ドラクエ3 switch版 641195本 PS5版 180575本最終更新 2024/11/22 01:511.名無しさん必死だなCV8TN1位(初登場) Switch ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…64万1195本(累計64万1195本)/スクウェア・エニックス/2024年11月14日2位(初登場) PS5 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…18万575本(累計18万575本)/スクウェア・エニックス/2024年11月14日2024/11/21 22:02:5828コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなCV8TNさすがswitch圧倒的すぎたな2024/11/21 22:03:143.名無しさん必死だなctY0ESwitch版が50万本を超える事はアマランで分かっていたので驚きはないな2024/11/21 22:08:024.名無しさん必死だなB9PTOもしかしたら初動ミリオンあるかもと思ってたDL含めたら余裕で越えてるけど2024/11/21 22:13:455.名無しさん必死だなCV8TNしかもこれswitch版は品切れ中だからな品切れしてなかったらもっと増えてただろうな2024/11/21 22:14:116.名無しさん必死だな8lmQ06万wかと思ったら桁違いで草w2024/11/21 22:20:447.名無しさん必死だなCV8TNあっソース貼ってなかったwhttps://www.famitsu.com/article/202411/249422024/11/21 22:29:218.名無しさん必死だな1be7SPS5版頑張ったじゃんやっぱ話題作ならAmazon係数より高めに出るんだな最後にいい思い出ができたろう2024/11/21 22:29:289.名無しさん必死だなJZ1Zg10万の壁を突破するあたりはさすがだな2024/11/21 22:30:5910.名無しさん必死だなezlCI4年経っても50万本の壁を越えられなかったPS5を嘲笑うかのようにあっさりハーフ超え2024/11/21 22:47:2211.名無しさん必死だなCAGFqフロントミッションもこれくらいリキいれて作れば売れたろうになw2024/11/21 22:53:0012.名無しさん必死だなhun57steamもDLもあるから余裕の国内ミリオンっぽいな2024/11/21 23:37:5413.名無しさん必死だなyVbvh>>1PS 24年度有料ソフト売上デジタル比率75%・デジタルソフト 9847万本(75%)・パッケージソフト 3283万本(25%)課金&DLC売上高 5912億円(主なDLC:エルデンリング、FF16)2024/11/21 23:41:4214.名無しさん必死だな0cu6hヨドバシ行ったけど売ってねーじゃん品切れかよ2024/11/22 00:05:1215.名無しさん必死だなgZ192CSのDL版とPC版含めたら既にダブルミリオン行ってるかもしれんな2024/11/22 00:19:2316.名無しさん必死だなwUSzdDQ1、DQ2も200万本売れるだろうな2024/11/22 00:23:0817.名無しさん必死だな3Zhh9これでドラクエ12ps5でだしたらスクエニの頭疑うわ2024/11/22 00:51:4618.名無しさん必死だなSLx9g売れてるのにネットの評判は悪いのはおかしいとか書いてるキチガイが5chにおったけど買ってクソだったからその人らが文句書いてるだけやろそれ売上と評価はイコールではない捻れがある場合次の作品が確実に失敗する2024/11/22 00:56:5619.名無しさん必死だなnNObr>>17switchにあわせて作るゲームは簡単にPS5に持ってこれるから出さない選択肢はないでしょ任天堂と独占契約して開発費を出してもらうってなら話は別だろうけどな2024/11/22 01:06:2720.名無しさん必死だなIfG0f>>19割と簡単とは言え開発費はかかるからなぁ下り坂に入ったPS5に出すべきかどうか悩ましいな2024/11/22 01:16:5021.名無しさん必死だなGTD9P>>20逆だとグラから作り直しレベルになるから金掛かるけどそのまま使える物をケチる意味も無いでしょ2024/11/22 01:26:3022.名無しさん必死だなIfG0f?そのままは動かないぞPS5版を作らないとプログラムを何だと思ってるんだ2024/11/22 01:30:5723.名無しさん必死だなGTD9P>>22グラから作り直すのに比べたら些細な金額でしょ2024/11/22 01:31:5024.名無しさん必死だなIfG0f素材的には流用出来るのは比較的楽だよなで、最初に言った通り、比較的楽とは言え開発費はかかる訳だけどPS5にも出す必要があるかどうかはその開発費と相談になるという事に何か異論があるの?2024/11/22 01:35:2825.名無しさん必死だなnNObrアンリアルエンジンとか同じに使えるもので作ったswitchのゲームの移植で追加で20万本売れるってなら移植しないなんて選択肢はないな契約の問題で同発マルチ出来ないとか制約がない限りさ2024/11/22 01:43:1626.名無しさん必死だなGTD9Pバカなのかな?2024/11/22 01:44:4627.名無しさん必死だなIfG0f>>25マルチで追加になるのは+20万ではないと思うがなSwitch64万、PS518万という結果だけど、どっちを買おうか悩んだ人も当然いる訳でSwitch独占だったらSwitch版の売上が増える要素もあるそれはそれとして、今回についてはマルチにして正解だとは思ってるよPS5が下り坂な中でいつ12を出すか次第かなと2024/11/22 01:49:2128.名無しさん必死だなd3q0UPSが憎いって連中の為だけにハブにする訳ないやん頭悪過ぎ2024/11/22 01:51:54
64万1195本(累計64万1195本)/スクウェア・エニックス/2024年11月14日
2位(初登場) PS5 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…
18万575本(累計18万575本)/スクウェア・エニックス/2024年11月14日
驚きはないな
DL含めたら余裕で越えてるけど
品切れしてなかったらもっと増えてただろうな
https://www.famitsu.com/article/202411/24942
やっぱ話題作ならAmazon係数より高めに出るんだな
最後にいい思い出ができたろう
PS 24年度有料ソフト売上デジタル比率75%
・デジタルソフト 9847万本(75%)
・パッケージソフト 3283万本(25%)
課金&DLC売上高 5912億円
(主なDLC:エルデンリング、FF16)
品切れかよ
買ってクソだったからその人らが文句書いてるだけやろそれ
売上と評価はイコールではない
捻れがある場合次の作品が確実に失敗する
switchにあわせて作るゲームは簡単にPS5に持ってこれるから
出さない選択肢はないでしょ
任天堂と独占契約して開発費を出してもらうってなら話は別だろうけどな
割と簡単とは言え開発費はかかるからなぁ
下り坂に入ったPS5に出すべきかどうか
悩ましいな
逆だとグラから作り直しレベルになるから金掛かるけどそのまま使える物をケチる意味も無いでしょ
そのままは動かないぞ
PS5版を作らないと
プログラムを何だと思ってるんだ
グラから作り直すのに比べたら些細な金額でしょ
で、最初に言った通り、比較的楽とは言え開発費はかかる訳だけど
PS5にも出す必要があるかどうかはその開発費と相談になる
という事に何か異論があるの?
追加で20万本売れるってなら
移植しないなんて選択肢はないな
契約の問題で同発マルチ出来ないとか制約がない限りさ
マルチで追加になるのは+20万ではないと思うがな
Switch64万、PS518万という結果だけど、
どっちを買おうか悩んだ人も当然いる訳で
Switch独占だったらSwitch版の売上が増える要素もある
それはそれとして、今回についてはマルチにして正解だとは思ってるよ
PS5が下り坂な中でいつ12を出すか次第かなと
頭悪過ぎ