プレステのゲームの容量100GBとか絶対圧縮できる。努力不足だろアーカイブ最終更新 2024/11/08 01:401.名無しさん必死だなObj5I3DSの数GBで大ボリュームゲーになってるゼノブレイドやバイオリベを思い出せ2024/09/01 18:14:4933すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなDCz7R明らかにこの辺は制作者が手を抜いてると思う2024/09/01 19:05:543.名無しさん必死だな6RKDbだってディスクにいくらでも入るし…インスコ?そこまで知らんよ2024/09/01 19:23:084.名無しさん必死だなav4qP実際それは思う2024/09/01 20:23:595.名無しさん必死だなObj5I容量が小さいのもゲームの大事なクオリティだろ容量が小さいと煽る馬鹿もいるけど2024/09/01 20:48:406.名無しさん必死だなiITfIPS5はソフトが売れないので手抜きできるところは手抜きする2024/09/01 20:49:217.名無しさん必死だなJoWqP任天堂ハード特有の無駄な仕事だな聖剣伝説にまでハブられるのは必然か2024/09/01 21:03:278.名無しさん必死だなfGSNZ本体で標準で使えるストレージにかなりの差があるからね2024/09/01 21:09:099.名無しさん必死だなP7l9GPCでもそう思う容量きつくて2Tに増設したけどPSって1T無いんだろ?絶対足りんだろ2024/09/01 21:23:5010.名無しさん必死だなy3F3TPS5の主力でもあるムービィゲームはどうしても大容量にならざるを得ないからねそれに無駄に大容量じゃないとステイ豚の優越感が増さないんだよなぁ2024/09/01 21:48:0511.名無しさん必死だなIbS1u実質容量無制限ってのが円盤インスト方式の利点だからな円盤採用し続ける限り変わらんでしょPS次世代機でDLオンリーになったらソニーは容量制限掛けてくる可能性が高いよサーバー代負担してるのはソニーだからな2024/09/01 22:22:2112.名無しさん必死だなoq5Hf手抜きステーション52024/09/02 00:29:1913.名無しさん必死だなb5MlDもうみんなPCにしようぜこんなん舐められてるやん2024/09/02 01:08:4014.名無しさん必死だなjYt0V>>5容量多いの誇ってんのは流石におっさんだけだよファミコンとかスーファミ世代かつ知識が止まってる人2024/09/02 02:08:3215.名無しさん必死だなjYt0VARKとかもそうだけど80〜120GBあるやつ気軽にDLとインストールできねえんだよゲーム用SSD2TBあるのにプレイするタイミング来る前に普通に消してもう二度とダウンロードする事ない2024/09/02 02:10:2216.名無しさん必死だなjYt0V対人ゲーもちょっと空いたらアンインスコしてもう入れなくなる2024/09/02 02:11:1517.名無しさん必死だなtmOdXみんな、いつの時代の話してんだ?ソフトはビー玉のような球体が常識だろ。なんだよディスクって。容量?何言ってんだか。俺は最新の10ソフト収納できるチェンジャー付きのPS使ってるぞ。2024/09/02 02:50:2618.名無しさん必死だなcl78L認知君じゃん480 名無しさん必死だな[] 2024/09/02(月) 02:45:39.88 ID:tmOdX俺PS12持ってるけど。みんな遅れてるんだね。705 名無しさん必死だな[] 2024/09/02(月) 02:42:29.62 ID:tmOdXプレステは買ったことがない。だが、PS50が出たら俺も買おうと思ってる。17 名無しさん必死だな[] 2024/09/02(月) 02:50:26.28 ID:tmOdXみんな、いつの時代の話してんだ?ソフトはビー玉のような球体が常識だろ。なんだよディスクって。容量?何言ってんだか。俺は最新の10ソフト収納できるチェンジャー付きのPS使ってるぞ。2024/09/02 05:10:5219.名無しさん必死だなji7yqSFCの頃は40メガビット以内(今でいえば0.005GBくらい)で数々の名作が産まれてたのに今は100GB使ってもクソゲーが産まれるの何でだべ?2024/09/02 07:30:4520.名無しさん必死だな5NjnT>>19容量という制限が(実質)無いから「取捨選択」する必要が無くなったからでは?思いついたアイデアをどんどん実装するわけで結果、ゲーム自体が冗長になり途中から飽きて来るとか2024/09/02 07:42:4121.名無しさん必死だな57A6W金も時間も容量も潤沢に使って良いただし今後10年以上遊ばれる最高のゲームを作れで実際に語られるゲームって両手の指で数えられるくらいしかないよなしかも言うほど大容量では無いものの方がぱっと思い付く2024/09/02 08:44:5422.名無しさん必死だな8BpfCこの手のスレって突然ガチな奴があの虫の如く出るよな2024/09/02 10:52:1023.名無しさん必死だなhpjnu>>20PS2時代のことだけど思いついたアイデアをどんどん実装したのがローグギャラクシーで取捨選択したのがドラゴンクエスト8といわれてた2024/09/02 11:00:3724.名無しさん必死だなzITWQ容量が少ないと、ゲーム以外何も入ってないんじゃね?とか煽られるから2024/09/02 12:35:0725.名無しさん必死だなlyw72その逆で無駄に肥大化してるのにゲー無ってのもあるし2024/09/02 16:49:3426.名無しさん必死だなScIoQPSはアレ16やアレ7リバースとか無駄なムービーで容量食いすぎる。ゲーパスのクラウドは便利。どんなにデカい容量のでもちゃっちゃっと遊べる。この前人生で初めてクリケットゲームやってみた。意味不明だった2024/09/02 19:11:2927.名無しさん必死だなb5MlD>>26まぁおにぎりとリヴァイアサンの容量を同じにするとかいうクリエイターのオ◯ニーを真顔で誇ってる企業だししょうがないスクエニはそういう企業タイトルによっては好きだけど全体的には嫌い2024/09/02 21:47:3028.名無しさん必死だな3VOxcクリエイターの自己満足=プレイヤーの満足にはならないって見本が見れた2024/09/03 10:27:4029.名無しさん必死だな5oLbG頑張るくらいなら圧縮せんでいいよ開発:手間が減って得メーカー:ストレージ容量で商売ができて得ユーザー:容量の大きさで優越感が得られて得2024/09/05 12:25:0330.名無しさん必死だなRy2Eu>>29その3つでユーザーが一番得をする全然ゲーム機買ってないでゲハで煽り合いしてる人には分からんか2024/09/05 14:36:3931.名無しさん必死だなhEol4容量の大きさで天下取れるなら今頃ネオジオが最強ハードになっていた2024/09/05 15:16:3432.名無しさん必死だなjPxS9そりゃネオジオはアーケードゲーマー向けど真ん中の商品なんだからシェアは取れんでもそれで正解。スレタイもカタログスペックや数字の大小の比較が好きなユーザー向けの商品なんだからそれで正解。2024/09/05 20:34:4133.名無しさん必死だなrwI5d容量少ないとゲーム以外入ってないとか言われるし2024/11/08 01:40:50
インスコ?そこまで知らんよ
容量が小さいと煽る馬鹿もいるけど
聖剣伝説にまでハブられるのは必然か
容量きつくて2Tに増設したけどPSって1T無いんだろ?
絶対足りんだろ
それに無駄に大容量じゃないとステイ豚の優越感が増さないんだよなぁ
円盤採用し続ける限り変わらんでしょ
PS次世代機でDLオンリーになったらソニーは容量制限掛けてくる可能性が高いよ
サーバー代負担してるのはソニーだからな
こんなん舐められてるやん
容量多いの誇ってんのは流石におっさんだけだよ
ファミコンとかスーファミ世代かつ知識が止まってる人
ゲーム用SSD2TBあるのにプレイするタイミング来る前に普通に消してもう二度とダウンロードする事ない
なんだよディスクって。容量?何言ってんだか。
俺は最新の10ソフト収納できるチェンジャー付きのPS使ってるぞ。
480 名無しさん必死だな[] 2024/09/02(月) 02:45:39.88 ID:tmOdX
俺PS12持ってるけど。みんな遅れてるんだね。
705 名無しさん必死だな[] 2024/09/02(月) 02:42:29.62 ID:tmOdX
プレステは買ったことがない。
だが、PS50が出たら俺も買おうと思ってる。
17 名無しさん必死だな[] 2024/09/02(月) 02:50:26.28 ID:tmOdX
みんな、いつの時代の話してんだ?ソフトはビー玉のような球体が常識だろ。
なんだよディスクって。容量?何言ってんだか。
俺は最新の10ソフト収納できるチェンジャー付きのPS使ってるぞ。
で数々の名作が産まれてたのに今は100GB使ってもクソゲーが産まれるの何でだべ?
容量という制限が(実質)無いから「取捨選択」する必要が無くなったからでは?
思いついたアイデアをどんどん実装するわけで
結果、ゲーム自体が冗長になり途中から飽きて来るとか
ただし今後10年以上遊ばれる最高のゲームを作れ
で実際に語られるゲームって両手の指で数えられるくらいしかないよな
しかも言うほど大容量では無いものの方がぱっと思い付く
PS2時代のことだけど思いついたアイデアをどんどん実装したのがローグギャラクシーで取捨選択したのがドラゴンクエスト8といわれてた
まぁおにぎりとリヴァイアサンの容量を同じにするとかいうクリエイターのオ◯ニーを真顔で誇ってる企業だししょうがない
スクエニはそういう企業
タイトルによっては好きだけど全体的には嫌い
って見本が見れた
開発:手間が減って得
メーカー:ストレージ容量で商売ができて得
ユーザー:容量の大きさで優越感が得られて得
その3つでユーザーが一番得をする
全然ゲーム機買ってないでゲハで煽り合いしてる人には分からんか
スレタイもカタログスペックや数字の大小の比較が好きなユーザー向けの商品なんだからそれで正解。