ゼルダは大好きなんだが、正直ティアキンって過大評価じゃね?最終更新 2024/11/21 20:061.名無しさん必死だなfkcczストーリーは最高だったよでも他はなあウルトラハンドは凄いと思ったけど結局は面倒くさいだけだったウルトラハンド強要の祠は簡単に解法が分かるけど解くのはとても面倒くさいゼルダは工作のゲームじゃないと思う。工作がしたかったらゼルダ以外を選ぶよ。俺は工作が好きじゃないけどねブレワイの祠は、どうしたらいいかマジでわからんってのが多くてよく悩んだけど、解法さえ分かればスムーズに解けたよそれにウルトラハンドやモドレコが便利過ぎて、大地を駆けるブレワイの良さが9割方失われているよねブレワイは20分だけ遊ぶことも、徹夜して遊ぶことも出来たただ大地を駆けて敵を倒して、塔を解放するだけで楽しかった。絶景ポイントで夕日や日の出を見るだけで幸せだった馬に乗るのも楽しかったよティアキンはそういう風情ってものが何も無いよねあとは空島や地底。最初は紹介映像とかで凄いと思ったよ。でも蓋を開けてみたら空虚だね特に地底の探索なんて鬱になってくるよ何よりティアキンは全然ゼルダの伝説らしくないよ。シリーズ随一でゼルダ姫が重要な役割なだけだ2024/10/08 12:18:42102コメント欄へ移動すべて|最新の50件53.名無しさん必死だなmbkiE馬鹿に客観的指標なんて出せる訳がない。そもそも概念すらない2024/10/09 12:43:3554.名無しさん必死だなRd11P>>53俺は風タクトワプリ三銃士以外全ゼルダクリアして知恵かり途中だけど、君は?2024/10/09 12:50:3555.名無しさん必死だなGS3Ax自分の認識を総意だと思ってる奴って怖いなぁ2024/10/09 12:51:3856.名無しさん必死だなokaBiゼルダは全部クリアしてる。リンクの冒険も。裏ゼルダに関してはブレワイのマスターモードだけ途中投げっぱなしになってる。個人的には試験的ソフトだった三銃士をパワーアップさせたゼルダがやりたい。スプラトゥーンにサーモンランってモードあるからああいうのはゼルダでもできそう。2024/10/09 13:11:4957.名無しさん必死だなRd11P>>56三銃士って本編なんかな?一人でできんの?つーかあれだな、3DSだから修正パッチがあってももう当てられないのか2024/10/09 13:24:4358.名無しさん必死だなRd11Pトライフォース三銃士、AmazonにもゲオにもなかったわSwitchでリマスター出ないかな2024/10/09 13:26:4459.名無しさん必死だなhkSja何だただの老人会かそりゃ老害でもしゃーないw2024/10/09 13:37:5960.名無しさん必死だなokaBi>>57一人でもできる、キャラを変えて動かすことでクリアできるようにはなってたが難易度高いし基本協力プレーのゲームでオンラインが基本。ただし問題もあって2015年くらいのソフトで嫌がらせ対策が出来ていなかったのと初期は人がいたが1年経つと人がほとんどいなくて募集かけないとなかなか集まらなかった。常時人がいるほどのボリュームややり込み要素が無かったから仕方ないが。今ならそれは比較的簡単に解決できると思う。2024/10/09 13:38:3461.名無しさん必死だなRd11P>>60いや、3DSのオンラインってもう終わってなかったっけ2024/10/09 13:50:1062.名無しさん必死だなokaBi>>61どういう意味?発売して1年後にはもうオンラインで遊べなかったってこと?それは無いよ。いつ終わったか知らないから調べたら2024年4月9日まではオンラインサービスやってたみたいだよ。2024/10/09 14:04:0463.名無しさん必死だなRd11P>>62いや、今の話よ三銃士がゼルダ本編って聞いてこれから三銃士をプレイしたくなってきたけど、オンライン終わってるし、中古もないし、あるかわからないけど修正パッチも当てられないし、Switch移植を待つしかなさそうだ2024/10/09 14:07:2964.名無しさん必死だなp6B3L旗色悪くなった途端話を変更してて草2024/10/09 16:08:0165.名無しさん必死だなRd11P>>64旗色が悪くなった?別にそこまで本気でアンチ活動してるわけじゃないから、好きにしてていいぞ本物の信者ってのは余裕があるぞ2024/10/09 16:12:1666.名無しさん必死だなBLDKbティアキンの祠ってブレワイ以上にめちゃくちゃな方法でもクリアできると思うんだけど…2024/10/09 21:59:1167.名無しさん必死だなRd11P>>66そうかな?例えばレールが敷かれてて、それを使ってボールを運んではめ込む、見てそれがすぐにわかる祠とか、何をすればいいのかはすぐわかるのだが、なかなかウルハンがうまく行かず何度も落としてイライラする一方ブレワイの祠は、祠の謎を見渡して、一体何をしたらいいのかさっぱりわからず途方に暮れるのが良かったしかも解き方がわかればひょいひょいと解けるってね2024/10/09 22:12:3868.名無しさん必死だなOzzGUウルハンを感覚でやってるのかな挙動を理解したら何度も試行錯誤って感じではなくなると思うが2024/10/09 22:26:4269.名無しさん必死だなiz9Pnやっぱ岩田が居なくなった任天堂は厳しいか…って思ってしまった作品。工作が好きな人なら楽しいと思うけど自分もティアキンは途中でやるの辞めてしまった2024/10/09 23:20:5570.名無しさん必死だなRd11P>>69クリアまでは絶対やった方がいいと思うクリア後がブレワイに比べて正直魅力少ないけどな2024/10/09 23:23:1371.名無しさん必死だなYJoAI>>70ブレワイはいい意味でシンプルな冒険が出来たからクソほどハマったんだけどティアキンになって頭使うことと余計な手間が増えて面倒くさくなったからもうやんないかな洞窟は好きだよ2024/10/10 04:04:4972.名無しさん必死だなMDu1J>>71ウルハンの工作めんどいよな2024/10/10 11:21:5473.名無しさん必死だなg3yYuウルハン別にしなくても良いんだから。自由度の高さこそティアキンのウリ空も地下もある、間違いなくブレワイの進化形。2024/10/10 12:43:2574.名無しさん必死だなLc8bJめんどくさくなるほど複雑な工作しなくてもクリアできるよな必須なのは自動で閉まる扉につっかえ棒くっつけたりトロッコや飛べる奴に扇風機つける程度だし自由度高すぎる故に上手く使えてないんだろうなって感覚になって打ちひしがれる気持ちはよくわかる2024/10/10 13:00:2875.名無しさん必死だな9AHVVウルハンは単体でゲーム作れるレベルで完成度高いのがすごいわ他の会社ならアレのみのゲーム出してるだろうなブレワイ続編なのにマンネリ感が無いのはよくやってる2024/10/10 14:28:1276.名無しさん必死だなq2t9Kいやウルハンでの面倒な工作が必須な祠いくつもやったぞ2024/10/10 14:29:0977.名無しさん必死だな2LvB9祠の工作レベルでしんどいなら限りなくクラフトゲーに向いてないね未だに新しいマシーンが作られるくらいハマってる人もいるから、まぁ向き不向きの問題でしょ2024/10/10 16:05:5578.名無しさん必死だなq2t9K>>77向き不向きというか、クラフト自体ゼルダじゃなくね¥2024/10/10 16:45:2179.名無しさん必死だな2LvB9>>78諦めろ、ブレワイ以降はアタリマエをぶっ壊すのがむしろゼルダらしさになってるからw2024/10/10 17:04:0980.名無しさん必死だなgnr67僕の好きなゼルダ以外認めない終了〜2024/10/10 17:26:1881.名無しさん必死だなg3yYu多少はやる必要あるのは別にいいじゃん。常にやらなきゃ進めないならともかく。うりの要素をやってもらうための祠があってもいい。要はゲーム全体で絶対的に必要なものになってなけりゃいいんだよ。2024/10/10 17:57:5682.名無しさん必死だなo72A6真エンドみるのに複数の祠の攻略は必須だがクラフトが面倒な祠は攻略必須じゃねえ2024/10/10 20:53:5983.名無しさん必死だなE00Swまあ俺はほんの少しだけ>>1に同調するだからといってティアキンにハマったのは確かだし遊び方が変わった事そのものを歓迎する方向むしろブレワイと同じだったら瞬間的に飽きないとも限らなかったしなあリリースの短い同シリーズのオープンワールドは物凄く難しい2024/10/11 14:45:3984.名無しさん必死だなdvyRf知育過ぎて合わなかったわ冒険してる感が薄れるというか2024/10/12 11:02:1785.名無しさん必死だなIJshMブレワイを超えたというのは過大評価だと思うけどまあ普通に神ゲーなんじゃね?2024/10/12 14:46:2186.名無しさん必死だなbYtW6変化の大きさと言う点で初代ゼルダ、時にオカリナ、ブレワイの3つはユーザーから高い評価になると思う。完成度と言う点ではティアキンが一番じゃないかな?2024/10/12 15:07:5087.名無しさん必死だなRIcxOアクション簡単すぎだと思ったけどハードモードだと割と死ねるね謎解きは難しいというよりごり押しで何とかなるのがイケナイことしてるみたいで楽しかったまぁゲームなんだから難しければいいってもんじゃないよな2024/10/12 15:09:1788.名無しさん必死だなRIcxOしまった、知恵かりスレかと思ったらティアキンスレだった・・・2024/10/12 15:10:5989.名無しさん必死だなiy0rb>>86完成度(粗もない)だけを考えたら、神トラ2とかになるんじゃないの2024/10/12 16:51:5290.名無しさん必死だなT0cusそもそもスイッチのゼルダマップにダンジョンほとんどなくてクリアしてもくそ微妙なアイテムしかくれない別に楽しくもないパズルさせられるだけですぐ飽きたんだけど2024/10/12 19:43:0791.名無しさん必死だなVyLcT今更ブレワイ買うのもあれだからブレワイリメイクでないかな2024/10/20 00:53:2292.名無しさん必死だなEYhiKシステム的な驚きとストーリーの良さは評価できるが、世界観とフィールドとキャラには驚きは少なかったかな2024/11/13 12:36:0393.名無しさん必死だなeNMKGフィールドがすごいと言っても、空島は気軽に探索できないし、地底はつまらん2024/11/13 23:37:1494.名無しさん必死だな6vlzZ地底と空と地上の世界をシームレスに行き来できて縦横無尽に探索できるゲームって現状殆どないからな2024/11/14 01:17:3795.名無しさん必死だなbhdttエアプが必死にネガキャンしてるみたいだけど意味あるの?2024/11/14 02:07:0796.名無しさん必死だなgcI3p>>95エアプはこのゲームをブレワイのDLCみたいに馬鹿言うじゃん俺は実際60時間くらいプレイしてクリアしたから、このゲームのイマイチな点は言えるよとりあえずブレワイは今2週目で、ティアキンは2周目をやる気にならない時点で、俺の中での評価はでてるよね2024/11/14 10:03:2197.名無しさん必死だなw17c4最近YouTubeでブレワイの実況がかなり多いぶっちゃけティアキンよりブレワイの方が実況向けなんだなティアキンのクラフトが苦手な人も多そうだし2024/11/21 09:02:0198.名無しさん必死だな7Up7zブレワイはティアキンやり不便さがあるだがその不便さがゲームの面白さを倍増させるってのはあるティアキンならエアロバイクとか便利道具作れるけどブレワイはないからBtoBとか変態技法が発展していった2024/11/21 12:24:1199.名無しさん必死だなw17c4>>98単純にハイラルの台地が十分魅力的で走ったり馬に乗るだけで延々遊べるくらい魅力的なのに、ティアキンでズルして便利に高速移動できるようになって趣がなくなったよ自転車はスポーツだけど、電車はただの移動手段でスポーツじゃないだろ2024/11/21 12:30:33100.名無しさん必死だなQLCY3移動は快適な方が良いけど快適すぎると趣が無くなるゼノクロの飛行ユニットもその問題を孕んでたな2024/11/21 12:50:31101.名無しさん必死だなzHN2Nブレワイはなんとなく起動してフィールドをあっちへ行ったりこっちへ行ったりて気づけば長時間遊んでたが、ティアキンは目的意識みたいなのが常にあるだから疲れる2024/11/21 14:09:24102.名無しさん必死だなw17c4ティアキンには癒やしがない2024/11/21 20:06:40
でも他はなあ
ウルトラハンドは凄いと思ったけど結局は面倒くさいだけだった
ウルトラハンド強要の祠は簡単に解法が分かるけど解くのはとても面倒くさい
ゼルダは工作のゲームじゃないと思う。工作がしたかったらゼルダ以外を選ぶよ。俺は工作が好きじゃないけどね
ブレワイの祠は、どうしたらいいかマジでわからんってのが多くてよく悩んだけど、解法さえ分かればスムーズに解けたよ
それにウルトラハンドやモドレコが便利過ぎて、大地を駆けるブレワイの良さが9割方失われているよね
ブレワイは20分だけ遊ぶことも、徹夜して遊ぶことも出来た
ただ大地を駆けて敵を倒して、塔を解放するだけで楽しかった。絶景ポイントで夕日や日の出を見るだけで幸せだった
馬に乗るのも楽しかったよ
ティアキンはそういう風情ってものが何も無いよね
あとは空島や地底。最初は紹介映像とかで凄いと思ったよ。でも蓋を開けてみたら空虚だね
特に地底の探索なんて鬱になってくるよ
何よりティアキンは全然ゼルダの伝説らしくないよ。シリーズ随一でゼルダ姫が重要な役割なだけだ
俺は風タクトワプリ三銃士以外全ゼルダクリアして知恵かり途中だけど、君は?
個人的には試験的ソフトだった三銃士をパワーアップさせたゼルダがやりたい。
スプラトゥーンにサーモンランってモードあるからああいうのはゼルダでもできそう。
三銃士って本編なんかな?
一人でできんの?
つーかあれだな、3DSだから修正パッチがあってももう当てられないのか
Switchでリマスター出ないかな
そりゃ老害でもしゃーないw
一人でもできる、キャラを変えて動かすことでクリアできるようにはなってたが難易度高いし基本協力プレーのゲームでオンラインが基本。
ただし問題もあって2015年くらいのソフトで嫌がらせ対策が出来ていなかったのと初期は人がいたが1年経つと人がほとんどいなくて募集かけないとなかなか集まらなかった。
常時人がいるほどのボリュームややり込み要素が無かったから仕方ないが。
今ならそれは比較的簡単に解決できると思う。
いや、3DSのオンラインってもう終わってなかったっけ
どういう意味?発売して1年後にはもうオンラインで遊べなかったってこと?
それは無いよ。いつ終わったか知らないから調べたら2024年4月9日まではオンラインサービスやってたみたいだよ。
いや、今の話よ
三銃士がゼルダ本編って聞いてこれから三銃士をプレイしたくなってきたけど、
オンライン終わってるし、中古もないし、あるかわからないけど修正パッチも当てられないし、
Switch移植を待つしかなさそうだ
旗色が悪くなった?
別にそこまで本気でアンチ活動してるわけじゃないから、好きにしてていいぞ
本物の信者ってのは余裕があるぞ
そうかな?
例えばレールが敷かれてて、それを使ってボールを運んではめ込む、見てそれがすぐにわかる祠とか、
何をすればいいのかはすぐわかるのだが、なかなかウルハンがうまく行かず何度も落としてイライラする
一方ブレワイの祠は、祠の謎を見渡して、一体何をしたらいいのかさっぱりわからず途方に暮れるのが良かった
しかも解き方がわかればひょいひょいと解けるってね
挙動を理解したら何度も試行錯誤って感じではなくなると思うが
クリアまでは絶対やった方がいいと思う
クリア後がブレワイに比べて正直魅力少ないけどな
ブレワイはいい意味でシンプルな冒険が出来たからクソほどハマったんだけどティアキンになって頭使うことと余計な手間が増えて面倒くさくなったからもうやんないかな
洞窟は好きだよ
ウルハンの工作めんどいよな
空も地下もある、間違いなくブレワイの進化形。
必須なのは自動で閉まる扉につっかえ棒くっつけたりトロッコや飛べる奴に扇風機つける程度だし
自由度高すぎる故に上手く使えてないんだろうなって感覚になって打ちひしがれる気持ちはよくわかる
他の会社ならアレのみのゲーム出してるだろうな
ブレワイ続編なのにマンネリ感が無いのはよくやってる
未だに新しいマシーンが作られるくらいハマってる人もいるから、まぁ向き不向きの問題でしょ
向き不向きというか、クラフト自体ゼルダじゃなくね
¥
諦めろ、ブレワイ以降はアタリマエをぶっ壊すのがむしろゼルダらしさになってるからw
終了〜
要はゲーム全体で絶対的に必要なものになってなけりゃいいんだよ。
だからといってティアキンにハマったのは確かだし
遊び方が変わった事そのものを歓迎する方向
むしろブレワイと同じだったら瞬間的に飽きないとも限らなかったしなあ
リリースの短い同シリーズのオープンワールドは物凄く難しい
初代ゼルダ、時にオカリナ、ブレワイの3つはユーザーから高い評価になると思う。
完成度と言う点ではティアキンが一番じゃないかな?
謎解きは難しいというよりごり押しで何とかなるのがイケナイことしてるみたいで楽しかった
まぁゲームなんだから難しければいいってもんじゃないよな
完成度(粗もない)だけを考えたら、神トラ2とかになるんじゃないの
マップにダンジョンほとんどなくてクリアしてもくそ微妙なアイテムしかくれない別に楽しくもないパズルさせられるだけで
すぐ飽きたんだけど
エアプはこのゲームをブレワイのDLCみたいに馬鹿言うじゃん
俺は実際60時間くらいプレイしてクリアしたから、このゲームのイマイチな点は言えるよ
とりあえずブレワイは今2週目で、ティアキンは2周目をやる気にならない時点で、俺の中での評価はでてるよね
ぶっちゃけティアキンよりブレワイの方が実況向けなんだな
ティアキンのクラフトが苦手な人も多そうだし
だがその不便さがゲームの面白さを倍増させるってのはある
ティアキンならエアロバイクとか便利道具作れるけど
ブレワイはないからBtoBとか変態技法が発展していった
単純にハイラルの台地が十分魅力的で走ったり馬に乗るだけで延々遊べるくらい魅力的なのに、
ティアキンでズルして便利に高速移動できるようになって趣がなくなったよ
自転車はスポーツだけど、電車はただの移動手段でスポーツじゃないだろ
快適すぎると趣が無くなる
ゼノクロの飛行ユニットもその問題を孕んでたな
ティアキンは目的意識みたいなのが常にある
だから疲れる