エピックゲームズ「シングルゲームはもう厳しい。ゲームの世代交代が進んでいる」最終更新 2024/10/07 08:461.名無しさん必死だなvHjshエピックゲームズ社の社長であるティム・スウィーニーがフォートナイトのような作品こそがゲームの未来の姿であるとの見解を披露した。彼はここ最近の業界について「多くの高額予算をかけた大作ソフトが発売されているが、軒並み事前予想を下回る売り上げを記録している」と述べた上でこの現象はゲーマーが「友人と一緒に楽しめるゲーム」に引き寄せられているために起きた事だとの認識を示している。スウィーニーは多くの企業が失敗にまみれている半面、フォートナイトが昨年の年末に過去最大の1億1000万人のアクティブユーザー数を記録した事も踏まえたうえで、今の状況はゲームの世代交代が進んでいる結果だと見ているようだ。彼の見通しによれば、ゲームの価値は「つながることが可能な友人の数」に比例して高まるようでこの観点に立てばシューティングゲームを楽しむだけでなく、時にはミュージシャンのライブを観たり車の運転も楽しめ、Lego化した作品もプレイできるフォートナイトのようなゲームこそが業界の未来の姿であるらしい。またメタバースについても過去に例を見ないほど新しく、刺激的で、絶えず何かがある空間だと話していた。そのうえで今作がこれほど大きな成功を収められたのは様々なブランドを惹きつけられたことだとしミュージシャン、ディズニー、スターウォーズを始め多くの作品が集結し常に進化を続け、世界クラスのエンターテイメントが生で楽しめる体験を提供する。それこそがゲームの未来の姿であると説明していた。https://www.pushsquare.com/news/2024/10/ever-evolving-live-service-experiences-like-fortnite-are-the-future-of-gaming2024/10/02 20:58:4236コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなbHgrI大昔に比べたら開発費が1000倍とかになってるのにゲームの値段はそんなに変わらなくて売れる数もそんなに変わらないからそりゃ無理になるだろうな任天堂のように規模を大きくしすぎない中規模ぐらいまでのゲームを出し続けるか今はうまく言ってると言えないがサブスクでペイできるように会員数を増やしてうまくやるか1本の値段を高くするかそんなところかな2024/10/02 21:08:363.名無しさん必死だなKlf7u>>2スレタイとかニュースの主題とそれは違う問題だよ君の言っている話も大事だと思うけどね2024/10/02 21:42:304.名無しさん必死だなnoL2Rけどさ、フォートナイトって、基本無料なんでしょ?元取れるの?2024/10/02 22:34:535.名無しさん必死だなnoL2Rオンラインゲームって大味なの多いよね。シングルで遊べるモードも無いと。2024/10/02 22:37:446.名無しさん必死だなw2kyM基本無料のフォートナイトやエペと、フルプライスの上月額料金も取られてしかも売れてるスプラじゃ話が違うしなConcordのやりたかったことは理解不能2024/10/02 23:00:267.名無しさん必死だなzpxJqまあPS5では基本無料しかもう無理かもな基本無料しかランクインしないものシングルゲームの未来は任天堂ハードしかないそしてサードは任天堂ハードに力入れてないから終了と2024/10/02 23:29:428.名無しさん必死だなw2kyM>>7まあステイ豚の心の支えのPS親衛隊サードが徐々にSwitch主体になってるから、そのうちSwitchハブソフトなんてなくなるでしょ。あのファルコムですらSwitchに新作出してなかったっけ2024/10/02 23:48:579.名無しさん必死だなec618コミュ障ぼっちはゲーム卒業しろってか2024/10/03 07:52:5810.名無しさん必死だな4GQbZ>>9ゼルダとメトロイドやれ多人数ゼルダは成功しなかった2024/10/03 08:02:0811.名無しさん必死だなOucV2シングル物も必要だぞ一人でじっくりゆっくり遊びたい時もあるんだよ2024/10/03 08:40:5112.名無しさん必死だな0PlYM大丈夫?こうやってイキった奴っていつも落ちぶれるけど2024/10/03 10:54:4113.名無しさん必死だな5iQ8pボッチゲーが基本のPSさんマルチゲームはインディ未満のゴミしか作れないからオワタソースはコンコード2024/10/03 11:46:5914.名無しさん必死だな5iQ8p任天堂はパーティーゲーもあるしスマブラやスプラみたいな大ヒットゲームがだせるMSはCoDみたいな世界で一番売れてるゲームが出せるPSコンコードみたいなのしか作れずPS\(^o^)/オワタ2024/10/03 11:49:1515.名無しさん必死だなuUM3E>>1クソ負け犬の遠吠え。シングルゲームでも稼げてるところは稼げてる。クソ負け犬ガイジの雑魚ゴミクズカスの問題を、シングルゲームの問題にすり替えるな2024/10/03 11:53:3316.名無しさん必死だなqAcJM今のディズニースターウォーズとか負け犬の象徴みたいなコンテンツやんアレのどこが進化したエンターテイメントなんだよ2024/10/03 12:34:1617.名無しさん必死だなCXZICフォートナイトだけ例に取られてもなぁ人気無いオンラインゲームだって多いのに2024/10/03 13:31:4918.名無しさん必死だなctTNGそんな中、黒神話がsteamだけで2090万本突破w2024/10/03 21:39:2619.名無しさん必死だなHvQagPC/PS合算で2000本売れたと発表があった時にゴキブリが大はしゃぎでスレ立ててイキリ散らしてたら直ぐにSteam版で1800万本売れましたとアナウンスその後Steam版だけで2090万本突破と出た因みにPS5では全く売れていませんゴキちゃん算数できるかな?www2024/10/03 21:56:0920.名無しさん必死だなHvQagPSは多額の資金投入したコンコードが2週間せずに返金w因みに同接最大660人wwwwwwwwクソゲーしか作れないチョニーwww2024/10/03 21:57:2721.名無しさん必死だな9FOmsだいたいオン環境必須でシングルゲーでも動きがおかしいでしょう?w2024/10/03 21:57:3822.名無しさん必死だなGdBJG>>21そうでないよ2024/10/03 22:13:2823.名無しさん必死だなBCF7Jゆうてゼルダも変なマシン作って投稿したりとか、結局繋がりを求めてるよねっぱゆるーく繋がってるゲームプレイが一番流行るんだなぁ2024/10/04 07:00:1724.名無しさん必死だな1kniSSNSへの投稿とゲーム内のゆるい繋がりって別じゃないか?ゲーム内のゆるい繋がりでいえばマリオワンダーのなんとなく居合わせただけの見知らぬプレイヤーとなんとなく足並み揃える感じは良かった2024/10/04 08:52:0725.名無しさん必死だなm4DvNマリメの他プレイヤーの死亡箇所見れるのとかもそうだなあと他だとソウル系で他プレイヤーのメッセージ見れるのとか2024/10/04 09:03:2626.名無しさん必死だなgbAsh>>24ワンダーのはよかったね野良でもなんとなく他の人の気持ちが感じられてちょうど良い塩梅で2024/10/04 12:06:3027.名無しさん必死だなfoByyソニーちゃんはソロゲーしか作れないのにマルチは2週間持たないコンコードとかいう返金クソゲーしか作れなくて詰んでるなMSはCoD任天堂はスプラやスマブラなんかのマルチも強いPSには何もない2024/10/04 12:43:0428.名無しさん必死だなMAp7jソニーはセンスがない2024/10/04 13:17:1729.名無しさん必死だなa7uTJコンコードの爆死を業界のせいにしようったってそうはいかない2024/10/04 16:27:3530.名無しさん必死だなbY5Va本日ファーストクソカス撃破~w2024/10/04 16:31:0931.名無しさん必死だなSKZyM>>19いうてps5でダブルミリオンやろ?めちゃ売れやん2024/10/05 23:00:5032.名無しさん必死だな1bTzJ>>31FF16より少ないねw2024/10/05 23:30:4933.名無しさん必死だな47mnD悟空はイギリス42位以下、欧州8月売上でも初登場68位米国8月売上はまだ発表されていないが世界的に見ればまったく売れてない所詮チャンコロがやってただけ2024/10/05 23:43:3734.名無しさん必死だなlDwAhクソカスまた負けたのか~わざわざハッキングまがいの事までして可哀想にクソわろたわwww2024/10/06 02:47:3135.名無しさん必死だなlDwAhアタマおかしいじゃねーのか?クソカス誰もおまえとなんかやりたくないんだよ大爆笑w2024/10/06 02:50:0536.名無しさん必死だなeAfmtシングルゲーはエピックで宣伝してもスチームで売れちゃうからイライラしたんだろうな2024/10/07 08:46:03
作品こそがゲームの未来の姿であるとの見解を披露した。
彼はここ最近の業界について「多くの高額予算をかけた大作ソフトが発売されているが、
軒並み事前予想を下回る売り上げを記録している」と述べた上で
この現象はゲーマーが「友人と一緒に楽しめるゲーム」に引き寄せられているために起きた事だとの認識を示している。
スウィーニーは多くの企業が失敗にまみれている半面、フォートナイトが昨年の年末に過去最大の1億1000万人の
アクティブユーザー数を記録した事も踏まえたうえで、今の状況はゲームの世代交代が進んでいる結果だと見ているようだ。
彼の見通しによれば、ゲームの価値は「つながることが可能な友人の数」に比例して高まるようで
この観点に立てばシューティングゲームを楽しむだけでなく、時にはミュージシャンのライブを観たり
車の運転も楽しめ、Lego化した作品もプレイできるフォートナイトのようなゲームこそが業界の未来の姿であるらしい。
またメタバースについても過去に例を見ないほど新しく、刺激的で、絶えず何かがある空間だと話していた。
そのうえで今作がこれほど大きな成功を収められたのは
様々なブランドを惹きつけられたことだとし
ミュージシャン、ディズニー、スターウォーズを始め多くの作品が集結し
常に進化を続け、世界クラスのエンターテイメントが生で楽しめる体験を提供する。
それこそがゲームの未来の姿であると説明していた。
https://www.pushsquare.com/news/2024/10/ever-evolving-live-service-experiences-like-fortnite-are-the-future-of-gaming
ゲームの値段はそんなに変わらなくて売れる数もそんなに変わらないから
そりゃ無理になるだろうな
任天堂のように規模を大きくしすぎない中規模ぐらいまでのゲームを出し続けるか
今はうまく言ってると言えないがサブスクでペイできるように会員数を増やしてうまくやるか
1本の値段を高くするか
そんなところかな
スレタイとかニュースの主題とそれは違う問題だよ
君の言っている話も大事だと思うけどね
元取れるの?
シングルで遊べるモードも無いと。
Concordのやりたかったことは理解不能
基本無料しかランクインしないもの
シングルゲームの未来は任天堂ハードしかない
そしてサードは任天堂ハードに力入れてないから終了と
まあステイ豚の心の支えのPS親衛隊サードが徐々にSwitch主体になってるから、
そのうちSwitchハブソフトなんてなくなるでしょ。あのファルコムですらSwitchに新作出してなかったっけ
ゼルダとメトロイドやれ
多人数ゼルダは成功しなかった
一人でじっくりゆっくり遊びたい時もあるんだよ
マルチゲームはインディ未満のゴミしか作れないからオワタ
ソースはコンコード
MSはCoDみたいな世界で一番売れてるゲームが出せる
PSコンコードみたいなのしか作れず
PS\(^o^)/オワタ
クソ負け犬の遠吠え。
シングルゲームでも稼げてるところは稼げてる。
クソ負け犬ガイジの雑魚ゴミクズカスの問題を、シングルゲームの問題にすり替えるな
アレのどこが進化したエンターテイメントなんだよ
人気無いオンラインゲームだって多いのに
その後Steam版だけで2090万本突破と出た
因みにPS5では全く売れていません
ゴキちゃん算数できるかな?www
因みに同接最大660人wwwwwwww
クソゲーしか作れないチョニーwww
そうでないよ
っぱゆるーく繋がってるゲームプレイが一番流行るんだなぁ
ゲーム内のゆるい繋がりでいえばマリオワンダーの
なんとなく居合わせただけの見知らぬプレイヤーとなんとなく足並み揃える感じは良かった
あと他だとソウル系で他プレイヤーのメッセージ見れるのとか
ワンダーのはよかったね
野良でもなんとなく他の人の気持ちが感じられてちょうど良い塩梅で
マルチは2週間持たないコンコードとかいう返金クソゲーしか作れなくて詰んでるな
MSはCoD任天堂はスプラやスマブラなんかのマルチも強いPSには何もない
いうてps5でダブルミリオンやろ?めちゃ売れやん
FF16より少ないねw
米国8月売上はまだ発表されていないが世界的に見ればまったく売れてない
所詮チャンコロがやってただけ
クソわろたわwww
誰もおまえとなんかやりたくないんだよ大爆笑w