかどうかもわからないソフトを初版で1000万本も生産できるか?出来るわけがあるまい。沢山売れる事が見込まれる人気IPの続編であっても目測を誤るとFF15みたいにワゴンセールで叩き売りせざるを得ないという悲劇を生む事になるパケソフトに未来はないよ2025/10/04 19:25:2461.名無しさん必死だな1AYLmダルイでしょう・・・週一のやつはアタマおかしいからw2025/10/04 19:25:3662.名無しさん必死だなd8l4wお前の主張は小売りが利益ガッポリ取るからDLに移行しただっただろIDと一緒で主張もその時の都合に合わせてコロコロかよw2025/10/04 19:44:5363.名無しさん必死だなrxVGR同じ主張に対する根拠をいくつか提示して解説することがコロコロになるのかパケ教信者の言う事は良くわからんなそんなだからパケなんていう過去の遺物を買っちゃうんだろうな2025/10/04 19:56:3564.名無しさん必死だなd8l4w俺は小売りの取り分がえぐいからDLに移行したって所に異議を唱えたお前は話をすり替えたけどもう良いわ こいつ前からよく見るIDコロコロ君だし相手した俺が悪かったごめんねwww2025/10/04 20:01:2165.名無しさん必死だなrxVGR結局捨て台詞だけ残して遁走か典型的な負け犬ムーブだなおつかれ2025/10/04 20:04:0766.名無しさん必死だなOGaEB>>48料金自体が数百円なのにそのままソフトメーカーに入る訳ないだろ1DL当たり3桁円もいかないと思うぞ2025/10/04 20:25:5867.名無しさん必死だなnt1Saユーザー側からすれば少ない金額でゲームが楽しめるのは歓迎すべき事じゃね?メーカーとしてもDLで多売すればより多くの人に遊んでもらえて利益も確保できるパケ派なるものがいまだに存在する事自体が不思議だわ2025/10/04 22:40:0168.名無しさん必死だなJ4PWl買切DLソフトも小売に忖度して値段を下げれないのが現状だからな早くこの世からパケ版ソフトなるものが駆逐される事を強く望む2025/10/04 22:43:5069.名無しさん必死だなwDG63カプコンのベルトスクロールのコレクションとか最初DL版のみで結構経ってからパケ版出してる他のメーカー(インディ含めて)も最初DLのみで後からパケ版出してるのも多い結局パケのほうが利益あるからじゃねーの?って印象あるのう2025/10/04 22:47:1770.名無しさん必死だなq0q5qパケは出荷時点で纏まった額が入るからね(ユーザーに売れたかどうかは短期的には関係無い)そりゃメーカーはパケやめたくないでしょDLの方が1本当たりの利益は高いの分かり切ってるけどDLはジワジワ売れてく物だからさ2025/10/04 23:02:5371.名無しさん必死だな1AYLmま、巧いとアレだけで勝てちゃうからな~バランス的にはアレかもなw2025/10/04 23:07:0072.名無しさん必死だなAtQHPパケ派信じられないって言っても、まだ 新作のDL率はPSで2割程度、カタチケのある任天堂ですら大作は3割割とニッチ向けで高めのソフトでようやく5割くらいだから、パケ派のがずっと多いのよ2025/10/05 00:44:2873.名無しさん必死だなitYGcついむきになってしまったか・・・相変わらず酷いデスねw2025/10/05 01:06:5974.名無しさん必死だなPK8ggDLガ~君の世界線では小売り通した1本の利益はフリプの1DLと同じかそれ以下らしいからねそんな世界じゃパケよりDLなのも納得だわ2025/10/05 09:17:3675.名無しさん必死だなQmpjKヒントDL(無料)2025/10/07 16:49:5176.名無しさん必死だなfjbPoフリプが本当に無料だと思ってるバカ発見機w2025/10/07 23:52:2577.名無しさん必死だなXbkTW>>76このレスが障壁界隈の限界知能を表してる2025/10/08 07:03:2478.名無しさん必死だな8RoFp任天堂のソフトはチケットでしか買わないけど本数はカウントしてるのかな?2025/10/08 17:10:0879.名無しさん必死だなTukQxもちろん出荷にはカウントされてるファミ通の数字には乗らない2025/10/08 17:49:00
[12/04] Switch2 97,677 PS5 35,786 Switch1 35,327 XboxSeries 172 PS4 13slipハード・業界1420.12025/12/05 17:25:16
提供されるゲーム、および販売されたプレミアムユニットが含まれます。
https://i.imgur.com/jE0XouP.jpeg
https://i.imgur.com/SDFG3t2.jpeg
PS4proでやってみたがファンが爆音になるのでやめたな。PS5買ってないしいつやるかわからん
(ダウンロードするためにお金を払ったユーザーの数とは言ってない)
ってこと?
ユーザーはサブスクリプションにお金を払ってるじゃないか
そのお金はプラットフォーマーのソニーとゲーム開発元に一定の割合で配分される
ゲームソフトの販売形態が多様化しただけ
買い切りとサブスクの金額を比べるの?
金額を比べたいなら君が勝手に比べればいい
その資料は含むけどソニーの決算は含まない
含んでたらソフト売上は20億本とかないとおかしい
https://i.imgur.com/NJ6uhD3.jpeg
擁護?何を?
私は一般常識を君に教えてるだけだ
敗走というのも意味がわからない
誰が誰に負けて敗走したのかきちんと説明してくれ
これは任天堂の売り方がヘタ、もしくは新しい販売技術に対応できてないだけだろ
ちょうどこの機会に再教育してあげようと思ってさw
20億w
これ累計の数字じゃ無いぞ?
アホの子すぎるw
2025年PSソフト売上本数
ソニー決算(1月~6月)1億4200万本(フリプ無し)
sensor tower(1月~8月)3億7600万本(フリプ込み)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/25q1_supplement.pdf
スクエニ発表の販売本数めっちゃ伸びてたな
フリプのDL分もしっかりソニーやサードの利益となっているんだから当然含むに決まってるだろ
>>7の言ってる事が理解できない池沼さんですか?
俺は別に何とも思わんが
頭悪すぎて将来が心配になるレベル
それだけ儲かってるという事で感謝の意を込めたユーザーへの還元ということだろうな
任天堂も儲かってるみたいだけど一度でもそういう事した事あったっけ?
無いな。
そこが元々893相手に花札売ってた成り上がり企業と真のグローバル優良企業との違い
結局PS5は中華の基本無料ゲーム頼みなんだろうね
どんな計算?
パルワ30周年とかになってから出直しといで
100%黒とは大きな隔たりがある
フリプのDL数含めるのがグレーだの黒だの言ってる連中はそこが分かってないということだろ?
当然だが1DLでメーカーに入る金額はそれよりもかなり少なくなるんだぞ
そんなものを1本とカウントしてるのが水増しって言われてるのが本質なのわかってるか
金額が大きく違うだろ
そんなクソ安セールして増やしたユーザー数に何の意味があんのって話
なんならいずれフリプに来るから定価で買うのは損ってイメージ付くのが何よりもマイナスやん
遅効性の毒って言うやつちゃうんか
新作を定価で買わない貧困ステーションw
実はメーカー側の純利益はそんなに変わらねーんじゃねぇの?
カプコンなんて昔のソフト投げ売りでしっかり利益上げてるしな
下手すると後者の方がデカいまである
PS初代出たときの価格破壊は小売の取り分減らされてって聞いてるしのう
儲けがきつくなったから中古が生命線と言われとったような
だからカプコンは小売が幅利かせてるCSをやめてDL主体のPCに力を入れ始めている
従来の小売経由のパケ販売自体があの投げ売りレベルの利益かそれ以下の利益だということ
もちろんそれもある。それに加えて小売流通にかかるエグいコスト
PCメインに舵を切るのはある意味当たり前の経営判断というわけ
日本なんか返品無い出荷で利益確定ゲロ甘市場だから
スクエニなんかFFTでコードだけ入った実質DL版をパケ版と言い張って売ってる位だぞ
そりゃスクエニは過去の成功体験にしがみ付くしかない能無し企業だからな、パケ販売にもしがみ付くさ
そんな旧形態の没落企業しか例に出せないのを見ても一流企業は既にDL主体になっている事が分かる
たとえばパルワールド。あれは1ヶ月で1000万本売れた
パケ版でそんな売れるかどうかもわからないソフトを初版で1000万本も生産できるか?
出来るわけがあるまい。
沢山売れる事が見込まれる人気IPの続編であっても目測を誤るとFF15みたいにワゴンセールで叩き売りせざるを得ないという悲劇を生む事になる
パケソフトに未来はないよ
IDと一緒で主張もその時の都合に合わせてコロコロかよw
パケ教信者の言う事は良くわからんな
そんなだからパケなんていう過去の遺物を買っちゃうんだろうな
お前は話をすり替えた
けどもう良いわ こいつ前からよく見るIDコロコロ君だし相手した俺が悪かった
ごめんねwww
典型的な負け犬ムーブだな
おつかれ
料金自体が数百円なのにそのままソフトメーカーに入る訳ないだろ
1DL当たり3桁円もいかないと思うぞ
メーカーとしてもDLで多売すればより多くの人に遊んでもらえて利益も確保できる
パケ派なるものがいまだに存在する事自体が不思議だわ
早くこの世からパケ版ソフトなるものが駆逐される事を強く望む
最初DL版のみで結構経ってからパケ版出してる
他のメーカー(インディ含めて)も最初DLのみで後からパケ版出してるのも多い
結局パケのほうが利益あるからじゃねーの?って印象あるのう
(ユーザーに売れたかどうかは短期的には関係無い)
そりゃメーカーはパケやめたくないでしょ
DLの方が1本当たりの利益は高いの分かり切ってるけどDLはジワジワ売れてく物だからさ
割とニッチ向けで高めのソフトでようやく5割くらいだから、パケ派のがずっと多いのよ
そんな世界じゃパケよりDLなのも納得だわ
このレスが障壁界隈の限界知能を表してる
ファミ通の数字には乗らない