【決算】ソニーG営業益43%増の7341億円、GNSは2040億円の前年比108%増slip最終更新 2024/11/08 21:461.名無しさん必死だなVs-woS-Ob-TLfNHziXhttps://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/24q2_sonypre.pdf2024/11/08 17:49:0519コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなVs-woS-Ob-TLfNHziX無事収穫期に入った模様https://i.imgur.com/HDX2pDZ.jpeg2024/11/08 17:51:063.名無しさん必死だなVs-woS-Ob-TLfNHziXハードウェア赤字が無くなったおかげで大幅に収益性が改善されてる販売台数は落ちたけど利益は爆上げって感じ2024/11/08 17:52:464.名無しさん必死だな50-iDu-M1-7iWMuV9iPS5の販売台数は今年に入ってずっと前年比減SONYの言う通り本体は完全にピークアウトしてるな2024/11/08 18:27:525.名無しさん必死だな50-0Ab-Nk-OOCHdZK5逆鞘って((( ;゚Д゚)))恐い2024/11/08 18:42:426.名無しさん必死だな4D-6nW-Xq-6pThlV4K>>4え、何で儲けてるの2024/11/08 18:58:047.名無しさん必死だな50-iDu-M1-7iWMuV9i値上げで2024/11/08 18:59:268.名無しさん必死だな50-yNI-J5-HHKmn5sbリストラしまくった効果出てるじゃん2024/11/08 19:11:179.名無しさん必死だな9f-Xop-Js-YopERhgM>>1PS業績 23年度1-2Q→ 24年度1-2Q売上高 1兆7260億→1兆9364億営業利益 981億→2041億ソフト売上本数 1億2410万本→1億3130万本パッケージソフト売上高 599億→549億デジタルソフト売上高 3533億→4005億アドオン(課金DLC)売上高 4340億→5912億2024/11/08 19:22:4410.名無しさん必死だな50-iDu-M1-7iWMuV9i>>9ほぼ本体値上げの恩恵で笑うw2024/11/08 19:27:0511.名無しさん必死だなIX-sMz-Cc-JvN9askn値上げで逆さや解消してそれでもそこまで販売数が落ち込まなかったからな値上げが正解だったみたいだな絶好調に見える任天堂が落ち込んでて不調に見えるソニーが調子良いとかおかしな決算結果だな2024/11/08 19:27:5712.名無しさん必死だな50-iDu-M1-7iWMuV9i落ち込んでる任天堂→8年目のハード末期調子が良いSONY→4年目のピークおうw2024/11/08 19:30:1513.名無しさん必死だなVs-woS-Ob-TLfNHziX>>9本体赤字の高さ自慢かな?ボランティア精神に感謝しなきゃ2024/11/08 19:31:5014.名無しさん必死だな50-iDu-M1-7iWMuV9i4年目任天堂営業利益 6406億円https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210506_4.pdf2024/11/08 19:32:4215.名無しさん必死だなUb-Gf5-jB-Q8eRcbhBゲーム事業説明だとこれだから米国で大ヒットしてるcollege football 25、ps plus会員の増加、PS5の値上げに円安辺りの影響かな第2四半期売上高(+)アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソフトウェア販売増加(+)為替の影響(+)プレイステーションプラスを中心としたネットワークサービスの増収(-)販売台数減少によるハードウェアの減収営業利益(+)ハードウェアの収益性改善(+)⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売増加の影響(+)ネットワークサービスの増収の影響通期売上高(+)自社制作以外のゲームソフトウェア販売増加営業利益(+)ハードウェアの収益性改善(+)⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売増加の影響(-)自社制作のゲームソフトウェア販売減少の影響2024/11/08 19:50:1116.名無しさん必死だな4D-O4c-CY-T9hweR1s俺はソニーがピラミッド型のPS5出してたら買ってしまっていた。ソニーはモダンかぶれのスタイリッシュ路線など考えない方がいいと思うものの人気の2020年更新のドスパラのハードケースがVAIOデザインしてた人達の力作だし、色々迷走してる基本デザインは一度考え直していいんじゃないのかな。少なくとも今の蓮舫の立て襟デザインは無いと思います…全然放熱に寄与してませんし…。2024/11/08 19:56:1217.名無しさん必死だな36-SHC-Xw-r4gQ9EE6ほぼほぼ本体で利益出るんじゃあのスペックで8万でしょう?w2024/11/08 20:09:4918.名無しさん必死だな4D-5k0-sx-oCOAxOmn流石ソニーコンコードなんて無かったんだな2024/11/08 21:43:5019.名無しさん必死だなVs-woS-Ob-TLfNHziXコンコードの損失は3Qに計上じゃない?2024/11/08 21:46:55
https://i.imgur.com/HDX2pDZ.jpeg
販売台数は落ちたけど利益は爆上げって感じ
SONYの言う通り本体は完全にピークアウトしてるな
え、何で儲けてるの
PS業績 23年度1-2Q→ 24年度1-2Q
売上高 1兆7260億→1兆9364億
営業利益 981億→2041億
ソフト売上本数 1億2410万本→1億3130万本
パッケージソフト売上高 599億→549億
デジタルソフト売上高 3533億→4005億
アドオン(課金DLC)売上高 4340億→5912億
ほぼ本体値上げの恩恵で笑うw
それでもそこまで販売数が落ち込まなかったからな
値上げが正解だったみたいだな
絶好調に見える任天堂が落ち込んでて
不調に見えるソニーが調子良いとか
おかしな決算結果だな
調子が良いSONY→4年目のピーク
おうw
本体赤字の高さ自慢かな?
ボランティア精神に感謝しなきゃ
営業利益 6406億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210506_4.pdf
米国で大ヒットしてるcollege football 25、ps plus会員の増加、PS5の値上げに
円安辺りの影響かな
第2四半期
売上高
(+)アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソフトウェア販売増加
(+)為替の影響
(+)プレイステーションプラスを中心としたネットワークサービスの増収
(-)販売台数減少によるハードウェアの減収
営業利益
(+)ハードウェアの収益性改善
(+)⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売増加の影響
(+)ネットワークサービスの増収の影響
通期
売上高
(+)自社制作以外のゲームソフトウェア販売増加
営業利益
(+)ハードウェアの収益性改善
(+)⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売増加の影響
(-)自社制作のゲームソフトウェア販売減少の影響
ソニーはモダンかぶれのスタイリッシュ路線など考えない方がいいと思うものの
人気の2020年更新のドスパラのハードケースがVAIOデザインしてた人達の力作だし、色々迷走してる基本デザインは一度考え直していいんじゃないのかな。
少なくとも今の蓮舫の立て襟デザインは無いと思います…全然放熱に寄与してませんし…。
あのスペックで8万でしょう?w
コンコードなんて無かったんだな