Sony「スキップしたい所が多々あるゲームより短時間で終わるソフトの方が価値がある」最終更新 2024/09/12 15:421.名無しさん必死だなMiocmアストロボットのディレクターを務めたニコラス・デュセがスキップしたい所があるゲームを数十時間プレイするより、短い時間でも純粋に楽しいゲームプレイを提供している作品の方がプレイする価値があると語った。「私は12~15時間に凝縮され、5分たりとも長すぎるとか物足りないと感じさせないゲームの方が 40時間プレイしてスキップしたいと思える場面が度々出てくるソフトより価値があると思います。 それでいいと思えるということは、ある意味で物事をユーザーが制御できているということです」デュッセはまた今作の開発はプレイステーションが「漫画的な作品」から「擬人化されたゲーム」への転向を図る中で失われてしまったものを補完することが重要だったとの見解も披露。そのうえでラチェット&クランクやアストロボットがその空白を埋めることができるとも主張していた。https://www.gamesradar.com/platforms/as-astro-bot-emerges-as-a-2024-goty-frontrunner-its-director-says-12-to-15-hours-of-condensed-fun-beats-40-hours-with-parts-you-feel-like-skipping/2024/09/09 22:11:0017コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなz0JDd説教とかオサレとか何かにつけムービー挟むスタイル否定Discメディア撤退で無駄な容量消費いらんくなったんやな2024/09/09 22:28:123.名無しさん必死だなlDEMPぽちゃぽちゃアヒルちゃん2024/09/10 01:47:454.名無しさん必死だなFZxvB周回なしで100~200時間くらいフツーにやってるけどなブタがやるようなゲームに周回ナシで100時間プレイできるものなんて無いだろ?無知にもほどがある2024/09/10 03:34:505.名無しさん必死だな9vMuLみんなよく1つのゲームに100時間もやれるな通算10時間でも長く感じるんだけど色んなゲームやりたいからちゃっちゃっと終わらせたい1周クリア、2~3時間が理想アクションアドベンチャーならPSのバイオくらいが理想だよ2024/09/10 06:49:426.名無しさん必死だなJnGYj今までのソニー路線否定で今更何言ってんだ感はあるがまあ、ようやくそこに気付いたのなら結構な事だ2024/09/10 06:52:457.名無しさん必死だなJnGYj>>5MGS1とかも慣れてる人なら3時間かからないでクリアできるからな本来アクションゲームのボリュームってそんなもんだったよな思考系ゲームならともかくアクション性のあるゲームをそんなに長くプレイし続けるのってシンドイししかし対戦ゲームとかだと話は別で1試合あたりは短くても通算だとかなりやってしまうな2024/09/10 06:55:098.名無しさん必死だなh8Gvfえ~そう?俺引きこもりだからかもシレンけど、数百時間OKやでswitchのクリアしたゲーム引っ張り出してやり直したりしてる今のお気に入りはラストレムナント、全然忘れてて新作遊んでるみたいで嬉しいわ2024/09/10 06:55:129.名無しさん必死だなjb6fK前作VRモードで覗き込んでアイテム探すとか視点や姿勢を極端に動かすシステムは斬新だったが面白いわけではなかった仕掛けを起動してピンボールのように跳ねて予想外の動きで壁破壊して活路を得るのは一瞬面白いがすべて演出止まり駆け引きや上達から来る面白さはほとんどなし今回もそんな印象2024/09/10 10:02:4910.名無しさん必死だな8uEop>>7それネットの情報と攻略サイトの普及で短縮化されてるだけやで。2024/09/10 11:09:0711.名無しさん必死だなUaiRTクリアまでクソ長いプレイ時間のかかるRPGとか自分は遊べなくなったな途中でダレたり飽きてしまって続かない2024/09/10 11:50:0812.名無しさん必死だなQ3oPHおっさん化すると長時間遊べなくなるらしいな2024/09/10 12:12:4813.名無しさん必死だな5HAMN年齢関係なく今の時代の人間は総じてせっかち2024/09/10 12:36:1014.名無しさん必死だなH3s2GFF16全否定2024/09/10 17:39:2115.名無しさん必死だなkX3ju意味のない時間稼ぎのバランスでなければ好きにしてくれ2024/09/11 00:25:5416.名無しさん必死だな6CVHO>>5あー恒例のなんのタイトルかは絶対言わない系ゴキか2024/09/11 23:39:3317.名無しさん必死だなaa2xa>>1これはよくわかる2024/09/12 15:42:41
スキップしたい所があるゲームを数十時間プレイするより、
短い時間でも純粋に楽しいゲームプレイを提供している作品の方がプレイする価値があると語った。
「私は12~15時間に凝縮され、5分たりとも長すぎるとか物足りないと感じさせないゲームの方が
40時間プレイしてスキップしたいと思える場面が度々出てくるソフトより価値があると思います。
それでいいと思えるということは、ある意味で物事をユーザーが制御できているということです」
デュッセはまた今作の開発はプレイステーションが「漫画的な作品」から「擬人化されたゲーム」への転向を図る中で
失われてしまったものを補完することが重要だったとの見解も披露。
そのうえでラチェット&クランクやアストロボットがその空白を埋めることができるとも主張していた。
https://www.gamesradar.com/platforms/as-astro-bot-emerges-as-a-2024-goty-frontrunner-its-director-says-12-to-15-hours-of-condensed-fun-beats-40-hours-with-parts-you-feel-like-skipping/
Discメディア撤退で無駄な容量消費いらんくなったんやな
ブタがやるようなゲームに周回ナシで100時間プレイできるものなんて無いだろ?無知にもほどがある
通算10時間でも長く感じるんだけど
色んなゲームやりたいからちゃっちゃっと終わらせたい
1周クリア、2~3時間が理想
アクションアドベンチャーならPSのバイオくらいが理想だよ
まあ、ようやくそこに気付いたのなら結構な事だ
MGS1とかも慣れてる人なら3時間かからないでクリアできるからな
本来アクションゲームのボリュームってそんなもんだったよな
思考系ゲームならともかくアクション性のあるゲームをそんなに長くプレイし続けるのってシンドイし
しかし対戦ゲームとかだと話は別で1試合あたりは短くても通算だとかなりやってしまうな
switchのクリアしたゲーム引っ張り出してやり直したりしてる
今のお気に入りはラストレムナント、全然忘れてて新作遊んでるみたいで嬉しいわ
仕掛けを起動してピンボールのように跳ねて予想外の動きで壁破壊して活路を得るのは一瞬面白いがすべて演出止まり
駆け引きや上達から来る面白さはほとんどなし
今回もそんな印象
それネットの情報と攻略サイトの普及で短縮化されてるだけやで。
途中でダレたり飽きてしまって続かない
あー恒例のなんのタイトルかは絶対言わない系ゴキか
これはよくわかる